東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー Part2 住民版

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 118 匿名

    ここってほとんど賃貸でしょ?
    分譲だったら、こういう問題も起きない。

  2. 119 匿名さん

    賃貸でも管理の厳しい民間賃貸ではなく、UR賃貸。

  3. 120 匿名

    >>105 てことは、UR賃貸に住める層とという意味ですね?
    賃貸生活したことないから、良く分からん。

  4. 121 マンション住民さん

    ここのURの賃料は高いですよ。
    ある程度裕福じゃないと住めないと思います。
    分譲の方が安いくらいじゃないでしょうか?

    賃貸を含めここの住人層じゃない
    近所のマンションの人が来るって話です。

  5. 122 匿さん

    類は友を呼ぶ

  6. 123 匿名

    買ってしまったならともかく、
    そんなガラの悪い賃貸マンションなんて、さっさと引っ越してしまえばいいのに?

  7. 124 マンション住民さん

    まだこういうくだらない書き込みがあるんですね。
    ロビーに子連れママがしょっちゅう集まっているかのような内容。
    お教室の批判。

    ロビーに1時間以上長居している子連れママたちって見かけますか?
    私はよく通りますが、ロビーはいつもすごく静かです。
    そして皆さんマンション内で話ができないということを残念に思いながらも
    気をつけていらっしゃいます。

    お教室も許可を得て開催してますよ。
    ほとんど需要の無い共用室については理事会でもよく話し合われたそうです。
    お教室大歓迎だと思います。管理費などに回っているのですから。

    何か恨みがあるのかもしれませんが、もういい加減にしたらどうですか?
    ネットでの書き込みは悪質です。
    前者の方同様、もし気になる姿を見かけたのなら、ご自分で声をおかけになったらいいと思います。

  8. 125 マンション住民さん

    >>124
    誰が悪意のある書き込みを?

    ベビーカーで、エレベーターなどの共用施設を占拠しちゃうから、
    書かれるんでしょう?

    最近は見かけませんが、2月か3月の木曜日に、2階からのお帰りで、
    畳まないで2台ずつくらいで、乗っていました。
    せめて、ここの人間でないのなら、
    遠慮して、つめて荷物用に乗ればいいのに、
    ご丁寧に、ペット用、車椅子用も全部押していて、
    夕方の5時すぎだって言うのに、自分たちのことしか考えてないなあって、
    がっかりしました。

    そんなわけで、上にいくエレベーターはちーっとも来なくって、
    とっても困りました。

    そういう態度だから、嫌われちゃうんじゃないの?
    ここは安いから、使ってあげているんじゃないよ。
    使わせてもらっているっていう気持ちが大事だと思うよ。

  9. 126 マンション住民さん

    教室の時もロビーではなくどこか他の場所で待ち合わせて
    すみやかに移動する等出来ないのでしょうか?
    エレベーターも利用しないで済むように
    ベビーカーは置いてくる事を徹底してもらいたいですし
    終了時もだらだら話してないで、さっさと出て行けばいいのに。
    そういう気遣いが出来ませんか?

    タダ同然で教室を借りてるのに
    住民に感謝もせず、借りてやってるって姿勢なのでしょうか?
    管理費の足しになるどころか、ベビーカーで壁に傷をつけたり
    ロビーを住民が使えなかったり、エレベーターを占領されたり
    マイナスになってる事の方が多いと感じてる人が多いから
    このスレも荒れたんです。
    非常識な人には何を言ってもわからないんでしょうね。

  10. 127 匿名

    よその営利団体に格安で共用施設を貸さなくては
    やっていけないURの管理組合なんてヤダ!

  11. 128 マンション住民さん

    いっそ営利目的の団体の料金と
    マンション内住民のお誕生会、パーティなどの料金を変えるって言うのはいかがでしょう?
    もちろん住人が予約したとしてもです。
    教室は営利目的のはずだし、外部の人がたくさん入るから、ってことで。
    住民の比率が80パーセント以上のときと、料金を分けるって言うのもいいのかも。

    使ってあげているっていうなら、もっともっともっと出してもらわないと。
    管理費のたしにならないじゃない?
    1時間300円の使用料金じゃあ、沢山のベビーカーさんが乗るエレベーターの電気代、
    トイレの水道代、お部屋の電気代、暖房費を含めても、真っ赤だよーん。

  12. 129 匿名

    住人とのトラブルの原因になるようなことは
    最初からやらなきゃいいい!!

    営利団体に貸すのであれば、
    外部、内部問わず、周辺のテナント料金に準じた金額で貸すでしょ!

  13. 130 住民さんA

    ブリリアマーレでは、共用施設の単独貸切りは不可になったみたいだよ。
    反対する奴もいるかもしれないけど、変な業者に使われるくらいなら細則厳しくしようよ。
    単独貸切り禁止、時間帯制限などなど。多少、使いづらくなるかもしれないけど、資産価値維持とセキュリティ堅持、住民の利便性向上のためなら仕方ないよね。

  14. 131 マンション住民さん

    >130

    ブリリアマーレの「単独貸切りは不可」について、ご存知なら、もう少し詳しく聞かせてください。
    例えば、マンションの住民が子供の誕生日パーティや友人の食事会をやりたい場合、使えないですか。


    また、「利用はマンション住民に限定する」「外部者利用の場合はもっと高い使用料をもらう」などのアイデアがありましたが、問題は運営上でどうやって実施するのか。外部者の名前で予約を取れないはずです。住民が(スポンサーになって)部屋を取っていますので、せめにくいですね。

    「住民の比率が80%以上」の案もあったが、住民が年に一回の子供誕生会を開き、クラスメートを呼んだ場合、外部利用として見なされ、高い料金を払うことになってしまう。

    皆様、いい提案がありましたら、是非聞かせてください。

    >127

    本当の事情を知らない外部者が批判を言うべきではないよ。「共用施設を貸さなくてはやっていけない」こともなく、このマンションに「URの管理組合」も存在してないよ。

  15. 132 匿名さん

    ガキの誕生会なんて自宅でやればいい。こども甘やかしてるとわがままに育つぞ

  16. 133 マンション住民さん

    教室系とイベント系(お誕生日会など)を別料金にするのは?
    教室は全て営利目的でOKなのでは?と思います。

    教室でも、住民相手のサークル活動で一人500円以下などだったら、OKっていうのは?
    って考えたけど、

    お花とかは実費がかかるから、差し引いて、一人500円以下とか。
    とにかく主催者の利益が0に近いものはサークル活動として認めたら?

    っていうと、結局、ズルをする人が出てきそうなので、
    色々試行錯誤していくしかないんだろうね。

  17. 134 マンション住民さん

    セキュリティの問題も考慮してもらいたいです。
    教室に来た人が住居に簡単に入れるのは問題です。

    中目黒のアトラスタワーだって今後同じような問題が起きるでしょうし
    シエルだけの問題じゃないですよね。

  18. 135 住民さんA

    毎回出て行く人多いよね。
    回転はやいなって思って見ている。

  19. 136 マンション住民さん

    セキュリティのことを考えると、マンション外の人は入れないで欲しいですよね。
    サークルも、マンション外の人も入っているサークルは使用不可にして欲しいです。
    子供の誕生日会だって、
    共用室を借りてやりたい=自分の部屋には入れたくない人(または人数)がくる
    ということなので、そんな人は、共用室にも呼んで欲しくないです。

    どうしてもマンション外の人を入れたい場合は1時間1万円とかも考えましたが、
    例外を作るとキリがないですし、すぐ隣に豊洲公民館があるんだから、そっちを使えばいいんですよ。

  20. 137 マンション住民さん

    また裏の都営に消防車がきましたね。

スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸