東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER 住民版 Part2
契約済みさん [更新日時] 2009-09-11 13:10:00

入居開始まで半月を切りました。
まもなくご近所になる皆さま、よろしくお願いします!

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/



こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-08 09:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 812 住民さんB

    お試しで使用してます。
    なかなか良いですよ。ちょっと高いけど。

  2. 813 マンション住民さん

    >>810さん

    虫を寄せ付けない、って虫コナーズみたいなやつですか?
    我が家は21階ですがしょっちゅう蚊に刺されます…虫コナーズみたいなやつベランダに置いてますが
    もっと高層階じゃないとだめなんでしょうか・・・

  3. 814 マンション住民さん

    >>813さん

    西友で一番安かった300円のですよ

    ちなみにミント

    今日も帰ったら暑かったけど窓を開けたら風が気持ちいい~♪

    虫が来たこともあったけど観葉植物を伝って来るのかなぁ

    今は来な~い

  4. 815 匿名さん

    これ↓見てからマンションを見る度気になって高級マンションかどうかの判断をカバーでしちゃうf^^;;
    カバーなしは内廊下マンションの餌食になってるみたい

    1. これ↓見てからマンションを見る度気になっ...
  5. 816 住民さんA

    散歩してましたらこんなの見つけました。
    今は疎らなヒバリタワーの庭の地面を這う木もしばらくしますとこんなに豊かになるのでしょうね。
    木々の緑も少しずつ増えていて出先で豊かな木々を見ますと年を追うごとに豊かになっていくヒバリタワーの将来の庭が楽しみです。

    1. 散歩してましたらこんなの見つけました。今...
  6. 817 マンション住民さん

    先ほど、庭を回ってお買い物に行きましたら、庭がデートスポットになってました。
    うーん、ほのかな灯がいい雰囲気と言えばいい雰囲気。

  7. 818 マンション住民さん

    今日は出かける予定なし!

    なので暑さ感覚のチェック

    この時間風が爽やかに吹き遠くで犬の鳴き声が

    のどか~♪

  8. 819 マンション住民さん

    最近窓から虫がよく進入してくるので本日網戸を設置しました。
    当初オリックスで見積もりした金額はアコ-ディオンカーテン(窓内部設置型)が6枚で70万円弱のお値段でした。
    かなり高額です。同業者に聞いても「高すぎる」との意見でした。
    今回私は、6枚12万円で外側設置型の網戸を購入し、先ほど無事に設置が完了いたしました。
    かなり気に入ってます。
    もし検討中の方がいらっしゃいましたら連絡ください。

  9. 820 住民さんA

    > 819さん

    網戸は、外側に設置できるのですか?
    外側に付けたかったのですが、このマンションは無理と言われ、諦めていました。

    もし、差し支えなかったら、どちらの業者が教えていただけないでしょうか?

  10. 821 マンション住民さん

    >820さん


    外側への設置は無理ではありません。
    たしかにペアガラスなるものは少々出っ張っている為、通常の網戸レールには固定できません。
    なので、通常レールよりもやや外側に取り付けられるような器具を使用します。
    網戸の外枠のカラーも窓と同じカラーですし、網戸のメッシュ自体もブラックなのでかっこいいですよ。
    もちろんオーダーメイドですし、窓と網戸の間の空間もゴムで遮断されていますので密封性も抜群です。
    ただし、窓ガラスが出っ張っている為の処置であるが為に上下端の1mm、2mmの隙間は仕方ありません。

    業者は、「エム・ジー・ツー」、東京都東村山市の業者です。TEL:042-394-3233

    今夜は窓全開で虫を気にすることなく過ごせそうです。
    これから蚊が気になる季節ですが早めの対応を望みます。

  11. 822 匿名さん

    今日入り口にお風呂が置いてありましたね
    最近購入された方が変更希望したのでしょうか?

  12. 823 マンション住民さん

    虫の発生状況はどうですか?
    網戸に数十匹停まるぐらい多いですか?
    当方全く虫が来ず元々いないのか多いけど来ないのかが不明です
    今の時期多いのであればこのまま乗り切ろうと思います
    状況を教えてください

  13. 824 入居済みさん

    今の時期エアコンを一日かけているので網戸は必要ないと思うのですが。
    特に今日は夏日で朝からずっとかけています。
    網戸を設置した方はエアコンつけていないのですか?

  14. 825 マンション住民さん

    エアコンは来客用に4台ほど設置はしましたが、体に良くないためほとんど使用していません。
    今は窓を開け外からの涼しい風を感じている状況です。網戸に虫はほとんどくっついていません。
    でも開けっ放しにしていると数匹はどこともなく侵入してきます。ぶんぶん飛んでいるとうっとおしいので網戸を設置しました。
    設置した矢先から子供が網戸に手をかけ、早速壊してしまいました。まあーー子供のやることですし仕方ないですね。
    時間のあるときにその部分だけもう一度張り替えてもらうことにします。笑

  15. 826 入居済みさん

    >819さん
    網戸の情報ありがとうございます!
    我が家も早速今日電話してみました!
    お見積りを出して頂けるとのことでしたが、発注から設置までは大体どの位掛かりましたでしょうか?
    最近少し開けているだけでも蚊や小さい虫が入ってくるので、
    早急に検討したいと思います!

  16. 827 中層階住民

    最近暑いので、窓を少しあけて寝ています。リビングの窓もだいたい開けっ放しです。
    地面からだいぶ離れているのでだいじょうぶかな と期待していましたが、
    やっぱり蚊が入ってきました。 しばらく網戸をつけるつもりはないですが、
    あまり虫が入ってくるようだと、考えねば。。。。
    (うちはエアコンがあまり好きでないので、エアコン+窓閉めっぱなし はしたくないです)

  17. 828 マンション住民さん

    うちも夜風派です。
    今まで住んでいたところは風が通り難い間取りだったのでエアコンガンガンかけていましたが、ここは風の通りがいいのでエアコンはつけていないです。
    今日も夜風がすごく気持ちいいです。
    子供の頃の夏を思い出す今日この頃です。

  18. 829 マンション住民さん

    >826さん

    見積もりはすぐにでると思います。何せ我が家に設置したことで規格そのものは分かっているはずですから。
    まあー見積もり自体は翌日にでも提示されるでしょうね。
    あとは設置までの日数ですが私は1週間から10日ってとこです。

  19. 830 入居済みさん

    そうですね。いい風が入ってきますよね~。ただ、ベランダでタバコを吸われるとちょっと困りますね~。うちはタバコのにおいにとても敏感なので…。

  20. 831 マンション住民さん

    >826さん


    821&829です。
    設置までの期間ですが、見積もり後に現地調査があります。これにより正確な採寸を行います。
    その後、網戸を製作し取り付けになります。
    見積もりから取り付けまでとなると約2週間必要になります。

  21. 832 マンション住民さん

    せっかく住民専用に立ち上げていただいたHPですが、
    話題ごとに掲載されているため、更新された内容がわかりにくいですね。
    できれば更新された日付順に掲載していただけると見やすくていいですね。

  22. 833 住民さんA

    いよいよ今週末から花火ですね。
    まずは川越と調布!
    どれぐらい大きく見えるか楽しみです。
    特に調布にはかなり期待してまーす。

  23. 834 入居済みさん

    初歩的な質問ですが、人口大理石は熱に強いのでしょうか?

    大理石をイメージしたものなら大丈夫な気がしますが、プラスチックみたいな質感なので、無理っぽいです

    熱いフライパンを置いたらやばいですか?

  24. 835 マンション住民

    > いよいよ今週末から花火ですね。まずは川越と調布!
    明晩が楽しみですね(^_^)。

    ところで、屋上へは出られるのでしょうか?
    眺望が、素晴らしいと思いますが。

  25. 836 匿名

    調布はどうでしょうか。。。。見えても微妙な気がします。天気もあまり良さそうじゃないですし。豊島園や西武園の花火のほうが期待出来そうです。

  26. 837 住民さんA

    調布はここから武蔵野タワーズがよく見えるので意外と期待しちゃってます。
    以前多摩川の土手で見て以来久しぶりです。
    屋上は鍵がかかってますよねー。
    開放しれくれればいいのですが気が効くかどうか。警備員さんしかいない時間ですから無理っぽいですよねー。
    豊島園西武園はかなり期待できますねー。
    西武園は8月毎週末なので日にちを気にせず見れるのが嬉しいです。

  27. 838 住民さん

    結局、花火は見ることできたんですか?

  28. 839 住民さんA

    10階付近でも遠くに見えましたね。
    ただ残念なことに風向きが悪くて、けっこう煙で隠れていました。
    はっきり見えるところは西武園と豊島園ですかね。

  29. 840 マンション住民さん

    遠くに見えましたね。
    ただ残念なことに風向きのせいか音がほとんど聞こえませんでした。
    廊下側からは川越の花火も見えました。大きさは同じぐらいです。
    方向的には微妙ですが朝霞の花火をかなり期待しています。<8月1日
    その前に立川7月25日ですね

    さるすべりのショッキングピンクの花が綺麗です。

  30. 841 マンション住民さん

    豊島園はもうやってなかったかと。
    電車内でも広告見てないですし。(プールはあった)
    確か、周辺住民からの要請だったかと。

  31. 842 住民さん

    相当小さかったですね。

  32. 843 住民さんA

    今日、ロビー前の池(?)にて、全裸で泳いでいた子供がいました。
    親も一緒だったようです。
    あまりの堂々たるもので、目が点になってしまいました。

    フロントの人も、警備の人もいましたが、誰も見ていないフリという感じで・・・。

  33. 844 入居済みさん

    それは酷い。
    夏になったらそうなるんじゃないかとちょっと不安に思っておりましたが
    あそこは立ち入り禁止ではないのでしょうか?!
    もし目撃したらフロントの人に問合せしてみます。

    1人やるとこれからどんどん増えて外部の人も入ってきそうですよね。

    おかしいなと思ったことは、皆でどんどん言っていきましょう!

  34. 845 匿名さん

    まあ良いじゃない。
    子供の遊びに目くじら立てないで。
    賑やかで良いんじゃないかな

  35. 846 匿名さん

    人が立ち入らないようにあえて池にしてあります。マンションのバルコニーから落下物があっても池なら人が立ち入らないから安全なように。なのではいってはいけませんね。あと水遊びするに値する水質出はないしボウフラとか湧かないように消毒薬とか入ってたら子供が危険ですよ。立ち入り禁止のところで子供を遊ばせる親が一番悪い

  36. 847 匿名さん

    こども広場に掲示されている広場の範囲を見てみましたが意外と狭いのですね。池は勿論、エントランスから駐車場の脇に沿ってまっすぐも広場の範囲じゃないですね。広場の範囲を確認して遊んで欲しいものです。

  37. 848 マンション住民さん

    「こども広場」とはどこのことでしょうか? 初めて聞きました。

    池の横に、「水遊び禁止」みたいな掲示がされてましたね。まさか、池で遊ばせてたのは住民じゃないですよね。
    今度警備員に「見つけたら至急注意するように」伝えます。

  38. 849 匿名

    ロビーの前というあの状況で、”全裸”というのは、いかがなものでしょうか?

    それを、見守っている親が、理解できないです。

    ところで、階段状に水が流れていた所は、最近、水が流れていませんが、何故でしょう???

  39. 850 匿名さん

    水は以前から出てるときと出てないときがあります。たまたま出てないときのタイミングで通ったのでは?

    こども広場は庭に丸い説明が付いていてそこに書いてありますよ。名前見間違ったかな?^^;

    販売住戸も1戸になってますね。

  40. 851 住民さんA

    本当、全裸で水遊びとは飽きれたものですね。。。
    今度見つけた際は即注意してもらいましょう!
    住人ではないことを祈りますが・・・

  41. 852 匿名さん

    >>851
    今度は子供でないことを祈りましょう、
    出来れば才色兼備で麗しい方のご登場を。
    (思い出すのはミュンヘンの公園)

  42. 853 マンション住民さん

    モデルルーム2308号室が売れたら完売ですね

  43. 854 匿名さん

    価格と広さから察すると、残っているのは2901号室ではないかと。

  44. 855 匿名さん

    公の掲示板に部屋番号を書かれるのは配慮に欠けるのではないですか?

  45. 856 匿名さん

    2308号室はエントランスに公になってますよ
    ひょっとしたら売り物ではなかったのかしら?
    部屋番号は検討版でするお話かもしれませんね

  46. 857 匿名さん

    別に隠す話でもないから良いんじゃない?

  47. 858 匿名さん

    今度こそ在庫数は本当でしょうか。
    過去あったように、売れたら違う売れ残りが販売住戸として出てくるとか無いですよね。
    再販業者に処分したから大丈夫かな。
    早く完売して、いつまでも出ている販売中の看板を無くして欲しいな。見てると悲しい気持ちになる。

  48. 859 匿名さん

    え、再販業者に出していたんですか?結果的に完売した方がいいですけど、知らなかったです。

  49. 860 匿名さん

    再販業者はさすがにないと思うが、残り1戸になっても、ローン査定が通らない人が出るとまた増えることはあるかも 経済が一転したんだから完売してなくても気にしないでいいと思うよ ヨーカ堂さえ品質重視から価格重視のプライスに変わる時代 品質重視のマンションはなかなか売れなくて当たり前と思えばいいのでは?今ここを買える人が少ないと思えばいいと思う しばらくしたら品質重視の人も少しは出てくると思う
    それよりエントランスに立ってる人をなんとかして欲しい さすがにもういないかな?モデルルームへ直接誘導すればいいのに一旦エントランスに留めるからエントランスのソファに座ってると営業妨害しているみたいで手前のソファが使われていると奥のソファが使えない

  50. 861 匿名さん

    いくつかある枯れてる植木は売り主負担で植え替えを。また、エントランス脇の植木はしばらく水やりをしなかったため上に屋根がある部分のみ枯れてる間違いなく管理が悪い。わざわざ水やりするようにスタッフに言っても誰も水やりしなかった時期が当初あり結局屋根のある部分のみ枯れてしまいました。こちらは管理会社負担で植え替えをしてもらうべき

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸