東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part10 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part10 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-19 01:16:00

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part10です。
Part09も2日ほどで450レス超え、偽装騒動以来のハイペースですね。
それだけ注目(良いとも悪いとも書きませんが)されているマンション
なのでしょう。


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-15 06:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

     了解しました。 どもども。
     明日MRという方も多いでしょう。できれば確認されて、
    401さんのおっしゃるとおりで万が一なかったら教えていただければ嬉しいです。 

  2. 403 匿名さん

    動線って建物を造る上で一番重要なはずなのになあ。。
    これだと買い物客は専用通路を通る為に
    ららぽーとの買い物フロアーから地下の階にエレベーターで降りて
    B棟までは坂なのかな?
    それともB棟に着いたらエントランス階までエレベーターがあるのかな?
    とにかくB棟1階まで上がってB棟エントランスを通り2階へエレベーターを使う。
    2階ANNEXを通りまたエレベーターで各住戸フロアーまで行く。
    C棟はどうなってるか分からないけど、A棟とどういう感じで繋がってるかによって
    また不便な動線かもしれない。
    これって毎日の事になると結構面倒くさいよ。
    すっきりと地下通路造れば良かったのに。。

  3. 404 匿名さん

    そもそも、なんで連絡通路が地下のな?

  4. 405 匿名さん

    確かに。地上で繋ぐと一棟として一括で審査とかなるのかなぁ... 判らんな。

  5. 406 匿名さん

    シアターでみた専用カートの映像は家の玄関まで持ってきていましたよ。。。

    カートの乗り換えが必要かなのか・・・

  6. 407 匿名さん

    >>405
    審査って何の審査の事ですか?

  7. 408 匿名さん

    ららぽーととB棟の間のみの専用通路なら、その距離ってたいしたことないはず…
    それこそ雨でも走れば10秒かからない様な…
    それだけの距離なのに専用通路で楽々お買い物って言われても
    B棟やANNEX利用するならちょっと過大広告の様な気がしますね。

    そんな程度のものならららぽーととB棟の間に屋根つければ良かっただけだと思いますが・・・

  8. 409 匿名さん

    名案ですね!
    それか 無料レンタ傘
    (冗談ですよ)

  9. 410 匿名さん

    ららぽーととB棟の間の距離はB棟も少し建ち上がって来てますので
    MRの屋上から確認出来ます。
    すごく狭くてB棟の南側は日当たりも悪そうって印象でした。
    それほどの程度の距離間で専用通路と言われても。。がっかりですね。。

  10. 411 匿名さん

    カートの流れを読みました
    売ってしまった後のことは知らないよって思えて仕方がないです
    気分が萎えてしまいました・゜・(ノД`;)・゜・

  11. 412 405

    >>407 さん。 よく、一団地認定を避けるために、殆ど別の棟をちょこっとつないで
    一棟申請にもっていっているマンションあるじゃないですか? (漢字2文字財閥系は
    さすがにやらないでしょうけど) それの逆で、地上で繋がっていると、一緒に
    建築関係の審査を受けなくちゃいけないのじゃないかなとか思ったのですが。
    私は、建設関係には全くの素人ですので、誰か詳しい人に法規上の解説をお願いしたい
    ところですね。 

  12. 413 匿名さん

    A棟C棟でも天候だけに限らず花粉症がひどい人は花粉を洋服とかにもつけたくないから、なるべく
    外を歩きたがらないので、駅からららぽーと、B棟経由通る人もいるかもしれませんね。
    エントランスよりこちからの動線の方がメインになるような感じがしてします。
    排気ガスが気になる晴海通り通って帰るより、少しでも室内を通るほうが快適ですしね。

  13. 414 匿名さん

    >>410 MRで距離聞いても教えてくれなかったので、1/500模型に物差し当てて
    距離はかってしまいました (^^) 5cm はあったので、ららぽーと屋上駐車場と
    B棟の最近接距離は、25-30m ってとこだと思いますよ。(模型が正しければ)
    近ければ近いで、排ガスとかの問題が顕在化しますね。
     この掲示板で見るまで、私はららぽーとが三井の子会社というのは知りません
    でした。 それを知るといろいろ見えてきますね。

  14. 415 匿名さん

    FLOOR & ELEVATION BOOK 見るとA棟2〜52階の各階一箇所に
    カ−ト置場が設けられてますが、
    とりあえずこの話の流れだと使いにくいですね。

    MRシアターの映像といえば、幼稚園くらいの女の子がカートに乗ったような
    カットがありましたが、ただのイ、イメージ映像でしょうか。

  15. 416 匿名さん

    同じ住民ですからA棟B棟C棟の人が互いにすれ違い挨拶するところが
    あるのは良いと思いますが、やっぱり一番はB棟の方のエレベーターが
    機能しなくなるかもという懸念があるところですね。
    B棟の立派なエントランスもすべての住民の動線になってしまっては
    傷みも早くなるような気がしてしまいます。
    先ほどの話ではないですが、じゅうたんであれば確実に傷みますし、
    そうでなければ騒音になりますしそれでもやっぱり傷もつきやすくなりますよね。
    カートが滑った後がくっきりなんてきたないエントランスになって欲しくないです。
    もっとスムーズに人が流れる通路を作って欲しかったです。
    地下で繋がっていないのであれば、ららぽーとからせめて2階は使わず
    1階ですべて繋がっているとか。。
    そうすればB棟の方が使うエレベーターにも支障は心配されないと思います。

  16. 417 匿名さん

    なるほど >>401 さんが正しそうですね。 この件は解決。
    (どうなっているのという疑問としてはですが。。。)

  17. 418 匿名さん

    414さん わたしも全体敷地配置図で物差し当てて測りましたよ〜

  18. 419 匿名さん

    じゃあ2人以上いるってことで、個人特定される心配はないか (^^)
    そのくらい数字で覚えとけってって心の中で叫びました。 100%聞かれるに
    決まっているだろうに... 言うなと指示されてでもいるんですかねぇ。

  19. 420 匿名さん

    >>412
    ありがとうございます。
    私もそういう事は疎いのですが、地下にしなくてはいけない理由や
    地下であるなら駐車場?元々地下一階って設定してるところに
    A棟までの通路は造れなかったのかとか色々と考えてしまいます。
    構造上の問題っていうより、手抜きもしくはそれしか元々出来なかったのに
    大げさにアピールしてるだけのようにしか思えないです。悲しいですが。。

  20. 421 418

    そんな気もしますね

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸