東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part41」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part41

広告を掲載

4+1 [更新日時] 2006-11-10 00:52:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい(byテンプレさん)



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-25 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 406 匿名さん

    たびたびすみません、パークシティ豊洲写真館管理人です。

    本日1時頃までにご依頼のありました部屋を追加しました。
    それ以降ご依頼の部屋は随時追加していきます。

    今後、ご依頼・ご要望はPCT写真館掲示板かメールへ、
    パークシティ豊洲の話題は"パークシティ豊洲はどうですか"の方へお願い致します。

  2. 407 匿名さん

    >>406さん
    毎晩この時間になってはお体にも障るでしょうから
    あまり無理しすぎないようにしてくださいね

    >>401さん
    バイキング形式と言うのは文化堂の揚げ物やソーセージが並んでるあんな感じですか?
    もしくはバイキングと言う位だからいくらか払うと取り放題とか?
    さすがにこれは無いか^^;

  3. 408 匿名さん

    豊洲駅の中庭と言って良いのかな?
    全部ではないのか一部ウッドにして綺麗に改装しましたね。
    元々あった石のベンチもウッドにしてテーブルも沢山並べて大きな鉢植えを
    沢山置いてとても雰囲気が変わりました。
    地下鉄が出来て18年、それでもそれほど汚れた感じはしませんでしたが、
    花があると良いですね♪
    ドゥスポーツに入ろうと思って色々問い合わせてみたら、キャンペーン中の
    値段は9月からまたあがるようなので、今のうちに入っておこうと思ってます。
    今から入ってもすぐ始めるのか10月に移転してから始めるのか選べるそうです。
    スタジオが増えるのでプログラムも増えるそうですよ。
    ドゥの売りとしてはバスタオルと小さいタオルが無料でレンタルされることと
    担当者が言っていましたよ。

  4. 409 匿名さん

    TSUTAYAさんに出店について問い合わせたら回答がきました。
    現在、豊洲に新店舗の出店の予定はないみたいで、”開発スタッフに申し伝え、
    今後の運営に反映すべく調査を強化し、参考とさせて頂きたい”とのことでした。
    ちょっと残念でしたが、今後の豊洲だけでなく近隣の開発も含めて住民や就業人口が
    増える事はアピールしたので参考にしてくれたら良いなと思いました。

  5. 410 匿名さん

    お隣の話題ですが
    シエルさんの応募倍率表が載っています
    http://www.ur-toyosu.com/apply/index.html
    やはり一般的に見て家賃安いんですね
    1倍どころか18倍とかまであって人気の高さが伺えます
    今週末まで申し込み期限はありますからこれからまた増えるのではないかと・・・

  6. 411 匿名さん

    「10倍」を使っている登録者も多いんでしょうね。

  7. 412 匿名さん

    URの方に聞きましたが、この表には10倍の方も1票としてカウントされているそうです。
    ですから実際の申し込み人数の表です。
    10倍の申し込み者も多いらしく実際の倍率はもっと高いと言われていました。

  8. 413 匿名さん

    シエルのURは安いっておっしゃっていましたが、私には結構な値段に感じるのですが・・・
    70m2ぐらいで20万円ほどだから、ここを安いという方がうらやましい。
    しかも倍率が高いなんてびっくりです、お給料高い方が世の中多いのですね。

  9. 414 匿名さん

    >>409さん
    どうもありがとうございます。参考にしてくれるといいですね。

  10. 415 匿名さん

    >>401さん
    あおきの情報ありがとうございます。バイキング形式ですか!何となくイメージ
    が湧きます。私は江戸川区在住ですが、遠くないとは言え、しばらくPCT付近には
    行く予定がないもので、また新情報楽しみにしています。よろしくお願いします。

  11. 416 匿名さん

  12. 417 匿名さん

    五輪立候補都市、東京に決まりましたね。
    今後、開催にかかわらず、近隣の晴海や有明などを中心にインフラ整備が
    進むことが期待できますね。

  13. 418 匿名さん

    ららぽーとのHPからたどれるこのリンクで、
    バイトさん募集中のお店の一覧の詳細をみると
    お店のイメージが見られる店舗があります。
    なかなかおしゃれな雰囲気では?とますます期待です。
    http://oppo.jp/prl/310286075/index.html

  14. 419 匿名さん

    >>413
    周辺の相場はそのくらいですよ。元々URは安くないですし。
    http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/ArrNormal/10/AreaSearch/01/Index.html

    賃貸でリスク背負わずに利便性を得るのと、マンションを購入するのとでは話が違いますから。

  15. 420 匿名さん

    >>417さん
    基本的に晴海と有明がメインだから豊洲に関係ありそうなのは
    最低でもゆりかもめの勝どき延伸凍結は再開されるだろうね
    多分の話だけど、新橋もしくは東京までの延長もこれで視野に入ってきた
    どっちにしても10年、もしくはそれ以上先だが

  16. 421 匿名さん

    だいぶ前から発表されてますがユリカモメは
    新橋でループです

  17. 422 匿名さん

    >>421さん
    ときどきお見かけする説だと思うのですが、いつ、どの機関から
    発表されたのでしょうか。
    公式見解は東京都港湾局の「豊洲〜勝どき間は整備時期検討路線」
    というものの他にはないと思います。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/rinkai-plan/5-1.html

    (参考)
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamamotokz/yamamotokz/yurikamome_harumi.ht...

  18. 423 匿名さん

    422です。
    つまり、勝どきから先は、整備時期はもちろん、ルートすら未定、
    さらに言えば、勝どきから先に延伸されるかどうかも未定、
    というのが公式見解だと思います。

  19. 424 匿名さん

    どの部屋が、まだ残ってるのかわかるサイトはありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  20. 425 匿名さん

    >>424さん
    色分けなので見難いかもしれませんが
    http://parkcitytoyosu.com/modules/myalbum/
    ここの価格表の青い場所がまだ売られていない場所です
    灰色は会員期、値段が付いているのは一期で完売しています

  21. 426 匿名さん

    425さん、大変有難うございます。じっくり見てみます。

  22. 427 匿名

    >404さん、
    我が家は会員期、一般期共にA棟のお部屋を要望書として出しました。一般期の時は、登録日にどちらか散々迷った末にB棟西側高層にして1倍で当選しました。初めに部屋のタイプを絞り込んでいたときには、限られたタイプしかピックアップしていなかったのですが、よくよくじっくり見ていくといろいろなアイディアが浮かんできて、結構自分たちのライフプランにあった間取りはあるものだなと、ものすごく迷いました。
    ですから、現在検討中の方で、希望していた間取りが高倍率になりそうとか、そもそも売り出しがないとかであきらめかけている方がいらっしゃったら、もう少しじっくり間取り表を眺めてみることをお勧めしたいと思います。
    私はA棟とB棟は共存共栄だと思っているので、共にPCTの住人として素敵な住まいになるよう、みんなで仲良くお付き合いしたいですね。
    グレードアップですが、我が家は基本部分のみにしました。石張りにも惹かれたのですが、冬場にしんしんと冷たく感じる気がしたのと、水がこぼれた際に滑ってころりんしないかと心配になり...。その分、収納用の造作家具に予算を使おうかと考えてます。

    >407さん、
    写真で見る限りでは、文化堂よりも少し小洒落たデリカテッセンという感じでしたよ。ああいう中食が好きな私にとってはとっても楽しみです。個人的にはお惣菜だったらビバ向かいのたつみストアのものが手づくり感があっておいしいような気がします。(すみません、ダメな主婦で...)

    >415さん、
    もうすぐとはいえ、ららぽのオープンまであと1ヶ月、PCT入居までまだ約1年半ありますからね。夢を膨らませつつそのときを待ちましょう。
    ちなみに私はよく船橋のららぽにも行きますが、入っているテナントは頻繁に入れ替わっています。お客さんの入りが悪くなってからというよりも、何か別の基準があるような。広いし、毎回全てのお店をチェックできるわけではないので、いつ行っても新鮮で飽きることがありません。豊洲のららぽもおそらくPCT入居の頃にはオープン時の店舗のラインナップと変わっている可能性がありますね。それもある意味楽しみのひとつです。

  23. 428 匿名さん

    >>427さん
    G.U.は基本のみで十分ですよ
    ここのMSの欠点はフローリングがせっかく幅広タイプなのに突き板でない事
    また、G.U.で建具も突き板になるので、実は基本だけで十分と私も考えております

    お金があれば浴室の仕切り板もホテルのようなガラスにしたり
    ウォークインクローゼットを摺りガラス張りにしたり
    キッチンと同じ色のバックカウンター等も入れてみたいところではあります

  24. 429 匿名

    >428さん、
    そうですね。基本部分をGUした大きな理由がフローリングと建具です。ただ、シート張りのフローリングも実はお手入れが楽だったりしそうで、悩ましいところでした。
    カラーのチョイスは最終的に主人の意見が通ったのですが、基本のGUが念頭にあったので、LDの扉のことを考えて、レピスにしました。

  25. 430 匿名さん

    2期から初参戦の者です。
    ひとつお聞きしたいことがございます。
    抽選当選者は購入手付金を支払うことになりますが、
    PCTの場合、物件価格の10%が絶対条件なのでしょうか?
    当方、入居(ローン開始)まで期間があるゆえ、自己資金はこれから工面する予定です。
    ゆえに高額な手付金はすぐに用意出来ない事情がありまして…。
    PCTのような完成前の販売では、<手付金は物件価格の5%が上限>と
    不動産法?(宅建取引法?)で定められていると聞きましたが。
    おわかりの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  26. 431 匿名さん

    別のパークシティの契約者ですが、三井の場合、財形住宅預金とかじゃないと受け付けてくれなかった気がします。事情があれば聞いてはもらえるが、抽選で不利になるのでは?

  27. 432 匿名さん

    >>430さん

    えーとですね
    契約自由の原則(民法)においては手付金の額は自由です
    ようは売主と買主の合意で決まるものです
    PCTの場合は(三井の他の物件でもそうですが)デベ側が
    契約時に10%入れてくれる人と契約したいという意思表示をしているだけであって
    登録前に交渉で希望を言うことは可能です
    でも希望がかなうかどうかは聞いてみないと分かりません
    個別の案件によっては大丈夫だったというような話も聞きます
    ただ、PCTのような大人気物件の場合どうしてもデベ側とすれば
    それなら他の人に話を持っていくから良いよとなりがちだと思います
    販売会社は手付金額を少なくした事により、軽い気持ちで解除されては困りますし
    何しろ誰かのその条件を飲んでしまうと他の方にも飲まざるを得ないからです
    レアなケースで事情により飲んでくれる場合もあるので一概には言えませんが・・・

    「未完成物件」に関しては「保全措置」が講じられていない場合
    宅建業者が受領できる手付金等の上限は仰るとおり
    物件価格の5%以内とされています(これは宅建業法)
    しかし、この物件に関しては保全協会へ保険がかけてありますので
    5%以上でも特に問題はありません

    抽選で不利になるということはありませんが
    キャンセル物件を回してもらうことは後回しになるでしょうね
    抽選であたったとしても契約までの間に振込みがなされない場合
    キャンセル扱いとし他の方へ権利が移る可能性が高いです

  28. 433 匿名さん

    430です。
    皆さん、ご回答ありがとうございました。
    抽選で不利にならない限り、当方的には問題ございませんので、安心しました。
    (第二希望以下をエントリーするかも未定です)
    仮に“どうしても10%!”の際は、手立てはございます。
    ただ、5500万円以上の物件を希望しておりますゆえ、10%でなくとも、たとえ300万としても
    そう軽はずみにこちらの都合でキャンセルできる金額ではないかと。
    その辺のニュアンスを確認したかったのです。
    MRで最初に確認入れますね。重ねてありがとうございました。

  29. 434 匿名さん

    抽選では何も問題ないですよ
    抽選であたっても結局そのあとのローン審査でローンが降りなく
    キャンセル扱いになる方は普通にいますから
    抽選はそのくらい公平に行われています

    ただ、キャンセル住戸の斡旋に関しては公平ではないです
    今までの事例から言ってこれははっきりそう言えます
    デベによって違いますが(三井はキャンセルに関しても公平であると願いますが)

    1.次点、もしくは次次点の方(一応大前提としてこれを1番に入れておきます)
    2.コネがあったにもかかわらず抽選で外れた方
    3.現金支払い確実、もしくはローンの本審査が既に終わっている方
    4.ローンの審査がまだの方

    キャンセル斡旋の順序はこんな感じの順になっているはずです

    三井はキャンセルに関しては営業マンが開くPCサイトに朝一番アップされるようなので
    担当営業マンの熱意(ピックアップ可能かどうか)にもよるとは思います

    また、正直なことを言えば次点、次次点当選の方は正規当選者がキャンセルしたかどうか
    確認のしようがありませんので1番がすっ飛ばされる可能性も無きにあらずです
    (先述の通り三井さんはそうでないことを願いますが)

  30. 435 匿名さん

    シェルタワーからの眺めなど
    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu_life

  31. 436 匿名さん

    >>430
    手付けは10%じゃなくても大丈夫でしたよ。

  32. 437 匿名さん

    ららぽーと、着々と出来上がって来ている様ですね。
    どんなSCになるのか、楽しみ半分、心配半分ながらも気になります。

    オープン当初は混むんでしょうね。PCT購入者の方はやはり見に行かれると思うし。
    私も気になるので10月中に職場の人と飲みに行きがてら見学に行こうと思ってます☆

    結果的に安堵に胸をなで下ろす出来であることを期待しています♪

  33. 438 匿名さん

    シェル?シエル?

  34. 439 匿名

    >438 シエル。フランス語で虹の意味です。そういえばシエルタワー1Fのスーパーもフランス語でした。お洒落な感じを出したかったのでしょうけど、雰囲気と合わない気も?!でも個人的にフランス語は大好きです。

  35. 440 匿名さん

    新橋の立ち食いそばでポンヌッフというのがある。
    フランス語で「新しい橋」だそうで、新橋ということかな。
    立ち食いそばだけど響きがいいね。

  36. 441 匿名さん

    このスレの前半でいろいろと騒動があったけど、そろそろ450近づいてきて、今回はテンプレさん次のスレ立ててくれるかなー。ちょっと心配です。テンプレさんの帰還、待ってます。

  37. 442 匿名

    テンプレさんのお陰で楽しく読ませていただいてます。
    今後もよろしくお願いします♪

  38. 443 匿名さん

    テンプレさん、帰ってきて〜。

  39. 444 匿名さん

    さんざん好きなこと書いて4+1を追い出しといて
    都合のいいときは呼び戻すってどーなんだろう?
    その時にネガな書き込みをしたのは自分じゃありませんて言うかも
    知れないけどフォーローした人もほとんどいなかったよね
    自分勝手が多いのかな
    あれ以来、良くも悪くもスレ進まなくて少しつまんないスレになってる

  40. 445 匿名さん

    >>444
    ありゃりゃ、テンプレさんに帰ってきて欲しかったのに、ネガティブな書き込みしてた人が帰ってきちゃったよ。あなたは帰ってこなくていいですよ。

  41. 446 匿名

    ネガティブが方は要りません。気持ちよく前向きに行きましょう。

  42. 447 匿名さん

    444です
    いいえ、私は反対側ですよ
    たくさんではないけどフォローしたつもりですが
    結局こうなってしまいました
    ここを読むのがとても楽しみだったんですが
    今は少し惰性で読んでる感じです
    テンプレさんも書いていたけど外部サーバーに
    してあるからだれでもスレ立てられますよちなみに私でも
    何千人もが不愉快に思ってるって言われたところには
    自分だったらかえりませんよ

  43. 448 匿名さん

    テンプレさんに帰ってきてほしいんじゃなくて新スレ立ててほしいだけなんでしょ

  44. 449 匿名さん

    だな

  45. 450 匿名さん

    >>447
    445です。私の誤解でした。申し訳ないです。
    私もフォローした人間のひとりです。
    フォローした人もほとんどいなかった、という部分に対して、結構フォローしていた人も多かったと思ったので、また荒らしがきたのかと思った次第です

    PCTへの愛情表現が、このスレでのコミュニケーションから各自のブログの充実に移行してきてるのかもしれませんね。皆さんそれぞれのブログがんばってますもんね。

  46. 451 匿名

    三井不動産の’こんにちは’という不動産情報に、ララポート豊洲の記事がでていました。バナナリパブリックがはいると書いてありましたが、間違いですかね

  47. 452 匿名さん

    450を超えました。
    Part42へどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/

  48. 453 テンプレさん

    あ、私は元から消えてないですよ(笑)
    4+1の方たちも早く戻ってきて欲しい所です。
    スレ立てていただいたようでありがとうございました。
    帰ってくるのがちょっと間に合わなかったですね。
    では、私はまた匿名に戻ります。

  49. 454 匿名さん

    そろそろ抽選が迫ってきましたね。

  50. 455 匿名さん

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸