東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part41」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part41

広告を掲載

4+1 [更新日時] 2006-11-10 00:52:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい(byテンプレさん)



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-25 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 356 匿名さん

  2. 357 匿名さん

  3. 358 匿名さん

  4. 359 匿名さん

    いまどきそんな感じの人見かけませんよー
    郊外という表現の仕方あまり感じよくないですね。
    なんかただバ カにするだけで言いたいなら荒れる原因ですよ。

  5. 360 匿名さん

    2F以上のエレベータなのですが、小窓がついているかどうか、
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    1Fの部分はついていないことをパンフレットで確認できたのですが、
    通常階がどのようになっているのかと思いまして。

  6. 361 匿名さん

    確認してませんが、付いてないと思いますよ。
    あの窓はセキュリティの為のはずだから、PCTはカメラとそのモニターが
    外部にあって(エレベーターホール)第三者が見れるようになっているはずです
    それと、あの窓って安っぽくなるからいやですよね

  7. 362 匿名さん

    >>361さん
    なるほど、納得です。ありがとうございます。
    パンフレットは隅々まで読んだつもりだったのですが、情報をいただいて
    パンフレットを見返すまで、記載に気づきませんでした。
    1Fのエレベータホールにカラーモニターがつき、そこにエレベータ内の映像が
    流れるのですね。
    これなら窓は不要ということになりますね。
    窓がないことを確認したかったのです。(確認はしますが)ほっとしました。

  8. 363 匿名さん

    シエルの場合、URって結構、仕様の規制がうるさいみたいだから、防犯上ベーターの窓はしょうがないんじゃないかな。あとある意味、税金使ってるんだから、民間より豪華なのも考えものだし。上層の分譲部分は個人のものだから、内装は自由。

  9. 364 匿名さん

    パークシティ豊洲写真館の管理人です。
    インテリアシミュレータのβ版を公開致しました。
    http://tanken.chu.jp/toyosu/index.html

    前回の試作品からの改良点は、
    ・部屋を3種類選べるようにした
    ・家具はタブで選択するようにした
    ・家具をクリックすることで回転させるようにした
    ・家具をゴミ箱にドラッグで消せるようにした

    となっています。
    ゴミ箱の処理がまだ曖昧でときおり消えないことがありますが、
    何度か試して頂ければ消えます。
    (今後修正します)

    今後の宿題としまして、
    ・選べる部屋の種類を増やす
    ・家具の種類を増やす
    ・HBA,JMA,L'epiceの3種類も選べるようにする
    を予定しています。
    ただ、JMAなどはどこからどこまでがバンブー床なのかなど、
    床の区分が私にはわからないので、情報を集めてからの対応となります。

    その他、何かご要望がありましたら、ご連絡下さい。
    よろしくお願いします。

  10. 365 匿名さん

    >>364
    すごいよ
    びっくらこいた
    この休日はこればかりやっていたと見ました!
    PCTを愛してやまない人の一人ですね
    いじくり倒してきます

  11. 366 匿名さん

    >>364さん
    ありがとうございます。
    部屋が増えるのをお待ちしております。

  12. 367 匿名さん

    >>364さん
    すばらしいですね。
    購入者に、才能のあるアグレッシブな方・PCTへの愛情いっぱいの方が集まっていることも
    PCTの魅力のひとつですね。

  13. 368 匿名さん

    昨日ベイクォーターに行ってきました!行くまで知らなかったのですがPCTに似ていて40階のマンション併設の運河に面したSCでした。運河は豊洲と同じくお世辞にもキレイとは言えなかったものの夜景は見事でした。70店舗のお店も最高に魅力的!というほどではありませんでしたが、ららぽ豊洲にも入るいくつかの店もチェックできました。店のラインナップよりもやはり水辺のSCらしい開放的な雰囲気がすてきでした。ちょっとしたリゾート感も味わえましたし。,,,ただまた行きたいかと聞かれると微妙なものがあります。

  14. 369 匿名さん

    ここのところのスレの伸びすごいですね。相当な人気物件になりそうな気がします。
    どのタイプの部屋が人気がでるのでしょうか?わたしはA70GSを希望しています。
    今回も平均倍率3倍ぐらいでしょうか?

  15. 370 匿名

    >368さん
    わかりやすいご報告をありがとうございます。マンション併設SCなのですね。ベイクォーターはそごうや三越ともつながってるようで、便利ですね。よこはま・・と言うだけで豊洲よりオシャレーに感じてしまったりしますが、ららぽ豊洲もアーバンカジュアル?!にセンスの良いSCになっていくと良いですね。ららぽオープンしたらお買い物して売上げ貢献します。

  16. 371 匿名さん

    センスがよく、わくわくして、何度も行きたくなるようなSCになるといいなぁ。

  17. 372 匿名さん

    オリンピック招致、東京優位の様ですね。
    東京に決定したら湾岸周辺は更に開発が進んでキレイになるんでしょうね。

    とりあえず、今からシエルのモデルルーム見学に行ってきます。

  18. 373 匿名さん

    あ、今TBSでキッザニアの特集を放送してる。

  19. 374 匿名さん

    >>369さん
    A70GSと言う事は唯一の南面70平米(7戸)ですね
    三井さんの配慮で(多分ですが)2期はららぽーとオープン前に販売になり
    当初言われていたよりは倍率上がらないとは思います
    ただAの西と南は販売戸数が非常に少ないので倍率に同影響するか・・・

    今回は前回の3123号室のようなサプライズは無い様なので
    突出した倍率は無いとは思うのですが、両方抽選に参加した私が
    会員期、一期の倍率を見た感じでは(抽選時全ての部屋の倍率が張り出されます)
    2980万円(66倍)〜5000万円台までが高倍率で、6000万円越えると
    1倍住戸もちらほらとあり全体の倍率を押し下げている感じでした

    不動産新価格でのスタートが始まり隣の塩浜物件もそこそこ人気があるらしいので
    頑張って引き当ててくださいね

  20. 375 匿名さん

    >>364さん
    インテリアシミュレータすばらしいです。
    ところで希望・要望ですが、インテリアシミュレータのページから
    TOPページへ移動するボタンを作って欲しいです。ペコリ。

  21. 376 匿名さん

    便乗して要望ですがセミダブルのベッドは設置難しいですか?
    クリアスケールにもセミダブルが無かったので・・・

  22. 377 匿名さん

    B棟西側、すなわち海側の低/中層階で登録予定者です。B棟西側のような海近環境にお住まい経験ありの方がいらっしゃったら、アドバイスいただけると助かります。

    ・私の家族、みんな、寝るときは真夏でも、エアコンを切って、窓を開けて扇風機で寝る習性です。窓を開けたままだと、風向きによって、部屋の中がなんとなくジットリするとかあるのでしょうか?
    ・夏にかぎらず、たとえ真冬でも、寝るときはある程度窓があいてないと、息苦しいのです。

    「洗濯物の乾きがよくない」という書き込みは見かけますが、洗濯物は、乾燥機で対処すればいいので「まあ、いいか」と考えています。でも、寝るときに窓を開けられないのは、なかなか厳しいです。なお西日については、2箇所、合計10年以上、西向きアパートに住んでた事があるので、私は平気です。カミサンは不満漏らしていますが、、、

  23. 378 匿名さん

    ところで黒木瞳はPCTお役御免になったのでしょうか?

  24. 379 匿名さん

    >364さん すばらしぃ!
    使うこちらも、色々とクリックしてみました。面白いよ。

  25. 380 匿名さん

    >378
    黒木瞳のTVCMは東京湾花火編だったので、秋〜冬には別バージョンが放送されるのでは?

  26. 381 匿名さん

    >>364さん
    すごいです!使いやすくてとっても良いです。
    是非部屋のパターン増やしてもらえると嬉しいです!

    パークシティ豊洲写真館さんに触発されて、ブログ使ってシエルタワーからの眺望のアップをはじめました「パークシティ豊洲、早くできないかなぁ日記」やっている者ですが、本日の夜はたまたま仕事で日本ユニシスさんにお邪魔したので、北側眺望中心に写真撮影させてもらいました。

    前回までは西〜南中心でしたので、今回は北側ご検討&ご購入の皆さまの参考になればと思います。

    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/MYBLOG/yblog.html

    今日は夜に建設現場周辺のお散歩していくつか写真撮ってきましたので、明日以降順次アップしてゆこうと思います!

  27. 382 匿名さん

    入居後の生活を想像していろいろ作ってます。

    ららぽーと豊洲から、TOWER-Aまでの経路を検証してみました。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/b1.html
    セキュリティドア×1、自動ドア×6。
    敷地境界線から約180m程。

    結構距離ありますね。
    雨の日や夜は重宝しそうです。

  28. 383 匿名さん

    382ですが、たぶん地下駐車場の自動ドアもセキュリティドアですよね。
    セキュリティドア×3、自動ドア×4に訂正かな。

  29. 384 匿名さん

    パークシティ豊洲管理人です。

    インテリアシミュレータを追加・修正致しました。
    http://tanken.chu.jp/toyosu/index.html

    ・表記上の問題によりミリ単位からセンチ単位にしました
     (例:今まで1450x2000だったものは145x200へ表記変更)
    ・HOMEボタンを画面下へ追加しました
    ・ベッドの種類にセミダブルを追加しました
    ・ソファの170x245L字型に逆向きを追加しました
    ・ラグを3種類追加しました

    その他、増やした方が良い家具類や
    増やして欲しい部屋の種類など、ご要望がありましたらご連絡下さい。

    よろしくお願いします。

  30. 385 匿名さん

    ららぽーとへ行く過程、消防ポンプ前の外廊下を通れないでしょうか?
    通れれば若干近道だと思うのですが。

  31. 386 匿名さん

    377さん
    西海側の部屋の件、なかなかレス付きませんね。
    該当者が少ないのですかね。
    このマンションコミュニティ内の「マンションなんでも質問」に西向きの部屋についてのスレッド有るようなので、
    そちらで聞いてみたら如何ですか?
    377さんの心配、理解できます。人それぞれ譲れない点てありますよね。

  32. 387 匿名さん

    西側と言うよりも海に面した部屋ですよね
    浦安あたりのスレッドで聞いてみたら分かるかもしれませんね
    あそこは海岸に面した低層階が沢山ありますし
    もしくは何でも質問で該当スレッドが無ければ立てるとか

  33. 388 匿名さん

    384さん
    インテリアシミュレータすごいですね!
    できればA90Bw 2L-aもお願いします。

  34. 389 匿名さん

    >>377
    そんなにしょっぱくないけど、潮風でベトベトしない?
    夏になったらアオコじゃないけど、臭わない?

  35. 390 匿名さん

    ところで、皆さんはエアコンはオプションでつけますか?

    オプションのメリットはホースが見えないことと塩害対策品であることだと思いますが
    かなりお高いですよね。

    某電気製品激戦区の店で調べたところ、普通に買えば半額以下で買えることがわかったの
    ですが塩害対策品は置いていないとのこと。新浦安では塩害対策品でないと場所によっては
    1年程度で室外機がダメになることもあるそうで迷っています。

    豊洲の辺りってそんなに塩害強いかご存じの方いらっしゃいます?
    新浦安と違って太い川が流れ込んで来ている分それ程心配する必要はないかと思うのですが、
    どうでしょう?

  36. 391 匿名さん

    >>390さん
    豊洲に住んで6年、入居時に買ったエアコンは室外機含め快調です
    エアコンに限らず塩害など気にせず大丈夫だと思いますよ

  37. 392 匿名さん

    >>388さん
    A90Bw 2L-aの件、了解しました。

    その他、表示している家具関係をクリックしたりするたびに
    表示の優先順位がおかしくなる症状を確認しました。
    こちらも修整に入ります。

  38. 393 匿名さん

    >>391さん
    390です。情報ありがとうございました☆

    正直オプションのエアコンの値段は高いな〜、と思っていたので助かりました♪

  39. 394 匿名さん

    >>390さん
    質問返しで恐縮なのですが
    オプションのメリットである”ホースが見えないこと”とはどのようなことでしょうか。
    OPで頼む場合と、後から施工する場合で、施工方法に違いがあるのでしょうか。

  40. 395 匿名さん

    塩害対応でなくて故障した場合、無償修理などは受けられるのでしょうか。
    その辺のリスクは自己責任でしょうかね。

  41. 396 匿名さん

    >>386さん、

    377です。
    アドバイス、大変ありがとうございました。いつも「パークシティ豊洲はどうですか」ばかり読んでいて「マンションなんでも質問」はアクセスしたことがありませんでした。そちらで「海辺のマンション」というスレッドを見つけることが出来ました。とても参考になりました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4783/

  42. 397 匿名さん

    >>392さん
    大変恐縮ですが、できればB70CE 3L-aもお願いします。
    ぜひ利用させていただきたくて。。

  43. 398 匿名さん

    >>392さん
    わたしもA80KW2L-bをお願いしたいです。
    是非よろしくお願いします。

  44. 399 匿名さん

    >>392さん
    とても感動しました!!! 素晴らしいですね。
    大変恐縮ですが、是非A80CS 3L-aもよろしくお願い致します。

  45. 400 匿名さん

    >>394さん
    390です。”ホースが見えないこと”とは、どの様な工法かは知りませんがエアコンから
    室外機へと通ずるホースを外から見えない様にしているものです。通常オプションで申し込むと
    その様に施工してもらえる様です。見栄えが良いというメリットがあります。
    しかし、今日資料を見ているとMRの写真と思われるものにホースが見えているものがあったので
    オプション申し込みの際に確認してみたいと思います。

    >>395さん
    それは自分自身で選択して設置するので自己責任でしょうね。ただ、買い換えるのは室外機だけ
    で良いと思いますが。まあ、もしそうなったら勉強代と思って諦めるしかないと思います。

  46. 401 匿名

    初めまして。B棟購入者です。私は豊洲(正確にいうと豊洲の橋向こう)に住んで丸6年、今回住み替えでPCTを購入したのですが、陸の孤島のような頃から比べると利便性が増し、街の様子が日に日に変わっていくのが楽しみです。せっかく近くに住んでいるのに、なかなか情報発信ができずに申し訳ないです...。スレを読んでいると、みなさんのPCTに対する並々ならぬ愛着が感じられ、私もだんだん盛り上がってきました。
    月曜日の朝、豊洲駅でフードストアあおきのちらしを配っていました。手づくりのお惣菜コーナーはバイキング形式になるようですね。
    それとちらしの中にスタッフ募集もありましたが、勤務時間は6:00から23:15とありましたので、閉店は22:30か23:00くらいなんでしょうか。本当に楽しみです。今後ともよろしくお願いします。

  47. 402 匿名さん

    >>392さん
    要望が殺到しているようなので大変恐縮なのですが
    私もお言葉に甘えてA80GE3L-aをお願いします。
    家族であれこれ検討してみたいです。よろしくお願いします。

  48. 403 匿名さん

    ここで要望を出すと混乱しますので
    せっかく写真館の管理人さんはメルアド出していますし
    PCT住人との繋がりも含め要望はメールで出してみませんか?

  49. 404 匿名さん

    >>401さん
    こんばんは
    そういう小さなことからでも情報提供していただけると助かります
    B棟良いですね
    個人的にはB棟がタワーとしての躯体やその他諸々完璧に近い物件だと思っております
    フルグレードアップすればどこからも非がない物件です
    私は予算の関係上Aなのですが・・・

    そうなんですよ
    勤務時間の遅い時間はなんとなく想像付くのですが
    なぜか朝が6時からなんですよね・・・
    朝搬入のトラックを捌く人間の為なのかそれともどこか一部を
    朝食のスペースとして開放する事を考えているのか・・・
    謎は深まるばかりです

  50. 405 匿名さん

    パークシティ豊洲写真館管理人です。

    1行掲示板としてPCT写真館掲示板を設置しました。

    ここの掲示板に要望だけが羅列してしまいますと
    他の方々にご迷惑をお掛けしますので、要望などはメールか下記掲示板へご連絡下さい。
    http://tanken.chu.jp/toyosu/index.html

    よろしくお願いします。

  51. 406 匿名さん

    たびたびすみません、パークシティ豊洲写真館管理人です。

    本日1時頃までにご依頼のありました部屋を追加しました。
    それ以降ご依頼の部屋は随時追加していきます。

    今後、ご依頼・ご要望はPCT写真館掲示板かメールへ、
    パークシティ豊洲の話題は"パークシティ豊洲はどうですか"の方へお願い致します。

  52. 407 匿名さん

    >>406さん
    毎晩この時間になってはお体にも障るでしょうから
    あまり無理しすぎないようにしてくださいね

    >>401さん
    バイキング形式と言うのは文化堂の揚げ物やソーセージが並んでるあんな感じですか?
    もしくはバイキングと言う位だからいくらか払うと取り放題とか?
    さすがにこれは無いか^^;

  53. 408 匿名さん

    豊洲駅の中庭と言って良いのかな?
    全部ではないのか一部ウッドにして綺麗に改装しましたね。
    元々あった石のベンチもウッドにしてテーブルも沢山並べて大きな鉢植えを
    沢山置いてとても雰囲気が変わりました。
    地下鉄が出来て18年、それでもそれほど汚れた感じはしませんでしたが、
    花があると良いですね♪
    ドゥスポーツに入ろうと思って色々問い合わせてみたら、キャンペーン中の
    値段は9月からまたあがるようなので、今のうちに入っておこうと思ってます。
    今から入ってもすぐ始めるのか10月に移転してから始めるのか選べるそうです。
    スタジオが増えるのでプログラムも増えるそうですよ。
    ドゥの売りとしてはバスタオルと小さいタオルが無料でレンタルされることと
    担当者が言っていましたよ。

  54. 409 匿名さん

    TSUTAYAさんに出店について問い合わせたら回答がきました。
    現在、豊洲に新店舗の出店の予定はないみたいで、”開発スタッフに申し伝え、
    今後の運営に反映すべく調査を強化し、参考とさせて頂きたい”とのことでした。
    ちょっと残念でしたが、今後の豊洲だけでなく近隣の開発も含めて住民や就業人口が
    増える事はアピールしたので参考にしてくれたら良いなと思いました。

  55. 410 匿名さん

    お隣の話題ですが
    シエルさんの応募倍率表が載っています
    http://www.ur-toyosu.com/apply/index.html
    やはり一般的に見て家賃安いんですね
    1倍どころか18倍とかまであって人気の高さが伺えます
    今週末まで申し込み期限はありますからこれからまた増えるのではないかと・・・

  56. 411 匿名さん

    「10倍」を使っている登録者も多いんでしょうね。

  57. 412 匿名さん

    URの方に聞きましたが、この表には10倍の方も1票としてカウントされているそうです。
    ですから実際の申し込み人数の表です。
    10倍の申し込み者も多いらしく実際の倍率はもっと高いと言われていました。

  58. 413 匿名さん

    シエルのURは安いっておっしゃっていましたが、私には結構な値段に感じるのですが・・・
    70m2ぐらいで20万円ほどだから、ここを安いという方がうらやましい。
    しかも倍率が高いなんてびっくりです、お給料高い方が世の中多いのですね。

  59. 414 匿名さん

    >>409さん
    どうもありがとうございます。参考にしてくれるといいですね。

  60. 415 匿名さん

    >>401さん
    あおきの情報ありがとうございます。バイキング形式ですか!何となくイメージ
    が湧きます。私は江戸川区在住ですが、遠くないとは言え、しばらくPCT付近には
    行く予定がないもので、また新情報楽しみにしています。よろしくお願いします。

  61. 416 匿名さん

  62. 417 匿名さん

    五輪立候補都市、東京に決まりましたね。
    今後、開催にかかわらず、近隣の晴海や有明などを中心にインフラ整備が
    進むことが期待できますね。

  63. 418 匿名さん

    ららぽーとのHPからたどれるこのリンクで、
    バイトさん募集中のお店の一覧の詳細をみると
    お店のイメージが見られる店舗があります。
    なかなかおしゃれな雰囲気では?とますます期待です。
    http://oppo.jp/prl/310286075/index.html

  64. 419 匿名さん

    >>413
    周辺の相場はそのくらいですよ。元々URは安くないですし。
    http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/ArrNormal/10/AreaSearch/01/Index.html

    賃貸でリスク背負わずに利便性を得るのと、マンションを購入するのとでは話が違いますから。

  65. 420 匿名さん

    >>417さん
    基本的に晴海と有明がメインだから豊洲に関係ありそうなのは
    最低でもゆりかもめの勝どき延伸凍結は再開されるだろうね
    多分の話だけど、新橋もしくは東京までの延長もこれで視野に入ってきた
    どっちにしても10年、もしくはそれ以上先だが

  66. 421 匿名さん

    だいぶ前から発表されてますがユリカモメは
    新橋でループです

  67. 422 匿名さん

    >>421さん
    ときどきお見かけする説だと思うのですが、いつ、どの機関から
    発表されたのでしょうか。
    公式見解は東京都港湾局の「豊洲〜勝どき間は整備時期検討路線」
    というものの他にはないと思います。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/rinkai-plan/5-1.html

    (参考)
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamamotokz/yamamotokz/yurikamome_harumi.ht...

  68. 423 匿名さん

    422です。
    つまり、勝どきから先は、整備時期はもちろん、ルートすら未定、
    さらに言えば、勝どきから先に延伸されるかどうかも未定、
    というのが公式見解だと思います。

  69. 424 匿名さん

    どの部屋が、まだ残ってるのかわかるサイトはありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  70. 425 匿名さん

    >>424さん
    色分けなので見難いかもしれませんが
    http://parkcitytoyosu.com/modules/myalbum/
    ここの価格表の青い場所がまだ売られていない場所です
    灰色は会員期、値段が付いているのは一期で完売しています

  71. 426 匿名さん

    425さん、大変有難うございます。じっくり見てみます。

  72. 427 匿名

    >404さん、
    我が家は会員期、一般期共にA棟のお部屋を要望書として出しました。一般期の時は、登録日にどちらか散々迷った末にB棟西側高層にして1倍で当選しました。初めに部屋のタイプを絞り込んでいたときには、限られたタイプしかピックアップしていなかったのですが、よくよくじっくり見ていくといろいろなアイディアが浮かんできて、結構自分たちのライフプランにあった間取りはあるものだなと、ものすごく迷いました。
    ですから、現在検討中の方で、希望していた間取りが高倍率になりそうとか、そもそも売り出しがないとかであきらめかけている方がいらっしゃったら、もう少しじっくり間取り表を眺めてみることをお勧めしたいと思います。
    私はA棟とB棟は共存共栄だと思っているので、共にPCTの住人として素敵な住まいになるよう、みんなで仲良くお付き合いしたいですね。
    グレードアップですが、我が家は基本部分のみにしました。石張りにも惹かれたのですが、冬場にしんしんと冷たく感じる気がしたのと、水がこぼれた際に滑ってころりんしないかと心配になり...。その分、収納用の造作家具に予算を使おうかと考えてます。

    >407さん、
    写真で見る限りでは、文化堂よりも少し小洒落たデリカテッセンという感じでしたよ。ああいう中食が好きな私にとってはとっても楽しみです。個人的にはお惣菜だったらビバ向かいのたつみストアのものが手づくり感があっておいしいような気がします。(すみません、ダメな主婦で...)

    >415さん、
    もうすぐとはいえ、ららぽのオープンまであと1ヶ月、PCT入居までまだ約1年半ありますからね。夢を膨らませつつそのときを待ちましょう。
    ちなみに私はよく船橋のららぽにも行きますが、入っているテナントは頻繁に入れ替わっています。お客さんの入りが悪くなってからというよりも、何か別の基準があるような。広いし、毎回全てのお店をチェックできるわけではないので、いつ行っても新鮮で飽きることがありません。豊洲のららぽもおそらくPCT入居の頃にはオープン時の店舗のラインナップと変わっている可能性がありますね。それもある意味楽しみのひとつです。

  73. 428 匿名さん

    >>427さん
    G.U.は基本のみで十分ですよ
    ここのMSの欠点はフローリングがせっかく幅広タイプなのに突き板でない事
    また、G.U.で建具も突き板になるので、実は基本だけで十分と私も考えております

    お金があれば浴室の仕切り板もホテルのようなガラスにしたり
    ウォークインクローゼットを摺りガラス張りにしたり
    キッチンと同じ色のバックカウンター等も入れてみたいところではあります

  74. 429 匿名

    >428さん、
    そうですね。基本部分をGUした大きな理由がフローリングと建具です。ただ、シート張りのフローリングも実はお手入れが楽だったりしそうで、悩ましいところでした。
    カラーのチョイスは最終的に主人の意見が通ったのですが、基本のGUが念頭にあったので、LDの扉のことを考えて、レピスにしました。

  75. 430 匿名さん

    2期から初参戦の者です。
    ひとつお聞きしたいことがございます。
    抽選当選者は購入手付金を支払うことになりますが、
    PCTの場合、物件価格の10%が絶対条件なのでしょうか?
    当方、入居(ローン開始)まで期間があるゆえ、自己資金はこれから工面する予定です。
    ゆえに高額な手付金はすぐに用意出来ない事情がありまして…。
    PCTのような完成前の販売では、<手付金は物件価格の5%が上限>と
    不動産法?(宅建取引法?)で定められていると聞きましたが。
    おわかりの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  76. 431 匿名さん

    別のパークシティの契約者ですが、三井の場合、財形住宅預金とかじゃないと受け付けてくれなかった気がします。事情があれば聞いてはもらえるが、抽選で不利になるのでは?

  77. 432 匿名さん

    >>430さん

    えーとですね
    契約自由の原則(民法)においては手付金の額は自由です
    ようは売主と買主の合意で決まるものです
    PCTの場合は(三井の他の物件でもそうですが)デベ側が
    契約時に10%入れてくれる人と契約したいという意思表示をしているだけであって
    登録前に交渉で希望を言うことは可能です
    でも希望がかなうかどうかは聞いてみないと分かりません
    個別の案件によっては大丈夫だったというような話も聞きます
    ただ、PCTのような大人気物件の場合どうしてもデベ側とすれば
    それなら他の人に話を持っていくから良いよとなりがちだと思います
    販売会社は手付金額を少なくした事により、軽い気持ちで解除されては困りますし
    何しろ誰かのその条件を飲んでしまうと他の方にも飲まざるを得ないからです
    レアなケースで事情により飲んでくれる場合もあるので一概には言えませんが・・・

    「未完成物件」に関しては「保全措置」が講じられていない場合
    宅建業者が受領できる手付金等の上限は仰るとおり
    物件価格の5%以内とされています(これは宅建業法)
    しかし、この物件に関しては保全協会へ保険がかけてありますので
    5%以上でも特に問題はありません

    抽選で不利になるということはありませんが
    キャンセル物件を回してもらうことは後回しになるでしょうね
    抽選であたったとしても契約までの間に振込みがなされない場合
    キャンセル扱いとし他の方へ権利が移る可能性が高いです

  78. 433 匿名さん

    430です。
    皆さん、ご回答ありがとうございました。
    抽選で不利にならない限り、当方的には問題ございませんので、安心しました。
    (第二希望以下をエントリーするかも未定です)
    仮に“どうしても10%!”の際は、手立てはございます。
    ただ、5500万円以上の物件を希望しておりますゆえ、10%でなくとも、たとえ300万としても
    そう軽はずみにこちらの都合でキャンセルできる金額ではないかと。
    その辺のニュアンスを確認したかったのです。
    MRで最初に確認入れますね。重ねてありがとうございました。

  79. 434 匿名さん

    抽選では何も問題ないですよ
    抽選であたっても結局そのあとのローン審査でローンが降りなく
    キャンセル扱いになる方は普通にいますから
    抽選はそのくらい公平に行われています

    ただ、キャンセル住戸の斡旋に関しては公平ではないです
    今までの事例から言ってこれははっきりそう言えます
    デベによって違いますが(三井はキャンセルに関しても公平であると願いますが)

    1.次点、もしくは次次点の方(一応大前提としてこれを1番に入れておきます)
    2.コネがあったにもかかわらず抽選で外れた方
    3.現金支払い確実、もしくはローンの本審査が既に終わっている方
    4.ローンの審査がまだの方

    キャンセル斡旋の順序はこんな感じの順になっているはずです

    三井はキャンセルに関しては営業マンが開くPCサイトに朝一番アップされるようなので
    担当営業マンの熱意(ピックアップ可能かどうか)にもよるとは思います

    また、正直なことを言えば次点、次次点当選の方は正規当選者がキャンセルしたかどうか
    確認のしようがありませんので1番がすっ飛ばされる可能性も無きにあらずです
    (先述の通り三井さんはそうでないことを願いますが)

  80. 435 匿名さん

    シェルタワーからの眺めなど
    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu_life

  81. 436 匿名さん

    >>430
    手付けは10%じゃなくても大丈夫でしたよ。

  82. 437 匿名さん

    ららぽーと、着々と出来上がって来ている様ですね。
    どんなSCになるのか、楽しみ半分、心配半分ながらも気になります。

    オープン当初は混むんでしょうね。PCT購入者の方はやはり見に行かれると思うし。
    私も気になるので10月中に職場の人と飲みに行きがてら見学に行こうと思ってます☆

    結果的に安堵に胸をなで下ろす出来であることを期待しています♪

  83. 438 匿名さん

    シェル?シエル?

  84. 439 匿名

    >438 シエル。フランス語で虹の意味です。そういえばシエルタワー1Fのスーパーもフランス語でした。お洒落な感じを出したかったのでしょうけど、雰囲気と合わない気も?!でも個人的にフランス語は大好きです。

  85. 440 匿名さん

    新橋の立ち食いそばでポンヌッフというのがある。
    フランス語で「新しい橋」だそうで、新橋ということかな。
    立ち食いそばだけど響きがいいね。

  86. 441 匿名さん

    このスレの前半でいろいろと騒動があったけど、そろそろ450近づいてきて、今回はテンプレさん次のスレ立ててくれるかなー。ちょっと心配です。テンプレさんの帰還、待ってます。

  87. 442 匿名

    テンプレさんのお陰で楽しく読ませていただいてます。
    今後もよろしくお願いします♪

  88. 443 匿名さん

    テンプレさん、帰ってきて〜。

  89. 444 匿名さん

    さんざん好きなこと書いて4+1を追い出しといて
    都合のいいときは呼び戻すってどーなんだろう?
    その時にネガな書き込みをしたのは自分じゃありませんて言うかも
    知れないけどフォーローした人もほとんどいなかったよね
    自分勝手が多いのかな
    あれ以来、良くも悪くもスレ進まなくて少しつまんないスレになってる

  90. 445 匿名さん

    >>444
    ありゃりゃ、テンプレさんに帰ってきて欲しかったのに、ネガティブな書き込みしてた人が帰ってきちゃったよ。あなたは帰ってこなくていいですよ。

  91. 446 匿名

    ネガティブが方は要りません。気持ちよく前向きに行きましょう。

  92. 447 匿名さん

    444です
    いいえ、私は反対側ですよ
    たくさんではないけどフォローしたつもりですが
    結局こうなってしまいました
    ここを読むのがとても楽しみだったんですが
    今は少し惰性で読んでる感じです
    テンプレさんも書いていたけど外部サーバーに
    してあるからだれでもスレ立てられますよちなみに私でも
    何千人もが不愉快に思ってるって言われたところには
    自分だったらかえりませんよ

  93. 448 匿名さん

    テンプレさんに帰ってきてほしいんじゃなくて新スレ立ててほしいだけなんでしょ

  94. 449 匿名さん

    だな

  95. 450 匿名さん

    >>447
    445です。私の誤解でした。申し訳ないです。
    私もフォローした人間のひとりです。
    フォローした人もほとんどいなかった、という部分に対して、結構フォローしていた人も多かったと思ったので、また荒らしがきたのかと思った次第です

    PCTへの愛情表現が、このスレでのコミュニケーションから各自のブログの充実に移行してきてるのかもしれませんね。皆さんそれぞれのブログがんばってますもんね。

  96. 451 匿名

    三井不動産の’こんにちは’という不動産情報に、ララポート豊洲の記事がでていました。バナナリパブリックがはいると書いてありましたが、間違いですかね

  97. 452 匿名さん

    450を超えました。
    Part42へどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/

  98. 453 テンプレさん

    あ、私は元から消えてないですよ(笑)
    4+1の方たちも早く戻ってきて欲しい所です。
    スレ立てていただいたようでありがとうございました。
    帰ってくるのがちょっと間に合わなかったですね。
    では、私はまた匿名に戻ります。

  99. 454 匿名さん

    そろそろ抽選が迫ってきましたね。

  100. 455 匿名さん

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸