東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part41」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part41

広告を掲載

4+1 [更新日時] 2006-11-10 00:52:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい(byテンプレさん)



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-25 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    あの〜。自販機がただだったらいいって…、それって結局は全部管理費から
    出るんですよ。新聞にしたってそうです。
    平日にどれだけの人が利用するかも判らないところに、お金をかけるなんて
    無駄すぎますよー。

  2. 302 匿名さん

    ららぽ内ラウンジの件ですが、
    資料に「ラウンジおよびラウンジ内に設置される家具、什器、各種設備機械の維持管理、更新、修繕や自動販売機への飲料等の補充は補充は全て<ららぽーと豊洲>にて行います。ラウンジ内で発生する水光熱費や、維持管理、更新、修繕に要する費用は<ららぽーと豊洲>の請求に基づき<パークシティ豊洲>の管理組合が負担します。」と有ります。
    参考まで。

  3. 303 匿名さん

    となると自販機の売り上げはどっち?
    自販機の売り上げって結構バカんなんないんだけど。
    売り上げ持ってったあげく高い管理費請求してきたり
    どっちにしても三井の思いどうりだな

  4. 304 匿名さん

    >>301さん
    これから管理費を決める段階ならそうでしょうが
    既に管理費が決まっていると言う事は仕様も全て決まっているという事です
    同じお金を払う事が既に決定しているのであれば
    内容をより良い方を望むのは当然だと思いませんか?

    雑誌や新聞を無し、飲料代金を普通に徴収で今決まっている管理費が安くなるなら
    もちろんそれに大賛成です

  5. 305 匿名さん

    ラウンジの「自動販売機他の設備機器ははららぽーと豊洲の資産」で、
    「パークシティ豊洲の入居者は無償使用」するそうなので、
    やっぱり自販機の売り上げはららぽのものですね。

  6. 306 匿名さん

    年会費50000円のクレジットカード会費や飛行機のCクラス運賃払ってれば
    空港ラウンジ使えるのとおんなじって考えたいから同じぐらいのクオリティにしてほしいよね

  7. 307 匿名さん

    専用ラウンジや無線LANは、物件販促のアドバルーン的な臭いがするんだよね。
    ラウンジはともかく、隣がマンションなのに、そんなに無線LAN使う機会あるとは思えない。
    無線LANは一般に開放した方が、よほどららぽの客引きに寄与すると思うのだが。
    ららぽで専用LANのアンテナ立てるより、マンションでケータイを確実に使えるようにしてくれた方がありがたい。

  8. 308 匿名さん

    ただソファと自販機があるだけの空間なら、いらないかも。
    せっかくあるのだから多少管理費上げてでもゆったりした空間にして欲しい。
    センスの良い音楽が流れていて、新聞と雑誌(ニューズウイークやアエラ等)があったら
    良いなあ。
    あ、ただの願望です。

  9. 309 匿名さん

    306です
    308さんに同意!

  10. 310 匿名さん

    出来ればラウンジだけにゆっくりしに行く
    こんな考え方が出来るような空間であれば最高ですよね
    それなら管理費が多少高くても有意義に使えるような気がする

  11. 311 匿名さん

    MRで頂いた資料の中のピンクの冊子にドックヤードカフェと言うのが
    1F中庭にドンと鎮座しているのですが
    もしこれが入居者専用ラウンジであるならかなり良い場所にありますね
    一つの独立した建物のようです
    さすがにこれじゃないのかな?

  12. 312 匿名さん

    >>310

    そういう使い方であれば、少なくともマンション内のラウンジのクオリティを大幅に超えるレベルでないとだめそうですね。

  13. 313 匿名さん

    ピンクの冊子っていつもらったどれ?

  14. 314 匿名さん

    >>311

    名前からして、お犬様向けのスペースでは?
    http://www.wancoco.com/wanco-spot/tokyo/8/index.htm

  15. 315 匿名さん

    なにしろ1400世帯以上あるわけだから、管理費100円上げるだけでも、月14万円以上の金額が集まりますね。
    個人的には、もししょぼいラウンジだったら、管理費を100円程度上げて、その分ラウンジを良いものにして欲しいですね。
    先ずは、三井さんの配慮を期待ですね!

  16. 316 匿名さん

    ピンク色の冊子はパンフレットに挟んであった薄い奴です

    出店リストの85番は「ドッグカフェ」となってて
    ドッ「ク」ヤードカフェではないのですよ
    ただの誤植かもしれませんが、駅からららぽーとまでの道の名前が
    「ドックヤード」なのでアーバンドックのドックかなと思いまして

    それと出店の会社も調べてみたのですが、犬カフェはこれです
    http://www.ccinc-love.com/uzu/
    なんとなく違うような気がするんだよなあ

  17. 317 匿名さん

    >>285さんの今までのSCの使い方のスタイルよりというより
    >>290さんの意見の様なららぽ隣接なのでどっちかというと
    車を出したり大きな荷物を持つ役目の多いお父さんはこれからは
    お家でゆっくりDVDでも見て待ってることが出来るようになるのでは
    ないかなって思います。
    外でランチの時には携帯で「買い物終わったよ〜」なんて連絡すれば
    それから店に向かっても充分間に合います。
    あと、SCが遠くて今まで車を出していたという買い物の仕方をしなくても
    平日であっても充分に足りないものはすぐに補充できるようになるので
    週末に纏め買いというスタイルもPCTに住んでいたら必要なくなりそうですね。
    ラウンジの使い方は主に平日の主婦のかたの買い物帰りにまったりするところだったり
    お父さんが仕事帰りにちょっと一服するところだったり(早く帰って来いって聞こえて
    きそうですが(笑。)ご近所さんとの談話の場になったりするのではないでしょうか?
    楽しい場になって欲しいですね。
    ただ個室という場はどうしてもいつも同じ人が独占して他の人が入りにくい雰囲気になり
    兼ねないのでそこら辺は気をつけて利用出来ると良いですね。

  18. 318 匿名さん

    >269
    私もCD/DVDレンタルを切望しているのですが、豊洲にできないのは
    東雲に建設中のウエアハウスの存在が影響しているのかも。
    あそこにはレンタルができるそうですし、駐車場もかなりの台数ある
    ようなので、約1キロしか離れていない豊洲にはなかなか進出しづら
    いのでは、と想像しています。

  19. 319 匿名さん

    オバチャンの溜まり場と言うこともありえるわけですね・・・・
    飲み物とか無料じゃない方が良いかも。

  20. 320 匿名さん

    ライブラリーって本のみなのでしょうか?
    新聞のあるのならうまくライブラリーとラウンジの使い分けをすると良いかもです。
    あと、飲食は出来ないので使い道が違うかもしれませんが、豊洲図書館にも結構
    雑誌等は充実に揃っていますよ。
    図書館は静かにしましょうという雰囲気なので意外と落ち着いて過ごせます。

  21. 321 匿名さん

    >>318
    269です。
    需要としては辰巳も入りますよね。
    東雲のあの立地だとキャナルコートにはやさしいけど駅からは遠いので
    近隣町内でも徒歩や自転車、車を使っていくことになるのでツタヤ辺り
    の大手が堂々とららぽに入ってくれると負けないほどの集客はあると
    思うのですけどね。
    他に立ち寄る場所としたら信号渡ったジャスコしかないので
    レンタル目的だけで頻繁に利用したいという需要が保てるか
    といったらららぽに入ったほうが店の繁盛具合は違うとは
    思うのですが。
    様子見て悩んでしまうほどならららぽのテナント料って
    高いのかもしれませんね。

  22. 322 匿名さん

    東雲のウエアハウスはレンタルも行うのでしたか?
    ゲームセンターだけだったような気がしましたが。

    それから、レンタル店で1kmというのは十分遠いと感じます。
    仮に東雲にレンタル店ができても、豊洲のレンタル店とは
    商圏が競合しないように思います。

  23. 323 匿名さん

    ウェアハウスは新規レンタル出店はしないと決算発表説明会で断言してるので、東雲ウェアハウスはアミューズメントだけじゃないですかね。

    東雲のCODANの中にレンタル屋はあります。
    http://www.mupara.jp/
    webからでしか貸し出し申し込みできなかったりちょっと変わった店舗です。
    クレジットカード決済のみでしたが、9月からは現金決済のみに変わるそうです。

    CODANに住んでた頃は使ってたけど、豊洲に住んだらわざわざ行かないなぁ。

  24. 324 匿名さん

    豊洲にレンタル店がなぜできないのか、どのスレでも首をひねっている方が
    多いですね。レンタル店は儲からないのかな?

  25. 325 匿名さん

    少なくとも豊洲で今現在は商売にならないよ。
    2年も経てば進出してくるところもあるでしょう。

  26. 326 匿名さん

    >>320
    ライブラリーラウンジ使用規則
    使用目的
    ライブラリーラウンジ:読書
    ホワイエ:休憩、歓談等
    ITコーナー:パソコンを使用して行う作業・学習等

    遵守事項
    飲酒、食事、喫煙を行わないこと
    備え付けの書籍はライブラリーラウンジ内で閲覧することとし、その他の場所へ持ち出さないこと

    ライブラリーラウンジでは、食事はだめみたいですね。
    飲み物だけならいいのかな?食事にはいる?

    備え付けの書籍はどの程度になるんだろ。
    気になります。

  27. 327 匿名さん

    TSUTAYAに関しては、ららぽだと、書籍販売は「紀伊国屋書店」、CD/DVD販売は「HMV」と重なるのがネックなのかも。
    PCTの住人にとっては実際に住むのはまだ大部先なのだから、ららぽじゃなくても、たとえば駅前の交通公園前の用地なんかに出店してもらえるとありがたいですね。ヨドバシ+TSUTAYAなんてことになってくれたら最高ですが...

  28. 328 匿名さん

    >>327
    2街区は商業エリアではなくビジネスエリアなので出店は無理かと思います。

  29. 329 匿名さん

    >>306
    Cクラスのラウンジなんてたいした事ないね。Fクラスのなら良いけどね。

  30. 330 匿名さん

    >>328さん、>>327さん
    ビジネスエリアでも1F,2Fあたりに商業施設が入る可能性も
    あるかもしれないですね。
    ただ一般的にはレンタルショップなどよりは、飲食店の可能性が高いかもしれませんが。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    ららぽに入れない理由が>>327さんの理由だった場合、
    2街区では距離がそれほどないですから難しくないですかね?
    でも・・そういえば渋谷だってセンター街入り口にHMVと
    TSUTAYAってすごく近くにありますよね(笑)
    不可能ではないと思うのですが。

  32. 332 豊洲住民

    ららぽーとの3・4階に入るフードコートの詳細です(フロア図あり)。
    http://www.wonderland.to/pc/fair_2006circus/index.html

  33. 333 匿名さん

    渋谷センター街とは顧客密度が全然違いますから・・・・

  34. 334 匿名さん

    331ですが
    TSUTAYAのHPにこんなのが載っていました。
    http://www.ccc.co.jp/info/info2/strategy.html
    「お客様が店舗に10分以内で行ける範囲を商圏と考えており、その商圏内におよそ4万人の方々がお住まいであれば、TSUTAYA1店舗が成り立ちます。」
    これならば豊洲だけでも将来的にも就業人口約33,000人、居住人口22,000人を計画しています。
    ですが、現在の状態で徒歩10分以内となると確かにちょっと厳しい気もしますが、
    ららぽの発展を考えると需要としたら豊洲住民に限定しなくても、豊洲駅で
    ゆりかもめやバスに乗り換えたり自転車も含めると帰宅までに豊洲で下車する
    人も集客の対象にはなると思うのですが。
    ただ現在の集計となると数値が足りないのかもしれませんね。
    要望は出しておこうと思っています。

  35. 335 匿名さん

    >>333さん
    気を悪くさせてしまったらすみません。。
    渋谷に真っ向から対向したつもりはないです。
    住宅街の中に希望しているわけではないのでららぽの集客に期待して
    販売店等が同居していてもそれぞれの店を客は使い分けると思ったので。
    ただやはりリサーチされていた結果なのであれば単に数字が少ないのでしょうね。
    残念ですが。

  36. 336 匿名さん

    平成18年8月1日現在の人口です。
    豊洲1丁目 2,887人
    豊洲2丁目 117人
    豊洲3丁目 0人
    豊洲4丁目 7,587人
    豊洲5丁目 2,661人
    豊洲6丁目 0人
    豊洲計 13,252人

    枝川1丁目 4,047人
    東雲1丁目 8,621人

    ここまでの計25,920人

    シエル560戸、SCT740戸、PCT1,481戸の計2,781戸×2.2人/戸=6,118人
    25,920人+6,118人=32,038人

    周辺地域を足しても、4万人はなかなか遠いですね。
    新築マンションがさらに3千数百戸も必要です。

  37. 337 匿名さん

    ちなみに、江東区の人口はこちらから拾いました。
    http://www.city.koto.lg.jp/profile/koto/5353/15817.html

  38. 338 匿名さん

    329
    306ですが、べつにCクラスのラウンジがすごいとか言ってる訳じゃないですよ
    あのぐらいのカジュアルさがちょうどいいと言ってるだけです
    Fクラスのラウンジも知ってますがそこまではいらないだけです
    あ〜、わたしがCであなたが自分はいつもFですって言いたかったんだったらごめんなさいね

  39. 339 匿名さん

    >>336さん
    具体的な人口の数値ありがとうござます。
    参考になります。
    開発が完成したら対象となる感じでしょうかね。

  40. 340 匿名さん

    >>339さん
    そうですね。豊洲3丁目の再開発が完成して、東雲キャナルコートの
    高層マンション群も出揃えば、何とか4万人に届きそうですね。

  41. 341 匿名さん

    332さん
    とてもいい情報をありがとうございます!
    アラモアナのマカイマーケットみたいににぎやかなところを
    想像して楽しみになってきました

  42. 342 匿名さん

    >>340さん
    1丁目・2丁目もあなどれないですよね。
    タワーマンションや賃貸など住宅が増えます。

  43. 343 匿名さん

    豊洲2丁目はPCT以外には住宅ができますか?

  44. 344 匿名さん

    >>343
    計画ではその他の場所はビジネス区のはずなのでないと思いますよ。
    >>336さんのデータの豊洲2丁目 117人は消防署の方の住宅だと思います。

  45. 345 匿名さん

    下が消防署の出張所で、上が職員住宅なのですね。
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-fukagawa/syokai/index.htm#toyosu

  46. 346 匿名さん

    なんだか開発の中消防署だけ取り残されて可哀相な気がしてしまいます。。

  47. 347 匿名さん

    消防署で思い出しましたが、この前の大停電の時はタンク式じゃなくて汲み取り式の
    比較的新しいマンションは電気が止まると水も止まったと聞きました。
    高層ともなると火災の心配(消防署のホースが届かない?)はあるのですが
    やはりお風呂ってお水はっておいたほうが良いのでしょうかね?
    そういう緊急時に一番困るのは消防とかもありますが一番はトイレの水が
    なくなることと聞きました。
    お風呂に水をはっておけばトイレの水の確保が容易のようです。

  48. 348 匿名さん

    BOOKOFFも欲しいですね。

  49. 349 匿名さん

    >>348
    越中島にありますよ。黒船橋の手前です。
    BOOKOFFは出店数が少ないから近隣にあると難しそうです。

  50. 350 匿名さん

    恥ずかしながら本日はじめて夜の豊洲に行きました
    目的は入居までの住居として検討しているシエルのMR見学です
    見るまで南西のレインボーブリッジ方向が一番だと思っていたのですが
    (あくまでも)シエル31Fからの一番良い眺望は西でした
    南西はレインボーブリッジと有明の観覧車までだだっぴろい野原で
    レインボーブリッジの奥にきらびやかな夜景が広がる感じで
    手前には何も無く、きらびやかな景色はちょっと遠い感じがしました
    それに比べ西は晴海や勝どき、佃、聖路加のビルが非常に綺麗で
    視界の端にはレインボーブリッジも見え最高でした
    ただPCTからですともしかしたら晴海のビル郡が近すぎかも知れません
    シエルの位置も考えるとPCT位置からはA棟北西高層の眺望がもしかしたら一番かも
    私はシエルも大変気に入ったのでシエルの西高層を申し込んできました

    あと感じたのはその後ビバへ行ったのですが
    ビバに来ている人の服装がみんなちょっと田舎臭かったかな・・・
    銀座に近いって売りとはちょっとギャップがあるかも
    良くも悪くも豊洲は郊外タイプなんだなあと感じました

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸