東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part41」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part41

広告を掲載

4+1 [更新日時] 2006-11-10 00:52:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/


スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html もご参照下さい(byテンプレさん)



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-25 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>99
    昨夜の投稿が普通の会話と思われますか?
    それこそはけ口だけになっていませんでしたか?
    一つの話しに集中したらそれ以外離せなくなってる雰囲気になっていませんでしたか?
    個人を特定して攻撃してるだけでとても正しい方向修正をしているようには見えませんが。

    ちなみに
    >批判や煽りも含めスレッド数が伸びている事を、「これも人気物件の証」などと言って
    >喜んでるのは、貴方達だけなんですよ。
    なんて勝手に解釈されてとても不愉快です。

  2. 102 匿名さん

    100さんのおっしゃるとおり内輪の話してるから後にして!というようなことがあったり
    質問のレスに対して無視してばかりで答えない雰囲気だったならまだしも、方向修正って
    言うほど嫌な雰囲気じゃなかったですよね。

  3. 103 匿名さん

  4. 104 匿名さん

    書き込みの内容が、誰もが求める有益な情報だけになることは難しいですね。
    今までも、例えば検討者さんからの質問や、例えば購入者さん達の会話が盛り上がった際に、
    もの凄く有益な内容に発展する事が多かったです。
    あまり脱線しすぎるのも問題ですが、杓子定規に決めつけてしまうと有益な話題すら無くなると思います。

  5. 105 匿名さん

  6. 106 匿名さん

    所詮匿名掲示板だし。
    不快感や不愉快になるくらいならミクル、ミクシー等ような掲示板でどうぞー
    と誘導されてもやっぱりここが大好き(笑)
    揉めたり煽ったり議論したり反論したり・・なんか楽しそう。

  7. 107 匿名さん

    是非、その追い出す勢いを「低レベル」「金メッキ」「低所得」「団地」「バ カ」「ア ホ」
    など他人を中傷している人に対してもその勢いで追い出して欲しいものです。

    昨夜の雰囲気を正当化されてもそれを見て不愉快に思う人も居るって言うことは
    是非分かって欲しいものです。

    実際、89さんだって控えるというより書きづらくているでしょう。
    それだけ威力あったと思いますが。

  8. 108 匿名さん

  9. 109 匿名さん

    (訂正)横からすみません。
    >>103さん
    まずは>>101さんに謝らないと。←これが正解
    あなたの>>99での書き込みは「あなた達」と記されています。
    >>103で「貴方がそうだと言いませんが」と開き直られても。

    いくら正論を言わんとしても、まずは謝らないと。人としてね。

  10. 110 匿名さん

  11. 111 匿名さん

  12. 112 匿名さん

  13. 113 匿名さん

    重箱の隅をつつくやり取りはスルーしましょうね
    104さん、反応しないように!

  14. 114 匿名さん

    最近ではオプションの浄水器の話題がそうですね。

    どこの書き込みかはご自分でお探しください。
    あなたは相当自分勝手なようですね。疲れます。

  15. 115 匿名さん

  16. 116 匿名さん

    人を批判する間違った書き込みを「詰まらない揚げ足とり」と解釈するあなたは相当だね

  17. 117 匿名さん

    >不満と言うものは普段は抑えていても、切欠があれば
    >そこから一気に出てくるモノだと思います。

    そんな会話を延々とされ、他の人が参加できない雰囲気を作り上げることの方が異常ですよ。

    >多くの皆さんは限られた時間の中で有益な情報をココで収集したいと考えています。

    だからこそおそらく帰宅する時間などで自分の時間がもちやすい22時過ぎに色々な会話が
    出てくると思いますけどね。
    それを

    >そんなに井戸端会議をやりたいのであれば、お互い連絡を取り合い
    >ファミレスや居酒屋辺りで思う存分やってください。

    と思う感情はあまり理解できませんが。
    みなさんの会話が井戸端会議に感じるほど他の沢山の情報をお持ちなのでしょうから
    これからは99さんが先頭になって情報沢山提供してくださいよ。
    匿名さんではなく固定HNを出して。沢山の情報期待しております。

  18. 118 匿名さん

    購入者が自分の住戸のオプションを検討していくなかでの疑問点を
    例えば、石廊下の件やエアコンの件、浄水器の件などは検討者が細かい
    内容を知りたいときなどは疑似体験のように有益だったんではないですか?

  19. 119 匿名さん

  20. 120 匿名さん

    色々な人が協力して情報集めている雰囲気を井戸端会議とくくってしまうのってどうですか?
    ありがたい情報多いですよね。
    2期検討者だけでなくても購入者でも、ふと思い出したこと、忘れかけたことって確認したく
    なること沢山あると思うのですよ。
    それを4+1さん達だけでなくみんなで補っている雰囲気だったのにね。

  21. 121 匿名さん

    港南に住んでます。

    昨日、生まれて初めて豊洲へ仕事で行きました。(IHIへ)
    すごい町ですね。まじかっこいい。時期さえ合えば、こちらを選択したかったです。
    特にうらやましいのは、ララポート。。店のレベルをとやかく言う人もいるようですが
    店なんて、どんどん変わるから、関係ないですよ。
    いいなぁ。。。。。

  22. 122 匿名さん

    >>104です。
    このままPCを離れると>>112>>115さんに怖いこと言われそうなので、
    >>113さんに同意なのですが、具体的に示します。
    Part34のNo.152あたりから読んでください。
    私も当時者ですが、おそらく4+1さん達も会話の中にいたと思われます。

  23. 123 匿名さん

    >>119
    ご自分にとっての有益な情報収集以外は無益とお感じるのであれば相当の情報量お持ちでしょうから
    人に頼ってばかりではなく率先して調べて答えてあげる側に廻ったらどうですか?

  24. 124 匿名さん

    119さん、104さんの書き込みの意図を知りたいのだとしても
    あなたの高圧的な書き込みは非常に不快です。
    もう少し違う聞き方があるはずですが

  25. 125 匿名さん

    >>119さん
    私は上記のような事を言っていました。
    会話が盛り上がった際にと言っています。

    井戸端会議という表現はしていませんよ。

    では外出します。

  26. 126 匿名さん

  27. 127 匿名さん

    山手線近辺のタワーに住んでいますが、Doは随分前からの常連で
    ビバも都心にはほとんど無い大型ホームセンターなので出来てから
    ちょくちょく買い物に出かけています。

    豊洲はなんといっても、行政の都市計画が発表されて以来、
    こんなに早く具体的に建ち上がってくるとは思いませんでした。
    城主のIHIと我が国の代表デベの一つである三井不動産
    中心になり、施工も鹿島(三井住友)、大成という大型ラインUPです。

    副都心指定とした東京都も、築地市場、ゆりかもめ、臨海地主(開発)という
    後押しするだけの材料(五輪も)も豊富で、官民の呼吸が高度に揃った結果と
    感じています。
    ここに来て、”ららぽーと”のテナントも発表になっただけに、都心部居住の
    私としても、これだけの商業集積が10月にオープンすることは楽しみです。
    相当混むでしょうが、”ビバ+ららぽーと”でのセットで買い物ができるのは
    大きなメリットになります。
    汐留ビル開発も最終章の建設に入っており、将来は豊洲と中央・港との
    アクセスも一段と良くなる構想だけに、大規模商業施設が出現するのは大歓迎。
    それにしても、ユニシスからセンターまでの一角は大変貌を遂げますね。祝

  28. 128 匿名さん

    >>126
    その具体例を挙げてもらえますか?
    私はそのようなこと感じたことないですが。
    ムダにレスが伸びているっていっても他物件スレでも抽選期などを過ぎると
    似通った会話がされていると思いますが。

  29. 129 匿名さん

    126さんからの重要な情報もお待ちしております。

  30. 130 匿名さん

    >>127
    「鹿島(三井住友)」ではなくほとんど三井住友ですが・・・。

  31. 131 匿名さん

    4+1さん達にレスや情報収集やスレ立て任せているなら
    自分達にとって有益でない情報とお感じで不満なのであれば
    それを補うもしくはそれ以上の情報を調べて教えてあげれば
    良いことなのではないですか?
    新たらしい情報が出ればまたそれについて話も発展することでしょう。
    不満に思いながら自分からなにもしていなかったりする方も多いと思いますよ。
    情報を集める発信するというのはそれなりの労力がかかります。
    おそらく発信側に立つとその気持ちも少しは分かると思うのです。
    4+1さんに対してそれほど不満に思うならご自分でも違う方向から盛り上がるような
    情報発信してあげてください。
    自分が動けば無駄なスレなどと感じないでしょう。

  32. 132 4+1

    4+1がスレ内でウザイ存在となり、自分なりに反省しています。
    最近は煽りも減り、スレが和んできたと思っていました。4+1
    という名称でスレのみなさまと「輪」を通して情報交換が行え
    ればよいなと考えておりましたが、逆なんですね。

    昨夜のレスは、何かしろの意図があるかもしれませんが、スレを
    よいものにしたいという会話も井戸端会議と言われては反省する
    しかありません。私はこれからは、ここでのスレ更新や発言など
    を控えようと思います。ミクルで受け入れられるのであれば、そ
    れもいいかなと思います。

    最後に、私はテンプレさんではありませんが、89さんオフ会した
    いですね。

  33. 133 匿名さん

    本掲示板の本来の趣旨が購入応援なわけで、現在検討している人達にとって有益な情報が提供される話題が中心であるべきです。多少の雑談は気にしませんが、常軌を逸してる人達が目立ちます。
    検討者が過去スレから必要な情報を検索する場合でも、ここまで無駄な書き込みが多いと大変でしょう。

    井戸端会議するなら、購入者専用か、某巨大掲示板でsage進行でされた方がいいと思います。

  34. 134 匿名さん

    お互い引っ込みが付かなくなっているようですからもういいでしょう。
    この掲示板は、わがままな王様をおもてなしするためのものではありませんから、
    誰かのお気に召すようなメッセージだけで埋め尽くすのは無理ですよ。
    個人的に気に入らなければスルーすればいいだけ。
    ほかの話がしたければ情報提供するなり、話題をふってリードしましょう。
    それで、誰かがついてくるかどうかはそれこそ人徳と言うもの。

    手間を惜しんで文句だけつけるのはあまりに身勝手です。

  35. 135 匿名さん

    >>133
    その有意義な情報をお待ちいたしております。

  36. 136 匿名さん

    結局昨夜から不満を言った方々って89さんや132さんが居なくなったら
    自分達は正しいと思っているのでしょうからもしかして満足してるの?
    その後ご自分達が他の人にとったら有益に感じない情報を会話されてたらどうするのでしょう?
    実際、MRも休み中、やっと一昨日ららぽの店舗公開が最近の新しい情報なので
    それほど新情報ってなかなか難しいでしょ?
    自己満足で追い出してなにがしたいの?って思います。
    その方々がご自分達が満足するほどの情報満載に発信してくださいね。
    これからはそんな情報ばかりのスレになるってことですよね。

  37. 137 匿名さん

    その大切な情報源を排除してしまった

  38. 138 匿名さん

    有益か否かはともかく、井戸端会議は他の利用者にとって有害なんです。
    役に立つ、立たないのレベルではなく、迷惑。
    有意義な情報書けとか書いてる人は分かってないんでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    >>138
    有益と感じるか有害と感じるかは人それぞれでしょう?
    ですからまず人にけちつける前に自分から情報を与えてからにしてくださいよ。

  40. 140 匿名さん

    >>138
    井戸端会議と感じるかどうかも人それぞれです。

  41. 141 匿名さん

    井戸端会議されると有益な情報が書き込まれてもあっという間に埋もれちゃうから迷惑って話。
    やっぱり分かってないんだね。

  42. 142 匿名さん

    >>141
    気になっていることを探す方法はいくらでもあります。
    検索機能つかって人に寄って気になることは違うのですから、
    その気になる言葉だけ検索することだってできます。
    ネットの使い方次第だと思いますが??
    編集→このページの検索で検索できますよ。
    話しが大幅に飛び飛びだったわけではないでしょう?
    あっという間に埋もれてしまうといってもスレが伸びたのは最近では
    ららぽ店舗の一昨日くらいであとはノンビリ伸びてる感じで特に際立って
    伸びた感じではないでしょう。

  43. 143 匿名さん

    井戸端会議のメンバーに重要な情報源がいて雑談の中からその情報を
    思い出したりして書き込んでいたとしたらそれも有害か?

  44. 144 匿名さん

    少なくともチャット的なやりとりは掲示板ですべきではないですよ。

  45. 145 匿名さん

    >>141
    あなたが有害と感じるところは検索すれば読む必要ないし、気分も害しないですから
    必要な情報だけピックアップして読んでいれば良いのではないですか?
    その方が時間も短縮できますよ。

  46. 146 匿名さん

  47. 147 匿名さん

    自己中な人多いね
    マナーは守ろうよ

  48. 148 4+1

    すいません。もう絶対に書き込まないと思っていましたが、
    少し拝見させていただいて、この数時間の書き込みの方が
    問題だと思います。擁護していただいている方もいるよう
    なので書きにくいのですが、有益性を重視するなら、違う
    でしょう。有益なスレではないと考えます。お互いにもう
    冷静になりましょう。

    書いてしまいすいません。もう書きません。

  49. 149 匿名さん

    有害とか迷惑って、そういうことを言ってせっかくの雰囲気乱して、
    多くの人を不愉快な思いにさせてる方々が、
    言えるようなことなんでしょうか?どっちがって言いたくなりますよ。

    だいたい住民がどんな暮らしを望んでいるか、
    どんな人たちがこのマンションに興味を持っているか、買ったのか
    そういう事は重要な情報ですよ。ここでしか得られない。
    むしろマンションの仕様とかデータなら、営業に聞けば済むことなんだから。

    野球は大嫌いな人は買うなら覚悟した方がいいし、
    あまりセレブチックなのが好きな人も向いてなさそうとか。
    逆にワイワイが楽しそうと感じる人なら、益々買いたくなるでしょうし。

  50. 150 匿名さん

    出張から帰り、ひさしぶりに見てみたが、、、ここ数十のレスのなんと無意味なことか。
    まずそういうのから止めてくれ。ここからはマンションに関する話に戻してくれないかな。

    4+1と名乗られている方はミクルに移れば良いじゃない。そこなら内輪ネタでも文句
    言われないんでしょ。それでもう良いじゃない。
    野球チームネタも出来ればミクルでやって。

    ちなみに私は購入者だが、正直4+1と名乗られている方々のやりとりについては正直
    ついていけないと言うか、出来れば余所でやってくれないかなと思ってた。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸