東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 12:01:22

南北線の駅から17分と交通は不便ですがその分割安で
環境は抜群です。みなさんどう思いますか?



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-03 22:15:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 310 匿名さん

    >>307さん
    MRにまず足を運んでみてはいかがですか??今週末あたりとか。
    百聞は一見に如かずですよ!環境がとにかく良いです☆
    私も今月の上旬にMRに行ったのですが、70平米台の3LDKの物件ならまだけっこう残っていた気がします。

  2. 311 匿名さん

    オプションはもう締め切られてしまったのでしょうか?

  3. 312 匿名さん

    グレードアップ(床暖房とか大掛かりな工事の必要なもの)は低層階は終了したみたいですが、オプションはまだまだ年明けでも大丈夫ですよ。

  4. 313 匿名さん

    >>311さん
    床や建具などのセレクトやグレードアップシステムのオプション(人感センサー・食洗機・床暖房など)は13階14階以外は締め切られたと思いますよ。
    312さんがおっしゃっている、バルコニータイルやカーテン、各種コーティングなどのインテリアオプションは年明けでも大丈夫だと思います。

  5. 314 匿名さん
  6. 315 匿名さん

  7. 316 匿名さん

  8. 317 匿名さん

    >>314さん
    不安を感じるのであれば、オール電化物件を避けたほうがいいとは思いますが、電車や携帯なども電磁波は出ていますよ。世の中電磁波なしな場所は少ないのではないでしょうか?心配しすぎるのも身体のためにはならないとは思いますよ。(^^)

  9. 318 匿名さん

    多少の電磁波はフライパンくれたから許す。

  10. 319 匿名さん

    可視光線(お日さまの光)も電磁波ですよ...

  11. 320 匿名さん

  12. 321 匿名さん

    <<320
    おもろいこと言うね。それ、アースがちゃんと取れてないか漏電してるのでは?電磁波は電気と
    違うからビビっとは来ません(笑)。

  13. 322 匿名さん

  14. 323 匿名さん

    314さんが載せてくれたハートアイランドのイベント情報に、あの長谷川理恵がトークショーをやるって書いてありました。実物見てみたいな!(^^)土手をマラソンとかするのかな???

  15. 324 匿名さん

    正確には、電磁波には電気(電場)も含まれますよ...初めて電磁波を発見したヘルツさんは、少し離れたところで発生させた電磁波を火花放電で目視確認したそうです。

  16. 325 匿名さん

    ゼロ金利解除になったら引き渡し時にフラット35の金利は変わるのでしょうか?

  17. 326 匿名さん

    <<324
    説明の意味が全く理解不能なんだけど、、、。電磁波が電気を含むとか、離れた空間で放電とか・・・。
    スレと関係ないから大変申し訳ないが。物理は苦手ですと正直に告白しましょうよ。誰も責めませんから。

  18. 327 匿名さん

  19. 328 匿名さん

  20. 329 匿名さん

  21. 330 匿名さん

  22. 331 匿名さん

  23. 332 匿名さん

  24. 333 匿名さん

  25. 334 匿名さん

    なんで326が残っているのか?皆でよーく考えよう

  26. 335 匿名さん

    前田建設に強制捜査入りましたけど、大丈夫でしょうか??不安です・・・。

  27. 336 匿名さん

    東北支店のお金に絡む問題のようだけど、建築に関係するものではないので無問題。

  28. 337 匿名さん

    前田建設の不正会計疑惑は結局無かった様です。

  29. 338 匿名さん

    リバーサイド完売御礼。

  30. 339 匿名さん

    フォレストサイドは?

  31. 340 匿名さん

    今日は抽選日、買えた人おめでとう!

  32. 341 匿名さん

    抽選になることなんかあるの?

  33. 342 匿名さん

    あるよ、知ってる所で5倍とか。

  34. 343 匿名さん

    リバーサイドはなぜか上の方の階数で売れてないところが数件あったと思いますが。
    完売ですか?

  35. 344 匿名さん

    100%完売です。
    今月18日の抽選日前に埋まっていました。
    フォレストでそこそこ良い所がわずか残っています。

  36. 345 匿名さん

     すごいですね!!
    2Fもですか!!

  37. 346 匿名さん

    もちろん2Fも全部です。

  38. 347 匿名さん

    なんでそんなに詳しいんですか?
    営業マンさん?

  39. 348 匿名さん

    最近一目惚れして契約した購入者だからです。

  40. 349 匿名さん

    348さんは、フォレストとリバーサイドどちらを購入されたのですか??

  41. 350 匿名さん

    フォレストですがこちらもあと少しです。

  42. 351 匿名さん

    フォレストの完売はいつ頃になるんでしょうかねぇ

  43. 352 匿名さん

    最近行きましたけど、リバーサイドまだ残り5部屋くらいありましたよ。フォレストは35部屋くらいでした。

  44. 353 匿名さん

    リバーサイドないはずだけど。

  45. 354 匿名さん

    交渉中でもバラの小さいのをつけるんですよ。

  46. 355 匿名さん

    知ってるけどみんな大きい薔薇だったはずです。
    小さい薔薇は申込みをした方ですね。

  47. 356 匿名さん

    352です。おとといMRに行ったので間違いないですよ。ちなみに、赤いバラは刺されていなくて、黄色の「交渉中」と書いてあるシールが貼ってありました。シールもなにも貼っていない物件もリバーサイドにありましたよ。

  48. 357 匿名さん

    購入者の方に質問です。MRタイプにあったみたいな、リビングと洋室を区切る壁をすりガラスに変更した方いますか?

  49. 358 匿名さん

    あれは高いからつけた人いないと思う。

  50. 359 匿名さん

    そうなんですね。高かったんですね。ちなみにおいくらだったんですか?

  51. 360 匿名さん

    ずいぶん立ち上がってきましたね。

  52. 361 匿名さん

    この物件、例の南千住の巨大プロジェクトと比べても条件的にそれほど大きな
    差がないと思うのですが、売れ行きがマッタリしてるのはなぜでしょう?
    候補の一つにしてはいるのですが、何か自分が気付いてない短所があるのか
    などと考えると、なかなか踏み切れません。
    やっぱり交通利便性や地域の知名度の差ですかね。

  53. 362 匿名さん

    基本的に周りが賃貸中心だからかね。荒川沿いに建つ分譲が出てくると盛り上がるかもね。あとやっぱ足立区ってのは。。。だったりするかも

  54. 363 匿名さん

    他のレスで長谷工バッシングがあったりしますが、ここの営業はどうでしたか?

  55. 364 匿名さん

    >361さん
    私も両方見に行きましたが、建物に関して2重床だったりとか天井の梁とか、あと価格とかそういう部分ではこちらに魅力を感じたんでここを購入しました。
    でも駅から遠いというイメージがあるんじゃないでしょうか。

    >363さん
    ここの営業さんはなぜかとても親切な方が多く、アットホームな雰囲気がありました。
    他の長谷工物件を想像していただけにいい意味で裏切られました。

  56. 365 匿名さん

    私も長谷工営業には悪い印象があったがこちらの方は良かったですね。
    あとガラス引き戸は55万円位します。
    私も購入者ですが、構造だけではなく全てに於いて南千住の物件より上だと思います。

  57. 366 匿名さん

    365です。
    南千住の人いたらすみませんでした。

  58. 367 匿名さん

    南千住のパンフ届きました。
    3100マン〜ですか。。。落ち着いた環境という意味では
    新田のほうがいい気がします。

  59. 368 匿名さん

    昨日MRに行ってきましたけど、フォレスト20くらい空いてましたよ!リバーも3つ空いてたし、まだまだ完売は遠そうですね〜

  60. 369 匿名さん

    この物件ってフォレストからも土手側に出られるのですか?

  61. 370 匿名さん

    当たり前じゃないですか。

  62. 371 匿名さん

    一回外に出て土手に行くのではなく、フォレストのマンション内から直接土手に出られるのでしょうか。

  63. 372 匿名さん

    中で繋がっているから出られます。

  64. 373 匿名さん

    ありがとうございますっ!なかなか良さそうなマンションですね。

  65. 374 匿名さん

    残り少ないですが、良い所はまだありますよ。
    これ以上良い物件ってめったに無いと思います。

  66. 375 匿名さん

    374さん、あおりますね!

  67. 376 匿名さん

    事実、環境をはじめ構造や設備ほとんど最高じゃないでしょうか?ただ駅から遠いだけですが、バスがあるし河川敷サイクリングロードでどこにでも自転車で出られます。

  68. 377 匿名さん

    でも、ゲストルームがあるのに、来客用の駐車場がない・・・・・

  69. 378 匿名さん

    >376さん
    環境はそのとおりだと思いますが、構造や設備、特に構造について最高とおっ
    しゃる理由は何ですか?是非教えてください。
    その点が判断できずに迷っているところなんです。こちらの理解力の問題も
    あるのかもしれませんけど。

  70. 379 匿名さん

    構造は普通。
    設備はオプションが多すぎ。
    環境は最高。
    これに納得できれば買いのマンション。

  71. 381 匿名さん

    構造としては、充分な鋼材を使用して(近くの物件と比較すると太く本数も多い様でした)耐震性とメンテナンス性(二重床、二重天井、フレキシブルジョイント、配管には鋳鉄管など使用)、階高3メートル以上確保、自動車と歩行者との安全性やゴミ捨て場への通路配慮等々。
    共用施設では不要なものは採用せず必要性や汎用性を重視したものを採用している。
    (ゲストルーム&多目的ルーム)温泉やカラオケ、プールなどは管理費が跳ね上がります)。来客用駐車場も平置き駐車場など使用していないものがあって将来的に需要が出てくれば対応はいくらでも可能だと思います。ベルクの駐車場に短時間なら置けるしバス便も多いのでバス利用で来てもらえば不都合はないと思います。

  72. 382 匿名さん

    >構造としては、充分な鋼材を使用して(近くの物件と比較すると太く本数も多い様でした)
    これは何を見て判断されたのですか?構造図とか現場で?
    それと、堅排水管は鋳鉄管じゃないって聞いたのですが、別の部分かしら?

  73. 383 匿名さん

    写真とって比較しました。
    堅配水管こそが鋳鉄管と構造説明会で確認しました。

  74. 384 匿名さん

    バスビンの万村は・・・・
    近所の公団でどうよ?

  75. 385 匿名さん

    構造説明会っていつあったんですか?

  76. 386 匿名さん

     みなさま、初めまして、購入検討者です。
     今日、MRに行って来ました。ここのスレは一応全部読ませていただきましたが、大体においては満足できるマンションかなと思いました。
     皆様が言われるとおり問題は駅から遠い、スーパーが一軒だけ(ただし近所ですが)、将来3000戸になった場合のバスの混み具合がわからない、スーパー堤防をどの程度信用出来るのかなどでしょうか。小心者故に決めかねていますが、残りは少ないですし、正念場かといただいたパンフや部屋の見取り図を見ながら悶々としています。

  77. 387 匿名さん

    何も問題ないですよ。
    スーパー堤防を超えた洪水の被害なんて100年に1回とかそういうものだろうしあったとしてもここは堤防の下に建っている訳ではないから周りの家などが浸水被害になる事があっても大丈夫。
    ハートアイランドは3000戸と計画されているのでそれ以上増える心配がない事の方が重要。
    バス便は増えても利便性が良くなる他に一般車の侵入が抑えられる可能性もある(渋滞懸念)のであまり心配はいらないでしょう。
    駅から遠いがポイント。
    実はバス停が近くにあるから駅から近いとも言えるしバスを使わなくとも自転車でどこに行くにも用が足りる。
    ここを買える人はとても幸運だと思います。

  78. 388 匿名さん

    駅から遠いと言っても「王子神谷」まで15分で歩けますよ。駅近を望むのであれば、GSのような周辺環境は手に入らないので、アクセス重視か特別な環境を重視するかの選択になると思います。建物自体は最高でもなく最低でもなくいたって普通ではないでしょうか。

  79. 389 匿名さん

    購入者です。
    建物の構造に関しては、二重床や二重天井であるということ、共用施設が少なめであること等がポイントでした。
    上を見たらキリがないんで、城東地区で3000万程度であればこのマンションは良い部類だと判断しました。
    もっと資金に余裕があれば更にグレードの高いマンションも選べるでしょうが。
    価格が安いのはオプションが多いというのも理由の一つではないでしょうか。床暖など我が家はいらなかったので丁度良かったのですが・・・。
    駅からの距離も、王子神谷までゆっくり歩いて20分弱、これをどう感じるかでしょうね。マンション購入の条件で駅近が上位に来る人には向かないと思います。
    最後にスーパー堤防ですが、あれだけ幅のある河川敷が氾濫する位の水害なら都内の多くの場所が無事じゃないなと思い、気にしないことにしました。

  80. 390 匿名さん

    バス便について教えてください。
    1.マンション近くのバス停はどこになりますか?
    2.バス便は今以上に増やせると思いますか?
    3.新豊橋経由のバス便は出来るでしょうか?(特に豊島に行ってる深夜バスがきてくれたらうれしい!)

  81. 391 匿名さん

    洪水が気になるのであれば、荒川治水資料館に行ってみると良いですよ。参考になるかは分かりませんが、洪水シミュレーションは面白いですよ。北千住が一番ヤバイです。

  82. 392 匿名さん

    購入者でここが安いとか言う人いますが我が家はオプション含め4000万は軽く超えているので一緒にしないで下さい。
    床暖含めオプションで200万掛かりました。
    城東で云々ありましたが城東地区の方に失礼ですよ。
    私は城西からですが、こちらの方が良いです。
    これから、価格が上がって8千万になったとしても手放す気はありません。
    また、私は駅近が大条件でしたがこちらの物件を見てそんな事どうでもよくなりました。
    だからむしろそういう人こそ価値観が変わるのではないでしょうか?駅からしかもそんなに離れていないでしょう。
    新豊橋が出来たら自転車なら王子まで10分でしょう。

  83. 393 匿名さん

    ヨーカドーのスレから半年くらい経ちましたけど、進んでるのかな?新情報あったら教えてください。

  84. 394 匿名さん

  85. 395 匿名さん

    うちは貧乏ですので購入計画中。貧乏で買える価格で設備などなど充実です。
    住宅に使える金額だけで貧乏と言われるのもしゃくですが>394
    今日夜勤帰りに職場から電車でいってみました。南北線の上下移動がやはりあるなぁと。エスカレーターなので大丈夫そうです。
    駅から歩いたら夜勤明けの体力にはきつかったのか、少しゆっくり歩いて16分でした。ちなみにバスルートを歩きました。
    バスは月曜の午前中で新田3丁目から豊島5丁目(信号の手前で降りたい!)まで6分でした。
    マンションから新田3丁目は3分弱、新田東までは2分ほど。ハートアイランドバス停は今は一方通行ですが逆にもバス避け
    があるのでそのうち停留所ができるとさらに近いです。10日に返事ですが、通勤時間が増えることで後々重荷にならないか
    だけが心配です。オール電化でバイクも止められて駐車場もキープできていてとなると条件は最高なのです。

  86. 396 匿名さん

  87. 397 匿名さん

    駅から遠いのはライフスタイルにもよりますよね。
    毎日通勤の人と、日によっては一日家にいられる専業主婦とでは、
    全然違いますから。
    それと、遠さが堪えるのは、良い天気の日ではなく、
    雨の日、台風の日、雪の日、酷暑の日などなど。
    自転車も使えない、バスも時間どおり運行できない中、
    雪の日十数分も歩くのは結構覚悟が要ります。

  88. 398 匿名さん

  89. 399 匿名さん

    >>395

    バスの本数はさすがに戸数が増えてくれば増えると思います(というか増やしてほしい)。新橋ができたら多少経路もダイヤも見直されるでしょうから期待しましょう。北千住まで行くマニアックな路線もあることですし。

  90. 400 とくさん

    南北線の込み具合ってどうなのでしょうか。今後増えてくるかもしれませんが。
    自転車置き場調べたらマンションは足立区だけど駅が北区なので料金的にちょっと損ですね。

  91. 401 匿名さん

  92. 402 匿名さん

  93. 403 匿名さん

  94. 404 匿名さん

    駅から遠いのはどうしてもネックの一つと思われますが
    「メトロセブン構想」が将来的に実現すれば解決されるかもしれませんね

  95. 405 匿名さん

  96. 406 匿名さん

    そういえばメトロセブン構想ってありましたね。結構古くからある話だと聞いてますが、実現可能性は動なんでしょうか。

  97. 407 匿名さん

  98. 408 とくさん

    気になる投稿もありますが、基本的にスルーにしませんか?
    新参者がいうのもなんですが、最近の投稿は半分以上がマンションと直接関係ない話題に思えます。
    と書いているこの投稿自体も無駄トラフィックになってしまいますが。
    メトロセブン構想ってなんだろっと調べてみましたが、我々が働いているうちは無理そうですね。
    車通勤なら便利なのですね。南北線も自分で調べたらそれほど混雑はしないようですね

  99. 409 匿名さん

  100. 410 匿名さん

    それにしてもニュース無いですわね。あまりに暑いので現地に行くことも無いし。

  101. 411 匿名さん

    南北線でのすし詰め状態は、埼玉スタジアムへ向かうサポーターと一緒になった時位ですね。
    現状では朝でも許容範囲内の混み方と思います。
    座りたければ王子神谷始発を狙う手も…。

    南北線は現在6両編成ですが、ホームの端を見ると追加編成に対応できる造りになっています。

  102. 412 とくさん

    ホームは8両まで可能になっているようです。将来的に増えるかもしれません。
    うちも購入決定になりそうです。ご近所になった方(以外ももちろん)よろしくお願いします。
    内覧会が楽しみです。3月ぐらいと言ってました。

  103. 413 匿名さん

    とくさん、よろしくお願いいたします!!私も購入者です。情報交換などして、仲良くやっていきましょう!!

  104. 414 とくさん

    今日契約書(の前段階?)にはんこついてきました。
    インテリアオプション会が9月にあるとかないとか。オプションの料金みてびっくり!高いですね。
    定価よりずいぶん高かったのできっとオプション会で安くなってお得に感じる設定でしょうか。
    食洗機つけようと思ったのですが、価格comの2.5倍もの値段で驚きました。こんなもんでしょうか。

  105. 415 匿名さん

    高いですよね。私の場合、シャワートイレとか後でつけられるものはとりあえず申し込まずに、後でつける事にしてます。後付の場合と値段を比べてあまり変わらなくても、ほんとに必要か否か判断できますし。

  106. 416 匿名さん

    とりあえず、オプションやめて本体価格で購入して、住んでみてから不便なところがあれば追加していこうと思ってます。
    城東地区3000万って言葉は悪くないと思いますが。自分でも目安にしてるし。

  107. 417 匿名さん

    416さんの基準と皆さんの基準は違うのではないでしょうか?
    私は地区も価格にもこだわりはありませんでしたし。7千万円前後のタワーマンションを最初探していたのですが縁あってこちらを選びました。
    何にもまして素晴らしい環境に即決でした。

  108. 418 匿名さん

    休み中にちょっとモデルルーム行ってみようかと思ったら…結構休み長いのね>モデルルーム

  109. 419 とくさん

    >418
    18日か19日からですね。
    入居まで8ヶ月。長いですね。ちょこちょこ現場を見にいくぐらいしかできないですね

  110. 420 匿名さん

    早く完売して欲しいですね!!(^^)あとは金消会かあ〜・・・金利の動向が気になりますよね。
    やっぱり固定が安心なのかな・・。迷うところですよね。どこの銀行にするのかとかも。

  111. 421 匿名さん

    安くて魅力があるけど
    駅までがネック
    当然供給過剰時代での価値は・・
    それが気にならなくて
    無問題というなら安くて広さが確保できて
    環境もよくていいよね。
    ただ、同じ安さなら南千住の方が牛田だけど駅まで歩ける、
    南千住までも何とか歩けると
    利便性があるね
    イトーヨーカドーは豊島五丁目団地ソバで着々と建設準備中

  112. 422 匿名さん

    ヨーカドーができるって話はなくなったと聞いていたんですが・・・
    ホントに建設中なんですか?

  113. 423 匿名さん

    南千住の物件の話が出たので一言。あちらと比較しても可哀想だったので避けていたのですが、駅までの距離含めて全てこちらの方が良いです。良く調べれば分かります。
    こちらの物件は特別な立地と周りが賃貸物件が多いという条件もあって資産価値が上がる事はあっても下がる事はないでしょう。

  114. 424 匿名さん

    ヨーカドーは気になりますよね。この手の建設話は地元への説明や調整に時間がかかりますから、できるとしても実際できるのはずいぶん先になりそうですが。

    ところで、南側にできる分譲マンションの情報はまだ出てきませんね。都市開発機構も3号館以降の計画が明らかにならないかな。街全体の価値や利便性は今後の計画次第な気がします。

  115. 425 匿名さん

    南側には賃貸マンションが建つのではないでしょうか?
    個人的には騒がしくなったり渋滞になるのが嫌なので、あまり商業施設は要らないですね。普段の生活で必要なのはスーパーだけです。

  116. 426 とくさん

    >423
    そうですね。南千住駅の商業施設はけっこう魅力ですが、一瞬しか悩みませんでした。

    南側は6階建ての賃貸という話でしたね。
    これからたてる高級賃貸には店舗がはいるようです。

  117. 427 ハートアイランド住人

    自転車置き場ですが、青空でよければ北区の駐輪場が年6000円で借りられます。区役所に行けばすぐに申し込めますよ。バスについてですが、特に帰りは新田3丁目のバス停を使うことが多くなると思います。新田一丁目行きのバスの本数が、地下鉄ぐらいあるので結構便利だと思います。

  118. 428 匿名さん

    南側というか、ハートアイランド地区の南側です。隅田川沿い、豊島5丁目団地の向かい側と言った方がいいでしょうか。6月に土地の入札が行われたと言うニュースが出てそれっきりなので気になりました。3棟(?)だったと思うので戸数にして600くらいは行きそうですし。

  119. 429 匿名さん

    あれはとっくに決まっていますよ。分譲だけど立地や価格でははるかにこちらが有利でしょう。他は地価上昇で入札が決まらないみたいですね。

  120. 430 匿名さん

    >>429
    入札が決まっているのは知っています。どういう建物で、何戸ぐらいになるのかなと。どっちが有利というのではなくて、街の出来ように大きく影響するってことで興味があるってことです。

  121. 431 匿名さん

    デベロッパー、階数、棟数、戸数は現地に看板が出てましたよ。
    おおまかにしか覚えてないので、、、具体的な数字は書きませんが結構な規模だったと思います。

  122. 432 匿名さん

    隅田川沿いの物件って地価上昇後だし価格だいぶ高くなっているか仕様落として販売されるのでは?外観は公団と色調合わせて似たような感じかな。豊島団地が見えなくなって街並みがスッキリするでしょうな。

  123. 433 匿名さん

    URのコンセプトブックなるものが届きました。賃貸なのに立派な冊子でビックリ。
    保育園のオープンは知ってましたが、小中一貫教育校は22年4月開校予定と書いてありました。
    約2.6haの都市計画公園は開園時期未定とのことです。

  124. 434 匿名さん

    430さん
    豊島団地の向かい側の新築分譲マンションは、藤和不動産近鉄不動産が売主で、12〜14階、14階、16階建て、の3棟になるらしいですよ。工事着工は今月1日と書いてありました。けっこうな規模見たいですね。
    分譲開始は今年の秋頃では?と聞きました。MRはいつできるのでしょうね。気になるから見に行ってしまうかも(^^)

  125. 435 匿名さん

    >>434
    売り主も竣工日も看板に書いてある事位、知っていますよ。
    どんな感じか何戸位か知りたいって事です。


  126. 436 匿名さん

    >>435
    あなたの求めていた情報とは違うのかもしれませんが
    ずいぶんと感じの悪い、物言いですね。
    気分悪いです。

  127. 437 匿名さん

    口のきき方を知らない人にここへは入居してほしくありませ

  128. 438 匿名さん

    434です。
    435さん、それはすみませんでした。現地にあまり赴けない方もいるのでは・・と思い、書いたのですが・・。
    ちらしも入ってきていないし、住宅情報にも載ってないですよね。いつになったら明らかになるのか気になるところです。

  129. 439 匿名さん

    あちらが出来てもこちらの方が多分良いのではないでしょうか?3棟だし物価も金利も上がっているから価格を上げざるを得ないけどあまり上げられないから占有面積さげるとか鉄筋減らすとかになるでしょうね。でもそれでは客が来ないから管理費が上がるような要らない共用施設付けてくるかも。

  130. 440 匿名さん

    >>434さん
    430です。情報ありがとうございます。秋頃と言うことはそろそろですね。最近、都内では値上がり傾向が顕著なことから、本来の発売予定を延期して値上がりを待つというところもあると聞いていますので、もう少し遅くなるかもしれませんね。・・・にしてもやっぱ気になるなぁ。良くても悪くても隣の芝生は気になるものですね。

  131. 441 匿名さん

    特に、なりませんけど。

  132. 442 匿名さん

    気になるなら勝手にいけば

  133. 443 匿名さん

    さて、グランスイートもついに最終期最終章になりました。
    今度の申し込み逃したら終わりですから検討中の方気を付けて下さい。

  134. 444 匿名さん

    今度の申し込み逃したら終わりって。。。そんなに売れてました?

  135. 445 とくさん

    今日行ってきましたが、商談中の札のないところは5戸ぐらいだったような気がします。
    まじまじ見たわけではないので、空白のとこ(今後販売予定)のとこはあったかわかりません。
    10日ぶりに行きましたが建設現場はフォレストのほうは2階ぐらい増えて10階を建設中みたいでした。
    ところで、またオプションについてですが、インテリア商品リストに取り付け工事は鍵の引渡し後となっています。食器洗い乾燥機のビルトインもそうなのでしょうか。なら、後付けが安く済みますね。

  136. 446 匿名

    購入検討中です。構造的に遮音についてはしっかりしているようですが、
    時間帯さえ気をつければ、楽器など演奏しても大丈夫そうですか?

  137. 447 匿名さん

    >>421さん
    イトーヨーカドーが建設準備中とは本当のことですか?どこの情報なのでしょうか?
    気になります・・・。
    >>とくさん
    インテリアオプションのものは、たぶんすべて鍵の引渡し後だと聞きました。後付けの方が、新機種で、価格は安いかグレードアップシステムと同じ位で取り付けられると思いますよ。早く完売して欲しいですね!

  138. 448 匿名さん

    完売するとモデルルームなくなっちゃうので、早めに見に行こうかな。

  139. 449 匿名さん

    モデルルームはいつ閉鎖されちゃうんでしょうか?私も閉鎖前に見に行きたいです。

  140. 450 匿名さん

    10月の秋には閉鎖ですよ。
    契約してから早1年、あと7ヶ月はあっという間に経つでしょう。早くセンターコート見たいですね。小鳥の森建設中です。

  141. 451 匿名さん

    >>とくさん
    私も食器洗い機はオプション業者に頼むか、後付けにするか迷ってます。
    価格については本体の他に設置代や面材代やらがありますので、単純に
    比較できなくて…
    そんなに変わらないようならオプション業者に頼んだ方が楽だしなぁ。

  142. 452 匿名さん

    楽器の演奏は時間帯関係なく大方の人が不愉快に思うでしょう。部屋を密封して小さい音でやる分には良いでしょうけど、土手沿いでされた日にはクレームですよ。

  143. 453 とくさん

    たくさんのレスありがとうございます。
    食洗機の値段は単純にいかないので難しいですね。価格コム&取り付け工賃なら15万ぐらいなの
    ですが、面材や台などでかかったりもするみたいですね。
    とりあえず、バルコニータイルは自分でやることにしました。半額ぐらいになりますし、DIYとして
    も楽しそうです。
    ところで、うちはカウンターキッチンタイプの3LDKにしたのですが、ほかの丸紅物件をみてみると
    カウンターのところは図面からも想像しましたがけっこうな小窓になってしまうのですね。モデルルームみたいなのを想像してたのでこの点は少しがっかり点です。モデルルームのもカウンターキッチンではないですが。新築って中が見れないのはちと欠点ですね。2タイプぐらいモデルルームあればよいのに。

  144. 454 匿名さん

    小窓というほどではないと思いますよ。つり戸棚なので取る事も可能との事でした。簡単なリフォームになりますが。
    私は食洗機は後付けにします。面材は敢えて合わせず、ブラックにしようと思っています。
    ベランダのタイルは自分ですると大変だと思いますよー。
    一枚のブロック自体かなりの重さなので店から買って一度に運ぶのでも男でも5枚がやっとでしょう。私はまだ迷っています。価格が高すぎですよね。
    タイルにしないでスノコ等を利用して木製デッキでも自作しようかとも考えています。
    掃除も楽だし。

  145. 455 とくさん

    タイル数えたら150枚弱でした。ネット通販でもかえるみたいです。いったい何箱くるか。
    それかこつこつ買ってくるかですね。フロアコーティングもしたいです。これは相場がよく
    わからないです。オプショントークばかりで申し訳ない。

  146. 456 とくさん

    契約者サイトの内部レポートにカウンターキッチンの写真ありましたね。

  147. 457 匿名さん

    フロアコーティング、悩むところですよね。ネットで情報収集すると、コーティングの肯定派と否定派と分かれた意見を聞くので、ますます悩んでしまっています。
    ただ、畳の下の防カビシートとガラスUVフィルムはやろうと思っています。自分で相場を調査中ですが、インテリアオプションの価格と大差なさそうでした。フロアコーティングは、なんか色々な種類があるみたいですね。ウレタンとか水性なんとかとか光触媒とか??
    我が家もバルコニータイルは自分でやることにしました!自分でデザインとかできて楽しそうですし(^^)

  148. 458 匿名

    イトーヨーカドーの噂はガセだと思いますよ。

  149. 459 匿名さん

    ヨーカドー話は実際あったみたい。ダイオキシンのあそこです。
    ダイオキシン問題から更地のままです。

  150. 460 匿名さん

    良く考えるとない方が環境が守られるかもしれないですよ。
    確実に前の道路の交通量が増しますから。

  151. 461 匿名さん

    できるのかできないのか、きちんとした情報が欲しいですね。MRの営業さんに聞いたら知っていますかね?聞いてみようかなぁ〜。

  152. 462 匿名さん

    イトーヨーカドーなら、Arioかな?川口にもあるし、西新井にも出来るからそれはないかしら・・・???

  153. 463 匿名さん

    川口も亀有のアリオも土日すごい事になっていますよ。周辺道路は大渋滞です。

  154. 464 匿名さん

  155. 465 匿名さん

    ↑のサイトの評価は週刊誌などで全国の良いマンション一覧などに利用される事も多いので皆さん良い評価を残しましょう。

  156. 466 匿名

    MRの営業の方は知らなかったですよ。行くたびに聞いているのですがいつも返事は同じで「そう言った話しは聞いた事ありません。」だそうです。

  157. 467 匿名さん

    リバーサイド側についに土が搬入され始めました。

  158. 468 匿名さん

    あと半年で内覧会です。
    早いものです。
    私は引っ越しの準備を始めています。

  159. 469 匿名さん

    楽器は常識の範囲内なら大丈夫じゃないですか?MRの方もそう言ってました。
    ウチも子供がピアノを弾く予定です。

  160. 470 匿名さん

    >>469さんは購入者の方ですよね。
    もしかするとMRの方が言うところの「常識の範囲内」って一番やっかいな言い回しかもしれません。その「常識」っていうのが、おそらく人それぞれだと思いますので。。
    今物件は遮音性にかなり気を使った構造である様ですが、実際のところは住んでみないと判らないと私自身思っております。
    両隣はもちろんの事、上下階にはきちんと声をかけて頂き、
    「もし気になる様であれば遠慮無く声をかけて下さい」等のご配慮は事前に欲しいところ。
    気にする人であればお互いに十年来の平行線を辿ることも考えられると思いますので
    「電子ピアノ」って選択はいかがなものなのでしょうか?
    特に隣人同士ギクシャク無く気持ち良く住みたいという思いは皆一緒の筈であると思っております(^−^)

    ピアノスレが立っておりますので参考まで↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/

  161. 471 匿名さん

    営業マンは売れればよいのですからピアノはダメとは絶対いいません。
    でも実際、トラブルになることが多いです。
    マンションにピアノは向かないので、控えたほうが良いと思います。

  162. 472 とくさん

    >468
    早いですね!そんなに早く始めるもんでしょうか。うちは夫婦ともに3交代勤務なので休みを合わせるのが
    第1関門です。といっても2人分なのでうちは直前近くなってからでも大丈夫そうです。

    >469
    最近の電子ピアノはかなり本物に近いです。
    または部屋の中に設置できる防音室(アビテックスなど)もあるので検討してみてはいかがですか。

    そういえば、各種イベント(内覧会など)の通知は2週間前ぐらいだそうです。
    うちは休みが難しい・・・

  163. 473 匿名さん

    楽器などは好きな人は気になりませんが基本的には一切音が漏れないようにするべきだと思います。ヘッドホンで自分だけが音が聞こえるピアノもあるのでは?
    楽器をやる人は音が一切漏れないように注意して頂きたいですね。

  164. 474 匿名さん

    >ウチも子供がピアノを弾く予定です。
    って軽く言っちゃう人が一緒に住むと思うと・・なんだか怖いですね〜。

  165. 475 匿名さん

    ピアノくらいマンションでも戸建てでも聞こえますよ
    時間帯と、1回の時間を考えて常識の範囲内であればOKじゃないんですか?
    それが嫌なら楽器NGのマンションを購入すべきですね。

  166. 476 匿名さん

    楽器をやる人こそ、それが出来るマンションに住んで下さい。
    ミュージションってありますよね。
    今のマンションでは楽器の音など一切聞こえませんよ。
    時間帯と言っても昼間でも隠居していたり専業主婦とか寝ている人もいるだろうし、出来るだけ無音を希望しているので少し位良いだろうでは困ります。賃貸ではなく分譲なんだから余計しっかり認識をして欲しいものです。窓を閉めて小さい音でするとか工夫して下さい。基本的に一切音が漏れないようにしなくてはいけません。

  167. 477 とくさん

    実際どれくらい聞こえるかは近隣の人に確認するしかないですね。
    ホームシアターもそうですね。うちも小型のホームシアターですが音量よりもウーファーの響きが心配。

    別件ですが、今日新しいデジカメを買ったのでマンションを何枚か撮ってきました。
    http://photos.yahoo.co.jp/ffjkh224
    こちらからどうぞ。また、たまに撮りにいってみます。

  168. 478 匿名さん

    我が家も将来、子供にピアノを習わせてあげたいと思っていますが、マンションであるならば、やはり電子ピアノを購入して、ヘッドホンを使用させるつもりです。本物のピアノは場所もとりますしね。
    楽器の問題は、各個人の見識のズレが生じやすいでしょうから、トラブルを防ぐためにも、住んでから管理組合などできちんと話し合うべきかも知れないですね。
    ところで、あさってのハートアイランド祭りに行かれる方いらっしゃいますか??長谷川理恵が来るのですよね〜(^−^)/

  169. 479 匿名さん

    昼間ピアノを弾く事は自由でしょう?
    もちろん配慮は必要でしょうけど、一切音は漏れないようにとか、
    そこまで言い切る根拠がありますか?

  170. 480 匿名さん

    楽器禁止で無い限り、絶対駄目とはいえないですよね。
    現在、戸建てですがピアノの音も、どこかのお子さんがリコーダーを吹く音も聞こえます。
    運動会前などは、昔でいうピアニカなどの練習も聞こえます。
    昔ながらの目黒の住宅地ですが、1日中延々でなければ許容範囲です。

  171. 481 匿名さん

    少し位良い→**

  172. 482 匿名さん

    確かに昼間ピアノを弾くことは自由だと思います。
    ですから、一切音が漏れないようにしろというのは無理があるのかもしれませんね。

    しかしながら、”常識”というのは人によってそれぞれでしょうから、ピアノを弾かれる方はご近所の方々とよく話し合った上で、常識の範囲を意識されてはいかがでしょうか。
    「これくらい常識の範囲内だろう」と思っていても、お隣さんは非常識だと感じているかもしれませんし...
    逆もまた真なりで、ピアノの音がうるさいと感じていても実は常識の範囲内であるかもしれません。

    みんなでよく話し合った上で、ルールを決定することが肝要だと思います。

  173. 483 匿名さん

    >>478
    電子ピアノと生ピアノとではタッチが全然違うので、
    もしも本格的に(音大受験とか)進むことになると
    早いうちに乗り換えることになります。ご参考まで。

  174. 484 匿名さん

    現実、戸建てというものは優れた住環境は無いものです。
    私が危惧するのは固定観念です。
    昔はよくレストラン等で相席や灰皿の共同利用が当たり前でしたが多くの人はそういうものかと深く考えもせず常識化していました。
    しかし、よく考えると顧客満足度という点でそれではいけないだろうという事で現在のように二人席でも一人、灰皿も一つずつ使うというようになったんです。
    各自持っている固定観念に気がついて、多少は良いだろうではなくてやはり基本的には無音を心掛けて生活して欲しいですね。病気で寝ていたりものすごく眠いとか寝なければいけないのにどうしても眠れない時等に楽器の音は聞くのは嫌だし迷惑でしょう。

  175. 485 匿名さん

    それなら、「病気でねむりたいので今日は勘弁してください」とお話すればよいのでは?
    少しの譲り合い、お互いをリスペクトすることによって集合住宅はうまくいくのです。
    「一切音漏れないように」なんてことを強制するのは無理ですよ。
    どんな家に住んでも、仕方ない範囲というのはあります。

  176. 486 匿名さん

    485は何もわかっちゃおりませんね。
    賢い人は言わなくても分かります。
    原則も理解出来ないとは。
    大阪の駐車違反して警察官に文句言っている人に似ていますね。
    こんな人が隣になった人は可哀想。

  177. 487 匿名さん

    ピアノの音で殴りこんだりしないでね、住んでるマンションで○人事件とか
    迷惑ですから>486
    そうゆう人に限って、廊下どたどた、扉バタンバタン、夜中のシャワーや洗濯機は平気な
    人多いんですよ。ピアノ音には文句いっても生活音は仕方ないと堂々。
    怖い怖い

  178. 488 匿名さん

    487は何を一人で妄想しているのか?
    誰か教えて下さい。

  179. 489 匿名さん

    妄想じゃなく現実
    近所の子が音楽の宿題でたて笛ふいてたら、そのお隣がまずご意見じゃなくて
    いきなり殴りこみ!!怖かったですよ〜あり得ませんね。
    一切音をもらさずになんて書いてる人は、その系統でしょう課h。
    警察沙汰はごめんです。

  180. 490 匿名さん

    原則も理解出来ずでは話になりませんな。
    せいぜいイジメグループでも作って陰口にでも精を出して下さい。
    こんな人の隣で無いことを祈ります。

  181. 491 匿名さん

    もうやめましょうよ。話題変えませんか?

  182. 492 匿名さん

    幼稚園のお遊戯会のハーモニカの練習でも殴りこまれますか?
    こまったわ。。。

  183. 493 匿名さん

    491さん492は無視して一緒に前向きなお話しましょう!
    グランスイートって名前が良いですよね。

  184. 494 匿名さん

    >>とくさん
    写真拝見しました。アップありがとうございます〜(^−^)

    さてさて、いつの間にかレス数が規定の450件を超えていましたね。
    次スレをたてましたので、移動お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

  185. 495 匿名さん

    492は変り種の常連だよ。気づかないのは本人のみ。
    音の問題は出すほうに常識があれば問題にならないはず。
    おと出して悪いのって感覚だとトラブルの元で、音出すから
    気をつけようって考えが大事だと思う。

  186. 496 匿名さん

    >>とくさん
    写真拝見しました。現在、現地から3時間の所に住んでいるのでなかなか見に行けないので助かります。(契約者用のサイトも更新遅いし・・)これからもちょくちょく教えてください!!

  187. 497 匿名さん
  188. 498 匿名さん

    足立区は小中学校の予算配分をテスト結果で決めることにしたと思えばすぐに撤回してみたり。いったい何をやっているのでしょうか。
    子供を学校に通わせる親としてはこのような行政は不安です。
    GS、ハートアイランド住民が通うであろう新田小学校の学力レベルってどのようなもんなんでしょうか?
    実際に学校に通わせているかたの生の声も聞いてみたいものです。

  189. 499 匿名さん

    ここで聞いて判るわけネエだろ。

  190. 500 匿名さん

    ↑499。精神病院入院しなよ

  191. 502 匿名さん

    >>500いいすぎだよ

  192. 503 匿名さん

    めくそはなくそ。

  193. 504 匿名さん

    住宅性能評価を受けていますか?

  194. 505 匿名さん

    うちも丸紅マンションです。管理会社はベニーです。ベニーさんは正直、丸紅子会社というのが
    信じられません。

    フロントの方は一生懸命やっていますが、ベニーの担当者のレスポンスが悪く板ばさみで
    困っているご様子。同情します。

  195. 506 匿名さん

    うちのグランスイート・・・さっきから、ドーンとかゴトンとか音が聞こえます(涙)

    施工が悪かったのかなあ・・・

  196. 507 匿名さん

    施工不良というより、仕様だと思います。
    エコノミーマンションは遮音性能など、
    売るとき見えないところは最低限でやりがちなので。
    あまりにうるさいようなら管理組合などで話題にして、
    住民同士で気をつけて生活するしかないですね。

  197. 508 匿名さん

    >>506だからどこのマンションなんだよ

  198. 509 賃貸住まいさん

    やっぱり、ここに書いているやつ、みているやつ、精神病院いきやな。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸