東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 12:01:22

南北線の駅から17分と交通は不便ですがその分割安で
環境は抜群です。みなさんどう思いますか?



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-03 22:15:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 201 198です。

    感謝のお礼を忘れておりましたね。
    改めて宜しくお願い致します。

    >>199
    ご質問内容に詳しくお答えする事はスレ違いとなってしまうと思われますので
    参考スレを載せておきますね。ちょっと読んでみて下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31545/
    ↑特に後半の10以降

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30135/
    ↑つなぎ融資 34以降

    ちょうど同じ状況になる感じ。
    まだ実行までに時間がありますので、可能な限りの対応をお願いしております〜!

  2. 202 匿名さん

    ところでコムズ倶楽部に入会してから成約すると、30万円分の
    オプション優待券がもらえるってキャンペーンは終わっちゃったのかな。

  3. 203 199

    >>201さん
    読んでみます。ありがとうございます。

    >>202さん
    キャンペーンは5月上旬くらいまでだったと思います。

  4. 204 匿名さん

    そんなの聞いてないよ〜(/_;)

  5. 205 匿名さん

    ほぼ購入を決めている東京に不慣れな者です。
    足立区は治安が悪いんじゃない?」と言われました。
    調べてみると、際立って治安が悪いとは思えません。
    交番も目の前ですし、学校も移転後はすぐそばになりますので
    問題ないと思ってますが、皆さんはどのようにお考えですか?

  6. 206 匿名さん

    >205さん
    足立区江戸川区の葛西や埼玉方面の草加、越ヶ谷など治安が悪いと思われている場所
    に近い東京でしかも大きい区なのでそう思われてしまっているのが現状かもしれません。
    しかしこちら物件周辺はそんな事はないです。
    私は第一期で決めましたが少しでも早く決めた方が良いですよ。
    早い者勝ちですしこれほど価値ある物件はないですから。


  7. 207 匿名さん

    >205さん
    購入者です。近隣の区から引っ越す予定です。
    私も最初、「足立区=治安悪」というイメージでいましたが
    考えてみると具体的に何を根拠に思っているのかわかりませんでしたし、
    他の区が安全なのかというと必ずしもそうではないですしね。
    犯罪発生率がどうのと言われるとその辺は感覚ではわかりません。

    まあ実際住んでらっしゃる方もたくさんいるわけですしね。

  8. 208 匿名さん

    私も周辺区からですが、足立区はイメージの悪さが残っちゃっている感じ
    ですね。確かに何十年前かは悪かったと思いますが、その頃は板橋区も北区
    悪かったと思います。特にゾッキーが多かったですね。
    今はこの当りでゾッキ—は見たこと無いです。(というか23区内でも)しかも
    物件の生活エリアは北区に依存しますし、足立区の奥に行くことってほとんど
    無いんじゃないんですかね。まあ奥に行っても治安なんて悪くないですけど。
    治安という言葉を使いましたけど、日本にスラム街があるわけでないし
    どこと比較していい悪いを決めてるの?って感じです。日本に治安の悪いと名指し
    できる市区町村ってあるんですかね。
    見なければいけないのは区ではなくて住んでいる地域だとおもいます。

  9. 209 匿名さん

    >見なければいけないのは区ではなくて住んでいる地域だとおもいます。
    その通り。
    208さんはもしかして外国生まれですか?
    ゾッキーって何でしょうか?
    のぞき?

  10. 210 匿名さん

    ↑この人おもしろい^^

  11. 211 匿名さん

    >205さん
    ここは本当に良い物件ですよ。
    絶対に決めた方が良いで。
    どれだけ良いか沢山ありすぎて言えないのですが販売が終わったらお話したいと思います。
    その前に言ってしまうと競争率激しくなりすぎて申し訳ないので。

  12. 212 匿名さん

    ↑購入意欲が萎える><

  13. 213 匿名さん

    購入者です。先日MRに行ってきたのですが、4LDKの物件はほぼ完売でしたね。
    ここは足立区とはいえ、荒川の北区側にあるので、生活圏は北区です。
    新田の足立区民センターも近所にありますし、不便さは感じないと思いますよ。
    環境はとても良いですよね〜。
    205さんは何人家族ですか?

  14. 214 匿名さん

    211ですが本音を書いたまでです。
    本当に書いちゃったら購入希望者増えちゃいますよ。

  15. 215 匿名さん

    増えたほうがいいじゃん。完売サイコー

  16. 216 匿名さん

    いやいや、販売終了するまで良い物は取っときます。

  17. 217 匿名さん

    ここでは値引きとかは期待できないですかね?

  18. 218 匿名さん

    有り得ません。

  19. 219 匿名さん

    やっぱり、↑この人おもしろい。

  20. 220 匿名さん

    値引き?あるわけないっしょ・・。残り少ないっていうのに。

  21. 221 匿名さん

    逆に値引きするようなマンションは買わないほうが
    いいですよ〜。
    今更ですが、ゾッキーは暴走族のことです。

  22. 222 匿名さん

    そーです。ノゾッキーじゃありません^^

  23. 223 匿名さん

    皆さんオプションでこれは外せないって物ありますか?

  24. 224 匿名さん

    床暖でしょうね。後付出来ないし既存の暖房に不満があるならこれしか無いです。
    しかも経済性も良いような床暖らしいし。
    周りの団地は全て床暖付いていますからあった方が売るとき貸すときも有利かも。
    あとダウンライト。
    実際後付は配線を持ってこないとならないので大きな工事になるからです。
    部屋に数個のダウンライトはイメージアップのためにも欲しいですね。
    余裕があるならさらに魔法瓶浴槽。
    長い目で見て光熱費に神経質にならなくても良いのが良いです。
    あと洗濯する時に温水も使える取水栓もあった方が良いかもしれないです。

  25. 225 匿名さん

    うちは床暖はつけない予定です。元から付いていればいいのでしょうが、わざわざ冬場のために大金を使う気にはなれません。
    うちはIHのグレードをあげる予定です。
    皆さん、コーティング類はどうされますか?

  26. 226 匿名さん

    225さん、IHのグレード上げるとかコーティングする位なら床暖の方に回した方
    が良いと思いますよ。
    そうすれば25万円位浮くのですしコーティングも止めれば30万円位回せるじゃな
    いですか。
    床暖は足元から全体が暖まる事もありやや温度を低くして暖めるだけでも冬場
    の寒さはあまり気になりません。下が暖かいと上が寒くてもあまり寒く感じな
    いので結局光熱費の節約にもなります。その他動物や子供にも安全だし乾燥や
    ほこりの心配もなくなります。
    また、地球はミニ氷河期にこれから入るらしく30年先には最も寒くなるそうです。
    だから冬の寒さ対策を万全にしておいた方が良いと思います。
    コーティングが必要なものはないと思いますよ。床もピカピカより多少傷が付きや
    すくても自然の風合いの方が良いと思います。
    IHは無駄の一言です。
    標準で付いている物が無駄になるしナショナルのオールメタル対応より三菱の方を
    見れば欲しくなると思いますよ。
    だから暫くそのまま使いながらどうしても欲しいようなら後で付ければ良いと思います。

  27. 227 匿名さん

    ↑読み辛いから、もう少し読点つけてね。

  28. 228 匿名さん

    ↑やっぱおもしろいわ。

    じゃあ、私もということで、うちは床暖なしのコーティング&窓フィルム、それから、玄関廊下のセンサーライトです。IHはそのまま。お風呂は追い炊きも可能なので魔法瓶浴槽もなしですよ。あ、あと、お風呂は滑りやすいので手すりはつけました。こんなとこですかね。お財布次第ですけどね。


    ダウンライトは、LEDならいいかもしれないけどハロゲンだと結構切れるんだよね、仕事で使ってるけどさ、値段も高いし・・・。

  29. 229 匿名さん

    ハロゲンの暖かい明かりは良いですよ。LEDはお店みたいな明かりだし。
    またダウンライトは配線がきていれば将来的にLEDのハロゲンや電球タイプが出てきても付けられますよ。

  30. 230 匿名さん

    まぁ、私も床暖房は要らないと思いますね。イニシャルコストに加えて、ランニングコストも高いしさ、メンテナンスコストも考えたら、そりゃもう、とてもとても(白旗)。。。今もGSの隣の公団に住んでますが、正直、冬場の光熱費がハンパじゃないし。(どうしても、昼間もつけっぱなしにしてしまう。)DINKSとかで昼間家にだれも居ないのなら、上手に使えるのかもしれないですけどね。うちはIHグレード上げて(オールメタルは大事だと思う)、あとダウンライト(向きを変えられるタイプ)付けた感じ。窓フィルムは、妻や子供達の為を思うとつけてやりたいし、でも耐用10年だし、、、悩ましい。

  31. 231 匿名さん

    226です。
    230さんはあまり情報を知らないようですね。
    こちらの物件の床暖房は「ゆかい〜な」という新日本石油の商品で耐用年数想定30年だしランニングコストは最安のガスより良いしメンテナンスコストはガスの場合10年毎だけどこちらは不要だしオール電化なので深夜電力が安いから深夜冷える時もつけたまま朝を迎えられますし築熱効果によって数時間は暖かさも続きます。そして足元が暖かいとそれだけであまり寒さを感じませんので光熱費の節約になるのではないでしょうか?
    IHのグレードアップは無駄です。
    オールメタルは実際にはあまり必要ではないんですよ。
    にわかに信じられないかもしれませんが数日考えてみて下さい。
    それより使い勝手やデザインが大事です。
    前記しましたが三菱の物をみればおそらく確実に考えが変わります。
    標準の物を生かして使いそれでも欲しかったら後付すれば良いでしょう。

  32. 232 匿名さん

    228です。
    >>230さん
    うちはフォレスト側なのでフィルムは必須かなと。窓は南西向きですし。
    オプションも部屋の位置でずいぶん優先度は違ってきますよね。

  33. 233 匿名さん

     この物件は、共用通路側の部屋の窓と、その前の通路を通る人の間に何らかのスペースはもうけられてるのでしょうか?

  34. 234 匿名さん

    皆さんいろいろと考えてるんですね。あまりオプションのこと
    は考えていませんでした。これから勉強しよう。

  35. 235 匿名さん

    床暖信仰?

  36. 236 匿名さん

    230です。232さん。
    そうですよねぇ、、、うちはリバーサイドなんですが、それでも、フィルムは大事かもって、ずっと悩んでます。先日オプション会で詳しく聞いたのですが、フィルム自体はたいした値段ではなく、やはり、窓に、全くシワがなく綺麗に張るという技術料が高いのだそうです。確かに素人じゃ絶対無理ですしね。仰るとおり、この物件、西日があたるから、フィルム&コーディングは結構ポイント高いんだよなぁ。

  37. 237 匿名さん

    226です。
    こちらの物件は南南西を向いているので西日はそれほど心配いらないというかむしろ殆ど無いと思いますよ。西日は真西から来たときに特に嫌われますが南西ならややあるかもしれないですが何と言っても一番向きとしては良い南南西ですから壁際に少し当たる程度でしょう。
    私はフィルムとコーティングはチョイスしませんでした。

  38. 238 匿名さん

    季節ごとに日の向きも変わっていきますよ。
    冬場と夏場では相当日の差し込む角度はちがいます。

  39. 239 匿名さん

    226です。
    確かにそうですが西日がきついのは主に暑い夏です。
    冬はやや北西に向いた頃に沈みますし夏は太陽が西に向く少し前に沈みますが夏は高度も高くその影響は少ないと思います。

  40. 240 匿名さん

    皆さんのご意見いろいろと拝見させて頂きました。
    まあオプション無しとしても十分に大丈夫かなという気もしました。
    ただ自分なりのこだわりって愛着を深める意味でも大事でよね。

    ちなみに私は吊りの収納棚を増やそうか?
    バルコニーにタイルを敷き詰めようか?と思案中です。
    この2オプションはどう思われますか?

  41. 241 匿名さん

    240さん。大人的な上手い纏め方ですねぇ。(感心)
    さて、吊りの収納棚ですが、うちは洗濯機の上に付けようか思案中です。収納棚って開かずの間にならないように、適度な高さにするって問題があると思ったので業者に確認したら、10〜20cmぐらいは下げたり出来るらしい。どれくらいの高さがいいか、内覧会の時によく検討してからオプション注文すれば良い、ってアドバイスもらいましたよ。

  42. 242 匿名さん

  43. 243 匿名さん

    みなさん、IHのグレード上げるとか、魔法瓶浴槽にするとか、床暖の具体的な商品名
    とか上げていますが、自分は前回のインテリアオプション会の時にあったような、カー
    テンやフローリングワックス・ベランダタイル以外の内覧会の時には、追加手遅れの
    ようなオプション類(例えばダウンライトや風呂場のテレビなど)を販売員から一切
    聞かされていません。

    みなさん、インテリアオプション一覧以外でのオプション一覧表をもらってあるん
    でしょうか。

  44. 244 匿名さん

    グレードアップの一覧表はありますよ。
    担当の営業さんからもらった方がいいですよ。

    うちはグレードアップもオプションも全部無しで行くつもりです。
    色々検討した結果あまり惹かれなかったかったんで。

  45. 245 匿名さん

    >>243さん
    IHのグレードを上げる等のグレードアップオプションは、
    10か11階以下の階はもう締め切ったと思いますよ。

  46. 246 匿名さん

    洗濯機上の棚とかはいらないな。
    うちはとりあえず床暖とダウンライト(10個位)は入れたけどね。
    だって周辺の団地よりグレード落としたんじゃ団地の知り合いとか来た時
    に「あら〜貧しい作りなのネ!」って思われちゃうかもしれないじゃないですか。

  47. 247 匿名さん

    ダウンライト10個もつけたら暑くてどーしょーもなくなりますよ。絵とかをライトアップするならいいと思うけど。友達の家もつけたけど全然使ってないって。でも冬はいいかも。

  48. 248 243

    243です。みなさん、ありがとうござます。
    やはり、グレードアップオプションの一覧ってあるんですね。
    私が契約したのが5月中旬で中層階(よりやや下)ですので、タイミング的に不可のが
    あるのは仕方ないんですが、ダウンライトくらいは、まだ間に合いそうなので、営業
    さんに聞いてみます。

    # でも付ける付けないにかかわらず、そういった営業的アプローチが無かったのは残念
    # ですね。

    ありがとうござました。

  49. 249 匿名さん

    243さんが契約した時期には、床の色や建具の色、グレードアップオプションの選択不可だったのでしょうね。中層階(よりやや下)でしたら、4月前後くらいの締め切りだったと思うので。
    でも、これからでも可能なものがあったら良いですね!!担当の方かもしくは、丸紅のインテリアグレードアップ担当の方に直接お話されてもいいと思いますよ。

  50. 250 匿名さん

    ダウンライト10個とは、確かにスゴ(笑)
    それに床暖あったら、ある意味冬はポカポカには違いないが。。。

  51. 251 匿名さん

    バルコニータイルは自分で敷き詰めたほうが格段に安いですよね!ケイヨーD2やドイトなどに安価で売ってますしね。オプションは高すぎる・・・

  52. 252 匿名さん

    246です。
    ダウライトは後で付けようとすると天井はがして穴あけて配線持ってきて又穴塞いでと
    大変みたいなので無理しちゃいました。確かに全部点けたら暑くてどうしようもなくな
    るかもしれませんが調光付きにしたのでまあ大丈夫です。
    夜などはムーディーな雰囲気にしたかったのとせっかくのマンション購入ですから。

    皆さんの意見見ていたら付け過ぎかなぁという気になりましたが4つで12万ですから
    ホテル仕様の比較的良いスタンドや照明などを買えばやっぱり安くても10万ちょっと
    しますし後で付けるのが大変という事もあって決めました。
    (モデルルームは20個位付いていますよ)

    243さんはダウンライト付けるなら丸紅の担当部署に配置の案を出してもらえばパソ
    コン使って正確な配置の案を出してもらえますよ。

    バルコニータイルは欲しいんですが、さすがに高すぎですよね。
    だって良いものなら床暖と値段同じ位ですからね。
    タイルなら後で何とかなりそうだしなくても掃除しやすいからいらないかなと思ったりです。

  53. 253 匿名さん

    ダウンライトはともかく、バルコニータイルについては、私も252さんに賛成かな。
    予算余ってれば、業者にやってもらっても良いだろうけど、やっぱり高杉の感はある。
    eマンションの「ベランダのタイルは必要?」も見るべし。
    これ読むと、自分でやろっかなぁという気になる人も多いカモね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/res/1-30

  54. 254 匿名さん

    バルコニータイルは有る無しで随分印象が変わると思います。
    でもオプションの値段は出す気はないので自分でやっちゃいます。
    少しくらいずれても支障のあるところじゃないですからね。

  55. 255 匿名さん

    これ読んでると、どうもオプションでバルコニータイルを注文する人が出てこないですね〜。
    ちなみに、オプションのって積水さんのタイルだけど、タイルだけを販売してるのでしょうか?ネットで探すと、TOTOとかINAXは出てくるけど、積水のを販売している店を見つけられないだけれど、、、どなたかご存知?

  56. 256 匿名さん

  57. 257 匿名さん

  58. 258 匿名さん

  59. 259 匿名さん

    皆さん、ここの物件のためにも、書き込みの中は仲良くやっていきましょう!

  60. 260 匿名さん

  61. 261 匿名さん

  62. 262 匿名さん

    ↑どーして匿名なのにそんなことがわかるの?

  63. 263 匿名さん

  64. 264 匿名さん

  65. 265 匿名さん

    オプション会も過ぎて、しばらくイベントがないですねー。なんか、ニュースないですかね。
    ローン手続きとかで忙しくなるのは秋くらいからだろうし。

  66. 266 匿名さん

    現地見学会とかないのかなー。一部そういうことをやってるところありますよね。

  67. 267 気になってます。

    先日MRいってきました。
    フォレストサイドの高層階で購入を考えていますが、いくつか気になる点があります。
    ご意見いただければうれしいです。

    ①ハートアイランド周辺の再開発計画は、以前からお住まいの方々はどう捉えているのでしょうか?
    印象とかイメージが知りたいです。
    ②夜間の荒川土手って治安的にどうなのでしょうか?結構若い人たちがたむろしてることとかありませんか?
    ③新田周辺の地価ってこれから上昇する傾向でしょうか?やはり再開発が始まるということで、認知され始めているとは思うのですが・・・実際はどうなのでしょう??

    ご意見を聞かせていただけたら助かります。

  68. 268 匿名さん

    ガキがたむろするのは繁華街かコンビニ前でしょ。土手にたむろするって…ここはいったいどこなんだ。

  69. 269 匿名さん

    >267さんへ
    ①から、MRへ行かれたのなら分かるのではないですか?
    印象はとても綺麗だと思いますよ。
    ②治安は、ほとんど心配ないでしょう。たむろなどはありません。
    ③もちろん上昇すると思います。
    しかし周辺相場は問題ではないです、それよりこちらの物件価値は破格でしょう。

  70. 270 匿名さん

    ①見たとおりの環境。レアな物件。
    ②この板をしっかり読むこと。
    ③そんなことはどこのマンションでも誰もわからない。
    あとは価値観の問題です。立地に間しては嫌な人はイヤだし、好きな人はこれしかないって感じじゃないでしょうか。気を引かれてるなら買ったほうが良いと思うけど。

  71. 271 匿名さん

    ①近隣区に住んでいましたが、ハートアイランドは、土手の環境を生かしながらの開発が進んでいてとても良いと思います。東雲や豊洲などに比べると地味ですが、その分堅実な感じがします。
    ②このマンションの隣に駐在所ができたし、心配はないと思いますよ。
    ③ハートアイランドの隅田川沿いに、新しい分譲マンションが建つらしいのですが、MRの営業の方に聞いたら、土地の入札額が上がってしまっていて、長○工は入札で負けてしまいました・・・と言っていました。なので上がっているのではないでしょうか?

  72. 272 匿名さん

    >271さん
    がおっしゃってる隅田川沿いの分譲の販売価格が気になりますね。
    MRとかはいつオープンですかね?

  73. 273 匿名さん

    271です。
    272さん、はじめまして。そうですね、価格気になりますね。
    売主などは、決まっているみたいですね。3棟ほどマンションが建つらしいですが、けっこう規模は大きいみたいです。
    立地的にはGSの方が断然良いと思いますが、正直、設備などは気になりますね〜(^^)

  74. 274 匿名さん

    それって、北区側ですか?三井のとは違うって事ですよね?

  75. 275 匿名さん

    >274さん
    足立区側で南?に隅田川、西?に公園が来る立地なのでなかなかかと思います。

  76. 276 匿名さん

    ↑何丁目何番のあたりでしょうか?

  77. 277 匿名さん

    新田3-19の辺りにできるらしいですよ。

  78. 278 匿名さん

    地図見ましたが、そんな大きな敷地はなさそうですけど。
    戸建が結構ありますね。もう立ち退いているんですかね。
    でもGSの付加価値を感じられない場所ですね。
    GSの向かいにあるルモン王子北の一帯も建て替え含めて
    開発しそうな気がします。勝手に思っているだけですけど^^;

  79. 279 匿名さん

    278さん、住所は新田3-37辺りの隅田川沿いですよ。公園予定地の近くです。かなり広いですし、現地はもう物件予定地としてあるみたいです。GSの向かいのMRの辺りは、6F建て位のの住宅・・・?という噂を耳にしました。どうなんでしょうね。

  80. 280 匿名さん

    MRのある敷地一帯はは9階建てと6階建てのUR賃貸マンションが
    建ちますよ(ベルク側から横並びに)。←因みにパンフにも影が載っています。
    今、MRのたっているところは賃貸戸建てになるようです。
    でもこれって確認申請は下りているんですかね。

  81. 281 匿名さん

    >276さん
    http://www.ur-shinden.com/town/mizu.html
    で見ると都市計画公園と消防訓練センターの間の隅田川沿いの部分がそうかな
    と思われますが違うようだったらどなたか訂正してください。

  82. 282 匿名さん

    279さん、思い出しました。そういえば結構前に販売員が言ってました。
    でもトンでもない金額で土地落札されたって聞きましたよ。
    ということは販売価格に乗っかってくるってことですからね。
    75㎡で低層階3500越えちゃうかも。越えないか・・駅遠いし。

  83. 283 匿名さん

    駅からの距離はここと同じぐらいでしょうかね?
    ただ公園と隅田川に囲まれた眺望はけっこう良さそうですね。
    あの新しい橋が勝どき橋みたくライトアップされたらいいのになー。

  84. 284 匿名さん

    281さん場所あってますよ〜(^^)

  85. 285 匿名さん

    エレベータ—のメーカー確認された方いらっしゃいますか?^^

  86. 286 匿名さん

    しかしハートアイランド内でベルク1件ではちょっときついですよね。
    海浜幕張の様な雰囲気で、お店が何件か出来てくれないかしら。

  87. 287 匿名さん

    >>286
    確かに来年くらいまではいいかもしれないけど、全部で3000戸になる頃にはさすがに・・・。一種住宅地区が多いから、できるとすればちょっと東側かね。

  88. 288 匿名さん

    >>285
    日立だったと思いますが・・・

  89. 289 匿名さん

    288さん、それが本当なら、安心できますね。エレベーターの情報知りたいですね。さっきMRに電話をかけたら、お休みでした・・・明日も休みみたいです。まあ大丈夫だとは思うんだけど・・・

  90. 290 匿名さん

    もしシンドラーを予定していて、この騒ぎでも替えないようだったら企業体質疑われますよね。

  91. 291 匿名さん

    ベルク高いですよね。商品の並べかた見ただけでも人件費かけてるなぁって思いますよ。

  92. 292 匿名さん

    私は今使用しているスーパーと同じ位だったので
    安心してました。
    今のところが高いのかな。。。

  93. 293 匿名さん

    専用サイトに写真がアップされてますね〜

  94. 294 匿名さん

    けっこう出来てきたなー。
    久々に現地に見学にいってみるかなー。

  95. 295 匿名さん

    朝の通勤時は王子駅までバスで何分位かかるんでしょうか。

  96. 296 匿名さん

    >295さん
    http://tobus.jp/cgi-bin/pcapproach.cgi?act=appro&bsn=13990729
    どの程度、信頼性があるかわかりませんが上記を見てみたらどうでしょう。
    東京都交通局の都営バスのホームページ内にあるバス接近情報のページです。

  97. 297 匿名さん

    昼間に乗ったら12分で着きましたけど、朝の通勤時は多少混むでしょうね。
    どなたか、通勤されている方はいらっしゃらないでしょうか。

  98. 298 匿名さん

    床暖を10㎡以上設置すると、住宅金融公庫の割増融資が受けられると聞きました。
    唯一、光熱費が気になっていますが営業さんの説明だと、ガスではなく電気で「ゆかい〜
    な」という名前の物らしいのですが実際どうなのでしょう?
    16畳で冬一日あたり200円との事ですが、これって高いのか安いのか・・
    床暖使った事ないから判りません。

  99. 299 匿名さん

    GSを購入もしくは検討されているかたは、どの辺の地域から来てらっしゃるんでしょう。因みに当方は北区です。

  100. 300 匿名さん

    おいら荒川区

  101. 301 匿名さん

    URのホームページ、リニューアルしましたね。
    http://www.ur-shinden.com/index.html

  102. 302 匿名さん

    301さん情報ありがとうございます。ところでエレベーターの件確認したところ、東芝製とのことでした。とりあえずほっとしました。

  103. 303 匿名さん

    床暖は良さそうですね。

  104. 304 匿名さん

    >>302

    288です。
    302さん、東芝製って本当ですか!?
    私は図面を見せてもらって確認していたので間違いなかったと思いますが、
    もし東芝製が本当なら図面から変更されたということでしょうか。。。

    まっ、どちらでも大差ないと思いますが・・・

  105. 305 匿名さん

    オプション締め切られてしまいました。
    残念、もうどうしても無理ですかね〜

  106. 306 匿名さん

    >>288
    302です。エレベーターの件は、MRの営業の方に直接聞きました。・・・なので合っているとおもうのですが・・・日立と間違えたのかな??

  107. 307 匿名さん

    最近知りました。とても興味があるのですが、もう完売に近い状態ですか?

  108. 308 匿名さん

    >307さん
    今月の上旬にMRに行った時は40部屋位残っていたかな?
    選びたい放題というわけではありませんが、気に入る部屋もあるかもしれませんよ。
    一度行ってみては?
    私もとりあえず見に行ってみただけでしたが、環境の良さとコストパフォーマンスの良さにヤラレてしまいました。

  109. 309 匿名さん

    >>307さん
    これだけの物件はもう出ないと思います。
    まだ若干、空きがあるのでチャンスはあります。
    何でもそうですが早い者勝ちです。
    私は第一期1次一目ぼれで即決でした。

  110. 310 匿名さん

    >>307さん
    MRにまず足を運んでみてはいかがですか??今週末あたりとか。
    百聞は一見に如かずですよ!環境がとにかく良いです☆
    私も今月の上旬にMRに行ったのですが、70平米台の3LDKの物件ならまだけっこう残っていた気がします。

  111. 311 匿名さん

    オプションはもう締め切られてしまったのでしょうか?

  112. 312 匿名さん

    グレードアップ(床暖房とか大掛かりな工事の必要なもの)は低層階は終了したみたいですが、オプションはまだまだ年明けでも大丈夫ですよ。

  113. 313 匿名さん

    >>311さん
    床や建具などのセレクトやグレードアップシステムのオプション(人感センサー・食洗機・床暖房など)は13階14階以外は締め切られたと思いますよ。
    312さんがおっしゃっている、バルコニータイルやカーテン、各種コーティングなどのインテリアオプションは年明けでも大丈夫だと思います。

  114. 314 匿名さん
  115. 315 匿名さん

  116. 316 匿名さん

  117. 317 匿名さん

    >>314さん
    不安を感じるのであれば、オール電化物件を避けたほうがいいとは思いますが、電車や携帯なども電磁波は出ていますよ。世の中電磁波なしな場所は少ないのではないでしょうか?心配しすぎるのも身体のためにはならないとは思いますよ。(^^)

  118. 318 匿名さん

    多少の電磁波はフライパンくれたから許す。

  119. 319 匿名さん

    可視光線(お日さまの光)も電磁波ですよ...

  120. 320 匿名さん

  121. 321 匿名さん

    <<320
    おもろいこと言うね。それ、アースがちゃんと取れてないか漏電してるのでは?電磁波は電気と
    違うからビビっとは来ません(笑)。

  122. 322 匿名さん

  123. 323 匿名さん

    314さんが載せてくれたハートアイランドのイベント情報に、あの長谷川理恵がトークショーをやるって書いてありました。実物見てみたいな!(^^)土手をマラソンとかするのかな???

  124. 324 匿名さん

    正確には、電磁波には電気(電場)も含まれますよ...初めて電磁波を発見したヘルツさんは、少し離れたところで発生させた電磁波を火花放電で目視確認したそうです。

  125. 325 匿名さん

    ゼロ金利解除になったら引き渡し時にフラット35の金利は変わるのでしょうか?

  126. 326 匿名さん

    <<324
    説明の意味が全く理解不能なんだけど、、、。電磁波が電気を含むとか、離れた空間で放電とか・・・。
    スレと関係ないから大変申し訳ないが。物理は苦手ですと正直に告白しましょうよ。誰も責めませんから。

  127. 327 匿名さん

  128. 328 匿名さん

  129. 329 匿名さん

  130. 330 匿名さん

  131. 331 匿名さん

  132. 332 匿名さん

  133. 333 匿名さん

  134. 334 匿名さん

    なんで326が残っているのか?皆でよーく考えよう

  135. 335 匿名さん

    前田建設に強制捜査入りましたけど、大丈夫でしょうか??不安です・・・。

  136. 336 匿名さん

    東北支店のお金に絡む問題のようだけど、建築に関係するものではないので無問題。

  137. 337 匿名さん

    前田建設の不正会計疑惑は結局無かった様です。

  138. 338 匿名さん

    リバーサイド完売御礼。

  139. 339 匿名さん

    フォレストサイドは?

  140. 340 匿名さん

    今日は抽選日、買えた人おめでとう!

  141. 341 匿名さん

    抽選になることなんかあるの?

  142. 342 匿名さん

    あるよ、知ってる所で5倍とか。

  143. 343 匿名さん

    リバーサイドはなぜか上の方の階数で売れてないところが数件あったと思いますが。
    完売ですか?

  144. 344 匿名さん

    100%完売です。
    今月18日の抽選日前に埋まっていました。
    フォレストでそこそこ良い所がわずか残っています。

  145. 345 匿名さん

     すごいですね!!
    2Fもですか!!

  146. 346 匿名さん

    もちろん2Fも全部です。

  147. 347 匿名さん

    なんでそんなに詳しいんですか?
    営業マンさん?

  148. 348 匿名さん

    最近一目惚れして契約した購入者だからです。

  149. 349 匿名さん

    348さんは、フォレストとリバーサイドどちらを購入されたのですか??

  150. 350 匿名さん

    フォレストですがこちらもあと少しです。

  151. 351 匿名さん

    フォレストの完売はいつ頃になるんでしょうかねぇ

  152. 352 匿名さん

    最近行きましたけど、リバーサイドまだ残り5部屋くらいありましたよ。フォレストは35部屋くらいでした。

  153. 353 匿名さん

    リバーサイドないはずだけど。

  154. 354 匿名さん

    交渉中でもバラの小さいのをつけるんですよ。

  155. 355 匿名さん

    知ってるけどみんな大きい薔薇だったはずです。
    小さい薔薇は申込みをした方ですね。

  156. 356 匿名さん

    352です。おとといMRに行ったので間違いないですよ。ちなみに、赤いバラは刺されていなくて、黄色の「交渉中」と書いてあるシールが貼ってありました。シールもなにも貼っていない物件もリバーサイドにありましたよ。

  157. 357 匿名さん

    購入者の方に質問です。MRタイプにあったみたいな、リビングと洋室を区切る壁をすりガラスに変更した方いますか?

  158. 358 匿名さん

    あれは高いからつけた人いないと思う。

  159. 359 匿名さん

    そうなんですね。高かったんですね。ちなみにおいくらだったんですか?

  160. 360 匿名さん

    ずいぶん立ち上がってきましたね。

  161. 361 匿名さん

    この物件、例の南千住の巨大プロジェクトと比べても条件的にそれほど大きな
    差がないと思うのですが、売れ行きがマッタリしてるのはなぜでしょう?
    候補の一つにしてはいるのですが、何か自分が気付いてない短所があるのか
    などと考えると、なかなか踏み切れません。
    やっぱり交通利便性や地域の知名度の差ですかね。

  162. 362 匿名さん

    基本的に周りが賃貸中心だからかね。荒川沿いに建つ分譲が出てくると盛り上がるかもね。あとやっぱ足立区ってのは。。。だったりするかも

  163. 363 匿名さん

    他のレスで長谷工バッシングがあったりしますが、ここの営業はどうでしたか?

  164. 364 匿名さん

    >361さん
    私も両方見に行きましたが、建物に関して2重床だったりとか天井の梁とか、あと価格とかそういう部分ではこちらに魅力を感じたんでここを購入しました。
    でも駅から遠いというイメージがあるんじゃないでしょうか。

    >363さん
    ここの営業さんはなぜかとても親切な方が多く、アットホームな雰囲気がありました。
    他の長谷工物件を想像していただけにいい意味で裏切られました。

  165. 365 匿名さん

    私も長谷工営業には悪い印象があったがこちらの方は良かったですね。
    あとガラス引き戸は55万円位します。
    私も購入者ですが、構造だけではなく全てに於いて南千住の物件より上だと思います。

  166. 366 匿名さん

    365です。
    南千住の人いたらすみませんでした。

  167. 367 匿名さん

    南千住のパンフ届きました。
    3100マン〜ですか。。。落ち着いた環境という意味では
    新田のほうがいい気がします。

  168. 368 匿名さん

    昨日MRに行ってきましたけど、フォレスト20くらい空いてましたよ!リバーも3つ空いてたし、まだまだ完売は遠そうですね〜

  169. 369 匿名さん

    この物件ってフォレストからも土手側に出られるのですか?

  170. 370 匿名さん

    当たり前じゃないですか。

  171. 371 匿名さん

    一回外に出て土手に行くのではなく、フォレストのマンション内から直接土手に出られるのでしょうか。

  172. 372 匿名さん

    中で繋がっているから出られます。

  173. 373 匿名さん

    ありがとうございますっ!なかなか良さそうなマンションですね。

  174. 374 匿名さん

    残り少ないですが、良い所はまだありますよ。
    これ以上良い物件ってめったに無いと思います。

  175. 375 匿名さん

    374さん、あおりますね!

  176. 376 匿名さん

    事実、環境をはじめ構造や設備ほとんど最高じゃないでしょうか?ただ駅から遠いだけですが、バスがあるし河川敷サイクリングロードでどこにでも自転車で出られます。

  177. 377 匿名さん

    でも、ゲストルームがあるのに、来客用の駐車場がない・・・・・

  178. 378 匿名さん

    >376さん
    環境はそのとおりだと思いますが、構造や設備、特に構造について最高とおっ
    しゃる理由は何ですか?是非教えてください。
    その点が判断できずに迷っているところなんです。こちらの理解力の問題も
    あるのかもしれませんけど。

  179. 379 匿名さん

    構造は普通。
    設備はオプションが多すぎ。
    環境は最高。
    これに納得できれば買いのマンション。

  180. 381 匿名さん

    構造としては、充分な鋼材を使用して(近くの物件と比較すると太く本数も多い様でした)耐震性とメンテナンス性(二重床、二重天井、フレキシブルジョイント、配管には鋳鉄管など使用)、階高3メートル以上確保、自動車と歩行者との安全性やゴミ捨て場への通路配慮等々。
    共用施設では不要なものは採用せず必要性や汎用性を重視したものを採用している。
    (ゲストルーム&多目的ルーム)温泉やカラオケ、プールなどは管理費が跳ね上がります)。来客用駐車場も平置き駐車場など使用していないものがあって将来的に需要が出てくれば対応はいくらでも可能だと思います。ベルクの駐車場に短時間なら置けるしバス便も多いのでバス利用で来てもらえば不都合はないと思います。

  181. 382 匿名さん

    >構造としては、充分な鋼材を使用して(近くの物件と比較すると太く本数も多い様でした)
    これは何を見て判断されたのですか?構造図とか現場で?
    それと、堅排水管は鋳鉄管じゃないって聞いたのですが、別の部分かしら?

  182. 383 匿名さん

    写真とって比較しました。
    堅配水管こそが鋳鉄管と構造説明会で確認しました。

  183. 384 匿名さん

    バスビンの万村は・・・・
    近所の公団でどうよ?

  184. 385 匿名さん

    構造説明会っていつあったんですか?

  185. 386 匿名さん

     みなさま、初めまして、購入検討者です。
     今日、MRに行って来ました。ここのスレは一応全部読ませていただきましたが、大体においては満足できるマンションかなと思いました。
     皆様が言われるとおり問題は駅から遠い、スーパーが一軒だけ(ただし近所ですが)、将来3000戸になった場合のバスの混み具合がわからない、スーパー堤防をどの程度信用出来るのかなどでしょうか。小心者故に決めかねていますが、残りは少ないですし、正念場かといただいたパンフや部屋の見取り図を見ながら悶々としています。

  186. 387 匿名さん

    何も問題ないですよ。
    スーパー堤防を超えた洪水の被害なんて100年に1回とかそういうものだろうしあったとしてもここは堤防の下に建っている訳ではないから周りの家などが浸水被害になる事があっても大丈夫。
    ハートアイランドは3000戸と計画されているのでそれ以上増える心配がない事の方が重要。
    バス便は増えても利便性が良くなる他に一般車の侵入が抑えられる可能性もある(渋滞懸念)のであまり心配はいらないでしょう。
    駅から遠いがポイント。
    実はバス停が近くにあるから駅から近いとも言えるしバスを使わなくとも自転車でどこに行くにも用が足りる。
    ここを買える人はとても幸運だと思います。

  187. 388 匿名さん

    駅から遠いと言っても「王子神谷」まで15分で歩けますよ。駅近を望むのであれば、GSのような周辺環境は手に入らないので、アクセス重視か特別な環境を重視するかの選択になると思います。建物自体は最高でもなく最低でもなくいたって普通ではないでしょうか。

  188. 389 匿名さん

    購入者です。
    建物の構造に関しては、二重床や二重天井であるということ、共用施設が少なめであること等がポイントでした。
    上を見たらキリがないんで、城東地区で3000万程度であればこのマンションは良い部類だと判断しました。
    もっと資金に余裕があれば更にグレードの高いマンションも選べるでしょうが。
    価格が安いのはオプションが多いというのも理由の一つではないでしょうか。床暖など我が家はいらなかったので丁度良かったのですが・・・。
    駅からの距離も、王子神谷までゆっくり歩いて20分弱、これをどう感じるかでしょうね。マンション購入の条件で駅近が上位に来る人には向かないと思います。
    最後にスーパー堤防ですが、あれだけ幅のある河川敷が氾濫する位の水害なら都内の多くの場所が無事じゃないなと思い、気にしないことにしました。

  189. 390 匿名さん

    バス便について教えてください。
    1.マンション近くのバス停はどこになりますか?
    2.バス便は今以上に増やせると思いますか?
    3.新豊橋経由のバス便は出来るでしょうか?(特に豊島に行ってる深夜バスがきてくれたらうれしい!)

  190. 391 匿名さん

    洪水が気になるのであれば、荒川治水資料館に行ってみると良いですよ。参考になるかは分かりませんが、洪水シミュレーションは面白いですよ。北千住が一番ヤバイです。

  191. 392 匿名さん

    購入者でここが安いとか言う人いますが我が家はオプション含め4000万は軽く超えているので一緒にしないで下さい。
    床暖含めオプションで200万掛かりました。
    城東で云々ありましたが城東地区の方に失礼ですよ。
    私は城西からですが、こちらの方が良いです。
    これから、価格が上がって8千万になったとしても手放す気はありません。
    また、私は駅近が大条件でしたがこちらの物件を見てそんな事どうでもよくなりました。
    だからむしろそういう人こそ価値観が変わるのではないでしょうか?駅からしかもそんなに離れていないでしょう。
    新豊橋が出来たら自転車なら王子まで10分でしょう。

  192. 393 匿名さん

    ヨーカドーのスレから半年くらい経ちましたけど、進んでるのかな?新情報あったら教えてください。

  193. 394 匿名さん

  194. 395 匿名さん

    うちは貧乏ですので購入計画中。貧乏で買える価格で設備などなど充実です。
    住宅に使える金額だけで貧乏と言われるのもしゃくですが>394
    今日夜勤帰りに職場から電車でいってみました。南北線の上下移動がやはりあるなぁと。エスカレーターなので大丈夫そうです。
    駅から歩いたら夜勤明けの体力にはきつかったのか、少しゆっくり歩いて16分でした。ちなみにバスルートを歩きました。
    バスは月曜の午前中で新田3丁目から豊島5丁目(信号の手前で降りたい!)まで6分でした。
    マンションから新田3丁目は3分弱、新田東までは2分ほど。ハートアイランドバス停は今は一方通行ですが逆にもバス避け
    があるのでそのうち停留所ができるとさらに近いです。10日に返事ですが、通勤時間が増えることで後々重荷にならないか
    だけが心配です。オール電化でバイクも止められて駐車場もキープできていてとなると条件は最高なのです。

  195. 396 匿名さん

  196. 397 匿名さん

    駅から遠いのはライフスタイルにもよりますよね。
    毎日通勤の人と、日によっては一日家にいられる専業主婦とでは、
    全然違いますから。
    それと、遠さが堪えるのは、良い天気の日ではなく、
    雨の日、台風の日、雪の日、酷暑の日などなど。
    自転車も使えない、バスも時間どおり運行できない中、
    雪の日十数分も歩くのは結構覚悟が要ります。

  197. 398 匿名さん

  198. 399 匿名さん

    >>395

    バスの本数はさすがに戸数が増えてくれば増えると思います(というか増やしてほしい)。新橋ができたら多少経路もダイヤも見直されるでしょうから期待しましょう。北千住まで行くマニアックな路線もあることですし。

  199. 400 とくさん

    南北線の込み具合ってどうなのでしょうか。今後増えてくるかもしれませんが。
    自転車置き場調べたらマンションは足立区だけど駅が北区なので料金的にちょっと損ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸