東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン世田谷はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 松陰神社前駅
  8. ルフォン世田谷はどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2007-03-07 19:29:00

立地的に気に入り、先日モデルルームに行ってきました。
でも売り主が、フジサンケイグループのサンケイビルという
貸しビルを手掛ける聞いたこともないデベです。
去年あたりから分譲も手掛けることになったようです。
販売のノウハウがないため、三井住宅販売に委託しています。
設計・施工は、悪名高き長谷工なのです。
『貸しビル業のデベで、ノウハウはないのではないか?』
と疑問を投げ掛けてみたところ、
営業マン曰く、売り主はフジサンケイグループのしっかりした会社であり
間違(欠陥等)いないです。
ノウハウがないからこそ慎重にならざるを得ないので、
設計住宅性能評価書,建設住宅性能評価書も取得してます。
と言われました。
気になるのは、長谷工はローコストでマンションを作るのが得意らしいので、
売り主が販売を他社に委託したり、設計,建設住宅性能評価書を取得したり
コストが掛かることをしているので、心配なのです。
皆さん、どう思われますか?
ご意見宜しくお願い致します。

建設住宅性能評価書

[スレ作成日時]2005-05-15 11:19:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン世田谷口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

399さん、私も中庭の木がこの時期に葉っぱが無い状態のものだったので、
    気になっておりました。これから秋冬になって葉っぱが付くのでしょうか?

2. 402 匿名さん

399です。
    400さん、401さん、とりあえず、数ヶ月様子見ですかね。引越しが始まるので、あの場所で工事されてても邪魔ですしね。変化がなければ後で言えるように、写真でも取っておきますかね?ちなみに世田谷通り沿いの向かって右の木が、大きなものに変わっていると思います。前回はあんなに大きくなかったような。

3. 403 匿名さん

399です。401さん、ちなみに中庭の木はどのあたりの木ですか?明日カギの引渡しで、近所なので
    時間あれば見て来ようかなと。洗濯機ですが、防水パンから107CMだと確かに、今のうち(賃貸)
    の設置場所より10CMくらい低いですね。幸い、うちのドラム式は収まりそうですが。

4. 404 匿名さん

399さん、401です。ラウンジから中庭を見て左側(ガーデン1階側)です。
    1回目の内覧会の時に見たきりなので、その後どーなったのかなぁと・・。
    明日引き渡しなのですね!ウチは近所ではないので宜しくお願い致します。

5. 405 匿名さん

確かに、葉は少ないような気がしますが、おそらく若い木だからなのではないでしょうか?
    デジカメで確認してみましたが、それと同じ木は、2本ありますが両方とも同じ感じですよね。
    気になる点としてあげておいて、来春の様子を見てはいかがでしょうか?
    今の時期植え替え等してもうまく育つかどうかが、かえって微妙な気がします。
    あの2本の木が大きくなりすぎると、1Fの方にとってはどうなのでしょうか?
    何の種類の木なのでしょうかね?

6. 406 匿名さん

399です。401さん、中庭のガーデン1F側の木の一部は代えてますよ。一番ラウンジ側の
    木の葉が少なかったような記憶がありますが、その木は変わってます。取り替えた
    のか、どれかと入れ替えたのかはわかりませんが。405さん、もしかして全部写してる
    んですか?だとすると凄いですね!

7. 407 匿名さん

399さん、401です。そーなんですね、良かったです。せっかくの木が植え替えの
    時から元気がなさそうだと、これから大丈夫なのかなって思ってました。
    エントランスの前の木は見ていませんでしたが、どーなるのでしょうね。
    今後葉っぱを付けてくれるといいのですが・・もし今後(入居後に)枯れたりした
    場合は、管理費から植え替え等になるのでしょうか??

8. 408 匿名さん

405です。406さん、全部デジカメで撮っているわけではありません。(汗)
    確認会の指摘事項はすべて撮りましたが、共用部については、余裕のあったときに、
    撮りました。
    主人は散歩がてらに、建設中の写真を携帯で撮ってました。その中には、木を植えている、
    最中のもありました。
    写真をみながら、あらためてこの1年間を振り返ると長いようであっという間だった気がします。
    晴れて明日、自分達の家になると思うと、うれしいです。

9. 409 匿名さん

408さん。
    建設中の写真を撮っているのは、何かっていう時、証拠になるのでぜひ保存して
    おいてもらいたいです^^
    明日引き渡しというのは、感慨深いですよね。
    家を買う事って大仕事だなあと改めて思います。
    私は心配性な上に世田谷に土地感もなかったので、何度もこれでよかったのか
    なあと思案していました。
    総合的に考えるとやはりここしかなかったような気がします。
    これから問題のない快適な生活を送っていければと切に願っています。

10. 410 匿名さん

いよいよ明日から引渡しが始まりますねぇ。

家に帰りがてら、チラリと見てきました〜!
    (近所なもので〜)

何軒かカーテンがかかっているおうちがありましたよ。
    夜、ライトに照らされているル・フォンはとても綺麗でした〜。

11. 411 匿名さん

いよいよですね。我が家も皆でわくわくしてますよ。
    さて、
    うちは来年幼稚園に入園予定の子供がいます。そこで
    ご相談なのですが、評判のいい幼稚園、逆に、やめた
    方がいい幼稚園等情報がありましたら教えていただける
    と助かります。ご近所の方が多いようでしたので
    勝手なご質問をさせていただきました。

12. 412 匿名さん

私も子供が小さく、世田谷には縁がありません。
    本当にルフォンに決めてよかったと思っているところです。
    今すんでいるところでは公民館等でリトミック教室や英語教室を
    利用していたのですがこのあたりではいかがですか?

13. 413 匿名さん

いよいよ、今日から引渡しですね。
    わくわくしますねー。
    ちなみにうちは、明日です。

皆様に質問なのですが、御近所さんへの
    挨拶廻りってどうされますか?
    御近所さんの出方?を見て、挨拶に行かれますか?
    手ぶらでなく、粗品を持って行くのがいいかと思いますが!
    んー、でも、皆さん立場は一緒なんですよね。
    あとどこまで行ったらいいものか?
    同階数すべての世帯に行くのはやりすぎかな?(笑)
    悩んでいます。

教えてください。

14. 414 匿名さん

皆さんのメールを読んでいると温かい気持ちになってきます♪
    大きい家族のように感じてしまうのは私だけでしょうか?
     私は近所の購入者ですが、この近辺で良かったか迷っている
    方には迷わず『良いところですよ♪』と宣言できます!
    便利で静かで品がいいです。きどっている方もおらず、自然体な
    町だと思います。しぶしぶ他の町に引越しした友人からはうらやまし
    がられています。きっと1年過ぎる頃には安心されることと思います。
     ご近所さんへのご挨拶ですが、我が家は上下左右の方のみに伺う
    予定でおります。

15. 415 匿名さん

411,412さん。
    うちも赤ちゃんがいるので気になるところですが、近所の方でも幼児が
    おられる方でないと、わからない情報かもしれません。
    というのも、自分も今の場所の幼稚園等を知っているか?と言ったら
    知らないかもと思ったからです。
    でもどなたか御存知の方がいれば、ぜひ教えていただきたいですね。
    それにしても赤ちゃん、幼児のおられる方が多いですねー。
    弦巻幼稚園とか弦巻小学校はどうなのかしら。。。

413さん、ウチも上下左右のみのかたに伺うかな?と思っています。
    ただ粗品はお互いさまなので、手ぶらで行こうかと思っておりますが、
    まずいでしょうか?
    持って来られるとウチも急いで買いに行ったりして。。。(笑)

414さん、そのお言葉心強いですー!!
    便利で静かで品が良くて、気取っている人がいないというのは、かなり
    よいですよね。
    住宅地としても成熟した感じを受けますし、本当に決めて正解でしたー。

あとみなさま、引渡しも終わり一戸以外すべて売れているのですから、
    住民のみの掲示板にうつりたいですね。
    それかこの掲示板でも書き込む時に□sage欄にレ点を入れて、目立たないように
    していきませんか?(この掲示板は検討版ですので)
    どちらにせよ、早く住民だけの掲示板を作りたいですね。
    (マンション内のLANを使ってぜひやりたいです。)

16. 416 匿名さん

引渡し&入居が始まったら、こちらの掲示板はやめた方が良いですね。
    よその掲示板を見ると、入居後気分の悪くなる掲示板も多くて残念に思います。
    今後はルフォンの住民ではない人も書き込みするかもしれませんよね。

17. 417 匿名さん

無事引渡しを終えました。
    頂いた取説の多さに驚きましたが、暇を見つけて読もうと思っております。
    先ほど、ルフォンの前を通ったら、引越屋さんが、がんばってましたよ。

マンション独自の掲示板ができるまで、「住民版」に登録して利用させてもらいましょうか?

18. 418 匿名さん

417さん、今日お引越しされている方がいたということでしょうか?
    入居後の掲示板は、確かに苦情用の掲示板みたいになっているところありますね。
    そのマンションの住民性が出るのでしょうか・・。こちらは大丈夫だと思いますが、
    住民のフリして投稿する人も出てくるかもしれませんし。
    入居後は、掲示版自体無くても良い気もしています。

19. 419 匿名さん

皆さん、お引越しですか?
    うちはいまだにフローコーティングで悩んでます。
    いろいろ成分に違いもあるようですし、値段も
    ぜんぜん違います。引越しまでには時間があるので
    コーティングの経験がある方がいらっしゃれば教えてください。

20. 420 匿名さん

419さんへ

こんにちは!
    まさにうちも同じ事を悩んでいたので、ビックリしましたっ!

フロアコーティング、オプションで頼んで居なかったので、
    まだ引越はまだ先だし、やっぱりやっておこうかな・・?と思い始めてます。

こんなページを見つけました。
    http://www.kis.gr.jp/page/mani.html
    なんだかお得そうな感じですが、どうなんでしょう。
    ウレタン樹脂を使ったものが良いらしいのですが。

どなたか良いアドバイスがありましたら、
    よろしくお願いいたします。

21. 421 匿名さん

土曜日行ったら、もう引越しされている方が大勢いらっしゃいました。
    みなさん、早いのですね。

22. 422 匿名さん

前に話に出ていた洗濯機置き場の件ですが、おそらく大丈夫そうですよー。

23. 423 匿名さん

床のコーティングは、うちもやっておりませんが、やっていらっしゃる方
    多そうですね。
    そう言えば、USENのネットってもう使用できるのでしょうか??

24. 424 匿名さん

USENはもう利用できますよ。引越しはまだですが、引渡し日にパソコンでつなげてみました。
    今までよりも早く感じました。(今までがそれほど早くなかったのかもしれませんが)
    感じ方は人それぞれですので、参考にはならないかも?
    コーティングは迷いますね。引越し前に申し込むとなると時間的に厳しいかなと・・。

25. 425 匿名さん

洗濯機置き場、大丈夫そうですね。
    良かったです。

土曜に行きましたが・・・
    引越しされてる方が結構いらっしゃいました。
    早いですね〜!
    うちは、近所なので、のんびりと越します(笑)

気になったことがあるんですが、
    家具の置き方なんですが、
    フローリングに直置きしますか?
    それとも、床に傷がつくのを防ぐ為、
    保護シール貼りますか?

教えてください。

26. 426 匿名さん

私も近所なので金曜夜に見てきました。
    1階の方数件がお引越しされていて、年配の女性が部屋着?(短パン)姿で
    ロビーをウロウロしていました。

保護シール、何も考えていませんでした(汗)
    フローリングって、家具置くと傷つくんですか?
    だったら我が家も考えなくちゃ!

27. 427 匿名さん

保護シール、イスにつけようと思っているのですが、例えばイスに乗って
    電球替えたりする場合、すべりやすくて危ないとかはないのかなー?とか
    考えたりしています。
    ウチも保護シールやったことないので、アドバイスできなくてすみません。
    たんすとか動かさないものにも貼った方がよいのですかね?
    あとウチが今悩んでいるのが、換気扇フィルターです。
    アレって枠ごと売っているやつとかありますけど、どうなんでしょうかね?

28. 428 匿名さん

話が変わってしまうのですが・・・

クローゼット使いづらくありませんか?
    うちは、2つばかし壊れて(壊して・・・?)しまい、閉まらなくなり・・・
    直してもらいました。

29. 429 匿名さん

クローゼットまだ使っていないのですが、内覧会の時しまらないやつがあって
    直してもらいました。
    今後また閉まらなくなったら、ちょっと考えものですねー。
    あの部品をもっと違うやつに交換したらよいような気もしますよね。

30. 430 匿名さん

クローゼット・・・我が家も先週末3箇所治してもらいました。すでに15件ほど発生しているとのこと。その時点で確認されているお宅のみと考えると、これからも多そうですよね・・・。しかも長谷工のかたに「今後再度閉まらなくなる可能性」を確認したところ、「確実にありうる」と断言されてしまいました。いかがなものか・・・と思ったのですが。

31. 431 匿名さん

たしかに、クローゼットは、使いにくいですね。
    うちは、壊れてはいないのですが、夫婦で使い方が粗い(笑)ので・・・
    壊れるのは時間の問題かも知れないです(汗)
    押して開けないといけないので、そのうち手垢で汚れそうですよね。
    押す部分に透明シールでも貼ろうかしら?(神経質ですか?(笑))

うちも瑕疵が見つかったので、
    施工会社に修理依頼をしてるのですが、
    まだ連絡がないです。
    修理依頼が多くて、対応に追われてるんでしょうかねー!
    なんだか納得いかないです(涙)
    そろそろ、こちらから連絡しないといけないですね。

32. 432 匿名さん

フローリングは、加重がかかるとへこむ場合はありますよ。
    うちは、ほとんどの家具の下にフェルトを貼ってます。
    あとで、家具を移動するときにも、らくです。(今まではそうでした。)
    ただ、ダイニングの椅子など、頻繁に使うものは、あっという間にずれてしまったり、
    はがれてしまったりと、結構面倒ですが・・・。
    あと、うちは、床のコーティングをしたせいか、椅子のすべりは悪い感じがします。

クローゼットの扉については、今のところ、うちは、問題ないです。
    431さんのおっしゃるとおり、手垢は気になりますが・・・。

食洗機をはじめて使う私にとって、グラス関係がうまく配置できず、セットまで、
    結構時間がかかってしまいます。今回、ナショナルの深型をつけられた方は、
    いらっしゃいますか?何か、よい方法ございますか?

33. 433 匿名さん

うちもクローゼットは3箇所壊れました。閉まらなくなるならともかく、
    開かなくて取り出せなくなるのはストレス溜まりますね〜。
    今後の使い勝手が気になります。
    後大理石に穴が開いていたので、直してもらう事になりました。
     共用廊下側の部屋でTVなどを見るとき、どの位の音量まで大丈夫か
    気になります。

34. 434 匿名さん

食洗機は我が家は取り付けておりませんのでわかりませんが、最初はてこずると
    友人が申しておりました。
    クローゼットの扉の手垢対策は何かよいものはないでしょうかねー。
    透明のシールを貼っても見た目どうなのかしら?とか思うのですが、あまり
    目立ちませんかね??

430さん、もし今後も閉まらない事が頻発するようであれば、金具を別のものに
    換えてもらいませんか??
    閉まりずらい原因が何かがよくわからないのですが(直した時にどのように直したの
    でしょうか?それを聞いておりませんので、結局何が原因なのかがわかりません。)
    、それが解決しないようなら、もっと別の金具にしていただきたいです。

431さん、それは納得いかないですよねー。わかります。
    でももうこちらからじゃんじゃん連絡する事にウチはしました。
    不本意ですが、マンションの修理依頼ってそんなものらしいです・・・。
    友人のところは評判のよい施工会社なのですが、対応が遅くて腹が立つって
    言っていましたので。
    早く落ち着きたいものですねー。

35. 435 匿名さん

434さん>
    430で発言させていただいたものです。説明不足でゴメンナサイ。
    長谷工曰く、金具が何かの拍子で少しずれてしまうだけで閉まらなくなる・・・簡単なものらしいです。
    修理の方はすべての扉、ネジ具合を確認して行きました。まだ引越しが済んでいないので、使用頻度はまだ少ないのですが、今後頻発するようならば、管理人に皆様の状況を伝えて交換など対応してもらうしかないですね。

36. 436 匿名さん

434です。
    430さん、こちらこそゴメンナサイ。
    原因を聞いていないっていうのは、私のことで、430さんの事ではなかった
    のですが、そういう風に読めてしまいますね。ゴメンナサイ。
    ウチは内覧会の時に指摘したのですが、どういう風に直したかわからなかったので。
    ネジの問題なのですかー。
    簡単なものなのでしたら、今後の状況次第で交換も考えたいですね。
    クローゼットが閉まらない、開かないなんていうのは、ちょっと困りますからね。
    素人で考えても、金具を別のものに換えたら確実に直るんじゃないか?と
    思いますよね。

433さん、テレビの音は共用廊下に漏れる音はそこまで気にしなくてよいような
    気がするのですが、隣のお宅のお部屋にどの程度聞こえるかが問題になりそうですよね。
    私もどの辺りまで聞こえるかわかりませんので、隣の方にご挨拶に行った時に
    もし聞こえるようなら教えて下さいと言おうと思っています。

37. 437 匿名さん

前に話が出ていた駐車場の件ですが、機械式駐車場の建替え費用ってものすごく
    高いらしいです。
    法定耐用年数が15年とかで、20年ぐらいで建替えの可能性も高いことから、
    修繕積み立て金の不足がいよいよ心配ですね。
    ルフォンの駐車場使用料の充当される内訳を見てみたのですが、管理費に結構
    充当されていて、どちらかというと修繕積み立て金に多く充当されるのがよいので、
    その点も今後検討の余地あると思いますね。
    駐車場の管理ももちろんあるとは思いますが、それよりも大変なのは
    建替え費用みたいです。
    一説によると6000万円ぐらいとか??
    一億ぐらいという説もあり(7、80台でです。詳しい事はわかりませんが、
    機械式の種類にもよるのかも?)、駐車場の空きも多い事ですし心配です。
    駐車場使用料が管理費と修繕積み立て金それぞれにどの程度充当されるかの内訳が
    要チェックだと思われます。

38. 438 匿名さん

駐車場の件については、5〜10年位は、赤字が出るいう話はたまに聞きますが、
    それを過ぎてくると、駐車場使用料をマンションそのものの修繕費に充当するというのも、
    よく聞く話なので、どうなのでしょうかね?今現在どれくらい空きがあるかは大きな問題で
    あるのは、間違いないとは思いますが・・・。
    うちは、借りおりてますが、もともと近所に住んでいて、ルフォンは少し高めだと感じております。
    でも、大事な愛車をまいにち見るのには、仕方のないこととあきらめて、駐車場契約してますが・・・・。
    ただ、気になるのは、ガーデン側の駐車場の場合、今、引越の最中という状況もありますが、
    駐車場ゲート側からは、自転車の出入りはしないはずなのに、普通に勢いよく出入りしている方が、
    いらっしゃるので、今後車との接触には、気をつけていただかないと、・・・。
    入居説明会か自転車置き場の説明会か、それにまつわる書類にて、その旨記載かお話があったかと、
    思いますが、見ていると、普通になにくわぬ顔で、自動車ゲートから出入りしている方が、
    いらっしゃるので、かなり、気になっております。(自転車と車の出入口は分離しているとの事で、
    安心して、ガーデン側に契約したので・・・)

入居して数日ですが、普通に挨拶できる方がほとんどで、ルフォンでよかったと思ってます。
    また、今までも5分以内に住んでおりましたが、新たな発見ができて、楽しいです。

今朝は、誰かの歌声で目が覚めました。換気栓のそばに耳があると聞こえるのですね・・・。
    でも、静かで起きたくないですね。。。

39. 439 匿名さん

438さん
    ガーデン側ですか?カーム側ではなく・・・?

カーム側であれば・・・
    確かに、自動車と自転車の出入り口が分かれているのですが、自転車側の扉の開け方が今ひとつわからないのです。
    というのも、マンション側から出る場合は鍵が開けられるのですが、外出先からマンションに入るのは鍵がかかった状態でして、開けられないのです。
    たぶん、防犯上ということだと思うのですが、駐輪場を契約したにもかかわらず、扉を開ける鍵をもらっていないような・・・?
    説明ってありましたっけ?
    なので、自転車の扉から入れないので、自動車ゲートから入らせてもらっています。

でも、きちんと書類の中を確認していないので・・・
    きっと書いてありますよねぇ・・・今度見てみます!
    まだ入居はしていないのですが、よく自転車を使うので気をつけたいと思います。

40. 440 匿名さん

確かに自転車の扉の鍵等もらっていないような気がしますね。

438さん、歌声ですかー!?
    朝何時ぐらいの事なんでしょう??
    どこからどう聞こえているのかわかりませんが、それは嫌ですねー。
    大声で歌っていたのかしら・・・。
    音問題はウチもひやひやしているので。
    静かに暮らしたいですよね。

あと入居しているみなさまに聞きたいのですが、保安灯ってついてました?
    普通廊下のコンセントとかについていて、停電の時とかに光って懐中電灯代わりに
    なるやつってあると思うのですが、前に行った時にはなかったような・・・。
    大体、玄関側の廊下にコンセントがなかったような気がするのですが。。
    確認のため、もしおわかりでしたら教えてください。

41. 441 匿名さん

カームの自転車出入り口は家のカギで入れましたよ。
    うちも自動車口から自転車で入ってしまったので、これから自転車口から入ります。
    確かに正面衝突するので、管理人さんにとりあえず張り紙で告知してもらったら
    どうでしょうか?保安灯はオプションで付けないと無いと思います。
    うちはオプションで付けたので。

42. 442 匿名さん

オプションなのですかー。
    教えてくださってありがとうございます。
    オプション集みたいなのになかった気がするのですが、自分が
    希望するものはこちらから色々要望を出した方が良かったのかもですね^^;
    あと自転車出入り口は家のカギで入れるんですね!
    ウチも事故にはくれぐれも気をつけたいと思います。

43. 443 匿名さん

441です。
    437、438さん、おっしゃる通り機械式駐車場のメンテナンス費用は非常に高いと聞き
    ますね。可能であれば、出来るだけ契約車を一箇所に寄せて、思い切って残りを廃棄
    するのも選択肢かと思います。駐車場使用料の管理費と修繕費への割り振りは、当初
    半々くらいと思っていたので(今は2/3、1/3くらいか)わたしも、その配分は要検討
    だと思います。駐車場の相場ですが、うちも近所です。柵も屋根もない所で25000円なので、
    (これが高いのか?)扉で囲われているルフォンが25000円+αは、妥当といえば妥当かなー
    と。まあ、確かに安くはないですね。

44. 444 匿名さん

438です。
    ガーデン側ではなく、おっしゃるとおりカーム側でした。
    (自分ではそう書いたつもりだったのですが・・・すみません。)
    歌声は、7時くらいでした。おそらく24時間換気の穴から聞こえてきたのかしら?
    いい声でした。

話はかわりますが、引越済の方は、お荷物は、片付きましたか?
    うちは、まだまだで、クタクタです。

45. 445 匿名さん

7時ですか・・・、かなり早いですね。
    ウチはまだ引越ししてないのですが、今は梱包で大変です。
    素敵なインテリアにするためには要らないものをさっぱり捨てないとと
    思いつつ、ごちゃごちゃしたものが捨てられなかったり・・・。
    部屋にグリーンを飾ろうと思うのですが、なかなか決まりません。
    苔玉とかも可愛いですよね。

46. 446 匿名さん

444さん、うちもまだまだ段ボールが山積みになっています。
    何を何処に納めたものやら、右から左へ、上から下へ、パズルのよう...
    特にキッチンはコの字型なのですが、ゴミ箱を置けるスペースもないし、
    コーナー部分の収納も非常に使いづらくて困っています。

さて、今更なのですが上の方に書かれているディノスの割引は
    いつ頃まで有効なのでしょうか?
    インテリアオプション会に参加しなかったので注文の要領も
    わかりません。
    お引越前後のお忙しい時期ですが、どなたか教えて下さい。

47. 447 匿名さん

インテリアオプション会の主催はサンケイビルテクノさんだった
    ので、聞いてみたらどうですか?

そろそろ、残り1戸用の販売看板取ってほしいんですけど・・。

48. 448 匿名さん

445さんへ。
    うちもかなりの物を捨ててきましたが、まだ、前の家には、不用品が沢山あって、
    大変です。こちらに持ってきたものでも、いらない物が次々出てきて・・・。
    シンプルなインテリアにするのには、物をなるべく見えないようにしなければ・・・、
    と思いながら、今は、家具のレイアウト&にほどきしております。
    毎日、いろんな修理が来て、なかなか、片付きません。
    早く落ち着きたいです。

49. 449 匿名さん

446さん
    ディノスの割引は9月末日までですよ。
    ただし、「ハウススタイリング」掲載商品のみで、吉祥寺店で
    購入者である旨伝えた場合のみ割引になるそうです。
    ちなみに割引率は100万未満7%off、100万以上10%off、(送料・
    運び込み・組み立て費は除く)です。

50. 450 匿名さん

446です。
    447さん、449さん、早速のご回答ありがとうございます。
    9月末までなら、まだ余裕がありますね。

ところで、ゴミの収集日が「入居のしおり」と違ったので
    管理人さんに聞いた所、管理人さんが区の清掃事務所に
    確認してくださいました。
    道路事情等により、ここはイレギュラーな収集で、
     可燃ゴミ・・・水・土
     資源ゴミ・・・月
     不燃ゴミ・・・月
    となったそうです。

51. 451 匿名さん

450さん、私もごみの件、気になっておりました。
    確認、ありがとうございました。
    昨日、不燃ごみがあふれそうになっていたので、回収日は?と思ってました。
    今はまだ引越後の残骸が残っていて、毎日のように多くのゴミを出してしまっていて、
    大変申しわけなく思ってますが・・・。

昨日、今日の暑さで、みなさんは、引越後の疲れはでてきていませんか?

52. 452 匿名さん

暑いですね。なかなか外に出る気になりません。
    家電製品や小物関係もそろえないといけないのですが
    近くにホームセンターや家電量販店等ないようですし。
    いろいろ探索したいのですがこの暑さと引越し作業が
    すみませんね。
    皆さん、暑いですがお互い頑張りましょうね。

53. 453 匿名さん

452さんへ
    ほんとに暑いですね。
    家電量販店は、徒歩10分以内で、コジマがあります。
    ホームセンターは、成城にある、東宝大工センター(?)なら、バスでもいけます。
    あとは、車で、高井戸方面にいくか、港北方面に行くかですね。
    最初は、何かと不便かもしれませんが、住みなれると、大丈夫だと思いますよ。

54. 454 匿名さん

ガーデンの各階のエレーベーター前にガラス壁を設置するそうです。
    雨風よけということですが、近接住戸の北側の窓からの眺望には
    影響が出るかもしれません。まだ引越しされていない方には、
    情報が伝わっていない可能性があるので、念のため。(お知らせ
    行ってますか?)当初無かったものですから、もし内容に反対
    であれば、早めに伝えたほうが良いと思ったもので。

55. 455 匿名さん

454さん、情報ありがとうございます。お知らせきてませんでした。。。
    エレベーター前に雨風よけというのは一見よさそうですが、どんなものが
    できあがるのでしょうかね??
    あまり想像がつかないのですが、よく変わるとよいなあと思います。
    453さん、コジマとかホームセンターの情報も助かります。
    うちは地元ではないので、最初はどこに何があるかわからないので戸惑うかも
    しれませんが、それはどこに行っても同じなので、早く慣れて住みやすく
    したいですねー。

可燃ゴミに土曜日が入っているのが、少し不便そうですね。
    うちは主人が出勤の前にゴミ出ししてくれるのですが、土曜は休みですので。
    金曜の夜に出す人が多いのかもしれませんが、それだと、ゴミ置き場が
    臭くなったりあふれたりしないか、心配です。
    きちんとビニールの口を密閉すると臭わないので、それを心掛けていくしか
    ないのでしょうね。
    もちろん、その日の朝出せるように考えてみようとは思います!

56. 456 匿名さん

ガーデン側の雨風よけは、私個人としては、賛成です。(カーム居住ですが)
    というのも、北風はかなりすごい時があります。
    (ルフォンでは体験したことはありませんが、近所に住んでいたので・・・)
    また、雨風にさらされていると、エレベーターそのものの、劣化等にも影響が、
    でそうに思えますし・・・。

でも、あまりにセンスのないものは、やめて欲しいとは、思っております。
    ガーデン居住の方は、毎日目にするものですから、特に気になりますよね。

ゴミの件ですが、可燃ごみは、マンションの場合前日の夜出すのは、
    許容範囲ではないでしょうか?それが便利で、戸建ではなく、マンションを選ぶ人も、
    少なくないのではないでしょうか?
    ただ、出し方には、工夫は必要だとは、思いますが・・・。

それより、粗大ゴミを申し込まず平気に出している方が見受けられますが、
    そちらのほうが、ルール違反だと思います。

57. 457 匿名さん

粗大ゴミを申し込まず出しているっていうのは、本当ですかー!
    まだ入居しておりませんが、それはルール違反ですね。
    まさか出し方を知らないとかでは、ないですよね。
    ゴミは難しい問題ですが、ゴミ置き場が本当にきれいなマンションも
    ありますしね。(実際、今住んでいるところは、臭いもなく本当にきれいです。)
    それぞれがちょっとした工夫で住みやすいマンションになると思いますので、
    そうしていきたいものだなあと思います。

58. 458 匿名さん

エレベーター前のガラス壁は、近くの住戸で無い人はそれほど反対は出ない
    と思います。設置の直接の影響は、ほとんどありませんから。ただし、すぐ
    そばの住戸の方はちゃんと掃除がされないと、非常に不愉快な思いをするで
    しょうし、窓から北側外を見たときの眺望も、場合によっては目障りな可能
    性もあるので、(そして、それは契約時には何も無かった所ですし)その辺
    の方の意見をちゃんと聞いてあげる必要があると思います。売主がそこまで
    やってれていれば良いんですけどね。

粗大ゴミはちょっとまずいですよ。

59. 459 匿名さん

ゴミは今朝資源ゴミを出しに行ったら段ボールがもの凄い数捨てられていて大変でした。
    今は皆さん引っ越し直後ですからね。
    ゴミより気になったのは1Fの共用廊下に犬の●ンが落ちていたこと。
    出かけて戻ってきたら片づけられていましたが、マナーは守って。

60. 460 匿名さん

規約上、共有部分ではペットは籠などに入れないといけない
    のでは・・・。

61. 461 匿名さん

ペットは、かわいくて好きですが、やはり、飼い主には、しっかりして欲しいもです。
    結構、長い時間、ほえ続けているワンちゃんがいるのが、気になります。

それより、昨日、1Fのソファで、年配の方が新聞を読みながら、何かを、食べていました。
    あそこで、飲食はOKなのですか?

62. 462 匿名さん

460です。
    そもそも規約では1Fのエントランス部分は会合のときだけ
    使用です。もちろん飲食は禁止です。(たしかそうだったと)
    飲食OKだと、夜に酒を飲む人が出ると思います・・。
    何でも規約規約と言うのもどうかと思いますが(自分で言っておいて
    何ですが)、規約はある意味マナーを共用するための基準でもある
    と思うので、守りましょうね・・・。

63. 463 匿名さん

ウチはカームですが、確かに今日近くで吠えているワンちゃんがいましたね。
    でもそんなに長い時間でもなかったので、ここに書き込む程ではないかと
    思いました。以前のところでは近所(戸建)にもっと吠える外犬がいたので。
    (かえって、先週早朝にお子さんが30分以上泣いていた時の方が時間的に
    大丈夫なのかなって思いました)

こちらの掲示板は、ウチはとても助かっていますので、同じ住民同士
    為になる気持ちの良い掲示板にしたいです。

(今日はコレを書いてやるぞぉ)的な方が100世帯あると1部いるかも
    しれませんが、ある程度(特に音の事は以前も出ていましたが)は、
    本当に非常識なことなのか考えて書き込みましょうね。

基本的にこちらの住民の方は常識のある方が多いように思えます。

64. 464 匿名さん

話は変わりますが、賃貸に出ているお部屋がありますね。
    駅近で環境も良いので、そこそこのお値段かなぁって^^

65. 465 匿名さん

子供の泣き声って聞こえるのでしょうか。。。
    隣りに赤ちゃんがいるのですが、聞こえた事なくて。
    うちも子供がいるので、隣りにどの程度聞こえているか気になります。

66. 466 匿名さん

すみません、共用部分(玄関前など)は自転車は置いて良いですか。

67. 467 匿名さん

464さん、もしよろしければ、どこの不動産会社で出ているか
    教えていただけませんか?
    今後の参考にしたいので・・・。

68. 468 匿名さん

自転車はとりあえず自転車置き場が決まりじゃないですかね?
    それとも自転車置き場はもう空きがないのでしょうか?
    (うちは自転車1台しか借りていないもので、台数制限とかあったかを
    知らなくてすみません。)

69. 469 匿名さん

464です。467さん、ヤフー不動産の賃貸のところで、2LDKのお部屋が出ていますよ。

音のことは、我が家もあまり、カリカリもビクビクもしたくないですね〜。

玄関前って専有なのでしょうか? 角部屋の方のポーチ部分は良いのかな。
    (間違っているかもしれませんが)

70. 470 匿名さん

467です。464さん、ありがとうございます。
    今見ました。
    本当になかなかよいお値段ですねー^^
    新築ってこともあるでしょうが、この辺りは環境がよいのと
    最寄り駅から3分、三茶までも歩けるというのがやっぱり売りでしょうね。
    スーパー、コンビニ、学校、役所、どれも近いし、住宅街が落ち着いて
    いますしね。

71. 471 匿名さん

本当に、すぐ近くに、コンビニ&スーパー、銀行&郵便局、区役所、学校、
    その他色々揃っていて、駅まで3分の立地で、環境も良い都心のマンション
    って意外と少ないですよね!ウチは何年も探してやっと決めました。
    購入者の方々も、感じの良さそうな人が多そうなので良かったです♪

72. 472 匿名さん

自転車専用扉って、使いづらくありませんか?
    重たいし、すぐ閉まってしまうし・・・
    (なので、ついつい自動車側の扉があいていたら、そこから入ってしまうのですが〜)

だいぶ慣れてきましたが、子供を乗せて扉を開けようとしたら、かなり苦労しました。
    せめて、扉を開けたままにできる、つっかえ棒か何かがあれば便利なのかと・・・

73. 473 匿名さん

472さん、
    うちでもあの扉かなりブーイングです。子供乗せてたら、一旦下りて開く。開いてる
    間は自転車で締まるのを止めるって作業はかなり面倒です。管理人さん通して売主さん
    にリクエストしましょう。1人より2人、もしくはそれ以上のリクエストがあれば
    何らかの返事くれるかもしれませんよ。奥まで押せば一旦止まる扉なら良いですかね?
    469さん、
    玄関前は基本共有かと。ポーチ部分はちゃんと見てませんので何とも。でも少なくとも
    自転車は468さんおっしゃる通り、置けるなら自転車置き場が基本かと。

74. 474 匿名さん

そうなんですか?もう、賃貸にでているのですか・・。
    高値で賃貸されるのは、良いことですが、最初の話だと、引き渡し直後は、
    買主が入居することが条件だと聞いていたので、少し残念です。
    (賃貸戸数が増えると、資産価値にも影響がでるとも聞いていたので・・・)
    でも、購入者の自由だからしょうがないのでしょうね。

472さんのおっしゃるとおり、自転車出入り口の扉が使いづらいようですね。
    うちの主人も、機会をみて、管理人さんに話しをしようかと、言ってました。
    ただ、自動車側は、今はゲートはあいてますが、落ち着くと、ゲートは、閉じられるので、
    早急に解決していただいた方が、安全だと思いますよね。

75. 475 匿名さん

自転車もそうですが、私有物を玄関前に置くのは良くないかも
    しれませんね。たまに廊下側に傘など干しちゃってるマンションを
    見かけますが、邪魔にはならない物でも、見た目の問題がね・・。
    玄関側は皆が使う共用部分ですしね!

76. 476 匿名さん

見た目の問題といえば、布団の干し方もあると思います。
    引越直後で、みなさん、バタバタしているせいなのか、
    先週は、あまりにも乱雑に干している家が数件あり、どうなのかしら?
    と思いました。外からも目につく部分は、気をつけたほうがよいと思います。

それと、エントランス付近に放置自転車らしきものがあるのですが、
    どうなのでしょうか?ここ数日同じ場所にあるので、気になっております。

あと、みなさんは、郵便受けに入ってくるビラについては、どう感じられておりますか?
    ウチの場合、前のマンションでは、郵便受けの所にゴミ箱があったので、部屋に持ち帰らず、
    捨てることができていたので、今は部屋まで持ち帰る事が少し不便に感じております。
    そもそも、変なビラは入れないで欲しいと思うのですが・・・(ピンク系など特に)

77. 477 匿名さん

ビラはごみ箱置くと邪魔ですし、(それほどスペースが無いので)、
    自分の郵便受けの近くに置かれる人は嫌でしょうし、100世帯もあれば
    すぐに一杯になってしまうかも。結局、汚くなるかなと。わたしは各自
    で処分したほうが良いかと思います。

78. 478 匿名さん

ゴミ箱は試してみてるのもどーでしょうか?
    でも各自で処分するのもそんなに億劫ではないのですけどね^^

布団の干し方って、バルコニーの柵に干してはいけない決まり
    ですよね!物干しでの干し方が乱雑ってことでしょうか?

廊下部分に私物〜は、図々しい人しか出来ませんよ。

79. 479 匿名さん

まだ入居前の者です。
    ここのマンションは、
    管理費の中に、スカパー使用料が自動的に引かれていますが
    みなさんは加入されましたか?
    無知な我が家は、お支払いする管理費のみで、
    観れると思っておりました。
    そしたら、違うんですね(汗)
    機器レンタル代やチャンネル代やらで、
    毎月となると、頭が痛いです。

80. 480 匿名さん

頭が痛いですか?
    479さんは入居後PCはお使いになられますか?
    ゆうせんだと皆で払っているので、かなりお安くなります。

81. 481 匿名さん

476です。
    478さんへ。布団は、バルコニーの柵に干してありましたよ。
    私もダメでは?と思っていたので、確認のため書き込みさせていただきました。

477さん、478さん、ビラゴミの件、ありがとうございます。
    慣れるよう、努力します。ただやはり、入れないで欲しいものですが・・・。

スカパーは、光タイプと110度では、料金が多少違います。
    110度内臓のテレビだと、機器のレンタルは必要ないです。
    もし、面倒でなければ、どちらが安いのか、検討されてもいいのではないでしょうか?
    うちは、計算した結果、光タイプを選びました。

ゆうせんは、安いと思いますよ。
    前のところでも使用しておりましたが、ルフォンの場合、PC利用者が多数のようですので、
    少し遅く感じます。それほど、問題ではありませんが・・・。
    (前のところは、200世帯中、高齢者が大多数だったので、早かったです。)

82. 482 匿名さん

柵に布団を干しちゃっている人がいるんですかー??
    外観を見ていませんでしたので、ちょっとビックリです。
    マンションの質がそれで分かるって不動産に聞いたことがありますよ。
    こちらのマンションにはそんな人はいないだろうと思っていたので・・
    その数件のお宅は残念ですね。。

83. 483 匿名さん

柵に布団は外観上の問題だけではなくて、危険を伴いますからね。。
    布団が落ちて1階のお宅の庭に落下したりしたら、ケガすることもありますし。
    ガーデン側ですか?カーム側ですか?
    ウチはまだ入居しておりませんが、もうほとんどのお宅が入居されているのかしら。

84. 484 匿名さん

あとルフォンのバルコニーの柵ってかなり分厚くて、布団干しにくいと
    思うのですが、どのように干されているのでしょうかねー。
    布団を留めることが難しそうですよね。。。

85. 485 匿名さん

すみません、カームのすごい声で泣き喚いてるお子さん、早朝と暗くなった
    時間帯だけは何とかしてあげられませんでしょうか。
    ペットは単調な鳴き声でまだよいのですが、ダダをこねて泣き叫んでいる声は、
    辛いです。直接は申し上げにくいので宜しくお願いします。

86. 486 匿名さん

481です。
    カームもガーデンも両方見ました。ガーデンの方を見たときにはビックリしました。
    先週は、引越直後で、物干し竿を購入されていなかったからかも?とは思っておりましたが。
    482さんに同感です。

87. 487 匿名さん

485さん、私も聞こえてました。てっきり、向かいのマンションだと思ってました。

88. 488 匿名さん

子供の泣き声ってどの程度聞こえるものなのでしょう??
    まだ入居しておりませんが、赤ちゃんがおりますので気になります。
    壁を伝っていくのか、それとも窓を開けていれば聞こえるのか?とか。
    音問題はかなり辛いですよね。
    多分そのお宅も他の方には聞こえていないと思っておられるのでは?
    赤ちゃんの夜泣きとかって母親はつらいとか聞きますけど、隣りの赤ちゃんの
    夜泣きがうるさかったってあまり聞かないような気がするのですが、
    その辺り、本当はどうなんでしょうか??

89. 489 匿名さん

窓を開けていると、かなり聞こえますよ。それはどこでもです。
    聞きなれておられると子供の声って分からなくなりますから、
    窓は閉められた方が良いと思いますよ。
    同じ音の大きさでも、泣き喚く声はまた違いますから。
    ただ、ある程度は(私はですが)大丈夫ですので、
    時間帯と長時間泣かせるのだけは気を使われた方が良いかと思います。
    (ウチも以前小さな子がいて気をつけました)

90. 490 匿名さん

赤ちゃんが泣くのは、ある程度しょうがない気はします。
    ただ、長い時間は、赤ちゃんも疲れると思うので、泣き止ませてあげて欲しいものです。

泣き喚く声は、どうにかして欲しいですね。

窓を開けていなくても、換気の穴が開いていると、色々な音が聞こえてきます。
    音に関しては、個人差があるので、難しいですよね。

91. 491 匿名さん

そうですね、赤ちゃん以上に、もうちょっと大きくなった頃がもっと困りますね。

換気扇から大人の?歌声が聞こえただけで目が覚めたーなんて人もいましたが、
    それは気にすることはないと思います。何でもかんでも言っていたら
    キリがありませんからね。

それより、布団干しや廊下側に物を置く人は本当に止めた方がよろしいですよ!

92. 492 匿名さん

488です。
    みなさん、御回答ありがとうございます。
    換気口が要注意なんですね。
    窓は閉めておこうとは思っていたのですが、色々なところから音は抜け出る
    ものなのですね。
    今は赤ちゃんでもこれから幼児となりますし、その点気をつけていかねばと
    思いました。
    私も小さい頃に住んでいたマンションで様々な音で悩んだ経験がありますので、
    音に悩まれている方のお気持ちはよくわかります。
    特に大変だったのは、楽器音(ピアノ、ギター)と、ステレオの重低音でした。
    ただ今頃普通の分譲マンションでピアノを弾く場合は、防音室が必須でしょうし、
    ピアノ自体、マンションで弾く人は今ほとんどいないでしょうしね。
    (私の小さい時代はまだピアノ教室が流行りだったのです。)
    ステレオはどうかな。
    とにかくお互い気をつけていきたいものですね。

93. 493 匿名さん

音の問題で色々と議論されているようですがもともと長谷工の物件ですから防音に関してはいい物件とはいえないと思っております。戸境壁の構造を見ても分かるように防音への配慮は最近のマンションに比べて著しく劣っています。他の家の音が気になるという事は、自分の家からも騒音となる音を発信している可能性があるので、軽はずみに現実に文句を言ったりしない方が懸命だと思います。気になるようでしたらまず自己防衛からはじめると良いのではと思います。簡単な防音工事でも昨今はかなりの効果が得られるようです。これから長くお付き合いしていくわけですから、大きな問題になる前の対処が一番大事ではと思っております。

94. 494 匿名さん

私も493さんの意見に賛成です。

なんだか最近の書き込みは、読んでいて怖く感じます。
    まるで、相手の悪いところをつついているような・・・

いつか自分のことが書かれるのではないかとドキドキし、自分の家なのにビクビクしながら生活しています。

うまく自分の意見が書けませんが・・・
    まだ入居して数日です。これからもっともっと長い付き合いが始まるのですから、もう少し様子を見ませんか?

あと〜
    そろそろここでの書き込みではなく、住人だけが書き込みできるサイトはないものでしょうか・・・?

95. 495 匿名さん

非常識な大声や、明らかに間違った事(知らないでされていらっしゃる?)は
    数件いるかと思います。
    悪いことをつついているというより、常識的なことを書いている方が多いと
    私は感じております。
    でも、音の事で通常の小さな生活音まで(何かが聞こる)と書くのは
    止めましょうね。マンションでも戸建でも何かは聞こえるものです。

共用部分について話が出ていますが、大半の方はちゃんとされている
    と思います。

話は変わりますが、この掲示板っていつまで続くのでしょうか?
    今は入居直後なので、参考になることが多いのですが、今後は
    書き込みも減って行くのでしょうね。

96. 496 匿名さん

私も悪いことをつついているとは思いません。
    むしろどうしたらよくなるか勘案したり意見を聞いたりしている感じがします。
    あと防音への配慮が著しく劣っているということはないと思いますよ。
    今現在のマンションの普通レベルだと思います。
    長谷工長谷工と書いていらっしゃいますが、長谷工も昔と違って、今は住友不動産
    野村不動産(プラウドなど)とも組んで施工している実績もありますし、そんなに他と比べて
    劣っているとは思いませんが。もしそれらのマンション全てが著しく劣っていたら、長谷工
    淘汰されているのではないですか?
    (戸境壁についても見ましたが、すごくよいわけでもありませんが、普通ではないですか?)

97. 497 匿名さん

建物の問題を出して来るのは、ちょっと話が違うと思いますし、
    夜に長時間泣く喚く声と言うのはやはり他の生活音とは違いますので、
    聞こえる側が防音工事〜ではないかと思いますよ。
    大声は時間帯だけは考えて、多少気を付けましょうということじゃ
    ないですか。

布団のことも、いけないことでも干したっていいじゃないかとか、
    共用部分でも私物を置いたって〜って方も中にはいて、
    そういう方の中には つついてると思う方もいるのかもしれませんね。
    なかなか難しいですね。

音は、細かいことを言う方はいないようですので、
    せめて、ルールだけはも守るっていうのはどうですか?

98. 498 匿名さん

ウチは普通の生活音以外の大きな音は気になりますし、ルールを守らないで
    マンションが荒れてしまうのも気になります。
    知らないでやっている事や、どの程度の音が聞こえるかわからない場合もあると
    思うので、それは自分だったら教えてもらいたいなと思います。

99. 499 匿名さん

こちらの掲示板を見る限り、常識的な事を書いている方が多そうですね!
    498さんも、そんなに気にすることはないと思いますよ!

それより、住民以外の方が書き込みして、おかしな事にしないか心配です。
    他の話題に変えましょう。

100. 500 匿名さん

497さんの結論に賛同します。

あくまでマンション内で明確に「ダメ」と言えるのは規約にあること
    だけです。共有部分に私物を置くことと(「以下は可能です」ような
    書き方でOKなものもあると思います)、布団の件は規約に「ダメ」
    とあるはずなので、これは明確です。

泣き声は規定にありません。なので、これは「ダメ」とは言えません。
    気持ちはわかりますが、我慢するか、円滑な関係を築いて、お互いが
    納得するしかありません。493さんの意見は、長谷工うんぬんのくだり
    はちょっと話が違う気がしますが、「軽はずみに現実に文句を言ったり
    しないほうが懸命だ」と言う点は賛同します。音に関しては、基準が
    ないため(基準が作れない)感情論や感覚論の応酬となりますので、
    極力、相手や自分が姿の見えない場での議論は避けたほうが懸命だと
    思います。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK