東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン世田谷はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 松陰神社前駅
  8. ルフォン世田谷はどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2007-03-07 19:29:00

立地的に気に入り、先日モデルルームに行ってきました。
でも売り主が、フジサンケイグループのサンケイビルという
貸しビルを手掛ける聞いたこともないデベです。
去年あたりから分譲も手掛けることになったようです。
販売のノウハウがないため、三井住宅販売に委託しています。
設計・施工は、悪名高き長谷工なのです。
『貸しビル業のデベで、ノウハウはないのではないか?』
と疑問を投げ掛けてみたところ、
営業マン曰く、売り主はフジサンケイグループのしっかりした会社であり
間違(欠陥等)いないです。
ノウハウがないからこそ慎重にならざるを得ないので、
設計住宅性能評価書,建設住宅性能評価書も取得してます。
と言われました。
気になるのは、長谷工はローコストでマンションを作るのが得意らしいので、
売り主が販売を他社に委託したり、設計,建設住宅性能評価書を取得したり
コストが掛かることをしているので、心配なのです。
皆さん、どう思われますか?
ご意見宜しくお願い致します。


建設住宅性能評価書

[スレ作成日時]2005-05-15 11:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン世田谷口コミ掲示板・評判

  1. 869 匿名さん

    このホームページの注意事項を読みましたか?
    レスに関する事できちんと書いてあります。
    反論は場が荒れるのでやめましょうとの事です。
    無視するか削除依頼をと書いてあります。

    主婦の方などは、逆にお子さんが小さく忙しいので、
    ここをコミニュケーションの場にされている方がいると思います。
    出かけられない方はとくに・・・
     人に対する非難や秘密事項でない限り良いと思います。
    ちなみに家の主人は大変忙しく、レスを見せても書き込む事など
    しません。

  2. 870 匿名さん

    869追記
     ずっとこういった展開が嫌で書き込みはやめていました。
    最後です。新築マンション生活の最初を楽しませてもらいました。ありがとうございました。

  3. 871 匿名さん

    867さん
    24時間換気は基本的につけっぱなしにしてくださいと
    内覧会の時に長谷工の人に言われましたよ。
    ですので、うちでは弱でつけっぱなしにしています。
    24時間換気がないと、もうこの時期から結露が出るのですね。

  4. 872 匿名さん

    867さんへ
    うちも24時間換気を止めたことはありません。
    お恥ずかしいですが、止め方を知りません。
    (どのボタンを押してもとまらないのですが・・・)
    全部の部屋で結露がでましたか?
    水とりぞうさんが、いっぱいにはなってきているので、少し心配してます。

  5. 873 匿名さん

    867です。
    24時間換気は稼動し続けているんですね。参考になりました。ありがとうございます。
    止め方は換気のボタンを長押しで停止できます。
    24時間換気を最近Onにしたせいか、少し部屋が寒く感じます。しかし床暖房は便利で快適ですね。

  6. 874 匿名さん

    仕事をしている、していないは、荒れる原因とは必ずしも関係ないのかもしれませんね。
    何かストレスが溜まっている方とか、性格分かの問題なのか?、大勢の方とのやりとりは
    難しいのだと分かりました。
    最後(換気)の件だけは、もめないで気持ち良く終わりたいですね。

  7. 875 匿名さん

    872です。
    873さん、ありがとうございます。今度試してみます。
    24時間換気をし続けると、各部屋の換気の穴は結構な汚れですね。
    先日主人が全部の換気穴を掃除してくれて、汚さにビックリしたと言ってました。
    うちは、今のところ暖かいので、床暖房はまだ使っていません。

  8. 876 匿名さん

    872です。
    873さん、ありがとうございます。今度試してみます。
    24時間換気をし続けると、各部屋の換気の穴は結構な汚れですね。
    先日主人が全部の換気穴を掃除してくれて、汚さにビックリしたと言ってました。
    うちは、今のところ暖かいので、床暖房はまだ使っていません。

  9. 877 匿名さん

    888(何となくキリが良いので)までとしませんか?
    でないと、だらだら続きそうですので。
    ルフォンの皆さん、最後は有意義な掲示板にしましょうね。

  10. 878 匿名さん

    自発的に立ち去れば自然に終わります。
    書き込む人が居て話題があればつづきます。
    終わりを決める必要も無いし、そこまで居続ける義務も無いことですよ。

  11. 879 匿名さん

    結露ちょっと気になってました。ガーデンの西角部屋ですが、リビングの出窓が朝、結構結露してます。
    南側の大きな窓はしてませんね。換気の件は参考になります。ありがとうございます。皆さんはどの窓が結露しているのでしょうか?

  12. 880 匿名さん

    878さん、あなたのように、問題を全く感じない方がここに書き込むことによって、
    止めて欲しいと思う方が増えてきたのでは???
    居続ける〜そのような言葉を使うのは止めましょうよ。居続けるというのならあなたはって
    ことになって??また言い返したくなるんじゃないですか?

  13. 881 匿名さん

    ここが、残念なことになってきてるのは、自分のマンションの掲示板であれば、誰しも嫌だし
    どうしたらと考えると思います。
    どなたか、住民のみの掲示板を作ってあげて頂けないでしょうか?
    ここがどんなであれ、ここに書き込むことを楽しみにしている方が少数いるようですので。

  14. 882 匿名さん

    >867さんへ

    我が家では、24H換気をずっと通常でつけています。
    必要があるかないかよく分からずつけていましたが、
    やはり、つけないと結露するのですか〜。
    貴重な情報をありがとうございました。

  15. 883 匿名さん

    新築の間は喚起に気をつけてくださいと長谷工の方
    から言われました。結露もそうですが、空気清浄の
    意味でもつけっぱなしにしております。

    我が家はインテリアは、後はベッドのフレームだけです。
    低い収納の無いタイプにして部屋を広くみせるか、
    押してもちあげると沢山入るタイプにするか悩んでいます。
     和室がないので悩むところです。皆さんはうまく納まって
    いますか?

  16. 884 匿名さん

    883です
     止めて欲しい方がいる中、質問形式は場違いでした。
    前文読まず、すみません。

  17. 885 匿名さん

    ベッドのフレームはご自身の好みや、その家庭の物の多さなどで考えれば
    いいのではないですか?
    収納に納まっているのかも、家族人数や物の多さ、片付けの上手い下手等でも
    違うのでそれぞれなのでは?
    納まっていない人が共用部分に物を出さないでさえすればいいのですが。
    では失礼します。

  18. 886 匿名さん

    結露の話は、コンクリートがかわききるのは、1年以上かかるようで、
    やはり、換気をしてください、と長谷工さんには、言われました。

    前の古いマンションは、角部屋で、3方向に窓があり、すごい結露に悩まされていたので、
    今回は、角部屋にしませんでした。なので、今のところ、結露はないです。

    季節が移り変わってくると、新たな発見がでてきますね。

  19. 887 入居済み住民さん

    こちらは終了したのですか?

  20. 889 匿名さん

    去年まで近くのマンションに住んでました。
    南面以外の窓は結露が凄かったです。
    うちのマンションだけじゃなかったのですね。
    売るときリフォームしたら、クロゼットのクロスの裏がカビで真っ黒でした。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸