東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン世田谷はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 松陰神社前駅
  8. ルフォン世田谷はどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2007-03-07 19:29:00

立地的に気に入り、先日モデルルームに行ってきました。
でも売り主が、フジサンケイグループのサンケイビルという
貸しビルを手掛ける聞いたこともないデベです。
去年あたりから分譲も手掛けることになったようです。
販売のノウハウがないため、三井住宅販売に委託しています。
設計・施工は、悪名高き長谷工なのです。
『貸しビル業のデベで、ノウハウはないのではないか?』
と疑問を投げ掛けてみたところ、
営業マン曰く、売り主はフジサンケイグループのしっかりした会社であり
間違(欠陥等)いないです。
ノウハウがないからこそ慎重にならざるを得ないので、
設計住宅性能評価書,建設住宅性能評価書も取得してます。
と言われました。
気になるのは、長谷工はローコストでマンションを作るのが得意らしいので、
売り主が販売を他社に委託したり、設計,建設住宅性能評価書を取得したり
コストが掛かることをしているので、心配なのです。
皆さん、どう思われますか?
ご意見宜しくお願い致します。


建設住宅性能評価書

[スレ作成日時]2005-05-15 11:19:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン世田谷口コミ掲示板・評判

  1. 763 匿名さん

    761です。
    762さんのおっしゃるように、モラルが問題ですよね。
    入居前は、全然心配をしておりませんでしたが、実際、最低限のルールを守ることが、
    できない住人の方もいるのが現状なので、グレーゾーンが増えると、また面倒な気がします。
    ここの掲示板で、話をしている方々は、もちろんモラルのある方だと思うので、
    そういった心配はないと思いますが・・・。

  2. 764 匿名さん

    わたしも機械式駐車場で来客用に開放するのは違和感があります。
    平地の駐車場が余っていて、皆さんの同意があれば、そこを新たに
    来客用にするのは分かりますが・・。
    機械式駐車場はちょっと・・、管理も面倒になりそうですし。

    朝日屋さんに行ってみた〜いと思っておりましたが、デカゴキちゃん
    ですかー。なんか、食欲減退ですね。

  3. 765 匿名さん

    私も、機械式の駐車場を開放するのは止めておいた方が良いと思います。
    色んな方がいると思いますので・・
    どーしても使いたい人(よく使う人)は、借りられると良いことですよね。

  4. 766 匿名さん

    759です。
    来客用に空いてる駐車場使用は皆さん反対ですね。参考になりましたー。

  5. 767 匿名さん

    しょcっちゅうガーデンの来客用に同じ車がとまっていますね。
    ママチャリもいつもエントランスにとまっています。
    アルコーブに子供の自転車も徐々に増えている感じがします。
    ダンボールや傘のおきっぱなしも汚いですね。
    人を招待した時、やや団地よりになっている雰囲気が悲しいです。
    高級マンションとは言えない、マナーに反した方が多い気もしています。
    世代によってギャップがあると思いました。
    最近汚い物を目にする事が多く、気にもとめていられないといった気持ち
    になってきました。朝日新聞の営業の人が、エントランスに何十個も
    トイレットペーパーを並べていったのには驚きました。失礼ですね。まったく・・・

  6. 768 匿名さん

    767さん
    トイレットペーパー並べたのは営業ではないです。
    新聞を回収した代わりに置いていきました。
    エントランスに新聞がいっぱい置いてあったのには驚いた

  7. 769 匿名さん

    私も気になっておりました。
    新聞の古紙回収の方法に・・・。
    最初に目にしたときは、驚きでした。でも、1ヶ月に1回だから、誰も何も言わないのかな?
    と思ってました。
    他の新聞社も同じなのでしょうか?

    ママチャリ&子供の自転車の件、あきれてしまいますよね。
    ベビーカー&子供自転車の放置は、さすがに、どうにかして欲しいです。
    毎日、その家の前を通るので、見苦しいです。

    来客用の駐車場は、一応、管理人さんを通して使用しているので、
    同じ車がしょっちゅう止まっていても、それは、管理人さんの判断だと思うので、
    仕方ないかな?とは思いますが、1台分しかないので、使用する側も少しは、他の人の事を、
    考えて、使用して欲しいとは思います。

  8. 770 匿名さん

    来客用駐車場横のスペースに止めてある、ちょっと古い自転車は何ですか?
    住民の自転車?管理人さんが使ってるもの?

    古新聞の回収をエントランスでやってるんですか?止めましょうよ。マンションのエントランス
    ですよ。朝日新聞の回収だけエントランスOKなんて駄目でしょ。トイレットぺ−パー置いとくの
    もねえ。各自に手渡しして下さい・・・。

  9. 771 匿名さん

    近所から引越ししましたが、トイレットペーパとの交換は玄関や庭に置いていました。
    新聞を出した場所に置くのは自然だと思います。
    出す場所を決められていないからだと思うので770さんが先導して管理人さんに場所を変えるよう提案してみればいいのではないでしょうか?
    私は見た目は確かに気持ちのよい気がしませんが、ちゃんとリサイクルに出していて偉いなと思った程度でした。

  10. 772 匿名さん

    次回も変わっていないようでしたら、提案してみます。
    ちなみに「新聞を出した場所に置くのは自然」の意味がちょっとわからないですが、
    教えて下さい。今後の参考までに、引越し前も分譲マンションでしたか?ちなみに規模も教えていただければ。

  11. 773 匿名さん

    うちも近所からの引越しでしたが、その時も新聞を門(戸建)の前においておくと、
    置いた場所にロールペーパーを置いておいてくれましたよ。

    マンションならなお更置いた場所に置くのが自然かな・・と思いました。
    だって、ポストに入れる事も宅配ボックスも無理だし、
    一軒ごとに配るのも配達員さんの手間になり無理そうだし・・
    もし各家に回ったとしても留守だったら、それこそ玄関において美観が・・
    って抗議の対象になりそう。。

    確かに、どどーーとペーパーの行列を見た時にはビックリしましたが。
    マンションだとこうなるんだ〜と思いました。

    一度管理人さんに全部のペーパーを集めてもらって、
    出した人は、管理人さんの窓口に取りに行くとか出来るといいですね。

  12. 774 匿名さん

    772です。ありがとうございました。
    「置いた場所に・・・」はペーパーのことですね。すいません理解不足で。
    ペーパーは確かに管理人さん一時保管が利便性、美観ともに満たすので良いですね。
    新聞の置く場所を考えれば、解決できそうですね。

  13. 775 匿名さん

    770さんがなぜ先導しないといけないのでしょう?
    いくら回収といえ、分譲マンションでエントランスに
    トイレットペーパーのおきっぱなしはないでしょう。
    しかも大量に!ちょっと考えろ!といいたいです。
    決まりでも決まりでなくても、大人の頭があるなら疑問に
    思うでしょう。
     これが常識ですか?家は一戸建でしたので、中規模マンション
    の常識は知りませんが・・・
     

  14. 776 匿名さん

    トイレットペーパーがそうまでして必要ですかね?
    紙質悪くて、詰まりそうですね。
    無しにしたらすっきりしそうです。

  15. 777 匿名さん

    775さんそのとおりかも。
    共有部分(しかも最も目立つであろうエントランス)を使って古新聞を大量に置き、トイレットペーパーの回収場所にも使う。基本使うべきではないと思うが、もし最悪、どうしても使いたければ、自ら、周りに迷惑をかねない方法を提案する。これが筋ですね。文句があるなら、自分で提案すれば?というのはちょっと?

  16. 778 匿名さん

    確かに、外観上望ましい方法ではないかもしれませんが、月に一度のことですし、
    販売店から「戸建であれば玄関付近、マンションはエントランスの外側」と指示があるので、
    (そうですよね?)それに従って新聞を置いているに過ぎないのでは?

    別に770さんが先導する必要はないかもしれないけど、(攻撃的な書き方をされてる)770さんが
    管理人に改善を求めては?と提案するのはそんなにおかしいでしょうか。
    ましてや、「そんなもの要らないでしょ?トイレが詰まりそう」なんて、
    マンション内に亀裂が生じてしまうのではないかと心配です。

  17. 779 匿名さん

    770です。「回収はエントランスの外側」というのは販売店の勝手な都合であって、朝日新聞ではない住民(うちは日経のみで、他の新聞は知りませんが)にとっては簡単にOKと言えないような。販売店の都合(こっちがお客ですよね?)を、嫌がっている住民の意見より優先するというのは・・。回収を望む方は、やり方を朝日新聞と交渉して頂けないでしょうか?月に一度だからというのも、何かを緩めると、あれもこれもとなるのを危惧しています。繰り返しになるかもしれませんが、エントランスはマンションにとって超重要共有部分だと思います。(他がたいしたことではないと言う意味ではありません)

  18. 780 匿名さん

    うちは、近所のマンションに住んでましたが、そこでは、各戸の玄関前での回収でした。
    それは、朝日さんも読売さんも同じでした。(総戸数はルフォンの約倍くらいです。)
    しかしながら、一度も古紙回収を利用したことはありません。
    区回収の資源ごみとして、廃棄しておりました。
    区の広報紙を見ると、それなりの収入になっているようなので、そちらを利用しております。
    もちろん、新聞と雑誌、カタログなど、わけて出しています。

    たとえば、エントランスではなく、粗大ゴミ置き場などで回収してもらい、後日、出した家庭に、
    ペーパーを渡すようにしてもらったら、どうなのでしょうか?
    ある1社のためだけに、管理人さんを利用するのも、おかしな話だと思うので・・・。

  19. 781 匿名さん

    776です。嫌な思いをされる方が多いなら、無しも
    ありかな?と思っただけです。
    中傷されるような内容でもないかと思います。すごく不愉快です。
    あげ足をとるのはやめて下さい。
    『そんな物いらないでしょ』とは言っていません!!!
    勝手に文面を変えないで下さい。私は強くは言っていませんよ。


    770の方が攻撃的だとも思いません。
    新聞回収のマニュアルなんてないのでは?
    他のマンションがそうでも、おかしいと思ったことはしない
    方がいいと思います。他がそうだからというのは参考にならないと
    思います。
     ひどいと思ったので、もう一度レスしましたがもうしません。

  20. 782 匿名さん

    770です。
    あっ778さんはわたしが攻撃的だと言ってるんですね?わたしが攻撃されている(受身)ではなく。
    うーん勘違いでした。難しいですね。この表現で攻撃的ですか・・。まあたしかに自分がしていることを言われたら、攻撃的に受けるかもしれませんね。お互い冷静にやりとりできればと思います。
    とりあえず、780さん案に一票です。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸