東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン世田谷はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 松陰神社前駅
  8. ルフォン世田谷はどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2007-03-07 19:29:00

立地的に気に入り、先日モデルルームに行ってきました。
でも売り主が、フジサンケイグループのサンケイビルという
貸しビルを手掛ける聞いたこともないデベです。
去年あたりから分譲も手掛けることになったようです。
販売のノウハウがないため、三井住宅販売に委託しています。
設計・施工は、悪名高き長谷工なのです。
『貸しビル業のデベで、ノウハウはないのではないか?』
と疑問を投げ掛けてみたところ、
営業マン曰く、売り主はフジサンケイグループのしっかりした会社であり
間違(欠陥等)いないです。
ノウハウがないからこそ慎重にならざるを得ないので、
設計住宅性能評価書,建設住宅性能評価書も取得してます。
と言われました。
気になるのは、長谷工はローコストでマンションを作るのが得意らしいので、
売り主が販売を他社に委託したり、設計,建設住宅性能評価書を取得したり
コストが掛かることをしているので、心配なのです。
皆さん、どう思われますか?
ご意見宜しくお願い致します。


建設住宅性能評価書

[スレ作成日時]2005-05-15 11:19:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン世田谷口コミ掲示板・評判

  1. 783 匿名さん

    回収場所をきちんと決めて開始すれば良かったですね。
    あんな目立つ場所で、反感もたれて当然ですよね。
    (もちろん住民の方は一切関係ないです。
     決められた所へ置いておくだけですから)
    一戸建やワンルームマンション等と一緒にするのは
    おかしいです。
     朝日のペーパーの広げ方をみてムカツキました。
    遠めで朝日だとはっきりわかりましたし!
    営業したいのか!????と思った次第です。

    美観を気にする方にとってはワースト1ですよね。
    私も嫌でした。

  2. 784 匿名さん

    読売新聞も同じような回収方法をしているんではないでしょうか?
    よくわかりませんが、以前住んでいた所ではそうでした。

    同じような事が起こる前にそれを確認して、必要であれば別の回収場所を設定して
    おいた方がいいかもしれません。もっとも、その前に販売店による回収が必要かどうかの
    議論があった方がよさそうですね。区による古紙回収がある様なので。

  3. 785 匿名さん

    議論らしい議論がしたいものです。
    昨日のレス読みました。
    あまりに問題が低レベルでビックリする事が多いのも事実ですね。
    しかし、エントランスだけはやめて頂きたい。
    皆が使うところでしょう。誰もが目にする大切な場所。
    全世帯が朝日新聞な訳がなく、じゃあ、牛乳瓶でも何でもいいのか?
    という事になります。こういう事こそ、控えめに考えて丁度良い。

  4. 786 匿名さん

    読売や毎日はそんな回収していませんよね。
    朝日って・・、なんか、やっぱり常識がないなぁ。

  5. 787 匿名さん

    手順としては、住人それぞれが、管理組合宛に、回収方法や回収場所などの要望をだし、
    管理組合がとりまとめて、販売所にお願いするしかないのではないでしょうか?

    最近、ここの会話がケンカっぽくなっている感じがします。
    みなさん、快適なルフォン生活を送るために、色々と、意見交換しているのだと、
    思いますので、少し冷静にいきましょう。これから、先はまだまだ長いのですから・・・。

    ところで、3ヶ月点検にあたって、特に大きな不具合は、ありますか?

  6. 788 匿名さん

    販売店での回収やめれば良いだけです。新聞は決められたごみ置き場に置いておけば、区が持って行ってくれます。単純です。皆色々我慢してますから、販売店回収はあきらめましょう。出来るだけ理事には細かい手間をかけさせたくありません。管理組合にはもう少し大きな問題で活躍してもらいたいですから。

  7. 789 匿名さん

    最近美観の面での論議が多くなされていますが、生活音はどうでしょうか。
    私の家では他のお宅の子供の走る音が結構気になります。どうやら真上ではないようですが低い重衝撃音が結構な音量で聞こえてきます。外が静かなために余計目立つのかもしれませんが。
    友人の新築マンションでは、人が住んでいるのか分からないほどに何の物音も聞こえないそうです。
    価格帯から言ってもそこまでグレード的には変わらないマンションなのですが。
    ルフォンにお住まいのほかの皆様の意見が聞いてみたく書き込みいたしました。

  8. 790 匿名さん

    長谷工マンション購入にあたって、音の問題は覚悟の上ではなかったのですか?

  9. 791 匿名さん

    >789
    うちも真上か斜め上かはわかりませんが、お子さんと思われる方の走る音が聞こえてきますよ。
    いつも夕方くらいだけに聞こえてくるので、こんなものかなと余り気にしないようにしています
    が、やはり頭上でドコドコやられるとちょっと…という気持ちになります。

  10. 792 匿名さん

    うちでは、走る音は、夕方とかによく聞こえますが、最初は気になりましたが、
    今はそれほど気にはなりません。それより、窓を開けていると、泣き叫ぶ声のほうが、
    気になります。5分くらい続いていると、もしかして、虐待?と考えてしまいます。
    うるさいというより、しつけ的にどうにかならないのしら?と思ってますが、
    それぞれの家庭の事情があるから仕方ないのかな?とあきらめてます。

    でも一番やめていただきたいのが、夜中の12時すぎとかに、廊下で話したり、笑いながら、
    歩くのは、やめていただきたいと思います。結構、換気口からは、響いて室内に聞こえます。

  11. 793 匿名さん

    住む方によって違うのだと思います。お子さんはその内大きくなられるので
    解決するかもしれませんね。どんなに立派な構造のマンションであれ、
    騒ぐ程度によっては伝わってくるのかな?と割り切っております。
     友人が泊まりにきましたが、静かだと絶賛しておりました。やはり周りの
    方の家族構成でしょうか。我が家はラッキーな方でした。

  12. 794 匿名さん

    うちは内覧を業者にお願いしました。その方は1級建築士で1000件以上内覧をしている方です。構造も設計書含め軽く見てもらいました。後日報告で曰く「壁に関しては、戸境は普通、床は上級」だそうです。でも音に関しては「します。子供に勝てる床(構造含む)は今の日本には存在しません」だそうです。

    それとわたしが購入前に少々調べた感じでは、音の伝わりは非常にナーバスなもので、構造が同じでも、面積や位置によって全く変わるし、配管を含めたものの位置にもよるので、うるさいかどうかは「くじ」のようなものだなという結論でした。結局、最上階とか角部屋で避けるしかないという当たり前の結果しか導き出せずに、購入には参考になりませんでしたけど・・。

  13. 795 匿名さん

    すみません、マンションを良くしていこうと書き込んでいるのだと思いますが、
    皆さん(というか一部の方?)苦情の場にしていませんか?
    トイレットペーパーでここで喧嘩されたりしてますが、ウチは見たことありませんし、
    きっと毎日は置いてありませんよね。もちろん美観は大事な事ですが、あまりにも
    ヒステリックな方がいて、ここを愚痴を言う場と思っている方がいるようです。

    皆さん、最近 この掲示板でとても為になっていることってありますか?
    お勧めのお店なんかは知れて良かったのですが・・愚痴の場になりつつあるのは
    残念です。そう思っているのは私だけでしょうか。

  14. 796 匿名さん

    私も、愚痴を誰かに聞いて欲しいがために、こちらに書いている人がいると思います。
    はっきり言って、以前から出ている私物放置なども、いくら書いたところで改善されてないような!?
    それなのに、結構、何でもかんでも嫌だと思えば酷い言葉ですぐこちらに書く!じゃどぉなんでしょう。
    結局のところ、何の解決にもならず、ルフォンの悪口、またはルフォンの中に口が悪く感じの悪い
    住人がいる事を公表しているようですよね。
    本当に改善すべきことは、総会で話合うしかないと思います。

  15. 797 匿名さん

    些細な事でも、他の方がどう思われたかな?と、
    私はたまに知りたい時もあります。無論、ここで解決するとはどなたも思っていない気もしています。
    逆に、こちらのマンションは大きい問題が今のところ無いのですね。

  16. 798 匿名さん

    795さん、796さんに激しく同意します。
    私もここ最近この掲示板は愚痴・苦情の掃き溜めになっているような気がしていました。
    この掲示板に書いても何の解決にもならないことがわかっていない人が居るのかと思うと残念な思いでした。
    総会が開かれていないのでなんともいえませんが、現時点では管理人さんにおかしな点や疑問点があれば、
    たずねてみて、管理会社および理事の方々?の判断をあおぎ、総会の議題にしてもらうことぐらいでしょうか?
    そういえば週末に理事の方々?が玄関ロビーで長い時間打ち合わせをしていましたね。
    (間違っているかもしれませんが、私には業者さんと理事の方々のように見受けられました)
    総会のお知らせももうすぐかもしれませんね。

  17. 799 匿名さん

    上記数件のレスでも、嫌な思いをされた方がいると思います。
    (他の方を非難せず、自ら明るい話題に変える事もできます。)

    マンションの問題以上に、このレスで、ある特定の方の意見に非難を浴びせる事が
    一番見苦しいと思うのですが。。。
     最近のレスに関して嫌だという方の文章も、決して気持ちの良いものではありません。

    なので、自分が嫌な事に関しては熱くなって当然のような気がしています。
    (問題には温度差がありますので。。。)

    近くの飲食店に関して聞いたのは私です。皆さんありがとうございましたぁ。
    朝日屋さんに行ってみましたが、夜8時で閉まっていました〜〜。
     この辺りで、リーズナブルなエステがあれば教えて下さい。(徒歩圏内)

  18. 800 匿名さん

    うちは共働きにつき昼間にマンションにいません。なので、些細なことでも何が起こっているのか知れるので助かっています。また、たまに目にするあれ?と思うことも、皆さんがどう思っているのか、知れるので参考になりますけど。

  19. 801 匿名さん

    私は参考にしてる事もありますし、興味がない時は
    読まないようにすぐ閉じます。
    意見交換は『当人同士』で自由かと・・・
    (外部からも書き込めますし、深くとらえておりません)

  20. 802 匿名さん

    私は、質問させていただいたり、わかることは回答させていただいております。
    読み手にとって、いろんな感じ方や考え方があると思うので、何ともいえませんが、
    少なくとも、全く解決されていないことばかりでは、ないように思えます。
    最初、多かったエントランス前の駐輪も少なくなっていると思いますし、
    最近、子供の補助輪ついた自転車も駐輪場に増えてきている気がします。
    本当に大事なことは、総会で話しあって決めるのが筋だと思いますが・・・。
    799さんのおっしゃるように、あまりに話題がイヤな時は、話題を変えたり、
    801さんのおっしゃるように、興味がないときは、読まないようにするなど、
    他人を中傷する前に、自分でできる事はあると思います。
    (私も何度か、話題をかえさせていただいたことあります)

    799さんへ。
    その日、朝日屋さんは、休みだったのではないでしょうか?
    私が6時半くらいに通ったときはすでに閉まってた日がありましたよ。
    エステは、何を中心ですか?
    世田谷駅のそばに、ネイル&ゲルマのエステあります。
    行ったことはないですが、お客さんはそこそこ入ってましたよ。
    情報誌を見ると、駒沢にもありそうですが・・・。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸