東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シャリエ金町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉シャリエ金町
契約済みさん [更新日時] 2019-07-09 07:42:59

契約者専用のシャリエ金町スレッドです。
楽しく、有意義な情報交換をしていきましょう。

公式URL:http://www.chalier.jp/kanamachi/index.html
所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニテイ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361191/

[スレ作成日時]2014-07-05 23:48:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ金町口コミ掲示板・評判

  1. 621 入居済みさん

    東側であの売値かぁ。売値の中には値引き対策と不動産屋さん分などの金額を含めの上乗せなのでしょうかね?それなら南はもっと高値になるのかな?

    でもよほどの好条件マンションじゃない限り1年住んでるし売り主はプラスになる事はないですよねきっと。

  2. 622 匿名さん

    >>616
    東棟の話では無いですが駐輪のマナーが最低な事もご友人には説明しておいた方が良いかと。
    一部の住人が公道を不法占拠してますから。

  3. 623 マンション住民さん

    >>622
    ステッカーが貼られてるのに公道に停めてるのは面倒だから?貼られてないのは来客だけ?駐輪場代払いたくない人じゃないですよね?まだ空きあるって聞いてるけど。

  4. 624 入居済み

    >>616
    メリット柴又花火が見える
    デメリット日照時間が午前メイン3階だと貨物の高圧線が目の前かと。

    新築だとあそこは3000万切ってたと思うとどれだけ盛ってるのかな(^^;

  5. 625 入居済みさん

    616です
    皆さん返信ありがとうございました
    貨物の音は友人も気にしていたので話してみます
    駐輪問題もわかりました
    しかし、駐輪問題は話し合いができないものですかね
    置く場所を新たに考えたりとか出来ないのでしょうか
    駐輪場所に続く道のフェンス沿いに何台か置けそうだ
    なぁと勝手に考えてるんですが
    やはり、子乗せ自転車は大きいから楽に置きたい気持ちが勝ってしまうんですかね

  6. 626 入居済みさん

    >>624さん
    柴又花火はいいですね
    メリットですね

    日照時間と貨物の架線、なるほどわかりました
    ありがとうございます

  7. 627 入居済みさん

    換気扇と連動している電動給気シャッターは換気扇使用時に外の空気を取り入れますが、うちの構造だと換気したにおいがもろに入ってきちゃいます。

    入居時のフィルターって活性炭でしたでしょうか?普通のフィルターにしてから気になりました。やはり活性炭フィルターにした方がよいのでしょうか?部屋の構造によって違うかもしれませんが、みなさんのお部屋はどうですか?

  8. 628 マンション住民さん

    >>626
    花火は、今建築中の団地の向きによっては、あまり見えなくなるかも。

  9. 629 入居済みさん [女性]

    今日は特に自転車酷かったですね( ; ; )自転車置き場に入りづらくなる位置にどーんとマンションシール貼った自転車が^^;流石にひいた。

  10. 630 入居済みさん

    >>629
    あれは本当にひどかったですよね…
    駐輪場の出入り口をふさぐような感じでドーンと。
    マンション住民なんだから、駐輪場の出入りがしづらくなることくらいわかるだろうに。
    何時間もそのまんまだし、ひどいすぎです。

  11. 631 マンション住民さん

    外に停めてある自転車はもちろん邪魔。駐輪場の中にも時々シールの貼られていない自転車が停めてあったり、通路に他の自転車が出せないように通路に停めてあったり。ただでさえ大きなママチャリが並んでいてハンドルが絡み合って出せなかったり、少し斜めに停められるとかごが邪魔で上段を下げられません。集合住宅なんだからちゃんとしようよ後から帰った自転車を無理やり突っ込んでるようで、最近ブレーキがグラグラしてる。

  12. 632 マンション住民さん

    皆さんのおっしゃる通り私も自転車の停め方や玄関アプローチに数時間も駐車などマナーのなさに悲しくなります。以前、マンションの掲示板に出入り口に停めてある自転車の方に注意喚起を行うと貼り紙がありましたがどうなっているのか・・・

  13. 633 マンション住民さん

    >>632
    どんな注意も聞かない人はいるんですね、きっと。ゴミだって、ドア前にいつから出しているのか知らないけど、カラスが散らかして廊下がゴミだらけになっているのを何度か見ました。カラスは頭良いから恐い!それに自分の家のゴミ丸見えなの気にならないのかな?

  14. 634 入居済みさん

    >>633
    わかります!ごみは当日朝に出してもらいたいです
    風で転がってたりして
    同じように感じてくれている方もいて嬉しいです
    次にみかけたら管理の方に話をしようと思います
    なんだか、エレベーター前にごみが転がっていたときは
    さすがに悲しくなりました

  15. 635 入居済みさん

    定期点検締め切りですね。
    皆さん不具合等気になる箇所はありましたか?
    うちは一箇所ですが、フローリングの隙間が5ミリくらい空いてしまいました^^;

  16. 636 キャリアウーマンさん

    安かろ悪かろうw

  17. 637 住民板ユーザーさん1

    踏切のとろに自転車停めるの禁止になりましたよね??
    手紙きてましたよね?
    なぜとまってるの??
    日本語読めないのかな?
    放置自転車あるけどあれは誰が処分するの?
    お金かかるの?
    かかるならとめてた奴が払えって思うのはわたしだけですか?
    堂々とシャリエのシールも付いてたし番号控えれば誰がルール守ってないかわかるんじゃない?

  18. 638 入居済みさん

    >>637 住民板ユーザーさん1さん

    禁止になったんじゃなく、初めからダメなんですよ!
    読んでないのか、読んでも無視なのか。
    ルールを守れない大人を見て、子どもは同じように育つ。

  19. 639 住民板ユーザーさん1

    >>638 入居済みさん

    あれ酷すぎるからチャリの写真撮ってシール貼ってるやつは直接言ってやらないとダメなんじゃない?

  20. 640 住民板ユーザーさん1

    管理人さんと挨拶しながら堂々と踏切のところに自転車を停める方を見たことがありますが、管理人さんも何も注意せず。
    誰が停めてるかわかってても、注意してくれないんですね。

  21. 641 入居済みさん

    今日ショックな事が
    今年、とうとうゴキブリが出ました
    黒い大きいのが、掃除も頑張ってただけに
    ショックがでかすぎます

    みなさん、何か対策されてますか?
    我が家は前の家でも一度だけで、
    今まで遭遇がなかったので
    あえて対策をしていませんでした

    気分を害される方がいらしたら、本当にすみません

  22. 642 入居済みさん

    >>641 入居済みさん

    1階じゃなくてもゴキブリは、飛ぶから恐いですよね。廊下で見たことあるけど・・・。窓もドアも開けておかないからか、我が家はないですね。
    やっぱり、ごみ庫が開けっ放しだからじゃないですか?私はネズミの心配もしてます。

  23. 643 入居済みさん

    >>642さん お返事ありがとうございます
    そうですか、廊下でみかけたんですね!!!
    やはり、徘徊してるんですね…
    我が家は何回か、朝起きたら網戸が開いていた
    なんて事がありまして、もしかしたら、その隙に入ってしまったんですかね……(涙)
    まずは、ブラックキャップとやらを仕掛けてみました!

    ごみ庫とは集合ごみ捨て場のことですかね?
    まっ、空いていたらネコやら、ネズミやらハエやら
    沢山きますよね………

    朝の各戸ごみ回収も前日から出す方もいるから、
    害虫には素敵な場合になってしまうんですかね?

    今後戸締まりには気をつけます!

  24. 644 住民板ユーザーさん6

    まだ家の中で遭遇はしてないですが、周辺の道路やごみ捨て場では何度か遭遇してますね。 
    マンションは気密性が高いので隙間から入ることはなさそうですが、開けた窓や玄関の人の出入りと一緒にや洗濯物に着いて侵入とかになるんですかね?

  25. 645 入居済みさん

    ただいまベランダでゴキブリに遭遇!!
    ビックリした~。( TДT)
    食べ物やゴミ置いてないのに~~!!
    我が家はね。

  26. 646 入居済みさん

    >>644 住民板ユーザーさん6さん
    新築だから、ゴキブリがなんていません……って安易に考えてました(涙)
    そうですよね、侵入経路さえあれば入ってきますよね!!!!しっかりシャットアウトに努めます!

  27. 647 入居済みさん

    >>645 入居済みさん

    ベランダにゴキブリ!!!!(涙)です!!!!!
    んー、ベランダにペットボトルやごみを置いてる方もいるんですよね……
    ゴキブリの繁殖場所にされたら困りますよね

    ベランダは繋がってるから本当に困りますね

  28. 648 入居済みさん

    騒音!!( TДT)つらい。

  29. 649 入居済みさん

    どんな感じなんですか?我が家も子どもがいるから、廊下やリビング、ダイニングと全部ではないですが防音効果のあるタイルカーペットひいたりしてます。
    でも、カーペットない部分におもちゃ落としたり、壁にぶつかたりとハラハラする事ばかりで、下の方に迷惑かけてるんじゃないかといつも心配してます。新たな対策はないものかとも考えてます。

  30. 650 住民板ユーザーさん6

    >>640 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんが注意するわけないですよ。
    私は管理人さんが通勤に使っている自転車をあそこに停めているのを何度も見ました。
    「管理人さんも停めてるし、いっか」って人もいると思います。

  31. 651 住民板ユーザーさん4

    私も管理人さんが止めてるのを見ました。マンションの駐輪場の空いてるところを管理人専用で置けばよいと思います。助長させるだけですよね。
    マンション前の違法駐輪は今日はひどく子供を載せたママさんとかは通るのも怖いかと思います。
    1/3が駐輪場の契約者の自転車でした。

  32. 652 住民板ユーザーさん1

    管理人さんもそこに自転車を停めていたのかもしれないですが、少し前になりますが、区の方に撤去するにはどうすればいいのか電話で相談していましたよ。すぐに撤去はできず、警告だの段階をふまないとできないと言われていたようですよ。

  33. 653 住民板ユーザーさん1

    先日の避難訓練はどのような感じだったのでしょうか?
    仕事で参加できなかったので、参加された方がこちらにいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです!

  34. 654 住民板ユーザーさん8

    >>653 住民板ユーザーさん1さん
    お餅を食べただけですよ。書類不備で消防署の方は呼べなかったようです。

  35. 655 入居済みさん

    売りに出てたとこ、売れたんですかね?

  36. 656 住民板ユーザーさん8

    >>655 入居済みさん

    売れたね

  37. 657 住民板ユーザーさん8

    >>654 住民板ユーザーさん8さん

    書類不備とは
    残念な理事たちですね

  38. 658 住民板ユーザーさん6

    >>657 住民板ユーザーさん8さん

    初めての事だし残念な理事たちと言うのはどうかと?
    忙しい中みなさんやってくださってるのに。やるのが当たり前ではなく感謝しなくちゃいけないのでは?いつか自分もやる時がくるのですから~

    来年度はそのような事がないように役員の方には無理のないよう頑張ってもらえたらと思います。

  39. 659 住民板ユーザーさん1

    あじろ小児科がお休み中ですが、他に内科小児科はどちらに行っていますか?

  40. 660 住民板ユーザーさん1

    >>659 住民板ユーザーさん1さん

    あじろ小児科は12/12から再開されるようですよ。
    この辺だと金町保健センター向かいの斎藤小児科や、矢作クリニックあたりでしょうか。

  41. 661 住民板ユーザーさん8

    庭に犬を放してる家があったけど、ペットを庭に出すの禁止されてるの知らないのかな?

  42. 662 住民板ユーザーさん1

    このマンション北側の部屋ってものすごく寒くないですかー??

  43. 663 住民板ユーザーさん1

    >>662 住民板ユーザーさん1さん

    北ですからね 聞くまでもないと思いますけどそりゃ寒いでしょ。暖房器具をつければ寒くないけど??
    南側のリビングはポカポカで~す♪♪

  44. 664 住民板ユーザーさん1

    >>663 住民板ユーザーさん1さん

    失礼しました

  45. 665 住民板ユーザーさん1

    また一部屋売りに出てますね。

  46. 666 住民板ユーザーさん6

    このエリアは今高く売れるみたいですね。
    手放すなら今ですかね?

  47. 667 住民板ユーザーさん8

    >>666 住民板ユーザーさん6さん

    路面電車が走れば上がるよ

  48. 668 住民板ユーザーさん1

    4階に騒音問題あるんですか?

  49. 669 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸ってる人、いなくならないですねぇ。。

    こないだは、自分の車の真横で社外で吸ってるオッサンいたし。。

    副流煙まきちらすのは、自分の空間だけにしてください。

    常識無い人の存在、超迷惑。

  50. 670 住民板ユーザーさん2

    駐輪場も相変わらずひどい。
    全然違う番号が入ってたり、
    駐輪スペースじゃないとこに自転車入ったり。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸