東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シャリエ金町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉シャリエ金町
契約済みさん [更新日時] 2019-07-09 07:42:59

契約者専用のシャリエ金町スレッドです。
楽しく、有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニテイ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361191/

[スレ作成日時]2014-07-05 23:48:27

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ金町口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前さん

    私はきれい好きで今3階に住んでいますが1度もゴキブリを見たことがありません。しかし以前2階に住んでいた時に雨戸を閉める時に飛んで入ってきた恐怖があります。下の階の方はどうぞお気をつけ下さい。

  2. 302 契約済み

    B4タイプを購入された方いらっしゃいますか?
    内覧会時にリビング・和室のカーテンの横と縦尺を測ったのですが、測りミスをした可能性があって焦ってます…
    もしカーテンの長さをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

  3. 303 契約済みさん

    いよいよ今週引き渡しですね♪
    27日に鍵を受け取ってその日に引っ越しされる方もいらっしゃるんでしょうか?早く引っ越ししたくてウズウズしてます。

  4. 304 引越前さん

    >>302
    部屋のタイプ以外に階数によっても高さは差があったはずですよ。27日にご自身で確かめることをおすすめします。

  5. 305 引越前さん

    >>303
    27日~順番で希望で出したけど落ちてたのでほぼ満杯だったと思われますね~

  6. 306 契約済みさん

    >>305
    じゃぁ明日引っ越しの方もらいらっしゃるって事ですねー!いよいよですね♪♪

  7. 307 契約済みさん

    引っ越し完了された方、住み心地はいかがですか?

    郵便受けを開ける番号とかってどこに記載されてるかわかる方いらっしゃったら教えて下さい。

  8. 308 マンション住民さん [男性]

    すみここちは通路側面する北側がかなり寒い。
    あとフローリングワックス剥離すると傷やへこみがたくさんです。
    ポストの番号は部屋の中のファイルにあります。

  9. 309 契約済みさん

    皆さんの引っ越しが落ち着いてから来客者用の自転車はどこに停めれば良いかご存知のかたはいらっしゃいますか

  10. 310 入居前さん

    >>309
    正面口の自転車置き場入り口の手前に数台置いてあるのを見ました。
    引っ越したら管理人さんに聞こうかなと思っています。先に聞いた方いらしたら教えて下さい。

  11. 311 入居前さん

    >>307
    取り扱い説明書が入ってるファイルにあるそうです。

  12. 312 契約済みさん

    >>308 311
    ありがとうございます。明日行くので確認してみます。

    確かに来客用の自転車置き場が無いですね…
    駐車場も来客用は一台しか無くてコインパーキングも近くに無いので来客が来たらどうしようか今から困ってます。マンション前が駐車場になるなら数台分だけコインパーキングにして欲しかったです。

  13. 313 契約済みさん

    >>312
    コインパーキング数台検討あるみたいですよ。
    長谷工さんからききました。

  14. 314 入居前さん

    是非コインパーキングにしてもらいたいですね~。この近くでは西友の横に数台アリオ行く途中に数台…あとは6号沿いですかね?アリオが一番無難だけど駐車場としては少し距離もあるし24時間じゃないですしね…来客用をもっと増やして欲しいものですね。

  15. 315 引越前さん

    >>313
    コインパーキングになる話出てるんですか!?是非是非そうなって欲しいですねー!絶対その方が需要ありますよねー!

  16. 316 引越前さん

    皆さん、床のパフパフは無くなりましたか?

  17. 317 引越前さん

    >>316
    床のパフパフは~そういう床の作りだと思うのですが違うのでしょうか?床の裏にスポンジが付いていて沈むようになっていると内覧会で説明うけました。

    シャリエ残り後2邸だそうですね!!駅近のマンションより売れててすごい。

  18. 318 引越前さん

    >>317
    そういう作りなんですね…スリッパ履いてると気になりませんが何も履かずに歩くととても気になります。仕方ないんですね。
    残り二邸!早く完売して欲しいですね。分譲賃貸にはならないで欲しいなー

  19. 319 契約済みさん

    ゴミ捨て場は24Hだと聞いていたのですが、時間によってはカギがかかっているようです。
    どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。


  20. 320 引越前さん

    >>319
    家の鍵で開きますよ。

  21. 321 入居済みさん

    >>320
    ありがとうございます!

  22. 322 契約済みさん

    残り2邸は良かった!!
    早く売れると良いですね

    マンション南側の駐車場はまだ空いてるんですかね?

  23. 323 契約済みさん

    引っ越しされた方に伺いたいです
    階上の方はいらっしゃいますか??
    生活音などいかがですか、これから引っ越しで防音マットを引くか悩んでいます…
    幼児がおり、歩く音など注意してもなかなか難しく、階下の方にご迷惑をかけないようにしたいです

  24. 324 入居済みさん

    >>323
    今の所近隣の音は聞こえないのですが、床が結構傷つきやすくて、うちは子供にすでに何箇所かやられました(^_^;)
    防音云々よりも長く使うためにひいたほうがいいかも。

  25. 325 契約済みさん

    粗大ゴミ捨てたかたいらっしゃいますか?
    ゴミ収集場の粗大ゴミの所に張り紙があって、粗大ゴミは外に置くような事が書かれていたのですが、粗大ゴミセンターにはなんて説明したらいいのやら迷ってます(^_^;)

  26. 326 引越前さん

    >>325

    マンションの粗大ゴミ置き場に…やごみ置き場の前に…と言えば大丈夫じゃないですかね?
    だいたいわかると思います。

  27. 327 引越前さん

    >>323
    お子さんが小さいなら防音はやっておいた方がよいと思います。他の方も言っていますがフローリングすぐ傷つきます(*_*)私も再内覧会の時に自分の不注意で硬い物を落としてしまいボッコリと傷をつけてしまいました(;o;)なのでミニカーや硬いオモチャは気をつけて~下さい(^^;

  28. 328 入居済みさん

    玄関側の部屋隙間風入ってきませんか?
    うちだけ⁉︎皆様のお部屋はどうでしょうか?

  29. 329 引越前さん

    マンションを購入したら何かする手続きってありますか?住宅ローン減税とかってよくわからないんですが、詳しい方いらっしゃいますか?

  30. 330 契約済みさん

    >>328
    はいってきます。
    きたがわの部屋とか廊下寒すぎ!

  31. 331 引越前さん

    >>330
    本当ですか(*_*)24時間喚起の所からではなく?北側はただでさえ寒いのにすきま風とは…

  32. 332 契約済みさん

    >>324 327
    返信ありがとうございます
    なるほど、フローリングの傷つき予防!!わかりました、防音を考えてたら、静床ライトというカーペットを見つけましたが高くて……傷つき予防くらいなら、少しコストダウンをして早急に考えてみます!!!ありがとうございます

  33. 333 入居済みさん

    >>328
    浴室の換気扇回してるとシューシューと隙間風いってますね(^_^;)タイマーでオフになった後は設定で冬季24時間換気に変えたのでさほど気にはなりませんが。
    窓際にベット置いたけど気になってしょうがないです(^_^;)

  34. 334 引越前さん

    隙間風でシューシュー音が鳴ると言う方がいるようですが換気スリーブを開けてないのでは無いですか?
    高気密な住宅で24時間換気する場合各部屋の換気口は開かないとサッシの隙間等から吸気される事があり、音も鳴ります。

    私は入居前ですが、この書き込みで気密性が確認できたので安心しました。

    換気スリーブは捻ると開きますので各部屋の確認をお勧めします。

  35. 335 引越前さん

    私もそうかな?と思いました。本当にすきま風なら建物ヤバイですよね…新築なのに。
    うちも今住んでいるマンションでは換気口を開けてないで換気扇回すとシューシュー音がします。24時間換気なのでできれば開けておいた方がよいと思います。

  36. 336 引越前さん

    ちなみに壁についてる丸いやつです。

  37. 337 引越前さん

    334です。
    もしエアコンがコポコポ鳴ってたりする場合も同様のケースなんですけど
    その現象が出てる方は居ないですか?

    換気スリーブ開けるとサッシからの音は無くなりますけど外気が入ってくるので寒いのは変わらないと思います。
    リビングの換気口を目一杯開けて、個室の換気口は少しだけ開けると良いかもしれません。
    換気口開けないで24時間換気を止めるのはカビの恐れがあるのでオススメできません。

  38. 338 引越前さん

    >>337
    上階だと気圧の関係で?エアコンがコポコポ音がする時があると業者さんに言われました。その為設置する時にコポコポ鳴らないように付属品をつける事ができると言われました。

  39. 339 契約済みさん

    もうだいぶ引っ越してきてるのでしょうか?

  40. 340 引越前さん

    >>338
    付属品というのはエアコンのドレン管に取りつける逆止弁の事ですね。
    24時間換気とは排気によって室内の気圧を下げて外気を室内に取り入れる為の設備です。
    その際外気を取り入れる為の吸気口が開いてない場合にサッシの隙間やエアコンのドレン管から無理矢理吸気する状況になりサッシのシューシュー音や、エアコンのコポコポ音となって現れます。

    1階と上階の気圧差は微少ですので何階でも吸気口を閉じていれば現れる可能性のある症状だと思いますよ。

  41. 341 入居済みさん

    皆さんお風呂の目盛りはいくつでお湯を張ってますか?

  42. 342 入居済みさん

    >>339
    駐車場に結構車があるので結構入居されてるのかな?と思ったのですが、我が家の上下左右はまだ入居されていませんでした。

  43. 343 入居済みさん

    >>341
    うちは目盛り1です(笑)
    話は変わるのですが、エントランスにはカメラがあっても、玄関先にはないですよね。先日突然玄関のチャイムが鳴って、ドアスコープを覗いてみたらセールスがいてびっくりしました!
    同じような経験された方いらっしゃいますか?

  44. 344 入居済みさん

    >>343
    うちもメモリ1です(^_^;)
    玄関にいきなりセールス1回ありましたね。
    水回りコーティング安くやるよって話でしたが追い返しました。

  45. 345 入居済みさん

    >>343 344
    目盛り1ですか?昨夜初めてお風呂に入って目盛り3にしたらビックリするくらい少なくて目盛りを増やしてもう一度自動を押してもなかなか増えなくて…寒い思いをしました。。
    今は引っ越しがたくさん居て下の集合玄関が開いているから入りたい放題ですよね…。セールス怖い。なに食わぬ顔して泥棒の下見とか居たりしたら怖いですね。

  46. 346 入居済みさん

    宅配ボックスを使用してクリーニングに出された方、どなたかいらっしゃいますか?
    ランドリーボックスや伝票が入居後に配られると聞いていたのですが、詳細をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  47. 347 契約済みさん

    インターネット工事をされた方いらっしゃいますか?
    我が家も工事を済ませたのですが、インターネットが繋がらず困っています
    光回線なのでウォークインクローゼットの上にONUが設置されたのですが、ウォークインクローゼットの上部壁から各部屋のシールが貼ってあるLANケーブルを機器の後ろに接続すれば、各部屋でインターネットに接続できるという解釈は間違っているのでしょうか?(^_^;)
    ちなみに我が家のデスクトップはリビングにあり、リビングでLAN接続しています。
    わかるかたいらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとありがたいですm(_ _)m

  48. 348 契約済み

    駐車場に関してですが、来客用駐車場は何番の場所が来客用なのでしょうか?

  49. 349 契約済み [男性 30代]

    347さん、
    ご理解のとおりであっていると思います。

    ONUの背面のポートは4つしかありませんので、お住まいのタイプによってはすべてのお部屋のLANポートには繋がっていないかもしれません。

    うちは6箇所にLANポートがあり、LDR1はONUへ接続、LDR2は接続されていなかったので同じリビングなのにONUにアクセスできるポートとできないポートがありました。
    一度、接続先を確認してみてください。

    インターネット工事が終わったのですが、まだプロバイダからの通知が来ていないので、ネットが使えない状態です。。。

  50. 350 契約済みさん

    >>349
    ありがとうございますm(_ _)m
    なんとか無事つなげる事ができました
    アクセス出来ないポートもあるとは驚きです(^_^;)

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸