東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シャリエ金町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉シャリエ金町
契約済みさん [更新日時] 2019-07-09 07:42:59

契約者専用のシャリエ金町スレッドです。
楽しく、有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニテイ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361191/

[スレ作成日時]2014-07-05 23:48:27

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ金町口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    うちはフロアーコーティングやりません。フローリングを見た時にやらなくても大丈夫そうって思いました。とりあえずダイニングの下にはフローリングシートをひいたりして普段はリンレイのワックスシートで掃除するつもりです。フローリングも定期点検の時に不具合など見てくれるそうなので…

  2. 252 契約済みさん

    うちは散々悩みましたがやります。1歳の子供がいて定期的にワックスは出来ないと思うので…みなさん各々事情が違いますし最後は自分自身の判断ですよね。
    と言いつつエコカラットはまだ悩んでいます(^^;;

  3. 253 契約済みさん

    ご意見ありがとうございます♪
    コーティングされる方は剥離してから油性の物を塗るんでしょうか?油性の物なら何十年と持つからやりたかったんですが剥離しないで塗る水性の物をと言われたので。それだと使い方にもよるけど1年くらいしか持たないと言われました。リビングダイニングや廊下はたくさん歩くからそこまで持たないのかな。それならわざわざ高い金額を出してやらなくてもいいのかな。と迷ってます。実際にフローリング見たらやらなくてもいいかなーとも思いました。長々とすみません。

  4. 254 匿名さん

    ガラスコートすると、液体汚れとか、ぱりぱり剥がれて落ちますよ。乾いて掃除機かけたら元通りです

  5. 255 契約済みさん

    フラット35Sの0.6優遇かどうかは何を調べれば分かりますか

  6. 256 契約済みさん

    >>255
    240さんが載せてるところでフラット35の今後の予想や情報交換してますよ!いつから優遇になるか今日決まるみたいなので要チェックです!

  7. 257 契約済みさん

    >>256
    今日、決まるんですね。
    イオンさんの2月の金利に変わらないのは0.6の優遇の決定待ちなのかな…決まるといいですね~

  8. 258 契約済みさん

    >>257
    イオン住宅ローンサービスのページみると1.37%になってますよ!0.6%優遇の件はまだどこの銀行調べても出てこないかと思いますよ。今日中に参議院予算委員会に通すはずなのでOKが出れば優遇がいつから始まるかなどの日付けが決まるかと思います。

  9. 259 契約済みさん

    >>258
    あら、出てましたか(^-^;
    ありがとうございます♪

  10. 260 契約済みさん

    >>259
    おめでとうございます!2月9日実行から0.6%優遇決定!
    今月から5年間0.77%ですね‼︎

  11. 261 契約済みさん

    >>260
    そうなんですね!うちも含めフラットの方はラッキーですね。

  12. 262 契約済みさん [女性 40代]

    我が家は夫婦、6歳、3歳の四人で入居予定です。入学、入園と節目の引っ越しなので不安もありますが楽しみです!
    幼稚園の事ですが、我が家は上の子と同じ幼稚園に入園予定です。お花茶屋近くの幼稚園ですが、来年度からは新宿の方まで園バス出すそうですよ。今年もまだまだ余裕があるみたいですよ。小学校は末広小に通わせる予定です。同じ方がいたらよろしくお願いします。

  13. 263 [男性]

    完売きびしいのかな?

  14. 264 契約済みさん

    あと何部屋くらい残ってるんですかね?

  15. 265 引越前さん [男性 30代]

    皆さん、入居楽しみですね☆
    金町、亀有近辺で美味しいご飯屋さんとか
    お洒落な飲み屋とかって、ありますかね??

  16. 266 契約済みさん

    フラット35が金利1.37 優遇0.6とかなり良い条件になりましたね!!

    引っ越しは皆さんサカイで納得出来ましたか?

  17. 267 契約済みさん

    >>266
    0.6の優遇はかなり大きいですね。よかったです。

    うちはサカイで納得するまで値引きできたので満足しています。

  18. 268 契約済みさん

    うちもガッツリ値切りました!
    皆さんの書込み見てサカイエグいなって思いました…。

  19. 269 契約済みさん

    今週は内覧会で指摘した場所を確認する週ですがどうでしたか?

    ちゃんときれいに補修されてましたか?

  20. 270 契約済みさん

    ちゃんとキレイになってました。
    あとは引っ越すだけですね。
    楽しみです。

  21. 271 引越前さん

    直ってました(^^)
    床パフパフも落ち着いてましたね。

  22. 272 引越前さん [男性 30代]

    うち、新たなキズが増えてましたm(_ _)m

  23. 273 契約済みさん

    >>272
    新たなキズですか(;o;) それはまた直してもらえるのでしょうか?

  24. 274 引越前さん [男性 30代]

    >>273
    治してもらいます!
    壁紙屋さんとかもまた動いてもらいます!
    床のキズもやってもらいます!
    買ったので、ドンドン言うべきですよ☆
    ただ、入居後にもアフターサービスで気になる所は
    直してくれるみたいですが!

  25. 275 引越前さん

    新宿小学校、マンショングループで登校班ができるくらい集まってるみたいですね!今の学校は班が無いのでグダグダになってしまってるので嬉しいです(^^)

  26. 276 引越前さん

    うちも4月に1年生になる男の子がいます。新宿小学校の新1年生もマンション内で5.6人いるとのことなので安心しました。同級生はもちろん上級生の皆さんよろしくお願いしますm(__)m

  27. 277 引越前さん

    >>276
    275です。
    うちは上級生で先に通い始めます。よろしくお願いします(^^)

  28. 278 入居前さん

    エアコンの室外の化粧カバーは皆さんつけますか?結構お金がかかるそうですが

  29. 279 契約済みさん

    >>278
    つけますね。

  30. 280 契約済みさん

    引き渡しから引越しまで間がある方でエアコンを新しく設置するのはいつしますか?引
    越し前?引越し後にしますか?

    うちは2週間以上あるので電気やカーテンなどは事前に付けに行こうと思ってるのですが、エアコンや家具の配送ははどうしようか考え中です。

  31. 281 契約済みさん

    生協(コープデリ・パルシステムなど)とか利用される予定の方いらっしゃいますかね?
    今の家でパルシステム利用しているのですが、共働きなもので日中受け取れないので、
    退会するしかないのかなとも思っていまして…

  32. 282 契約済みさん

    >>281
    私も活用してます。同じく、共働きのためどうなるのかと考えてました。
    やはり、退会しかないんですかね…
    続けたいのですが、一応27日に聞いてみようと思ってました。

  33. 283 引越前さん

    >>281
    うちはヨシケイやってます。
    管理人さんの対応次第っぽいですね。

  34. 284 [女性 40代]

    うちにはアプライドのピアノがありますが、やはり防音措置を行わうほうがいいでしょうか。

  35. 285 契約済みさん [男性 30代]

    防音必要です

  36. 286 引越前さん

    時間帯に気をつければ大丈夫じゃないですか、我が家は電子ピアノですけど

  37. 287 契約済みさん

    夜はだめかな?

  38. 288 引越前さん

    防音はするべきだと思います。
    時間帯によるとも思いますが、大丈夫だと思ってもご近所には迷惑な時間だったりもすると思うので。

  39. 289 契約済みさん

    規約に楽器演奏禁止の時間帯が記載されているのでご確認下さい。
    昼間は演奏可能となりますが防音工事を行わないとなると夜勤で昼に寝る人とか、乳児のいる家庭とかが辛いでしょうね。

  40. 290 引越前さん

    音って振動波ですからねー。
    ピアノって打弦楽器だし、壁だけ防音しても床に振動が伝わってフロア中に伝わりそう…。

    そもそもエレベーターってピアノ乗るサイズでしたっけ?
    クレーン使うにしても南側も東側も専用庭でどうするつもりなんだろう。

  41. 291 匿名さん

    大切な情報を1つ。
    ここ長期優良住宅の認定はないので。住宅ローン控除の拡大なしです。
    以上。

  42. 292 契約済みさん

    27日に引き渡ししてローン開始っていつからなんでしょうか?

  43. 293 引越前さん

    >>292
    金融機関にもよるでしょうけど、3月から引き落とし始まるところがほとんどだと思いますよ。

  44. 294 契約済みさん

    >>292
    銀行にもよると思います。ちなみにうちは、ローン開始は26日からで4月に3月4月分まとめて引き落としされます。管理費修繕費なども同じだと思います。

    銀行さんの契約書に書いてあると思いますよ。

  45. 295 契約済みさん

    >>293 294
    どうもありがとうございます♪
    二ヶ月分まとめてとかになるんですね。
    契約書確認してみます。

  46. 296 契約済みさん

    ゴキブリが来ない(住み着かない)対策をご存知の方いらっしゃいますか?ミントが良いと聞いたことがありますが。

  47. 297 契約済みさん

    >>296
    毎日ゴミ捨てて掃除をちゃんとしていればゴキブリなんて出ないし住み着くなんて無いと思いますが…
    ゴキブリなんて数十年見てません。

  48. 298 引越前さん

    >>296
    掃除、ブラックキャップ、パイプユニッシュ、アースレッドこれを定期的にやるのがいいですが、結果集合住宅なのでご近所からもらっちゃう事はあります。
    今も集合住宅ですが、ゴミ屋敷な隣の人が引っ越して同じ階にきれい好きな人が揃ったら対策無しでもぱったり見なくなりましたよ。

  49. 299 契約済みさん

    自分が気をつけていても隣の方や周りの方次第で出ちゃいますよねー。どんな方が隣になるのかドキドキしますね…
    ピアノを使いたいという方結構いらっしゃるんですね。防音をしないと絶対階下に迷惑がかかると思います。前のマンションで上の方がピアノ弾いてるのが良く聞こえました。

  50. 300 契約済みさん

    いくら綺麗にしていても黒ゴキブリは飛んできます。以前、車を運転中に飛んできて大騒ぎしたことがありました。外からの侵入を防ぐため、ペパーミントの鉢植えを何個もベランダに置こうとおもっています。少しは防げるかな。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸