東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア小竹向原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 小竹町
  7. 小竹向原駅
  8. クレヴィア小竹向原
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 09:31:03

売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株木建設株式会社 東京本店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

所在地:東京都練馬区小竹町二丁目1-1他(地番)
交通:東京メトロ副都心線・有楽町線「小竹向原」駅徒歩2分、
西武池袋線「江古田」駅徒歩11分

【物件情報を追加しました 2014.6.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-29 14:50:27

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 603 匿名さん

    一般人が中古価格見るならここだろ。5年後に平米60万ていどじゃないか。
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_search.php?m=0&key=%BE%AE%C...

  2. 604 匿名さん

    >603

    住まいサーフィンは俺理論だから市場価値と離れてるよ。
    普通の人はこっちで調べる
    http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do

  3. 605 匿名

    中古価格は修正入ってないんじゃ?

  4. 606 周辺住民さん

    そういえば昨日通りかかったら南西側の目の前の戸建てに建築計画が出ていて4階建ての共同住宅になるそうです。自分は南東希望だから関係ないけどA~Dあたりを希望の人は要確認です。駐車場もいつマンションになってもおかしくないです。

    こういう計画ってデベ側は知っているはずなのにどうして言わないんだろうか。いままでほかの大手デベロッパーはこちらから聞かなくてもわかっている範囲のことは教えてくれていたのに、こういうのが不信感につながります。

    敷地がこれだけ広いうえ南の条件が変わりやすいことは想像できるのに、南に寄せすぎだし、こういうところに大手建設会社や設計事務所との差を感じてしまいます。価格はそれなりなんだからちゃんとしてほしい。

  5. 607 匿名さん

    練馬区側は低層だから影響ありますね。
    日照はある程度大丈夫かもしれませんが、眺望はダメそうです。
    そもそも低層階に求めるものではない気もしますけど。

  6. 608 匿名さん

    来週正式価格発表だそうです。価格も多少変動あるかな。避けて変更する人もいるだろうし。

  7. 609 匿名さん

    はぁ、考える暇もないよね。価格が出ても。

    青田買いで、タイトなスケジュールで(でも引き渡しまで時間かかるし)
    何も考えさせないようにしている購入スケジュールだよね
    高い買い物なのに…

    マンション買うってギャンブルだよ

  8. 610 匿名さん

    価格はあくまで現状を反映したものだからね。
    前の建物が戸建とマンションでは資産価値も住み心地も全然違うから。
    ギャンブルはしたくないですね。

  9. 611 匿名さん

    空前の不動産高で今後も上がり続けるだろうけど
    オリンピック終わったら今の半額くらいにはなるかと思うと
    なかなか買えないよね。たかだか6年だぞ

  10. 612 物件比較中さん

    じゃあ、買わなきゃいいじゃん。

  11. 613 匿名

    ここが築後6年で、いったい何戸売りに出るか?
    賃貸住戸の動向は不透明だけど、基本短期で手放す人は少ないだろう。
    変に開発とかされず、静かな小竹が健在なら、ほしがる人もいるし、
    価格総崩れってのは考えにくいんでは。
    しかし、都心の一部とタワー以外、マンション売れてる?

  12. 614 匿名さん

    協力者住戸が多すぎじゃね?

  13. 615 匿名さん

    値段のせいか、思いのほか苦戦してるみたいだった。完売するだろうけど時間かかりそうだから焦る必要はないかな。

  14. 616 匿名さん

    南側に何か建ったり状況がかわる予定はありますか?って聞いたら今のところはなにも聞いていません。
    って解答だったんだけど
    なんだかなー。

  15. 617 購入検討中さん

    要望書は6割くらい出てそうな感じだったけど登録間近にしてはそんなに多くないよね。倍率もほとんどついてないらしいし。
    私は熱が冷めたので第一期はとりあえず見送る予定。

  16. 618 匿名さん

    >613
    ここが半額になるわけではなく
    どうしてもここが欲しいと言う人は良いとは思うけども
    6年後には半額くらいのマンションが色々建っていると思う
    その時に少し奮発して設備なり場所なり良い所を買った方が良いかなと言う
    今焦ってこの高値で買う必要あるのかな

  17. 619 匿名さん

    南側の駐車場もいずれマンションになる可能性高いよね。道路の道幅もあまりないから、何階建てだとしても圧迫感出るんだろうな。
    人気ですと言ってた割には、価格と実態がマッチしてなくて、人が集まってないんだろうか。

  18. 620 匿名さん

    こういう事実をふせるってどうなんでしょ?次回の商談で教えてくれるのだろうか。建築に問題とかあっても隠蔽されるんじゃないかと不安になる。。
    バレずに売れたらラッキーと思っているなら客をバカにしてるし、代償も大きいと思うんだが。

  19. 621 匿名さん

    オリンピック後に不動産落ちるって思い込んでる人って本当にいるんだね。
    見えている地雷を踏む人間はいない。安いと分かって売る人間はいない。
    売る人間がいないなら高くなる。今まで生きてきてこれくらい分かるよねw

  20. 622 匿名さん

    安いとわかって売るやついない→高くなる

    www

  21. 623 匿名さん

    不利な情報を伝えないのは不信感ですね。
    検討していましたが他当たることにしました。

  22. 624 購入検討中さん

    はい。さようなら。

  23. 625 匿名さん

    かなり強気で殿様商売でも売れると思っているからでしょう。
    足元見られすぎ。
    しょせん便がいいだけの小竹なのに・・・
    駅周辺に何も無いのが痛い。まだ氷川台の方がいろいろあるね。

  24. 626 ご近所さん

    氷川台より平和台

  25. 627 匿名さん

    平和台より和光

  26. 628 ご近所さん

    和光よりも光が丘だろ。

  27. 629 匿名さん

    自分も迷ってましたが、予定価格通りなら要望書出してたけど撤退しますわ。さよなら。

  28. 630 匿名さん

    どーぞ、さようなら。

  29. 631 購入検討中さん

    あやうくダメ物件つかまされるとこでした。この掲示板みてよかったです。さようなら。

  30. 632 匿名さん

    はい、あなたもさようなら。

  31. 633 匿名さん

    検討してましたがやめました。
    理由は価格が高すぎること、と周りの建物が近い将来立つ可能性大と地権者住戸が多いことです。
    利便性だけで、高すぎます。
    オリンピック終わったら下がると思う。
    ここに永住することを考えて売却とか賃貸とか考えていないかたならいいんじゃないですか。
    それにしても高いです。

  32. 634 匿名さん

    オリンピックが終わったら下がるって思ってる人の根拠ってなんなんだろうね?

    オリンピック開催ってことは、東京に公共投資が集中して、今よりもっと東京が魅力的な街になるってこと。
    今でさえ日本の他の地域と比べると雲泥の差なのに、その差がもっと広がるってこと。

    どう考えても東京の土地が下落する理由がないでしょ。

    他国の例でもオリンピックが開催された都市で地価が暴落したような事例なんて無いんだし・・・

  33. 635 匿名さん

    誰も土地が下がるなんて言ってないよ。マンションは下がるけどね。その違いがわからない人は無駄書きしないでね。

  34. 636 匿名さん

    >635

    この物件はともかく、マンションが下がるわけ無いじゃん。

    東京一人勝ちが加速されて、日本中から人が集まるんだからマンションも今より大きく下がるってことはない。

  35. 637 匿名さん

    東京の人口予測値って知ってる?そもそもマンションの価格変動は人口以外の要素が大きいです。知識が必要。スレ違いなのでこのあたりで終わりにします。

  36. 638 購入検討中さん

    いやいや、小竹をディスらないで下さいよ。こういう街の雰囲気を愛して住んでる人も大勢いるわけですから...。
    当面3,4年は、資材価格も高止まりで、土地も下がる要因は見当たらない。業界も気分的には上げ潮の雰囲気。ただ、その雰囲気に呑まれて買うのは、この物件に限らず、後悔すると思います。
    待てる余裕があれば、オリンピック後の選手村跡を狙う手もありますよね...さらにプレミアムついて手が出ない可能性ありますが。

  37. 639 匿名さん

    小竹を検討してる人は少なからず街の雰囲気に好感を持っているのではないでしょうか?ただ価格が妥当かどうかはそういう問題の話ではありません。

    いずれにしても購入者に不利な情報を隠蔽するようなデベのマンションに住むと、施工不良などがあっても対応が容易に想像できます。
    それでも大手ゼネコンならなんとかなるものの、弱小ゼネコンではそれも難しいでしょう。

    購入する前にデベの体質が見えたのは良かったです。不動産を買うときに気をつけるべきは利便性よりも安心を買うことと考えています。

  38. 640 購入検討中さん

    >639
    その考え方に賛同いたします。
    小竹ののんびりした雰囲気には交換をもっていますが、デベさんの信頼感も極めて大事だと思いますね。
    ただ、本物件の営業担当者すべてが不信感をあおる方ではない、とは思いたいです…。
    いい点も、懸念される点もすべて情報として提供する担当者ばかりだといいのですが、立地のよさにあぐらをかいて、その辺りを軽視すると、購入検討者も不安ですしね。

  39. 641 匿名さん

    その通りです。
    検討者は私を含めてほとんどが素人でしょ。
    リスクは伝えて欲しいです。

  40. 642 周辺住民さん

    モデルルーム行くたびに現地眺めに行くくせもつけた方がいいよね。

    見に行けば、気付くよ建築計画の白い掲示が。

    そういや残りのゴルフ場あとの敷地はどんなのを建てるか説明あった?賃貸建てるのではなかったっけ。

  41. 643 周辺住民さん

    そっちの賃貸にファミリー向けの広めがあるといいな
    買うのはあきらめたから。

  42. 644 匿名さん

    賃貸になるのは聞いてる。広い賃貸作ると、分譲より駅近くて差別化にならないから1LDK中心じゃないかな。

  43. 645 周辺住民さん

    そのくらいの賃貸ならいっぱいあるからなぁ
    1DKなら残念だわ

    圧倒的にファミリー向けが足りないのに
    特に70㎡以上

  44. 646 匿名

    ファミリー向けの土地だよね。
    1LDKの客で好んでこの街を選ぶ人は少なそうだ。

  45. 647 物件比較中さん

    ここは即完するでしょうね

  46. 648 購入検討中さん

    昨日の午前中に行ってきました。
    なぜか閑散としてましたね。
    でも、要望書が出ていない部屋はほとんどないようで、第1期で売ってしまうことになりそうとのお話でした。

    南東?の戸建てが4階建ての賃貸マンションになる話は、あちらから教えてくれましたよ。
    最近になってでてきた話だとのことでした。4階建て賃貸マンションの建築計画署も見せてくれました。
    4階以下に要望を出されている方には、連絡しているところという話でした。
    うちは、上の階を考えていたせいか、昨日行く約束になっていたせいか、電話連絡等はありませんでしたけど。

    昨日、入っていたチラシによると、小竹向原駅から11分の66平米の築20年の物件が3800万でしたから、オリンピックバブルがはじけても、クレヴィアは半額まではいかないかなぁと思いますが、甘いですかね。
    確かに高いのですが、増税先送りでインフレリスクがあがってるし、買いなのかなぁとも思って、迷っています。

  47. 649 匿名さん

    南側の駐車場もマンションになった場合、どれくらいの高さになるのだろうか。
    当然4階で収まらず、板橋区の都市計画の特例で、クレヴィアと同じくらいの高さまであり得るの?
    このあたりの説明受けている人いたら、教えてください。

  48. 650 周辺住民さん

    敷地が広ければ広いほどクレヴィアと同じくらい高いの建てられるよ。

    高さには斜線制限あるからクレヴィアの接近している真南にくる部分は比較的低く抑えられても
    駐車場の南方面は高く建てられる。

  49. 651 購入検討中さん

    南側の駐車場は、板橋区の都市計画改定により、最高で7階建てまでしか建てられなくなるそうです。
    よって、7階と8階の価格差がけっこう(手元に資料がないのではっきり覚えていませんが150万くらい?)あります。。

  50. 652 匿名さん

    いずれにしても、低層中層を飲み込む感じだね。
    かといって、上層を買うだけの余裕もないわけですが。。

    こればっかりは運と割り切りしかないですね。

  51. 653 匿名さん

    651さんの書いていることはデベさんの希望的観測で、何も決まってないです。同じ高さが立つと覚悟しておいたほうが間違いはないと思います。

  52. 654 購入検討中さん

    微妙な時期の販売になりましたね、、、

  53. 655 匿名さん

    いまどのくらい要望書入ってるんですか?

  54. 656 匿名さん

    >654

    ここまで悪い経済指標が出ちゃうと厳しいね。

    夏ぐらいまでは後ろに伸ばせば伸ばすだけ有利って感じだったけど、
    一気に反転しちゃったね。

  55. 657 匿名さん

    練馬物件でここと比較できる物件ってありますか?

  56. 658 匿名さん

    >657

    比較するだけならいくらでもあるでしょ。

    何をもって比較するのかにもよるけど

  57. 659 匿名さん

    少し前なら野村のグランマークじゃないでしょうか?

  58. 660 匿名さん

    グランマークは、駅から離れるけど、住環境はこっちよりいいし、価格も目に優しかったね

    野村物件と比較すると、こっちの中小デベで無名ゼネコンはどういう評価なんだろう?

    徒歩2分はだいぶ魅力だけどね

  59. 661 匿名さん

    プラウド桜台、グランマークレジデンスの中古待ちもありかも

    有楽町線、副都心線徒歩2分はデベロッパーとゼネコンを考慮しなくても買いなきがしますが

  60. 662 匿名さん

    駅から2分というのはかなりいい立地ですよね。小学校からの近さも
    我が家の条件なのですが3分という事で安心です。小さいながらも
    公園も何か所かあるので子育てしやすそうな地域だなと思っています。
    近くに小児科はあるのでしょうか?小児科も近くに会った方が安心ですよね。
    今住んでいる所は小児科まで結構距離があるので車を運転しない私に
    とっては子供を病院へ連れていくだけで大変です。

  61. 663 周辺住民さん

    小学校は統合話が浮上中。未だに方向性わからず。
    子どもの足で徒歩15分くらいになる可能性あり

    小児科はとにかく近くなら、たにもとクリニックが駅の近くに
    人気あるのは駅の一番出口方面の後藤こどもクリニックだね

    耳鼻科は隣駅いかないとない

  62. 664 匿名さん

    ホントですか!?それすごい重要なことですね

    小学校近くて検討している人もいるんじゃないでしょうか?

  63. 665 購入検討中さん

    モデルルームを見に行き、うわーという感動もなく、予想より価格も高く駅近しかメリットが見つけられず。。希望の部屋は抽選。モチベーションが落ちてきました。

  64. 666 契約済みさん

    全体で値下げがあるようですね。
    やはり、将来の環境の変化ですかね。
    あと1年早く販売されるなら検討しましたが、再来年て他もこんなに長くかかるのでしょうか?

  65. 667 匿名さん

    やっぱり売れてないんでしょうか?

  66. 668 物件比較中さん

    いい物件だと思うんですけどね。
    同時期に周りの変化情報が飛び交い過ぎです。
    あと半年早く販売されていれば。
    それでも駅近の魅力はあると思いますよ。

  67. 669 周辺住民さん

    小学校の統合話は20年前程度から話題に上がっては消えています。
    No.663さんの情報源はどこなのでしょうか?
    いまそういう話ってありましたっけ?
    おそらくNo.663さんの勇み足だと思いますが。。。

  68. 670 申込予定さん

    値下げするんですか?
    高過ぎますもんね。

  69. 671 匿名さん

    値下げしなくても余裕で完売する状況でしょ。いま出てる価格でほぼ決まりです。

  70. 672 匿名さん

    みなさん裕福でうらやましいです・・・

  71. 673 匿名さん

    立地良くて間取りも良くてそれなら高くても仕方ないってところか
    無名ゼネコンは仕方ない。チェックを伊藤忠がやるだろうしどこが建てても良いのでは

  72. 674 匿名さん

    クレヴィアって微妙ですよね。

    三菱か野村なら即買いでした。

    グランマークと上鷺宮の安い住戸を逃したのを後悔してます。

    ここがこんなに高いとは…

  73. 675 匿名さん

    安さ重視で行くなら、志木に野村と三井がそれぞれ物件を出してくるので、有楽町線ユーザなら一考の価値ありかも。
    似たような駅距離で競合するので、(競争原理が働くから)コスパは良くなるはず。

    行政区が埼玉県になることを気にしない人っていう条件はつきますが。

  74. 676 周辺住民さん

    教育委員会も小中一貫教育の推進で小竹小旭ヶ丘小と中学3校でひとまとめと明言してますし

    交流授業が行われるようになりました

    今までにない流れです

  75. 677 匿名さん

    663さん
    そうなんですか。徒歩15分というと1キロ以上あるという事ですよね。
    小中一貫教育はいいなとは思うのですがね。低学年のうちは結構
    この距離はかわいそうかな。特に雨の日なんか。
    小中一貫校はいいなと思う反面、デメリットとして、同じメンバーで
    9年間というのは結束は固まるだろうけど何かあった時にリセットが
    できなくてかわいそうかなとも思います。

  76. 678 匿名さん

    なんかオリンピック以前に値下がりしそうな勢いだな
    マイナス成長で自民党が汚い解散総選挙してるしな。今解散されても代わりいねえんだから、また自民圧勝して、
    「アベノミクス失敗したけどまた選んでくれてありがとうね!今度また頑張るから!」っていう
    スレ違いか
    クレヴィアに限ったわけじゃないが、アベノミクスウェーブに乗ろうと調子に乗ったデベが値をつり上げたけど、
    やっぱなかなか売れなくてすぐ下がりそう
    マイナス成長とかニュースでやったら財布のヒモ堅くなるしね。今買うと情弱御用達になるな

  77. 679 匿名さん

    >678

    調整局面は有るだろうけど、中期的には右肩上がりでしょ。

    インフレで円安は加速するから外資も入ってくる(小竹向原を買う外資はないけど、外資によって値上がりした都心から押し出されてくる層はある)だろうし、公共事業は続くから建築コストが下がることもない。

    マイナス成長だって、地方が足を引っ張ってるだけだから、東京の景気自体はむしろ良化してるんだよね。

  78. 680 匿名さん

    >679
    感覚になってしまうが、少なくとも5年くらいは値下がる可能性は少ないと思う。
    小竹向原がどうかというミクロの視点はともかく、全体的には不動産は今くらいならまだ仕込み時だと思います。

  79. 681 匿名さん

    どうかね快方には向かってるとは思うけど、まだまだ10年単位で時間が掛かると思うな
    忘れ去ろうとしているけどTPP問題もあるしね
    不動産はTPPでオープン市場になったら外資も入ってきて高騰しそうではあるけども
    日本経済自体がグチャグチャになって立て直しがまた遅れるに決まってる
    あんなのアメリカ主導で良いようにされて日本がおもちゃになるだけ
    まあアメリカさんも調子が良くなってきてどうでも良くなってきたようだけど

  80. 682 匿名さん

    ところで、一期はそろそろ締め切りかなと思うのだけど、どれくらい埋まったの?
    抽選の部屋も一部あり?

  81. 683 匿名

    ここは80平米以上の住戸は3つしかないのかな?
    それだけだと高くても競合するかもね。

  82. 684 匿名さん

    駅2分で4LDKなんてそうそう見ないしな
    ただ1億の価値があるかどうか

  83. 685 物件比較中さん

    マンションマニアさんのブログに予定価格表出てますね。
    どんな金持ちが住むの?ってくらい高いが。
    マニアさんは高いなりの価値があると豪語してますけど。

  84. 686 匿名さん

    都心に勤務してる人なら普通に買えるんじゃないかな。高いと感じる人には縁がないだけで。

  85. 687 匿名さん

    都心にお勤めでも年収は様々でしょうし一概には言えませんね。

    隣のゴルフ場、南の駐輪場、すでに決まっている南西の四階建物等、今後の環境の変化が多そうなので迷います。
    小学校の統合の件も気になりますね。

  86. 688 物件比較中さん

    高すぎる。
    東武東上線の方が1,000万円は安い。
    35年も払える自信がありませんわ。

  87. 689 匿名さん

    >688

    東武東上線は23区だと池袋止まりだから使えない。
    埼玉だとそれなりに便利だけど、埼玉に住むのを良しとするかどうかだね。

  88. 690 匿名さん

    氷川台、平和台物件買っといた方が賢かったですね。

  89. 691 匿名さん

    >690

    氷川台・平和台は物件がなかったでしょ。
    最近だと駅徒歩10分オーバーの物件ばっかり。

    リビオ平和台までさかのぼれば確かにお得感はあったけど・・・

  90. 692 匿名さん

    買う人がたくさんいるんだから適正価格です。買えない人は退散。

  91. 693 匿名さん

    上層階買えるならアリだと思います。低層階は周辺環境によって住み心地変わり過ぎて何とも言えませんね。

    前に七階建てくらいのマンション建ったら日当たりも悪いし風の通りも防ぐしかつ谷底地形なので湿気も気になります。いつ建つかは分かりませんがあのまま駐車場ってことは無いような。小竹向原のゴルフ場はどんどんマンションになっているので隣のゴルフ場もマンションになりそうです。

  92. 694 匿名さん

    一期で77戸も売るのですから人気があるんですね。

  93. 695 物件比較中さん

    最終的には全部売るのですから
    1期で77戸販売にでてもおかしくないのでは?
    人気があるのと何が関係あるのでしょうか??
    高すぎると思うのですが、そこまで出して買うような場所なんでしょうかね。
    買い物もかなり不便な気がします。

  94. 696 匿名さん

    695
    物件比較中ならマンションのこともう少し勉強したほうがよい。

  95. 697 契約済みさん

    >>695
    人気があるから1期で沢山出すんでしょう。売れ残りが多いと不人気物件と判断されてその後の売れ行きに影響します。常識レベルの話ですよ?竣工まで1年以上あるのに7割も売り出すのですからね。

  96. 698 匿名さん

    要望書が入った部屋を売りに出してる
    それが77戸って事だよ

  97. 699 匿名さん

    直近の野村のグランマークレジデンスが第一期で9割超売れてましたので、それに次ぐ練馬区であまりない成功物件になるんではないでしょうか。

  98. 700 周辺住民さん

    >>695
    何も知らないんだね!笑

  99. 701 物件比較中さん

    正式価格って決まったのかな?

    マンションマニアさんのブログに掲載されている予定価格表と同じ?

    安くなってないのかな。
    欲しいけど高いよ。

  100. 702 匿名さん

    少し高くなってるみたいです。

  101. 703 物件比較中さん

    だろうね。
    ネガキャンやったって駅近は駅近だから。
    高いと思うなら買わなきゃいい。
    それでも需要はあるだろうから。

  102. 704 匿名さん

    2-3倍の部屋も多数あるみたいだから、一期二次?で残りも売れちゃうだろうね。
    値段はともかくとして、駅近で、新築で、待ち望んでいる人は多いと思うよ。
    北半分はやはり、一部店舗が入るもののの、単身者向け賃貸らしい。

  103. 705 匿名さん

    ここも大成功物件ですね!

    クレヴィア小竹、グランマーク、プラウド桜台

    練馬区有楽町線、副都心線の三大人気マンションに決まりですね!

  104. 706 匿名

    いくら駅から近くても水溜りだから

  105. 707 匿名さん

    高台の氷川台、平和台のほうがいいんですか??

  106. 708 匿名さん

    いえここの方がいいです
    駅からの近さで値段が決まりますんで
    嫌なら買うなと皆思ってます

  107. 709 匿名さん

    駅近くても、駅周辺が廃れてるからね~・・・

  108. 710 匿名さん

    うるさいよりはよっぽどいいです。値段は高くてOK。市場は正直ですから。

  109. 711 匿名さん

    有楽町線は人気ですからね!

    野村のグランマークもあっという間に即完しましたし!

    ここも今月中に終わりそうですね!

  110. 712 匿名さん

    なんだかアゲるレスが続きますね。

    リセール気になるんですが10年後に売りに出したとしていくらになるでしょうか。
    平米60くらいはあるかな?どう思いますか

  111. 713 匿名

    マクロの、日本全体の不動産市況が10年後どうなのかは
    各意見あるでしょうね。
    ただ、全体から見て大崩れはしにくい類の物件とは思います。
    買い値が高いのは問題ですが、著しく不当な水準とも思えませんし。

    712さんくらいの穏当な目算をしておけば、火傷することは
    ないのではないですかね。

  112. 714 匿名さん

    >>711
    びっくりマークの人、他のマンションの住人なんだから出て来ないで下さい。そちらも十分良くて自慢したいのはわかりましたから。

    >>712
    アゲレス多いのは、現に人気があって好調なんだからいいんじゃないんですか。ネガキャンしても倍率はさがりませんから。ただ、リセールについては将来の周辺環境によると思うので今は判定し難いのでは。

  113. 715 匿名さん

    ここのマンションが環境性能表示で断熱性能が高くない理由って何かあるんですかね?

  114. 716 匿名さん

    環境とお財布に優しくないってこと?

  115. 717 匿名さん

    >715
    なんなんでしょうね?
    断熱性なんて星3つ取るのは簡単な項目なのに・・・
    (難しいのは太陽光、長寿命化。中程度難しいのは緑化)

    考えられるのは、
    ・ガラスがシングルガラス
    ・断熱材が十分じゃない(天井も内断熱、断熱材の折込無し)
    ・庇が短い。

    バルコニーが短い場合もアウトになることはあるけど、ここはちゃんと2m有るみたいだし。。。

  116. 718 購入検討中さん

    え、ガラスシングルですか。クオリティの収納、アメニティの所に複層ガラスとあるのですが。

    どなたか杭の長さや床スラブの厚さを聞いた方いらっしゃいますか?分かれば教えて頂ければありがたいです。
    戸境壁220mmはしっかりしている部類に入るでしょうか

  117. 719 匿名さん

    ホントだ。ガラスは複層だね。

    じゃあますます断熱性星二つの謎が・・・

    戸境220は一般的じゃないですか?
    住友のスカイティアラは180だから、価格的にもそんなもんでしょ。

  118. 720 匿名さん

    リセール気にする人がチョイチョイいるけど
    気にする人が、マンションは駅距離で下落率決まるの知らんのかと
    埼玉で駅徒歩23分だと築20年物件は1/5まで落ちるわけよ。
    ここは築20年でも4/5程度は維持しそうだがな。

  119. 721 匿名さん

    交通利便性かつ駅近。閑静な住宅街。

    これに加えて駅前が綺麗に整備されてちょっとした小さめの駅ビルのようなものがひとつ出来るだけでこの物件の価値はかなり上がりそうですね。メトロ計画してくれないかな〜

    北側の賃貸等の商業施設って何が入るんだろう。コンビニかな?

  120. 722 匿名さん

    単身ならもっとせまくていいし、ファミリーならもう一回り広いところが中古では求められる。

    60平米のリセールは、微妙なラインだよ。
    年寄り夫婦の老後用ならあるかな。

  121. 723 匿名

    建築費高騰の煽りは、
    売値のupとコスト圧縮の両面に出るわけですが、
    確かに断熱性の点と、天井がやや低めと思われるのが、
    細かいながらも気になります。

    どうせならコストはかけて、もっと高値で出してみて欲しかったですが、
    クレヴィアでは絶対無理、大手でも今はやらないでしょうね。

  122. 724 匿名さん

    >>722
    60平米をリセールに出すのではなくて平米単価60で売りに出すという事では
    70平米の物件なら4200万で中古で売れるか?という事ですね

  123. 725 匿名さん

    722です。そうですね。
    早とちりしてました。

  124. 726 購入検討中さん

    あんなに高いのに、玄関の前に門がつかないのが…
    マイナスですね

  125. 727 匿名さん

    室外機が廊下むき出しもがっかりです。

  126. 728 匿名さん

    第一期完売ですかね。

  127. 729 匿名さん

    トップページも修正されて、物件概要のページでこっそり第1期2次が始まったから、今週ですべて完売なんだろうね。
    倍率はわからんけど、結果として、人気物件ということなのだろうね。

  128. 730 匿名さん

    721さんのおっしゃっている、商業施設といつのは、クレディアの中に賃貸部分があって、そこに何か入るのでしょうか?それとも、別途賃貸マンションができて、そこに商業施設ができる計画があるのでしょうか?
    詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください 

  129. 731 購入検討中さん

    北側は別の事業者が単身向けの賃貸マンションを建設予定でそこの1階2階部分が店舗テナントになるそうです。

    保育所が入ることはほぼ決まっているそうですがその他は未定だそうです。付加価値つきますね。
    ただ、小竹はお店が定着しづらいんですよね。

  130. 732 ご近所さん

    >>730
    元の地主さんが等価交換で所有するのですが、本人も居住するので賃貸入居者は厳選するみたいです。

  131. 733 匿名さん

    厳選するほど借主がいるんですか?

  132. 734 匿名さん

    731さん、732さん。情報ありがとうございました、730です。
    1、2階部分が店舗とは、結構大きいマンションになるんですね。
    どんな店舗が入るか気になりますね。
    小竹向原って、利用者も多いし、店ができたら繁盛しそうなのに、
    定着しずらかったんですね。クレイヴィアをきっかけに、いい方に町が
    変わることを期待したいです。

  133. 735 匿名さん

    どこらへんが抽選になったんですか?

  134. 736 匿名さん

    抽選対象は23戸、倍率は2〜5倍。
    高額部屋やルーフバルコニー付きが高倍率でした。
    モデルルームタイプもほぼ抽選対象になっていたと思います。

  135. 737 ご近所さん

    抽選漏れた人が、2次3次販売に流れて、今週末には完売ですかね?
    何だかんだ言われてましたが、あっという間に売れちゃいましたね。

  136. 738 匿名さん

    ルーフバルコニーっていいなって思いますよね。
    広々したん感じですし、リビングにに面してたら、もっといいなって思いました。
    そういえば、モデルルームは月末からお休みなんですね。

  137. 739 匿名さん

    駅として小竹が良いとは思わないが
    池袋から先の有楽町線は人気あるね。



  138. 740 匿名さん

    東上線に比べればね

  139. 741 周辺住民さん

    小高町は低層住宅街だからのんびりした雰囲気が好きで住んでるんだけど、大きなマンションが建つのは何か複雑だなぁ~。

  140. 742 買いたいけど買えない人

    小竹町は練馬区の中でも希少価値ありの立地です。
    今後もこの規模はでないでしょう。

  141. 743 匿名さん

    アーバンファームなどは、子供に食育を教えるのに良いですね。
    どれくらいの規模で、どれくらい利用できるのか解りませんけど。
    植栽は、よく手入れされているのなら賛成ですが。
    手入れするのが大変だと思います。
    手をかけないと枯れてしまいますから。

  142. 744 匿名さん

    アーバンファームは人気あるのかなー
    エントランス出てからかたどり着くまでに結構時間かかりそうだ

  143. 745 匿名さん

    すっかり投稿が落ち着いちゃいましたね。
    ほぼ完売かな?

  144. 746 匿名

    単身マンションが併設ってやだな

  145. 747 購入検討中さん

    まだ、結構残ってますよ。
    たぶん、興味を持っている人が少ないんだと思います。

    立地は良いですが、地盤が悪かったり、少し高めだったりしますし。

  146. 748 匿名さん

    駅2分なんて次はいつになるやら
    ただ俺は駅5分までは大差ないと思う派だが

  147. 749 匿名さん

    >>747
    買えないからって妄想を投稿しないように。
    残りあと一戸だよ。

    利便性はよいのだけど、駅前に何もないよねえ。
    なのでパスです。

  148. 750 匿名さん

    池袋駅ならドアtoドアで10分以内。

    駅前にはなにもないけど、普通のマンションから駅に出る時間で池袋まで行けるんだから、
    電車を普段の足として使う生活をするようになるんだろうね。

  149. 751 周辺住民さん

    購入希望者は周辺住人が多かったらしいし、この駅前なのに静かな小竹向原が好きなんだろうね。自分もそう。
    駅前にできる単身マンションのテナントは気になるけど。

  150. 752 匿名さん

    残りあと1戸ですか。
    なんだかんだあっという間に売れちゃいましたね

    モデルルーム行きましたが落ち着いたご年配の夫婦が多かった印象です。
    駅も近く落ち着いた住宅街で晩年を楽しみながら過ごすのにいいですよね。
    うちも買えるならば欲しかったですが。
    小竹駅近は当分出ないですかね〜

  151. 753 匿名さん

    モデルルーム
    12/24~1/8まで休みとは
    相当好調で安心の長期休暇ってところか

  152. 754 契約済みさん

    残り1戸だそうです。

  153. 755 契約済みさん

    もうすぐモデルルームを閉めると言われました。
    今後の打ち合わせ場所が遠くなるのが困りものです。

  154. 756 購入検討中さん

    >>754
    いやいや、
    販売概要に売出が3部屋とあったので昨年聞いてみましたが、最終1戸とは行ってませんでしたよ。
    今の販売があと1部屋で、そのうち第⚫️⚫️期販売という形で出てくるのではないでしょうか。

  155. 757 匿名さん

    >>756
    一覧表を見せてもらいました。
    地権者以外の部屋は、2室(イーストとサウス1室ずつ)を除いて全て契約済となっていました。
    サウスレジデンスの1室は販売になってましたが、契約されたようで、✖︎がついてました。
    イーストレジデンスの1部屋が最後に残っているそうです。

  156. 758 匿名さん

    なんだ結局ただの瞬間蒸発物件か
    誰だよ高いとか言ってたの

  157. 759 匿名さん

    >>758
    需給バランスから言えば当たり前に瞬間消失物件だけど実力的には割高感ありだよね。
    この窪地みたいな立地だと夏は相当暑いはずだけど他にないからさ。

  158. 760 匿名さん

    割高感が無いから瞬間蒸発してるんだよ。

    過去の実績からは高いけど、ここと比較できる物件がなかったってだけだし。

  159. 761 購入検討中さん

    キャンセル住戸出てますね。
    ホームページに出てる間取りかな?

  160. 762 契約済みさん

    北側の土地に入るテナントって1月中頃には決まるっていう話でしたが、どなたかもう情報はいってたりしますか?パン屋とかイタリアンとか保育所とか話でてましたが。
    幼児がいるので、保育所がはいるといいなと思っております。

  161. 763 匿名さん

    パン屋さんとレストランと二階が保育園と聞きました。

  162. 764 匿名さん

    それはいいですねー
    少しずつでも小竹向原の駅前が充実してほしいです。
    もう少し飲食店が充実すれば町の魅力もたかまるのでは。

  163. 765 匿名さん

    保育園は、練馬区の認可になるのでしょうか?
    無いよりは良いけど、練馬区の認可であることが望ましいし、板橋区だと残念な気持ちがあります。

  164. 766 匿名さん

    区が違うと保育園ができても意味がないですからね。
    練馬区は保育園が入りにくいと聞きましたが、小竹向原はたしか、こども園があったような気がします。
    こども園も入園しにくいんですけどね。

  165. 767 匿名さん

    入居はH28年3月か
    あと2年以上あるのに・・・ヤッチマッタナw

  166. 768 匿名さん

    >767
    何まであと2年?今平成27年だけど…

  167. 769 匿名さん

    あれ?767黙っちゃったwwww

  168. 770 匿名さん

    入居はH28年3月か
    あと1年以上あるのに・・・ヤッチマッタナw

  169. 771 契約済みさん

    物件周辺ですが道路脇に自転車やバイクが複数放置されているのが気になります。
    おそらく駅近なので駐輪場がいっぱいだったりした際にとめているのだと思います。マンションが竣工後は提供緑地や歩道に駐輪されないように管理人さんが見回ってくれると良いのですが

  170. 772 匿名さん

    >771

    「見張ってくれると良いのですが」じゃなくて、
    管理組合で契約を見なおして、周辺の自転車対策をやらせるんですよ。

    管理費だけで2000万円前後の予算規模が有るんだから、
    その中をやりくりしてマンションの価値向上に予算を振り向けるのはオーナーの仕事です。

  171. 773 匿名さん

    自分に実害が及ばない限り、
    動かないのが人の性。
    対策立てないと、駅前立地を良いことに共有部には放置自転車の山なんてことに。

  172. 774 契約済みさん

    契約した方へ
    オプションって何かつけますか?

    基本いらないかなと思ってたのですが、つけておいた方が良いものってあるのでしょうか?

  173. 775 匿名さん

    契約者じゃないけど
    やってよかったもの

    窓の飛散防止フィルム
    自分で大きなのはきれいに貼れないからね。

    ペット買う予定の人は、床のコーティング。
    自分で手配すると引き渡し後じゃないと
    施工できない。引越し車両も混雑している中
    工事車両は敷地内に入れなかったりするし。
    オプションで先にやっておいてもらった方が楽。

    子供部屋や小さい部屋は引戸に変える。
    家具の配置が楽になるよ。
    内開きだと扉が開けられるようにしなきゃいけないから。
    間取りにもよるけど。

  174. 776 匿名さん

    完売おめでとうござい

  175. 777 匿名さん

    完売したの?
    まだホームページは2戸あるようになってるけど。

  176. 778 匿名さん

    まだ完売してないんじゃない?

  177. 779 匿名さん

    最も売れなさそうな2戸が残ってるからまだまだと思われる。

  178. 780 匿名さん

    ルーバル付きの4階、お得だと思うけどな。
    キャンセル住戸だし価格と条件のバランスはそんなに悪くないと思う
    まだあればだけど

    もう一戸の浴室窓が共用廊下に面してるプランは好き嫌いあるだろうね

  179. 781 匿名さん

    どちらもキャンセルじゃなくて売れ残りですよ。
    ルーバル付きのほうは、目の前にマンションが建っているうえ、北側に賃貸ができたら四方八方から丸見え。ルーバルは無用の長物になります。
    もう一戸のプランに関しては、ほとんど全ての階で要望入らず、高層階の割高感でさらに敬遠されている。この間取りの提案者が相当肩身が狭い思いをしてるはず。

  180. 782 匿名さん

    キャンセル住戸といえば聞こえはいいですからね。特に定義もないですし。

  181. 783 匿名さん

    なるほど。割りとよく聞くフレーズだけど
    世の中には手付け放棄してまでキャンセルする人多いんだなと思ったけど
    誰も手を出してない売れ残りか

  182. 784 匿名さん

    どうでもいいことかもだけど、12月にIタイプの部屋は契約済ってなってたのを見たんだけど、わざわざそんな手の込んだことをするの?

  183. 785 匿名さん

    お、新たな目撃者が
    真実はいつも1つ

  184. 786 匿名さん

    ローンキャンセルかな。

    しかしIタイプは人気なかったね。
    奇をてらわず、普通の田の字にしておけば売れてたのに。わざわざ縦長LDで行灯部屋作って、中住戸の浴室を共用廊下側にもってくるなんて何考えてるのか。大手デベではこんなの見たことないし、リセールも厳しいだろうね。

  185. 787 匿名さん

    一軒家からの住み替えの人とか浴室窓にこだわる人がいるのも分かるが
    何も浴室を共用廊下側に持ってこなくても素直に角住戸にしとけば良かったのに

    10階だと富士山見えるみたいだね

  186. 788 匿名さん

    お 完売きましたね。おめでとうございます。

  187. 789 匿名さん

    おめでとうございました。

  188. 790 匿名さん

    良いマンションになりますように!

  189. 791 匿名さん

    完売御礼となっていますね。おめでとうございます。
    公式はまだ残っていて、キャンセル待ちの受付をしているようですね。
    ついこの間まで売れ残り云々で叩かれていましたが、
    残っていた2戸も瞬く間になくなってしまいましたね~。

  190. 792 匿名さん

    新築マジックですね。

  191. 793 いつか買いたいさん

    う~ん、小竹町の戸建てと迷っているうちに完売か~。
    まだ入居まで一年以上あるのに。やはり駅近は人気あるんですね(-_-;)

  192. 794 周辺住民さん

    すでに現場、存在感ありな状態ですね。出来上がったら圧迫感あるんだろうなぁ。

  193. 795 匿名さん

    都内でも珍しいエネファーム導入のマンションになってたから期待したら上の方の高い部屋だけだったという…

  194. 796 匿名さん

    完売早っ。
    さすが駅2分は強いですね。

  195. 797 匿名さん

    >795
    エネファームって、都市ガスを利用して電気とお湯を同時に
    作り出すというやつですよね。
    一部の住戸限定という事は設置コストがかかってしまうのでしょうか。
    エネファーム導入マンションはまだ数が少ないのでしょうが、
    ランニングコストはガス代は高くなるが、トータルで考えると
    お得になるみたいですよね。

  196. 798 匿名

    普通に買うと軽自動車一台分以上かかるよね。

  197. 799 匿名

    なんなん。この会社。クレヴィアのバナーから、小竹向原の資料請求しようとしたら、クレヴィア二子玉川の画面が。

    そんで、小竹向原は完売か。おとりですらないんかwワケわからんww

  198. 800 匿名さん

    エネファームは全戸導入ではないんですね。
    付いている部屋はその分価格も高くなっていたということなんでしょうか。
    よくわかりませんが全戸に付けたほうがコストが安くなる設備ではないということなんでしょうね。
    オール電化とどちらがいいんでしょう。

  199. 801 匿名さん

    しばらく現地、見てないのですがもう結構できてきているのですかね?
    現地、だだっ広い更地のイメージしか無いので印象変わりそうですね

  200. 802 契約済みさん [女性 30代]

    クレヴィア、シートが外され、スケール感ある外観が出来上がってきましたね。
    良くも悪くも、急にメディアに浮上した三井のマンション杭騒動でこちらの物件も調査して下さった様子。本当に大丈夫かは信じるしかないですが、万が一何かあった時の保証については
    よく確認しておくべきですね。幸い、竣工前でまだ分譲主に引き渡されていないので所有権がデベにあるから調査も迅速に対応できたのでしょう。丁寧につくっているとおっしゃった担当営業マンの言葉を信じたいと思います。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸