東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア小竹向原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 小竹町
  7. 小竹向原駅
  8. クレヴィア小竹向原
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 09:31:03

公式URL:http://www.c-kotake.jp
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株木建設株式会社 東京本店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

所在地:東京都練馬区小竹町二丁目1-1他(地番)
交通:東京メトロ副都心線・有楽町線「小竹向原」駅徒歩2分、
西武池袋線「江古田」駅徒歩11分

【物件情報を追加しました 2014.6.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-29 14:50:27

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    街自体はたいしたことないけど、ちょっと高くても売れるのでは?買いたい人が買えばいい。

  2. 402 匿名さん

    駅近だからと思っても、そんないい値で売れないのが現実だよね。

    ただ適正価格ならリセールできる。

    大体この駅近くで買いたいと思っている人たち需要と
    売りたい人の供給側との意識の差がでかい地域だと思う。

    ところで要町3丁目交差点に所にまたモデルルーム建ちそうだけど
    ここのかな?

  3. 403 匿名さん

    こんなのあった。
    スカイティアラとかライオンズとかやっぱりいいのかな。
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201408_10.php

  4. 404 匿名さん

    >>403
    >2020年の東京オリンピックまで「長い上り坂」に入った現在、なるべく早く決断することが「吉」と考えられるのである。

    最後この行で素人嵌め込み記事と認定した
    マンションは既に高くなってるし、買わせたいという裏の心情が見えてしまってる

  5. 405 匿名さん

    確かに23区内の今の物件は2、3年前より一段階高くなってるよね。
    ただ、まだ手が出せる範囲だから、買うなら早いに越したことはないのも事実だとは思う。人生設計としてオリンピック後まで待てるなら待つのもアリだと思うけど。

  6. 406 マンコミュファンさん

    ここの物件とは直接関係ないが、東京オリンピック後の湾岸タワマンの暴落が楽しみ(^_^)

  7. 407 匿名さん

    楽しみなのは同意だが
    2020年まで持たない。2017辺りから下落が始まり2018には極まる予定。
    2020からはむしろ買場かと

  8. 408 匿名さん

    立地がよいところは高くても売れるが、そうでないところは上げられない。二極化しているのでは。

  9. 409 匿名さん

    ライフ手前の交差点のモデルルーム建ち始めたね。

  10. 410 物件比較中さん

    全体的なマンション価格が上昇傾向で高値掴み感はあるし今後もっと上がるだろうけど
    この局面で強気の価格をつける物件はやはりリセール時にもそれなりのバリューを発揮してくれる物件ってことでいいと思うよ。もちろん例外(湾岸タワマンとかね)はあるけれど。駅近で住環境の整ってるこの物件は割と読みやすいじゃないかな

  11. 411 物件比較中さん

    >全体的なマンション価格が上昇傾向で高値掴み感はあるし今後もっと上がるだろうけど
    この局面で強気の価格をつける物件はやはりリセール時にもそれなりのバリューを発揮してくれる物件ってことでいいと思うよ。

    バブル期にありがちな意見だけど、今は不動産バブルの状態で今後2-3年は上がるかもしれないけど限界に近いところまで来ていると思う。リセールは10年、15年後くらいですよね。過去のバブル期、プチバブル期に強気な値段をつけられたものはリセールで苦戦している。ここ2-3年は中古の価格もかなり上がっているけど、ためしに小竹向原、千川駅あたりで駅近物件がどの程度の価格で取引されているか調べてみると良い。ちなみに某住宅情報サイトではこの物件の時価を77万円/平米とされており、これよりは多少高いだろうけど、それなりに妥当な評価だと思う。都心や東横線田園都市線の23区内などは100-120万がボリュームゾーンだし、資産価値としてそれくらいの差はある。ただ適正価格なら(あるいはリセールはどうでもいい人にとっては)良い物件だと思うし、自分も検討はしています。

  12. 412 匿名さん

    小竹2分を考えて80万/㎡だとすると
    60平米で4800万
    75平米で6000万
    高いような、妥当なような。
    でも住宅に関しては多少無理する人が大半なので際どい値付けで
    83万/㎡で・・・来る!きっと来る!

  13. 413 匿名さん

    駅から近くて間取りもせまくない。
    それで閑静な環境なら申し分ないですね。
    生活利便施設は、スーパーなどは近いですが、教育施設の面は微妙ですね。
    緑が多くて公園も多くファミリーには、よい物件ですね。
    角住戸だと採光と通風を多く取り込めるのでいいですね。

  14. 414 匿名さん

    未だ何の資料も届かないんだけど
    まだ発送してないのかな。間取りとか全部みたいんだけどな

  15. 415 物件比較中さん

    2週間くらい前に届いたよ。70-71平米が多いみたいね。狭すぎではないけど75平米くらいは欲しかったなあ。

  16. 416 匿名さん

    住人専用の菜園が作られるのは良い事ですね。
    マンション住まいでも、敷地内で土いじりができるのは大きな利点だと感じます。
    区画数に限りがあるそうなので希望者数組の利用となりそうですが、畑を通じて
    住人間のコミュニケーションがとれそうですね。

  17. 417 匿名さん

    ここ、炎天下に行ったのですが風が流れず息苦しいぐらいに蒸し蒸しした暑さでした。地形的にも谷底って感じですし地下には川まで流れているんですよね?
    デベは短期戦で売りさばくと思われますので高くはないと思います。地縁や親御さんとの関係でどうしても欲しいという方は早めのアプローチがオススメです。

  18. 418 匿名さん

    >>414
    せっつかないと後回しにされちゃうよ

    ここのデベは、対応イマイチだから。

  19. 419 物件比較中さん

    >>417
    短期戦で売りさばくと思われるのはなぜですか?竣工までかなり時間ありますし。そういうデベでしたっけ。

    東側の坂は少し勾配がありますが、周囲との高低差はそれほどでもないですから、気温や湿度に関わるほどではないように思えますね。というより練馬は全体的に暑いです。

  20. 420 匿名さん

    417じゃないけど

    デベは売れるものならとっとと売ってモデルルームもなくしたいところ。
    ここのデベは千川でさっさと売り切ったしね。

    資料が届かない人がいるのは、もうある程度の人数から資料請求があったからか
    今頃増刷中かもう足りない分は放置かと。

  21. 421 匿名さん

    なめてんのこのデベ
    さっさと資料遅れよ。何度も入力させんな!

  22. 422 購入検討中さん

    こんな人と一緒なのやだな。

  23. 423 ビギナーさん

    じゃ、やめれば?

  24. 424 購入検討中さん

    >>416

    エントランスとか廊下が泥だらけ。
    で、すぐに花壇かなんかになりそう。

  25. 425 匿名さん

    菜園は虫がきそうでやだな~

  26. 426 匿名さん

    私も虫が嫌いなので、庭に菜園があるのは嫌ですね。共用部分が泥で汚れると思います。

  27. 427 購入検討中さん

    なんで花壇じゃなく菜園なんだろうね。
    協力者の人たっての希望とかかな?

    練馬は庭なし戸建てとかでもプランターでぎゅうぎゅうに野菜作ってたり土いじりが好きな人が多いからね

  28. 428 匿名さん

    資料も届かないし、電話も繋がらないし、どーなってんだココ?
    売る気あるのかね?

  29. 429 物件比較中さん

    電話はつながるだろ笑 

    資料来ないなら文句いえよ笑 

  30. 430 物件比較中さん

    モデルルームっていつからなんでしょう?
    ご存知の方教えて下さい。

  31. 431 購入検討中さん

    10月頃らしいよ。

  32. 432 匿名さん

    もうちょっと早くできれればここが本命だったのに・・・

    子どもの学校の関係で他にきめてしまった。

  33. 433 匿名さん

    クレヴィアに友人が住んでいて何回かおじゃました事があるのですが、一つ一つの
    作りが高級感がありいいなと思いました。
    セキュリティもすごくしっかりしていますしね。ここはマンション内でも土に触れる事も
    できるし、周辺も公園などがあったりと子育てするには理想の場所です。
    都内だとなかなかこういった環境は難しいですからね。菜園区画は人気が出るのではないかな。

  34. 435 匿名さん

    >>419
    レス遅くなってすみません。地下に川が流れてて窪地です。プロはしっかり査定して安く仕入れているはずですから法外な高値でふっかけることなくサッサと売ってしまうと思います。
    買う側からすれば美味しい話だと思いますよ。

  35. 436 物件比較中さん

    地盤良くて、小竹向原二分なら本気で買いたいが、
    マンション下に川が通ってたんでしょ?
    大地震とかで液状化しないかね?
    もちろん支持層まで杭を打ってあるだろうから傾きはしないだろうけど

  36. 437 匿名さん

    290~300万円くらいみたいですね

  37. 438 購入検討中さん

    どこ情報ですか?本当ならやはり予想より高めですね。徒歩1分の東急物件は坪240-250万だったんですけど。今は新築は買いではないのかな。

  38. 439 匿名さん

    千川のプラウドより高いじゃんw

    そんな価格じゃ、売れるわけない

  39. 440 匿名さん

    プラウドは比較になるのかわかりませんが、2年前のクレヴィア千川は徒歩3分で250万くらいでしたっけ。300万だとするとバブルですね。

  40. 441 匿名

    250もしなかったよ、千川。

  41. 442 匿名さん

    >>440うん、270から280だと思ってた。290から300でボリュームゾーンが21から23坪だと6000万を超えちゃうね。
    プラウドはさすがの野村コンツェルンだけあって安いときは安いが高いときはしっかり高い。クレディアの比較にはならない。

  42. 443 物件比較中さん

    ここがプラウドだったら平均6000万越えはわかるが、クレヴィアで無名ゼネコンなのにな。

    まあ資料請求もかなりきてるらしいし、伊藤忠も強気なんだろうね

    なんかモデルルームみたいなの開く前にプロジェクト発表会みたいの開くらしいけど
    そこで顧客の反応やアンケートに書かれた予算とか見て価格決めるつもりなんじゃない?笑 

    俺も70平米6000万ぐらいはするみたいな事聞いたけど

  43. 444 匿名さん

    予算があるかというより、6000万以上払える人が敢えてここを選ぶ理由があるのかという疑問。

  44. 445 匿名さん

    東急って、2000年以前の物件じゃないか

  45. 446 匿名さん

    高いね~
    でも今デベは強気だから買えない奴らに洋梨の姿勢は崩さないでしょ
    ただ1期で4割しか売れないだろうな

  46. 447 匿名さん

    プラウド千川が@240だとして、最近はそこから1割ぐらい上がっているから@265.
    さらに、東横線と副都心線がつながって便利になったから@270~@280ぐらいかな?

    ここは東京都マンション性能表示でも断熱性が星2つというやや落とした仕様だから、高値を狙ってくるような幹事ではないんだよね・・・

  47. 448 物件比較中さん

    そもそもクレヴィアは財閥とかと比べると高級感はないけどその分財閥より価格は安いって感じだし

    まあここはマンション供給少ないから強気なのかもしれんが

    ちょっと前のクレヴィア千川なんて坪200前半

  48. 449 匿名さん

    割安感で勝負してた二流デベが妙に強気になってもいいことないよね。

  49. 450 匿名さん

    >>449
    中堅以下は資金繰りが厳しいから売値に転嫁せざるを得なくなってる。あんまり負担を建設会社に押し付けて現場掛け持ちの突貫とかやられたら最悪だらね。

  50. 451 匿名さん

    木曜の雨のあとポンプで水くみ出してたよ

  51. 452 物件比較中さん

    やっぱり水は溜まりやすいのですね。
    一階の庭付き住戸が良いと思ってたんだけどジメジメした土地の一階って湿気がすごそう。
    それとも開口部が南で前も開けてるので案外平気なのだろうか。

    こういうのって住んでみるまで分からないんですかね

  52. 453 物件比較中さん

    坂の地形もあると思いますがマンションの周囲の戸建てはみんな嵩上げした上に建っているんですよね。
    湿気とか水没とかの意味があってやっているんでしょうか。

  53. 454 匿名さん

    ん~、どうなんでしょうね。
    ちょっと大雨が降って浸水しなければ良いですけどね。
    やっぱり、水分を多く含んだ土地は、湿気も凄そうな感じもしますけどね。
    マンションならなるべく上の階に住む方が良いかと考えてしまいますね。
    でも水害に遭えば、身動きがとれませんね。

  54. 455 物件比較中さん

    残念ながら平均6500万くらいのようですね。

  55. 456 購入検討中さん

    わー高いですね。いきなり2ステージくらい上がった感じの値付けですね。
    かなり本気で購入希望だったのでがっかりです。
    地盤を考慮して高くとも6000ちょっとでるくらいかなと

    それともそれだけ高値をつけれるだけの根拠があるのでしょうか
    小竹向原の開発の面とか

  56. 457 匿名さん

    >>453
    前にも入れましたが私は炎天下の昼間にここを歩いて回りましたがあまり経験したことがないくらいのうだるような暑さでしたよ。

  57. 458 匿名さん

    >>455順当ですね。
    まあ先に発表された間取りがファミリー向けにしてはやや狭かったし。
    5980から7000万ちょいぐらいなんでしょうが間取りからして先に価格ありきだったのでしょう。

  58. 459 匿名さん

    >>456
    サラリーマンのローンがだいい3000万、
    親からの贈与が3000万、自力で頭金と諸費用を貯めて1000万てとこかが上限なと。
    昔は親と共有名義にしなきゃでしたけど今は生前贈与が3000万までいけますから資金繰りが楽になってます。

  59. 460 物件比較中さん

    親が3000万も援助してくれるなんてほとんどいないと思うけど。うらやましい限りです。

  60. 461 購入検討中さん

    いたって普通のファミリー向けマンションがちょっと稼いでるくらいのサラリーマン世帯では手が届かないようになっちゃいましたね。場所も庶民的なのにね

  61. 462 匿名さん

    ちょっと前までサラリーマン6500万円の壁ってのがあった。給与水準はまったく上がってないから今もそこが上限のけんとうしゃが多い。だから6500万円以下を必ず一定数盛り込ませるのが今時の3LDKファミリー向けの特徴。地価に合わせて専有面積で調整してくる。

  62. 463 匿名さん

    >>459
    土地が世襲できなくなった替わりに相続税免除という形で不動産取得で新たな階級格差ができてくるんじゃないでしょうかね。

  63. 464 匿名さん

    小竹向原で6500万なら戸建てが買えるじゃないですか(笑) 駅2分のプレミア立地とかで営業が推してくるんだろうけど、この用地取得額は坪130万でしょ。地価は嘘つかない。悪質なデベに騙されないように。

  64. 465 匿名さん

    あー、ここに書き込んだせいか工事中の覗ける場所がなくなった。

    最近は見える場所作っておくものだけど
    よっぽど見せたくないんだね。

    敷地内で思っていたよりも高低差があり
    一階のレベルは思っていたよりも低かった。庭はくぼむ形になりそうな雰囲気。

  65. 466 周辺住民さん

    今日見てきたけど、たしかに基礎のあたり?に池のように水が溜まってた。建築詳しくないけどこんなものなの?

  66. 467 匿名さん

    ここ数日まとまった雨が降ってないから
    よっぽど水はけ悪いか地下水が出ているかだろうね。

  67. 468 匿名さん

    地盤も値段も残念な物件。場所はいいんだけどなあ。

  68. 469 匿名さん

    小竹で7000万ですか。
    収入が追いつきません、、、

  69. 470 物件比較中さん

    7000万って高層階だろ

    70平米で低層階は6000万前半 中層は 半ば 高層は6000万後半 って聞いた気が

    特殊なプレミアム部屋はもっと高いけど

    まあそれでも気持ち高い気がするけどね。200~300は高い気がする

  70. 471 購入検討中さん

    こっちがこんな高いなら桜上水ガーデンズもっと真剣に検討しとけばよかったかな

  71. 472 物件比較中さん

    いまはマンションの買い時でないとハッキリわかる値付けですね。10年後に後悔しそうなので撤退します。

  72. 473 匿名さん

    10年後まで待てるならそれでもいいかもね。
    向こう数年はこんな感じでしょ。

  73. 474 匿名さん

    何回か桜上水ガーデンズを引き合いにだす人は一体何者?
    東京メトロ沿線と京王線沿線とでは購入目的まるで違うわ。
    どっかのマンションの営業かと勘繰ってしまう。

  74. 475 物件比較中さん

    俺は野村の業者じゃないけど、新宿や渋谷周辺に通勤や用がある人なら桜上水ガーデンズやここなど幅広い地域で検討することぐらいあるだろ。なんでそんな視野が狭いんだ笑

  75. 476 475

    ちなみに自分は新宿にアクセス良いところ探してるのでもちろん桜上水ガーデンズも見に行きましたし、ここも興味あります。というのも予算が6000万前半~半ばなので、桜上水は低層階しか買えないし、桜上水駅周辺がさみしいのでやめました

    桜上水ガーデンズは大手デベロッパー、スーパーゼネコンの免震マンションで急行停車駅3分で共用施設が充実してる割に管理費や修繕費も安く物件自体はここよりはるかに良いと思います。

    桜上水ガーデンズをやめた人が予算的にもっと安いだろうと考えてここに興味もっている人だっていると思います。

    ただ、そんなに物件価格が大差なさそうなので少し後悔してますね。まあマンション購入なんてたそんなもんですが

  76. 477 匿名

    >>474
    たぶん違う、とにかくここを買いたいって人が自分なりの正義を書き込んでいるのですよ。

    桜上水だって7000万なんだから小竹向原が6500万でも妥当なんだと自分で勝手に納得したいだけ。

    女性にありがちですね。

  77. 478 匿名さん

    グランマーク買わなかった人後悔してるな。。

  78. 479 物件比較中さん

    そういう人もいるかも知れないけど、あれほど駅から遠いのは勘弁だから自分はそうは思わんな。あれなら賃貸でいい。

  79. 480 匿名さん

    >>478
    グランマークは和光市方面分岐後だから小竹向原より不便だし、駅遠だからこそのあの値段だったから、こことは購入層が少し違うんじゃないかな。

  80. 481 匿名さん

    >>477
    桜上水7000万なら、ここは6000切るくらいが妥当では。

  81. 482 物件比較中さん

    桜上水の土地が高いというわけじゃなくあそこは大手+スーゼネ+免震+駅近+共用施設充実 だから
    高いのはまあわかる。それでも割高といわれてるけど

    ここは駅近は評価できるけど中堅デべ+無名ゼネコンのわりに高すぎなんじゃないの?って話
    しかも地盤どうなの?って話。詳しい人誰かここの地盤はどうなのか説明してほしい

  82. 483 482

    それに調べてないけど桜上水のほうが土地高そうだし

  83. 484 匿名さん

    無名ゼネコンでコストカットしてる分を自分たちの利益にするデベやね。大半のデベは価格を抑えるためにそうしているというのに。

  84. 485 匿名さん

    いまって、建築費は坪当たりいくらぐらいなんだろうね?
    100万もいっちゃってるのかな?

    それがわかれば、価格は予想つきやすいんだけど。

  85. 486 匿名さん

    建築関係の知人に聞いたら、今は120~130万円くらいはいってしまうみたいですよ

  86. 487 匿名さん

    >>486

    だとすると、

    ここの土地取得価格は坪130万円。
    容積率200%だから、建物一坪の原価は半分の65万円。
    ここは共用施設も少ないし、仕様も奢ってないから建築費が120万円とする。
    原価合計は185万円。

    売上のうち、原価70%・販管費10%・粗利20%とすると、
    185万円÷70%=264.2万円
    大体265万円ぐらいで出てくるのかな?

    Webに有る71.83平米の部屋は中層階で21.72✕265万=5755.8万円。
    端数整理して、中層階で5800万円ってところかねぇ。

  87. 488 匿名さん

    ここ280~290万円/坪らしい

    他のモデルルームで言われた

  88. 489 匿名さん

    >488

    他のモデルルームって、プラウド練馬豊玉?
    野村はよその数字をやや高めに出してくるよ。

    @290じゃパークハウス上鷺宮を超えて、要町タワーに限りなく近い数字でしょ。
    ファミリー向けにはありえないと思うんだけど。
    (部屋によっては@290もありだろうけど、平均がその値とは思えない。)

  89. 490 匿名さん

    でも駅近だからね。
    それに西武池袋線のしがない駅と小竹ではアクセスも違うから、ありえない数字ではないと思うな。
    昨今の感じなら坪270くらいは妥当だと思う。

  90. 491 匿名さん

    今の練馬区は異常!

    中小でも徒歩10~15分で250~260万円くらいで、駅近は280~290万円。大手駅近だと300万円くらいのも。

  91. 492 匿名さん

    >491

    異常ってことはないでしょ。
    新宿区豊島区中野区よりは安いんだし。

    その辺りを超える値段になってきたら異常だと思うけど。

  92. 493 匿名さん

    >ここ280~290万円/坪らしい

    小竹にしては無茶苦茶高くないですか?

  93. 494 購入検討中さん

    私も含めて、小竹で駅近物件を待ってた人は少なくないんじゃないかな。そういう意味では、坪280-290は妥当であり、90戸程度の分譲数なら竣工前完売でもおかしくないかと。

  94. 495 匿名さん

    徒歩2分だと、そのくらいしますかね?

  95. 496 物件比較中さん

    坪280-290は最低価格帯だから。やっぱり高いと思うし即完は難しいだろうね。

  96. 497 匿名さん

    >>491
    練馬区練馬区
    東京の物件はみんな値上がりしてる。

    イメージ
    商業エリア隣接エリア
    千代田区港区
    渋谷区新宿区
    中央区品川区
    豊島区

    住宅中心エリア
    目黒区中野区文京区
    杉並区世田谷区
    練馬区大田区

    辺境、下町エリア
    江東区
    北区、板橋区
    台東区足立区荒川区
    墨田区江戸川区
    葛飾区足立区

  97. 498 匿名さん

    江東区は商業エリア隣接でイメージはいいよ。

    なんで不必要に落とそうとするのかな?
    もっと現実を見ればいいのに。

  98. 499 物件比較中さん

    ここって練馬ってより板橋だよな

  99. 500 匿名さん

    敷地は板橋と練馬にまたがっている。

  100. 501 匿名さん

    購入する気はなく興味があるので覗いていますが、なんやかんや言っても高くてもすぐ完売してしまうと思いますね。

  101. 502 匿名さん

    >>498
    江東区は下町の星だからね。

  102. 503 物件比較中さん

    有楽町線で検討していたんですが。
    ここの坪単価、コージーコート千川では260と、クリオ富士見台では290だと言われました。
    今小竹向原在住なので、クレヴィア第一希望でしたが、
    早々に諦めて別のマンションを買いました。

  103. 504 匿名さん

    元々は260くらいを予定してたみたいですが、建築費高騰で290~300になりそうと不動産関係で働いてる知人に聞きました。

    私も駅近だったので、検討してましたが断念しました。

    やっぱり、7000万円は出せません。

    他のマンションで再検討します。

  104. 505 匿名さん

    お値段がちょっと高めなんですね。
    アーバンファームなどに興味がありますが、いろいろ比較して検討する方がいいのかな。
    お庭があると四季を感じることができそうでいいなって思いました。

  105. 506 匿名さん

    290~300ならうちは撤退かな。。。

  106. 507 匿名さん

    価格が1割安ければ良物件なんだけど。この時期なら仕方ないのかな。

  107. 508 購入検討中さん

    やっぱり高いですよね。
    残念ですがうちも撤退です

    これから出てくる物件もどんどん高くなっていくのでしょうか。
    現時点で出ている中でまだ適正かなと思える物件にシフトします

  108. 509 匿名さん

    物件はとても良い場所に作られてはいるのですが、
    やはり皆さんが気になるのはお値段の部分ですよね。
    この辺りで駅近物件はとても貴重に感じますが、
    やはりこの値段でも立地や物件の良さから完売は近そうですね。

  109. 510 匿名さん

    売主はいいが、施工会社が無名というところがこわい

    結局ゼネコンが一番重要

  110. 511 匿名さん

    現場の南側に、コージーコートの看板があって笑ってしまった!営業さん、がんばっているね。

    モデルルームかなり出来上がってきましたね。

  111. 512 匿名さん

    ゼネコンも下請に回すわけで、、、

  112. 513 匿名さん

    大きいゼネコンじゃなければ、
    何かあったときに保証をしてくれません

  113. 514 匿名さん

    >513

    保証は売主だよ。
    売主が対応できなかった時にゼネコンが問題になる。

    売主が信用ないときはゼネコンが重要で、売主が信頼有るときはそこまで重要じゃない。

    伊藤忠は微妙なラインだと思うけど・・・

  114. 515 匿名

    規模馴れ、部材のバリエーション、資材の調達力なんかは、
    ゼネコンの質と規模で変わってくるかな?

  115. 516 匿名さん

    お客さんの反応見て価格を決定すると営業さんに言われました

  116. 517 匿名さん

    もうモデルルームオープンした?

  117. 518 匿名さん

    ここの2LDKはどんな間取り?
    画像アップしてほしい

  118. 519 購入検討中さん

    価格は、どのくらいですか〜?

  119. 520 匿名さん

    6500~7000万円メイン

  120. 521 匿名さん

    マジで!?

  121. 522 匿名さん

    予定価格とはいえ高かったです。完全に新価格ですね。10年後に吉と出るか凶とでるか楽しみに見ることにしました。

  122. 523 匿名さん

    え!?そんなに高いの。。

  123. 524 購入検討中さん

    予想以上の価格ですね…

  124. 525 物件比較中さん

    予想通りだろ。

  125. 526 物件比較中さん

    6500~はウソだろ笑 

    まあ角部屋の南向きの70平米以上の中層階以上欲しいなら6500万近くするけど

    南向き中部屋低層階70平米で5000万後半ぐらいだったな

  126. 527 匿名さん

    それでも高過ぎだろ

  127. 528 匿名さん

    蓮根は4000万前半でしたよ

  128. 529 匿名さん

    野村加賀もここと一緒くらい

  129. 530 物件比較中さん

    そう思うなら買わなくていいよ。

  130. 531 匿名さん

    モデルルーム行きました。70平米6000万〜が主でした
    駅近だけどこの土地にこの値段か〜と正直悩みます。
    だいぶ様子みることにしました。

  131. 532 匿名

    東京の人口は増えてるとはいえ、国全体は減
    所得も上がらない
    供給サイドの事情もあるだろうが、いまの水準で
    買って、ババ掴まないか怖い。
    残債割れとか気にしなくていい人なら、構わないのかも
    しれないけど。

  132. 533 匿名さん

    平均いくらでしたか?

  133. 534 匿名さん

    予定価格では坪平均290後半くらいだって

  134. 535 匿名さん

    やっぱり、3LDKでも6500~7000万円が平均価格なんですね!

  135. 536 匿名さん

    掛け算できないのかな。

  136. 537 匿名さん

    やはり高騰していますね。

    成増のルピアコート光が丘公園でさえ高いです><

  137. 538 匿名さん

    地盤の件を伺った方いらしゃいますか?
    ここが最重要課題だと思うのです。

  138. 539 匿名さん

    地盤調査報告書が必ずあるので
    施主に確認するのが最良だと思います。

  139. 540 購入検討中さん

    高すぎる‼︎

  140. 541 匿名さん

    6500万出して小竹向原とは。。すごい時代になったもんだ。

  141. 542 匿名さん

    モデルルーム行きました。
    何より営業担当の女性の強気な態度にびっくり。
    『あなたが買わなくても他にいくらでもいますから』ってオーラがムンムンで…。
    正直、小竹向原でこの価格!?って驚きましたが、すぐ売れちゃうんでしょうか?

  142. 543 匿名さん

    資料請求が多かったから強気なんでしょうね。

    今日も夕方見たけど
    水はけは悪いねぇ

  143. 544 物件比較中さん

    資料請求が多いから売れるってもんでもないけどな。価格が適正であってこそ。2流デベにはわからんのでしょう。

  144. 545 匿名さん

    当初俺が予想してた金額に近い。
    池袋のミレーニアが坪400に迫ってる以上こんなもんかもな

  145. 546 購入検討中さん

    来場あっても、買う人は少なそうなイメージですね。

  146. 547 匿名さん

    窪地は部屋も湿気るしおすすめしない。

  147. 548 匿名さん

    買いたい人が多いなら11月下旬までも分譲開始を引き延ばさなくていいんでは?
    たった89戸しかないのに。
    三井西池袋のように一発完売狙いかな?

  148. 549 購入検討中さん

    ネガキャンしても買う人は買いますから。
    本当に興味があるなら早めに行った方がいいですよ。
    今日は混んでました。
    ノムラみたいに要望書の受付もやってます。
    賃貸保証とリセールメリットは高いと感じました。
    土地の一部が過去に川だった事の説明も聞いたらちゃんとしてくれました。窪地でジメジメを予想するなら、3階以上がお勧めですね。
    5900からって感じです。

  149. 550 購入検討中さん

    参考までに。

    1. 参考までに。
  150. 551 購入検討中さん

    もういっちょw

    1. もういっちょw
  151. 552 匿名さん

    >>550
    ありがとうございます。
    坪300平均くらいでしょうか。
    要町のダイレクトタワーが坪320くらいだから
    小竹だとこんなものでしょうね。

  152. 553 匿名さん

    うわ、東側、賃貸になりそうだ。
    値崩れさせるよりは賃貸にして家賃収入か。


  153. 554 匿名さん

    千川の時も、広くて高い部屋から埋まっていったから
    高くても需要はあるんだろうな。

    中途半端な広さで高いのが一番苦戦しそう。

    日当たり、角住戸、広さ、3階以上の
    いいところから
    売れて行きそう。

  154. 555 購入検討中さん

    542さんに同感です。
    営業担当の方、超強気でしたね。

    私が「買うなら、窓際かな」と言ったら、「買うなら?」と半笑いされました。
    買わないって選択肢は想定していないような話の進め方でしたし、すっごい強気だなと思いました。

    部屋の感じは、価格の割には高級感が無くて魅力は無かったです。
    でも、有楽町線沿線で探している我が家には、小竹向原徒歩2分は魅力的ですね。
    でも、モデルルームは私達にはピンと来ないというか、引かれるものはなかったです。

  155. 556 匿名さん

    徒歩2分だと希少価値があるので強気なんですね。

  156. 557 匿名さん

    1億の大台部屋があるんだ
    だがそういう人も一人くらいはいるか

  157. 558 匿名さん

    いくらルーフバルコニーあっても高層になればなるほど、
    風が強かったり照り返しがきつかったり。

    一億超えるなら庭付き一戸建て探すよ

    まぁ、物好きは大抵どこにでもいるし
    高額物件ほど、余裕のある人が検討するのだから売れるんじゃないかな。

  158. 559 匿名さん

    今日見学に行く予定でしてが、うちには他が届かない為キャンセルしました。
    無駄足運ぶび、営業で嫌な思いをするところでした。
    画像ありがとうございます。

  159. 560 匿名さん

    559です。
    誤打多くすみません。

    訂正:予定でしたが
    訂正:手が届かない
    訂正:無駄足運ぶし

  160. 561 匿名さん

    事業協力者住戸って、賃貸にするっていう意味なのですか?
    知りませんでした。
    そうなると、東半分が賃貸ばかりってどうなんでしょう?
    分譲で購入された人は嫌な思いとかしないのでしょうか?

    アーバンファームは楽しそうだなって思いました。
    利用料がいくらくらいなのかはわかりませんが、使用料をはらうのであれば、
    放置して枯れてしまうという心配も少なくなりそうです。

  161. 562 匿名さん

    もともとゴルフ場で住んでいたひとはいない。
    選ぶ権利があるなら、なかなか選ばない住戸の方角。

    それらからの推測。

  162. 563 匿名さん

    ゴルフ場の持ち主が25戸分いるとも思えない。
    下手したら一族入居かもしれないね。

    そうなると管理組合とかきついね。

  163. 564 匿名さん

    管理組合は諦めなきゃダメだよ。
    1/4弱が地権者住戸じゃ、特別決議なんてその人たちに左右されちゃうでしょ。

    たまたま理解の有る頭のいい人達だといいけど、そこは運だよね。

  164. 565 匿名

    単一地権者じゃないのかな?
    四分の一は微妙なラインだね。
    最近はまとまった規模の土地なら、ある程度は
    想定しないと選択肢が少ないとは思う。

  165. 566 匿名さん

    単に家賃収入が欲しいだけの大家一人かと思うが
    一人で25件分持ってると結構な発言力だな

  166. 567 匿名さん

    隣にゴルフ練習場があるので、いいなと思ってたけど
    価格が高いのと、隣のゴルフ場もいつまで営業するかわからない
    情報が入ってきたのでやめときます。

    隣がマンションになったら
    さらに大きいのが建つんじゃないかな。。。

  167. 568 匿名さん

    なるほど。だから東側の低層を協力者住戸にしたのか。

    南側はそのゴルフ場に建っても影響はあまりなさそうだけど。でも南の駐車場もどうなるかわからないよね。

    こういう時、準工地域はなんでもありだからこわい。

  168. 569 匿名

    準工業の特性と環境変化の可能性は、おさえといたほうがいいね。
    変わらないのは地下鉄2路線至近で急行停車駅という利便性だね。

  169. 570 匿名さん

    準工であろうがなかろうが同じ高さのマンションが立つリスクくらいありますよ。

  170. 571 匿名さん

    小学校がなくなったら何の制限もなくなるからね。

    どっちも統合話出てきているようだし。

  171. 572 匿名さん

    キッチンが狭くて吊戸棚もなく、モデルルームみたいに作業台を置いたら食器棚を置くスペースがなくなるので、
    食器はどこに収納すれば良いのかしら。

  172. 573 匿名

    吊戸棚つけるか、食器棚を置くかでしょうね。
    この価格帯なら食器棚食洗機は普通につけといてほしいけど

  173. 574 購入検討中さん

    食洗機標準でついてないの?

  174. 575 匿名さん

    食洗機オプションなの??

  175. 576 匿名さん

    食洗機は標準(ビルトイン)、吊戸棚はオプションだそうです。
    モデルルームにはオプションとして作業台と吊戸棚が設置されていました。
    私チビなので、頻繁に吊戸棚から食器を出し入れするのは無理っぽいです。

  176. 577 匿名

    キッチン後背のカップボードがオプションみたいだね。
    吊戸棚プラス作業台はそれのことかな?
    キッチンシンクの上のとこにも、吊戸棚つけることは
    できると思う。

  177. 578 匿名さん

    日経爆上げしてるから
    焦って買いに走る人多いかもね。
    不動産はインフレに強い

    黒田サプライズで週明けも上げてきそうだし、ここにとって追い風だな

  178. 579 匿名さん

    ここはすでに相場よりだいぶ高いから焦って買うようなお買い得物件ではないね。海外投資家の興味をひく立地でもないし、ここがこれ以上値上がりする理由は考えにくい。まず検討者はそういう書き込みはしないけど、業者ですかね。

  179. 580 匿名さん

    >579

    過去実績よりは高いけど、相場から見たらやや高いぐらい。
    そんなに外れた値じゃないよ。

    有楽町線、副都心線直通で価値が上がった後に建築費高騰だから
    過去の実績=相場と思ってる人には高く映るだろうけど、
    今の相場はだいたいこんなもの。

    インフレになって不動産が上がるっていう>578はどうかと思うけど、
    過去の相場に引きずられすぎると価値を見誤るよ。

  180. 581 匿名さん

    隣にマンション建ちそうな場所がある物件は
    要注意。

  181. 582 579

    580
    相場から見てやや高いぐらいって、どの過去データあるいは現在の何と比較しているんですか?

  182. 583 579

    隣駅の分譲住まいですが、リーマンショックがあったものの副都心線の開通前後で周辺相場は大して上がっていない(駅によるばらつきもあるが、せいぜい坪10万もあがればいいとこ)。価値を見誤らないように気をつけてください。

  183. 584 匿名さん

    海外の投資家が興味をひく立地なんて住居系なら港区だけだろ!

  184. 585 匿名さん

    今何件成約してんだろ

  185. 586 匿名さん

    >583
    自分の感覚だけで判断すると間違うよ。
    データからは小竹向原の上昇は明白。

    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn626.html

    http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10109653c.html

  186. 587 579

    必死に調べたんだろうけど、小竹向原、というより副都心線以外も同様に上がってるでしょう。マンション市況が全体に上がってる影響を反映しただけ。探してきてくれた東京カンテイに2010年からのデータあるから継続的に見てみな。自分の価値観を信じすぎないようにね。

  187. 588 匿名さん

    まったく盛り上がらなくなってしまいましたね。
    みなさん、契約したからでしょうか?
    それとも高くて諦めた?

  188. 589 購入検討中さん

    >>586
    上げっているというのはそうだけど
    小竹向原駅より他の駅のほうが上がっているし、
    なにより、池袋から赤塚までで最低じゃないですか

  189. 590 匿名さん

    永住目的なら良いと思う。買い替え予定なら良く考えるべき。中古相場が坪150万のエリアで坪300万もするのだから。

  190. 591 匿名さん

    >590

    レインズ見たけど、中古坪150万円はムリだね。

    小竹向原駅徒歩10分以内で検索すると、
    築20年で平米55万、築7~8年で平米60万オーバーってところ。

    しかも、駅徒歩5分以内のデータはないから希少性が乗っかってくる。

    そう考えると、築10年でも坪200万は固そう。多分、平米70万で坪単価220万前後はイケルと思う。
    それ以上は今の状態じゃ厳しそうだけど、街が発展したらもうちょっと行けるかもね。

  191. 592 匿名さん

    まあそうとしても、10年で2000万の含み損を許容できるかってことです。買い替えを検討するなら考えた方がいいですね。これは他のマンションでも言えることではありますけど。

  192. 593 匿名さん

    >592

    この物件のポイントは
    ・小竹向原の将来性
    ・駅近プレミアム
    ですね。

    >591
    >築10年でも坪200万は固そう。多分、平米70万で坪単価220万前後はイケルと思う。
    って言ってるように、他の物件の1割増しぐらいで見てるんでしょう。

    これを3割増しぐらいで見積もると、坪260万円ぐらいになって、
    10年で1割減というまあまあの水準になります。

    この辺りは相場観だから正解は後でしかわからないんだけど、
    ・小竹向原の将来性
    ・駅近プレミアム
    をどう考えるかで判断が変わってくる物件ですね。

  193. 594 匿名さん

    テキトーすぎ。駅徒歩2分っていうだけで、3割増しの物件がどこにある(笑) 中古は駅徒歩1分ごとに坪3-4万程度上昇。そして駅直結などはまだしも、2-5分は大差ない。

  194. 595 匿名さん

    リセールバリュー考えたら練馬区の選択肢はないでしょう。
    永住前提で検討して、もし将来手放す必要が生じたときにあまり値下がりしてなければラッキーと割り切るのが懸命なのではないでしょうか。

  195. 596 匿名さん

    マンコミにリセールバリューを考えたら世田谷区とかだらだら書き込む上京民(笑)

  196. 597 匿名

    いわゆる大手7社、中堅ゼネコン以上、内廊下、平面駐車場なら
    この価格で検討できたかな...
    資金計画はできても、これに注ぎ込めるかは別だよね。
    町としては好き。交通利便は文句なし。
    町の発展性はあんまないでしょ。というか、それが良さっていう町だよね。

  197. 598 匿名さん

    粘着ネガキャンの多いスレですね。

    予想以上に高かったから買えなくてひがんでる人が多いのかな?

  198. 599 匿名さん

    ひがむというより
    割りが合わなくて購入する気に慣れない。

  199. 600 購入検討中さん

    倍率上がるのを恐れてるだけ。
    無視して要望書出した方がいいですよ。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸