東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:41:00

建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 899 匿名さん

    低層階の70〜80平米で8000万〜9000万予定だそうです。

  2. 900 購入検討中さん

    訳分からん書き込みが多くて読んでて頭くらくらするが、
    プラウドはまったく比較対照にならないよ。
    プラウドの中古なんてまったく動いてない。

    それから、プラウドの価格は、ここらの相場から突出してる
    (仲介の会社が高い物件を何とかまとめるために必ず引き合いに出す--笑)

    それに、プラウドは「初めてのタワー」「比較的小さな物件」だったから
    中古の売主も強気で出してる。

    しかし、ここに1000戸のタワーが出てきたら、それだけで、「頼りにしていた」
    プラウドの価格自体が急落する(おそらく40%は下がる)

    下がるプラウドに負けじと、東急も先を見越して安い価格設定を当ててくる。
    おまけに再開発で税制メリットが大きいので、安く売り出せる。

    まぁ、低層北向きで坪200万前半から始まって、プレミアムな部屋で380万どころ、
    平均で290-300万ってところが相場だろうが、マーケットの状況と
    大型物件がディスカウント要因になるから、平均価格はまだ下がる可能性大。

  3. 901 ビギナーさん

    まあプラウドの話はそうだと思うが、40%下がるだの、平均坪300万とかの話になると希望的観測かな?

  4. 902 匿名さん

    ありえないでしょ

  5. 903 匿名さん

    新築物件の下げを当然と考える思考回路がうらやましい。

  6. 904 匿名さん

    実際、現状のマンション契約率と在庫の状況で、城南で1000戸を捌けと言われたら、そのハードルの高さに戦慄するよ。

    同じ沿線で坪300万ちょいで出して、完売してない物件は山ほどあるというのに。

    買う側も、ここだけ見てるわけでないし、ましてや、プラウドがバカ高なのはみんな知ってる。
    (「王様は裸だ」と敢えて叫ぶ必要さえない)

    オレも全物件単純平均で300万割ってくる可能性は十分あると思うよ。
    そしてそれが、二子玉川の終わりを意味してるとも思う。溝口や濃過ぎとの差が大きく縮まってしまうだろうね。

    そもそも、人気がかげりつつあるこの城南の地にこのタイミングで1000戸売り出す、しかも低湿地のタワーという企画のアウトラインがセンスなさすぎた。

    玉川高島屋で買い物するのは、別に世田谷区玉川に住んでる人間じゃないから、それでもいいと思ってるのかな高島屋は、、、、明らかに住民の質は劣化するだろう。

    岡本・瀬田の住民も苦い思いで、この状況を見てるだろう。

  7. 905 周辺住民さん

    プラウドは(いまの売主の言い値の)半額でないと売れないのでは?
    あほらしくて指値さえ入れない状況だから、今は。

  8. 906 匿名さん

    この沿線で、駒沢〜桜新町〜用賀あたりあるいは大井町線の上野毛で広めの億ション買ったりする層は、この物件はあまり検討しないでしょうね。

    ターミナル駅の駅近(いや、あまり駅近でもないかな)タワー買う人は、多分、銀座まで○○分というコピーに乗せられて、湾岸のタワーを買うような層に近いんじゃないかな。

    坪単価は低め、仕様も当然低め(ただし共用スペースは表だけゴーカに)部屋プランは狭め(特に収納スペースを極小に収める)感じの物件で、モロにマスをターゲットにした物件になるでしょう。(大型物件だからしょうがないね)

    冒頭に名前を挙げた、小金もち〜本当の富裕層には、ありがたくない感じの新住民流入でしょうね。まさしく小杉化するイメージでしょうか、、、、、、

    「豊かな郊外生活」のイメージからはどんどん離れてくなぁ。

  9. 907 匿名さん

    タワーが都心や湾岸にある分にはいいけど、
    典型的な郊外の田園都市にタワマン建てる意図が不明。

    レジじゃないけど、三茶や用賀の高層ビルも存在意義はきわめて希薄。
    (10階だてでも十分用は足した)

    郊外の町から空の広さを取ったら、何が残るんだろうね?
    もしタワマン建てるとしたら、やっぱり川向こうだろう。

    金持ちが、玉川に沿って、上流(成城)や下流(田園調布)付近に流出する可能性もある。

  10. 908 匿名さん

    >>904
    郊外で高値を出す人はあまりいませんから、大規模は難しいと思います。
    長い年月をかけて小出しにするしか無いのでは?

  11. 909 匿名さん

    郊外で、坪400万とか、物件価格が億を軽く超えるものを買う層もいるけど、ここは駄目でしょ。
    団地って位置づけが的を射てると思うよ。

  12. 910 購入検討中さん

    >>907-909
    キミ同一人物でしょ?
    確か体力も精神力もないと告白していたひとかと。

  13. 911 購入検討中さん

    述床容積対象面積93,100で1033戸、店舗の分も加えて計算すると、住居の平均面積は80平米台。
    それが8千万円代なら、最大でも坪360万くらいになります。中間くらいで考えると、340万くらいですね。

  14. 912 匿名さん

    小杉と違ってここは南側が川。
    世田谷でリバーフロントでタワーマンション。
    上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。
    小杉や豊洲の検討者をこちらに呼び込めば良いのだから。
    全ては宣伝の出来次第。

  15. 913 匿名さん

    三茶や用賀のタワーは、確かに場違い。
    なんで、離れたところにマンション建てるんだろ・・駅寄りが未確定で土地だけ空いてるのに・・・といっても遅いか・・・
    東急のプランの大きなミスだね・・・ホテルとか建てたらマジ笑いもの・・・
    せっかくの二子玉川なのに悔しい気がする。

  16. 914 匿名さん

    > 世田谷でリバーフロントでタワーマンション。

    すいません、これのどこが長所なんですが?。

    千代田区で高台で低層マンションとかいうのが長所だと思いますけど。

    世田谷でリバーフロントでタワーマンションだから、うまく宣伝しないと1000戸も売れるわけない、が正しい日本語だと思います。

    まあ、東急だから値下げして売るよ、大丈夫。

  17. 915 匿名さん

    >上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。

    そんな無理で現場知らずの上役みたいな言い方しないでよ。
    千戸の現場やったことあんの?
    いまどき広告宣伝で売り上げ伸ばせるような時代じゃないです、、、、、、

    企画が根本的に間違いまくっています。

  18. 916 匿名さん

    電鉄だからね。不動産もお付き合いするけど、基本電鉄の物件だから。
    仕様も、ソフト面も期待できないね。

    不動産戸会社の東急コミュニテイって、外部のマンションの管理受託もしてるけど、
    中身は寒すぎるくらいのレベルでしょ。

    三井の浜田山の大苦戦とか、三菱の上用賀低層小規模物件のまったく売れてない状況
    とか見ると、東急電鉄の玉川の湿地タワーで1000戸なんて、まぁ、売れないことは
    火を見るより明らかです。

    団地として捕らえて、とにかく、格安(低仕様)で売り出して、社宅や官舎を出る
    庶民相手に数さばく以外戦略とりようがないね。

  19. 917 匿名さん

    湿地タワーって本当に湿地?感じないんじゃない?
    ある程度売れるけど、最後は値下げしかないよ。きっと

    企画考え直せないのかな。タワーはやめた方がいいよ。
    みんな言ってるのに、東急は何でわかんないんだろ。

  20. 918 匿名さん

    小杉はパークシティだけで1400戸以上。
    他にもタワマンあって、
    それがほぼ瞬間蒸発。
    小杉のほうが人気あるんじゃない。
    坪単価は300万弱だけど。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸