東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 下落合
  7. 目白駅
  8. ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)
近衛町に住みたい [更新日時] 2008-03-05 22:36:00

かねてより注目を集めていた目白近衛町(新宿区下落合)の古河社宅跡地、
当初はプラウド近衛町では、って噂が根強かったけど、現地には「東京急行
マンション建設予定地」と書いた大きな看板がかけられていました。
東京急行(東急不動産の親会社)だと、田園調布等でドレッセ・ブランドの超
高級億ション等の開発を手掛けて来たと記憶していますが、この物件に関す
る情報をお持ちの方、色々教えて頂けると幸いです。そもそも東京急行単独
開発なのでしょうか? あるいは東京急行と野村のコラボなのでしょうか?
いずれにしても、いよいよ目白近衛町プロジェクトが始動するのですね。
目白では、住友不動産の目白ガーデンヒルズや、鹿島建設の目白タワー&
レジデンス計画もあって、色々賑やかで何だか楽しみですね。。。


[スムログ 関連記事]
【御留山界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.10】
https://www.sumu-log.com/archives/2105

[スレ作成日時]2005-02-19 23:00:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ目白近衛町プレゼンス口コミ掲示板・評判

  1. 124 ご近所さん

    今住んでる目白ガーデンヒルズは200近くが億ションだと思う。80平米で平気に1億超えるから。

  2. 125 匿名さん

    124さんは、住んでいない証拠ですね
    億ションの割合も違うし分譲価格もぜんぜん違う、現在の相場も知らない。

    お部屋のグレードは、2ランクではありませんよ?
    スラブの厚さも違うんですよ・・・・

  3. 126 匿名さん

    エールを送られ人気者のおっさんですが、
    残念ながら7日から15日まで夏休みのようです。
    (東急リバブルは夏季休暇中です)
    6戸も残っているのにノンビリ休んでいていいのか。
    おっさんの鼻歌を聞きたい方は、16日までお待ちください。

  4. 127 周辺住民さん

    >>126
    ココを買う人はお盆休みだからとモデルルーム巡りなどしないでしょう。

    というか、ほとんどの物件はこの時期お休みじゃないですか?

  5. 128 匿名さん

    ここ、確かにやや、開発コンセプトというか、販売戦略を間違ったかもですね。

    いわゆる堂々たる億ションとして売出すなら、もう少し一戸当たりの占有面積を広げて、2億、3億の部屋も作る代わりに、全戸数分以上の地下駐車場も設置すべきでしたよね。やはり、億払うのに専用駐車場が無いのは、(特に、一世帯当たり2〜3台程度の自家用車を保有しているかも知れない)富裕層にはアピールしにくいと思われます。

    その意味で、年収1,500万円前後の高給サラリーマンがメインターゲットである8千万円程度までの上級物件と、2〜3億円程度以上の高級億ションの挟間に陥ってしまった、やや中途半端な物件になってしまったのが悔やまれます。

    でも、物件的には今や割安感もあるくらいですし、邸宅街としての住環境の良さは折り紙つきですので、ご関心ある方は是非内覧されることをお勧めしますよ。

  6. 129 匿名さん

    このマンションはケンコーポレーションが結構部屋を抱えていますね。
    新築未入居で高く売っていますが、なかなか売れないようです。
    目白ガーデンHも同様。
    目白が好きなんですね。

  7. 130 匿名さん

    ケンさんは仲介業者さんですから、自分で物件抱えることはありません。
    目白にケンの支店ありますから、いわゆる高級・高額物件や、外人さん向け物件とかは、ケンさんで仲介する場合が多いのでしょう。

    他のデベの場合、売れなければ取敢えず賃貸に出したりしますが、ここはどうなのでしょうね。目白GHやプレイス等できてから、新築高級物件の賃貸料金水準は、結構高くなっているように思いますが。。。

  8. 131 入居済み住民さん

    このマンションに住んではや5か月たちました。感想を書かせていただきますので、ご参考になさってください。まず住み心地ですが、とてもいいです。◆うちは最上階なので、御留山からと思われる風が吹いてきて、とても涼しいです。越してくるまでは都心だから暑いだろうと覚悟していたのですが、涼しくて驚いています。以前住んでいた世田谷より涼しいです。◆ピーコックや丸正が近いので、便利です。秋には高田馬場のビッグボックスがリニューアルして綺麗になります。スポーツジムも充実します。それから、目白駅前のコマースですが、解体し、隣の川村女子の一部と合わせて高層ビルになる予定とのことです。いろいろなお店が入って目白駅前はずいぶんと便利になるのでしょう。期待しています。◆残り6戸ということですが、私が聞いたところ、一番高い2億500万の部屋は決まりそうだとのことです。他のお部屋は見学にいらっしゃる方は 気にっても駐車場がないことであきらめてしまう方が多いとのことです。でも都心のマンションでこのくらいの価格帯の場合、駐車場の割合はこのくらいです。目白ガーデンヒルズもこのくらいだと思います。もっと高額物件でないと全戸に駐車場つきというのは都心では無理だと思います。ちなみに以前住んでいたマンション(価格は9000万〜2億)は完売するまでに1年近くかかりました。ですから私は心配していません。いずれ秋くらいに完売すると思っています。◆窪地の件ですが、近所に50年住んでいるという方に伺ったところ、今まで洪水などにあったことは記憶にないとのことでした。東急建設にも聞きましたが、地下に雨水をためる貯水タンク(?だったとおもいますが)があり、水の害を起こさないようにいろいろと工夫してあるとのことでした。◆このマンションに入居して思ったのですが、小さいお子様が多いのに驚きました。以前のマンションは子供は一人もいなかったものですから・・・。1階(表示は2階)のお庭の声がとても響きます。土日の朝早くからお庭で遊ぶ声で起こされます。まあ早起きができていいかなと思っているのですが。でも住民の方もよい方ばかりですし、お子様もきちんとご挨拶できていい感じです。このマンションに入居できてよかったと思っています。

  9. 132 物件比較中さん

    3人の居住者の方のご意見、とても参考になります。
    我が家にも小さな子供がおりまして、このような静かな落ち着きのあるマンションに子供の遊ぶ声や、時には泣く事だってあります。それってどうかしら・・・。って心配していたのですが、子育て世代のファミリー層も多いようですね。安心しました。もちろん躾やモラルあっての事ですが。
    居住者の方、また検討されたけど見送った方、皆さん共通の意見として、マンションの居住性、周辺の環境が素晴らしいようですね。
    前向きに検討できる情報をありがとうございます。

    子供が多いマンションとの事ですが、病院(小児科)や子供を遊ばせる施設(児童館みたいなもの)などは充実しているかしら?
    少し調べたら、小児科は高田馬場まで行かないと無いようですが。

    我が家は今まで目白には縁がなく、5年程前にデュープレックスの物件を見に行った時に散歩したぐらいで、先日久しぶりに歩いてみたら、本当に素晴らしい環境と再認識しました。そして、これだけの物件でこの価格(十分、高額ですが今となっては割安感があります)、前向きに検討してみたいと思います。

  10. 133 匿名さん

    この界隈は、歴史の教科書とかでなくて、今もなお本当の近衛さんや徳川さんなどが、ごく当たり前のようにお住まいの街です。
    この物件のはす向かいにある某学生寮は旧宮家敷地ですし、日立目白倶楽部は今上天皇もお住まいだった旧学習院昭和寮ですね。
    その通り沿いには、秋篠宮妃紀子様のご親族がお住まいで、ご懐妊やご出産の折は、周辺がマスコミの取材陣で大混乱でした。
    近くには、今上天皇の家庭教師だったヴァイニング夫人の邸宅跡地に、高級マンションがさり気なく建てられています。
    また、線路を越えた学習院近辺のマンションには、旧紀宮様(黒田清子さん)がお住まいですが、昨日は初めて天皇・皇后両陛下がそのマンションを私的にご訪問なさったそうですよ。
    更に、旧下落合(中落合)の旧目白文化村には、常陸宮妃華子様のご実家が今もありますね。

    このように、決して華美でも豪奢でも人に見せ付ける訳でもなく、むしろ知る人ぞ知る、質実剛健として質素な中にも上質の高級感、本物志向の上級感あるこの町に、この物件はまさに相応しい物件だと思います。

  11. 134 匿名さん

    徳川さんは住んでるけど、近衛さんはとっくに杉並区に移ってるのでは?

  12. 135 周辺住民さん

    >>133さんみたいな方がいなければ、本当にいい街なのですけど・・・。

  13. 136 匿名さん

    天皇・皇后両陛下が、公務ではなく、私的に訪問される場所は、地球広しと云えども、ごくごく一握りの場所だけですよ。その中のひとつが、明らかに目白界隈です。

  14. 137 匿名さん

    >133さん、みたいなのが目白の評判を掲示板で下げている張本人
    >136さんは、皇族と同級生なのかな? 親戚の話とは全く違うよね
     現在の皇族は、カゴの鳥じゃないですよ。

  15. 138 入居済み住民さん

    >132さん

    こちらのマンションの居住者は大半がファミリーだと思います。
    131さんが仰るように、お庭から賑やかな子供たちの声が
    聞こえてきますし、廊下で赤ちゃんが泣いている声が聞こえてくる
    こともあります。しかし、騒々しいという印象はなく、皆さん本当に
    きちんとお子様を躾られています。

    ご質問にあった小児科と児童館ですが、近くにないのが残念な点です。
    病院は我が家は聖母病院にかかっていますが、徒歩20分程度かかる
    こと、総合病院であること、夜間診療がないのはマイナスですが、
    先生は親身に相談に乗って下さる素晴らしい方ばかりです。

    児童館は中落合児童館が一番近いかもしれません。それでも徒歩30分
    近くかかると思いますが、屋外・屋内遊具が充実していて、区外からも
    たくさんのお子様が遊びに来ています。
    公園はおとめ山公園と下落合東公園が徒歩3分程度の位置にありますが、遊具が少ないのでお子様には少し物足りないかもしれませんね。他にも幾つも公園はあるみたいなので、少し遠くまで行けば良い遊び場があるかもしれません。

    あまり良い情報がなくて申し訳ないですが、是非ご検討頂ければと思います。

  16. 139 匿名さん

    コマース跡に、紀ノ国屋が出来るという噂は、本当でしょうか?

  17. 140 物件比較中さん

    138様へ

    病院、児童館の詳細な情報を教えて下さりありがとうございます。
    やはり聖母病院は素晴らしい病院なのですね。出産でとても評判が良いと聞いた事がありますが、小児科も良いのですね。
    また児童館や子供を遊ばせる施設も少し離れているのですか。
    子供がまだ幼児のため、これから小児科や遊ばせる環境等を考えていたのです。
    しかし都心にあってこの緑の環境はとても心が和みますね。

  18. 141 匿名さん

    この界隈で、子供さんが遊ぶのに良さそうな公園は、下落合四丁目の「下落合公園」ではないでしょうか。元は本田宗一郎(本田技研創設者)さんのお屋敷だったそうで、西落合に移転された跡地が区立公園になってます。遊具も幾つかあって、お手ごろな公園だと思いますよ。

    それ以外でお勧めなのは、旧目白文化村の一角に佇む「西坂公園」でしょうか。こちらは、今なお付近に旧華族さんがお住まいなことや、新目白通り隔てた中落合に某宮家妃ご実家があることで有名です。あと、牡丹で名高い薬王院隣の「下落合野鳥の森公園」も、緑深い趣きのある公園でお勧めです。新宿区の公園情報があるサイトを見つけましたので、ご参考になさってはいかがでしょうか?
    http://koueninfo不適切なページの可能性が高いfc2web.comからの投稿ですので伏せ字にしました/koueninfo-parksouran/souran-shinjiku3.html

    新宿区の児童館で一番近いのは、やはり、上記の「西坂公園」隣の「中落合児童館」でしょうか。こちらの物件からは、早歩きで20分強くらいだと思います。それ以外の近隣の児童館の情報は、以下のサイトを参考になさってみて下さいね。
    http://www.e-bambini.com/jidoukan/jidoukan.html

  19. 142 匿名さん

    なぜだか、新宿区の公園情報サイトのURLが化けているので、改めて

    ttp://koueninfo不適切なページの可能性が高いfc2web.comからの投稿ですので伏せ字にしました/koueninfo-parksouran/souran-shinjiku3.html

  20. 144 匿名さん

    何度もごめんなさい。

    妙なメッセージが出ているので、こちらからお入りください。

    http://www.kouen.info/

スムログに「ドレッセ目白近衛町プレゼンス」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸