東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:37:00

Part1 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

Part2 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/

に続きまして、Part3はこの度正式に発表されました物件名をタイトルに据えました。
有意義な情報交換をしてまいりましょう。

販売スケジュール:平成20年秋販売開始予定
引渡し 平成22年5月・7月予定
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数:1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
構造および階数:鉄筋コンクリート造地下1階、地上42階・28階・塔屋2階・地上6階他
〜以上、物件概要より抜粋

こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-29 15:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

>>396

私も397さんと同じです。
    車も運転するし、横断歩道も渡りますが、交通においては、歩行者を一番守ってあげたいと思いますよ。

歩行者のほうが弱いから、車は一歩ひくべきなんです。

本当に止まるかどうかはその場の状況としても、
    人がいるかもしれない→渡るかもしれない→止まることを前提に進め

というのが教習所の教えであり、370さんの希望だと思います。
    思いやりを持てる方がより大人ですから。

法定速度云々はこの際関係ない話ですね。

2. 402 購入検討中さん

もう安全運転の話やめませんか?
    どうでもいいです。

3. 403 申込予定さん

五月晴れの土曜日に暇でどうしても議論吹っかけたい
    弱小地権者さんが五月蝿いですが、別に坪250万からと言ってる人たちと
    350もあると言う人は、意見があまり違うとは思わんが。
    低層の向きの悪い捨て部屋は当然200万円台からあるだろうし、
    トップの部屋は350或いはそれ以上もあるだろう。

俺には逆にその多様性(あるいは格差)がちょっとリスクだな。
    34平米からってのが絶対にヤバイ気がする。

4. 404 申込予定さん

>低層の向きの悪い捨て部屋は当然200万円台からあるだろうし、
    >トップの部屋は350或いはそれ以上もあるだろう。
    >俺には逆にその多様性(あるいは格差)がちょっとリスクだな。

その通り。
    それがタワーマンションの宿命。
    ハイクラスの部屋もあれば、低層・日当たり眺望悪しの低価格物件が混在する。

坪350万円以上だっていい張っている人は、他のタワーマンションの価格表見たことないの?

おそろしいくらいの金持ちっていうのは、広尾ガーデンフォレストみたいに日赤の定期借地権付
    で、駅からも遠く、低層マンションしかない坪単価が非常に高い物件を選びがちなんだよ。
    ああいう物件は、住戸による坪単価のバラ付が少ない。

>>392
    なんか相当差別的なことを書いてる人だね。
    坪250万円程度を買える人なら、あなたが書いているようなスラム的な人ばかりじゃないと思うよ。
    それに、大金持ちだからって常識的とは限らない。
    よく、ニュースでごみ屋敷なんかが紹介されてるけど、ああいうのって大抵、かなり広い敷地
    もってる人で、中には3軒、4軒と自己所有の家を持ってることもある。
    あと、少し前にニュースになってたけど、大豪邸に住みながら子供を餓死寸前にして
    遊び歩いていた母親もいる。

価格差があって当然のタワーマンションの坪単価を一律のように書いたり、
    所得によって、民度を決め付けたり、何か、一面的にものを見すぎでは?

5. 405 購入検討中さん

セレブ妻殺人事件や、エリート一家殺人事件なんてのもあるな。
    金持ち=品のいい人 とは限らない。

そもそも、プチセレブ程度の人間は住民のレベルだなんだのを気にして
    少しでも自分より下だと思える人を見下しがち。
    富豪・大富豪クラスになると、他人のレベルなんかよりもっと違うことを気にするだろ。

庶民的で安定したサラリーマンなどは管理費滞納が多いとは限らないが
    成金の金持ちは、管理費滞納を起す可能性もある。
    事業が失敗した、ハイリスクの投資をした、などで途端に金がまわらなくなることがあるから。

給食費滞納も、ほんとにお金がない人ではなく、金もってるくせに自己の権利を正当化して
    払わないやつが多い。
    高級外車で学校にのりつけて、クレームを言いにくるモンスターペアレンツなどが典型。

金持っているかどうかだけで人間の質ははかれない。

6. 406 申込予定さん

>>217
    >無知丸出しの高値願望垂れ流してんのは
    >せいぜい弱小地権者とかだろ。
    >この相場でこんな悪条件揃いの城南大規模再開発なんだから、
    >出来上がり価格は、相当低くならざるをえんだろう。
    >それが分かってるからこそ、付近の金持ち連中は反対した。

なるほど!
    この物件を買おうと思っている人がわざわざ高値で吊り上げようとは思わないはずだし、
    東急がそこまで必死に高値煽りにくるのもおかしいと思っていた。
    相場より高値で出して、結局、売れ残りを多数抱えて、値下げして売れば意味ないし、
    上の方で誰かがスレ貼ってるけど、下手に値下げして売った後で裁判沙汰や
    他の住民からクレームくるのもいやだろうし。
    1000戸もの大量供給なんだから、東急も大量に売れ残らない手堅い価格で出してくるのが当然。

誰が高値煽りを必死にしてるのかと思ったら、そういうことか。

あなたがその後に書いているキムタクドラマ(カローラ含む)の分析といい、あなた、鋭い!

キムタクのドラマ自体、サラブレッドとはいえ庶民的な教師が総理になるようなドラマだもんな。
    同じキムタクでも「華麗なる一族」とは違うし。

7. 407 匿名さん

プロ市民は裁判に負けて、尻尾巻いて退散したんですか?
    控訴しないの?

まぁ、プロと言えば聞こえは良いが、実際は弱小地権者の集まりなのでもうお金ないとは聞いていますが。

8. 408 匿名さん

今日渋谷で降りた際、ライズのポスターが貼ってありましたが思ったよりイイですね。
    0歳の乳母車が外車だった的なキャッチコピーがありましたが、それを見て安値では売らないだろうなと思いました。

>>406
    >同じキムタクでも「華麗なる一族」とは違うし。
    いや…アンタ絶対「華麗なる一族」見たことないでしょ。
    この一文だけで文化に対するレベルがわかっちゃうのが凄いな。

こういう人って相場観もそれなりなのねw
    ある意味興味深いよ。
    ま、がんばって。

9. 409 ご近所さん

>乳母車が外車だった
    どうせマクラーレンの事でしょ。あんなの安いよ。あれぐらいに高級感を感じてる様じゃというか、そんなんで高級感出そうって発想がとってもチープ。

10. 410 周辺住民さん

先日ガーデンアイランドで○○年ぶりかに会社時代の知人と出くわしました。
    渋谷区にお住まいの方ですが、ガーデニング用の花苗を選ぶときには
    必ずここの第一園芸まで出てくるそうです。
    「都心さえあこがれる街、二子玉川」って、こういうことなのかもしれませんね。

人間は欲張りですから、都心ならではの利便性を掌握してしまうと、
    今度は逆に郊外の自然やフレッシュな空気を求めてしまう・・・
    その日はお天気が良く二子の緑と風があまりにも心地よかったものですから
    ついそんなことを考えてしまいました。
    だから尚更この地でタワーは止めて欲しかった、とも思うのです。

11. 411 匿名さん

>410

怪しいね〜、君の話。

12. 412 匿名さん

>0歳の乳母車が外車だった的なキャッチコピー

マジですか
    やっぱりここも田都沿線らしいマインドだな

13. 413

営業電話がものすごいんですけど。。
    ここそんな人はいらなそうな物件なんでしょうか。。

14. 414 匿名さん

ポスターの数も尋常じゃないもんね。焦りすぎだよね。宣伝費全部やめて安くした方が簡単に売れるのにね。

15. 415 購入経験者さん

確かに焦りすぎ。
    CM代はすべて値段にはね返ってくるからね。
    そこまで危機感もってる物件なのかな?って思う。
    大所帯だからね、上に伸びる団地にならない事を祈ってます。

16. 416 匿名さん

豊洲だってデべたちがCMで都心と思い込ませて、イメージアップに成功したんだから、
    CMは販売戦略上重要なんでしょ。

17. 417 買い換え検討中

高値願望垂れ流しの弱小地権者、ウザイな。
    マンション住み始めて管理組合ができたら、こういう輩がグダグダ言ってきそう。

地権者でも良識ある人はいるだろうから全ての地権者がよくないとはいわない。
    まともな地権者もいるだろう。
    でも、このスレに書いているようなウルサイ弱小地権者のような輩は
    もともとたいした金もってないくせに、今回の開発で小金を手にいれた成金だからウルサイ。

ウザイ弱小地権者がいる物件は管理組合の運営がうまくいかないという話は聞いたことが
    あったけど、こういうことかと・・・。

18. 418 匿名さん

裁判に負けたプロ市民の中身のない荒らしの方がうざい。
    弱小地権者はおまえだろ?

19. 419 どビギナーさん

>低層の向きの悪い捨て部屋は当然200万円台からあるだろうし、
    >トップの部屋は350或いはそれ以上もあるだろう。

>それがタワーマンションの宿命。
    >ハイクラスの部屋もあれば、低層・日当たり眺望悪しの低価格物件が混在する。

>坪350万円以上だっていい張っている人は、他のタワーマンションの価格表見たことないの?

あれー?みなさんがおっしゃってる坪単価って、マンション全体の平均じゃなかったんですか?
    私は、全フロア・全住戸での平均で400万円/坪くらいじゃないかなって予想してます。
    もちろん平均ですから、もっともっと高い住戸も低い住戸もあると思いますよ。
    そんなの当然じゃないですか(笑)

20. 420 匿名さん

今日、新聞広告が入ってました。

150m2プランの間取りだけが載っていました。

21. 421 匿名さん

確かにここに書き込みする人は、個別物件の坪単価と全物件平均の坪単価くらい理解している(していて欲しい)よね。
    平均にして坪400万だと高すぎる感はあると思うけど、プラウドタワーより少し高い350〜380万平均、最低が280万前後〜プレミアム住戸最高が480万前後といったところが結論じゃない?川を渡るムサコですら最近の物件は平米100万(坪330万)に迫る勢いだからね。

再開発の内容がどうとか言ってる人もいるみたいだけど、実際の街の雰囲気は歩いたこともないし、ましてやモデルルームすらも見てない現段階で、坪単価だけとって高いの安いの言う方が不毛な議論だと思うのは気のせい?確かに1000戸超を捌くのは大変だけど、今後タワーが建つ可能性が薄いこと、さらに低層を含めてニコタマ駅地下物件と考えてもなかなか新しいものが出る可能性が少ないことを考えると、やはり相当な注目度・集客(購入ではない)になるのは間違いないね。

22. 422 近所をよく知る人

駅徒歩十分しかも空き地を越えてこなければならず、
    駅近ともいえない。遠くはないが。立地も微妙だ、、、、、

これは450万以上の部屋作っても売れないと思うな。
    この立地じゃ。タワー好きな人はそもそもこういうエリアには住んでないよ。

23. 423 匿名さん

CM代なんて気にしてないよ。
    東急の一大イベントだからあらゆることするよ。
    金に糸目なんてつけない。

24. 424 匿名さん

TV、ネット、新聞、ビラ、などなどあらゆる媒体に露出しまくりですね。
    かえって危ない物件じゃないのかと心配になってしまうよ。

25. 425 匿名さん

眺望が開けてて目の前が水辺。
    それって湾岸と同じ。
    だからタワー好きな人には好みの立地だよ。

湾岸と大きく違うのは世田谷区だって事。
    城東には住みたくない、城南に住みたいって人を呼び込める。

ただし、都心が憧れるなんて有り得ない。
    港区港南とか中央区佃などに、都心の水辺のタワーはあるからね。

26. 426 匿名さん

東西南北の半分しか活用できない(後ろは川、渡った向こうはただの家並み)ってのは街の価値として落ちるんでないかい?
    まあレジデンスフォレストが高級感たっぷりで公園もセントラルパークみたいに素晴らしくなりそうなら高くても買わせてもらいます。

27. 427 購入検討中さん

>>398
    あのCM、陰気臭いよね。
    ゲゲゲの鬼太郎の世界を思い出したって書いてるけど、おかっぱ頭の女性といい、怪談風。

高級な大人の雰囲気や夕涼みをあらわしたかったのかもしれないけど、
    方向性に少しずつ、少しずつ、ズレが重なってがトータルで暗くなってしまった。

あんな陰気臭いCMに億単位の広告料を費やすんだったらもっとやりようがあるだろうに。

28. 428 匿名さん

グループの広告会社使ってるからじゃない?どうせだったら電通使えばいいのに。そうもいかないのかね?私の試算ではCM放映料で2億超えてるんじゃないかと思うよ。これで販売が不調だと儲かるのは広告会社だけだね。

29. 429 匿名さん

マドンナのギャラはいくらだっけ?

30. 430 匿名さん

仕様だけはケチらないで欲しいです。
    免震は不可欠だな。

31. 431 匿名さん

TVCMは一流じゃないのかな。あれは良くないよね。
    買う気 うせちゃう。

32. 432 匿名さん

キャッチコピーもね

33. 433 匿名さん

五反田のプラウドタワーは、低層が賃貸なので13階から上で、最低350ぐらいからで、平均400ぐらいの物件なのですが、販売対象140ぐらいで8割が完売だそうです。

やっぱりこの価格帯は結構簡単にはけるよね。川崎とか、都下とか、湾岸とかを検討している人には無理でも、都心のMS購入検討者には平均400の物件って安いと感じるというのが現状でしょう。その都心が憧れる価値のある物件ですからね、ここは。価格は推して知るべしという事で。その予算が無い方は、言うまでもなくそれなりの対応をされた方が、時間の無駄では無いかと。

34. 434 匿名さん

ほら、販売価格に幅があるから一般庶民も大金持ちも一緒に仲良く住みましょう、ということで落ち着いたのにまた煽るんだから…。

35. 435 購入経験者さん

都心低層MSに虐げられているのでしょうか。わざわざ完売もしていない都心MSなのにここへきてうっぷん晴らそうとしているよ。
    都心があこがれるとは子供の目線で考えればわかりそうだが燿燿爍それにあのCM独身を対象にしていないように感じたけど。皆さんどう感じました。

36. 436 購入検討中さん

>>434さん
    そうだよね。

>>433
    空気読んだら?
    あなたは地権者ですか?

37. 437 購入検討中さん

>>430
    免震はもちろん、制震もお願いしたい。
    タワーマンションの上階は揺れが結構続くので建物は倒壊しなくても
    家の中がめちゃくちゃになりやすい。

以前、タワーマンションの30階に住んでいたからよくわかる。
    当時は震度4が最高だったから酷い被害はなかったけど、揺れて酔いそうになった。

あの薄気味悪いCMに数億円かけるなら、免震・制震などの構造部分にどうぞ、力をいれていただきたい。

内装は多少グレードが落ちても、自費でオプションやリフォームできるけと
    免震・制震などは建設段階でやってもらわないと。
    東急さん、このスレ見てたらよろしくお願いします。

38. 438 匿名さん

エアコンと換気システムだけはどうにもならないので、ケチらないでね。

39. 439 匿名さん

現在港北NTのマンションに住んでるけど、ここに買い換え予定です。
    4LDKの100平米中層階だといくらぐらいになるでしょうか?

40. 440 匿名さん

12,000万前後ってとこじゃない?

41. 441 匿名さん

中層階に100平米の部屋ってあまり無いのでは?。あったら角部屋になるし1.1億ぐらいかな?。

42. 442 匿名さん

>436

なぜか自分は空気が読めてると思っている、それが不思議。そして現実を見るべし。

43. 443 匿名さん

>>442・・・・・・・・・・・・・

44. 444 匿名さん

>>407
    このスレに最近来てこの物件のことを最近知ったのですが、
    プロ市民が弱小地権者の集まりとのこと。
    どんな裁判をこのプロ市民や地権者の人たちはしていたんですか?
    その人たちもこのマンションに住む予定なんですか?

45. 445 匿名さん

あのCMは、ホント薄気味悪いですね(笑)。浴衣みたいな衣装がわからんですね。

46. 446 ご近所さん

マンションの価格はともかく、これだけ大規模物件
    となると、田園都市線の混雑に拍車がかかることは
    間違いなさそう。現在の通勤者も、マンションの入居者
    で都心に通勤する予定の人もかなりの覚悟がいりそうな
    気がします。長期的には田園都市線沿線の資産価値が下がる
    こともあるのでは、と心配です。

47. 447 匿名さん

>>446
    間違いないですね。ここはCMやポスタを見てもファミリーを相手にしておらず完全なDINKS狙いです。
    よって住民の都心通勤率の高さは推して知るべし。しかしそんな目鼻効く2馬力カップルが今さら田都通勤選ぶか?という気も。

48. 448 匿名さん

通勤考えると武蔵小杉の方が便利ですから
    やはり周辺住民対象の物件になるんでしょうね。
    そうなると戸数が多過ぎるような・・・

49. 449 匿名さん

ほんと、変なCM。
    笑い方も、にーっと気味悪いし・・そのうち、イヒヒヒヒとか、ギャハハハハとか笑い出しそう。
      ぶるぶる。
    物件案内文も、甘ったるくて思い入れたっぷりで恥ずかしい。

物件そのものは良いものが建つのかどうか知らないが、CMに関しては、プラウドのほうが全然ましだったような気がする。
    よく覚えていないが、「風も川も駅も、すべてがそこにある」 てな風味で。

とにかく安くて新鮮な大型スーパー作って、ハンズだけは確実に戻して欲しい。

50. 450 購入検討中さん

駅に至近のⅠ街区(ショッピング・オフィスエリア)とⅢ街区(高層マンションエリア)の間の、Ⅱ街区の広大なエリアの開発が、第2期事業とされ、どのように開発されるのか全く記載がないのですが、近いうちに決まるのでしょうか?
    Ⅱ街区も、Ⅲ街区と同じような高層マンションエリアになるなら、Ⅲ街区のマンションを買わず、Ⅱ街区の完成を待った方がよさそうですよね。また、長期間、空き地として放置されるのも、治安上よくないですよね。

そして、Ⅲ街区のさらに東側に、世田谷公園くらいの広さの「都市計画公園予定地」と記載されていますが、この計画は確実なものでしょうか?公園ができるのと、例えば、ごみ焼却場ができるのとでは、住環境は全く違いますよね。

今は世田谷公園の近くに住んでおり、RISEの100平米超の部屋を投資(賃貸)用に購入しておいて、退職後に広々と自然の多い環境で過ごしたいと思っているので、両隣の開発計画がとても気になります。

田園都市線の混雑ぶりは殺人的な上に、通勤時間帯は急行がないので(二子玉川から渋谷までは各駅停車のみ)、渋谷まで電車通勤しないといけない人は、RISEは購入しない方がいいと思います。

51. 451 Isn't it ironic?

折込チラシ見ましたが、
    都心にしかない一流ブランド店と、都心にははない、日差しとそよ風、、、、、

皮肉ですよね。
    第一点については、このような低湿地の1000戸なんていうタワマンは、昔で言えば、長屋そのもの。
    一流ブランドは縁ないです。基本的に。

第二点は、このマンションの登場自体が、二子玉川の良好な環境をスポイルすること。
    陽光はさえぎられ、景観も破壊され、そよ風はビル風突風に。

今の二子玉川のいいところをイメージして買ったら、痛い目に合いそう。

子供の学校と幼稚園の関係から、ここは買わないと思うけど、週末に遊びに行く街・二子玉川が安っぽくなって、環境まで悪化するのはさびしいねぇ。

なんとか、高層化だけは今からでも撤回してもらえないかなぁ。
    中層で3-400戸がベストシナリオだと思うけどなぁ。

52. 452 匿名さん

おれも、今日広告見たけど、
    悲しいねー。なんだろねー、このマンション。
    イメージとしては、それこそ川向こうの駅前低仕様ファミリー向け格安物件だね。@150-180くらいの。
    こんなの二子玉川に作るのやめて欲しいな。

用賀の相場まで下がる気がしてくる。

53. 453 匿名さん

てか、危ない低湿地にあぶないタワー建てて、なんのつもり?っていう。
    リスク考えない、30代前半までのちょっと思慮の足りない残念な若夫婦しか手が出ないでしょ。

溝の口あたりにそういう対象が沢山いそうだけど。

54. 454 匿名さん

湾岸の埋立地を買う人もいるわけですから。

55. 455 匿名さん

心配してたらキリがないですからねえ

56. 456 匿名さん

ところで、この辺だと、
    高島屋以外での買い物はどこになるんでしょうか?

57. 457 購入検討中さん

よほど他の人に興味を持たれたくないと見える。
    こんなに必死で悪口書き込むと異様ですよ。
    ほんとにショボイ物件だったらこれほど悪口書き込まれないのに変です。
    モデルルームオープン&抽選日までこの調子でしょうね。

58. 458 匿名さん

>イメージとしては、それこそ川向こうの駅前低仕様ファミリー向け格安物件だね。@150-180くらいの。こんなの二子玉川に作るのやめて欲しいな。

私のイメージとしては、それこそ川岸の駅前低仕様ファミリー向け格安物件だね。@150-180くらいの。こんなのは二子玉川に作るのが分相応だね。

59. 459 匿名さん

>>457
    ネガティブなことを書いている人たちの真の意図や正確性はともかくも、
    あのCMが購買意欲を減らしているのは確か。

東急自らがあの変なCMでこのマンションのイメージダウン(不気味で暗い)させて
    興味を持たせないようにしている。

興味を持たせたいならあの陰気なCMに莫大な広告費を使うことを今からでも
    やめた方がいいと思う。
    CM制作費は既に支払っているだろうから無理だけど、
    放送広告料を減らすだけで相当、無駄な支出も減るし、
    人々に「不気味なマンション」と思わせない効果もある。

広尾のガーデンフォレストなんて、テレビCMはほとんどうってないと思うけど完売。
    しかも超高級マンションであり大規模開発。(タワーではないけど)

東急の宣伝担当は、やり方をもう少し考えた方がいいのでは?

60. 460 匿名さん

CMに一生懸命噛みついているのはナニモノ?
    こんな匿名掲示板でグジクジ言っても仕方ないよ。東急に電話して直接話したら?

61. 461 匿名さん

456さん、東急ストアー(プレッセ)がありますよ。マンション建設地は夜はとても世田谷とは思えない静かな環境です。タワーマンション建設は、やはりもったいない気がします。

62. 462 匿名さん

川崎市民さえあこがれる街。

63. 463 匿名さん

抽選が終わるまではこの調子でしょう。
    反対派も、競合デべも、買う気のない人も、買いたい人も、
    ネガキャンしたい人たちばかりだから。

抽選が終わった途端に、
    当選者たちが褒め始めるんだろうけど。

64. 464 購入検討中さん

そうか、今の時期はそれぞれの理由でみんなネガキャンなんですね。

<ネガキャン内訳>
    ・買わないけど裕福な人・・・価値がないので安くなくちゃ価値がない。
    ・買えないし貧しい人・・・イソップ物語の狐「あんな葡萄ちっともおいしくなさそうだ!」
    ・買いたい裕福な人・・・競争相手を増やしたくないので徹底的に悪口攻勢でライバル蹴落とす。
    ・買いたいけど貧しい人・・・欠点を羅列して安値誘導。世論誘導に失敗したら買えない。
    ・競合デベ・・・近隣の売れてない物件を買わせたいので悪口攻勢。
    ・近隣住民反対派・・・敗訴するわ賠償金も取れない悔しさで徹底的につぶしにかかる。
    ・通りがかり・・・興味ないけど電車が混むのがイヤで悪口攻勢。CMきもい。

<ポジキャン意見>
    東急不動産関係者・・・高値誘導と都心のイメージで意見で煽る。
    ・地権者・・・盲目的に良いものと信じて坪400万円発言。(等価交換分を売却予定)

65. 465 匿名さん

ネガキャンには今までの流れを見ると
    二子玉川には超高層は要らない、という人も入るんじゃないか。
    超高層でなければ購入検討という人も結構いたと思う。
    (買えるか買えないか、近隣か近隣でないかは分からないが)

66. 466 匿名さん

低層マンション(リゾート風に)にしたらきっと値段があがり、名所になるんだったんでしょうね。 残念。

67. 467 ご近所さん

二子玉は休日にバーベキューしに行って

さんざんゴミ散らかしてる奴らが多いから街が臭いんだよなー

68. 468 匿名さん

450 の以下の質問は意図的に無視ですかね?

>駅に至近のⅠ街区(ショッピング・オフィスエリア)とⅢ街区(高層マンションエリア)の間の、Ⅱ街区の広大なエリアの開発が、第2期事業とされ、どのように開発されるのか全く記載がないのですが、近いうちに決まるのでしょうか?

>そして、Ⅲ街区のさらに東側に、世田谷公園くらいの広さの「都市計画公園予定地」と記載されていますが、この計画は確実なものでしょうか?

69. 469 ビギナーさん2

この物件は、周辺環境も含めて考えれば、明らかに二子玉川プラウドタワーよりも高く出るでしょうから、やはり350万〜400万の坪単価になるかな。しかしこれだと、五反田のプラウドタワーと同じ価格帯になるわけですよね。

う〜ん、周辺環境をうまく整備できれば、それなりの価値はあると思うけど、その辺が上手くいくのかどうかですね。

営業さんが一生懸命なのは、市況との関係で危機感を持っているのではないかと思います。

しかし「都心も憧れる」は、ちょっとイマイチのコピーですよね。場所にもよるとは思いますが、都心の人がわざわざ移ってくるとは、ちょっと考えにくいですけどね。(それとも、子供ができたら移ることを真剣に考えられるような設備が整備されているんでしょうか。)

70. 470 匿名さん

子供のいる世帯には五反田とかはちょっと抵抗あるかなぁ。
    都心のいいところは価格的にきびしいし、埋立地なんかは論外とすると、
    悪くない選択だとは思うけど。

二子玉だめっていってる人はどの辺検討してるの?

71. 471 匿名さん

否定もせずに話題をそらそうとする、450さんの指摘は、当を得ているのでしょうね。

>駅に至近のⅠ街区(ショッピング・オフィスエリア)とⅢ街区(高層マンションエリア)の間の、Ⅱ街区の広大なエリアの開発が、第2期事業とされ、どのように開発されるのか全く記載がないのですが、近いうちに決まるのでしょうか?
    Ⅱ街区も、Ⅲ街区と同じような高層マンションエリアになるなら、Ⅲ街区のマンションを買わず、Ⅱ街区の完成を待った方がよさそうですよね。また、長期間、空き地として放置されるのも、治安上よくないですよね。

>そして、Ⅲ街区のさらに東側に、世田谷公園くらいの広さの「都市計画公園予定地」と記載されていますが、この計画は確実なものでしょうか?公園ができるのと、例えば、ごみ焼却場ができるのとでは、住環境は全く違いますよね。

72. 472 購入検討中さん

TVCM、お盆の雰囲気。
    お盆で親戚が集まって死んだじいちゃんの思い出にひたりながら家族で川べりを歩いている感じ。
    来ている着物(浴衣)も喪服みたいに地味で暗い色だし。
    最後に女が笑うのは、「じいちゃんと子供の頃ここらへんで遊んだな」と思い出にふけっている感じ。

「都心さえ憧れる街」のキャッチコピーとCMの映像に全然あってない。

家族でお盆かお通夜みたいに地味すぎる黒っぽい着物(浴衣)着て、
    川べり歩くシチューエーション見て都心より憧れて住みたい人っているんだろうか?

73. 473 匿名さん

>Ⅱ街区も、Ⅲ街区と同じような高層マンションエリアになるなら

その可能性も大かも、
    これ以上商業施設いらないし、二子にオフィスビル群は必要ないし、
    となるとマンションか?

それで今から必死に広告、営業して集客かけてまずここを即完にして次(Ⅱ街区)に
    いこうとしているのか。

74. 474 匿名さん

みんなこの辺に住んでる人じゃないでしょ。坪単価が400とか450とか言ってる人は。
    五反田なんてここから遠すぎて、全く何の関係もないよ。

2-30年の長いスパンで、この辺の不動産価格を知ってないと、価格予想は大きくはずすよ。
    まぁ、バブルんときは、言うまでもなくすごかった(坪700-900万)けど、それを除くと、中長期的な坪単価の平均線は220-250万イメージ。

このマンションがいくらで出てくるかはわからないけど、220-250レンジにこの物件ならではのプレミアムとディスカウントを足し引きした値段だろう。

そして、中古になってく過程で、やっぱりその辺の価格からやや下の中古価格に収斂していく。

買う側はその辺を頭に入れて買うといいと思うよ。

株以上に、不動産も中長期には平均回帰するもんだからね。

75. 475 匿名さん

>470

そりゃ、この沿線なら、桜新町・用賀あたりでしょ。
    どこぞのMOOK本に、高額所得者の利用の多い駅として、
    広尾、麻布十番、学芸大学に続き、首都圏の4位と5位にランクされてたね。
    (学芸大学といい、地味好みの小金もちが心静かに住む町ってイメージがよく出てるね。)
    勿論、駒澤大学あたりでもいいと思うけど。二子玉川は住む場所としてはランクが落ちるね。

大井町線なら上野毛、等々力、尾山台(個人的には尾山台いいと思う)

東横も悪くないが、やはり公園や公的施設の充実という意味では、田園都市線かな。

76. 476 匿名さん

急行止まる駅は行き交う人・住人のレベルが低く、
    マナーのできてない若い奴が多いから、子持ちには全く向いてないよ。
    三茶しかり、二子しかり、溝の口しかり。

とくに二子玉川から先は朝の通勤通学の時間帯に限って言えば、全部各駅になって、メリットもないし。

77. 477 匿名さん

>二子玉川から先
    やっぱし、この物件て田園都市線の溝の口以西の方が結構狙っているのでしょうか?
    人のことを見下げていう人のレベルは知れているので、ここを検討している人のレベルが心配。
    せっかくだから、良い人が住む街になってほしい。

78. 478 匿名さん

「都心さえ憧れる」ってのは、都心並みに高くするぞってことで、実際に都心の人が憧れるかどうかはどうでもいいんじゃ??

79. 479 匿名さん

>474

あんまり高値を煽るつもりはないけど、中長期的な平均線が220-250ってのは言いすぎでしょ?
    それだと下限は200万以下に下がっちゃうよ!まさか終戦後から平均しちゃったんでは?

そもそも不動産の平均線を語ることにどれだけの意味があるのか。2-30年の長いスパンで考えたって
    今この時にニコタマタワーマンションが350万で出てしまったら、それで終わりじゃない。
    2-30年も経ったら、いい物件があるかどうかも分からないし、下手したらこの世にいないかもしれないし、首都移転でニコタマが大田舎になってるかもしれないし、全く分からないじゃん。

平均値というより、これからは賃料ベースの利回りで妥当な水準(5%くらいなのかな許せる水準って?)に収束していくんじゃないの。とすると265〜285が田園都市線世田谷区内(徒歩5分〜8分)の相場じゃない?だからこの物件は中長期的に見ると高めの水準で出てくるということが言えるかもしれないけど、あとはタワーマンションのプレミアムや再開発物件という注目度を勘案して個々人が判断すればいいんじゃないかと思いますけど。

不動産はもはや金融商品化してきているんだから、その相場の動きの中で今は高いゾーン、220-250は低いゾーン(2000年〜2004年くらい)というだけのことだよ。どのタイミングで買うかは個人の都合もあるんだから、一番安いとき(もしくは高いとき)を取って他人がとやかく言うことでもない気がするな。ちなみに今回ミニバブル崩壊、ミニバブル崩壊といってマスコミは大騒ぎだけど、ホントのバブルの時は474さんが書かれている通り坪1000万に迫る勢いだったわけで、早めに調整が入ったのはある意味良かったんじゃないかと思うよ。2000年〜2004年はバブル後遺症の超高値のゆり戻しだからあそこまでの安値になってしまったかもしれないけど、今回は上ブレも小さかった分、下ブレも大きくないんじゃないかって個人的には思っているけどね。

80. 480 匿名さん

その時その時のマンションの価格の高低を判断するのは難しいですが、今後20年〜30年くらい先のことまで考えると、資源のない日本の通貨円の価値が相対的に下がり、輸入物価の上昇によりインフレがじわじわと継続して進行すると予想されるので、固定金利でローンを組んで不動産を購入しておくのはインフレ対策として賢明な判断かもしれません。
    どのマンションを買うのがいいかは、また別の判断が必要ですが。

81. 481 住まいに詳しい人

>>478
    そーいうこと
    別に都心居住者に売りたいわけじゃなく(売れるなら嬉しいだーけど)
    何かと周りと比べたがる世田谷“ハイソ”層のキモチを揺るがそーというだけでしょ

このスレを観ていると制作者の目論見通りハマっているって感じですね
    赤坂と月島の人はココを読んで笑っているんじゃないかな?

82. 482 匿名さん

赤坂はともかく都心も憧れる下町に買っちゃった月島の人は、そんなに笑ってないかな。

83. 483 匿名さん

479

長期トレンドが下向いてるの知りませんか?
    とにかく、大きな長期のトレンドにつく。

これが全ての相場の基本です。
    ましてや流動性が低く、bid-offerスプレッドが大きく、かつ取引コストの高い不動産は、流れに逆らうと痛いです。

私たちの生きてる間は、基本下降トレンドが続くでしょう。

480

日本円で借金は賛成しますが、日本の不動産は全くインフレヘッジにはなりません。
    この掲示板サイトのいろんな板で既に言い尽くされていますので、詳細は繰り返しませんが、
    一言で言うと、グローバル・インフレは、中国やインドの新中流層の需要増が引き起こします。
    このインパクトは未曾有の大きさです。一方、日本の不動産への需要は逓減です。(供給は一定です。)
    全く値動きが異なりますので、要注意。

84. 484 匿名さん

>中長期的な平均線が220-250ってのは言いすぎでしょ?

あなたいくつですか?
    80年代バブル前の相場も知らないの?
    あのころはJapan as NO.1で、日本の人口も世帯数も増えてて、世界経済の成長を日本が引っ張ってた(おお、今では信じがたいが!)
    それでも200万円前半から半ばだったんだよなぁ。

85. 485 周辺住民さん

今の借地借家法がある限り、そして今の、完全に供給過剰な賃貸市場が劇的に変わらない限り、
    賃貸利回り上昇はありえませんね。
    そもそも需給がどんどん緩んでるのに。今の若い賃貸層は、ドライに利便性で割り切るから、
    二子玉川より、城東の方がまだ望みあるんじゃないの?賃貸には最悪だよ。城南「おブランド」地域は

86. 486 匿名さん

よく週刊誌が特集組んでますね。賃料を新築マンション価格で割って「ベスト利回りエリア」とかって。大抵、都心三区、中でも日本橋とか月島あたりの東寄りと、あとはJR各線沿線が高利回りですね。意外に南武線なんかも利回りは良かった気がする。最悪なのは、世田谷、杉並エリア。特に井の頭線沿線は最悪だったと思う。見栄っ張りが多いエリアはやはり避けるべきでしょうね。

87. 487 物件比較中さん

いや〜時期がいいのか悪いのか?
    売り出し時期としては最悪の市況だけど、新玉川線沿線で他にいい物件がひとつもない。
    あるにはあるけど、駅から遠いか30戸以下の小戸数マンションしかない。
    大規模はGH三軒茶屋とプリズムタワーがあるけどどっちもウルトラバカ高で話にならない物件。
    しかも何ひとつ完売見込みが立つ販売好調な物件がない。
    そこでこの物件は注目度はピカイチになるだろう。
    問題となるのは価格設定だが、東急はKYデベだからきっと高値で出してくるだろうな。
    俺もMR行くつもりだけど、徹底的に安値誘導してやろうと思ってる。
    秋には更にマーケットが冷え込んで倒産デベがいっぱい出てくるだろうしね。

88. 488 匿名はん

>30戸以下の小戸数マンションしかない

駅前タワマンの信奉者って多いのですかね。小規模MSの利点ってこんなとこで言うまでもないですがたくさんありますよ。

長期経過観察された駅前タワマンの例がないからこういう評価となるわけで、昔から、、、
    1)下駄履きMSは通常資産価値に問題あるとされる。
    2)大規模は、MS内格差で管理組合がまとまらないのはよくある。
    3)規模が大きくなるほど、変わった人が入る可能性は当然高くなる
    4)駅前商業地って普通居住地として選択しないでしょ。閑静、高台とかがよいと言われるでしょ?。
    5)駅前が騒がしいというのはどこも同じ。前にこの辺は静かと書き込みしてる人いたけど、空き地と工事中地区だもん夜は静かに決まってるよね。道もできたら静かじゃないでしょ。
    6)私は投資としての検討なので、関係ないけど、自分が住みたいとは思いません。

小規模msは特に卑 下 されるものとは思いませんけどね、上向きの団地呼ばわりされるタワマンより、小規模高級MSの方が羨望の目で見られるものではないですか?。ここも低層レジデンスはそこそこの価格となると思いますよ。

89. 489 匿名さん

沿線の都区内区間のマンション7階角部屋に住んでますが
    今日のような暴風雨だと、7階(スーパーゼネコン建設、三井分譲)でも
    怖いから、俺は河原のタワマンは無理だなぁ。

90. 490 ビギナーさん

プラウドタワー二子玉川が中古価格、64平米ほどで8000万円以上するみたいなんですけど、ここと比べてどうなんでしょうか?64平米で8000万円ってほんと山の手線の内側並みです・・・

91. 491 匿名さん

64平米で8000万なんて冷静に考えると、数字ゲームだな。(笑)

92. 492 契約済みさん

こうなったらせめて低層レジデンスだけでも格の高い造りにしてもらいたい!
    タワーと同等だと、イラストだけで判断する限りはタワーの圧迫感がそうとうだし・・・。
    仕様も高級にして、間取りも広くして、タワーの高層階よりも高値ぐらいで
    いってほしいもんだ。

93. 493 匿名さん

初期デザインはこんな感じだったのでしょうか。
    レジデンス棟は、今の完成予想図の外観と少し違いますね。
    真ん中の2棟は第II-a街区の建物でしょうか。
    外観同様に配棟計画も変更しているかもしれませんが。

http://www.conranandpartners.com/index.php/work/architecture/landscape...

94. 494 購入検討中さん

4年前、多摩川沿いの下丸子に約1000戸の高層3棟、低層3棟を東急他が分譲。
    時任三郎、清原の嫁(セレブ妻のイメージ)、天海祐希など芸能人のCMを大々的にして
    売り出したものの、竣工後もかなり売れ残った。
    離婚弁護士で弁護士の天海が住んでいるマンションという設定で(セレブなイメージ)
    ロケもしてたみたいだけどなかなか売れず。

二駅から徒歩7〜8分で、近くには大型スーパーもあり、マンションの目の前の多摩川沿いは
    車道がないので騒音もなく、春は桜がきれいで、建物のグレードも良く、
    敷地内にはクリニックもあり良質な物件。
    確か、100年マンションとかいってコンクリートの質の高さも売りだったと思う。

ネックは当時、地価がすごく下がっててそのあたり供給過剰気味だったのに、
    価格設定が割高だったこと。

物件自体がいいものだから、強気の値段設定したんだろうけど、当時の市場と一致してなかった。
    川が見えなかったり、日当たりや眺望がイマイチな低価格物件はあっという間に売りきれたけど、
    眺望・日当たりがいい高値の部屋はなかなか売れず。
    1億円以上の部屋もなかなか売れず・・・。

当然、○期販売と、販売時期を何段階にもずらしていたけどそれで解決するわけじゃない。

売れ残りが1割だったとしても約100戸も残ることになるから、イメージ的には
    「たくさん売れ残っている」となる。

購入希望者は「待てばもっと値下げするのでは?」「売れ残るには何か理由があるのでは?」と
    思案するのでますます売れ残る負の連鎖。

二子と下丸子ではもちろん利便性が違うし、開発の規模も違うから下丸子よりは二子の方が
    坪単価は当然上なんだけど、1000戸売るって言うのは大変なこと。
    東急もその時の教訓があるから、市場価格とズレた高値はむやみにつけてこないと思う。

95. 495 物件比較中さん

私もここにタワー物件要らないと思うけど、上に伸びて自分が興味のない高層階に利益が
    乗っかって売り出されるわけだし低層階は買得になるんじゃないかと期待してます。

自分は小規模20戸の低層マンションに住んでいますが、色々とデメリットがあって
    やっぱり大規模戸数のマンションに憧れます。

<小規模デメリット>

・小規模だと敷地が小さくなり、共用部分がチープになる。
    ・エントランスやホールなど共用部分が小さいとどうしても貧相に見えてしまう。
    ・外構や植栽が寂しくゆとりがない。
    ・組合理事や役員になる確率が高い。
    ・管理費、修繕積立金、駐車場代なんかが割高になる。
    ・管理費節減のため、巡回管理を採用せざるを得ない。(日勤だと管理費大幅アップを招く)
    ・大規模修繕を迎える時に修繕一時金支払義務の不安がある。
    ・変わった人がひとりでも居ると鼻につく。
    ・賃料プレミアムが期待できない。
    ・マイナーな存在のためいい値段で売却しづらい。(相場より安くなるケースが多い。)

逆にメリットは、顔見知りが多く管理組合の運営がしやすい。
    住環境がいいといったところですね。

96. 496 匿名さん

どうみてもⅡ街区はマンションでしょ。

Ⅱ街区は事業主体が東急ではないので、
    まずはこの物件の出だしを見て、物件構想を最終判断するのかと。

そういった意味では、Ⅱ街区のマンションの方が、よりユーザーに近い
    仕様なり相場なりになる可能性大?

この物件が好調だったら、むしろ、Ⅱ街区は強気の設定になるかも。
    そうしたら、この物件が意外にお買い得だったということも。。。

97. 497 匿名さん

プラウドタワーが64平米8000万???
    いくらなんでも高すぎるでしょう。
    分譲時も高いと思ったが、ニコタマ&多摩川にプレステージを感じる人はいるのですね。
    個人的には都心からの距離と、あの土手とパチンコ屋の雰囲気がどうも・・・。

98. 498 申込予定さん

<マンション>在庫重く3割引きも……大量売れ残りの現場で何が起きているのか
    毎日新聞
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000015-maiall-bus_all

不動産経済研究所によると
    首都圏のマンションの契約率は昨年1〜6月は平均75%だったが今年1月に52%に急落。
    買い手がつかない在庫は昨年末、5年ぶりに1万戸を突破。
    あるマンション業者は「販売が長期化すれば、借入金の金利払いや広告費、
    人件費などの負担は雪だるま式に増える。値引きしてでも在庫を減らすしかない」

「東京カンテイ」の中山登志朗上席主任研究員は
    「売れ残りを半値程度で処分するマンション業者も多い」と話す。
    「購入層の中心である30歳代前半が、様子見になっている。1年は価格調整が続く」と
    もう一段の値下がりを予想する。

99. 499 匿名さん

>>498さん
    記事を拝見させて頂きましたがニュースソースが少々古いようです。
    この物件価格の大勢に影響はあまりないでしょうね。

100. 500 匿名さん

>498 坪平均350〜400万と言っている人はもう少しニュースを見た方がいいのでは?

どうでもいいけど、コスモの浜田山の売れ残りの話でしょ。

人にニュース見ろもいいけど、ネットの情報鵜呑みにしないほうが良いってあなたには進言させていただきます。

具体的に都心の一流デベの物件でそういう情報が出ているっての探してみなよ。もちろんゴークレみたいな3流デベとか、北区とかほとんど郊外みたいなとこなら例はあるかもね、でもさ、格差社会ってニュースよく見てんなら知ってんだろ、下がってるとこと下がってないとこがあるんだよ。ここは都心も憧れるようなとこなんだからそんなとこと一緒かい?。まあ、あなたがこの辺は川崎とおんなじ値動きするとこだと主張するなら同意します。

101. 501 物件比較中さん

>>499
    ニュースソースが古いって、昨日配信のニュースで、
    今年1月の首都圏のマンションの契約率が52%に急落した話しだから
    古いってほどじゃないと思うが。
    1月以降、景気は上向いていないし、それどころか原油高がきいてきて、この春から
    続々と食料品や光熱費や流通コストにより、その他諸々、値上がり、家計の懐は厳しくなってる。

>>500
    今年の1月の首都圏のマンションの契約率が52%に急落、及び
    買い手がつかない在庫は昨年末、5年ぶりに1万戸を突破、
    の話は浜田山の物件に限った話じゃないが。

そもそもそんなに高値にしたい理由は何?
    高値にして大量に売れ残っても意味ないと思うが。

>>464が指摘している↓が図星?

東急不動産関係者・・・高値誘導と都心のイメージで意見で煽る。
    ・地権者・・・盲目的に良いものと信じて坪400万円発言。(等価交換分を売却予定)

102. 502 匿名さん

東京都神奈川県千葉県埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県などの地域を首都圏と定義されています。

都心の情報とはかけ離れているのですよ。

まあ、ニュースを良く見ているから、首都圏がどこであるかは当然ご存知だと思いますが、その上でどうして、山梨、群馬などの物件を集めての情報が都心の物件の売れ行きを物語っているのか教えて下さい。

何度も申し上げますが、都心限定の情報を是非見せて下さい。山梨とか茨城の情報要りません。

103. 503 物件比較中さん

ここってここって海抜何mになるんだろうか?
    かなり低いような気がする。。。
    洪水の心配ないのかなぁ?

104. 504 匿名さん

実際、マンション業界でがよく使う都心6区(千代田、渋谷、港、新宿、文京、中央)で、一流デベ(住友、三井、三菱、東急、野村ぐらい?)の物件に限ってどうなってるかを知りたいですね。

105. 505 匿名さん

あくまでこの近辺を住もうとしている方たちが坪350万ほどで高すぎると思うのでしたら住まないほうががいい気がするのは自分だけでしょうか。また同様に都心に対しても言えることだと思います。土地の比重が高い戸建に住んでいる方がどれくらい掛かって今そこで生活しているかお分かりでしょうか。その方たちと同様な生活をするということです。余裕を持った生活をするほうがいいのではないでしょうか。家は生活するためのただの入れ物なんだから。そんなことに振り回されるより生活を楽しめるほうがいいと思います。CMに批判がありますが結構好きです。大貫妙子の曲がほっとさせてくれるように感じました。都心では味わえないスーローライフができるといいですね。余計のお世話でした。

106. 506 周辺住民さん

第2期事業で開発するIIa街区は絶対にマンションにはなりません。都市計画の
    内容に沿うからです。それに、事業主体は東急です。1期事業の主体は再開発
    組合ですから、事業主体が異なりますと書かれているのです。再開発の事業主
    体と、その中の物件の売り主とは異なります。

第2期事業についおては、東急電鉄のHPで触れられています。ホテル、事務所、
    店舗です。実際にはシネコンや医療モールが決まっています。

http://www.ir.tokyu.co.jp/files/pdf/in_080328_0.pdf

107. 507 購入検討中さん

販売のころ消費税はどうなりますかね?

108. 508 匿名さん

>>506

情報ありがとうございます。
    安心材料ですね。

109. 509 購入検討中さん

506さん
    情報ありがとうございます!
    シネコン等ができるのは両刃の剣ですね。便利と考えるべきか、閑静さがなくなるか…。

公園の実現可能性は分かりますか?

110. 510 匿名さん

>>506さま
    情報どうもです!
    模型があるだけでもイメージが膨らみますね〜

111. 511 匿名さん

皆さんがよく仰る「川向こう」「溝の口以西が購買層なら民度が心配」
    あまりにも上から目線で見ていて気分が悪くなります。
    世田谷、田舎っぽさが好きなので購入検討しようかと思ってましたが
    こんなにプライドの塊の方たちがご近所さんになると思うと見栄の張り合いが
    容易に想像できますね・・・。
    この辺ってきっと地方出身の方が大半だと思いますが人間性を疑います・・。

112. 512 匿名さん

>503さん

海抜は判らないけど、多摩川決壊のリスクはありますよ。
    半年前の写真ですが、ぎりぎりでした。

携帯でとったから画質あまり良くないですが、土嚢を積んでるの判ります?
    二子玉川駅の電車の中から撮りました。

地下駐車場とかだと被害が大きそうです。

1. 海抜は判らないけど、多摩川決壊のリスクは...
  113. 513 匿名さん

>483、484

人の文章呼んでます?
    そんな大昔の地価や物価の安い時代(勿論家賃も)を含めて平均化するからバブル時の相場の山とか今回のミニバブルとか考えずに220万とか言っちゃってるんじゃないのか?っていう議論をしてるわけです。で、不動産は金融商品化しているんだから山もあれば、谷もあるっていうことを言ってるわけですよ。だから現状不動産価格が下落傾向っていうことを否定してる訳でも何でもないわけ。下がったものはプラスに転じる局面もあるって言ってるだけの話。で、山と谷を考えたら平均はもう少しうえなんじゃないのってこと。

人の知識に疑問を持つ前に現状海外のファンドが日本の不動産が底値になるのを待って、買いを入れようとしているとか、不動産と株価はある程度連動性があり、株価が上がれば投資意欲が増すということもご存知ないのですかね?しかも我々が不動産を買うか買わないかって、長い期間で捕らえてもここ5年〜10年の話なんでしょ?少子化でずっと下がり不動産価格が下がり続けるって鳥取県か島根県の話でもしてるんですか?ここは腐っても都内では住みたい街と言われる地域ですよ。というか不動産価格が永遠に下がり続けるんだとすれば、あなた方は一生不動産を購入しないほうがいいわけですよね?常に明日が買い時なんだから。であればなんで購入検討版なんかに参上されるのでしょ?

114. 514 匿名はん

ということで、そういう方はボーナス2回分で不動産が買える時代になるまで待ってマンション購入してください!

115. 515 匿名さん

513さん

まぁまぁ
    先の底値を買い損ねた人たちの見解なんてそんなもんですよ。

116. 516 匿名さん

512さん

ありがとうございます。
    この板でも、この日の朝、電車が鉄橋の上に差し掛かったときに、
    社内の人が、川の様子を見て、息を呑んだというカキコミがあったのに、
    やれネガキャンだなんだと言われたような記憶があります。

水と風、怖いですね。あと、夏の西日も本当に直ですから怖いです。

まぁ、他に選択肢がある人は、敢えてこういう、色物というか、ゲテモノというか、
    低湿地河原のタワマンは手を出さないのが懸命だと思いますよ。

117. 517 匿名さん

>513・515

そうそう、そう言う方は大卒初任給10万位の時代までタイムスリップするつもりなんだよ。

118. 518 匿名さん

483でも484でもないですが、、、、、

日本の不動産を買ってる外人投資家は常にいますよ。
    その数が多いのか、少ないのか、増えてるのか、減ってるのか?
    どういう筋が買ってるのか?この辺が大事。今は明らかに減ってるし、筋もよくない。
    それから、当たり前だけど、「外人投資家」は神じゃない。半分は金すってる。

日本の不動産(少なくとも世田谷の住宅地)が永遠でなくとも、50年くらいのタームで
    下げ続けることはほぼ間違いないです。勿論買い手は常にいます。不動産適齢期の人が。
    しかし、問題は、買い手と売り手の需給バランスです。これはネット供給過剰がこの先ずーっと続きます。
    賃貸マーケットも同じ。
    ご自身が書いてるように数年タームの短いサイクルは勿論あります。
    +/-10-20%くらいの上昇・下落の波はあります。時には30-40%に達するかも知れません。(団塊JRJRの適齢期のときとか?)
    しかし、それと、十年以上の長期トレンドをごちゃ混ぜにするのは危険です。

バブル崩壊から、人口減を先取りする形で、15年ほど下げた地価が、ここ3-4年上昇を見せましたが、
    それはまさしく、短いサイクルで、基本、長期下落トレンドには乗ったままです。02-03年の下値を必ず切り下げてきます。
    また、バブルの高値には決して到達しません。

よほど余裕を持って買うなり、他の資産の値上がりでオフセットできるのでなければ、
    アウトライトに二子玉川の不動産を買うのは、(純粋な経済行動という意味にとどまりますが)
    あまり賢い行動とは思いませんよ。

119. 519 匿名さん

>>605さん
    ありがとうございます。
    第二期事業施工築地区の低層建築物が医療モール、シネコン、高層ビルがホテルってとこでしょうか?
    正式発表が楽しみですね。

120. 520 匿名さん

>518

じゃあ、マンションいつ買ったらいいですか?10年以上先ですか?

121. 521 匿名さん

実際518さんの書いたようなことも想定して、
    大損をする可能性が結構高いと認識してもマンションを買う人もおおいでしょうね。
    マンションを買うことは単純な経済行為の枠をでて、いろんな意味がありますからね。

122. 522 匿名さん

よく言われる例えだけど、要は、城南の住宅地が完全に世界レベルで見ると、鳥取、島根(いや多分それ以下)になっていきつつあるということでしょう。

123. 523 匿名さん

古今東西、世界中のどの国の、どんな時代にも経験しない、
    超スーパースピードの高齢化が起こっているにも関わらず、
    政治は少子化対策に本腰を要れず、移民受け入れも全くその気無し。

かたや総合不動産から専業デベまで、何も考えずに供給量をキープ。
    当然に中古マンションのストックはたまる一方。

老後を賃貸収入でまかなおうとする老人は増加の一方で、
    賃貸物件のだぶつき感もますばかり。

かように日本の住宅街の需給は最悪です。

これは50-1000年はつづくメガ・トレンドです。

124. 524 匿名さん

ほお、と言うことは千葉や埼玉に家を買ってしまった人は、シベリアに家を買ってまだ不動産は下がらないと喜んでいるくらいのレベルってことですね。

125. 525 物件比較中さん

>>520
    私は>>518でも>>483でも>>484でもないですが、
    「今、マンションを買うと損、10年後に買えばいい」なんて、誰も書いてないですよ。

坪平均350万円などという値段では、完売は無理だと皆さんは言っているのだと思います。
    世間の相場的にみて、坪平均がもう少し低くなければ、完売できません。

二子玉川には居住する上で色々ネガティブな理由もありますが
    ポジティブな理由もあるわけで、住みたい人もある一定数はいるのは当然です。

ただ、それが1000戸となれば、このご時世、分相応の値付けをしなければ完売は無理ではないかと。

早期に全戸完売すればデベはうれしいでしょう。
    地権者は高値でなければうれしくないかもしれませんが、売れ残ったら結局、
    転売の時に安く買い叩かれてしまうんですから。

126. 526 匿名さん

522
    初耳。どういう意味?もう少し説明しようよ。

127. 527 匿名さん

何だか偉そうに(失礼!)世田谷区の不動産価格の長期的な下落予想を書き込んでおられる
    御仁が多いですが、根拠は人口減ぐらいですか?
    あとは勝手な思い込みに見えます。

東京都の予想人口は今後20年スパンぐらいでは緩やかに増加傾向だったと思います。
    それに長期的にはやはり緩やかなインフレ傾向でしょう。
    こうしたことを考えると23区の利便性の高いエリアの不動産価格が10年から20年ぐらいは
    底堅いのではないでしょうか。

それに、23区内の駅近エリアというのは、基本的に常に潜在需要が供給を上回っている
    地域ですよね。だって価格が下がれば周辺県から流入してきますから基本的には
    価格次第で必ず売れるわけです。
    だから、つまるところ物件価格を決めるのは潜在購入層の購買力ですね。
    ここでの購買力は名目購買力であり、名目賃金に下方硬直性がある以上、首都圏経済が
    大崩れしない限り、まあここら辺りの不動産価格は安定推移していくのではないでしょうか。

スレ違いな話ですいません。

128. 528 匿名さん

シベリアには需要はないが、供給もないので、あまり下がらないんじゃないの?
    シベリアは資源が豊富だから、長期的には有望かも。

129. 529 匿名さん

人気物件のスレらしくなってきたねw

130. 530 購入検討中さん

>>528
    アハハハ、確かにその通りだ!
    シベリアの土地を買うのは元々安い土地だからこれ以上下がる心配の少ない低リスク。
    何か一発資源が出てくればそれこそ一攫千金、夢の土地。
    だけど、二子玉川の相場より割高な物件を買うのはハイリスクかもね。

131. 531 匿名さん

っていうか、安い物件欲しさに少子化・少子化って連呼する人が多いよね。

俺の知ってる株屋なんて、不動産は安い時に買いたいから少子化で下がる、株は商売上がったりだし自分でも保有しているから上がる、だから不動産はやめて株買ったほうがいいよ、って凄い議論をするやつもいる。これって自分勝手じゃない?少子化で日本の競争力が下がれば株価も長期的に下落傾向じゃないの?

まぁ、少子化を連呼される方は見方が全国規模もしくはグローバル(世界規模でみたら人口爆発だけど)なんだから、東京は人口が流入して増加傾向とか、しばらくは世帯数が増加傾向とかそういったマイナスな情報には耳をかさないんだろうね。

>528
    522は日本のシベリア(千葉・埼玉)に需要もないのにマンションおったてて、何も知らない消費者に高い金額で買わせて、あー可愛そうっていう議論でしょ?

132. 532 匿名さん

>527

あなたの仰る通りです。

でも、多分格安プライス期待のネガキャンチームはここは川を渡れば川崎の利便性の良くない地区だって理屈出してきますよ、きっと。
    つーか、某氏のようにこの時代にニコタマ220万が妥当とか言う人は、都内に住むべきではないね。

133. 533 匿名さん

二子に住んでもいない方が、憶測や又聞きで書き込んでいるようですので、地元民として書き込みさせていただきます。

ヤンキーいません。確かに30年前の瀬田中は荒れていましたが、彼らも今は立派にやっています。
    むしろセンメリの方が評判悪いです。川沿いは、警察、警備員の方が巡回しているので、治安良いです。

ゴキブリが多い?(笑)私の家ではここ10年1匹も見ていません。これは土地柄ではなく、1階に飲食店が入っているなどの要因のほうが大きいのでは。

風が強い。確かに土手に出るとそれなりですが、むしろ二子から都心に出たときには、都心のビル風のほうが強く感じます。(ライズができるとそのあたりは風がひどいかも)

二子は湿地?厳密に言えば川が近いので数値的にはそうかもしれませんが、私は40年以上住んでますが、湿地と感じたことはありません。まったく問題ないと思います。

二子は元々お金持ちは住まない地域です。高級住宅地ではありません。私の友人で、崖上に住んでいる連中は、二子には住まないと言います。最近値が上がった高額な土地に家を建てて流入した方は居ますが。

高島屋によそから平日お買い物に来る方は本当にお金持ちが多いですが、地元民ではありません。

正直、二子は住みやすい町とは言えません。物価も高く、商店街もいまいち、洪水も無いとは言えません。(住民はそれを分かった上で住んでいますが)東急さんの再開発も、二子を理解しないダメダメ開発です。

しかし、二子にはかけがえの無い環境があります。学生時代、私の家にはいつも友人たちが遊びに来て、川原で釣りをしたり、バーベキューをしたり、サイクリング、夜中に悪さをしたり、花見、花火など、今でも同窓会で会うと、多摩川で遊んだ話で盛り上がります。

広尾や、麻布、恵比寿、中目黒に住む友人もいましたが、彼らも私の家に遊びに来ていました。逆に私も渋谷や、恵比寿には遊びに行きましたが、友人の家には行きませんでしたし、盛り上がれる思い出もあまりまりません。

二子はそんなところです。不便なところも沢山ありますが、子供に沢山の思い出を作ってあげられるところです。

高い安いは重要ですが、欲しくない人は買わなければ良いし、それなりの金額でも欲しい方は購入すればよいのでは。当たり前ですが。

ついでに、堤防については、京浜事務所はスーパー堤防化したい様ですが、だいぶ前に近所でアンケートを行ったところ、スーパー堤防反対の意見が多かったです。住民は、洪水のリスクも理解した上で、この景観を残したいとの意見が多数でした。とりあえず、仮の堤防を作るという計画があり、その説明看板が土手に立っています。

134. 534 ご近所さん

ここら辺は住んでみないとわからないよさがあるよ!
    ここを走っている車は青山などと変わらないような高級車がごろごろ走っているよ!
    高い??まあ交通の便とかは抜きにして買い物はすぐに出来て、側の多摩川などで犬の散歩とかサイクリングロードなんか自転車で走ってみるとここら辺のよさがわかるね!
    このあたりと同等としたら・・この近辺には田園調布とか成城とか位なものでしょう!
    まあ欲しい人だけ買えば良いマンションですね!それだけの価値があるか?価値のわからない人は買えないと思いますよ!

135. 535 匿名さん

↑家族持ちとしては同意かな。都心から何分とか、地価がいくらとか、こうしたデータでは
    全く不十分。住んでみないと分からないかも。人によるだろうけどね。

136. 536 購入検討中さん

>>533-535
    夜中の2時から4時近くまでインターネットにはりついて
    必死になって二子多摩川のよさをアピールしなければならないような住民が住んでいる街なんですね。

137. 537 匿名さん

水曜日がお休みの業界ってあるからね。

138. 538 匿名さん

田園調布とか成城とか・・メジャー処ばかり挙げられても。
    それしか知らないの?
    ちなみに両方とも全く二子とは違うと思いますよ。
    おっしゃりたい雰囲気はなんとなくわかりますが、地位がもともと違うでしょ。

139. 539 ビギナーさん2

下がる、下がる論者が湧いて出てきていますが、実態としては不動産の「選別」が進んでおり、今までのように、立地、条件等において何らかの欠点がある物件については、デベが「笛吹けど踊らず」状態になっていると解釈されるのではないでしょうか。

物件的にはまだ分からないところも多いのですが、ブランド力のある二子玉川の、環境の良い再開発地区にあると思われるこの物件の売行きは興味深いです。

この物件の問題のありうる点としては、場所柄(比較的)外国人需要が見込みにくいこと、大規模なプロジェクトであること、デベが少し弱い(気がする)ことなどが挙げられると思います。また、不確定な要素としては、物件の仕様、値段、再開発の全体像、反対運動などがあると思います。個人的には、場所は好きなので、仕様と値段を確認した上で、検討したいと思っています。

ただし、値段は強気で来ると思いますけどね〜。プラウドタワーの市場価格並みかな。

140. 540 匿名さん

東急じゃなくて三井か三菱だったらちょっと違った計画になっていたんだろうなぁ・・
    安普請にだけはしないで欲しい。

141. 541 匿名さん

都心さえも憧れる高い値段でしょ。

駅からつづく新しい街の誕生に、東京中があこがれる。

って、Ⅱa地区の竣工時期は未定。

しばらくは、
    駅からつづく暗い夜道をとぼとぼと…。

142. 542 匿名さん

たしかにⅡ街区が歯抜けになっているのはマイナスですね。残念です。もしかしたら駅により近いⅡ街区にもマンションができるかもしれませんし・・。

143. 543 匿名さん

昨日話題にあがってたけどⅡ街区はホテルやシネコン、医療モールがとりあえず決まってるでしょ。

144. 544 匿名さん

あっ、そうなんですか!決まっているなら早く着工してほしいものです。

145. 545 匿名さん

Ⅱ街区は2012年着工らしいです…

146. 546 匿名さん

>525
    350万を「もう少し下げないと」って、どんだけ少し値下げしたら売れるんですか?
    @345万くらいですか?もしかして@300万以下ですか?
    そうするとさすがにこの市況で即完とはいかないまでも、練馬で@300万に迫る単価で
    順調に売れているプラウドタワー練馬と同じ位の値段になるということですね。
    練馬≒二子玉川ですか…。練馬区世田谷区ですか…。
    もしくは野村>>>>>>>>>>>>>>>>>>>東急ってことなのかな。

ということであれば、再開発の方法とか仕様がどうこうとか言う前に野村や三井・三菱
    あたりとJVにした方が手っ取り早いってことですね。
    幸いにも“ブランズタワー二子玉川”とかいう名前じゃないから、名前的にはJVにしても
    大丈夫そうだけど、今さら無理な話ね。
    でも、二子玉川を練馬レベルまで下げてしまう東急不動産ってのも、もの凄いデベってこと
    ですよね?
    で、改めて聞きます。二子玉川300万以下くらいまで下げないと売れませんか?

147. 547 匿名さん

>536
    533です。
    私は幸い朝から出社する必要の無い立場ですので、この時間に書き込みました。渋谷まで電車通勤していますが、朝の混雑とも無縁です。ちなみに不動産業者でもありませんし、地権者でもディベロッパーでもありません。こう書くと、夜の商売と言われそうですがそれでもありません。

また、二子のアピールはしていませんよ。事実を言っているまでです。
    お名前を拝見すると、購入をご検討中のご様子ですが、人の意見に対してバイアスのかかった意見(では無くいやみ)しか言えない寂しい方に、住んでもらいたくはありませんし、そのような方が購入できる価格にはならないでしょう。

これも事実ですが、私の知人が、一昨年プラウドをご両親のために購入しました。価格は約1.5億円で、その際に内装を2千万円かけてやり直しました。プラウドの住人は、多少の前後はありますがこのレベルをご想像ください。朝には黒塗りの車が何台も住人を迎えに来ます。もちろん逆に親に援助していただいた、若い方も住んでますし、ローンをがんばって支払っている方もいます。
    ただ、私は、あんなに管理人がうるさく(ヒステリックな若い女性、野村の人かも?)気取ったマンションはごめんです(笑)

ライズは、価格はそれなりだとは思いますが、プラウドよりは庶民的になるのではないかと思います。

また、何度も言いますが二子は元々成城や田園調布等のような高級住宅街ではありません。(法外な物件価格は別にして。)たまたま多少の人気が出て、地価も上がり、プラウド等の高額物件が話題になっただけです。しかし、二子の初期の川沿いマンションは、都心に住むお金持ちがセカンドハウスとして購入したケースが少なからずあります。まあ、それだけ田舎だったわけです。

そんな世田谷のはずれの田舎で、自然を愛でることができるような心豊かな方が、ライズに住まわれることを望みます。そんな方には二子はいいとこですよ。

148. 548 匿名さん

>>547
    どっちにしろ限られた嗜好の人対象だから、販売戸数を減らさないといけませんね。
    年100から200戸の間でしょうか

149. 549 匿名さん

間違いなく小出しにしてくるでしょうね。今は市況も悪いし、自ら一度に大量供給して相場を崩すようなことになったら目も当てられません。
    1期は250戸くらいで、その後は100戸ずつくらいに分けて販売かな。長期戦だね。

150. 550 匿名さん

>>547
    あんた二子、二子ってうざいよ。
    二子は川崎市高津区の地名なんだよ。
    短縮して言うなら玉川かニコタマにしてよ。

151. 551 匿名さん

>間違いなく小出しにしてくるでしょうね。

そんなの売れ行きというか価格次第でしょ。

安くすりゃ、購入希望者殺到で1期完売あり得る物件だし、高くしたら小出しにするというよりも小出しにせざるおえなくなるもん。

152. 552 匿名さん

メジャーセブンマンショントレンド調査住みたい街ランキング2007
    1位 自由が丘、2位 吉祥寺、3位 横浜、4位 恵比寿、5位 広尾、6位 ☆二子玉川☆、7位 鎌倉、8位代官山、9位 田園調布、10位 豊洲

長谷工アーベスト住んでみたい街(駅)ランキング2007
    1位 吉祥寺、2位 自由が丘、3位 恵比寿、4位 横浜、4位 鎌倉、6位 ☆二子玉川☆、7位 新宿、8位 武蔵小杉、9位 田園調布、10位 品川

週刊ポスト東京幸せな街ランキング
    1位 調布、2位 旗の台、3位 大崎、4位 護国寺、5位 武蔵小山、6位 月島、7位 三軒茶屋、8位 大井町、9位 成城学園前、9位 ☆二子玉川☆、11位 自由が丘

東京ウォーカー東京住みたい街グランプリ2007
    1位 吉祥寺、2位 自由が丘、3位 下北沢、4位 恵比寿、5位 神楽坂、6位 表参道、7位 お台場、8位 浅草、9位 代官山、10位 ☆二子玉川☆、11位 麻布十番、12位 三軒茶屋、13位 品川、14位 中目黒、15位 秋葉原、16位 白金台、17位 中野、18位 六本木

一部の人たちがこのスレでどんなに異論を唱えたところで、各種ランキングで並居る都心の街を抑えて上位にランクされている二子玉川が憧れの住宅街ブランドであることは動かしがたい事実。

153. 553 匿名さん

駅前の歩道はもっと大きくなったり歩きやすくなるんだろうか?いつも人ごみで歩くの大変。特に若者多し。

154. 554 マンション住民さん

都心に非常に近いのに自然がある程度残っており、水辺も近く、尚かつ高級ブランド店舗まで多数入居してる
    デパートもある…高速道路(東名・第三)のICも近くレジャー等車の移動もなかなか便利。そして東急沿線で世田谷区

こうしたセールスポイントを多々並べるとお気づきかと思いますが、とにかく女性が好きそうなキーワードが
    ゴロゴロしているのが二子玉川なのです。人気がでない訳がありません。

155. 555 匿名さん

>552

こういう人って幸せだよね。

たとえば、麻布、青山、白金、松濤、西片などの地域がなぜ、あなたが挙げたランキングにランクインしてないか考えました?、相対的に手が届く、憧れというよりは現実的な場所とみられているわけよ。

これらの結果をね、憧れの住宅ブランドと解釈してしまうあなたのセンスは、都心が憧れると銘打ってしまった東急と同じ切なさがあるね。せめて、憧れの街ランキング探したら?。

156. 556 匿名さん

そういう盲目的な**が集う街の代表ってところでしょう。多摩川越えて隣の駅はただの川崎市
    朝の東急の殺人的なラッシュなどもお構いなしでしょう。

157. 557 買いたいけど買えない人

>>555

>麻布、青山、白金
    ランクインしてますけど、字が読めない?
    >松濤
    街の範囲が狭すぎるからマイナーなのかも…
    >西片
    それどこ?

158. 558 匿名さん

しかし全く西高東低はゆらぐ気配を見せないな。
    これだけやってもまだ宣伝が足りないみたいだね。

159. 559 匿名さん

>557

まあ、ガンバレ。

あんまり東京のこと知らないみたいだね。

1)麻布と麻布十番って全然違うんだよ。
    2)青山ってないけど、表参道のこと言いたいのかな?、これも全然違う。
    3)白金と白金台って価値が全然違うよ。
    4)松濤がマイナーだとか、西片(文京区の高級住宅地ね)を知らないとか、田 舎もん(もしくは貧 乏)丸出しダネあんた。

160. 560 匿名さん

>>555

「街」ランキングつーより「駅」ランキングですよねコレ

161. 561 匿名さん

だからさ〜いくらネガキャン繰り返しても@250万円にはならないから諦めろよw

162. 562 匿名さん

多摩川が見えない低層階の北向きならば、@250以下は十分あり得るでしょう。
    昨今の市況低迷もあるので、あまり価格をあげすぎると大量の売れ残りの可能性もあります。

以下は、最近まで大量供給が続いた品川の市況です(2007年末のデータのようです)http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?P=1
    品川の中古マンションの単価は@270〜@320ぐらい(品川駅直結のVタワーを除く)です。
    おそらく市況が悪化した現在はもう少し下がっていると思います。
    品川とは場所も違うし環境も違うので比較にならないと思う方も多いと思いますが、
    相場的には似ている地域だと思いますよ。二子玉川に幻想をいだくのもいいですが、
    現実を知った方がいいと思います。買う側にとっては安い方が良いじゃないですか。
    階と方角を選ばなければ、一般サラリーマンにも手が届きそうなきがします。

とはいいましたが、この物件を買うなら多摩川の眺望は必須条件だと思います。
    私なら多摩川が見える南向きの部屋を選びます。
    そういった条件の良い部屋の単価がいくらになるのかは興味深いところです。

163. 563 銀行関係者さん

別に即日完売目指してるわけじゃないし、2010年3月までに売れればいいのに
    @250万以下にして年収500〜600万円の人で溢れるマンションにする必要ないです。
    もともと収入の高い方が好んで住みたがる新玉川線で、中でも知名度ピカイチの
    二子玉川ですよ。
    何が悲しくて@250万にする必要があるの?
    北向き低層階でも@250はないでしょうね。

それにこの立地と開発はAクラスの評価を受けますよ。
    湿地とか砂礫層とか崖下とかは関係ありませんからね。
    必死の反論が予想されますが、価格発表が楽しみです。

164. 564 物件比較中さん

週末の交通渋滞には辟易しますが、
    ここの一体開発はありだと感じます。
    子供がいる家庭にはいい物件でしょう。
    安全にサイクリングやらスポーツやらを楽しめて
    釣りをしたり、上流でバーベキューしたり
    アクティブな家族にはいい物件だと思います。
    南向きが日当たり良好なのも羨ましいかも。

165. 565 匿名さん

必死に安値へ誘導しようとしてる方々は笑えますよ?

166. 566 匿名さん

私も、北向き低層@250はありだと思います。
    @250といっても80㎡で6000万円なので、年収500〜600万円の人で溢れるマンションにはならないと思います。>>563さんの銀行では、年収500万の人に5000万以上も融資するんでしょうか??
    このマンションを考えている人は、@300、100㎡で1億程度の予算の人が多いんじゃないでしょうか??
    そこまでの予算を組めないけど二子玉川に憧れる人がやむなく低層階眺望無しの部屋を買っていくのだと思います。

ファミリー向けとは別にシングル向けの狭い部屋が結構多くあるかもしれませんね。
    低層階、眺望無し、40㎡前後で、3000万円台といったところでしょうか。
    こういうシングル向けは、早期に売り切るのかもしれませんね。

167. 567 匿名さん

いいかげん豊洲スミフタワーに飽きたと思ったら、今度はこっちかよ・・・。
    **の一つ覚えみたいに350万、350万って・・・。
    少しは学習能力ってものがないのかね。

まあ、分かっててやってんだろうけど・・・。

168. 568 匿名さん

ここの立地にシングル向けとか1Lの賃貸用は向かないよ。都心に遠すぎ。

169. 569 匿名さん

ファミリー向けにするには学校も病院も近くにないのでは?
    DINKS向けってこと?

170. 570 匿名さん

>>568
    >>569
    検討者以外はこのスレッドから出て行ってください。
    物件HPを見ればわかることです。
    1R(シングル用)もあれば、4LDK(ファミリー用)もあります。

総戸数 1033戸(事業協力者住戸170戸含む)
    間取り 1R〜4LDK(予定)
    専有面積 34.48m2〜218.57m2(予定)

171. 571 匿名さん

街の人気ランキングと価格は比例しないわな(笑)。調布、中野、武蔵小杉あたりが入っ
    てんだから。ここら辺は住みたいかどうかより、「予算に合った範囲で」住みたいところ
    という意味でしょ。となるとランキング入りしてても価格はそんなに高いとはかぎらんよ
    ね。

評判を聞いたことがあるかどうかで回答してんじゃないの?どなたかが書いてたけど、東
    京をあまり知らない層が回答してそう。多分にイメージで、住んだことがある人の評価と
    は思えない。買い物や遊びに向いてても、住むのに向いてないとこもあるからね。ニコタ
    マはむしろ周囲のほうが住み易い気がするが・・・。

172. 572 匿名さん

>専有面積 34.48m2
    せまっ!
    どういう人が買うんだろう?
    二流デベが作る物件なんてそんなものなのかなぁ。

173. 573 物件比較中さん

>>547
    >ちなみに不動産業者でもありませんし、地権者でもディベロッパーでもありません。

>お名前を拝見すると、購入をご検討中のご様子ですが、人の意見に対してバイアスのかかった意見
    >(では無くいやみ)しか言えない寂しい方に、住んでもらいたくはありませんし、そのような方が
    >購入できる価格にはならないでしょう。

デベでも地権者でもない人が、「住んでもらいたくありません」などと言えるあなたは何様なんだろう?
    デベなら売る側だし、地権者なら一緒に住むことになるから、いい悪いは別として
    このマンションに住んでほしい人、住んでほしくない人という希望があるのはわからないでもないが。

あなたも、購入予定だとしたら、他の購入予定者と同じ立場でそんなこと言うのもどうなんでしょう?

>>533で地元民って書いてるけど、地権者ではなく、単に近所に住んでいる人なら、
    夜中の三時に度々二子玉川の良さをしつこいくらい長々と書き込みして、近所のマンションに
    「住んでほしくない」などと高飛車っていうか、余計なお世話を言う人が二子玉川には
    住んでるってことはよくわかったよ。
    物件を検討する上でとても参考になりました。

174. 574 デベにお勤めさん

34㎡はスタデイオタイプとすれば、この企画は有りでしょう。
    超高層も低層階を埋める為には、小規模で安い住戸やフアミリータイプで広めで割安な住戸などを組み込む策が不可欠です。

175. 575 匿名さん

川と公園に面した角部屋で、25階から30階程度、100平米の3LDKって幾ら位と思ってたらいいのでしょうか。やはり、1億は覚悟しておかないとダメですかね?

1億を大幅に超えるとなると、買った瞬間、損を抱えるようで正直腰が引けてしまいます。

176. 576 匿名さん

>>575
    南東角部屋の一番いい部分ですよね。
    ここにどんな部屋を持ってくるかでこの物件の格が決まりそうですね。
    私個人的な考えでは、120㎡で1.5億ぐらいの部屋になりそうな気がするんですがどうでしょう。

177. 577 匿名さん

南東角と南西角とどちらがいいでしょうかね。
    多摩川ビューを考えると南西角の方が良いかもしれません。
    公園は見えなくなるけど。でも富士山が見えそう。
    但し、リビングは3角形だったり、西日がきつかったりしそうです。

私は、タワーイーストの南側中住戸がいいかなと考えています。
    公園も見えるし多摩川もみえるし。
    実際に南側にするかどうかは間取りと価格次第です。

178. 578 匿名さん

>>555
    >>556
    >>557
    >>571
    こういう人って不幸せだよね(笑)。
    23区価格動向スレとかならともかく、わざわざ二子玉川スレまでやってきてさ。
    ネガの書き込みに熱くなっちゃって、滑稽すぎだよ。
    そんなに二子玉川は人気がある事実を認めたくないの?

大体、誰もランキング上位だから(本物の)都心より比較優位にあるとか
    ランキングが価格に比例するなんて話しはしてないんだが(笑)。

多くの人にとって高嶺の花過ぎて決して手の届くはずのない憧れの対象なんかより
    アッパーマス層みたいにある程度ボリュームのある買い手集団の
    手の届くところにある現実的な憧れの的であるほうが、
    1000戸もの大規模分譲にとっては重要だってことが判らないのかな。
    住みたがっている人の多い人気の街である事は間違いないんだから
    他より多少割高でも十分売れるくらいだよ。

179. 579 匿名さん

まあ、大多数の庶民&地方出身者&若いカップル等には憧れでありますよ。
    そして、そういう人気が大切ですよ、ここは大所帯のいわゆる縦に伸びた団地だもの。
    松涛や上大崎、元麻布あたりに建つ重厚な低層高級マンションとは購入層が違いますもん。
    本当の都心の住宅街は一般人には接点のない世界だから、アンケートで上位に出てくるわけないですよ。
    我々庶民&地方出身者には、池田山とか西片って言われても??だものね。
    白金と白金台の区別、西麻布と元麻布の区別、つきませんって。

180. 580 匿名さん

ランキングについては、誰も二子玉のネガキャンなどしていないと思うが・・・。

でも578さんや579さんには同意。もっとも、ここはアッパーマスのなかでも
    さらにアッパーな購買層狙いでしょ。庶民が簡単に手が届く物件ではないことも確
    か。というより、そんな価格にされたらこの地域のブランドは落ちるよね。この周
    辺に住んでいて購入も視野に入れてるものとしては、やはりミドルアッパーマス向
    けでは困るかな。

181. 581 圧派鱒

アッパーマスってナに?

182. 582 わたし、アッパーマスですの。ホホホ。

>>581
    ググれば出てくるよ。

183. 583 匿名さん

早く価格が発表にならないかな。価格次第で検討したいと思ってます。

184. 584 周辺住民さん

都心、パークコート赤坂ザ・タワー、三井&住友 麻布十番タワープロジェクト、、、
    その他、都心でも高級タワーマンションはいっぱいあります。低層だけが高級ではない
    です。

185. 585 どビギナーさん

>>575 さん & >>576さん

私は100平米で1.5億円くらいしてもちっともおかしくないと思います。
    このタワーの中でも希少な住戸ですからね。

186. 586 匿名さん

この物件の販売状況予想

価格発表前
    ・デベは稀有の立地と思って強気
    ・二子玉川に憧れる検討者多数、しかも中層階@500でもおかしくないと言っているの輩がいる

予定価格検討段階
    ・デベでは平均@350での予定(低層眺望なし@270〜最上階多摩川側@550)

モデルルームオープン
    ・さすがは二子玉川、大反響となり新聞のニュースでも取り上げられたほどである
    ・しかし裏では、販売予定価格をみて購入をあきらめる検討者が多数

第一期分譲開始
    ・申込者は100戸程度。売れ残りは50戸。
    ・低層階は売れるのだが、高層階、中層階はほとんど購入者なし。
    ・デベはこのままでは完売が不可能と判断

第一期分譲後
    ・不動産市況はますます悪化中
    ・デベは販売済み物件を含めて値下げを発表(価格は非公開)

第n期m次分譲
    ・デベは焦るものの、数10戸ずつしか売り出しができない。
    ・先着順受付住戸も多数残っている状態。

物件完成、引き渡し
    ・この時点でも200戸の未販売住戸あり。現地モデルルームオープン。
    ・不動産市況はますます悪化し、販売完了の目途が立たず。

物件完成1年後
    ・デベは売り切をあきらめ、再販業者に一括で売却

その後
    ・物件は当初価格の4割引き程度で完売

物件完成2年後
    ・正規料金で買った住民と再販業者から割引で買った住民に感情的なしこりあり、管理が難航…

おつきあいいただきありがとうございました。
    この文章に腹が立った方も多いかと思いますが、値付けを失敗するとこんなことになりかねません。
    そうならないように、東急には適正価格で販売してもらいたいものですね。

187. 587 匿名

完成後、売れ残り物件を探します

188. 588 匿名さん

妄想乙。

腹が立つ?いえいえ、とんでもない。
    楽しませてもらいましたよ。内容じゃなく、あなたみたいな人の存在に。

完売時は当初の4割引ってことは、平均@210、最上階で@330ですね。
    その頃は城東や川向こうの再開発は@150くらいですか?

189. 589 586

>>588
    さすがに4割引きは言い過ぎですね。
    でも今後市況が悪化すると3割引きは可能性としてはあると思います。

このマンションは立地は抜群にいいと思うのですが、複数棟存在するのでお見合いの部屋が多いと思うんです。
    そういう条件の悪い部屋をいかに適正値付け売り切るかが東急の腕の見せ所でしょうね。

190. 590 周辺住民さん

大規模すぎて
    逆に値付けが難しいかもしれないですね。
    ファミリー層がメインだろうから
    本当のお金持ちは意外と買わないでしょうし……。
    独身、若いファミリー層、定年退職夫婦の
    複数世代をうまく組み合わせる間取りと
    値段を設定できるかどうか、東急の手腕が問われるところですね。

191. 591 購入検討中さん

レスと同様に人気ですね
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

モデルオープンが楽しみです

192. 592 購入検討中さん

中層で南側、70平米5500万以内なら買いたいです!

193. 593 マンション投資家さん

こちらの物件が坪350万と予想されて書き込んでいる方は、

デベ、煽り、あとは近隣住民および地権者、ですね。

近隣住民および地権者さんは、あわよくばもしくは最低でも坪300から320万で売却したいのでしょうね。

194. 594 物件比較中さん

>>586
    ものすごくありうる展開だ。
    4割引はいくらなんでも言いすぎだけど、売れ残り1年で他業者にバルク売りになれば3割引は
    ありうる。

下丸子の同じように約1000戸で高層・低層棟がいりまじったマンションがそんな感じだった。
    眺望・日照の悪い低価格物件は結構な競争率で売れたけど、
    中価格〜高価格物件は、割高で売れなかった。

竣工後は、モデルルームに見に行っただけで、お茶のみならず、ケーキとかまで
    出してくれて、もてなしてくれたっけな。

下丸子の物件は確か、スーパー堤防で、マンション前の遊歩道がものすごく綺麗に整備されてて
    天海がおしゃれに散歩している姿が東横線の車内広告のテレビで流れてて
    結構、あれを見て憧れた人も多かったと思う。

二子玉川は、誰かが書いてたけど、スーパー堤防にならないの?
    それが本当なら、残念だ。
    販売時期(9月〜10月)に台風で大雨降ったら、濁流と化した多摩川を見て、不安に思って
    二の足踏む人もいると思う。

二子玉川の地元民達にも協力してもらって今からでもスーパー堤防に向けてなんとか頑張ればいいのに。

195. 595 匿名さん

>586、594
    そんなに甘い展開になれば良いのですが。検討したいのですが資金不足が心配です。
    楽観的に考えないほうが良いのでは?
    単なる意見なので、判断はお任せします。

ただただ早く価格が知りたい。

196. 596 どビギナーさん

>>575 さん & >>576さん &>>586さん

小学生の計算間違えましたスイマセン・・・。
    「25階から30階程度、100平米」の方位がよい住戸なら@400として1.2億円ですね。
    そんなものでしょう。

なお私の予測はあくまで売り出し単価です。
    適正価格なんて議論はどうでもいいです。

197. 597 匿名

そうですね。価格次第です。
    財閥系の大手デベロッパーのように強気価格だと、完売はまずないと思います。

198. 598 ご近所さん

まー、@350なんて言うのはタダですからね。
    私の予想は平均@180万ですね。
    低層階はきっと@130万くらいから出てくると思います。
    だって武蔵小杉や豊洲のほうがずっとマシですから当然でしょ。
    東急不動産は倒産寸前だから藁にもすがる思いでこのマンションを完売しようと考えてるはず。
    そうなると完売するには武蔵小杉や豊洲より安く設定して買得感をつけないとダメです。
    インパクトのある価格設定、それは@200万切りです。
    東急不動産はこの土地を二束三文で仕入れてますから建築費+@30万くらいで元が取れるはず。
    建築費が@120万だとしたら@150万で十分なので低層は@130万、高層で@220万、平均すると
    @180万と予想したのが根拠です。
    100㎡で3900万円前後だったら私も検討したいと思っています。
    私の子供はまだ小さいので向きや眺望はあまり関心ありません。
    多くの人は向きの良い部屋を好むので抽選もなく買えると期待してます。
    @350万なんて予想する地権者は東急に裏切られたとわめき散らすでしょうね。
    いくら匿名掲示板とは言え予想が大きくはずれた人は来場禁止のペナルティとかやってほしいです。
    価格発表が楽しみです。

199. 599 匿名さん

>>598
    マンションの建築費なんて坪60万くらいですよ。
    高級マンションやタワーマンションでも坪70万台です。
    マンション価格は土地代と建築費が五分五分で、
    宣伝費と営業の人権代が3割程度です。

200. 600 匿名さん

>>598
    >いくら匿名掲示板とは言え予想が大きくはずれた人は来場禁止のペナルティとかやってほしいです。

当然あなたも対象だよね?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2