東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-07-22 16:34:48

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスの契約者・住民スレ その9です。
引き続き、情報交換しましょう。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435402/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-27 14:35:29

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 67 住民さんB

    >63さん

    あれはトラックのオイル漏れによる汚れ。スタンドでバイトして事があるから分かる。引っ越し業者のトラックじゃない?連日停まっていたからさ。

    エントランスの汚れは人目にも付くからキレイにして欲しいよね。
    実際にはタイルに染みこんでいるのはなかなか取れないけど、専用のクリーナーもあるからやるだけはやって欲しい。


  2. 68 住人

    No.66


    画面の指示に従って選択していけば借りられるよ。

    実際やればすぐわかるよ。

  3. 69 契約済みさん

    管理会社変えますか?

  4. 70 入居済みさん

    68

    1Fの自転車置き場のタッチパネルですよね?
    なんにもならなかったです(; ・`д・´)

  5. 71 住人

    なんにもならない????

    タッチしても何も表示されない?

    だとしたら壊れてる

  6. 72 住人

    鍵をタッチじゃなくて手で画面タッチだよ。

  7. 73 入居済みさん

    もちろん手でタッチしてます(笑)

    それらしき案内が出ないんでよねー。
    違うところにもタッチパネルあるのかなぁ。

  8. 74 住人

    誰か

    マンションにいる人助けてあげて

    まだ会社だから確認しに行けない・・・ごめん

  9. 75 住人

    駐輪場のタッチパネルのことだよね。

    1F駐輪場でしょ?

  10. 76 住人

    内覧会の時案内&説明受けなかったの?

  11. 77 匿名さん

    こんなことあってはほしくはないけど、自分に興味や身近な問題という意識がなければ、きちんと説明を受けても右から左なんじゃないかな。したがって、恥を承知で、お得意のコンシェルジュや管理人、防災センターらに尋ねたらいいんじゃないのかな。

  12. 78 マンション住民さん

    タワマン4件目ですが、ここの管理は少しひどいですね
    個人的には、東京建物か住不関連の管理会社がよかったと思います

    掃除は毎日しっかりすみずみまでやっていて、朝落ちてたゴミが夕方にはなくなってます。
    車寄せ内の駐車は30分と決まっていて、すぎるとすぐに張り紙がはられるし、それでも繰り返す悪質な違反者はマークしていて、防犯カメラにそのクルマがうつるとすぐに警備員室から飛び出してきて停めた瞬間に声かけてました。
    廊下共用部に傘でも置いておくとすぐにポストイットが張られるし、それでもやめないと直接ピンポン押して注意しにきます。
    (一度、間違えて廊下におきっぱなしにしていたら、すぐにきました・・)

    普通のマンションとタワマンでは、管理レベルが違うのは当然だし、それを求めてわざわざ住んでいる人が大半でしょう。
    (普通のマンションにはまず防災センターに24時間警備員が常駐していることがありません)

    しっかりとした管理が防犯にもつながりますし、資産価値の維持にもつながります。

  13. 79 住民さんA

    この間、例のシルバーアウディが停める瞬間見たよ
    朝7時頃に入口から入ってきて、そのままいつもの定位置に停車
    乗っていたのは50代くらいの小柄なオッサンだった
    シャツにパンツと地味な感じだったが、あの時間に帰ってきてるところを見ると会社員ではなさそう
    シャトルバスに乗るとこだったから声かけれなかったが、次は直接声をかけてみるわ

  14. 80 契約済みさん

    掃除がきちんとできてない。
    キズ、汚れの放置。
    違法駐車、どうなっているの、ここ

  15. 81 マンション住民さん

    管理会社を変えましょう!

  16. 82 マンション住民さん

    半年間くらいは、引っ越し用の養生シート残しておくべきですね。200年孫子の代まで住む優良物件ですから、
    日頃の管理が大事。養生取ってから今日もサカイの引っ越し何件かあったよ。傷だらけになるぞ。

  17. 83 マンション住民さん

    たまには違う話題!

    今日昼間、外の池にカルガモらしきものを発見!
    どっからきたのかわからないが・・

    かなりなごみました~

    見た人います?

    1. たまには違う話題!今日昼間、外の池にカル...
  18. 84 匿名さん

    サカイの引越は丁寧でぶつけるどころか毛布まで使って慎重に運んでくれましたよ。いい引越業者だと思いました。

  19. 85 名無し

    和むわー

  20. 86 マンション住民さん

    掃除のことだけど・・・

    何度かみたが、共用廊下は、白いハンディーで「ところどころ」吸ってるだけ。(月イチとか業務用掃除機で吸うのだったらごめん、でも確認したほうがいいな)
    ラウンジも、白いハンディー掃除機で ところどころ・・・
    これが掃除?? 家でも会社でも1日ですごく埃つもるし。とくに絨毯だとちゃんとやらないと。毎日、あんな掃除なわけ?

  21. 87 入居済みさん

    眺望の妨げになるから網戸を入れなかったが、最近窓を開けておくと蚊が入ってくるようになった。
    十数階なら大丈夫かもと淡い期待をしていたのだがダメだったみたい。諦めて網戸を入れるか、エアコンかけて窓を開けない生活にするか迷う。(ただの独り言です)

  22. 88 マンション住民さん

    見積り取って管理は変えた方がいいと思います。
    多分、もっと満足な管理(掃除・挨拶・危機管理・資産維持)になります。
    今迄のマンション管理の中で、1番最悪。
    経験上では、三井か住友がいいです。
    ティアロも出来れば、割高管理費でドル箱なのに
    管理は3流デベだ
    まるで素人。気分が悪い。
    売主と管理会社は同じでなくていい

  23. 89 入居済みさん

    管理会社は三井に変えましょうよ。
    晴海三井もできるし、ティアロも合わせて晴海2丁目タワマンは全て三井にしましょう。

  24. 90 入居済みさん

    前回は東京建物でしたがもっとしっかり掃除してくれてました。このままだと、ティアロ入居頃には酷いことに。三井でもいいと思います。
    とにかく三菱系はタワマンのノウハウがない素人って感じです。買っておいてなんですが販売も最低レベルでした。
    半分賭けではありますが、初めての総会で管理会社変更の決議をやっちゃっていいかと思います。このレベルの管理会社は改善してもらうより変えた方が早いです。

  25. 91 入居済みさん

    資産価値守りましょう!

  26. 92 入居済みさん

    エレベーターの鏡に手垢ついてた。

  27. 93 契約済みさん

    理事さん、管理会社は三井でお願いします。

  28. 94 匿名

    同感です。
    何のためにいるのかわからない警備員、わからないを繰り返すコンシェルジュ、無断駐車を放置する防災センターに管理費をもっていかれる理由がわかりません。三井か住友のように、しっかりした対応ができる会社にしてほしい。

  29. 95 契約済みさん

    ここの管理費、プールとかないのに高いよね。
    高い分、しっかり管理掃除してくれると思ったのに残念。
    ティアロの売行きが悪いのも、影響してるのかもね。

  30. 96 マンション住民さん

    やべー、いま夜中にドンドン大工みたいな音立ててるやつ誰だようるせー

  31. 97 入居済みさん

    何階ですか?

  32. 98 匿名

    83さん、私も見ましたよ〜
    出勤するときに、池に見事に着水するところを見ました。

    カルガモ親子の行進が見られるといいなぁ〜

  33. 99 匿名

    管理会社は高級な感じなら住友。ファミリー向けなら三井、地味だけどちゃんと仕事をするのは東急だね。 三菱は論外。

  34. 100 匿名さん

    あのカルガモは、この前は、パークシティ豊洲の水路で目撃した。カルガモにも湾岸好きがいるんでしょう。癒されるぜ。

  35. 101 住人

    管理会社変更賛成

    以前にも投稿したがら2Fカフェで掃除したあと見たら全くきれいになってなかった。

    ガラスもテーブルも手垢だらけ・・・・最悪

  36. 102 匿名さん

    カルガモかわええ

  37. 103 匿名さん

    管理会社の変更は住民の総会で決議をとらないといけませんよね?
    こちらはまだ総会の予定はありませんし。
    三菱コミュニティに管理のだらしなさをクレームするしかないのか。
    それとも理事の方にうったえるか、、部屋番号しかわかりませんが。

  38. 104 入居済みさん

    違法駐車は許さないでほしい。マンションマナー維持のためにも、
    管理会社から直接注意してもらいたい。

  39. 105 入居予定さん

    今のパフォーマンスが続くなら管理会社変えること賛成!
    でも新しい管理会社選ぶの、要件定義とかが難しそう…
    ちゃんと業務要件を定義して選定しないと結局パフォーマンス今より落ちそう。こういうのやってくれる専門の会社あるんだろうか…?

  40. 106 契約済みさん

    まずは、清掃委託会社のチェンジだろ。
    ここの清掃員は定年後の派遣っぽいよね。

  41. 107 匿名

    結局、今の管理会社とか掃除の下請けって、三菱地所とか担当者にキックバックしているから選ばれているんじゃないの? 決して、住民にとって良いからと言う選択じゃないよね。変更必至。

  42. 108 住民さんA

    清掃といえば、バルコニーの透明ガラスの外側って定期清掃の対象外ですか。
    ずいぶんと汚れてきたのですが、手すりがごつい上に危険なので自分で清掃しずらいし、どうしたらいいものかと。

  43. 109 入居済みさん

    日本ハウジング・東急コミュニティ・三井住宅サービス、長谷工コミュニティ、合人社辺りは、変更先としては最適だろう。
    理事会との連携だろうが、管理や掃除が行き届き、管理費激減は当然そうなります。
    金食い虫のバスルートの変更も検討課題に上がるでしょうね。

  44. 110 住人

    うちもバルコニーの外ガラス雨後の汚れ そうじしたいけど届かないから放置 

    あれ気になるよね。

  45. 111 マンション住民さん

    109
    そんなに焦りなさんな。

  46. 112 匿名さん

    見込みがない会社に対していつか良くなるだろうなんて待つのは無駄。新入社員を期待して育てるのとは違う。
    焦らなくていいと考えている方はなぜそう思われるのでしょうか?

  47. 113 匿名

    連名で嘆願書をだす?
    今はそれくらいしか抗議の仕方はない気がします。
    このスレをみてる方に理事の方はいないですかねー。

  48. 114 マンション住民さん

    これが監視社会ってやつだね

    自分は管理会社の仕事になんら不満ありません。
    警備員も四人でリーダーの人が細かく説明しながら仕事しているのを見ました。手を抜こうとしてる風には見えません。
    これも一意見です。

  49. 115 住民さんE

    BLCのガラス汚れ4年目ぐらいで周辺部位が曇りガラス並になります。

  50. 116 入居済みさん

    西向きの部屋の人、今隣の公園見てみ。
    面白いの見れるぜ。

  51. 117 入居済みさん

    工事かなにかすごい音が響いてますね。

  52. 118 働く女子さん

    えっ、なになに?

  53. 120 入居済みさん

    西側どうなってるの?

  54. 123 入居済みさん

    公園の中の建物に金色の神輿が入ったね。
    ライトに当たってすごくキラキラしてる。

  55. 124 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  56. 126 住民さんA

    敷地内でお弁当食べている人もいます

  57. 130 匿名

    ココ、昼間はカギ無しでも普通に入れるのは何故? コンシェルジュや警備が見張っている訳でもないし、どうなっているんだろ?

  58. 131 入居済みさん

    わたしもバルコニーのガラスの汚れなんとかして欲しいです。だって外側はどうしたって掃除できませんよね?あれじゃせっかくの眺望が台無しです。

  59. 132 匿名さん

    えっ!?
    バルコニー外側のガラスって定期的に清掃してもらえないの?
    汚くなったのでそろそかなと待ってたんだけど。。
    近隣のあるタワーではちゃんと定期的にやってくれましたよ。

  60. 133 入居済みさん

    モップに紐をつけて落ちないように結んで、それで外側を拭くとかどう?

  61. 134 匿名

    ダイレクトウィンドウの角部屋以外、窓掃除はありませんよ。重説でいわれましたもん。

  62. 135 匿名さん

    え、バルコニーの窓汚くなるのを待つだけなの?危険冒してまで拭きたくないし。。。

  63. 136 108

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=353
    住まいサーフィンのブログ。
    バルコニー手摺壁ガラス外側の清掃をしない管理会社はレベルが低いと。
    ここのことかと思っちゃいました。

    これこそ、管理組合に申し出て、やってもらうべき作業かと。

  64. 137 匿名さん

    >>136
    この記事のモデルは三菱じゃないのかと思ってしまった。マンションは管理会社で選ぶ、、、理事会動いてくれますかね?

  65. 138 匿名

    不満がたくさんでていますが、ココでぐちっても三菱には届きません。
    何か手だてはないでしょうか?

  66. 139 住民さんA

    どうせ部外者が騒いでるだけだけど…

    本物の住人なら業務仕様書を確認してください。
    バルコニー手摺ガラスの拭き清掃はありますよ!

  67. 140 匿名

    今まで住友と東急のマンションに住んだことあるけど、どちらもここより管理費が安い上に掃除も警備も行き届いていました。 やはり、注文をつけるよりレベルの高いところに変える方が確実ですね。

  68. 141 138

    >>139
    気づいていませんでした。それは良かった。
    で、年何回くらい清掃はいるのですか?

  69. 142 匿名

    さっき花火を始めた3人がいた。使った花火は運河に投げ捨ててるし、時間的にも容赦しなくてよいと思い直ぐに110したら自転車こいで来てくれた。夏に向けて定期的にパトロールしてくれないだろうか・・・。

  70. 143 匿名

    142

    Thanks!!
    オレも通報しようと思ったら、もうパトカーが来ていた。

  71. 144 匿名

    管理見積.comというのがある。
    http://m-kanri.biz

  72. 145 住民さんE

    ランチに2階ラウンジでパスタ食べてる部外者
    目の前のビルの人間

  73. 146 入居済みさん

    >>122さん
    割と若目の女性ですよね?
    あのコンシェルジュは挨拶非常に気持ち良いですよね!
    この前名前覚えられてたんでびっくりしました(笑)
    まだ2.3回しかカウンター行った事ないのにすごい。

  74. 147 住民さんA

    >142
    晴海フロントのコンビニのレジ横で花火を多く並べているね。たぶんここで買って運河前で遊ぶのでしょう。
    夏はこんな奴らが増えそう。

  75. 148 匿名さん

    大量に売ってる個人用の花火って、
    どこでやることを前提にして売ってるんだ?

    特にロケット花火。
    どう考えても、やった奴が回収するって前提が崩れてる商品だから、
    海水浴場ですら大抵禁止。じゃ、どこなら実施OKなんだ?

    販売自体を禁止すればいいのに。

  76. 149 匿名

    昨日、1時くらいに対岸のパークシティ豊洲の運河でもロケット花火やってましたよ。うるさいなあ、と思ったらすぐ止んだので、警備員でもきたのかと思ったんですが。
    昨年まで晴海は何もなかったので、花火する人がたくさんいたんだろうね。
    中央区のHPに意見や要望を受け付けるメールがある。これに申請すると、花火禁止やら掲示してくれるかも。

  77. 150 入居済みさん

    全体的にはとても住みやすいマンションですが残念な点がいくつかあります。
    庭の植栽で西側の境界線のシンボルツリーが枯れてます。こおまま復活しない
    のではないでしょうか?あと、竹も全滅していそうでが?これから緑を取り戻す
    気配はなさそう。。。ものすごく残念。

  78. 151 匿名さん

    植栽は枯れているものが多いね。晴海フロントの植栽はしっかり根付いているのに。

  79. 152 匿名さん

    庭の植物枯らすって、、、。枯れたら住民負担で植え直すのでしょうか?
    売り主の保証があると思うのですが、コンシェルジュに伝えればなおしてくれるのでしょうか?

  80. 153 匿名さん

    全体的に住みやすいマンションじゃないから生活にまつわる様々な問題が生じている。抜本的な改善の余地がたくさんあるマンションだと思う。また、前述されているように警察を巻き込んだ、安直に管理会社変更うんぬんだけで解決しないであろう内容も散見される。もちろん部外者らであっても、マンション自体は住民にとって大切な資産であるから厳しい態度で臨まなければならないのは言うまでもない。
    やはり、問題が起きた時、面倒でも気がついたら問題の芽を摘んでいくしかないと思われる。
    とはいえ、個人ではやはり限界がある。理事長を中心とする理事会が積極的に陣頭指揮をとって活発に動いてほしい。

  81. 154 マンション住民さん

    私もそう思います。
    しかし総会がない限り、理事には伝える手段がないのです・・・。

  82. 155 入居済みさん

    早く総会開催すればいいのにね。

  83. 156 マンション住民さん

    今日も警備員さんと挨拶して気持ちの良いスタート。
    いつも住人の安全を守ってくれて有難う御座います。
    掃除のスタッフも沢山いて仕事に集中しているようでした。有難うございます^^

  84. 157 入居済みさん

    中層階のエレベーター、もの凄く目立つ汚れがあり、2週間も経ちまだ掃除されていない。
    本当に掃除してるでしょうかね。

  85. 158 匿名

    トレーニングジムはいつ掃除をするのだろう?床やストレッチするマットはホコリが乗っててストレッチする時マットに手を着くと手が粉っぽくなる。健康の為の部屋なのだが不健康。
    掃除に来た人は入口のガラスのドアだけ拭いて行ってしまった。シャワー室はよく掃除するのを見かけるが。

  86. 159 マンション住民さん

    >>158
    気づいたら自分で動けよ。

  87. 160 匿名

    確かにストレッチしてるとき床にちいさなゴミかほこりがめにつきますね。

  88. 161 入居済みさん

    植栽も共用部分の一部です。瑕疵担保責任が売り主に発生しますから、梅雨を過ぎても枯れたままなら季節の良い時期に植え替えですね。売り主の費用負担です。2階水盤横のネットのかぶった植栽も半分以上枯れてます。餓えた時期が玄関の真冬ですからこうなるのですね。早く立派な孟宗竹やボスケの森の復活をお願いします。

  89. 162 匿名さん

    植えた時期が厳寒の真冬、でよろしいでしょうか。

  90. 163 匿名

    ナイス突っ込みです!

  91. 164 働く女子さん

    別に~

  92. 165 入居済みさん

    今日、池で遊んでるガキがいたから注意してやったわ。
    親はどんな教育してるんだ?

  93. 166 匿名さん

    >>164
    ウケる、私も働く女子だよ。

  94. by 管理担当

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1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸