東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-08-05 18:38:00

情報なにかありますか?

所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分

こちらは過去スレです。
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-27 00:12:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

情報ないですねぇ。。。

2. 3 ご近所さん

この週末のチラシに価格が出てましたよー。高い!

3. 4 匿名さん

03さん
    価格はおいくら位でしたか?
    教えて下さい。

4. 5 物件比較中さん

私はそれほど高いという印象は受けませんでしたが。
    ただ、敷地めいっぱいに建てるマンションだなと感じました。

5. 6 匿名さん

大体でいいので価格教えて下さい

6. 7 匿名さん

06さん。
    坪単価300万円です。チラシでは85㎡程度,4LDKで7,500万円で出ていました。

7. 8 匿名さん

塚戸小学校が学区ですよね。2年前にできた1000世帯の東京テラスと同じで,大変そう。

8. 9 匿名さん

戸数のわりに駐車場が少ないかな。

9. 10 匿名さん

世田谷の比較的大型の物件で,売れ行きに注目しています。

10. 11 匿名さん

見てきましたが、やはり価格高いですね
    北烏山のコモドのほうが良いかも
    駐車場も確実に取れるそうです

11. 12 匿名さん

商業施設から離れているので車は必要

12. 13 匿名さん

モデルルームを見てきました。
    周辺の新築マンションの相場と比較すると、坪300万は妥当かと思いました。(もちろん高いですが最近どこも上がっているので)
    ただサニーサイド棟は、墓地が窓から見えます。これは気になる点でした。

ご近所にお住まいの方がいらっしゃれば是非教えてください。
    このマンションの周辺環境はどうなのでしょう?
    また駅から一本道での徒歩14分という距離、やはり歩くのは大変でしょうか?
    もし自転車を利用する場合、駅近くの駐輪場は申し込めばすぐに契約できるのでしょうか?

13. 14 匿名さん

駅から20分かかりました。千歳烏山行きのバスもチェックしましたが,本数が少ないので,雨の日が心配です。

14. 15 購入検討中さん

近所に住んでいて、購入を検討している者です。
    バスは本当に本数が少ないので、あまり当てになりません。
    駅まで歩くのは慣れればそれ程苦にはなりませんが、私は毎日自転車を利用しています。
    駐輪場は、すぐに契約できました。
    場所的には、静かで暮らしやすいです。
    祖師谷大蔵方面へも徒歩20分位で行けるので、休日の散歩も楽しいです。
    スーパーが駅または東京テラス方面まで行かないとないので、買い忘れなどをまた買いに行くのは大変です。
    あと目の前にある畑の影響で、結構窓ガラスや車が汚れやすいです。気になる人は大変かもしれません。
    地下住戸ってどうなんでしょうか?

15. 16 匿名さん

東京テラスは坪200万円程度とききました
    わずか数年で1.5倍になるなんて,すごいですね
    人気あるのでしょうか

16. 17 匿名さん

NO.13で坪300万と書いてしまいましたが、
    サニーサイドの上層階の価格です。紛らわしくてスミマセン。
    平均だと270万くらいと営業マンには言われました。

17. 18 匿名さん

モデルルーム行ってきました。確かに計算すると坪300万円は切るかもしれませんね〜。

18. 19 匿名さん

東京テラスより高級感がありますね。

19. 20 匿名さん

烏山の駅からマンションに行くまでの道がきれいに整備されていて気持ち良いですね。

20. 21 購入検討中さん

かなり真剣に購入を検討している者です。
    駅から徒歩14分となると、資産価値としてはどうなんでしょうかね。
    例えば手放したり転勤で賃貸として出す場合、買い手・借り手はつくものなのでしょうか。
    そのあたりが一番気になってます。

21. 22 住まいに詳しい人

見てきました。駅から高い割には高い。

22. 23 周辺住民さん

千歳烏山ってなんで烏山っていうんですか?カラスおおいんですか?
    だったら心配だな。例のバルーンとかベランダに置いた方がよさげ?

23. 24 匿名さん

今は、駅前マンションの時代です

24. 25 購入検討中さん

気になって調べてみました。

「烏山」の地名の由来は、今の烏山神社あたりに烏山と呼ばれる人の館が あったとか、この辺りの土地がまるでカラスのように乾いた黒い土であった からとか、大昔に大きな森林がありそこを多数のカラスが寝床にしていたからと諸説がありますが定かではありません。

だそうです。

25. 26 周辺住民さん

これからのマンションは駅近ではなく東京テラスのように緑化とエコの時代です。

26. 27 物件比較中さん

>>25さん
    ありがとうございます。
    気になって調べていたのですが、よくわからず。。。

いい場所なのに地名でなんか損しているような気がして。

ところで駅前の放置自転車は今は減りましたか?

27. 28 周辺住民さん

カラスよりはハトが多いと思います。少なくとも駅周辺は。
    私は北烏山に住んでいますが、カラスは早朝に鳴き声が聞こえるくらい。
    うちのマンションも階数によってはハトの糞害に悩まされているみたいです。

放置自転車は相変わらずです。自転車も人も多い...ある程度は仕方ないですかね。
    このマンションに住む人も自転車で駅に行く事になると思いますが、
    出来れば駐輪場を利用してほしいなぁと思います。

28. 29 匿名さん

マンションてモデルルームやチラシと完成後の実物にギャップがある物件が多いが,この物件の完成後が楽しみ。

29. 30 購入検討中さん

駅から歩いてみました。
    ストップウォッチを用意し、ベビーカーを押しながら早足で歩いたら、
    11分で着きました。意外と早かったです。
    駅から現地までが、落ち着いた雰囲気の閑静な住宅街なのが良いですね。

30. 31 匿名さん

>>21さん
    将来的に賃貸に出したり、売却の可能性あれば駅近が良いと思います。少なくとも駅徒歩10分が条件でしょうね。出来れば5分程度であれば買手・借手共にすぐ見つかるでしょう。マンションで駅から15分前後だと売れたとしてもかなり下げなければ厳しいので避けるべきです。

31. 32 匿名さん

駅から結構あるのに,値段を見てびっくりした

32. 33 物件比較中さん

価格、やはり周辺のマンションと比べちゃうと高いですよね・・・

33. 34 匿名さん

世田谷区の閑静な住宅街にあるマンションなら、徒歩15分前後は普通。
    東京テラスは公称16分だったが、実際は20分近くかかるので遠すぎたけど。
    棟によっては、さらにかかると聞いた。16分は敷地の端からなので。

34. 35 匿名さん

東京テラスは雨の日などバスが使えるけれど,ここは使えないから。千歳烏山行きのバス便が増えることを期待。

35. 36 購入検討中さん

千歳烏山よりも成城行きのバスの方が本数は多そうですが、
    実際平日の通勤時間帯だと、榎のバス停からどのくらいかかるのでしょうか。

去年まで上祖師谷に住んでいた知人いわく、
    成城周辺の道が整備されて(バスは地下道に入れるようになったとか?)、
    最近は混雑が緩和されたのでは?とのことだったのですが。
    それからタクシーって、呼ばない限り通りませんかね。

実際にご存知の方がいらしゃれば、教えて下さい。

36. 37 匿名さん

千歳烏山行きのバスは成城行きのバスより小さいみたいです。

37. 38 購入検討中さん

>NO.37さん

そうなんですか!となると、混んでたりするんでしょうかね。気になります。

38. 39 匿名さん

私も駅から子供と歩いてみました
    子供と一緒だと20分以上かかってしまい
    検討外にしました、価格もですが
    (天気も良く汗をかきましたが夏場は大変そうです)
    甲州街道の北側にある物件はどうなのでしょうか
    あちらのほうが駅には近い様ですが

39. 40 匿名さん

>39さん
    甲州街道の北側にもマンションできるのですか?

40. 41 匿名さん

>40さん

たぶんコモドのことでは?
    ちなみに、芦花公園と千歳烏山の間(若干芦花公園寄りかな)の
    旧甲州街道と甲州街道の間の土地(元は公園)にもマンション建設中ですよ。
    まだ詳細は分かりませんが、アトラス国領のように何棟か建つみたいです。
    駅には、烏山も芦花公園も10分以内かな。

41. 42 匿名さん

北烏山はやめた方がいい。この辺では、不人気エリア。
    売却するようなことがあれば、間違いなく苦労する。
    このエリアで良質な住宅地は、甲州街道の南側だよ。

42. 43 購入検討中さん

このマンションまでの町並み、閑静な住宅街という感じで良いですよね。
    そこが結構気に入っていたりします。
    そろそろ要望書も出始めていると言われましたが、売れ行きどうなるでしょうね。

43. 44 物件比較中さん

閑静な住宅街というより、田舎っぽくなかったですか?
    私は世田谷にもまだこんなところがあるんだなあと思いました。

44. 45 物件比較中さん

世田谷は住宅が密集していてごちゃごちゃしている街も結構多いです。
    実際我が家も、世田谷区中心部のそういう地域に長く住んでいたので、
    こういう田舎っぽい町並みが新鮮でしたよ!

45. 46 匿名さん

ここは祖師谷公園と芦花公園があり祖師谷公園では鴨や水生昆虫などもいますので子供の遊び場になりテニスコートもあります。たまに弁当をもってくる家族づれもみかけます。花見もいいです。あと芦花公園にはクワガタがいると思います。自然好きには住みやすいです。田舎っぽいところが魅力です。生活用品はすべてそろうと思います。

46. 47 入居済み住民さん

数年前まで烏山住民だった者です。
    この物件は粕谷の高級感や自然が多いなど環境を考えたら、良いと思います。ただし、通勤、通学を考えた場合、駅まで遠いのと、烏山からの朝の電車の混雑具合は半端ではないので、それを覚悟した方が良いと思います。

また、コモドはまだ売れ残っているみたいですね。北側で甲州街道越えで、6000千万台はかなり高いです。この値段で買うのはResaleを考えた場合にはちょっと辛いですね。

あと、旧甲州街道沿いの芦花公園までの間でマンションを建築中かと思いますが、ラブホテルのほぼ正面なので×です。

この地域のメリットは、自然環境の多さと商店街の充実度だと思います。何を優先されるのかご検討されたら如何でしょうか。

47. 48 申込予定さん

第一期の販売住戸に要望書を出し、銀行融資の事前審査の申込みをしました。
    抽選にならないように祈っています。
    あと、最終価格が少しでも下がりますように。

48. 49 匿名さん

>>48
    お疲れ様です!

私は迷ったのですが、やはり駅からの距離が気になり見送りました。。。
    千歳船橋のプラウドかパークハウス狙います!

49. 50 申込予定さん

>49さん

ありがとうございます!
    我が家もプラウド見てました。
    日照重視なのでプラウドなら3階が希望だったのですが、
    なにぶん予算オーバーでした。
    パークハウスはMRの予約は入れてあるのですが、
    図面を穴が開くほど見たものの、
    日照条件の良さそうな南向きCコートは広い部屋ばかりで、
    おそらくこちらも予算オーバーだろうと予想できるので(涙)
    パークホームズでほぼ決まりです。
    本当は小田急沿線が良かったんですけどね。
    でも予算がある以上、全てに満足するのって難しいですよね。
    49さんも素敵なお住まいが見つかりますように!

50. 51 匿名さん

上祖師谷はいい住宅地で、大きな戸建てが整然と並んでおり道路も広い。
    買い物も千歳烏山が便利なので基本的には不自由はしないはず。
    だけど、この物件は徒歩では遠すぎ。どこを歩けば14分でいけるのか
    教えてほしい。ふつうに歩けば20分近くかかると思う。
    それがなければ環境は悪くない。千歳船橋のプラウドやパークハウスと
    比べても、周辺環境はいいと思う。いかんせん、駅までの距離がな。
    そういう意味では3つとも帯に短し、たすきに長しといったところ。

51. 52 匿名さん

やはり駅14分だと(実測では20分弱)、リセールは相当厳しくなると思い、見送ることにしました。
    つまるところ、マンションは「立地」だということに落ち着きました。
    将来的には買い替えも考えているので、その時に多額の借り入れが残ったままというのは、一般サラリーマンの私には無謀すぎますので。

52. 53 物件比較中さん

買い替えや、賃貸として出すことを考えている方には厳しい物件ですよね。

千歳烏山から南に徒歩5分くらいの場所(粕谷)に、野村がマンションを建ててるっぽいです。東西に長い土地だったので、南向き物件だと思われます。
    野村の社員に聞いたところ、その用地と一致するのかは定かではありませんが、千歳烏山の南、駅徒歩5分の場所にマンションを建設する予定があると言われました。で、価格を聞いたところ平均坪単価420万だと!
    こちらのパークホームズの1.5倍???
    土地の取得時期が地価上昇後だったのか、入札方式だったのかは知りませんが、ありえない価格のマンションになりそうです。
    プラウド千歳船橋が高すぎると言われていますが、その比ではありません。ただ、駅の近くはマンション用地が減ってきているので、絶対千歳烏山という人は、どんな価格でも買うのでしょうかね。
    予算が青天井ならばそっちが欲しいです。便利そうだし。

53. 54 匿名さん

野村マンションは粕谷4丁目のパン屋の向かいあたりですね。
    お知らせ看板に野村とありました。
    ここは駅近です。しかし420万は高い!80㎡超えると億ション!
    あり得ません・・

54. 55 匿名さん

野村は高めにだしてジワジワさげてきますからねー
    千歳船橋もジリジリ下げたし。(期待するほどは下がらなかったけれども)

55. 56 匿名さん

あそこは確かに駅近だけど、分譲マンションを建てるには敷地が狭い。
    前も賃貸マンションがあったんではなかったか。いずれにしても
    あそこに建つなら、20戸以内の小規模の物件だろう。
    でもなんかプラウド建つ感じじゃないんだよね、プラウドなら
    すでに宣伝してるんじゃない?更地になってからけっこう経ってるし。

56. 57 物件比較中さん

確かに粕谷のあの土地は狭かったですね。
    プラウドは別の場所なのかもしれません。
    紛らわしい発言をして申し訳ありません。
    でもいったどこなんでしょう・・・

57. 58 申込予定さん

要望書、結構出てきているみたいです。
    自分の希望している部屋と接している住戸に、どんな人が申し込んでいるのか気になります。

58. 59 匿名さん

まあ駅から遠い分、昨今にしては坪単価安いからね。
    いちおうアドレスも世田谷区だし。
    だけど、それだけだね。

59. 60 物件比較中さん

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news247.htm

記者発表があったそうですよ。

60. 61 ご近所さん

柑橘類は植えると聞いていましたが屋上緑化まで行うとはなかなかいい物件ですね。

61. 62 ご近所さん

問い合わせが多く早期完売は間違いなさそうです。東京テラスを買うことができなかった人はこの機会に。

62. 63 入居予定さん

おぉ!そうなんですか!
    我が家が要望書を出している部屋の左右も既に要望書が出ていると聞き、
    本当かなぁ・・?と半信半疑だったのですが、やはりそうなんですね。
    売れ残るようだと嫌だなぁと思っていたので、嬉しい情報ではありますが、抽選になってしまうのも困ります。
    銀行の仮審査も無事に下りたようなので、あとは申込み開始を待つのみ。
    他にも購入を考えていらっしゃる方は居ませんか?

63. 64 匿名さん

マンションは駅近でないと価値がないとよく言われ、そこにこだわるのも多いがこのマンションの反響が書かれている通りなら、所詮現実には無い袖は振れぬ、駅近でも買えないマンションは存在しないのと同じ、ということですな。
    理屈でいえばありえない立地だからね、実質徒歩20分なんて。
    でも冷静にみれば、あそこで坪270というのは高いんじゃないの。
    最近出てるのが、ほとんど300オーバーだからといって単純に比較して安い
    と思うのは短絡的だよな。

64. 65 物件比較中さん

千歳台のパークハウスフォレストリエと比較し、どちらかを購入しようと考えています。こちらの営業の方に正直に伝えたところ、そういう方も多いですよと言われました。同じ時期に、近いエリアで、同じくらいの規模の物件ですものね。こちらの第一期の申込みと、あちらのMRのオープンが同時なのんですよね。
    ただ現段階でパークホームズは夫婦ともかなり気に入っています。間取りがフォレストリエより好きでした。あちらに比べると共用施設が少ないので、管理費等も控えめな気がしました。
    駅徒歩14分という数字だけを見ていた時には、若干後ろ向きだったのですが、実際雨の日に夫婦で会話しながら早歩きで歩いてみたら、13分もかからなかったので、一気に前向き検討に変わりました。大きな信号等が無いからか想像していたよりも時間がかからないもんだね、と話したのですが、実質20分と書かれている方が居るので、測り間違えたのか心配になりました。もう一度測ってみようと思います。
    確かにリセールを考えると厳しいところでしょうが、現段階では自分たちがずっと住んでいくつもりでいるので、環境や建物重視です。

65. 66 物件比較中さん

14分はちょっと厳しいかと思われます。商業施設も少ないので余計に遠く感じるようにも思います。この距離にしては高過ぎると思いますが…パークホームズさんなのでしょうがないですね。ただ、三井不動産は今年度下期は最高価格をつけていると聞きました。物件自体は気に入っていますが、この価格で買いなのか悩みどころです。

66. 67 申込予定さん

この界隈のパークホームズを何軒か、外からですが見てきました。
    蘆花恒春園フォレストコートや、 パークホームズ祖師谷ガーデンズコートなど・・・いずれも素敵なマンションでした。
    あんな風に完成したら嬉しいですね。

67. 68 ご近所さん

敷地の端からなら距離的には1.1Kmぐらいで特にアップダウンもないから大人の足なら14分で歩けると思う。ただ「ホームからドアまで」だとやはり20分近くかかるでしょうね。

まあ公称15分以内なら一般的には中古でもギリギリ徒歩物件として売れるでしょうから、あとは実際に駅まで通うご主人やお子さんの気持ち次第でしょうか。

この辺りは世田谷の中でも最も田舎の雰囲気が残るエリアです。
    世田谷というより練馬区のイメージに近いかも。
    でも千歳烏山、祖師ヶ谷大蔵、仙川、成城とそれぞれ個性のあるエリアに囲まれており商業施設は充実しています(いずれも近くはありませんが)。
    公園が多く子供の遊び場に困ることはないでしょう。

68. 69 物件比較中さん

私は色々と悩んだ末に、やっぱり申込をするのを止めることにしました。
    夫も気に入っていただけに残念。。。

「駅からの距離」がどうしても気になってしまいました。
    毎日の往復40分が・・・。

一生住み続けるつもりなのですが、、
    万が一売る必要に迫られたに場合、駅から遠いため資産価値としてどうか?という結論になりました。

担当のかたも、とても親切だったのでお断りの電話をするのが心苦しいです。。。。

・駅から遠い
    ・価格が割高
    ・完成が遅い
    ・価格表を見てビックリ。売れ残るは

69. 70 物件比較中さん

見送りの理由を書こうとしていたのですが
    先ほど途中でおくってしまいました。失礼しました。。

・駅から遠い
    ・価格が割高
    ・完成が遅い
    ・価格表を見てビックリ。売れ残ってしまうかも?

です。

70. 71 物件比較中さん

こちらの物件に魅力を感じています。

でもここって割高なんですか?

現在分譲している近隣他社の物件と比較しても、それほど高いとは思わなかったのですが・・・三井だし、日照も悪く無いし、環境も良さそう。
    管理費や駐車場代も安く思いました。

駅から遠いのは確かですが、だからこそこの程度の価格で抑えられているのかなと感じていました。
    少し前まで、世田谷区のもう少し南でマンション探しをしていたため、
    感覚が麻痺しているのでしょうか。
    ちょっと南下するだけで、ものすごく高いです・・・

71. 72 匿名さん

じゅうぶん高いと思いますがね。
    これとか地所の物件なら、東京テラスを中古で狙った方がよっぽどいいマンションンだと個人的には思いますよ。(私も探していますが、ほとんど中古はないみたいです・・・)

72. 73 ご近所さん

東京テラスの販売はたしか2,3年前でした。販売価格は5千万から7千万台だったと思います。このときは23区の地価が下げ止まったというときだったと思います。それにテラスは上に向けて建っているのでその分販売に響かないと思います。今回のパークは材料など原価コストの上昇のためテラスよりあがるのは明らかではないでしょうか。東京テラスは今でも人気がありますので中古でも結構値段がするような気がします。決めるかどうかは各自の判断。できれば現場に行った際は祖師谷公園や栄すしに行ってみてください。今公園は紅葉できれいです。砧公園のように大きくありませんがとてもいい公園です。芦花公園も。4月の花見もとてもいい。

73. 74 物件比較中さん

No.71に書き込んだ者です。
    東京テラスって人気あるんですね。
    実は数年前の分譲時、東京テラスのモデルルームにも足を運んだことがあったのですが、夫婦とも当時ちっとも良いと思えなかったんです。
    知人いわく、完成後も中が安っぽかったと聞いたりしました。
    (自分の目で確かめたわけではないので、正確には何とも言えませんが。)
    でもこの物件は好きだなと思ったので、東京テラスの方がよっぽど良いマンションだというのは、好みの問題かと思いますよ。

それからNO.73さん、芦花公園と栄寿司には行ったことあります!
    (以前世田谷区に住んでいたので、あちこち行っていました。)
    お寿司だと梅が丘に行くことが多かったのですが、こちらもコストパフォーマンスが良いですよね。
    祖師谷公園はまだ足を運んだことが無かったので、今度行ってみます。
    ありがとうございました。

74. 75 物件比較中さん

このマンションの方が良いとは完全には言い切れないけど、私も時がたって東京テラスの評判が変わってきた(?)のにはびっくりです。

75. 76 物件比較中さん

建物に関して言うと開口部も広くエコや性能評価などしているのでテラスより質がいいかもしれません。

76. 77 匿名さん

ここは価値からいうと高い。ただ最近は坪300オーバーが当たり前のように
    なってきてるので、単純に価格を比べると安く見えてるだけ。それに今時、50
    ㎡とか60㎡台の部屋が設定されてるのは、オドロキ。分譲価格を安く見せたい
    ためなのか、部屋数増やしたいからなのか知らんが、ありえないでしょ。
    中古になったら相当下げないと売れない。都心ならDINKSとかが買うけど。
    遠いわ、狭いわ、もうどうにもならんだろ。
    あとテラスだが、時々中古が出てる。大体70後半で5800万ぐらいかな。
    でも仕様は安っぽいらしいよ、長谷工だし。

77. 78 物件比較中さん

パークホームズ世田谷梅ヶ丘もそうでしたが、
    狭い部屋から売れていく傾向もあるようですよ。
    リタイアしたご夫婦なんかだと広さも要りませんし、
    DINKSでも都心にマンション買うとなると、やっぱり桁が違うので難しくないですか?
    そういった意味で60㎡台の部屋もそれなりの需要があるのかなと思っていました。
    私は買うなら広さも欲しいと思っていますけどね。

78. 80 購入検討中さん

第一期の販売は今週末からですね。正直、我が家はまだ迷っていますが、パークホームズシリーズのフラッグシッププロジェクトということで注目されているらしく、こちらの物件は何度訪れてもモデルルームがそこそこ賑わっていて評判が良さそうですよ。(掲示板では散々なことを書かれていますが、こういうところを見ない層が購入するのでしょうかね・笑)
    営業の方に聞いたところ、良さそうだと思う部屋は皆さん同じなのでしょう。要望書が出ている確立が高かったです。高い買い物なので、本当に悩みますよね。

79. 81 周辺住民さん

確かここの土地は名糖があったところだったと思います。そのときは不気味な場所でしたが。駅遠は不利というのは1側面しか見ていない考えのような気がします。横浜もいいですが世田谷はいいところだと思います。財政が潤っていますので児童手当など子育ての対応もいいです。世田谷のなかでも商店街は結構あるほうなので生活用品をそろえるのも不便がない。あと図書館もあります。仙川に再来年ホームセンターができますので新宿まで行かなくてもそこそこそろってしまいます。公園も充実していますので落ち着いた生活ができます。犬をつれて祖師谷公園に散歩にいくと夏はあまり感じませんでしたが紅葉が公園を引き立てているように感じました。正面からではみるとあまりよく感じません。成城のほうまで公園に入ってみてください。小さい公園ですがとてもよくできた公園だと実感していただけると思います。ただこの公園は例の一家殺人事件があった場所です。そのため警官の巡回も多いと思います。近場にブルーベリーの農園などもありますので自然好きの人にはいい場所です。

80. 82 匿名さん

世田谷がいいところであることは、誰も否定しない。ただここを選ぶかどうか
    とは、別問題。駅遠が不利であることは一部の都心一等地を除けば避け得ない。
    自分の問題に置き換えれば、すぐわかるだろう。中古を買う時、好き好んで
    駅遠を選ぶか?また高い売値でも、買うか?そういう点から見ると、ここは
    ちょっと許容範囲に入らないし今の販売価格では損が見えてるということ。
    ウソだと思うなら、不動産屋に聞いて見ればどのくらい落ちるか大体の線は
    教えてくれるのでは。イメージ的には、3割ダウンだと思うが。

81. 83 匿名さん

>78
    あなたはDINKSの購買力の高さをわかってない。あくまで両方とも大手企業に勤めている前提だが、30代後半で8000万くらいの物件は親の援助が多少あれば、買えるし買ってるよ。都心タワーなんか相当いるぜ。

82. 85 周辺住民さん

83番さん
    あなたのほうがわかっていないような。大手30代後半ですと年収700万はあるでしょう。あわせて1千万近くになります。それだけありますと物件は1億のあたりを探します。なんか今の流行の価値観のようだがタワーを狙うのは年配者や都会で生活を望む方そして金儲けできると思う方など。烏山を望むような方は自然に親しむ方が多い。しかし10年先はタワーのような価値観が維持できるかはわかりません。たとえば耐震性があるといいますが人がつくるものなどですので震災によって浮き彫りになることもあるかもしれません。それに生活するうえでふつう採光は必要ですがタワーができる人気の場所はどれだけ確保ができるか微妙。光に浴びないとうつ状態にもなりやすいとか。今東京が勧めている緑化によってまた人の価値観もだんだん変わるかもしれない。今は渋谷に畑を作る時代。土いじりをしたい人が増えているそうです。

83. 86 周辺住民さん

82番さん。
    もし中古を買うとき駅が近いのはいいかもしれません。しかし長い間住むのですから住宅の性能、周囲が子育てに適している環境、最後に絶対はずせないのは採光です。寝るだけに帰る賃貸生活ですと駅近ですが休日部屋にいるのに光が入らないのはとてもじゃないがいられない。まして子育てしている状態だとなおさら。小さい子供がいるのでしたら公園は欠かせない。休日になると祖師谷公園では小さい子供を砂場で遊ばせたりしていまる親や夏は子供たちが公園内で水の中にいるやごなどを捕まえているのも見かけます。今はどこにでもいると思いますがカモも見かけますよ。

84. 87 購入検討中さん

購入を考えていましたが、思った以上に価格が高くまだMRにも足を運んでいません。前のレスで管理費が抑え目だとありましたが、管理費・修繕積立金はだいたいいくら位なのでしょうか?MRで伺った方がいらっしゃいましたら、教えてください。

85. 88 購入検討中さん

>NO.87さん

広さによって値段設定に幅があります。
    だいたい何㎡台が知りたいですか?

86. 89 物件比較中さん

No.85 さん
    世帯年収1000万で1億の物件ですか。
    親の援助がいくらでの話でしょうか?

87. 90 ご近所さん

だいたいこのあたりに住んでいるかたは600万ほどが多い気がします。それに大手で夫婦共働きでですと親の援助なしでそれくらいねらえるのではないでしょうか。ちなみに今の時代頭金もなしで買うような人はわかりませんが。

88. 91 購入検討中さん

No.90 さん
    自己資金3000万 親援助3000万
    ローン4000万ならあり得るということになりますね。
    果たしてそんな人がそう多くいるのでしょうか?
    一般的なサラリーマン家庭(大手企業勤務含め世帯年収1500万程度)が手を出せる金額(=1億)とは思えませんが。
    一度マンション掲示板の「ローン・保険」の中の『年収に対して無謀なローン』等をご覧になってみてください。

89. 92 匿名さん

やっぱり85=90は、全然世の中がわかってないな。年収1000万程度で
    1億の物件買えるわけないだろ。85のレスも何が言いたいのか、意味不明。
    出直してこいって感じ。
    >だいたいこのあたりに住んでいるかたは600万ほどが多い気がします。
    このあたりがどのあたりか知らないが、この程度の年収ではここは買えない、
    (頭金によってはローンがおりない)もしくは維持できないんじゃないの。
    ちょっと頭冷やした方がいいぞ。

90. 93 物件比較中さん

NO.92さんと同じ意見です。
    確かにこの物件を買う方は年収600万というのは有り得ないでしょう。
    自分の周りを見渡しますと、
    大手銀行勤務(年収1200万くらい)、妻=専業主婦、子供2人、
    というくらいのクラスの方が、親の援助に頼らず烏山や粕谷の大手デベのマンションを買っているイメージです。

91. 94 ご近所さん

何か批判がすごいので間違っていたのでしたら申し訳ございません。自分の買ったものはマンションでなく戸建でして5千万近くの土地を購入して3000万ほど建築などに掛かりました。ちなみに自分たちの年収がそれだけあれば二子玉川や等々力のようなところを買うという意味合いで書いたつもりでした。ちなみに今ではこれらの地域は1億では建てられるかどうかわかりませんが。なにしろ購入したのはずいぶん前ですので。誤解を与えて申し訳ございませんでした。

92. 95 登録者

昨日登録しました。ビッグターミナル都心駅近マンションからの住み替えです。
    周囲環境と商店街の充実が魅力です。
    駅からは何度も歩いてみましたが、やや早足で12分位でしたので14分の表示は適切かと思います。歩きやすい道なので通勤もあまり苦にならないのではと期待しています。
    この掲示板で名前が出ている他の物件とも比較しましたが、コストパフォーマンスで1番という結論になりました。最後の決め手は、近くの祖師谷公園を散歩したことです(そして栄寿司での食事?)。紅葉と落ち葉が美しく、落ち着いた雰囲気と周囲の洒落た家屋との調和がすばらしかったです。

93. 96 匿名さん

年収1千万で、1億の物件は無謀ですよ。
    しかし、年収1千万円の人って、微妙な層でチャレンジして買う人がいるのですよ。
    買った後のことは知りませんが…

94. 97 物件比較中さん

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=5&pf=13&md=...

同条件の戸建てと述べ床で比較すると倍ですよ。
    戸建てよりも、倍も高い! !

だったら、土地を買って、RCでも鉄骨でも2x4でも、
    注文建築した方がいいでしょうね。

95. 98 入居済み住民さん

私は年収1000万台で30代前半、専業主婦、子供2人ですが、1億なんてとんでもない。数千万単位の貯蓄に加え、親の援助がさらに相当ない限り、そんなところ住めないでしょう。
    自分の場合は、1年ちょっと前に環八の内側で駅8分の6000万弱の新築マンションを購入しました。子供の教育資金とかある程度豊かな生活を担保したいと思ったら、それでも生活は厳しいと思います。
    生活のスタイルは人それぞれですので、一概には言えないかもしれませんが、
    このくらいのレベルが標準なのではないでしょうか。

しかし、マンションは高騰していますね。上祖師谷2丁目は粕谷と並んで、烏山の高級住宅街ですが、個人的には駅からこれだけ遠いと6000万超えでも高いと思います。
    でも環境を重視してずっと住むのであれば、それなりの価値がある物件かもしれませんね。

96. 99 匿名さん

高いと感じるのなら買わないほうがいい。今時無理して買うも必要もないだろう。ただ戸建もそうだが住宅性能評価を申請する物件は安心して購入できる。自信がなければ申請しない。チェックが厳しいから。設計評価は申請するようだから建築評価までするかどうかチェックしたほうがよい。建売で住宅性能評価しない物件は買いづらい。とくにピロティは注意したほうがいい。

97. 100 申込予定さん

続きまして、今週末登録してきました!
    どうしても!と思う部屋があり、張り切って第一期での申込みです。
    周りの商談ブースを見渡したところ、申し込んでいる方を数組見かけました。
    順調そうで少し安心しました。
    環境、当方も大変魅力に感じました。落ち着いた生活が出来そうで今からとても楽しみです。
    申込みを済ませた方々と、こちらの掲示板で有益な情報交換ができたらと思っております。

98. 101 匿名さん

たいがい新築スレには、99みたいにすぐムキになるやついるな。
    高いと思おうがどう思おうが個人の勝手でいちいち指示めいたこというなって。
    なんかお気に入りのオモチャをけなされてムキになる子供みたいで、
    みっともないぞ。

99. 102 匿名さん

なんだかんだ言ってもこのマンションはやっぱり高い!と知り合いの不動産関係者がいっていました。何名かは急ぎ足で12分位で着くと書いてありますがそれは男性の早歩きだと思います、女性や子供などはやはり20分はかかります、それに玄関前から自分の家までも場所によっては5分はかかりますよ、前にも書いてありましたが買ってすぐに20〜30%ダウンは覚悟したほうが良いと言っていました、やはり駅距離ですよね、それなら程度の良い駅近の中古のほうがまだ良いと言ってましたので現在中古も含め検討中ですが築浅で良いのがたまにありますよ、ということでここは買わないです。

100. 103 匿名さん

我が家も中古物件も含めて世田谷区内で検討してきました。
    が、中古って住宅の質について得られる情報が少なくて不安になりました。
    こちらの物件程度の予算で、もっと駅近に買えるのなら良いのですが、なかなか中古で良い部屋って出てこなかったです。
    日照に難があったり、やはり売りに出る部屋はそれなりの理由があるように思いました。
    新築となると、今後駅近のプラウドが坪400万超えで出てくるというように、それこそ駅徒歩10分以内で300万切る物件なんて有り得ないのでは?と考えてしまいます。
    となると、駅近に拘るなら世田谷は諦めて調布市に目を向けるとかになるのでしょうか。でもそれも嫌なんですよね。
    こちらをひいきする訳ではありませんが、買ってすぐに2〜3割ダウンというのは、有り得ない気がしてます。あれだけ駅から遠い、長谷工の東京テラスでさえ値崩れしていないので。
    東京テラスと同水準で売りに出たら、我が家なら間違いなくパークホームズが欲しいと思います。

101. 104 匿名さん

北烏山にある完成済みの某物件を見に行ったらけっこう仕様もよく
    駅からも11分で近く、気になってます、そして
    なんとっ120㎡のメゾネットがキャンセルが出たらしく
    7500万で紹介されました!パークホームズだったら8500超えの部屋ですがこちらのほうが駅までは近いしどうしよう、迷っています・・

102. 105 匿名さん

北ですか・・・
    北は某宗教団体がはびこっているので安いんですよね。
    知人で、そういうのに疎い人が居て「北はどうしてこんなに安いのか」
    と質問されたことがあります。
    南との違いは大きいと、我が家なら思いますが、
    そういうのを気にしない方なら良いのではないでしょうか。

103. 106 匿名さん

ちとからに住んでいる人はわかっているのですが北烏山は人気がないんです。千歳烏山は本当でしたらもう少し地価が上がってもおかしくない場所でオウムの影響でイメージダウンしてしまいました(笑)。今では仙川に抜かれる始末。昔は有名な芸能人も何人か住んでいました。烏山は北より南のほうが地価が高いです。

104. 107 ご近所さん

オウムの住所は南烏山なんだけど、駅の北側に位置する南烏山という場所なので紛らわしいんですよね。デモとかよくやっていると聞きました。
    やっぱり嫌ですよね・・・

105. 108 匿名さん

ここに限らず、不動産を買うときはいろいろ調べた方が良いよ。
    烏山が割安か割高か、結局はみんなが欲しがるかどうかだからね。

烏山は、総じて世田谷ネイティブは買わない人少ないんじゃないかな。
    高速も乗れないし(笑)

106. 109 匿名さん

ネイティブな人は買わないかも。高速道路は通らない。その上将来できるかどうかわからない外環道路や成城通りと吉祥寺通りをつなぐ道路しかできませんから確かに不便で買わないでしょう。

107. 110 購入検討中さん

千歳船橋に長く住んでいて、千歳船橋界隈でマンション買いたいのですが、高くて手が出ません・・・なので、こちらの物件を検討しています。
    不動産屋で、そうやって千歳烏山に流れていく人が多いと言われました。
    世田谷区は城南エリアと一般的には言われてますが、千歳烏山までくると、不動産業界では城西のくくりになるそうで、地価が下がるのだと言われました。
    上祖師谷には今までほとんど来たことがなかったのですが、今回歩いてみてイメージが変わりました。千歳船橋よりも、町並みは閑静な住宅街といった感じで雰囲気は良いように感じました。駅周辺の商店街も充実しているし、そんなに悪くないかも、と思えてきています。
    新築で大手ディベロッパーの物件が良いので、なかなか我が家の予算ですと区内で手が届く物件が少なくなってきてます。

108. 111 購入検討中さん

ちなみに夫婦とも実家が近いので帰省等もありませんし、旅行も年に数回程度、高速道路はそう頻繁に乗らないので、あまり重要視していません。
    高速道路に乗れるかどうかを気にする方というのは、ゴルフ好きだとか、地方出身で帰省が必要な方なのでしょうか?

109. 112 購入検討中さん

世田谷ネイティブ?

面白い造語ですね。

ちなみに、何世代かにわたり世田谷界隈に住んでる人のこと?
    それとも、現に今、世田谷に住んでいるってだけの人のこと?

110. 113 匿名さん

屋上が緑化されますが、普段からそこに入って遊んだりできますか。

111. 114 周辺住民さん

世田谷区は子供の頃から住んでいた人が、
    大人になってマイホーム購入の際にまた世田谷区を選ぶことが多いですよ。
    烏山界隈もそういう方がとっても多いです。
    他の区のことはよく知りませんが。

112. 115 購入検討中さん

屋上、きちんと管理して緑は綺麗に保たれるそうですが、
    普段は解放されないと聞きました。
    我が家も気になって以前質問してみました。

113. 116 匿名さん

>104
    それってコモドだろ。よくあんな寂れた、R20と中央高速に挟まれた地域を
    検討するね。あのマンションはほとんど他の土地から来た人間が買ったんだろう。
    前にも書かれていたが、北烏山はこの辺じゃ不人気エリアで再販は苦労するぜ。
    上祖師谷や粕谷には比べようもないほど、地位が低いし環境悪い。
    問題の部屋は8600万が7500万ということだが、裏を返せばキャンセル
    物件とはいえ(それも本当かどうか)1000万引いても早く処理したいという
    こと。このご時世にちょっと信じられないというか、不人気の証明といえるな。
    人気物件なら値引きする必要もないからな。

114. 117 購入検討中さん

今日、物件のHPを見たら、第一期2次ということで現在は2戸だけの販売になっていました。これは第一期の販売住戸が完売して、また追加で2戸決まりそうって意味ですかね?

115. 118 匿名さん

半分ちょいしか掃けなかったと誰か言ってたよ。

116. 119 匿名さん

屋上はたまには住民に開放してくれるのでしょうか。

117. 120 購入検討中さん

解放の予定はないと言われましたよ。

118. 121 契約済みさん

NO.100さんへ

NO.95です。昨日契約してきました。
    どこの物件も一長一短ありますから、優先順位の考え方ですよね(予算の限界はどうしようもありませんが(笑))。お互いに日当たりと環境重視ということでしょうか。引渡しまで先が長いですが、上祖師谷の地に素晴らしいマンションが出来上がっていくことを楽しみに見守りたいと思います。先日駅南側商店街の肉屋でおみやげに買ったトンカツは評判どおり美味しかったですよ。

119. 122 匿名さん

もしかしたら堀田屋さんですか。あそこのメンチカツはおいしいと思います。

120. 123 購入検討中さん

こちらの物件、第一期の販売住戸は9割は売れたそうです。
    ほとんど残っていませんでしたよ。

121. 124 匿名さん

たしかに言われてみると114さんのいうとおり。何も気取らなく生活できるからでしょうか。自然と購入を考えたとき都心部より世田谷区で公園があるところと考えてしまいました。

122. 125 匿名さん

購入する前は「マンションは駅近でないと価値がない」といってても、
    現実に立ち返れば実質徒歩20分弱でも完売の勢いで売れてしまう。
    駅近盲**も少しは勉強になったろう。所詮ない袖は振れないだろうし。
    それにしても祖師谷公園までの道は危険で車も多いな。とてもあそこから
    行く気になれんな。

123. 126 匿名さん

あそこの道は自転車や歩行者には危険。平日の朝は非常に危険です。あの道幅でバスも通ります。公園に行くときは回り道をしたほうがいいかもしれません。

124. 127 購入検討中さん

このマンションは、メインエントランス以外に西側にも出入り口を設けているので、
    そちらを出て住宅街を抜けると、あの危ない道は通らなくても
    祖師谷公園に抜けられますよ!

125. 128 周辺住民さん

マンション裏手に新しい道が出来るようですので、これを使えばあの道に出なくても、おそらく裏道から川を渡ってかなり公園の側まで行けるようになるのではないでしょうか。

126. 129 匿名さん

便利ですね。

127. 130 匿名さん

2期はいつやるのでしょうか。

128. 131 購入検討中さん

第二期は年明けからだそうですよ。
    今は第一期で残った数戸につき、先着順になっているそうです。

余談ですが、先日モデルルームに行ったところ、停まっていたのは高級外車ばかりでした。
    お金持ちが多そう・・・

129. 132 匿名さん

購入検討中さんは何か三井さんの回し者ではないでしょうか
    聞いた話だと第一期は半分も売れていないとか・・
    いつも悪い書き込みがあるとすぐにフォローしている
    などなど明らかにおかしいです
    そんなにいいことばかり書き込みながら購入はまだみたいですし・・?

130. 133 物件比較中さん

私もその位しか売れてないと聞きましたよ。

131. 134 ビギナーさん

ここの物件は掲示板にに書き込みしている若い人には興味ないかも。自然や公園なんか関心ないでしょ。この物件に興味あるのは妻帯者や高齢者でしょう。子供が遊んだり犬を散歩させる公園がほしい人にはいいが、売ることばかり考えている方には向かない物件でしょう。このあたりは庶民向けで金持ちには適さないような。仙川沿いの遊歩道は犬の散歩にちょうどいいです。しかし半分くらいしか売れていないのは本当でしょうか。問い合わせが1000を超えていたとお聞きしましたが。

132. 135 匿名さん

この物件を購入する平均世帯年収は幾らぐらいの人達なのでしょうか?また世代別ではどうなのでしょうか?

133. 136 契約済みさん

先日契約した者です。
    その時に状況を聞いたところ、第一期販売38戸のうち34戸が決まったとのことでしたよ。
    半分ちょっとというのは、どこからの情報なのでしょう?
    重要事項説明まで終わっている数とか、そういう意味なのでしょうかね。
    世帯年収というのはよくわかりませんが、
    モデルルームに行った時に来ていた方達は本当に様々でした。
    DINKSらしき方も、団塊の世代(?)という方も、我が家のようなまだ子供が小さいファミリーも見かけましたよ。

134. 137 周辺住民さん

最初のオープン時にはそこそこお客もいましたが
    最近は土日でも来場者はまばらです(駐車場がらがらです)
    問い合わせは1000件かもしれないけど来た人はそんなにいないんじゃない
    友人も最近見には行ったけど他のお客さんは居なかったそうですあの場所であの価格ではやめたといっていました
    その後も営業の方からどーでしょうと電話があるらしので
    やはり実際はあんまり売れてないんじゃないでしょうか
    本当の売れ行きを知っている方いませんか

135. 138 匿名さん

サブプライムなどの影響で住宅価格が下がるかもしれませんが、そんなに今の値段が高いのでしょうか。東京テラスのときも55平米ほどで5000万弱したような気がします。今の質のいいマンションはそんなに高い買い物なのでしょうか。手入れをすれば3代はもつ住宅です。以前の30年ほどで解体する必要性があるものとは違います。

136. 139 匿名さん

>そんなに今の値段が高いのでしょうか
    高いでしょうね。底値の時と比べても仕方ないですが、
    仕様は下がったのに値段だけは上がってますから。

>東京テラスのときも55平米ほどで5000万弱したような気がします
    そんなに高くないですよ。
    当時としては割高な値段でしたけど。

137. 140 物件比較中さん

東京テラスは55平方のような小さいのはなかったと思うよ。
    もっとも小さいのでも70くらい?

138. 141 入居済み住民さん

自分の記憶では、東京テラスは3LDKで最後まで残っていた物件が5000万弱でした。
    基本的には値段が上がっていることに間違いないですね。
    私が昨年買ったマンションも、今年他の方が中古で売りに出していた値段が1000万円以上も
    高いにもかかわらず、売れてしまいましたから。
    ずっと売れ残っている環八沿いのDグランフォート芦花公園は、昨年まで5100万円だったのに、
    今では5800万円で売っているんですよ。完全な便乗値上げです。

139. 142 匿名さん

東京テラスは坪200万ほどだったんですね。ペアガラスなど標準ではなかったが今と比べると確かにこの物件は割高に感じますね。低層マンションですので土地の価格が住宅にも反映している点もあるかもしれません。完成までにはすべて売れると思いますが実際の出来次第でしょうね。採光はよさそうですので後は庭ですね。つなぐを取り入れたプラン楽しみです。

140. 143 匿名さん

世田谷の一家4人○○事件が何年も前の年の瀬に起きたのが
    確か仙川の流れの近くだった気がしますが、
    現場は、この物件からどのくらい離れた場所か分かる方いますか?
    この物件のあたりは全然うら寂しいとか、ひと気がないなんてことはありませんが、
    ちょっと西のほうに下ると雰囲気違うのでしょうか。

141. 144 入居済み住民さん

世田谷一家の事件は祖師谷公園の端の方で起きました。
    今でもパトカーが事件があった家のところに停まっているので分かると思います。
    この物件から交通量の多い道の坂を下って、右手にある駒沢大学のグランドのあたりを
    左に曲がったところで、位置的にはある程度離れているので、あまり気にする必要はないと
    思います。
    今では皆さん公園で遊んだりテニスコートでテニスをしているような状況です。

142. 145 匿名さん

事件があった場所はもう更地になっていると思います。あの事件があってから地域の住民の連帯感が高まったり警察の巡回が多くなり治安は高いほうだと思います。

143. 146 143

>>144さん
    >>145さん

ありがとうございます。
    グーグルマップの航空写真で見てみたらパトカーがはっきり確認できたので場所が分かりました。
    見たところ500mくらい離れていますし、あのあたりだけが妙に民家から離れた特殊な環境みたいですので、この物件は心配する必要全くないことが分かりました。

144. 147 匿名さん

オープンエアテラスはいいですね。いくらほどするのでしょうか。

145. 148 匿名さん

今週末から第二期モデルオープンのようですが
    盛り上がりは如何でしょうか?

146. 149 匿名さん

ホームページが見当たらない。どうしたのでしょうか。

147. 150 匿名さん

この物件もテラスのように外構までできると購入者が増えるんだろうなぁ。そして住みやすそうなので中古物件はでにくくなるかもしれない。今の段階では二の足を踏む人も多いかもしれません。

148. 151 契約済みさん

HPを見ると、先着順受付の住戸が3つ出てますね。
    第一期で41戸売り出して、残り3つ。好調ですね。

149. 152 匿名さん

ニッケイネット住宅サーチに出ていますね。売れ行きがどこまで行くか楽しみです。

150. 153 匿名さん

第二期立ち上がりは
    盛り上がってますか?

151. 154 買いたいけど買えない人

ガーデンコート興味あります。
    第二期販売ありますか?

152. 155 購入検討中さん

なかなか盛り上がりませんね

153. 156 購入検討中さん

この物件を購入している人達はぶっちゃけ年齢及び年収はどれくらいですか?(頭金いくらとかは関係なしで)

154. 157 匿名さん

周り何もないし不便でしょう。

155. 158 匿名さん

バス便だしね

156. 159 匿名さん

周りは公園だらけ駅はスーパーだらけ。朝の駅は人だらけ。

157. 160 匿名さん

ココ、駅遠だけど駐車場設置率約6割で大丈夫なの?
    ファミリー中心でココの立地だと不足するんじゃと思いますが。

158. 161 住まいに詳しい人

こちらのスレ、販売関係者の書き込みが多いというのは本当ですか?

159. 162 近所をよく知る人

駐車場なら周囲を探す必要があるかも。6丁目や4丁目、粕谷など。多分6丁目をあたれば見つかるとおもうけど。1万5千円くらいじゃないかな。バッティングセンターのあたりに駐車場があったけど。

160. 163 匿名さん

バッティングセンター?
    結構遠いですね。
    それにしてもこの設置率はかなり疑問です。
    テラスやその他は100%だよね。

161. 164 ビギナーさん

販売関係者さんへ

本当の売れ行き教えて下さい

162. 165 近所をよく知る人

この書き込みに販売業者なんていないでしょう。する意味もない。程度が低すぎる。ちなみにちとから(千歳烏山)の意味をつけると大衆そして成城はブランド、仙川は千歳烏山と成城の中間しいて言えば文化そして芦花公園は邸宅でしょう。最後にもう一つ祖師谷大蔵は庶民。販売状況のようなものを知りたいならモデルルームに直接行って聞いてみればいいじゃん。それに近いことを知りたければ住まいのブログ関連で調べてみたらいかがでしょうか。はっきり言うと今はちとからより仙川の方が価値は上と見られている。祖師谷公園の手前の通りを仙川方面にいったところにホームセンター島忠ができます。5階建てで3階まで島忠とテナント、4,5階は駐車場で700台ほど入るそうです。つまりこのあたりは生活用品に不便さがない。話を戻すが建物だけみるとテラスより上だと思います。あの当時はペアガラスが一般的じゃない時代でしたから。つまり耐久性より低価格の時代だったということ。あともう一つ付け加えると烏山駅は車で買い物をするところではありません。最後にこの4つの駅の周りは公園や自然?(農家のようだが)が多く生活用品に不便さがまったくない物価も団地があることからもわかるように安めです。

163. 166 購入検討中さん

今週末グランドオープンですね

164. 167 匿名さん

敷地南側に都市計画道路の予定があるようですよ。

165. 168 匿名さん

165さんへ
    「文化」「ブランド」の方が島忠へ行きますか?そもそも埼玉の安売り家具店ですよね〜
    調布にできるのは納得しますが・・・。
    個人的には「邸宅」「文化」の京王線沿線より「庶民」の小田急線沿線を選択しますね

166. 169 匿名さん

やっぱり販売関係者の書き込みが多いという噂は本当のようですね
    残念です

167. 170 匿名さん

販売関係者よりも「知ったかぶりのおバカさん」がのさばることは
    もっと残念です。

168. 171 土地勘無しさん

面倒なので
     www.happy-town.net
    見てね。

169. 172 匿名さん

???
    ようするに都下住民なのね、島忠で生活用品揃えてください。
    地元を愛する気持ちはわかるけど、「意味ないし、程度低いよね」(笑)

170. 173 販売関係者さん

関係者の書き込なんてどこでも有りでしょ。

171. 174 土地勘無しさん

朝の通勤時、電車はかなり混みますか?

172. 175 入居済み住民さん

朝の千歳烏山からの急行、通勤快速はかなりキツイですよ。
    私は6時後半の電車に乗っていましたが、それでも乗れるか乗れないかギリギリの時も
    ありました。
    明大前でかなり降りるので10分弱の我慢ですが、7時後半からはノロノロ運転になるので
    結構大変です。調布以西にも沢山マンションが建っていますので、これからもっと
    混むんでしょうね。余裕を見て、各駅停車に乗ることをお勧めします。

なお、金曜日最終の急行も殺人的です。忘年会時期は座っている人の上に乗っかってしまう
    こともしばしば。でも渋谷と新宿から深夜バスが1時ごろ出ているので、最終になるときは
    そちらに乗った方が快適ですよ。座れますからね。

173. 176 匿名さん

そうですね〜
    朝の通勤時間帯って、混む・混まない、座れる・座れないではなく
    乗れるか・乗れないかみたいですよね。
    一度あまりの混雑で、胸ポケットに入れていた眼鏡が真ん中から
    ポキっと折れてた事がありました。

174. 177 匿名さん

7時台に烏山で乗っていましたが、あまりの混雑のため小田急線に変えました。
    徒歩時間は増えましたが、らくらく新聞読めます。
    通勤時間はさほど変わりません。
    ちなみに千歳台5丁目から東京(大手町)へ通勤です。
    このマンションから小田急線徒歩は厳しいですが、バスで成城学園はありですよね。
    成城学園は通勤便利ですよね。

175. 178 いつか買いたいさん

何しろ千歳烏山の駅は芦花公園のURからもくるしあの小さい駅では裁ききれない。裏を返せばそれだけ区民がいるからこそこのあたりは発展してきたといえるのかもしれません。

176. 179 土地勘無しさん

朝9時前後でも混雑度合いは変わらないでしょうか?

177. 180 匿名さん

8時台でも30分すぎなら、言うほど混んでいない。殺人的ラッシュの田園都市線に比べれば
    100倍マシ。そもそも混雑がいやなら、田舎に住みな。

178. 181 土地勘無しさん

今週末からグランドオープンですね。
    モデルルームは盛り上がっているのでしょうか?
    やはり、価格は高め設定でしょうね。

179. 182 匿名さん

第1期はほぼ完売したが。

180. 183 匿名さん

週末行ってきました。
    第二期の盛り上がりを知りたい方がいらっしゃるようですので、報告します。

我々の行った昼過ぎの時間帯はかなり人が来ていました。
    部屋を見ていても何組かバッディングしている状態でした。
    界隈に住んでいる友人に聞いたところ、先週新聞に折込チラシが入ったそうです。
    どのくらいの範囲にチラシは入れているんでしょうかね。
    また、京王線に車両内広告がすべて「パークホームズ千歳烏山」という電車があったとか。
    週末は、それゆえのMRの盛況ぶりだったのでしょうか。
    しかし広告費、かなり使ってそうですね。

サニーサイドとヒルサイドについては価格表をもらいました。
    中庭に向いている奥の棟はまだ決まっていないとのこと。でもきっとここが一番安いですよね。
    40戸弱(くらいだったかな)が「販売済」と書かれています。先着順は3戸。
    「販売済」住戸はサニーサイドEASTが多かったです。
    坪単価はサニーサイド(南東向き)>ヒルサイド(南西向き)でした。

181. 184 匿名さん

週末モデルルームで、ガーデンサイドの販売予定価格表を見せてもらいました。
    まだ決定ではないと言うことで頂けませんでしたが、価格帯はヒルサイドより高めです。
    ヒルサイドは南西向きなことと、共用施設(ゴミ置き場や駐輪場)に遠いなどの理由かと思われます。
    なので価格重視の方は、ガーデンよりヒルサイドが良いのではないでしょうか。

また通勤ラッシュについてですが、8時過ぎの後方車輌であれば急行も耐えられる混雑だと思います。
    ただ、朝は各駅に乗っても新宿着は2分ほどの差なので混雑に耐えられない方は各駅で行きましょう!

ちなみに、小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅へは大人の男性の足で徒歩20分強だそうです。

182. 185 買いたいけど買えない人

サニー>ガーデン>ヒルサイドですか。
    ヒルサイドは、メゾネットと吹抜プランが多いですよね。
    悩みます。

183. 186 匿名さん

いつ販売ですか。

184. 187 匿名さん

こちらの物件の気になるところ

駅から遠いのに駐輪場が1世帯あたり1台弱しか確保されていないところ。
     駐車場もやや少なすぎないか?

南側に墓地があるけどお墓ビューにならないか?

パークハウスフォレストリエと迷う・・・

185. 188 買いたいけど買えない人

どの棟のどのあたりからお墓ビューになりますか?

186. 189 匿名さん

上空写真から見ましたが墓地から50メートル以上は離れているような。敷地を木で覆うみたいなのでそんなに意識するのだろうか。現地に行って調べてみたほうがいいじゃない。

187. 190 購入検討中さん

購入を検討している者です。

お墓についてですが、
    ちらしでも現地でもわかると思いますが、サニーサイドの前が空き地なので、
    サニーサイドのヒルサイド側と正面玄関側以外からは
    見えるのではないかなと思います。
    木々が植えられるとのことですが、それらが成長するには時間がかかりますからね。

私はお墓ビューは嫌なので、
    お墓が見えるのに買う人いるんですね〜と言ったら、
    「お墓のあるところは、一生建物建ちませんからある意味いいって方もいるんですよ」
    と返答がありました。
    実際、価格も落としてませんからね。
    ものは考えよう、世の中不思議って思いました。

188. 191 契約済みさん

こちらの駐車場充足率は60%ですが、我が家では意外と妥当な数なのでは?と話しています。
    芦花公園のところにあるパークホームズでは、
    もうちょっと多く駐車場を作ったところ、結局空きが出ちゃってるそうです。
    パークホームズ梅丘も見に行きましたが、あそこは駅から近いせいもあるでしょうが、
    30%しか駐車場が無いのにまだ空きがあるそうです。
    あまり多く作って余らせてしまうのも、マンションの維持費や修繕費に回るはずの駐車場収入が足りなくなるので問題です。

ただ、駐輪場は1世帯あたり1.5台じゃ足りなそうですよね。
    竣工後に増設することなんて可能なのでしょうか。
    この物件は玄関にポーチも無いので、部屋の前に置くことも難しいですしね。

もし割り当てが足りなかったら、既に所有している自転車をが処分しなくてはなりません。
    とはいっても我が家のように現状月2〜3回しか自転車に乗らないなら、
    マンションのレンタサイクルを利用するのも悪くないでしょうかね。
    半分は電動アシスト付きだそうですね。あれ、楽なんですよね。

189. 192 匿名さん

駐車場60%はどう見ても足りないように思うんですが。
    あのような立地で車所有されない方が4割もいるとは思えないのですが。
    ウチはココパスの理由の1つがそれです。

190. 193 購入検討中さん

パークホームズはリンナイのガスコンロをよく採用しているようですが、
    こちらはどうなんでしょう?
    他のパークホームズでリンナイのガスコンロの不具合が発生しているようですが
    三井もリンナイも対応してくれないと掲示板で見ました。

191. 194 匿名さん

ガスコンロの不具合なんて危ないじゃないですか!
    メーカーが飛んできそうなものなのに、どういうことなんでしょうね。

192. 195 匿名さん

ここの物件の気になるところ パート2

千歳烏山駅はバリアフリー化されてません。
     ベビーカーは抱えないとホームに行けません。雨の日階段滑ります。
     小田急は成城も祖師谷も千船もきれいな駅だけど遠すぎます・・・

193. 196 匿名さん

やっぱ、ちとふな徒歩圏の物件だな。

194. 197 買いたいけど買えない人

第二期の要望書、始まりますね。
    どの位入るのでしょうね?

195. 198 匿名さん

駅北側のエルザタワーの中古物件も出ていますが
    徒歩6分の物件ですら駐車場設置率7〜8割以上なのに「空き無」となっていますよ。
    ここで大量に落選組が出るのは必定。

196. 199 匿名さん

駅から歩けないバス便立地で
    駐車場60%、駐輪場150%って
    明らかに設定が間違ってない?
    ファミリー世帯なら自転車3〜4台の
    家も相当数あるでしょうし、
    ここを買う人で車必要なしなんて
    ごく少数派じゃね?
    やっぱパスかな〜

197. 200 匿名さん

東京テラスの中古を買ってリフォーム(仕様アゲ)にするのもアリかな・・・

長谷工だけど、住民の自治意識やコミュニティの充実ぶりは、都内随一らしいよ。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2