東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part8
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:57:00

掲示板パート8を立ち上げましたので引き続き情報交換をどうぞ。
二期の開始までゆっくり検討いたしましょう。


パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-11 23:50:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    なんだよ。Part7で終わりじゃなかったのかよ。懲りないね。

  2. 3 匿名さん

    ネガレスのひとたち、どこかへ行ってください。

  3. 5 ご近所さん

    んじゃ来るな!

  4. 6 匿名さん

    >>3

    仕事なくてヒマなんだからさ、そんな冷たくしないでよ。
    さて、そろそろ寝るかな。
    また夕方頃に起きて一生懸命ネガするね〜

  5. 7 匿名さん

    確かに、買う意志が全くないのに、否定的なコメントばかりする人が多いな、ここ。なんでかと思っていたら、要は暇なんだね。こんな経済情勢になっても、1億円程度のこの物件を買った人・買うことを検討している人がいることが嫉ましいのかな。

  6. 8 匿名さん

    アウトレットマンションになるのを期待しています!

  7. 9 匿名さん

    まぁ、そっとしておいてあげましょう。

    ところで、ここの二期が50戸と誰かが書いていたが、本当かな?
    販売数が900ぐらいで、一期は300弱でほぼ捌いたようだったから残りが600強か。

    今回も、買う見込みがついてる分しか売らないんでしょうね。

  8. 10 匿名さん

    そのうち持ちこたえられず、一括売却でしょうね。
    塩漬けにしても価値下がるだけだしね。

  9. 11 匿名さん

    ネガレスのひとたち、どこかへ逝ってください。

  10. 12 匿名さん

    無理だよ、ネガレスさんたちにとってはかっこうの餌食だもん、ここ。

  11. 13 匿名さん

    そうかな?
    ここは損得とか優劣とかより二子玉川が好きな人が買うからあまりネガさんは楽しくない気がしますが。

  12. 14 匿名さん

    >09 ここの二期が50戸と誰かが書いていたが、本当かな?

    少なくとも物件概要に2期50戸予定と書いてあります。

    それよりも

    >一期は300弱でほぼ捌いたよう

    これは本当かな?。

    物件概要に書いてあると同程度の根拠を示せますか? 
    自分は根拠の無い事を書き込み、人の書き込みは根拠があっても疑うなんてことしてませんよね?。

  13. 15 匿名さん

    恐いなぁ。(笑)
    変な心配しないでよ。

    全員契約完了かは分からないですが、赤いお花がついてる数は最終的に一期販売分の殆どでしたよ。
    一期は先行案内の頃から要望書ベースで販売個数決めてたそうなので、今回も同じやり方なら既に50くらいの引き合いがあるのかと思って。

    私はレジデンス棟が気になっていたので一期は様子見で見送りし、情報収集してました。
    担当営業さんからはまだ連絡ないけど先にサイトを更新してたんですね。

  14. 16 匿名さん

    現在は予定の段階だから50という数字が出せるのではないですかね。春から情報を出していて300も売れず、1期終了から1ヶ月も時間が経過していない今既に50も申し込みがあると考える方が不自然でしょ。

    50という数字は、いわゆる希望的観測に基づく予定で実際は30程度で4月頃に2期はなるのでは?と予想します。

  15. 17 匿名さん

    売れ行きを見て、一期で申し込んだ人のうちキャンセルする人って出ないのかな。
    二期50戸とか言われると、完売まで先が遠いよね。

  16. 18 匿名さん

    どうだろ?私はやめる気ないよ。
    狙い通りの部屋だし。

  17. 19 匿名さん

    >>11
    ひどいなぁ、ニート差別は良くないよ!
    ところで1期で300戸近く売れた話、まったくのガセネタらしいね。
    バラの花がどうこうの書いているのは東急の営業マンなんだって。

  18. 20 匿名さん

    誰もニートなんて言ってないのに…
    やっぱりネガレスはニートの仕業だったんだ!!

  19. 21 匿名さん

    こんなに厳しい経済情勢なのに
    あえて県境外周区に高値のマンションを買う人がいったい何人いるの?

  20. 22 匿名さん

    35人くらいはいるでしょ・・・

  21. 23 匿名さん

    いや36人くらいじゃないか?

  22. 24 匿名さん

    誰かさんがどんなに褒め称えようと
    リスク極大物件には違いないよね

  23. 25 匿名さん

    どんな人が買うんだろうね。それ以前に、どんな人が買ったのかなあ。

  24. 26 匿名さん

    赤い花書いたの私だけど東急とは何の関係もないですよ、ニートくん。

    キミは購入検討してないのかな。
    レジデンスは数が少ないから幾つでるか気になります。
    どなたかご存知?

  25. 27 匿名さん

    すまん。37人としておいてくれ。まだ、買ってはいないが、値段が下がれば買いたいね。二子玉川が貧民屈か富裕者層の議論はともかく、食事できるレストランは気にいっています。毎日、年末の接待で銀座と築地をうろうろしていますが、こと味に関しては引けをとらないレストラン・寿司屋が多いと思うがどうだろうか?こんなところに住んで週末は食事を飲みで楽しみ、時には高速で温泉やリゾートに行き、できれば別荘でも購入できれば良いのだが。

    買う気のないネガレスや、あからさまなポジレス=バイト君はさておき、真摯に買うことを検討しつつ、購入に踏み切れない人のコメントが欲しいですね。

  26. 28 匿名さん

    ネガレス隊が実態化したら、おそらくとてつもなく気持ち悪い奴らになると思う。
    それらが二子玉川に侵入出来ないような街になってほしい。
    少なくとも、公園は塀と門を付けて、入場料払わないと入れないようにしてほしい(新宿御苑のような)。万全ではないかもしれないが、不穏な者たちの存在を少しでも減らしてほしい。

    そういう意味では、身元素性のはっきりしたお金持ちが集うマンションであってほしい(希望)。

  27. 29 匿名さん

    検討しつつ踏み切れない人の話聞いてどうしたいのかな?
    一緒に勇気だすのか諦めるのか…共感したいのかな(笑)

    でもあなたが言ってる生活は出来るよね。
    別荘の話はまた物議を醸し出すので置いとくけど、結局は自分がそれにいくら払うかってこと。

    実需なら、自分が納得して満足出来れば割高でもいいし、納得できないなら安くても満足出来ないでしょうね。

  28. 30 匿名さん

    あとは住民の雰囲気かなー。
    下町の雰囲気は私は苦手だけど、好きな人もいるわけだし、集合住宅では全体の雰囲気が大事。

  29. 31 地元不動産業者さん

    フフフ・・・

    身元素性のはっきりした金持ち?
    金持ちというのは元々身元素性がはっきりしてない者のことを言うんだよ、お若いの。

    鍵かけて敷地を囲う?珍獣動物園だな。
    そんな仮想世界で遊んでないでしっかり働かんか!先は長いぞ!

  30. 32 19

    さて、寝るとするか。
    あ、
    >>26
    >キミは購入検討してないのかな。
    って、仕事もないのに購入検討出来るわけないじゃない。
    ではおやすみなさい。

  31. 33 匿名さん

    明け方までネガご苦労様でした。

  32. 34 匿名さん

    >>31

    お前さんこそしっかり働け。
    気持ち悪いニートに部屋をあてがうなら他所でやってくれよ。

  33. 35 地元不動産業者さん

    ホホー 珍獣のお出ましか?
    餌はもらったのかな?
    その口ぶりだと・・・まだだな。

  34. 36 匿名さん

    地元不動産業者ってキモチワルイ変なレスだな。
    ほんと、夜中に低脳なレス書いてないでしっかり働けよ。

  35. 37 匿名さん

    で、あと何戸のこってるの?

  36. 38 匿名さん

    900戸くらい?

  37. 39 匿名さん

    あ〜あ、あまりにもつまらない・・・
    それじゃぁニートの名折れだよ、だからいつもみんなに軽く見られるんだよ。
    もう少しスパイス効かせてな、頼むよホント。

  38. 40 匿名さん

    意味不明。
    独り言は自分のブログにどうぞ。

  39. 41 匿名さん

    どうでもいい会話が多いように思うが。決まった人のコメントの繰り返しになているのかな・・?
    2期以降買わないと思っているならそん人はそれで良いが、買おうと思っている人のコメントが欲しいな〜。

  40. 42 周辺住民さん

    今どきタワマンw
    しかもわざわざ城西でw

  41. 43 42

    あーごめん。
    城西なんて書いちまったw

  42. 44 匿名さん

    23区内でありながら都心からタクシーで帰るのはちょっと微妙な距離。
    通勤電車は地獄の苦しみだし、そもそも時間が読めず勤め人にはつらい。

    やはり自営の人とかリタイア後の悠々自適組みじゃないのかな、購入者は。

    年収1000万から2000万くらいの中堅サラリーマンが無理して高額の住宅ローンを組んで
    買ったりすると死ぬことになりそう・・・。

  43. 45 匿名さん

    そんなことより、自分の心配したら?(^o^)

  44. 46 匿名さん

    買えない言い訳みないなネガが多いな。
    買う気ない買えない連中のネガは、参考にもならん。他人事だから。
    もっとためになるネガ書いてよ〜。

    ネガも参考情報のひとつと思ってるんだからさ〜。
    しかし、すごい時間に書き込んでるよね。何かの用事のついでに書き込んでるからだろうね。

  45. 47 ご近所

    ネガの質ホントに低いよね、ここ。

    通勤は池尻にいたときより個人的にはマシ。
    池尻はあと一歩で渋谷なのに遅れると乗れなくて断念することがあったけど、二子玉川は沢山降りるから必ず乗れる。
    ま、遅れで混んでるなら大井町線で行けるし、振替でも時間はたいして変わりませんよ。

    6月には大井町線が溝ノ口発になるからホームの混みも解消しそうです。
    あ、千世帯だからって同じ時刻発に乗る人間が千人増えるイメージの人がたまにいるが、その手のレスはナンセンスだね。(笑)

  46. 48 匿名さん

    交通の便とか関係ない。

    ここは現在の市況と既に判明した売れ行きから大量の売れ残り、値下げが発生して行く事が問題の全て。物件の金銭的価値が下がれば住民層も低下、これは長期にわたり住民のマンション内環境と長期的資産価値の下落を導く。

    ネガレスなんて既に無用。売主が購入に導く事こそがまさに購入者をネガ資産へのお誘いです。

    買い物は何事も自己責任。

    まあ、皆さん是非是非買って下さい。お金の 愚 か な使い方をしてくれる人がいないと景気が更に悪化します。

  47. 49 匿名さん

    47さん

    41です。同意見ですね。

  48. 50 匿名さん

    ネガレス無用っていうネガレスが一番ナンセンスってことですね。

  49. 51 匿名さん

    経済的な面では今買うと不安が大きい人は止めたほうが良いですよ。

    ただ、二子玉川が良くてローンも無理なく組めてリストラや倒産不安が低い方には、低金利で買えるし減税効果も出る価格。
    結局は自分自信のリスクを勘案して結論出すしかないとは思います。

    高値掴みでお金をドブに捨てるとか言う人は、ライフスタイルにマッチした住居を簡単に見つけられるような条件緩い人か、ライフスタイルを重視しない人かな?
    二割安い同じ仕様、同じ広さでも、欲しくないもの、毎日に不満を持つなら安さは無意味なんですよ。
    経済面重視ならここは検討対象にならないですよ。

  50. 52 匿名さん

    書くんなら有用で参考になるネガレスを書いて欲しいってこと。
    レベルが低いんだよ。
    水害とか電車とかもう皆わかってるし、買うか買わないかの判断材料になってるから。
    それだけかってこと。

  51. 53 匿名さん

    >51

    ここが100戸程度の規模の物件ならそれで良いんです。

    ここは大規模であるが故に51さんの考えが正しく経済面重視の人が購入を控えると結局売れ残って値下げ、そして予算が少ない人も手を出し始める、結果として住民層の低下、更に資産価値の低下を招く。

    ここが既に予算的に問題無い資産のある様な人が、金銭的資産価値は良いとしても、住民層が作る資産価値が下がるもを買いたいと思うでしょうか?。 金 持ちが貧 乏人が多いマンションに住みたいと思うかって、話です。あなた金 持ちなら正直貧 
    乏人の街に住みたく無いでしょ、二子なんてある意味でそういう思いの強い人が多いとこです。以前からこのスレでも指摘されてますが(川向こう)という表現で住んでいる場所で人を差 別する人が多い土地柄ですからね。

    元来、大規模物件では住民層の貧富の差が管理組合で問題となりますが、ここの様な大量の売れ残り孕んだ物件は更に厳し結果を招くでしょう。マンションの環境、資産価値を最終的に決めるのは、デベでも立地でもなく住民層です。

  52. 54 匿名さん

    過去に上がったネガティブ事項を分かってしまったら、他はネガから得るものは何もないからねぇ。
    負の要素を全部潰し込みして納得して買いたい気持ちも分かりますが、ネガさんも困るでしょうね。
    他には私怨か一般論ぐらいしかないですよ。

    もしかして、諦めるに足るネガティブな新事実を待ってたりしますか?
    考え過ぎならゴメンなさい。

    私も、高島屋が撤退とか隣の公園がゴミ処分場に変更とか言われたら、さすがにキャンセルしますが。(笑)

  53. 55 匿名さん

    予算が少ない貧乏さんは二割引きでも銀行がお金を貸してくれませんが。
    今は銀行の審査も二割減ですので、年収の五倍ローンとかあり得ませんよ。

    販売価格が下がっても生活にもお金がかかるので憧れだけでは住めませんね。

    今が年収二千万でもギリギリの価格なら値段下げてもそのぐらいの人が買うだけです。

    普通に考えて年収二千万で貧乏だと思いませんが。どうでしょう。

  54. 56 匿名さん

    55さんは1億越えの物件の話をされているのでしょうか?55さんは本当のお金持ちかもしれませんね、ここの検討者のそこそこサラリーマンの状況を御理解できないでしょうね。1期に売れたのも比較的条件の良い(割高)部屋が売れてるのしってますよね。金持ちで細かい事考えない大規模マンションに住んだ事無い様な人には第1期で売れたんです。でもね、住民の多数になるのは、北側、低層を含めた、ここの住民層の大半となる1500万以下の人です。そして2億の部屋も7000万の人も管理組合の票は1票で、共有部分も同じ権利で使えます。民主主義なんで金持ちはタダの少数派です。この物件の中の庶民という表現をすればわかりますかね?、そういう人はどのくらいの金勘定であるか考えて理解して下さい、だってあなたと同じマンションに住む事になる多くの人たちの事です。 

    マンションの売れ行きって購入者を操作できる(くじ引きが平等なんて言わないでね)のでとても大事です。

    例えば8000万の物件を5000万ローンで買うとして、物件価格が2割引になるとローンは3400万つまりローンは7割以下になります。35年3%では年間の支払いが230万と157万の違い。

    一般的に言われている年収の2割、つまり年の支払いの5倍にすると年収の比較で 1150万と750万、6倍にすると1380万と942万になります。さらにいうとローンが減ると月々の返済がへるため、返済期間が短縮可能なため、さらに低金利で借りれる、つまりさらに収入が少なくても借りれてきます。この辺の月数万円の現実的な話はお金持ちには関係ないですね。物件価格が2割引って売れ行き全然違う、つまり年収から判断する住民層が違って来るってここ迄数字を出しても理解できないですかね。本当のお金持ちってこの辺知らないかもしれませんが、年収1300万越える人と900万程度の人口も売れ行きも全然違いますよ。

  55. 57 匿名さん

    それー、銀行の審査通りますか?
    今は審査は想像以上に厳しいですよ。

  56. 58 匿名さん

    お金持ちは小規模の低層マンションを買ってくださいよ。

    お願いですだ〜。

  57. 59 匿名さん

    ここは金持ちウォッチャーがたくさんいますね

    憧れるのは分かりますが、自分も仲間入りしたつもりでのコメント…

    さみしい人生ですね。

  58. 60 匿名さん

    まあ長文でタラタラ意味のないことを言っているようですが、2億の部屋と7000万の部屋では管理組合の決議持分は全然違うんですよ!同じ1票なんてありえないんですこのマンションは。
    購入者は皆知ってると思いますが。

  59. 61 匿名さん

    >管理組合の決議持分は全然違うんです

    本当ですか?、わたし値引き願って検討中のものですが、それ知りませんでした。今住んでるとこはそんな議決権の差別なんてありません。どのくらいの部屋からどのくらいの権利持ってるんですか?。1億以上は2票とか?。いや〜、お金持ちって羨ましいですね〜。

    たしかに広い部屋って管理費も高いからそれも良いのかな?、これって大規模では普通なんですか?。

  60. 62 匿名さん

    そんな説明聞いてませんが…
    因みにプレミアム契約済みです。

  61. 63 契約済みさん

    重要事項の説明でありましたよ。
    議決権数は違います。

    それが一般的にどうかは、素人なのでわかりません。

    ちなみに、私はプレミアムでの契約ではありませんが、これだけ金額に差があるのですから、それもありなのではないでしょうか。特に気にはしていません。

  62. 64 匿名さん

    こりゃ入居後も何かと揉めそうだね

  63. 65 匿名さん

    いやいや今どきこんな物件あったんだね。まさに薮蛇ですね。

    部屋の値段が違うと議決権がちがうって、税金払ってない人は選挙権が無いみたいな話なんですけどね。

  64. 66 匿名さん

    そうでしたか。
    有難うございます。
    恥ずかしながら久々の引っ越しに浮かれてて聞き逃してたんですね。反省です。
    資料はちゃんと読み返しておきます。

    とは言え資産価値の維持は共通テーマですから理事会でしっかり運営すれば揉めないですよ。
    いくら価格差があっても、ここを買う人は生活環境には無関心ではないでしょうし。

  65. 67 周辺住民さん

    議決権は一般的に「専有部分の持分割合」でしょう。

  66. 68 匿名さん

    どうですかね、私も組合の理事歴そんなに長く無いですが、区分所有法では専有部分の面積比によるのが原則であるが、規約でこれ以外の議決権の割合を定めることができるという原則を用いて、一戸一議決権となっているところが多数はというのを見た事があります。
    東急は売主に取ってはどうでも良い事だし、広くて高い部屋を買う人に宣伝文句に使えるのがあってそのままで売るのでしょう。私は、野村と三菱の物件しか知りませんが、当初から一戸一議決権でした。しかしここの様な大規模物件ではおそらく一戸一議決権にしないと、実際、総会で多数決を取る時にとっても煩雑になりますよ。煩雑がなるというのが未経験で分からない方に簡単に説明しますと、例えば1.3票もってるひとと0.6票持ってる人とかを全て足し算しないといけないし、欠席者の分の委任状の計算なんかも結構大変です。簡単に言うと1.34とかの数字を何百も足し算するって事です、、、。まあ一部の物件はこれが難しいので電子投票(ネットで投票)する様になってるとこもあると聞いてます。ここは私は重要事項を聞ける立場でないのでしりませんが、ここではこれが改正されなかったら理事やりたく無いですね。

  67. 69 匿名さん

    一世帯一票に決まっているじゃないですか!

  68. 70 匿名さん

    69さん
    なんでそんなに拘るんですかね。
    私は持ち分割合でいいと思いますよ。

    自分の買う部屋が1票なのか0.7かどうかは分かりませんが、お金持ちは黙って管理費払って必要以上は求めませんよ。

    逆に割引があったりしてぎりぎりで購入した世帯が管理費を惜しむ議決を通したら、マンションはすぐボロボロ。
    共有部の掃除代カットとか角住戸のフィックスガラス清掃カットとかね。
    誰かが書いていましたが、多数派である人が数の横暴で議決権行使したらここは成り立たないでしょうね。
    そういう物件ですよ。(笑)

    一世帯一議席じゃないと安い部屋の人にとって何かマイナスあるかな?
    そんな感じなら確かに将来の資産価値が不安で買えない…
    それで高い部屋キャンセルされちゃったら大変だー。

  69. 71 匿名さん

    マンション価格なんて、そもそもデベによる恣意的なもの。
    何でそんなもので議決権が決まるんだ?
    中古になったときはどうする?

  70. 72 匿名さん

    面積費とか管理費の額とかなら割合あっていいかもね。
    販売当初の仕様に対して侵害しないなら上の方も納得かな?
    中古でも変わらないし。
    ちゃんと払ってない人は問題外ってことで。

  71. 73 匿名さん

    タワーマンションみたいに数百世帯もある管理組合で
    一票の格差を論じでも実質影響なし。自分の部屋の
    議決権の割合が1だろうが0.7だろうが、はたまた
    2であろうがね。

  72. 74 物件比較中さん

    これまでいくつかマンションを買ったが、どこも一世帯一票だったな。

    ここは暮らしにくそうだね。

  73. 75 匿名さん

    管理規約によるとは思うのですけど、面積費によって議決権の割合も違ったりするみたいですよ。

  74. 76 75

    済みません、面積比です。

  75. 77 匿名さん

    74さんが暮らしにくいと感じるのはどうしてですかね?

    まさか集計が面倒ってことじゃないでしょうし。私は管理が手抜きになったり低下しないためにも負担割合で意思表示するのはむしろ公平に感じるんですが、暮らしにくいと感じるのはどんな点でしょう。

    よかったら教えて下さい。

  76. 78 物件比較中さん

    意思表示の場で一部の人間が優遇される。そういう環境は私にとっては暮らしにくいと感じるね。
    「暮らしやすさ」は管理だのの物理的あるいはサービス的な側面だけではもちろんないはずだが。

    もちろん77さんみたいな人もいるだろうけど、私のような感覚の人間は少なくないはず。

    これって、ここを検討する上では重要なことだね。販売上けっこう影響あるかもね。

  77. 79 デベにお勤めさん

    ないね。

  78. 80 匿名さん

    ここを見ている限りではみなさん重要事項の説明で初めて知ったという感覚の人が多いようですので、その時点まで来てこれだけでやめるという人は少ないと思います。

    一般論ですが、重要事項説明書って契約の前の段階(抽選よりも、ずっと前の検討段階)で見せてもらえるもんなんですか?。

  79. 81 物件比較中さん

    それはどうかな(笑)

  80. 82 物件比較中さん

    あ、81は79あてね。

  81. 83 物件比較中さん

    80さん、私がいうのは、「今後の販売には影響するのでは?」てことよ。

    ここ、まだ7割以上残ってるんでしょ?

  82. 84 匿名さん

    一部の方が優遇って感じるのが解らないです。

    区分所有権は一世帯一票で、議決権は所有持ち分割合とし、両方の過半数などで決める方法って普通ですよ。

    ここも同じでしょう?
    ごく普通に思いますが。

  83. 85 匿名さん

    デメリットとしては
    住民間同士のコミュニティーが形成されにくくなりそうだね。
    単純に地権者優遇と受け取られかねないよ。
    買いたくても欲しい部屋はすでにおさえられてあって、
    それで議決権は所有持ち分割合って・・・どうなのかな?

  84. 86 匿名さん

    いや、だから普通でしょ。
    釣られて騒いでるけど標準管理規約にあるごく普通の考えですよ。

    地権者とか関係なくて、持ってる戸数分区分所有の票はあるのは同じだし、そもそも区分所有権の票と議決権を混同するのがどうかと思うよ。

    まともな管理規約ならその辺書いてあるはずだけどね。

    コミュニティー形成に問題って、ちゃんと違い分かってるのかな?
    その認識の方が問題かもよ。

  85. 87 匿名さん

    私は議決権なんてどうでもいいですけどね。

  86. 88 匿名さん

    そんなことよりまともな管理組合が開けるぐらい売れないとね。

  87. 89 匿名さん

    そうそう。
    購入してもいないマンションの、特に変わったもんでもない規約に過剰反応するとは気が早い。

    金持ちとか地権者をあっち側の人とか思って騒いでるが、それが逆差別意識ってもんかねぇ。

    ここに普通に買って住む人には気の毒だよ。
    売れ残りを安く買った人がウルサく主張してくるんだから。

  88. 90 匿名さん

    >>68は本当に理事やったことあるのかな?
    議決権の計算は、普通、管理会社がやるもんだけど。

  89. 91 周辺住民さん

    地権者は、それほど金持ちではないよ。
    俺なんて権利移転で無い限り、ライズに入れないよ。

  90. 92 不動産購入勉強中さん

    市川ととっても環境が似てると思うんですが、
    坪単価がこんなに違うのはなぜでしょうか?
    それに通勤は市川のほうが便利そうなのですが。

  91. 93 匿名さん

    そりゃそうだ。
    だから買えない人に妬まれる。
    再開発なんてどこもそうだろうよ。

    みんな地権者は羨ましいと思っているだろうが、住み慣れた我が家を壊されてよく分からないタワーに移転させられ高い管理費をむしり取られるんだから喜んでばかりもいられないさ。

    ま、そうは言っても欲しい人は羨ましいんだから仕方ない。

  92. 94 匿名さん

    市川ととっても似てるなら安いんだから市川にしなよ。(笑)
    それとも市川の売れないタワーのデベさんかな?ご苦労様です。

    私は市川と言われてもピンとこないけどそんなに安いの?
    だったら多分それが似てない原因の一つだろうねぇ。

    ここの検討者はタワーとか駅近で欲しいわけじゃないと思うので比較方面が明後日向いてる気がするよ。
    住めばわかるよ。

  93. 95 匿名さん

    >>94さん
    あまり市川のこと良くご存じないようなので
    航空写真です。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.73504917&lon=139.91345417&ac=...

    二子玉川の航空写真
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.609565&lon=139.63227389&ac=13...

  94. 96 周辺住民さん

    >>92さん
    単に人気の違いだと思います。

  95. 97 周辺住民さん

    >>93さん
    なるほどね〜
    「購入する人たちは凄いな〜、地権者は貧しくてみっともない。」と謙遜していたんだが、
    妬まれる立場にもあったのね。

  96. 98 匿名さん

    (笑)
    92さんは結構オモロい人なのね。

    航空写真も似てる感じはよく分からないけど、あなたはそのままで十分魅力的な方のようなので、市川が幸せだと思いました。

  97. 99 匿名さん

    >>92さん
    デベの勘違いだけだと思います。
    市川は即日完売、ココは一期でほとんど売れず、大苦戦中。

    >>93さん
    川沿いの低地は、昔無理矢理住まわされた人とか、
    不法占拠で住み着いた人が多くて、河原乞食と呼ばれています。
    変な差別は良くないですね。

  98. 100 匿名さん

    都心に勤めてる人だったら実利を取るなら市川のほうがいろいろ便利かもですね。
    でも昔から山の手に育った人間にとっては千葉は敷居が高くて手が出ません。
    同様に東京下町方面も練馬も心情的に無理です。 それだったら神奈川とか町田
    方面とかのほうがまだいけそう。 そういう人も結構いるんじゃないでしょうか?

  99. 101 匿名さん

    97さんは99さんと意見が合いそうですね。
    地権者は貧しくてみっともない人なんだーて思いたいのね。
    自虐的ななりすましは新たな荒らしですかね。

    ここに自称地権者で現れたのはあなたぐらいなので本当の地権者さんに聞いてみたいですね。
    ね、99さん。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸