東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川 Part12

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-06 21:30:20

無事登録も終了し
結果が出るまであと数日となりました。
当たるも八卦当たらぬも八卦、不動産不況に突風が吹いたこの物件、
最後の余韻はこの掲示板でみなとともに語り合いましょう。


[過去スレッド]
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44237/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-02 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そりゃそうだ。坪単価500万というのは所有権の値段であって、借地権の値段とは思えない。

    こっちは坪単価100万か‥‥土地使用料が毎月かかるのが微妙だ。
    土地賃料と解体費を合わせて2万弱。 建物だけの固定資産税が毎年20万円。(今住んでるマンションは年10万)
    当たったら買うとはいえ、考えるほどに条件が微妙すぎる。

  2. 102 申込予定さん

    >>98
     近隣の土地が上がれば間違いなく借地の地代も上がるのは目に見えています。
    地代の価格保証はしてないと思います。
    それをまかなえなくなり差し押さえ、競売になら無いようによく考えて下さい。
    その前に上手く売却できればいいですけどね。

  3. 103 匿名さん

    数日前まではなんとしても当たってほしかったが、今となっては
    どっちでもいーや。
    この掲示板見ないほうがよかったのか・・ 見ててよかったのか・・

  4. 104 匿名さん

    近隣の土地アップ→でもココは借地→地代アップ=いい事ナシ。。。
    リニアなんか開通しても、毎日乗るワケじゃないし。

  5. 105 匿名さん

    名古屋まで乗って旨い物食って帰ってくるだけのリニアかな。

  6. 106 匿名さん

    地主は東京都

    住民の反発を考えたら、値段があげられるわけがない。
    あげなきゃ、住民以外の都民の反発をうけるだろうが、実際に住んでいる人の
    ほうが立場が強い。

  7. 107 ご近所さん

    よし、管理組合で結託して地代値上されたらみんなでストライキしよう。

  8. 108 匿名さん

    欠点もいろいろがあるが、やっぱり立地の割に極端に安いと思わざるをえない。
    当選者には素直におめでとうと言うしかない。

    ただし、投資物件としては、私も相当疑問に思うようになった。素直に、
    永住する人が住むのがベストと思う。投資としては、不透明な部分が
    多すぎてリスクとれないと思う。

  9. 109 匿名さん

    リニアモーター新幹線に乗りたいから、当たったら買うというのはダメでしょうか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000009-mai-pol

  10. 110 匿名さん

    109
    乗りたいからマンション買う、お金持ち!

  11. 111 匿名さん

    9月5日行けないー。待ち遠しいぜ。久しぶりにドキドキしてます。妻と初めて出会った日に似て。。

  12. 112 匿名さん

    >>107

    ストライキって何するの(笑

  13. 113 匿名さん

    一世帯多数応募やダミー応募した人ほんとにいるの??自分は永住したくて真面目に一通だけど

  14. 114 いつか買いたいさん

    永住は無理なんでは

  15. 115 匿名さん

    おれも実需で本当に欲しいけど、

    男らしく一票だぜ!!

  16. 116 匿名さん

    永住できるでしょ。
    今30才でも100才。
    20代前半でも90才越えるし、さすがに死んでるでしょ。

  17. 117 匿名さん

    >>107

    地代が上がれば
    上物の価値も上がるから、売ればよいとおもいます。

  18. 118 匿名さん

    子供のことはハナから考えないわけだ

    長男かわいそ

  19. 119 PCAKT

    シティタワー品川 当選結果

    中間発表、ゼロ〜60倍、
    最終的には、10〜
    http://snobor.seesaa.net/article/105906020.html

  20. 120 匿名さん

    >>117
    上がろうが下がろうが、
    定借が転売し難いのは変わり無し。残念!

  21. 121 匿名さん

    都が地主だからあがらない?おめでたい人がいるもんだ。
    パンフにも、3年後に地代を見直すって書いてあるのに???

    東京都は都民の突き上げ食らっても、新銀行東京に税金使うでしょ。
    ましてや、なんでたかだか800世帯のために、地代据え置くの?
    800世帯以外の都民に総すかん食うでしょ。
    資産の無駄使いだって。

    だから、リニアもサウスゲート計画も、ここの住民にメリットなし。

    地代は上がる、土地上昇分の不動産メリットなし。

    転売には、減価償却された建物だけだからね!  ホント、ワカッテルノ?ミナサン???

  22. 122 申込予定さん

    >>119
    そのブログの人の情報は正しいか疑問

  23. 123 匿名さん

    つーか、上物の価値って上がるの?!
    土地の値段が上がっても、その間に建物はどんどん古くなってくのに??
    あの仕様なのに??(笑

  24. 124 匿名さん

    それよりさー、地代上がったら、マジでランニングコスト払えない人続出すると思われます。
    このマンションが都の足かせにならなきゃいいが。

    昼のワイドショーで 問題のマンション って放送されたら、目も当てられない。

    月4万のはずが、月6万へ。+ローン

    築20〜30年後、月8万+ローン

    本当に大丈夫?

  25. 125 匿名さん

    地代があがると上物の価値があがる?
    んなわけねーっての。

    ただし、『借地権』の価値はあがるよ。
    それが銀座タワーの値上がり理由。
    ここがどうなるかは誰にもわかんないけどね。

  26. 126 匿名さん

    不動産の売却益が見込めるのは、土地代の上昇分だけです。
    建物は20年で価値がゼロになります。
    ここは借地権があるので、ゼロにはなりませんが…

    近隣のマンションが30%値上がりしたとしても、土地代が値上がっただけですので、
    こちらは値上がりしません。
    定借のことを知らない素人を騙して売るしかありませんが、まずローン審査が降りないので、うれないです。キャッシュの人がどれだけいるか。
    また、その人がここを選ぶかどうか?

  27. 127 匿名さん

    銀座の場合は、”銀座” という名前と立地のおかげで、借地でもOKなんだと思う。
    ここはどうだろう・・・?

    その前に、日本人の考えの中に、”借地(権)”ってこと自体が、
    あんまり根付いて無いからな〜〜
    権利はあってもあんまり期待はしない方が良さそう。>借地権。

  28. 128 匿名さん

    急に増えたネガ。

    縦のものを横から見ただけのような・・・。

    半分は正しいと思うが、目的は何?

    1.自分の主張を試してみたい。

    2.投資目的だったが諦めた。

    3.永住目的で、他人にキャンセルさせたい。

    4.単に面白半分。

    半分は正しいとは思うので、浮き上がっている人は、少々冷静になったほうがいいと
    は思う。

  29. 129 匿名さん

    >定借が転売し難いのは変わり無し

    そうなんだけど、やっぱり品川の強みで、少々値段をさげれば売れる可能性があるところ
    が狙い目だと思う。

    埼玉や千葉の定借とは、状況が違うと思う。

  30. 130 匿名さん

    少々値段下げたら、誰が買うの?
    キャッシュの人が押し寄せて買ってくれるの?

  31. 131 申込予定さん

    通常は建物価値は下がっていきます。
    土地については将来上がるかもしれないですし下がるかもしれません。
    ここの物件は土地を持っていないことが大きなリスクになる可能性があります。

    今回住宅ローン、管理費、修繕積立、地代をぎりぎりで
    組む予定の人は地代がアップしたときはきついですよ。

    仮に地代が上がると以前住宅金融公庫の商品で現在も多くの破産者を生んだ
    「ゆとりローン」と同じような事が起きる可能性がありますね。

  32. 133 匿名さん

    ゆとりローンってw
    地代がぐーんと上がるような局面なら全期間固定でもないかぎり、返済額もあがるだろうよ。
    『いまの金利でギリギリ買える人』にすれば、ゆとりローンの例など出さずともいい話だよね。
    たちの悪いネガキャンですか?
    ゆとりローンの犠牲者のおかげで125%ルールもできたことは忘れないよ。
    だから安心して成仏してくれ。

  33. 134 購入検討中さん

    >128

    ぎりぎりローンを組む人間が、「みんなも一緒に不安になろうキャンペーン」でもしているんだろ。
    もしくは自分に言い聞かせてる。
    本当にいいのか?これでいいのか?おれ。みたいな。

    ネガを書いて「そんなことないよ」という意見を求めてるとか。
    そんなとこだろ。

  34. 135 サラリーマンさん

    お願い、教えてください。
    借地でも貸してくれる銀行はどこでしょうか?
    三井住友銀行しか無いですか?

  35. 136 匿名さん

    フラット35ならどこでも貸してくれるんじゃないの?
    どうせあれは証券化するんだから、貸し渋りしないと思うけどなあ

  36. 137 申込予定さん

    ぎりぎりでローンを組む奴はやばい
    しかも35年変動で組んだりしてる人はチャレンジャーとしかいい様がない。
    それに地代アップが入れば破産確実

    でもいい様に回れば一番得をする人間

    ここが当たる奴ならそれぐらいの運を持っているか
    当選するまでに運を使ってしまうかどないでしょう。

  37. 138 申込予定さん

    >>135
    パンフをよく見て

  38. 139 匿名さん

    >>137
    35年変動ってなんだ!?
    ウマシカですか? そうなんですよね。

  39. 140 ご近所さん

    私の部屋から、シティータワー品川が見えます。

    北側のいくつかのヘヤに明かりがついています。
    最終の仕上げでしょうか?

    工事の方、遅くまでご苦労様です。

  40. 141 匿名さん

    当たってから考えよう。
    当たらない確率のがはるかに大きいのだから杞憂かな。

  41. 142 匿名さん

    借地権じゃなくて、定期借地権だから「やばくない?」って話だよね。更新されないから。
    借地権ならローンも通るけど、定期借地はいずれ権利ゼロになるからローン規定外ってことだよね。
    永住なら、今回の提携ローン組めばいーけど、売るときは融資がつかなくて売りにくいってことでしょ。永住ならOK 売却益見込んだ投資の人は痛い目にあうってことで

  42. 143 匿名さん

    >>142
    じゃあなんで不動産業者がこぞって手を出してるの?

  43. 144 匿名さん

    ローンは年収の5倍までが限界です。
    今回の物件の場合は定期借地なので4倍程度が借入限度。
    それ以上だと審査がかなりきつくなります。
    年収600万の方なら頭金1千万程度で買えます。

  44. 145 匿名さん

    >>126
    >建物は20年で価値がゼロになります。
    木造ならともかく、こういう建物は50年くらい価値があるとみなされて固定資産税もかかるんでは?
    売るときの価値の話は別なのでしょうか。

    ところで、永住した場合、30才前後で買ったとすると50年位後に相続が発生して、70年後に取り壊す際にはもう孫の世代になっているかもしれない。その頃所有者はどうなっているんでしょうね。
    相続放棄されたらその部屋はどうなるんでしょう。
    最後の処分を子孫に丸投げするようでちょっと気になります。
    マンションはみんな同様かもしれませんが。
    多くの人は途中で売却予定なんでしょうか。

  45. 146 匿名さん

    70年の定期借地物件はそもそも数が少なく、銀行としては実績がないため物件の担保価値が測れません。
    だから貸せないのです。あきらめてください。

  46. 147 匿名さん

    不動産屋は5年後に、安さを餌に素人に売りつける。
    個別に金融機関と懇意にしてるから、ローン通す裏技あるんじゃないの?

    じゃなければ、賃貸で10年+5年で初期投資回収。
    その後、1千万〜1.5千万で売却。
    それ位なら、キャッシュで買える人が多い。

  47. 148 匿名さん

    だからここは収益還元法で査定する物件なんだって。
    品川の3LDKに賃貸で20年住みたい人がいたら、その人は月25万くらい、年300万賃料がかかる。20年間だと6000万支払うことになる。
    その時ここが3000万で売ってたらどーする?
    20年住むの前提なら買うリスクは高くないだろ。

    賃料と管理状態次第だよ。築37年の三田網町パークマンション(所有権だし、グレードとしてここと比較するのは気がひけるが)はまだまだ現役。ここも50年経っても十分住める可能性はある。

  48. 149 匿名さん

    >>145
    売るとき、買うとき、それぞれ計算する値段は違います。
    タワマンが50年も建物の価値を計算されるとは、思いません。
    木造が20年、よくてタワマンは30年?で、ゼロ。(売る時の建物代)
    その期間が過ぎれば、ここは借地権のみの値段になります。

    それでも固定資産税はかかります。
    税金と、不動産の売買価値は違います。

    現に築年数が経っている戸建て、マンションの値段調べてみてください。
    戸建ては土地の値段だけ。
    マンションも700万円とか、ほとんど土地の値段のみになります。

  49. 150 匿名さん

    >>145
    126は木造戸建てとマンションの耐用年数の違いが分っていないだけ。
    とにかく建物といえば20年と一つ覚えの方のようですからあまり気にする必要はないでしょう。

    ネガの書き込みは多いけど、それに釣られて流れが捻じ曲げられる事がないですよね、ここは。
    やはり勢いの凄さなのか。

  50. 151 匿名さん

    700万とかどこの長屋だよ。

  51. 152 匿名さん

    >>144
    600万の1000万なんて、
    ここでは富裕層です。

  52. 153 購入検討中さん

    プロが買いに来てるの?
    買えないんじゃないの?

    じゃ、事実上、個人不動産投資家も購入可?
    どういう手使うんだろ?!

  53. 154 匿名さん

    >>148
    ここだって、ランニングコスト+ローン金利を足すと20年で5千万近くいくでしょ。
    20年新築に住める、引越しも出来る自由と、だんだん劣化していくマンションに住むのは違う。
    また、ここは20年過ぎても後50年はランニングコストを払い続けなければならない。
    要するに、70年間縛られるってことさ。

    どっちがいいんだろうね。
    賃貸のが得だともいえる。

    家なんて、二十年もすれば、住みにくくなるよ。
    ライフスタイルも変わるんだから。
    その時、賃貸は最新の設備、間取りに住める。

    ここは、リフォーム代が新たにかかる。

  54. 155 匿名さん

    >>149
    借地権はどうやって査定するのですか?
    30年で建物代が0なら、借地権40年のみでいくらになりますか?

  55. 156 匿名さん

    五年後は居住制限、賃貸制限、個人制限もないから、法人で買える。

    担保でなんか言われたら別担入れれば問題ないでしょ。値段次第だが、25坪なら4000万でも買うよ。

  56. 157 匿名さん

    門前払いの銀行ばかりだった。唯一、東京三菱UFJが契約条件見てうえで検討という返答でした。
    他に例がなく、また、これからもあるかどうかわからない特殊な物件だから、これからも扱わないんじゃない?

  57. 158 匿名さん

    5年間はスミフが90%で買い取り保障でしょ?売れなそうならこれ使えば物件代金の10%と月々のランニングコストで5年間住めるから、立地考えたらこの方法もアリでは?

  58. 159 匿名さん

    定借もそうだけど、土地所有権付で容積率いっぱいのマンションって、70年とは言わず、老朽化したときどうなるのかな?

     にっちもさっちも?

  59. 160 匿名さん

    建物が存続して、そこに人が住める限り建物価値はあるよ。
    マンションなんて建物の空間価値しかない。
    所有権マンションだって現実的には建て替えできないよ。
    建て替えるには建物の建築費と建築期間中の住居費や引越し代が必要。
    よほどのお金持ちしか住んでいないマンションしか無理です。
    このマンションは管理費等の設定がしっかりしているので70年間しっかり住める。
    残存10年とかになったら定期借家で住みたいなんて人に貸せばいい。

  60. 161 匿名さん

    >>158
    90%で買い取り保障なんて書いてないぞ。
    「買戻しをすることができます」だから暴落したり地震で壊れたら買い戻さないだろう。

  61. 162 匿名さん

    >>153
    個人投資家だって自宅は必要でしょ?
    読売ウイークリーによると、複数の投資家が申し込みしてるって。

  62. 163 匿名さん

    >>161さん

    買取保証じゃなくて「売ろうとしたらスミフが買い取ることが出来ちゃうからね」ってことでしたか。読み違えてました。

    でも、ということは5年待たずに売ったり貸したり出来る可能性もあるってことか。

  63. 164 匿名さん

    遠方への転勤とか特別な事情があって、それを住友不動産が認めると5年未満でも賃貸や転売が可能だよ。
    パンフレットに書いてある。

  64. 165 匿名さん

    団地に投資目的も何も無いでしょう。結局二束三文だよ。ローンは組めない!金持ちはこんな半端な物件は買わない!

  65. 166 匿名さん

    ネガのつもりはないけれど、
    2.投資目的だったが諦めた。  でーす。

    最初の値段が安いので、何度もココロが揺れるんだけど、冷静になればなるほど、リスク大きくて買えませーん。
    デメリットを考えて、自分を納得させる意味もあります。
    メリットがどうしても、見つからない。
    メリットはギャンブル。5年後に不動産バブルが起こって、定借でも高く売れるかも、という邪な考え。でも、やっぱ、ギャンブルなんだよねぇ。

    また、計算したけど、もし5年後にギャンブルに勝ったとしても、せいぜい1千万位の儲け。
    3000万円を投資したとして、200万/年×5年=1千万は、6%で回すだけ。
    これって、わりと簡単なことなんだよね。
    10%で回せれば、1500万、20%で回せば3千万でしょ。
    ここより、もっとよい投資先があるから。

    実需で一生住むならいいと思います。

    それでも、一生売らないで済むのか?どうか?も、リスクだけど。

  66. 167 購入検討中さん

    別居してる親にも申し込ませて親だけ当たった場合に、
    5年間親に住ませて5年後から自分が住もうと思ったら、
    5年後に親子間売買してしまうのと、賃貸にしておいて賃料払って将来相続するのと、
    どっちが(主に税務面で)得なんでしょうか。
    親子間売買だと住宅ローンの審査が通りづらいという問題はあるようだし、
    そこまでして親に買わせる価値があるのかも悩み所ですが・・・。
    スレを見てると親名義でも申し込んだ方はいるようですが、
    この辺どう考えていらっしゃるのでしょうか。

  67. 168 匿名さん

    >>164

    800戸もあるからそういう事情のある人は必ず出る。
    ゆえに1年以内に何戸かは中古が販売される、と思う。
    いくらで出るだろう?

  68. 169 匿名さん

    >読売ウイークリーによると、複数の投資家が申し込みしてるって。

    読売ウイークリーなんて信じているところが、勉強不足。ひどい雑誌だよ。
    アエラのほうが数段マシ。経済を活性化させようとしているところは認める
    けど。2,3回、広告に引かれて買って読んでみたが、あまりのひどさに
    唖然。

    投資のことが書いてあって、ある程度信頼できるのは、東洋経済と、
    週刊ダイヤモンドだけ。エコノミスト(毎日新聞)は相当ひどい。

  69. 170 匿名さん

    >>158
    10%=300万、
    ランニングコスト4万×12月×5年=250万 
    原状回復費用=200万
    登記、初期費用、他=180万(ローンない場合)
    固定資産税20万×5年=100万

    合計1030万 約1千万÷5年=200万  約18万/月

    ローンあれば、プラス金利がかかる。20万以上ってこと。

    もっといいグレードのマンション借りられるんじゃない?
    原状回復もっと取られたら、目も当てられない。

  70. 171 購入検討中さん

    五年後に、キャッシュでたたいて買ったほうが、
    確実かな。どうしてもランニングがきつくて売りたい人がでるだろうから。
    そこをめがけて!

    逆にたたけない状況(現在の売値以下で買えない)なら、定借という
    リスクもあるし、あきらめもつく。

    ヒトケタ前半の倍率だけど、あたらないと見込んで、本当は引越しとかで
    けっこう出費を見込んでたので、その分浮くので、
    車でも買い換えようと思ってます。
    年末の旅行も豪華にしようっと。

  71. 172 匿名さん

    >>166
    もっと文章は簡潔に、要領良く、読む人の身になって! 
    それと結論は、それなら止めたら、の一言。お疲れさん。

  72. 173 匿名さん

    スミフのパンフには、遠方の転勤で買い戻し適用からはずす、とは書いてありませんが…

    やむを得ない事由、とはなんでしょうか?
    うまく、はぐらかしているね。

    転勤で大丈夫なら、いいけどね。駄目だったら、どうするの?
    ローン払えない、って泣き付けば大丈夫か?

  73. 174 匿名さん

    私も手を出さないほうがいいかなと考え直しました。不動産バブルなど今後はありえないでしょう。

  74. 175 購入検討中さん

    他人を不安に陥れるようなスレが散見されます。
    倍率が高いので、少しでもキャンセルに追い込もうというのが真意なのかしら。

    中古での売却時に買い手がつくかどうか心配な方は、ヤフーでもグーグルでも「定期借地権 ローン」や「定借 ローン」とご自分で検索してみてください。

    定期借地権でも、住宅ローンを受け付けてくれる金融機関はそれなりにあります。

    以前、三井住友銀行に本物件について事前相談して断られたとの話がでていましたが、定借だから断られたのではないでしょう。

    三井住友銀行も、定期借地権住宅ローンという商品を出しており、中古購入や借り換えにも応じています。
    http://www.smbc.co.jp/setsumeisho/pdf/jutakuloan005.pdf

    中古で売る場合、すみふや三井不に売却の仲介を依頼すれば、業者紹介案件ということで、買い手は金利優遇等受けられると思います。

    以上より、私見ですが、住宅ローンが中古で買い手がつかないというのは、まずないと思います。

  75. 176 匿名さん

    171
    あなた正解。

    ここは必ず、ランニングコストの負担に耐え切れない人が出てくる。

    5年と持たず、もしくは何とか5年待って、売り出してくるでしょう。
    どうしても売り急いでいる人は、安くせざるを得ない。

    あ〜でも、ここの3千万が2千5百、2千2百が1800で買えたら、競争激しくて買えないか。

  76. 177 入居予定さん

    ローンはこれにしとけばいいじゃん
    http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/loan/house/citytower/index.html

  77. 178 匿名さん

    >175

    銀行それなりにあるって、適当なこと言うなよ。どこの銀行だよ!

  78. 179 匿名さん

    なんならオレ貸そうか?

  79. 180 匿名さん

    不安な人は、当たってもキャンセルしてね。
    お願いします。

  80. 181 匿名さん

    やってみたよ。3千万、30年固定。
    ローン16.5万の返済。それにランニングコスト足すと、20万↑かぁぁあああ。
    みんなホントに余裕なの?
    うち、嫁さん産休したらアウトだぁぁぁぁぁぁあ。

  81. 182 匿名さん

    どんどんキャンセルしてください。
    待ってます。

  82. 183 匿名さん

    子供を諦めるべきか、それともマンション購入を諦めるべきか…それが問題だ

  83. 184 匿名さん

    地代の上昇も考慮してください。
    今の計算でギリギリの人は、本当にやめたほうがいいと思います。
    悪いことは、いいません。サブプライムローンになって、物件手放さざるを得なくなりますよ。

    せいぜい、今の計算でローン払って、余裕資金最低5万以上(これでもぎりぎり)ない人は自己破産しますよ。出来れば、10万の余裕が欲しい。

    今後インフレで、食料、原油、金が上がったように、土地の値段が上がる恐れがあります。

    世界的大不況 ⇒ 世界的インフレ懸念 ⇒ スーパーインフレ ⇒ 日本国家破綻

  84. 185 購入検討中さん

    半額で買えるタワマンなんだから、
    ここで厳しかったら家なんか一生買えないよ。。。

    不安な人は手を出さないで欲しいなぁ。。。

  85. 186 匿名さん

    販売センターに電話したけど倍率教えてくれなかった。
    締め切ってるのに何で?!

  86. 187 匿名さん

    今、WBSで築30年以上の老朽化したマンションの今後の活用法をやってるよ。
    住民が出て行き、スラム化してるって。UR賃貸は立替を決めたけど、工事は始まらない。

    何か答えが出るかも。必見!

    築30年でこれだよ。本当にここ、70年後に住んでいる人いるの?50年後でもいないんじゃない?
    ここは絶対立て替えられないしね。誰だー、70年住めるっていった人。

  87. 188 匿名さん

    月25万の賃貸に住むよりオトクとは思うものの、よく考えたら俺、
    月25万どころか15万も払ってない、という人いない?
    俺だよ俺。しかも賃貸なら家賃補助出るし。

  88. 189 買いたいけど買えない人

    >ローン16.5万の返済。それにランニングコスト足すと、20万↑かぁぁあああ。

    80平米で品川駅徒歩圏の超高層。やっぱ安いよねえ。

  89. 190 匿名さん

    パンフレット7ページによると、転勤の場合には、5年間は空き家にするしかないようですね。
    それにもスミフの許可が必要ですが。

    許可なしに空き家にすると買戻し対象にされてしまいます。
    転勤などの理由で許可があれば、居住の必要はなくなりますが、賃貸禁止、売却禁止は生きていますので、空家にするしかないですね。

  90. 191 匿名さん

    買っても賃貸と割り切らざる得ない

    が、その割りにリスクが高い

  91. 192 匿名さん

    定期借地は、賃貸住宅だと思えばいいよね。ただし建物の維持管理は借主負担の。

  92. 193 匿名さん

    値段は安い

  93. 194 匿名さん

    まともに売却できないってのは明らかに制度として欠陥なんじゃない?
    10年先も見通せない世の中なのに・・・

    40年後くらいに「誰だこんなとんでもない制度つくったのは!」
    って声がそこかしこに聞こえることになるとおもうけど
    地主の立場もあるからそう簡単に法律変えるわけにもいかず
    住人は泣き寝入りするしかないよね

    40年後にスラム化またはゴーストタウンと化したと仮定すると
    雀の涙ほどの年金から4万×12ヶ月×30年=1440万円を廃墟に支払うんだね

  94. 195 匿名さん

    転勤の場合はどうなるの?って誰かスミフに確認した人いないですか?

  95. 196 匿名さん

    地方の安いところは3LDK家賃10万円。
    それに対して品川では25万円程度。
    その差がまさに地代なので、地代として月15万円払ってもおかしくない。
    そう考えるとここの地代は相当安い?

  96. 197 匿名さん

    最終倍率を公表しないのは、抽選番号1番の人を有利にするためかな?

  97. 198 匿名さん

    >>195
    パンフ7ページにあるとおり、転勤の場合5年間は空き家にするしかないですね。

  98. 199 匿名さん

    オレ一番。有利なの?

  99. 200 匿名さん

    みなさん、気になるなら直接すみふに聞けばいいのに…

    電話で問い合わせました。
    転勤などで住むことが出来なくなった場合、すみふに届出をすれば、買い戻し特約要件除外となる。ただし、だからと言って転売や賃貸が出来るわけではなく、空き家にしておくことが出来る、ということ。

    転勤などの可能性のある人は要注意!嘘だと思うならすみふに聞いてみ。

  100. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸