東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3
サラリーマン [更新日時] 2009-09-09 23:46:35

もうすぐ第二期販売開始です。
西新井西口再開発事業も順調に進み、秋にはArio西新井もオープン予定。
購入検討中の皆様、有意義な情報を交換しましょう。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

こちらは過去スレです。
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-26 21:13:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 1008 匿名はん

サイレンが鳴るかどうかではなく、どの程度遮音されるかということではないの?

2. 1009 物件比較中さん

先日見にいきましたので簡単に感想を。

レコシティとリライズガーデン西新井両方見ましたが、
    私個人的にはリライズガーデン西新井より好印象でした。
    特に立地ですね。
    あと意外だったのが、設備は断然リライズガーデンのほうが良いだろうなと思っていましたが、
    私はレコシティのほうがよく見えました。(特にトイレ、洗面台、バスルーム)

そしてリライズガーデンの営業の人はレコシティの事をぼろくそに言いすぎでした。
    レコシティの最新の空き状況の紙まで持って見せ、実際はこんなに埋まってないでしょう
    みたいな事も平気で言うし。
    営業の人ですでに生理的に私は駄目かも・・・。まだ1/3くらいしか埋まってないのに物凄い強気でした。

3. 1010 匿名さん

営業のタイプで物件の評価は変えていけないと思いつつも、実際は営業の良し悪しで物件のイメージは、かなり変わりますよね。

4. 1012 物件比較中さん

私は半額近くにならないと多分購入しませんね。
    西向き、東向きは半額でもいらないけど。

5. 1013 匿名さん

ならないから大丈夫だよ。

6. 1014 匿名さん

チラシでは「完売カウントダウン」と書いてありました。駅に近いのと設備・周辺環境が抜群にいいですからね、結局は買える人が買っちゃうんでしょう。

7. 1015 匿名さん

カウントダウン(笑)
    決算も近づいて苦境に立たされてるもんで、つい口をついて出てしまった言葉なのでは。

8. 1016 私見

初書き込みです。
    いろいろな書き込みがあり情報の取捨選択に迷うところです。
    ただ、販売物件が少なくなってきていることと、残っている物件は、(高いから?)値段の割りに諸条件(日照、間取り、立地・・・等)を考慮すると売れなかった物件だということなのではないでしょうか?
    待てば値引きがあるかもしれない。安く買いたいというのは、人間の心理としてありますが、残物件でも条件が良いものほど、早く決まっていってしまうのも事実だと思います。
    要は、この物件であれば、この価格を出しても良いという価格を決め、そこにレコシティが該当するかどうかなのでないかと思います。
    (5割引待ちの方は、当然4割引でよいという方に先を越されるわけですしね。)
    とはいっても、マンション価格って、土地価格+建物価格で構成されるわけですよね。
    実際の販売価格は、ものの本によると、(土地の取得価格+建築価格)×1.△程度が相場なようです。ま、当然、利益がないと企業としては困りますからね。
    この物件が1.△の値段を出してもよいと思えるかどうかが購入するしないの分かれ目なのでしょうね。熟慮しま。

9. 1017 匿名さん

残ってる物件でも、東、西向き以外はそれほど悪い部屋ないよ。
    ほとんどが南向きだし、前は十分にスペースが確保されてるから日当たりは一階でも良好だしね。
    逆にリライズガーデンは将来的に日当たり危険な場所とかもある。

西新井には土地勘ないのですが、やはり足立区って治安あまりよくないのですか?
    MR見に行ったら、都心ではあまり見かけないようなヤンキー女子高生とか何人か見かけたもんで。

10. 1018 近所をよく知る人

9月に西新井に越してきました。なぜ西新井が治安が悪いといわれるのか、まったく分かりません、広くて明るくて便利です

11. 1019 匿名さん

足立区は一部確かにかなり治安の悪いエリアがあるのは事実ですが、お隣の北千住含め犯罪マップを見てもそれほど多いわけではないんですよね。
    もちろん文京区などと比べると多いですが。
    北千住は繁華街エリアとしてはむしろ少なく、西新井はイメージだけで実際は比較的少ないです。

12. 1020 匿名さん

西新井の治安が悪いと言われてるのは、都住に住みついてるガキやその親にあります。比較的、物件の周辺はその人たちが一掃されたので良くなってきているのかもしれませんが、西新井や竹の塚地区には昔からの名残があり、生活レベルの低い人が多いです。よって、西新井は北千住なんかと比べるに値しないほど強盗やひったくり、傷害事件など悪質な事件が多いのが実情です。警察署の規模を見ればわかりますが、北千住などの比較的繁華街でも管轄の千住署は小さな警察署です。反対に、大きな繁華街を持たない西新井では、西新井署の管轄が広いということも言えますが、都内でも一番大きな署の一つと言えます。北千住などの繁華街があるからと言って犯罪がよくあるということにはならないのです。重大事件は繁華街でなく、住宅街で発生します。泥棒は人気のないところで仕事をするでしょうし、ひったくりも人気のないところでするのが常識でしょう。西新井の治安回復は、そう簡単なものではありません。そもそも治安が悪いのは住民の質によるものですからね。

13. 1021 匿名さん

やはり都営住宅とかですか…。
    リライズガーデン近くに、何棟も物凄くボロい都営住宅が建っていました。
    ただ、そこは取り壊すらしいです。しかしまた都営住宅が出来るんですが。。でも今度はかなり高くなるから、ほとんどの人は残れずに出て行くらしい。

14. 1022 近所をよく知る人

失礼なことを平気でいう人が多くて、悲しくなります。
    マンションに住む自分は偉いとでも思っているのだろうか。
    街をよくしようとみな思っていても協力もしないし、町内ごみ捨てボランティアとか絶対にしなさそう。

15. 1023 匿名さん

>1020

北千住の住民の方ですか?(笑)
    私は北千住にも西新井にも数年住んだことがありますが、この二つを比べたら間違いなく北千住の方が治安は悪いですよ。
    と言っても、北千住も他と比べて悪いとは思いませんが。
    犯罪マップでもメールけいしちょうでも分かりますが、西新井警察管轄エリアでの犯罪はほとんどなかったです。
    西新井に住んでいた頃は警察署の近所でしたが、サイレンがうるさいと思った事はないです。
    その代わりに多かったのは、竹の塚と綾瀬ですね。3〜5日に1回くらいはメールけいしちょうからメールが飛んできます。
    この二つが足立区の治安が悪いと言う印象を与えているのかもしれません。

竹の塚、綾瀬にお住まいの方が気を悪くされたら申し訳ないのですが、治安でレコシティや西新井でマンションを購入されるのを躊躇されている方は、
    あまり気になさらないで良いと思いますよ。
    もし不安であれば、メールけいしちょうに登録して、足立区の全警察署を登録しておけば、ウソでないことが分かると思います。

参考になれば幸いです。

16. 1024 匿名

1023さん
    西新井に住んでます。家は物件のあるところから若干離れてますが駅近です。犯罪マップが全てではありません。千住警察署は北千住駅を持っているにもかかわらず取り扱い件数が少ないです。西新井警察署と比べると圧倒的に少ないでしょう。その内容にしても西新井警察署は重大事件が多いです。これはメールけいしちょうや犯罪マップを見てもわかりませんよ。直接西新井警察署に昨年の刑法犯犯罪発生件数を問合せたら分かると思いますが。
    おそらく営業の方と思われますが、お気持ちは分かりますが、あまり治安のことに関して美化して営業するのはいかがかと。他の点で物件の長所を生かした方がいいと思いますよ。

17. 1025 ご近所さん

私も西新井周辺に住んでますが、治安も環境も最悪だと思いました。
    初めて越してきた時、こんなとこで子育てして大丈夫?って思いました。
    長いこと住んでる人は治安が良い悪いとか感じないみたいです。
    ようやくここを引っ越せるのですが、もう二度と住みたくないです。

18. 1026 匿名さん

1024さん

こういうことを書くと、必ず

>おそらく営業の方と思われますが、

と、お決まりのように書く人がいるのは、本当に残念です。
    私はこのマンションには全く興味もないですし、西新井住民でもありません。
    ただ、昔(と言ってもそれほど前ではありませんが)住んでいてとても良いところだったので、
    そして北千住にもその前に住んでおり、上記(1023)のように思った次第です。

>西新井警察署は重大事件が多いです

本当ですか?そんなに多いのですか?
    同じ駅と言えど、住む場所によっても違うのかもしれませんね。
    もしかして、東口の栗原や島根の方ですか?
    竹の塚に近くなると、あまり良くないのは事実かと思います。

西新井住人だったら、そこまで自虐的にならなくてもいいのに。。
    1025さんのように、引っ越された方が良いのでは?

19. 1027 入居予定さん

これから入居予定なので契約する前にこのサイトを見つけました。
    興味があるから掲示板を見つけたりすると思います。
    興味がなければこのサイトにも辿りつかないはずなのになぜ批判するような書き込みが
    あるのか不思議です。
    既に住んでいる人の評価なら良いですが、住もうともしない人がここもしく
    西新井を悪評するのは意図的としか思えません。

どこのマンションの掲示板もこんな感じなのか知りませんが・・・。

20. 1028 通りすがり

>>1027さん
    わたしは他地域のマンション購入者ですが、どこにでも中傷誹謗する人はいるみたいですよ。
    嫌なカキコミはスルー、気になるなら、できるかぎりご自分で裏をとることをオススメします。

21. 1029 入居予定さん

>1027さん

私も1028さんと同意見です。
    マンションや車の掲示板には、すぐに中傷誹謗する為に沸いて出てくる人たちがいますが、
    本当に欲しいと思うのなら、自分が実際に見て、聞いて確認するしかないと思います。

ちなみに「興味がない」と言っている1026さんは、西新井を擁護しており、
    現在住んでいると言う1024さんが、西新井を批判している方なので、
    もしかしたら読み間違えをされているのかな?

まああまりどうでも良い事なのですが、ちょっと気になったもので。
    では!

22. 1030 匿名さん

横からすみませんが中傷ではなく情報ではないですか?

購入地で子育てする必要がある立場としては地元の情報は良い情報も悪い情報もどんどん書いて欲しいです

住んでみなければ到底見えて来ない情報ってありますよね

ある程度心構えも出来ますし

特にの小学校の緊急連絡網で回る地元の事件や問題を聞くと驚く事ばかりです。これは住民の方からの情報しか得る方法はありませんし。

23. 1031 ご近所さん

住んでる人からの良い悪いの情報はあってもいいのでは?
    それを批判してる,中傷誹謗だ、援護してるなどの解釈は違うと思いますよ。
    実際行って目で見てとかだけじゃわからないと思います、やはり西新井署に行って聞くのが一番だと思いますよ。

24. 1032 入居前さん

警察に行って聞くのですか?殺人事件のあった江東区なんて住めないのですか。
    ここはマンションの隣が西新井警察署ですから大丈夫なんですか?
    治安問題って、東京はいまやニューヨークよりも悪いのですよ。3重ロックなどの個別セキュリティ対策や住民の安全意識の問題でしょう。北千住と西新井がどっちが安全かも同じだと思いますよ、人間は移動するのだから。

25. 1033 匿名さん

みなさん冷静に…。

治安の話は警察等が出している統計情報をベースに議論しないと意味がないですよ。

個人の主観が入り込むと「その人の個人的な嫌悪イメージ」が全てになってしまいますから、
    少なくとも客観性のある統計データをベースに話をしましょうよ。

26. 1034 匿名さん

足立区の場合、裕福な家庭が少ない分、空き巣の被害は少ないけど、障害や車上狙いは多い。
    傷害事件を引き起こすような印象を受ける輩が多いので、犯罪が多そうに感じるのだと思う。

27. 1035 契約済みさん

確かに足立区のイメージは悪かったです(注:あくまで私の主観です、先入観のようなもの)
    しかし、実際にマンション見て、周辺の環境見て、住みたいと思って契約しました。
    江東区など複数の物件見ましたが、① 駅近、② 再開発地区で街並みきれい、③ 交通の便、④ 設備・仕様等、総合的に判断して決めました。
    掲示板の他人のコメント見て悩むような人は、買わないほうが無難です。何かあったとき、やっぱり掲示板のとおりだったと後悔するからです。人間は失敗したときに他人のせいにしたがりますからね。
    でも実際に購入するのは自分です。大きな買い物(大抵の人にとっては)ですから、全て自己責任だと割り切る必要があります。(自分で下す決定ですから、全てに責任が付きまといますよね)
    掲示板という不確実な情報に振り回されるより、実際に自分の目で見て、考えて、それなりのリスク織り込んで、その上で購入判断すべきだと思います。

28. 1036 匿名さん

とりあえず犯罪マップを置いておきますね。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

これを見てどう思うかはその人次第だけど、
    西新井周辺は言われるほど犯罪発生率は高くないかと。
    (北千住と竹ノ塚が酷い…これには理由があるんだけどさ)

29. 1037 匿名さん

>1036さん
    犯罪マップを見ましたが、竹ノ塚はともかく北千住の犯罪件数は多くはなさそうですが?
    粗暴犯はいわゆる繁華街エリアは足立区(北千住)以外の各区エリア(日暮里、赤羽等)も同様に赤いので、どの区にも繁華街エリアに共通している項目であることは確認できましたが、ひったくり、住居対象侵入盗、事務所等侵入盗、車上荒らしに関しては、繁華街である北千住よりもむしろ西新井のほうが多いようです。
    竹ノ塚はすべての項目で多いようですが。

30. 1038 匿名さん

>>1037さん
    事務所盗やひったくりは同じぐらいですが…。
    住居盗や車上荒らしは一見多そうですが、
    梅田での発生に引きずられて色がついているだけですよ。
    (そのあたりは地図の見方をご参照ください)

西新井をどのあたりと定義するかによって変わりますが、
    少なくとも梅田は違いますし、
    ここではヌーベル周辺(西新井栄町1丁目周辺)と考えるのが妥当だと思います。

31. 1039 匿名さん

今日初めてMRと現地の部屋に行ってみました。
    ちょっと見ただけでは治安悪いかどうか分かりませんが、街の雰囲気は暗い雰囲気はありませんでしたよ。
    マンションの周り(ヌーベル)は奇麗な町並みでした。駅前はちょっと汚い繁華街って感じがしますね。気になるとしたら駅前でしょうか。

マンション自体はマンション周りが奇麗なのでとくに問題なく感じました。
    眺望は周りのビル(警察や賃貸)が邪魔していいものじゃないですね。

住むには快適かもしれませんね。なんでも近くに揃う感じがしました。ただ、営業が強気すぎますね。値引きもしますが、ちょっと小さすぎて、、、広告に惑わされていきましたが、さっぱりダメでした。

32. 1040 匿名さん

私は今日三回目でしたが、毎回物凄く混んでますね。
    あれでは値引きより部屋がなくなりそうでなかなか難しいかも。うちは金町とも比較してましたが、やはりこちらで決めようと今家族で話し合ってます。

33. 1041 匿名さん

金町はどのマンションを検討されていたのですか?ぜひ教えてください。
    レコシティも気に入ったのですが、他のところも見てから比較して納得しておきたいので。

34. 1042 物件比較中さん

最近では割と当たり前になっているディスポーザー付いてないんだね・・・。

35. 1043 匿名さん

ディスポーザ付いてますよ?

36. 1044 物件比較中さん

西新井の治安・教育環境等いろいろ調べてみました。
    Arioにたむろす今時みかけないジャージ姿の若者に多少違和感を
    持っていたのですが、少なくとも公立の中高には子供は怖くて
    いかせることができないと思いました。

今回の開発で西新井周辺の住人の質は良くなっていくと思いますが、
    離れているとはいえ、竹ノ塚近辺の生活保護が多い団地を考えると
    リスク高いですよね。

その分価格と利便性はすこぶる良いので、子供のいないDINKS家庭は
    買いかとも思いますが。

ソースは「教育格差絶望社会」という本なのですが、お子さんの
    いらっしゃる家庭は一読されてからの購入をお奨めします。
    都内の都営住宅の2割がこのエリアにあること、就学援助率が
    全国でもワーストであることが書かれています。 

この本は悪い記述も多いのですが統計データは本当なので、
    気になってます。やはり中高は荒れまくりなんでしょうか?

37. 1045 匿名はん

「教育格差絶望社会」という本は残念ながら未読なのですけれど、レコシティの最寄である栗原小、第7中に関しては足立区の中でもなかなか成績が上位に位置するようですよ。
    (といっても都内の平均と比較してどの程度なのかまでわかりませんが・・)

個人的には、貧しい人が多い所には住みたくないというのが果たして上品であるのか?と思ってしまいますが、そのあたりは人それぞれですので。

38. 1047 匿名さん

荒らしに肩入れする気はさらさらない、、、と前置きをした上で。。。

私は貧しい家の生まれなのですが、お金が無いのってほんと苦しいんですよ。
    お金に余裕があるうちは良いのですが、ちょっとでも足りなくなると、ほんとに「強盗してででも小銭が欲しい」って思うものなのです。

貧民街というのが日本にあるか分からないのですが、なぜスラムに行かないのか、、、それは「強盗してでも小銭が欲しい」って思う人が多く、危ないからなのですよ。

西新井がそこまでお金に困る人が住む地域なのかどうか知りませんが。
    お金が無いという事がどういう事なのか、考えていただければと思います。

39. 1048 匿名さん

>>1045さん
    足立区は決して教育上位区ではありませんが、
    十四中のようにスポーツや吹奏楽の大会で優勝するような優秀校もあります。
    (今年はオリンピック強化選手も出たようですね)

十四中は竹ノ塚の西口すぐの学校ですが、
    竹ノ塚は東と西で貧富の差が非常に激しいので、
    (東は団地群、西は足立区屈指の金持ち地帯である伊興がある)
    地域イメージに合わない学校があったりします。

幸いにも足立区は越境入学を抽選で許可していますから、
    そうした特色をしっかり調べて選択するのも悪くないと思いますよ。

40. 1050 匿名さん

そうなんですぅ!
    ここは足立区
    駅近でも足立区
    それで、この価格!

41. 1051 物件比較中さん

荒らすわけではないですが、事実として就学援助率が47%というのは
    突出していると思います。(全国平均は1割強)

都営住宅が多いため、お金がない人が集まってくるというスパイラルが
    あり、スラム化しつつあるのもそれほど大げさな表現には聞こえません。

確かに西新井の小学校はいいのかもしれませんが、中学校は足立区は選択性
    になっており、悪いグループが横でつながり、荒れてしまうというのは、
    説得力があると思います。
    ある程度の家庭の子供は私立に行ってしまうので、教育レベルの2極化が生じ、
    親が教育に無関心で放置されてしまった子供が、結果的に公立中学校に多く
    集まってしまい荒れるみたいですね。

貧しい人が悪いとはいいませんが、不自然に集まってる環境に自分の子供
    を通わせたいとは思いません。住んでみればもう少しわかると思うのですが、
    リスクはあるので、ここを買うなら駅近なので、中学以降は私立にいくこと
    を前提に考えるのが安全かと。

42. 1052 匿名さん

自転車で歩道を猛スピードで走る人が多すぎて、ちょっと怖いです。
    はぁ、再開発地域になっても、先住民がいる地域だと、こんな感じなんですね。
    もっとゆっくり過ごせる地域かと思ってたんですが、、、、

43. 1053 匿名さん

たしかに歩道が大きくなっても、これでは意味ないですよね。
    もっとゆったりとした、豊洲みたいな雰囲気を想像してたのですが、ちょっとガッカリです。

マンションからちょっと外れたら怖い場所って感じがして。。。

44. 1054 匿名さん

値引きは2割程度いけますでしょうか?

45. 1055 匿名さん

ケチだから無理じゃない?

46. 1056 匿名さん

なんでイマドキ2割くらいまけてくれないのよ。
    よっぽど売れてるんでしょうか。

47. 1057 匿名さん

そもそも低層階しか残ってないし、低層階だと、治安や日当たりで問題あるよ。
    3階より下だったら2割引くらいしてくれると思うけど。

48. 1058 匿名さん

立地はなかなか魅力的なんですが、その都営住宅がらみの話を聞くと考えてしまいますね…。

さて、駅からプライムへ行く道をプライム過ぎてそのまま少し行くと、小さな八百屋や総菜屋が軒を連ねてるゾーンがあるのを発見しました。
    歩きながら見てみましたが、野菜も総菜も安くてよさそうな印象でした。
    コロッケなんて一個30円とか都心では考えられない値段で販売されてたり。
    近くにそういう店もあるし、アリオもあるし、保育園幼稚園、小学校なんかも近くにあるみたいだし立地はなかなか気に入ったんですがねー。

しっかし、近くの建設中の大和ハウス賃貸マンション、あの賃料で借りる人いるのでしょうか…。

49. 1059 匿名さん

どうやら、一度は現地を確認したほうがよさそうですね。
    どのくらい危なさそうか、自分レベルで暮らせそうか、下見しておかないと。

50. 1060 匿名さん

1度現地確認したくらいじゃ、分からないよ。
    真に受けるかどうかはともかく、下記スレを一回くらい眺めてみたら?

足立区の住環境はどうなんでしょう?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/

51. 1061 マンコミュファンさん

掲示板の書き込みに一喜一憂するより、一度でも現地を見て感じる印象のほうが大事なんじゃないのでしょうか。

都心の高級住宅街を求めている人は向かないと思いますが。

52. 1062 匿名さん

駅前でがっかり、道路の自転車でびっくり、マンション周りで「イイかも?!」、値段みてしょんぼり、って感じでした。

53. 1063 物件比較中さん

行った人なら分かるけど、現地の印象はすごくいいよね。
    問題になってるのは、目に見えない教育・治安の質の問題。
    それなので逆に掲示板やネットの情報は重要では?

これがクリアーされればかなりお得な物件だよ。

54. 1064 匿名さん

>>1060
    だめだよ。
    その板足立区に都合の悪い書き込みはほとんど削除されてる(笑)
    ちょうちん板

55. 1065 匿名さん

ここ、、、どこがお得なんですか????
    勘違いバブルな価格を提示されたのですが。。。

56. 1066 匿名さん

あれで勘違いというならもはや県境を超えないとムリなんじゃね?

57. 1067 匿名さん

確かに、県境越えたら、全然安くなるね

58. 1068 ご近所さん

1065さん、
    バブルな価格と思うなら、買わなきゃいいだけです。納得できる他の物件を購入してください。
    私は買えませんが、あのエリアに住める人は正直、羨ましいですね。

59. 1069 匿名さん

そこまでいかなくても、あと数分歩けば2割以上安くなるよ。
    レコシティにこだわらなければいいだけ。

60. 1070 物件比較中さん

>>1069
    それってイニシアのファーストレジデンス??

61. 1071 物件比較中さん

数分歩いて着くその近辺の新築マンションってリライズガーデンしかないんじゃないか?
    でもリライズもそんなに安くないぞ??
    レコシティと同等もしくは、多分値引きしないからそれ以上に高い気が。

62. 1072 匿名さん

大師駅前の物件じゃないの?
    結局リライズは見に行けず仕舞いだったけど比較された方、如何でしたか?

63. 1073 私見

私は、リライズもレコシティのプライムもグランデも見ましたが、正直、施設的にはリライズに軍配が上がるものと思われます。
    子持ちの共働き家庭にとっては、保育施設があることや、付帯施設の充実度はリライズのほうが良いと思います。また、駐車場も自走式なので、将来的なメンテナンスを考えてもリライズが勝ると思います。免震構造でオール電化であることもプラス材料でしょう。しかし、目の前に都営住宅があり、(建替えに伴い、距離は離れる模様)その前の空き地には、マンション建設計画(ゼクセル系)があることを考えると、購入する位置によっては、かなり上層階でないと、日当たりは問題ないとしても眺望的に不安があると思われます。
    で、上層階となると、やはり高い。まだ竣工していない分、値引きという話は一切なく、強気でした。
    となると、値引きしているレコシティと同等の金額になってくるので、立地と将来性?を考慮すると、非常にいい勝負だと思います。
    私は、気に入った間取りがあれば、資産価値が高いと思われるレコシティにしたいと考えています。

64. 1074 匿名さん

1073さん
    なぜレコシティの資産価値が高いと思われるのですか?
    話の流れだとリライズでも良いような気がしますが…

65. 1075 1072

>1073
    レスありがとうございました。

免震やオール電化は確かに魅力かもしれませんね。
    また自走式の駐車場も使い勝手、メンテナンス性ともに優れてますし。
    レコシティは機械式(パレット式?)なんですよね。将来の更新時期が怖い・・・

私は、リライズの線路横という立地、また西新井の再開発地域そのものに魅力を感じていましたので
    レコシティにしました。共用施設は結構シンプルなんですが、管理費に跳ね返ってくることを考えたらこの程度で十分なんではないかと思いました。

どうもありがとうございました。

66. 1076 匿名さん

>>1073さん
    現状、同規模の建物に四方を囲まれてるレコよりは全然ましだと思うけど…。>眺望

67. 1077 申込予定さん

確かに眺望で選ぶマンションじゃないね。
    プライムなんて警察署ビューだし。

眺望、日当たりなど立地に関しては賃貸物件のほうがよさげというのがなんとも不思議。

68. 1078 匿名さん

そうそう。ここは便利さで選ぶ物件。
    しかも、治安の悪い西新井でも、警察署前なら安全。
    ただ、眺望は望めない。部屋も若干しょぼい。

69. 1079 私見

>1074さん

マンションの販売価格は、(土地価格+建設費+開発者の利益)の構成だと私は考えています。
    周辺の土地価格(あくまで路線価ベースですが)をレコシティとリライズを比較したのですが、倍以上の差があったと思います。
    建物価格については、両者のグレードを見る限り、同等と考えます(リライズの方が共用施設や免震構造のことを考慮すると、若干割高と思いますが、入居戸数で割ればそれほど大きな価格差にはならないのではないかと考えています。)。
    建物価格でそれほどの差がない以上、現在の資産価値としては、レコシティの方が上と判断した次第です。
    (リライズは、都市計画道路の整備や今回のマンション開発で資産価値が上がるかもしれませんので、あくまで現状を考慮した結果です。ちなみに、レコシティ周辺の土地価格についても、2008年は前年に比べれば20%を超える上昇をしています。)

>1076さん

おっしゃるとおりですね。
    眺望としては、レコシティより、リライズのほうが良いかもしれませんね。
    お世辞にも眺望が良いとは言いがたいですね。レコシティを選ぶための自己暗示かもしれません。

70. 1080 申込予定さん

資産価値としては・・・どうなんでしょう?
    やはりリライズやファーストレジデンスと比較した場合、再開発地域の一角というのは
    大きな魅力になるのではないかと期待しています。

今後開業予定のA街区も含めてもっと盛り上がってくれるといいですね。

71. 1081 匿名さん

レコが値引きしていたので、実際の部屋を観ましたが非常にがっかりしました。
    目の前は大きいマンションで圧迫感が凄いです。
    プライムも日当たりは良くなし。
    モデルルームが非常に良かったので、実際に入居された方も驚いた方がいるのではないでしょうか。
    私も共用部分、駐車場等でリライズの方が上だと思います。
    まあ、このご時世、値引きがなければ、今買いませんが。。

72. 1082 匿名さん

>>1079さん
    考え方は人それぞれなので全てを否定する期はないんですが、

>建物価格については、両者のグレードを見る限り、同等と考えます(リライズの方が共用施設や免震構造のことを考慮すると、若干割高と思いますが、入居戸数で割ればそれほど大きな価格差にはならないのではないかと考えています。)。

ここの考え方が全く分からないのですが…。

仕様面では明らかにリライズの方が上ですよね?
    (免震にせよオール電化にせよ共用施設にせよ100%自走駐車場にせよ)
    レコとリライズの価格はほぼ同じですから(微妙にまだレコの方が高い)、
    むしろ「割安」なんですけど…。
    大規模でスケールメリットが生かせることが何故マイナスになるのか理解できない…。

しかも土地代が高いのに価格面でリライズと差がないって事は、
    上物にかけているお金がリライズより少ないって事ですよ。

#ちなみにオリックスはあそこの土地をかなり高額で仕入れています。
    #だから当初の売り出し価格が坪260万なんて「チャレンジ価格(オリックス談)」になるわけです。
    #その点、リライズは古くからの自分の土地にマンションを建てているので、
    #仕様を豪華にしてもそれほど価格に響かない(ように見える)のです。

客観的に見てロジックに?が付く話はどうも…。
    ヌーベルに立地し西新井が最寄として確定している点は評価できますが、
    (リライズのスカイガーデンはどう贔屓目に見ても最寄は梅島駅ですし)
    なんか無理矢理レコを誉めているようにしか見えません…。

73. 1083 匿名さん

>1082さん

1079さんではないのですが、
    概算として物件価格=土地価格+建築費+利益ですが、このうち建築費に含まれる免震、オール電化などの設備面での費用は供給戸数で割るので、戸数が増えれば1戸あたりの費用負担が減るということではないでしょうか。(これが大規模マンションのメリットだと思います)
    そのために、1戸あたりの建築費の差と土地の価格差をレコとリライズで比較した場合、レコの方が資産価値が高いのではないか?という論理だと思います。

>しかも土地代が高いのに価格面でリライズと差がないって事は、上物にかけているお金がリライズより少ないって事ですよ。
    東武不動産の利益率が大きいという可能性もありますし。。。。

割り込みでスイマセン。

74. 1084 匿名さん

物件価格と資産価値(≒中古価格)は必ずしも連動しないけど…。

デベがどんな理屈で価格構造をつくろうとも、
    いざ中古市場に出た時に評価されない内容じゃ意味がない。
    原価スレスレの価格でも市場が「高い」と判断すれば資産価値は低いし、
    利益じゃぶじゃぶの価格でも市場が「安い」と判断すれば資産価値は高い。

75. 1085 匿名さん

いずれにしても、将来的な価値は何年か経たないと分からないと思います。
    現時点では、設備面からリライズが勝っていると思います。しかし、10年経ったら設備の標準的な仕様も一変しますので、西新井が近いというだけで、中古物件としての評価額は、レコシティが上になる可能性も高いと思います。
    まぁ、憶測論ですが…

76. 1086 匿名さん

えーー?どう見てもレコシティのほうが仕様も良いと思いますが!!
    100歩譲って同程度と考えても、立地がまるで違いますよ。再開発内と線路沿いでは比べる土台にも登らない。しかも仕様が良いからと言って資産価値にはあまり影響しないと思います。
    それでいて同程度の価格ならお話になりませんね。私は今週末契約ですが、リライズは検討にも登らなかったですね。さらにリライズは西向きですよね?私のお部屋は下層階ですが南で日当たりもとても良いですよ。

77. 1088 匿名さん

物件探し中ですが、レコシティは残りあるのでしょうか?
    時間かけたくないので、よい部屋残ってないなら、比較対象から外そうと思います。

78. 1089 匿名さん

>1088
    プライムだと西向きか東向きの部屋か、最上階の高い部屋はまだ残ってるんではないでしょうか?
    南向き中層階は大分はけてしまったような印象が・・・

グランデも一部残った物件があるようですよ。

残った部件は結構値引きとかも期待できるかもしれません。(追い込みだし)

ただし、間取りとか選ぶんだったらリライズとかの方がいいかも?

79. 1090 購入検討中さん

皆さんのお話を聞いていると、ステージオの公園側の中古があれば価格もそこそこで一番いい気がしますが
    今あそこって中古出てます?
    新築にこだわりがないもので。

80. 1091 匿名さん

>1089さん
    回答ありがとうございます。
    やはり、よい物件は売れてしまったようですね。リライズも視野に、一度行ってみようと思います。

81. 1092 サラリーマンさん

>1090
    営業さんの話ですが、ステージオに関しては販売当事の価格を上回っており云々・・と言うことを言ってました。(本当がどうかは判りませんが)

yahoo不動産でさらってみたところこんな感じでした。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

上がってるかどうかは微妙なところですが、これならレコのほうが・・・と思います。

82. 1093 ステージオ住人

ステージオが中古で売りに出された当初は、軒並み販売価格に500万位上乗せしてましたね。
    まぁ成約価格が幾らに落ち着いたのかはわかりませんが・・・
    さすがに今はそこまでふっかけていないでしょうが、販売価格を下回る事はないと思いますよ。

83. 1094 匿名さん

ステージオ中古が安いので見て来ましたけど、東向きで、道の向こうに大きな建物建ってしまって日があたらない悲惨な部屋でした。。。日が当たらないなんて病気になりそう。
    レコシティの南向きのほうが何倍もいいですね。。。

84. 1095 匿名さん

東向きの割には強気な値段設定ですね。
    売れると思ってるのでしょうか。
    これならレコのほうがマシ。。。

85. 1096 契約済みさん

本日、昼過ぎにMRを訪れたんですが、ちょうどプライムの前の道で耳をつんざく爆音がしたかと思いきや、2台の暴○族のお兄さんが走り去っていきました。
    その後、お兄さん達はしばらくヌーベル付近を暴走したあとどこかへと走り去って行ったようですが・・・

係員さんも「防音には気をつけていますけど、あんなのにはお手上げですねぇ・・でもここに来て初めてですよあんなの」とおっしゃってました。

先行きに一抹の不安を感じるワンシーンでした・・・

86. 1097 匿名さん

ここは西新井ですからね。

87. 1098 地元不動産業者さん

地元ではない不動産業者ですが、西新井で将来を考えるなら、
    リライズなどより、間違いなくレコシティやステージオでしょうね。
    駅前一括再開発内と、仕様が多少良くとも線路脇では、正直勝負にならない
    気がします。
    中古となった時、線路・幹線道路・高速脇ほど売れにくいものはありません。
    地元を知らない他エリアの購入希望者に物件を紹介する際、線路脇というだけで
    見に来てもらえないことすらあります。
    内装も気になるところですが、まずは立地ですよ。
    その次に部屋位置でしょうか。
    間取りはできるだけシンプルなものが売りやすいですね。

88. 1100 匿名さん

私もマンション購入する際に、中古不動産を扱っている友達に相談しました。そのときは、高速脇のマンションを購入する予定でしたが、絶対売れない!と、断固反対されました。
    将来的な資産価値気にしないなら別に良いと思うよ。と言われたため、結果、そのマンションの購入は止めました。
    リライズがそれに該当するか否かは分かりませんが、1098さんの言うとおり、道路、線路脇は敬遠されるというのは事実だと思いますよ。

89. 1101 申込予定さん

環境の良さに契約の予定ですが、
    やはり足立区というのがどうしても引っかかってしまいます。
    足立区在住の方は意外と住みやすいという感想が多いようですが、
    このあたりに住んでいる友人もいないので不安要素も大きいです。
    将来の子供のためとはいえ、医療費もいまいちだし、
    今住むメリットがそこまで感じられず、旦那と二人で悩みっぱなしです。

90. 1103 匿名さん

世田谷産まれ→世田谷育ち→足立区在住の30代子供なし夫婦です。旦那さんが足立区出身のため、2年程前から西新井の再開発地域内に住んでいます。
    正直言って私も足立区に住むことは相当不安でしたが、住めば都で、便利さや物価の安さもあって楽しく暮らしています。あとは、おいしいイタリアンやケーキ屋さんが建設中の商業ビルにできてくれたら良いな、と期待している感じです。
    将来の子供のことが一番不安でしたが、保育園まではどこでもそんなに大きくは変わらないとして、自分の子供が小学校にあがる頃の環境で私立も含めて考えれば良いかな?と思っています。この2年くらいで西新井駅周辺や人の雰囲気はだいぶ変わりましたし、これからが大切かと。
    ちょっと不安だけど良い街にしたいなっていうお仲間が増えてくれると嬉しいです。

91. 1104 地元不動産業者さん

>1099
    例えば大手町を基点にして同距離なら、伊勢崎線より反対側の田園都市線の方が価値が高いのは
    当然ですよね。
    それでも、資金面や地縁などで足立区内にマンションを買うんであれば、駅前で大規模
    開発を行ってるレコシティなどの方が良いんじゃないですか?って話です。
    コスモスイ二シアが大師駅前に分譲してたり、東武が線路脇に分譲してますが、それらと
    将来の中古価値として比較するなら、私は断然再開発地域内の方が売りやすいと思います。
    別に、どんな不動産屋でもそう言うと思いますが。

92. 1105 匿名さん

>>1104さん
    価格が同じなら、ですよね。

リライズは仕様面でも価格面でもレコより良いので、
    実際には拮抗するのではないかと思います。
    レコの場合はあの周りを完璧なまでに囲まれた閉塞感を嫌う人も多いでしょうし、
    線路際と良い勝負かと。

とはいえ、マンションバブル全盛期に出てきたのに竣工後も残るレコと、
    大不況に煽られながら竣工前のリライズを今の定規で評価するのは難しいとは思いますが。
    実際には両方の中古が出てきてガチンコ勝負になって初めて分かるんじゃないかな?

ただし、レコはステージオと言う目の上のたんこぶがあるため、
    あそこに頭値を抑えられるのが辛いところでしょう。
    よく考えると、最近出た西新井物件でずば抜けて高い物件なんですよね…。>レコ

賃貸として貸し出すならレコに軍配が上がりそうですけど。
    賃貸なら仕様や住み心地より駅近であることが圧倒的に優勢なので。
    売ることは考慮せず貸し出すことを念頭に置くのであれば、
    決して悪くない選択だと思います。

93. 1106 ご近所さん

レコシティとリライズなら、断然レコシティでしょう。
    リライズは、西新井ではなくて梅島の物件じゃないですか?
    電車に乗ってると線路沿いなのでよく見えます。
    再開発地区と違ってリライズの周辺は暗い感じなので、
    検討している人は夜の現地も良く見た方がいいですよ。
    地元住民としては、1098さんと同意見です。
    仕様が多少良くても、立地に差がありすぎです。
    再開発地区には商業施設がもう一つ出来るので、
    また明るい感じになるでしょう。

94. 1107 近所をよく知る人

リライズはまだ先が分かりませんからね。。
    目の前に14階の団地がドーンと建つようですし、マンションは真ん中で分断されるかもしれない。
    前の道路の舗装もいつになるやらって感じですよね。
    後3年後くらいには大体分かってくるのでしょうけど。。。

95. 1108 匿名さん

とりあえずはアリオが潰れずにいてくれるのを祈るのみです猤

96. 1109 購入検討中さん

只今レコ(特にグランデ)と亀戸レジデンスとイニシア千住曙町を検討しているものです。
    マンション周辺環境ではレコが一番気に入っているのですが、価格が少し高いのが最後の決定打が出ない所です。
    部屋も残り数無くなって来てしまいましたしね。

同じような物件を検討されてレコに決めた方っていらっしゃいますか?

97. 1110 契約済みさん

>1109さま
    わたしはレコシティの比較対象として、亀戸レジデンス、イニシア千住曙町、ベリスタ都立汐入公園等も検討しました。

それぞれにいいところ、悪いところがあると思うのですが、イニシア千住曙町はやはりあの眺望には惹かれるものがありました。ただし、私の仕事先への交通の便(乗り換え1回の差ですが)、子供の学校、妻の日々の買い物などを検討した結果レコシティにいたしました。

反対に1109さまがこのあたりでご不満が出なければイニシアもいい物件だと思います。

イニシアに興味がおありということは少なからず眺望に魅力を感じていらっしゃるのではないかと思いますので、その点ではレコシティは逆立ちしてもかなわないですね。プライムなんか警察署ビューですからね(^^;。

あと、これは50歩100歩かもしれませんが、イニシアや北千住がある一帯は、洪水ハザードマップで荒川氾濫時に最も影響を受けるといわれています。このあたりも気になるところではありますね。

ご参考になれば幸いです。

98. 1111 物件比較中さん

No1110さん
    でもあそこはやっとスーパー堤防が、できたので安心との触れ込みですが。
    私的には、イニシアはまあまあいいと思いました。
    亀レジは、難しいですね〜。亀レジよりはレコの方が良いと思います。

99. 1112 購入検討中さん

1110さんへ

ご意見いただきありがとうございます。
    とても参考にます。

確かに眺望が良いという事は、多くのマンションが川の近くであり、洪水と地震時の地盤の垂直落下の危機(もともと川は真っ直ぐでないから埋め立てによる地盤の貧弱化)がある事をすっかり忘れてました。

眺望も捨てがたいですが、家族の安全を考えるとレコが総合的に一番いいのではと思います。
    総合病院が近いといメリットはここしか無いですし、毎日の通勤を考えると駅が近いのは大切です。

まだ一回しか見学していなく、そこではつっこんだ話をしていないのですが正直値引きってどの位していただけるものなのでしょうか?

皆様色々と情報を共有していただいておりますが、再度最近の傾向をお聞かせいただければと思います。

100. 1113 匿名さん

イニシア周辺は千住地域で唯一水没しないところらしい。スーパー堤防もあるし。
    人によってバラバラなので値引き相場は特にないのでは。家具類特典だけという人もいるし大幅値引きの人もいるし。
    本当に欲しいなら、自分の買いたいと思える金額をぶつければ良いのではないでしょうか。
    私の場合は「まずは、気に入っていただいたか。本当に気に入ったということであれば相談に乗ります」といったトーンだった。
    周りのマンション群とお見合いになる感じがどうもリラックスできそうもないのでやめましたが、そこさえ気にならなければ良いマンションと思います。

101. 1114 匿名さん

選択するときの条件って、いろいろあると思う。

眺望か利便性か設備か小学校へのアクセスか安全性か・・・等々。

自然災害が起きるときに、自分や家族がどこにいるかわからない。
    いくら良い場所に住んでいても、災害発生時に自分がいた場所か
    自宅へのアクセスが難しい場合もある。

しかし、災害に関して言えば
    現在、いちばん怖いのは、地震でも水害でもなくて
    新型インフルエンザでしょう。

新型インフルエンザが起きたときに自分と自分の家族を守れるマンションって
    どんなものなんでしょうね。

レコとイニシアを比較した場合の「眺望」「買い物」とは
    違う点から考察された方はいらっしゃいませんか。

102. 1115 ビギナーさん

レコとヴィークステージ北千住を検討されてレコに決めた方っていらっしゃいますか?

103. 1116 匿名さん

新インフルエンザ予防に効くマンションは無いっすよ。
    マンションで怖いのは地震とか立地条件とか。

104. 1117 ご近所さん

新型インフルエンザ発生に備えて数週間分の食糧や日用品を備蓄しています。
    日の当たらないバルコニーがあると冬場は第二の冷蔵庫になります。
    両面バルコニーにしておいて良かった。

105. 1118 サラリーマンさん

↑ 「第2の冷蔵庫」
     気づかなかったけれど、両面バルの大きなメリットですね。

106. 1119 匿名さん

もう検討対象から外しているし
    全く買う気はないって何度も伝えたんですが、
    残り少ないので以前の検討者に再度連絡しているんですと、
    また営業から電話がかかってきて困ります。

金利が安いですよとか、都内では他より安いとか色々おっしゃるけど、
    安いには安いなりの理由がちゃんとあるわけだから。

うちは納得できないので買いませんが、
    そこを納得できる人にとっては今はお買い得でしょうね。

107. 1120 物件比較中さん

↑うちにもしっこく電話かかってきますよ。
    営業マンが一斉に電話しているから、どこかのテレホンショッピングみたいになっていますが。

108. 1121 購入検討中さん

色々悩みまして、最終候補にレコが残りました。

グランデとプライムの残り部屋情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

109. 1122 匿名さん

おいおい 第二の冷蔵庫って
    バルコニーに物置くなよ

クリスマスに、イルミしてた家ですか?

110. 1123 物件比較中さん

ここもう良い間取りは残ってないね。
    囲まれてて、景観は0点。
    アリオと病院くらいがメリットかな。
    まあ、買い物と病院は都内であれば、よほど不便でない限りたくさんありますからね。

111. 1124 物件比較中さん

レコの警察ビューって、以外の建物のビューと比較してひけをとりますかね。
    見た目は同じ鉄筋の建物ですし。
    気持ちの問題ですね。

112. 1125 匿名さん

オール電化マンション・・・
    とても魅力的だと思い、興味を持ったので色々と調べてみたのですが、オール電化生活=電磁波を浴びる生活。海外では既にオール電化生活は今なくなってきていると。今更ながら日本くらいがオール電化と騒いでいるという結果。日本は電磁波についてはまだ本格的に注意を呼びかけれない状況下にあるらしく、正式に発表されていないだけで既に知識のある人の中ではかなり気をつけた方が良いとの事。もちろんオール電化生活でなくても普段の生活にも電磁波は密着しているのですが。例えば電子レンジ・ドライヤーなどなど。しかしオール電化生活となると、毎日キッチンでの料理に、床暖房、入浴中・・・妊婦などには特に悪影響です。
    こんな恐い話をしてすみません。でも私もついこの間この事実を知り、これからオール電化をお考えの方に伝えておきたいと思いました。もちろん電磁波対策に専用のエプロンなどもあるので、そういった対策をすれば良いだけなんですけどね。オール電化は環境にも良いですし。

113. 1126 匿名さん

>>1125さん

ここはオール電化ではないですよ〜
    西新井近辺だと、リライズがオール電化になりますので、
    そちらの方に投稿されると参考になるかもしれませんね。

114. 1127 匿名さん

1月中にMR行った人に、8種類だか10種類くらいの中から選んで、もらう事のできる景品あったじゃないですか?
    あれって届いた方いらっしゃいます?

まだ届かねえ…。

115. 1128 匿名

うちも景品届いてませんよ。結局、契約者だけにしかあげないとか?

116. 1129 匿名さん

1月中に来場した人にプレゼントだったはずだから、期間中行った人みんなもらえるはず。

117. 1130 匿名さん

ここの営業マン最悪
    購入するまでは、客に親身になっていい顔するけど購入した途端に知らんぷり。気をつけろ。

118. 1131 物件比較中さん

景品の事なんかすっかり忘れていました。電話攻撃のおかげで。
    このご時勢なので会社がつぶれる可能性もあるので高いマンションは買えないとお断りしたら、
    営業マンに「マンションを買っておけば会社が潰れても住むところは残りますよ。」としつこく言われたけど、ローンも残るだろう!ここの営業マンは最悪だよ。

119. 1132 匿名さん

>>景品
    オールアバウトのやつでしょう。わちきも貰ってない。何の連絡もないよ。DMしょっちゅうくるけど、それ見るたびに思い出して腹が立つ。ふざけチョる!

120. 1133 匿名さん

オールアバウトの景品って、もう一度行かないともらえなかったと思いますよ。
    以前、そんな風に言われました。

121. 1134 匿名さん

でも、営業マンから「届きました」と連絡はあるはずじゃないの?

122. 1135 匿名さん

もう一度行かないともらえないなんて書いてなかったはず。

123. 1136

景品詐欺!新手の手口かな?

124. 1137 匿名さん

景品の件、確かに対応いいとはいえないけど騒ぐほどのことですかね?
    しかも、マンション購入されたわけでもなさそうだし、なんか景品目当てみたいでみっともなくない?

125. 1138 匿名さん

>>1134さん
    1月中旬に行ったとき、「帰り際に品切れになっていますので、入荷次第連絡します」
    と言われましたが、それ以来何の連絡もありません。DMはいつも来ます。

小さい話をぶり返してすみません。

126. 1139 物件比較検討中

そりゃあ景品目当ての人もたくさんいるでしょう。それは、デベも当然分かってるはずですし。ということは、最初から契約者にしか景品をあげないつもりで、MRに客を呼び込む目的で、欺いて、契約者以外には景品をあげる意思が初めからなかったとなりますと、詐欺ですね。

127. 1140 入居済み住民さん

契約してもくれませんでした。

128. 1141 物件比較中さん

まだ本当に届かないのかどうかも分からないのに、詐欺呼ばわりって・・・
    掲示板的に問題ないんですかね。

レコの肩を持つわけではないですが、それなりに良さそうな景品ですし、
    明らかに一見さんにはやっぱりあげる立場からするとどうなのかな、とも思います。

>そりゃあ景品目当ての人もたくさんいるでしょう。

景品「だけ」目当てってのがバレバレだったんじゃないですかね。
    しかしそれなりに良さそうと言っても高々1万前後程度のものがもらえなかったからって、
    ギャーギャーここで騒ぐ人たちって・・・
    そんなにほしいのなら、電話して聞いてみたらどうでしょうかね。

ちなみに私もこの物件検討中の人間で、この景品の応募者ですが、
    景品はもらっておりません。

129. 1142 契約済みさん

大分前に契約したものですが
    景品が欲しかった訳ではなく、一度約束した事を
    なぁなぁで進行する態度にカチンときました。
    実際他のマンションに関わる事でも
    口先だけでなぁなぁが多く大変困りました。
    ここは大切な事はきちんと書面で残してもらう事をお勧めします。
    (景品のことではなくて大切な物件の件ね)
    追求しても担当者を悪者にして弊社全体は悪く有りません。が得意技です。

130. 1143 匿名さん

キャンペーンの対象期間が1月末で、いまもって対象者に渡していない、連絡していないのは、最初から渡す気が無いと批判されても仕方がないのでは! この景品を貰えた人いるんですか?

悪質なおとりキャンペーンです。景表法違反ですよね、現段階では。

131. 1144 匿名さん

景品の件だけでいい加減ならまだしも、人生最大の大きな金額の契約にも態度がいい加減なので相当酷いと思います。かなり頭にきています。気分悪いです。

132. 1145 匿名さん

1144さん、どんな事があったのですか?
    詳細までは結構ですので教えて頂けないですか?

133. 1146 購入検討中さん

かんぽの宿の件を見れば、この不動産屋の本質がわかるんじゃない。
    もうけるためならユーザーの事なんてどうでも良い事なんだろうね。

134. 1147 匿名さん

景品などの件は売主のオ○ックスが悪いと思いますが、客に対する態度が酷いのは代理店の野○・・適当過ぎ

135. 1148 匿名さん

僕は再来場時にちゃんと希望の商品を渡してもらいましたよ。

136. 1149 匿名さん

景品って、もしかして手渡しですか?

137. 1150 匿名さん

みなさんも景品もらってなかったんですね。
    私も景品目当てで行ったわけではないですが、もらえると聞いていたので楽しみにしていました。
    が、いつになってももらえなく、不思議に思っていました。

担当の方に休日の時間も伝えているのにもかかわらず、仕事中にばかり電話を何度もかけてきて、
    しまいには、景品を渡そうと連絡をしたのにあなたが電話でないから・・・とか言われちゃって
    呆れてしまいました。

物件自体はすごく良く、値引きもだいぶ提示してくれて前向きに検討していたのですが、
    他に決めてしまいました。
    なんか、こんな体質の会社とは長い付き合いをしたくないと、家族で話し合いました。

はじめから渡さないなら景品なんて謳わなければいいのに。
    感じ悪くさせているだけですよね。本当に。

138. 1151 契約済みさん

1142です。
    かなりの方が感じの悪い思いをいていたんですね…。
    ウチは代理店との付き合いは一時、物件とは長い付き合いと
    割り切ってしまいました。
    でも一生の内で大きな買い物なので気持ちよく買いたかったです。
    せっかくこの物件に興味持ったが方を不愉快にして残念です。
    契約したモノなので宣伝しちゃうと、住めば京、便利で静かで快適ですよ。

139. 1152 匿名さん

景品とマンションを天秤にかけられすのですか。
    こんなにその話題で盛り上がっていることにびっくりです。オリが売主ですけど、
    配っているのは販売会社の2社なのでしょう?全く私はオマケとしか考えないのですが、
    ひとそれぞれなんですな。

140. 1153 匿名さん

1152さん

だから、それだけ不愉快な思いをさせられたって事です。意味わかる?

141. 1154 購入検討中さん

景品って今でもal about経由で見学に行ってアンケートに書くと貰えるやつですか?
    色々物件を迷っていましたが物件の環境が便利さを含めて一番良くてレコに興味を持って行ったのですが
    皆さんの意見を色々聞いているとなんだか貰えないみたいなのですね。
    確かに高額なノベルティーですけどサイトにきちんと商品を受け取る条件が書いてあって、それを満たししているのに
    貰えないのは残念です。
    それはともかく、プライムもほとんど残り少なくなっているのがびっくりしました。
    やや高額な気がしますが、ここって大人気なのですね。
    我が家では物件の内装と価格のバランスがどうしても納得いかないので、結局リライズかステージオの中古が出る迄待とうかなんて選択肢も出てきました。

142. 1155 物件比較中さん

あれ?
    オールアバウトのキャンペーンのやつ、期間が延びてるんですね。
    1月中だったはずが3月中までになっていますね。
    そして、本当に2回行かないと商品貰えないの?これ・・・。
    っていうか郵送で送られるんじゃねーのかよ。

条件1、2、3を満たせば貰えると書いてあり、その条件は
     1) キャンペーン期間中にレコシティTOKYO物件ホームページの来場予約フォームよりご予約いただいた方
     2) キャンペーン期間中に上記 1) にてご予約の上、レコシティTOKYOマンションギャラリーへご来場いただいた方
     3) ご来場の際にご来場アンケートにご記入いただいた方

この条件って普通に一階MR行ったら満たされるだろ。
    これで貰えないとしたら詐欺すぎじゃない?

別にこれ目当てにMRへ行ったわけではないのに、貰えると言われたものが貰えないとなると、
    腹立つもの。

143. 1156 購入検討中さん

本気でここを購入したいと思っている人のサイトではなくなっているね。
    景品が話題に上るようじゃね。もうすぐ完売するんだから外野は黙ってろです。

144. 1157 匿名さん

景品欲しがるのはまさしくさもしい話だが、
    景品で釣るだけ釣ってあとはホッカムリなら問題ですね。
    相談先
    社団法人首都圏不動産公正取引協議会

145. 1158 物件比較中さん

>>1156
    何ムキになってるんだろ(笑)
    入居者の方でしょうか。
    購入したらこんな掲示板見ないほうがいいですよ。
    プラスになることなんてないでしょうから。

146. 1159 匿名さん

>>1157
    みんなで電話すっぺー! おとり広告はいかんよ、おとり広告は!
    でも告発先、ほんとにここでいいの?

147. 1160 物件比較中さん

>1158さん

1156さんでも入居者でもないけど、ムキになってるのは
    マンション買う気もないのに1万前後の景品ごときでギャーギャー騒いでる痛い方に見えますがw

それこそこんなところ(掲示板)でウジウジ愚痴ってないで、
    オリックスに電話するか、もう一回ぐらい行って直接文句言ってこりゃいいのに・・・
    と思うのは私だけでしょうか。

148. 1161 匿名さん

あなたの方が痛いよ…。

149. 1162 匿名はん

>1161

失せなよ貧乏人(笑)

150. 1163 匿名さん

ここって、値引きクーポンで安く買える物件ですよね?

151. 1164 匿名さん

だとしたら買うの?クーポン持って行って見れば(笑

152. 1165 匿名さん

まぁ、景品程度で大騒ぎする奴には越してきて欲しくないな。

153. 1166 レコシティ住民

1165さん

私も同じく既にこのマンションを購入し住んでいる者ですが、1165のご意見、そうは全く思いません。景品に対して騒いでいるのではなく態度に納得されずに誠意に疑問を抱いているのでは?一生に一度か二度の大きな買い物で、戸建とはマンションは全く違うと思います。アフターサービスや管理・修繕など含めて不動産屋さんとは長いお付き合になる中、信用第一、重要な事です。その初歩的な事で景品という簡単な約束で判断されてもおかしな事だとは思えません。確かにここのマンションは良いと思いますが皆様が言われているように誠意に欠ける事、多々あるように感じられます。しかし買って良かったです。住み心地は良いですよ。

154. 1167 購入検討中さん

最後の最後迄、購入を迷っている者ですが本日営業の方から景品が届きましたという連絡を受けました。
    よろしければ取りに来て下さいとの事でした。住まいも近く再度詳細について確認したい事もあるので明日ギャラリーに言って来ようと思います。
    少なくとも私の担当の方は、景品に関しては丁寧な対応かと思います。
    郵送して頂ければもっとありがたいのですが、そもそも景品の位置づけが客寄せパンダだと思うので、それもありかと思いました。

155. 1168 比較検討中

↑まじすか?うちも購入検討中でしたが、そのような連絡は全くありませんでした。まぁ、いずれにしても、景品で釣ろうとするここの営業の手法にはつくづくガッカリ!購入を検討してましたがやめようと思います。

156. 1169 匿名さん

25%引きクーポンは有名だけど、50%引きクーポンまであるみたいだね

条件あるみたいだけどね

157. 1170 契約済みさん

景品で釣るのは多くのマンションでやっているので特に疑問には思いませんでした。
    問題は誠意とサービスの質だと思います。
    1167さんの言うように担当営業にも差があると感じました。
    私の場合は販売側の都合で担当が何回か変わったのですが
    担当によってかなり対応に差がありました。
    ある程度決定権のあるベテラン営業の方が何かとスムーズで好対応だったです。
    電話もしつこくないけど、イベント等は手短に案内してくれたり。
    でもハズレ担当の時はカチンと来る事だらけだったり…。
    不誠実感や、営業スタイルに不満を感じる方は
    担当を変えてもらうといいかも知れませんね。

158. 1171 匿名さん

景品で踊るのはディベの思う壺。
    やはり物件の本質を見ないと。
    で、ここな駄目ですね。そもそも西新井という時点でNG・・・。

159. 1172 物件比較中さん

ごめん、ここの入居者でもないけれど、
    だったら最初から西新井ってわかっているマンションなんて見るなよw

160. 1173 匿名さん

クーポンで何が値引きされるのですか?

161. 1174 契約者

1171さん

西新井が気に入って購入しましたが(実家も近くて地元人なので)そんな中傷のカキコミを態々されるなんて性格悪いですね・・・そんな方と同じマンションの住民にならないで良かったですが。

162. 1175 購入検討中さん

1173さん、マンションを50%引きなんて賃貸相場を無視したところまで値下げがされる訳がないから、きっと景品の買い取り価格なんじゃないかな。
    今までは25%引きで買い取っていたけど、これからは原資がないので50%引きになったようだよ。
    今回の俺の話もそうだけど、批判は良いけど購入者を惑わすような書き込みは辞めるべきだよな。
    事実なら問題ないけど、とてもそう思えない。

西新井悪くはないと思うけどな。
    プライムので販売されている住戸では買える価格のもあるのだけど、駐車場に拘りたい私としては踏み切れないな。
    グランデのように屋根付きだったらな。

163. 1176 匿名さん

>>1175さん

1173です。
    ご回答ありがとうございます。
    グランデは残り1戸みたいですね。
    私も、西新井の再開発エリアは悪くないと思います。

164. 1177 申込予定さん

西新井でもヌーベルだけは雰囲気が違う感じですよね。
    今後うまく周辺に溶け込んでいけるといいのですが。

あれだけ駅近で閑静な住宅というのもなかなかないのと思います。

オールイン5ミニッツが宣伝文句ですが、便利さと静かさが高いレベルでバランスしているような気がします。

ちょっと身贔屓が過ぎますかね(^^;

165. 1178 匿名さん

>>1177さん
    お気持ちは分かりますが、
    病院と警察の隣で「静かさ」ってのはどうかと…。

価格面と眺望を無視すればそれなりのレベルであるとは思いますよ。
    賃貸物件として出ていたら今より人気が高かったかもしれませんね。

166. 1179 匿名さん

前に病院の近くに住んでいましたがサイレン音などは途中でちゃんと消してくれていたので静かでした。この病院の配慮がどうなのか実際にオープンしないとわかりませんが。そして警察署ですが、綾瀬警察署と違って西新井警察署が取締っているのは小さい事件などなのでパトカーのサイレン音なども少ないと思います。これも実際にできてみないとわかりませんが。

167. 1180 匿名

綾瀬署と西新井署では住民の質と署の規模から言って同等の取り扱い内容ですよ。サイレンを消すなんて言ってたら緊急車両の意味がないですし。サイレンの音が気になる人は見送った方がいいと思います。トラブルを避けるためにもね。

168. 1181 匿名さん

1180さん

お言葉ですが、去年事故にあった際に関係者の方から聞いた話なので、やはり綾瀬警察署と西新井警察署とでは取締りが違うのでは?・・・ちなみに1180さんは綾瀬署と西新井署は同じ扱いとおっしゃっていますが何処からの情報ですか?それと、救急車のサイレン音の事ですが、救急車が病院へ運ばれて来る際に、住宅街に病院がある場合は道路から住宅地に入った際にはサイレン音を止めるところも珍しく無いと思います。実際に前に住んでいたところの病院ではそうでした。都内です。この病院もそのような配慮があるかわかりませんが、サイレン音を病院到着付近で消す事が『緊急車両の意味がない』という考えは間違っているかと思います。

169. 1182 匿名さん

>> 1180

>同等の取り扱い内容ですよ。

>緊急車両の意味がないですし。

何の確証もない情報を、公の場で断言するのは止めましょうよ。

170. 1183 匿名さん

確かに、1180さんが言う゛住民の質゛に関しては、定量的に測れるものではないので、同意しかねますね。
    サイレンの音などは、仮に鳴らしていたとしても、通過する間の一時的なものだと思います。マンション前や、警察署、病院に停車中、ずっと鳴らしっぱなしってわけではないですからね。

171. 1184 匿名

1180です。西新井署が綾瀬署と比較すると小さな事件の扱いということについてですが、事故の関係者からの情報だとすると、それは、事故処理する交通捜査係の人が交通事故事件について言った見解ですかね?そうすると、それは、交通事故事件についてであって、重要犯罪である強盗やひったくり等について言ったことではないと思いますよ。西新井署、綾瀬署、竹ノ塚署管内についてはどこも取り扱い内容は同じようなものです。隣接管内ですので、そんなに極端に治安は変化しませんよ。私は特に西新井が嫌いだから言ってる訳ではありません。綾瀬よりはマシだろうみたいな考えはよくないと思いますので。それと、サイレンについてですが、病院は大きな病院になるんですかね?緊急で搬送される病人が重傷なのか軽傷なのか、重傷の病人を看ることができる医師がいるのかどうかによると思いますので、救急車のサイレンについては分かりません。警察署のサイレンは、重大事件があれば信号なんかで止まってられませんので、署から緊急で向かいますよね。それは、近隣の人がうるさいからサイレンを消して重大事件に向かってくださいなんて言っても、現場で待ってる人は緊急を要してるわけですから、夜中でもサイレン鳴らして行くのは当然じゃないですか?防音がどこまで行届いてるのかは分かりませが、サイレンの音が嫌なら後々嫌な思いをするのは自分なのですから(苦情を病院や警察署に言わなければならなくなること)やめた方がいいと思いますよ。

172. 1185 匿名さん

1180さん

警察署のサイレン音は事件発生して発車すぐにサイレンを鳴らすものですかね?何だかテレビの観すぎでは・・・それと、レコシティ近隣に建てている病院を詳しくご存知でないようで・・・これまた困ったものです。知らないのならカキコミはやめましょう。

173. 1186 匿名さん

>>1180
    「思いますので」を連発しているようじゃ説得力がないですよ・・・

まあ、「サイレンの音が頻繁に聞こえるかもしれないことに不安を感じる」という人は避けた方が良い、というのは全くその通りではないでしょうか。

174. 1187 匿名

1180です。私が住む場所ではないのでよく知りません。特に説得しようなんて思ってませんので。まぁ参考になればと思ったんですけどね。考え方人それぞれってことでいいんじゃないですかね。

175. 1188 匿名

1180ですが、ちなみに重大事件であれば署の駐車場から緊急で出ますよ。警察署の隣に住んでみれば分かると思いますが。

176. 1189 匿名さん

>>1187

>まぁ参考になればと思ったんですけどね。

西新井にも住んでいない、この近辺のマンションを購入するつもりない、
    更には近辺の情報すら知らない人が、「周りがこうだからこうだろう、こうだと思う」
    と言っても参考にならないので、色んな反論が出ているのかと。

>警察署の隣に住んでみれば分かると思いますが。

警察署の隣に住んでいる方なのですか?それでうるさいと感じられているのですか?
    私は隣ではありませんが、現西新井警察署の近辺です。
    場所によっても違いますし、それこそこれは人それぞれの感じ方だと思いますが、
    サイレンがうるさいと感じた事は一回もありませんね。

177. 1190 匿名さん

現在西新井警察署は環七沿いだからいきなりサイレンでもおかしくないかと。
    ただ移転先は住宅街の中ですからね、条件は違います。
    救急車は判りませんが、しかし東京消防庁だから、病院専用じゃありませんよ。通常は住宅街に入る入り口でサイレン音切ってますよ。幹線道路沿いの様な大きい道路沿い病院なら病院入り口で切る、入院患者も居ますからね。要するにこれも立地次第ですよ。

178. 1191 申込予定さん

結局は住んでみないとわからない(警察署や病院ができてみないとわからない)ということなんでしょうけど、皆さんの言うように、近隣に配慮していただけるとありがたいですね。

モデルルームを見に行ったときはちょうど警察署の工事をやっている真っ最中でしたが、リビングの扉(窓)を閉めると、まったく気にならないレベルでした。

もちろん深夜のサイレンはまた違うのかもしれませんが・・・

ところでグランデの共用施設、もう使われた方いらっしゃいますか?

179. 1192 周辺住民さん

グランデ300戸は完売したようですね。チラシが入っていました。来年までに
    駅前の新ビル、総合病院、警察が出来れば、西新井ヌーベルも遂に完成ですね。きれいな
    街並みが出来てうれしいです。

180. 1193 匿名さん

「駅前の新ビル、総合病院、警察が出来れば、西新井ヌーベルも遂に完成ですね。」
    いやぁもう少し、駅前が。
    使えなくなった立体駐車場が最も駅の入り口としてよい場所にある。
    ・ここが駅正面入り口になれば、西新井ヌーベルの正面。
    ・エスカレーターも設置できるはず。
    ・今の駅の入り口や駅ビルは、昭和30、40年代のデザイン。
    変な確度で取り残されたように立っている、パチンコ屋のビル。狭い歩道。
    ・これが無くなり、バスローターリーになればごちゃごちゃ感も減る。
    ・現在の派出所前の歩行路も広く綺麗にできる。
    東武鉄道は、マンションだけ作ってないで、本来の業務である鉄道関係、
    駅の改善、ラッシュ対策もして欲しい。
    住んだらいやでも利用しなければならないのだから。

181. 1194 匿名さん

西新井リライズと西新井駅前は東武が道路をつけるようですよ。ヌーベルは建設主体が違いますからね。

きっと、今はスカイツリー建設に全力を傾けているでしょうね。しかし、夕方のアリオの混雑はすごいですね、
    駅から散歩がてら家族連れがたくさんの人がやって来ています。パチンコ屋はいらないな。

182. 1195 契約済みさん

今日マンションギャラリー行ったんだけど、担当の営業さん曰く、「残りが4戸になりました」だそうです。

マンションギャラリーも今月で閉鎖だそうで。。。

そういえば西側のテナントは決まったのかな?

183. 1196 購入検討中さん

サイレンって、発車する際に鳴らさなきゃいけないんじゃなかったでしたっけ。
    救急車はとくに命にかかわるものだから、法律を無視してまで「鳴らさない」って事はできないと思いますよ。

誰か、このあたり法律的なもの調べてくれないかなぁ。もしくは警察署の人に聞いてみるとか。

184. 1197 匿名さん

>>1193さん
    とりあえず西新井⇔竹ノ塚間の高架化の話があるので、
    それ待ちと言う感じになると思います。>駅ビル再開発

185. 1198 契約済みさん

>1195さん

残り戸数までは分かりませんが、もう残りも僅かのようですね。
    この3月4月くらいが引越しラッシュになるのかな、とも思います。
    グランデ同様、近々完売してくれる事を祈っております。

186. 1199 匿名さん

イニシアの最寄の交差点まで来てパンフレット配ってますから、そのうち完売するでしょう。

187. 1200 匿名さん

結局ここは詐欺行為を行ったね。
    書かれてた条件満たしてたのに、商品は渡さずでしょ?

これに対して貧乏とかくだらないレスはやめて下さいね。
    商品目当てに行ったわけでもないが、貰えると書かれていたものが貰えないのは腹立つし、明らかに詐欺。

188. 1201 匿名さん

確かに詐欺やな。もらってないし、なんの連絡もない!

189. 1202 契約済みさん

Allaboutの景品?
    私はもらったけど?

190. 1203 匿名さん

>>1196さん
    サイレンは基本的には緊急時に搭乗者の判断で鳴らされます。
    (もちろん、緊急時ではない時に鳴らすと罰則があります)
    サイレンを鳴らすことで初めて道路交通法上の特権を得られるので、
    出庫と同時にサイレンを鳴らすのは普通のことですよ。

ただし、緊急車両がサイレンを鳴らさないこともあります。

・警ら中である(パトカーのみ)。
    ・帰頭中である。
    ・停止中である。
    ・現場周辺である。

最後の「現場周辺である」ですが、
    これは住民への配慮ではなくて、
    ヤジウマ防止が主な目的で、
    パトカーの場合は犯行が現在進行形の場合は犯罪者を刺激しないためです。

191. 1204 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

192. 1205 匿名さん

速やかな閉鎖をお願いします。

193. 1206 るぶー

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43867/

その4です。
    引越しお願いいたします。

194. 1207 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43867/

今後とも、宜しくお願いいたします。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK