東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3
サラリーマン [更新日時] 2009-09-09 23:46:35

もうすぐ第二期販売開始です。
西新井西口再開発事業も順調に進み、秋にはArio西新井もオープン予定。
購入検討中の皆様、有意義な情報を交換しましょう。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分



こちらは過去スレです。
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-26 21:13:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    ここを買ったわけじゃないけど、買っててうえが2割引きだろうがそう思うはず。
    うえの階の数字が悪いとか買い方ってそれぞれ違うから。
    それにここ2割引なんてしてないのが事実だから。
    2割引なら買うって人が沢山いるのに、まだ残ってるってことは引いてくれないからですよ。
    銀行が貸し渋り始めたので、2割引きでも3割引でも4割引でも早く買わないと
    金利も上がるし、貸してくれないぞ。急げ急げ嵐くん。

  2. 802 匿名さん

    必死だ必死だ営業くん。

  3. 803 匿名さん

    モデルルームに行っても、話しの仕方を考えなければ値引きは提示されないと思う。
    「スバリ●△00万円だったら、判子を押します」と言えば、出してくるかもしれない。
    さらに「もちろん、値引きは口外しないという誓約書にも判子を押します」と言ったほうがいいだろう。

  4. 804 匿名さん

    すご技ですね。でも強気な営業に何百分の1の人が勝って値引きしてくれるのかしら。

  5. 805 匿名さん

    801
    金利は当面上げられないよ
    地価はジリジリ下げていくだろうし

    キミも分かっているでしょう?

    もしくは新聞とかニュースは全く見ないひと?

  6. 806 匿名さん

    ここ値引きゼロだと本気で思ってるの?
    買う意志を明確に示して、希望値を伝えれば部屋によって限界値をだしてくれますよ。
    オリックスなんだから、債権処理に関しては柔軟性がありますよ。野村が竣工在庫を残す前に引くのと同じ理屈。
    値引きを引き出せてない人は、本気度が伝わってないんですよ。
    値引き無しで購入している既契約者がいる中で、まず値引きを聞くような人には向こうも相手にしません。
    まずはこの物件が絶対に欲しい旨伝え、その後に予算とどれだけ歩み寄れるのか という話の流れにしないと。

  7. 807 匿名さん

    営業に確認して、値引きがないって書き込みこそ、大ウソ!
    ここのスレ最初から見ると4月ぐらいから、値引きの話がありますよ。
    もし営業から、値引きを提示されない人は、見るからに、冷やかしに見られてるか
    個人属性の低い人、あと、高値掴みして、購入してしまった人です。

  8. 808 匿名さん

    営業マンに、「ここ値引きしてますかー」なんて聞いてるんじゃなかろうか?(大笑い)
    エアコン買う時も、高値で買うんでしょうなー
    住民板には、足立区内の引っ越しに25万かかったなんて言ってるお金持ちがいますし・・・

  9. 809 購入検討中さん

    値引きをしているか、していないか騒いでいるけど
    そんなのしているに決まってるでしょう。
    モデルルームに行けばすぐに分かりますよ。
    値引きの提示を受けなかった方は相当なめられてるんじゃないの?
    わたしも2割弱の提示を受けましたよ。

  10. 810 匿名さん

    値引きゼロで買った人達が値引き提示をうけた人達を羨んでるだけでしょ?

    この物件、7月あたりには値引き提示してましたよ。

  11. 811 匿名さん

    >809
    2割弱の値引きの提示は、残りの全部屋ですか?それとも条件の悪い部屋だけですか?2割引きだったら、買おうかな。

  12. 812 匿名さん

    論点がずれている人が多いですね。ここ最近で、値引きゼロだなんて書いている人は誰もいなくて、確かに私もある程度の値引き提示は受けました。論点は、2割引という大幅な値引きを、残りのどの部屋でも交渉できるか、という点ですね。

  13. 813 購入検討中さん

    詳しい価格(部屋番号)が、HP上でもわかりませんね。

    MRへ問い合わせないといけませんね。

    ホント2割引きなら買うけど・・・。

  14. 814 匿名さん

    ↑だから・・・値引きについては電話で問い合わせるものではなくて、実際に足運んで、交渉して掴むものだって言ってるだろ・・・

  15. 815 匿名さん

    ↑電話で値引きを問い合わせるなんてどこにもかかれてないですが…MRに足運んで聞くという意味だと常識的に解釈してあげましょうよ(笑)

  16. 816 匿名さん

    ↑問い合わせる と 交渉するとでは意味が全く違いますよ。
    基本的に交渉しないと値引きは引き出せませんから。

  17. 817 物件比較中さん

    グランデの目の前の商業施設てどういうものになるのか気になります。
    高さ的に23m位らしいんですけど、東向きのグランデの方は約7階位まで日当たりが微妙ですね?
    アリオ見たいに屋上が 駐車場になるのですか?

  18. 818 匿名さん

    どんな事務所、お店が入るんだろうか?

  19. 819 申込予定さん

    交渉して値引いた割には誰も買わないんだ。買う気のない人でも
    誰にでも2割引いてくれるってことですよね。別に他言しないって
    誓約書書かなくてもペラペラおしゃべりしちゃうようなひとでも
    冷やかしでもなんでもひいてくれるんだね。よっしゃー、2割引なんて
    言わず4割引くらいで交渉してみようっと。

  20. 820 周辺住民さん

    今日DMが届いていました。

    「家具付販売開催 エアコン・家具・照明お付けします!
     4,720万円 ⇒ 4,250万円
     Gws-85D type 83.12㎡」

  21. 821 匿名さん

    ↑この部屋、もともと安めだけど、何か問題ありですか?

  22. 822 匿名さん

    西側だからでしょうね。
    それとキャンセル物件です。メニュープランも変わってるし
    安くなってる分は最初の買主が手付放棄してるから
    売主は痛くもかゆくもないのでしょうね。
    西向きは絶対やめたほうがいいですね。

  23. 823 匿名さん

    ちなみにグランデは残り15戸位って噂です。

  24. 824 周辺住民さん

    822さん
    何で西側はダメなんですか?

  25. 825 匿名さん

    >>824さん
    それは、822が、買いあせって高値で、購入して後悔してるんでしょう。
    WESTの62戸(売れ残り8戸)に喧嘩売ってまで、自分は正しいと思いたいのです。
    ここは、最初から、高すぎるといわれていた物件です。
    今ここまで値下げができるってことは・・・わかりますよね。

  26. 826 物件比較中さん

    >>820さん

    Gws-85Dでこの値段は2階では?
    西側は駐車場の入口などがあり、うるさかったり日当たりが
    悪かったりするからでしょう。

  27. 827 興味ある旅人

    セブン・イレブンが今月末オープンするって本当ですか?

  28. 828 ご近所さん

    セブンイレブンは、10月29日オープンみたいですよ。

  29. 829 匿名さん

    元の値段よりどのくらい下がってるんだろうか?
    もう転売組もいるんだろうか?

  30. 830 通りすがり

    グランデの中古物件が出ているな
    中古なら、新築の3割ダウンくらいで交渉したいけどね

  31. 831 匿名

    この金融危機の時に
    2割ダウンでは買い手はいないのでは!

  32. 832 匿名さん

    半額? もしくは4割?っていうことですか?

  33. 833 匿名


    ここのマンションの値付けはもともと2割ぐらい
    割高にセットされてます。
    そこから判断してください。

  34. 834 匿名さん

    ここのマンションだけはあんまり値引ないのが現状です。
    皆さんモデルルームか現地にいけばわかりますよ。

  35. 835 近所をよく知る人

    西新井西口界隈の劇的変化とマンションの完成度の高さからでしょうね。

  36. 836 入居済み住民さん

    もう話しても、時効なので・・・
    うちは、値引きしてもらいましたよ。

  37. 837 匿名さん

    オリックスの竣工済みもしくは竣工直前の物件で大幅値引きするのは当然ですよ。金融体質の会社なんですから。
    ここ数ヶ月以内にMR行った人ならば、値引きが殆どないなんて嘘はみんな分かってるはず。
    私が先週行ったときも、駆け引きをするまでもなく『値引きは?』と聞くと、10パーセントは引けると即答されました。
    値引きが期待できないという人達は検討もしてない人がいい加減に答えてるだけ。
    検討してる方は、こんな掲示板で値引きを聞くのではなくMRに足を運んで確かめて下さい。それで真実が分かりますから。

  38. 838 匿名さん

    オリックスの損切りは早いでしょう。
    この物件だけの儲けた分が飛ばないように売り逃げしたいでしょう。

    亀レジも当初予定価格帯を1千万下げた。
    さらに商談で下げてくれる。

    価格の交渉は人の顔色見て決めるんだから、本気で買いたい人に
    かえる価格で売るしかないでしょうね。

    ただでさえローンキャンセルが大量に出そうなときに。
    頭金3割入れて、20年固定で払える額まで値引きできな
    ければ、やめたほうがいいよ。

  39. 839 匿名さん

    私が先週モデルルームに行ったときは値引きを提示した部屋もありましたが
    希望の部屋は値引きなく家具やポイント?のサービスだけでした。
    どうしても売れない部屋は安くなるようですが、高層階の南側あのままの
    値段でうれるのでしょうかね。そこも1割も引いてくれたら即買いしますけど。
    どうしても条件の悪い部屋ばかり勧めますよね。定価じゃ買いません。

  40. 840 匿名

    ローンキャンセル多いのは来年引き渡しのマンションじゃないの?
    レコはその時期じゃないのでは?

  41. 841 検討中さん

    >836:入居済み住民さんへ
    何%くらい値引きしてもらえましたか?
    もう時効なので教えてもらえると助かります。

  42. 842 匿名さん

    大規模開発はディメリットが多いそうです。

    榊マンション研究所さんが分析されています。参考としてください。

  43. 843 匿名さん

    大規模開発?ここは意味が違うんじゃないの。
    日本全国下町化計画の推進でもしてるのかな?その何とか研究所は。

  44. 844 匿名さん

    1割も引いてくれませんでした。

  45. 845 土地勘無しさん

    西新井駅からレコシティ、アリオを通って、西新井大師まで歩きました。
    道路が広く、駅前にたくさん賃貸新築マンションのセールスのヒトもいて、
    とても賑やかでかつ静かな街ですね。レコシティの南側、眺めは捨てて、利便性を買うか、悩みます。

  46. 846 836です

    >841さん
    最初の提示で14.06%
    ●●●●万しか出せないって行ったら、19.7%引でした。

  47. 847 レコ

    836さん、
    その部屋はいくらの部屋ですか?

  48. 848 購入検討中さん

    19.7%引き。
    好調だと言われる中古市場をみても坪単価120〜150万円の地域。
    勘違いして坪220万で売り出しているのはグランデの購入者だけすね。
    単価200万(20%引)で購入しても更に20%引きの可能性があるのかもと思えてしまう。
    まあ、再開発で奇麗になったエリアだというのが救いなだけだね。

    建物自体の仕様はいいから、適正な価格で購入できたら幸せになるだろう。
    価格は自分が納得し後悔しないのであればそれまでなのだけど。

  49. 849 匿名さん

    ここって間取りが異様に細長くない?

  50. 850 匿名

    >836さん

    その部屋は南向き?西向き?東向き?
    南向きは大幅値引きが難しいという意見が多いですが、実際どうなんでしょうか?

  51. 851 物件比較中さん

    グランデの構内モデルルーム等を見ましたが、東西南北居室を配置しているので、圧迫感があり間口も6m台だしがっかり。造りは良くないと感じた。駅近でいまだ完売していないのは、やはり価格の設定に問題ありで眺望も前の賃貸マンションにさえぎられている。なのにこの価格はありえない。

  52. 852 匿名さん

    ここは長谷工みたいな間取りが多いね。スパンは75平米くらいなら7メートル前後もあれば十分だとは思うけど、6メートル50未満だとちょっと物足りないなぁ。

  53. 854 匿名さん

    しかし、ここの物件は、ついてないね。
    値引きがみんなに、ばれちゃうし。
    営業に、今年中なら、お得といわれていた、
    住宅ローン減税が、来年入居だと、3倍以上だし。
    テラカワイソス・・・・

  54. 855 購入検討中さん

    先日担当さんに聞いたらそんな値引きはガセと言われちゃいました。
    良い感じで話してたのに、何やら担当さんともギクシャクしちゃいまして...
    もうここの掲示板はやっばり自分にはプラスは少ない様なので見ませんが、
    ローンの減税も確定じゃないのに煽るような言い回しをするなんて!あまり人をかきまわさないでください。

  55. 856 匿名さん

    >>855さん
    まさかとは思いますが、
    「掲示板でみたんですが、ここ値引きしていますぅー」
    なんて 聞いたのですか?

    値引きは、個人の交渉能力ですよ!

  56. 857 サラリーマンさん

    何倍も倍率が付いている部屋ならともかく、先着順受付をしている住戸がいくつもあるのに値引き交渉しない手はないでしょう。
    それだけで数年分の支払いがチャラになる可能性があるのに。

    私の場合は価格交渉を始める前に、ここの部屋ならこのくらいになりますよという提示がありましたよ。
    だいたい13%引きくらいだったかな。
    希望している広さの1.5倍くらいあって、値引きしても伝えてある予算を大きく超えていたのでまったく興味を示さなかったのだけど。

    >855さんの場合は、本人の意気込みはともかく、属性で判断されてしまって交渉の余地がなかったりしてね。

  57. 858 匿名さん

    855さんの言うとおりです。
    レコシティは値引ないですね。
    人気のない部屋はしてるのかな?
    値引きはほぼゼロです。オプションつけるとか
    商品券とかのサービスあっても属性とか関係なく
    かなり強気ですよ。
    そんなに値引き値引きって格安ならとっくに
    完売してますって。誰にでも値引きを提示するような
    嘘でもなんでも書ける掲示板ですから。
    惑わされないように。

  58. 859 物件比較中さん

    また「値引きゼロ」書き込みですか…
    全部の取り引きをチェックできない限り「ゼロ」なんて言えないはずなのに。
    つまり事実はどうあれ、一般客が「ここは値引きゼロ」という書き込み自体が無理がある。

    ちなみに私は3月の時点で値引き提示うけました。まだ幅は小さかったですが。

  59. 860 匿名さん

    竣工済、アクションの早いオリックス、この二点からだけでも現在のマンション市況で値引きがゼロなんてありえないことくらい誰でも分かる。

  60. 861 匿名さん

    先日、値引きゼロで契約しました。ゼロ、ゼロ。
    来月引越ししますけど。

    それが何か。。。

  61. 862 サラリーマンさん

    値引き無しの価格で購入、それぞれが持つ価値観ですからね。
    いいんじゃないの。

  62. 863 物件比較中さん

    値引き有り・なし、どちらで購入されようと、個々人で状況は違いますのでもちろん構いません。

    「値引きは皆無なので惑わされないように」と事実と違うことをさも事実のように書くのはいかがなものか、と思うだけです。

  63. 864 サラリーマンさん

    確かに「自分には値引きの話はされなかった。」と書くのなら問題ないけど。
    値引きの提示がなかったからといって「値引きは皆無」と書くのは問題だよね。
    それこそかき回す原因となってしまう。
    不動産の営業マンも人を見て接し方を変えるだろうし、ただ単にお客に見られなかっただけなんだろうな。
    私も仕事では、まともに対応するのは商売になりうる人に対してだけだしね。

  64. 865 匿名さん

    来月プライムの入居が始まるそうです、もう完売した!?...のはずはなさそうですね。残りは人気のない部屋だけでしょうか。

  65. 866 購入者

    隣の商業施設は大丸ピーコックになるそうですよ。
    まだまだ完成は先だから変わるかも入れないけど・・・

  66. 867 匿名さん

    ちらし入りました。
    グランデ
    703 77.49 4960>4380 11.7%OFF
    522 79.55 5280>4580 13.3%OFF
    213 86.92 5380>4580 14.8%OFF
    420 87.08 5540>4780 13.7%OFF

  67. 868 匿名さん

    >>867

    大幅な値引きですね。
    既に購入した人は、どうなるのでしょうか?

  68. 869 匿名さん

    「モデルルーム価格」ですか?

  69. 870 匿名さん

    >>868

    担保価値下落で、ローンキャンセル続出じゃない。

  70. 871 購入検討中さん

    いつのまにか同じオリックスの北千住2物件も大幅価格改定してたみたいね。
    隅田川沿いの物件の方は坪単価150万くらいから・・・北千住駅まで10分以上歩くからだろうけど。
    それでもここより全然安いからなぁ。

    同じ売主の物件同士で客奪い合ってない?

  71. 872 匿名さん

    駅前にはかなわないです。
    いくら北千住でも歩いて10分だと駅前とは言えないですよ。
    オリックスの物件は高級な感じはしますよね。
    再開発はいいですよ。

  72. 873 匿名さん

    再開発のメリットは認めますが、オリックスの物件高級?実物みてるの?
    よくご覧になってくださいと言いたい。この西新井の物件に関しては、駅近、再開発を重視している人が購入する物件で、間口もほとんど6メートル代ですよ。ごくごく普通でしたよ。よく勉強なさってください。

  73. 874 購入経験者さん

    気に入らない人は買わなくていいと思いますよ。あるいは間取り、日当たり、オプションなど
    気に入らないけど、安い、といって買って、あとで、気に入らなくなるとか。
    こんなの全部、恋愛みたいなもの、蓼食う虫もすきずき。

  74. 875 購入検討中さん

    確かに、駅前再開発物件のため便利そうですよね。
    駅前の商業施設も新たに建設中ですし、ますます便利に
    なりそうです。
    ためしに朝の通勤電車に西新井から乗ってみましたが、
    本数は多いですね。
    8時台で30数本あるみたいです。
    混み具合も、ラッシュで押しつぶされるという事はなさ
    そうです。
    時間帯にもよると思いますが・・・
    物件ですが、873さんの言うとおり間口のせまい間取り
    ですね。
    でも、それが高級ではないとも思いません。
    再開発地区からはずれる他物件や北千住の物件なども見ましたが、
    そちらの方が500万円以上安いですが、あまり魅力を感じません
    でした。
    要は、本人がどう思うかでしょう。

  75. 876 匿名さん

    DMきました。
    10棟ほど、モデルルーム価格(実際はモデルルームとして使ってないので値引き)
    12から15%OFFです
    いつになったら、完売するのでしょうか?

  76. 877 物件比較中さん

    来年3月頃に売れるんじゃないですか?

    ローン控除拡大と、他の3月竣工物件の値引き状況と比較しながら買えるので、多少は動くでしょう

  77. 878 匿名さん

    >>875さん
    TXの開通で日比谷線直通便のラッシュは和らぎましたが、
    7時台は以前のような殺人的ラッシュでこそないもののまだまだ混雑しています。
    また、半蔵門線直通は7時台ですら10分に1本なので(これでも増えたんですけど)、
    ちょっと使いにくいのと7時台の急行はどの便も相変わらずのラッシュ状況です。

  78. 879 購入検討中さん

    >>878さん

    情報ありがとうございます。
    私が使う時間帯は、8時20分前後なので大丈夫みたいです。
    半蔵門線の件は参考になりました。
    ありがとうございました。

  79. 880 匿名さん

    グランデのクリスマスイルミ、みっともないのと、バルコニーから
    はみ出ていて、危ないので、とっとと撤収してください。

  80. 881 匿名さん

    GE3階の、あんただよ!
    みっともないから、イルミを撤去してくれーーー

  81. 882 匿名さん

    ここで騒いでいるより、ご住人の方ならコンシェルジェに言ったほうがよろしいのでは。
    今日はグランデ・プライムの一斉受付、抽選をやっていましたが、結構混んでいました。

  82. 883 匿名さん

    景気が悪いこの時代。物件がいいとか悪いとかの問題でなく
    ボーナスカットやリストラ、倒産がいつ自分に降りかかるかわからないので
    あと3年売れ残ってもおかしくないのでは。安くすれば売れるとかそういう
    問題でなく ただでもいらない人もいるでしょうし。
    割引で買えた人も得かどうか、このご時勢にマンションを買うこと
    自分の会社の将来や金利。 買わなくても生きていけるなら買わないひとが
    多いので安くしても売れないんでしょうね。いっそのこと 8割引とかまで
    すれば売れるのかも。

  83. 884 匿名さん

    >>883
    ちょっと難しい日本語ですが、ちょっと位安くなったからって
    今買うのはかなりのチャレンジってことですかね。

  84. 885 匿名さん

    新築で8割引なら、中古はどうなっているのでしょう。その前に
    社会が崩れているでしょうね。買わない判断もあれば、家を買う必要のある人もいるでしょう。

  85. 886 匿名さん

    3500前後が妥当なのでは?
    西新井だし。

  86. 887 匿名さん

    駅前なので4200万円が相場です。
    広さや間取りにもよりますがね。

  87. 888 周辺住民さん

    再開発でしかも駅徒歩3分は好条件だから
    4920万円で75㎡が妥当だと思います!

  88. 889 匿名さん

    ↑どんな感覚をお持ちなのか… ここ西新井ですよ

  89. 890 匿名さん

    西新井っていいな。

  90. 891 購入検討中さん

    >4920万円75㎡妥当だと思います!
    その感覚、今となっては検討者から否定されてしまいましたね。
    15%引きのDM撒いてさらに値引きして、ようやく成約になっている感じだし。
    近くの物件では坪単価200でも全然相手にされていないようだし。

    状況は変わっていくもんですよ。
    正直、今だと75㎡で4000万以上で買うのは損だと思うな。
    ちょっと前までのこのあたりでの中古相場は坪130万くらいだとか。
    それを考えると新築の価格は坪160万が良いところなんじゃない。

  91. 892 匿名さん

    しっかし、ついてない物件ですなー
    バブルに乗って、デカプリオの宣伝、超高値掴みでのあと
    住宅ローン減税は、最低の条件の平成20年・・・・
    テラカワイソス・・

  92. 893 匿名さん

    販売開始当初の契約者は確かにかわいそうだけど、直近の契約者はある程度値引きしてもらってるんだったら、まあいいんじゃないの?
    亀レジみたいに一斉値下げした訳じゃないしね。

  93. 894 購入検討中さん

    発売当初から高いと言われていましたからね。
    初期購入者はある程度覚悟していたんじゃないかな。
    納得して購入しているはずだから、それはそれで幸せでは。

  94. 895 匿名さん

    今の世の中、最後まで建築して引き渡してもらえるか、考えないと
    青田買いとなるマンションは買えません。あとは竣工物件で希望を犠牲にして値段を
    取るか。来年のマンション業界、焼け野原状態ですかね。

  95. 896 匿名さん

    で、実際のところ、グランデ・プライム各何戸くらい残ってるんでしょうか?
    情報をお持ちの方がいらっしゃったらご教示下さい。

  96. 897 匿名さん

    グランデが確か7か8戸 プライムが20位です

  97. 898 匿名さん

    年内中に捌けるんでしょうか?
    ORIXの株価もなんだか臭いますね。

  98. 899 匿名さん

    この物件、相対的には以下のように評価されるかと…

    【いいところ】
    ・急行停車駅の駅近物件
    ・アリオをはじめとした充実した施設が近くにある
    ・環七内側の都心物件
    ・大型公園近くの静かな環境

    【悪いところ】
    ・いっても足立区
    ・デパートは近くにない
    ・都心部まで出るのに絶対距離ほど近くは感じられない(意外と掛かる)

    以上からすると、はじめの価格は高かったものの、値下げして妥当な部類に入ってきたのかな?と。ちなみに大手町に通勤する人はどのルートを選択するのですかね?
    北千住乗り換えの千代田線か直通の半蔵門線か。
    半蔵門線は本数少ないけど、空いてるとか、あるのですかね?
    利用者の方、参考までに教えてください。

  99. 900 匿名さん

    駅近とは言え所詮は東武伊勢崎線だからね。

  100. 901 サラリーマンさん

    今日、坪単価170万円の部屋があるとDM来ました。
    こそこそと2割以上値引きしていると思っていたら、とうとう25%引きのDMを出すまでに落ちぶれてしまったのですか。
    最終的には30%引きで成約なのかな。

  101. 902 購入検討中さん

    >>901さん

    坪単価170万円の部屋はどの部屋ですか?
    プライムの条件の悪い部屋では?
    だとしたら、あまり安くなっていないのでは?
    もともと四千万円前後だったみたいだし。

  102. 903 匿名さん

    グランデの現地MR見てきました。
    エントランスはなかなか良いです。
    しかし、エレベーターを降りた後ガッカリしました。
    まず、外廊下のフェンスがコンクリートではなくプラスターボードのようなもので非常に安っぽい。
    あと、エアコン室外機が各部屋漏れなく外廊下に有り、美観を損ねています。

  103. 904 物件比較中さん

    最終的には何%まで下がるのか、というよりもバブルのどさくさに紛れて高値で売り抜けようとしたこの元値と比べて何割引きという発想を捨てましょう。
    今は自分がいくらまでなら出せるかというイメージで値段を決める時期に入ってます。

  104. 905 匿名さん

    匿名さん確かにあの外廊下のフェンスは安っぽいなぁ。
    あと、グランデは真ん中の庭?側にバルコニーが向いてる部屋がありますが、部屋の中が丸見えなんですね。
    建つ前はさぞ素晴らしい物件ができると思っていましたが、最初の価格には到底見合わないごく庶民的なマンションといった印象でした。

  105. 906 匿名さん

    確かにあの外廊下のフェンスは安っぽいなぁ。
    あと、グランデは真ん中の庭?側にバルコニーが向いてる部屋がありますが、部屋の中が丸見えなんですね。
    建つ前はさぞ素晴らしい物件ができると思っていましたが、最初の価格には到底見合わないごく庶民的なマンションといった印象でした。

  106. 907 購入検討中さん

    週末MR行った。
    全部見たわけではないから断定できないけど、外からのカーテンやベランダの
    生活感・駐車場を見るとグランデの入居率は7割強位にしか見えない。
    契約済みの未入居を考えても前向きに考えても2割は売れ残ってそうな感じ。
    プライムは2割も売れてないんじゃないかな。

    年度末まで粘って値切るのが得策そうだけど本当のところはどうなんでしょ?

  107. 908 2回目の訪問

    具体的な話をしたらビックリする値引きを言われました。

  108. 909 匿名さん

    907
    減税対象は来年からだよ

  109. 910 購入検討中さん

    >907
    本当にそれだけ売れ残っているの。?
    最近のマンションの販売状況、想像以上に厳しいのだね。

  110. 911 匿名さん

    売れ残りが大量にあるんじゃなく入居を来年にするでしょ 普通…

  111. 912 匿名さん

    普通だったら、家賃の支払い、それと防犯面を考えたら、引渡し後は早めに入居するでしょう。

    変な人がいるね。

  112. 913 匿名さん

    >>912
    保育園への入園とか学校の転校とか子供の都合ですぐに引越ししない人っていますよ。


    この物件はかなり前に割高に感じたのでお断りしてDMも止めてもらったのに、今更また留守電に「またご来場下さい」って入ってた。
    よっぽど売れてないのかなぁ・・・と正直思いました。

  113. 914 匿名さん

    この時代にマンションが売れてるほうがおかしいでしょ。
    それよりか買えると思ってもローンが通らない人の
    方が多いみたいですね。

  114. 915 匿名さん

    912
    君大丈夫か?
    契約=引き渡し ではないこと理解してる?
    年内入居最大160万の減税
    来年入居最大600万の減税対象

    変なのは君。もうちょい勉強しなよ。

  115. 916 匿名さん

    912はきっとニュースも見なければ新聞も読まないんでしょ。

    常識なさすぎw

  116. 917 匿名さん

    最近、販売リストを見てしまったのですが、少なくとも50戸は売れ残ってましたよ。

  117. 918 907

    確かに最近買った人は減税待ちですね。 勉強不足でした。

    でも600万の減税の発表って今月でしたよね?

    このマンションの入居開始時期(7月でした?)を考えると
    2割埋まってないのはいい線いってそうな気がします。
    917さんの目撃情報50/300=16.7%とも整合性とれるし。

    買う立場の人が多いはずなのにこれだけ減税だけを理由に否定される
    ところを見ると図星かも(笑)

  118. 919 匿名さん

    グランデの残り7か8
    プライムが20ちょっとです。
    三週間前のMR訪問時の情報

  119. 920 907

    919さん

    俺も同じような話を聞いたよ。でもそれは営業が言った情報でしょ。
    言いたいのは営業の話と現実が客観的に見えたものと違っていたということ。
    あなたを全否定する訳ではないけど、俺はもう少し裏取りしないと臆病だから
    決断できない。

    掲示板の情報なので話半分でいいと思うけど、今は売れてない時期だから
    営業の言うことを鵜呑みにせず、自分なりの観察眼をもたないと足元を
    すくわれる可能性があると俺は思っている。

  120. 921 匿名さん

    中に入って表札がでていないところを数えました。
    グランデは合計18戸表札がでてなかった。
    でも売れてるといわれた部屋もあるから
    来年引越してくるんでしょうね。値引組が。
    安く買えるなら買えばいいのに交渉ばっかりして
    買わないのは結局買えない人たちなんでしょうね。
    そういう方は二駅のって埼玉県の物件がお勧めですね。

  121. 922 物件比較中さん

    表札をわざと出していない家をあるんじゃない?物騒だから。

    うちは今小さい賃貸マンションですけど、ポストに名前出してる家は皆無ですw

  122. 923 匿名さん

    表札で残り戸数を確認することはできませんよ。ないところもありますから。

    残り戸数に関しては、上記三週間前に頂いた価格表での数値ですので間違いないありません。
    私が検討していた間取りの部屋は全て契約済みになってました。
    竣工したこのタイミング隠しても特はないでしょう。

  123. 924 匿名さん

    第1回レコシティグランデの管理組合の総会が開かれました。
    売れ残りの数もわかりますよ。
    8戸ですね。これが真実ですよ。

  124. 925 匿名さん

    残念ながら、売れ残り8戸というのは「真実」ではありません。数十単位で残っています。

  125. 926 匿名さん

    925さんのご発言のエビデンスは?

  126. 927 物件比較中さん

    >>925さん

    数十単位とは、プライムを含めてですか?
    それとも、グランデのみで数十戸残ってるのですか?
    グランデのみではそんなに残ってないみたいですよ。

  127. 928 近所をよく知る人

    高いといっては見送り、安くなるといっては見送り、結局、うれちゃいましたね。
    チラシやティッシュを配っていますが、残っているのはMRや間取りの厳しいものだけでしょうか。

  128. 929 匿名さん

    プライムは表札8割ないよ。週末みに行ってごらん

  129. 930 匿名さん

    グランデだけで数十戸は残ってますよ。逆に、残りが8戸であるというエビデンスを出せますか?数十戸残っているのに、正式に8件と書面で出せるはずがありません。営業用の資料では実際は売れていない部屋も黒く塗りつぶされていますからご注意ください。

  130. 931 匿名さん

    >>930
    あなたは何の根拠も示していないですよね?
    当方、最新の価格表が根拠になります。
    この価格表が嘘であるというならば、その根拠と、
    グランデだけで数十戸残っているというエビデンスは?
    あと、竣工している物件で前向きに検討している人に欲しい部屋を「全て契約済み」とする理由は?
    どうぞお答下さい。

  131. 932 匿名さん

    >>931 
     落ち着けよ(笑)。

  132. 933 購入検討中さん

    今日会社の帰りに夜の雰囲気を見に行きました。
    グランデは明かりがついていたのは半分くらいで上の階はあまり
    電気ついてない。

    びっくりなのはプライムは1割ちょっとしか電気がついてない!

    グランデは空きはわからないけど俺はプライムでもOKだから
    しばらく待つことにしたよ。

  133. 934 匿名さん

    売れてない、とここまで粘着する人は、このマンションが売れると何か都合でも悪いのか
    電気ついてなくても、留守かもしれないし、意味ない話だとおもう。現状のマンション内部屋
    見て買いたい人が買えばいいじゃん。

  134. 935 匿名さん

    売れ行き情報は重要だと思いますので、今後も書いて欲しいです。

    購入された方にお願いです。
    売れ行きに関する情報を大目に見てください。

  135. 936 物件比較中さん

    >>934

    >このマンションが売れると何か都合でも悪いのか

    マジレスすると売れてれば問題ないんだよ。
    この経済状況下で売れの残り多数のマンションを完売に近いと勘違いして、
    高値掴みしたくないだろ。

    プライムが”1割”しか電気ついてないと言ってるのに留守かもと言って
    しまう神経に呆れてしまうよ。

  136. 937 匿名さん

    来年大幅な減税対象になるのに、年内に皆が引っ越すと思っている発想の乏しさに呆れてしまうよ。

  137. 938 匿名さん

    減税の発表が今月だった件はスルーかよwww

  138. 939 入居予定さん

    プライム入居予定の者です。
    いつも読んでましたが、初書き込みです。

    減税の話は、購入前に「来年のほうがお得な可能性が高い」と
    担当営業さんから聞かされていました。
    なので、私たちも1月入居予定です。
    そういう方が多いのだと思います。

    そして、グランデについては、わかりませんが、
    プライムについては、約20戸が売れ残っていると思います。
    エビデンスとしては、営業さんの持っている資料ではなく、
    施工会社用の資料が見えたからです。
    そこでは、入居前に、直し要求した数が記載されていて、私たちが
    直しを頼んだ数と一致していましたし、この資料は、見せてもらったのではなく
    見えてしまっただけで、マンション購入者用の資料ではない、
    ということで、エビデンスになると思っています。

  139. 940 907

    荒れる原因を作ってしまったので今までの意見をまとめると、

    【まとめ】
    現在未入居なのはグランデ2割、プライム8割位はある模様。
    しかしほとんどが実は契約済みで、未入居組みはほとんどは減税待ち。
    減税の発表は12月だったが、事前に来年の減税についてよくなるのでは、
    との未確定情報があったため、ほとんどの契約者は、当面の家賃負担をして
    でも減税の確定を様子見していた。

    1月になれば減税組みが入居するためグランデ・プライムとも9割以上が入居
    となり、1月末くらいには表札も出始め、明かりもそれなりに灯るだろう。


    オプション1(肯定派)
    年内に契約し、来年減税後入居する。
    クリスマスキャンペーンでウマー

    オプション2(疑惑派)
    1月末まで待ち、自分の目で減税組の入居状況を確認してから契約する。
    但し、その頃にはほぼ完売となり、選択肢が狭まるか、買えなくなるリスクがある。


    こんな感じで肯定派・否定派ともにFAでOKでしょうか?
    私はクリスマスキャンペーンのDMの進捗を勘案し、オプション2でいきますが。

  140. 941 匿名さん

    プライム検討中です。
    このサイトは初めて見ましたが、確かに実際どのくらい売れているのかは
    気になるところです。

    営業担当はグランデが残り数戸、プライムは20戸程度とのことでしたが・・・。
    決算対策もあり、個別値引きで売る切る方針のようです、ちなみに私たちの検討している部屋で南向き75平米18%弱OFF

    購入を前向きに考えているので、頑張って売り切ってほしいです。

  141. 942 匿名さん

    週間マンションズは分厚いですが、都内23区で実際の新規供給は少なくなりましたねえ。湾岸と
    足立区が目立つ程度。ここは既に住人が住んでいらして、廻りの駅やショッピング環境を
    確認できるのがいいですね。日照も固まっているし、いずれにしろ残りわずかなんでしょう。

  142. 943 物件比較中さん

    友人がレコシティ・グランデに住んでいるので何度か中に入っていますが、
    9割は入居してると思います。
    友人は中層階なのでですが、表札が無くても明らかに住んでいる部屋が周りに
    ありました。
    住宅減税の関係で入居を来年にしている人がいるので、グランデの残りは数戸
    しかないと思われます。
    営業の言う通りだと思います。
    友人の部屋もそうなのですが、遮光カーテンを付けると外からはほとんど光が
    見えないので、未入居と思われているのかも。
    友人は、残っている部屋は不人気の部屋のはずなので、完売までにはもう少し
    時間がかかると思うと言ってました。

  143. 944 匿名さん

    943はあまりにも露骨すぎるだろ・・・。
    こんな判り易過ぎる書き込みするくらいだったら、しないほうがマシだよ。
    センスのない営業だな。

  144. 945 物件比較中さん

    >>944

    943だけど、営業じゃないよ。
    友人とこの掲示板を見ていて現状を報告したまで。

  145. 946 匿名さん

    なぜ友人がこんなに必死な書き込みするんよw

    プライム2割入居って普通にヤバいだろ
    減税後来年入居する人もいるだろうが数が残り
    すぎで全部埋まるとは思えない。
    半分入れば上出来では?

  146. 947 物件比較中さん

    なりふりかまわない値引きのDMが毎週届きます。

  147. 948 匿名はん

    946って何者?
    943さんはグランデの話をしてるのに、何故プライムが出てくるのか・・・
    944と946は同一人物?
    944こそ、グランデの残りが少なくて悔しい近隣物件の営業なのでは?

  148. 949 ビギナーさん

    ココほど営業の書き込みが明々白々なスレは無いよ。

  149. 951 匿名さん

    なぜ「要注意」なの?

    まさか「タレントのギャラがマンション代金に乗っかっているから」ではないですよね…

  150. 952 ご近所さん

    タレントのギャラが代金に上乗せされる事なんて当たり前のことじゃないですか!

    億ションと騒いでいた割に、駐車場の入口のシャッターの開閉の遅さ!あれにはビックリです!

    周りのマンションの中で一番の遅さじゃないですか?高いマンションの割に・・・

    玄関や外見とかは、高いマンションらしさは出ていますけどね。良いところもあれば・・・・・

    この寒さの中、毎日マンション前で営業の人が売込しているのを見るとお疲れ様と言いたいです。

  151. 953 匿名さん

    >951

    ココの資産価値はどうとか、高値掴みかどうか、周辺の治安はどうかといった問題から目を逸らせて契約させちまおうっていう腹づもりだろうから、そういう意味ではコンパニオンの女性に露出度の高い服着させるのと程度は一緒だと思います(その方が安上がりだったのに)

  152. 954 匿名さん

    トヨタの車が売れないのに、足立区西新井のスッ高値のマンションがポコポコ売れるはずがないと思うのですが。。て、考えるとグランデは残り数戸みたいですし、これでもよく売れてる方じゃないでしょうか??一体みなさんお幾ら位で買ってるんでしょうか。理解に苦しみます。

  153. 955 物件比較中さん

    西新井駅前から東京駅まで東武・半蔵門線で一本35分、アリオが隣で、車も捨てました。
    足立区?それが何か。

  154. 956 プライム入居者

    プライム2割入居ってことはないですよ。
    今現在で結構入居している方がいます。
    他にも未入居でも休日荷物を少しずつ入れてたり
    家具を入れている方もみうけられます。
    グランデも時間帯によってはかなり明かりが点いてますよ。
    特にプライムは完成が年の瀬ですし、
    年明けや、新学期に合わせて4月入居の方が多いのでは?
    休日モデルルームの前を通るとかなりの数、営業がお客と歩いていました。
    残りも難アリ間取りが多いので値引でもして
    早く売り切ってのぼりを撤去して欲しい今日この頃です。

  155. 957 購入検討中さん

    >>956

    プライムは現在でどの位入居してますか?
    感覚的なものでもいいので教えて下さい。

    営業の人にどの位入っているか聞いてもプライムはこれから入居
    ですよといって質問をはぐらかすのでちょっと心配してます。


    グランデとプライムは共用設備がいっしょなのでグランデだけ
    売れても、プライムが売れ残っていると後々管理の問題もあり、
    不安ですよね。

  156. 958 契約済みさん

    プライム契約しちゃいました。
    グランデと比較したら、広さとセキュリティは劣るけど80%満足かな。
    もとは足立区でマンション購入なんて全く考えてなかったけど、足立区らしくない環境に惹かれたのと、低金利や減税なんかの情勢に後押しされました。

  157. 960 購入検討中

    私たちも今購入を検討し、商談中ですが、

    最初から、450万値引→550万→650万→800万
    短期間でどんどんと値引していくので、もうちょっと下がるのでは、と思っています。

    3月末に向けてが値引のピークになるような気がするので、もう少し交渉して1000万値引になったら契約する計画です。

    皆さんはどのような値引提示を受け、または値引交渉されているのでしょうか?

  158. 961 匿名さん

    70㎡以上の部屋が3000万以下でやっと検討対象になるような物件かな。
    間取りに田の字が多くて縦長すぎ。せめてワイドスパンなら・・

  159. 962 匿名さん

    80㎡で1280万円位なら買えるかな。
    3月まで皆さん待ちましょう。

  160. 963 匿名さん

    3000万以下でやっととか1280万で買えるとかあほらしいのは別として。
    2割引以上があると嬉しいですね。ぐっと現実味が帯びてきます。

  161. 964 匿名さん

    ここと北千住のオリックス2物件で検討中で、どの物件も一長一短です。
    レコは設備・住環境の良さ1010タワーは、交通の利便性・買い物の利便性、ガーデンは価格の安さ・眺望の良さといった感じ。
    逆に、レコは価格が高く・交通の利便性が劣る、1010タワーは幹線道路沿いによる騒音と粉塵、ガーデンは駅から遠く・買い物の利便性が劣るといった感じ。
    それぞれ価値観が違うけど、とにかく価値が落ちにくい物件が良いですよね。
    ご意見お聞かせ下さい。

  162. 965 匿名さん

    値引きしてるレコより1010タワーの方が坪単価は高いよね?あっちは価格改定されたとは言え坪215か220くらい。ここはかなりの値引き対応してるから安いよ。
    1010タワーはDINKSターゲット、レコ、ガーデンはファミリーでコンセプトも違うし、子供がいるならレコかガーデンかなと。

  163. 966 匿名さん

    もちろん西新井より北千住の方が街の魅力、駅力も上だと思うけど、
    ここは駅近だし、交渉して値引きを引き出せば中古時の価値の落ち幅は少ないと思う。

    ただ、価値よりもプライオリティが何なのかハッキリさせるべきですよ。

  164. 967 964です

    子供は5才が一人です。
    確かにレコは大幅値引き次第で最有力候補かなと・・・
    ガーデンは周辺の立地が悪すぎ・・・
    1010タワーも値引きは大幅ではありませんが、多少の提示は頂いており価格的には同程度かなぁ。
    部屋の広さはレコが断然大きいです。
    北千住と西新井に対する考え方次第ですね。
    どちらも住んだ事が無くて・・・

  165. 968 匿名さん

    >>967さん
    北千住の4号周辺に住んだ経験がある人なら、
    1010は立地的に避けるでしょうね。

    4号は排ガスもそうですが、
    夜中に我が者顔で走るトラックの騒音と振動がすごい…。
    また、あそこの周辺は休日北千住駅行きの車で混雑するため、
    細道にも車が入り込み(渋滞回避)飛ばして走るので結構危険です。

  166. 969 964です

    >>968さん
    ありがとうございます。
    1010タワーであれば高層階しかないとは思っています。騒音・粉塵対策として。
    レコはその点静かで、綺麗な街並み(周辺に限り)ですよね。
    足立区の中では北千住は別格扱いで良い街との事だったので・・・。

  167. 970 検討中

    >964さん

    お子さんが5歳であれば、学校の問題も含めて考えていますよね。

    ガーデンは、区立小学校に近いという利点がある。
    私立小学校に行かせるとなると、駅にちょっと遠いとも思うけれど
    関屋や牛田を使うのは心配が少ない。
    レコの学区になる区立小学校も住まいからは遠くない。
    そして私立に行かせるなら駅近は便利。
    タワーの最寄り駅は北千住ですが
    小学生や中学生が通学に北千住駅を使うとなると寄り道が心配。

    個人的には、日光街道沿いは避けたいですが
    大人にとって北千住は西新井より街としての魅力がありますよね。

  168. 971 匿名さん

    神楽坂、銀座だとか自由ヶ丘などなら魅力感じますが、北千住だから。
    だったら綺麗な町が良いかと思います。

  169. 972 匿名さん

    育った環境にもよるんでしょうね。

    下町育ちなので、自由が丘より北千住の方が自分は好きです。

  170. 973 964です

    おのおのの学区の小学校のレベルは、どんな感じでしょう?
    ガーデンは夜歩くと、暗くてちょっと怖いです。
    タワーは明るいけどうるさいし・・・
    レコがやっぱり良いのかなぁ。

  171. 974 匿名さん

    北千住は五路線の+バス充実のターミナル駅、丸井、ルミネに加え下町風情溢れる魅力的な街だと思います。
    西新井は比べるまでもなく、上記の点で劣りますが、自然が多いので子供を伸び伸びと育てることを重視するならこちらが良いかもしれませんね。

    銀座と自由が丘を並列でだすのは大いに疑問ですね… 全く街のコンセプトが違いますから。

  172. 975 匿名さん

    西新井って、千住に比べて自然が多いかな? 少々、疑問を持ちます。

    レコに近い再開発地域内にできた公園は、おもったほど大きくなかった。
    だったら、千住のほうが、とくに関屋町、曙町方面は
    汐入公園にも荒川にも近くて自然がある感じ。

    私が小学生であった約40年前は、
    西新井の近くにも自然がたくさんあって
    ざりがにをとったり、かえるをとったりしていたけど。

    いずれにしても、いまの小学生の遊びは変わってきているので
    「自然」の概念がちがうのかもね。

  173. 976 近所をよく知る人

    西新井は大昔から外人さんがまとまって住んでいらっしゃいます。

  174. 977 匿名さん

    ↑ それは、西新井というよりも、関原、本木のことでしょう。
    でも、それがどうしたの?
    都市というのは、どこでも、いろんなひとびとが集まってくるからこそ
    さまざまな文化の発展がみられます。

  175. 978 物件比較中さん

    北千住は本当に鉄道交通は至便。西新井はそこから急行一駅ですが、以外なのは
    環状C、外環、常磐、東北とすべての高速まで10分以内で乗れます。よってゴルフにすごく便利
    です。また東京ツリーの工事が始まっている押上駅までも3駅です。今日は東京タワー50歳に
    あやかって第二東京タワーの建設現場を記念撮影してきました。買い物は
    西新井TOSCAからアリオ、北千住マルイ・ルミネ、日本橋高島屋・三越と目的に応じて車なしで徒歩・電車です。

  176. 979 匿名さん

    >>1010タワーであれば高層階しかないとは思っています。騒音・粉塵対策として。

    騒音は上層階ほど影響がありますよ。(うるさい)
    音は上に向かいますから。

  177. 980 匿名さん

    確かに1200万円台なら現実的かも。

  178. 981 匿名さん

    夢を語るのはいいですが、現実的な話をして下さい

  179. 983 匿名はん

    劇的な値引きを期待するならリライズじゃないでしょうか?
    あまり埋まってないようですし、自前の土地だし。
    ロイヤルパークス西新井は見ていると全然埋まってないですね。
    プロシードは手ごとな賃貸料と間取りでほぼ埋まっているのに対して
    プチバブルな賃料と審査の厳しさで大和ハウスはコケてます。
    再開発の間にだいぶ不動産の値動きが激しかったのが原因で
    賃貸・分譲共に時期と価格に苦戦してますね。
    今はまたステージオの頃のように買い時では?

  180. 984 検討中

    ステージオの公園に面した中高層階で当時坪180万程度。

    これがひとつの目安になると思います。

    ステージオに比べ若干インパクトに欠けるような気がする(これはあくまで私個人の感想ですが)

    プライムの南向きの部屋で現状坪175万程度までの値引。

    この程度まで価格が落ち着いているので、改めて再開発地域、路線価の状況、通勤の利便性等を評価し、

    前向きに検討中です。
    ただ時期が時期だけにもう一段階値引はあるような気がするのが悩むところではありますが。

  181. 986 物件比較中さん

    本日、モデルルームに行ってみたのですがグランではほぼ完売。
    プライムはまだ空き戸数が残っているという感じでした。
    値下げに関しては額面の1割くらいという感触(明言はしませんでしたが)
    日曜ということもあり、アリオ周りは大渋滞でした。

    今回の販売で、募集はもう最後になるんでしょうかね?

  182. 987 匿名さん

    売れ残りは業者に一括販売・・・

  183. 988 ご近所さん

    >>986さん

    グランデはほぼ完売なのですか?
    先日、家に入ってきた広告には10戸あったようですが。
    最初に値段を見たときは大量に在庫をかかえると思ってたけど
    売れ残りは値引きしたにせよ、よく売り切りましたね。

  184. 989 匿名はん

    他の物件も苦しむ中
    確かにここは言われているより良く売っている方だと思います。
    外れとはいえ都内で駅近はやっぱりある程度強いですね。
    住宅控除の問題で待つ方やここらで手を打つ方色々悩み時です。
    しかし不況がもう少し続きそうな状況で万が一
    年収が下がると借り入れの枠も変わってきますし。
    複雑な状況ですね。

  185. 990 匿名さん

    東武伊勢崎線の値段じゃないですよね。
    それでもなんだかんだで買わせてしまうんだからお見事。

  186. 991 ご近所さん

    相変わらずチラシが毎週のように入ってきますが、まだグランデは10戸・プライムは30戸の販売になっていましたね。

    マンションの外壁に、あんなに大きな販売中と垂幕を掲げていると、いかにも売れてませんと見えてしまい高級感が失われて見えてしようがありません。

  187. 992 購入検討中さん

    そろそろ減税待ち組みが入居ですねw
    今月中にどの位入居するか見ものです。

    本当にプライム残り30なら、年末の損切りタイミングで
    指値いれて待ちたいと思います。

  188. 993 匿名はん

    モデルルームのイベントも今月で最後みたいです。
    そろそろ閉めるのかな?

  189. 994 物件比較中さん

    MRいってきましたが10組以上商談(雑談?)しててびっくりしました。

    プライムで残り戸数10戸+α位みたいなことをいってました(隠し物件はあるようですが・・・)
    南向きでは安値物件は1Fとかで、東、西向きも基本的には安値物件はなくなったそうです(by営業さん)

    値引きに関しては1割+αといったところだそう。。。。

    ご参考まで。

  190. 995 プライム居住者

    プライムの南一階は全てうまってましたよ。
    私は一階は当分うまらないと思ってたのですが・・・共働きなので駅から近いのが本当助かってます

  191. 996 検討中

    プライム南一階はまだモデルルームで使用してる部屋があるので
    埋まってないと思います。

    私たちは低層階ではないのですが値引提示はありました。
    15%+αが基本ラインかなと。(実際私たちの提示位です)

    私たちもどうせ購入するのであれば少しでも安くしたいので、
    この場で有意義な情報交換出来ればと思っています。

  192. 997 プライム居住者

    一階全てカ—テンがかかってたので入居してると思ってしまいました〜。
    私も15%とは行きませんでしたが値引きはしてもらいました。
    部屋がうまってないと少し寂しいので私としては早く決まってほしいです

  193. 998 ご近所さん

    最新のチラシでは、グランデ5戸・プライム30戸となってますが、
    グランデはそろそろ完売?
    プライムも値引きが大きそうだから、何とか完売できそうかな?

  194. 999 グランデ契約者

    昨日、銀行審査の件で伺ったときに確認したところ、グランデ5戸、プライム25戸とのことでした。グランデは、南向きと西向きが残っているようですね。

  195. 1000 物件比較中さん

    あとは隠し物件がどのくらいあるかが問題ですね。
    野村がかんでるから、キャンセル物件出ました〜!
    っていうのはあるよね。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸