東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3
サラリーマン [更新日時] 2009-09-09 23:46:35

もうすぐ第二期販売開始です。
西新井西口再開発事業も順調に進み、秋にはArio西新井もオープン予定。
購入検討中の皆様、有意義な情報を交換しましょう。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

こちらは過去スレです。
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-26 21:13:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

キャンセルが出て?
     >グランデは先着順が、21戸から27戸に
    この6戸のキャンセル増加を・・・

2. 402 匿名さん

未発表を加えるとグランデの空きは2割以上?(契約済みは7割後半では)

3. 403 マンション投資家さん

都心の地価が上がりすぎている現状に比べて周辺地域はそれほどでもない。
    郊外と都心にはさまれた地区の不動産には投資妙味がある。
    都心周辺部の大規模再開発を前提にした不動産ブームのトレンドは続くと思っている。
    値崩れしてくればお買い得物件かもしれない。

4. 404 匿名さん

足立区!!」という本が出てました。板橋・葛飾も一緒に置いてありましたが、
    他の2区に比べひどい書かれようでした。
    やれ生活保護受給世帯No1であるとか、マックばかり食べているとか・・・。

5. 405 契約済みさん

>>399
    入居までの5ヶ月となりましたね。
    わたしもグランデの入居を楽しみに待っている一人です。
    まあ入居時に少々空きがあっても良いんじゃないでしょうか。
    今は建設中でイメージしかない街が実際に開発完了して出来上がると、ココに住みたいと思う方が出てくるでしょうし。
    ちょっと高いけれど立地が良くて便利な物件ですからね。

現場の写真をアップしておきます。
    エントランス部のプレハブが撤去されてました。
    多分駆体内に現場事務所を移動させたのでしょう。
    ちょっと見づらいですが、さくら参道の桜が満開でした。

1. 入居までの5ヶ月となりましたね。わたしも...
  6. 406 契約済みさん

写真入のレスありがとうございました。
    ここしばらく西新井に足を運んでいなかったのですが、ずいぶんと工事も進んでいるようですね。
    今年の桜は無理なので来年を楽しみにします。

賃貸物件では「足立区の人気が(意外な)急上昇」との話を知人から聞きました。
    舎人ライナー開通の効果という気がしますが、もしかしたら隣のスターツの効果も多少あるのかもしれません。
    いづれにせよ「足立区!!」に多少なりとも注目が集まっていることを良しとしましょう。

7. 407 匿名さん

若者  :舎人ライナー開通だってよ。
    オジサン:足立区ってのはな。北千住以外は不便でどうしょうもない
         ところだ。舎人なんて、とんでもないところだぞ。
    若者  :そうすか。

若者は足立区だろうが、埼玉だろうが気にしないけど
    オジサン世代には受けが悪すぎるんだろうな。イメージが悪すぎる。

8. 408 ご近所さん

>足立区!!」という本が出てました。
    確かに、あの内容を読むと
    足立区で、売れるのかな?
    という疑問が湧いてきます。
    内容ではなく、イメージで。
    川崎とかも遭難ですけどね・・・。

9. 409 契約済みさん

>>406
    今週の工事日程表には「仕上工事」と書いてありましたよ。
    工事は順調に進んでいるようです。

いろんなMRで営業さんに聞きましたが、即日完売もしくは竣工よりかなり前に完売してしまうということは、デベとしては値決めが安すぎたということになるようです。
    もちろん完売させることが一番の目的でしょうからプロジェクト失敗ということではないですが、デベとしてはもう少し価格を高く設定しておけばということに。
    西新井ではステージオさんが良い例でしょうか。
    ただしステージオ購入者の皆様は、再開発が本当に最後まで実行されるのかというリスクもあった中で、先見の明があった方々だと思います。
    グランデはここのところの米サブプラ影響等に起因した買い控えムードの中で約8割以上契約済みということを考えると、デベとしては価格設定に成功したと言えるかもしれませんね。
    もちろん我々消費者側から見ると安いに越したことはないですが、この価格の供給に対して竣工・入居まで5ヶ月を残して8割契約という結果があるので、結局レコの価値については新・新価格が妥当だと消費者・市場が認めたということになるのでしょうか。
    一サラリーマンとしてはちょっと高いなあとまだ思ってるのですが、契約済み、検討中の皆さんは現時点でどのように思われるでしょうか?

10. 410 契約済みさん

>>410

私は戸建を10年前に買ったのですが、今回売却して秋に越してきます。私自身は通勤が大手町に30分と半分になるので便利ですが、あえて今、引っ越さなくても、と随分ためらいました。それでもカミサンの「これだけ周辺に便利な施設をもっている地域は東京には無い」とのことで、子育ても終わり、老後まで住み続ける前提で、あえて値段に目をつぶりました。資産価値とか転売と考えることだけがマンション選びではないのではないでしょうか。

11. 411 周辺住民さん

409さん デベor高値掴み契約後悔者とお見受けします。
    「レコの価値については新・新価格が妥当だと消費者・市場が認めた」はあまりにも見識が
    低すぎます。
    ①グランデが8割契約済というのは、デベ(大本営)の発表であり、実際はもっと低い
    と考えるべきでしょう。
    ②去年サブプラ問題顕著化の前にジモティ中心に契約者を獲得していたと考えられます。

要は「相場に無知な消費者やどうしてもこの物件が欲しい人」が契約しただけで、多くの
    賢明な消費者はこの物件に現段階でNOを突き付けているのですよ。そして賢明な消費者が
    これから竣工にかけて価格交渉して2割程度の値引きで購入するわけですよ。現時点での
    値引率は1割程度ですが、竣工にかけて拡大していくでしょう。竣工後は3割も狙えるかも
    しれません。

12. 412 匿名さん

>考えるべきでしょう。
    >考えられます。
    >かもしれまえん。

掲示板とは所詮この程度だな。

13. 413 通りすがりのステージオ住民

契約者の皆様へ

是非完成前にセキュリティーの改善をデベロッパーに交渉して下さい
    通りすがりのステージオの住民ですが、ここ足立区は悲しいかな軽犯罪のワンダーランドです。

これまで我がマンションは、侵入者の小学生のエントランス広場での喫煙。不明者(住民んかも?)の非常階段での放尿!。
    一階のメールコーナーのガラス割られ。スケボーによるエントランスタイルの破損。そして昨日柵を越えて侵入した中学生集団の消化器の悪戯。アホが消化剤をまき散らして、消化剤がセンサーに付着して夜に消防車が大挙して集合し騒ぎが起きました。

そのうち放火されたらシャレにならんと心配しています・・・

それ以外にも、ガキどもがエントランスの池の砂利で悪さをして砂利がひどい状態になっています。

上記が西新井ヌーベルの現状です。

後々嫌な思いをしないように是非セキュリティー強化を検討して下さい。

警察署が完成したら合同の団地自治会防犯部を作成し、嘆願書を提出し、見回り強化を依頼しましょう!

14. 414 物件比較中さん

>413さん

私は契約者ではありませんが、この物件の購入を検討しているものです。
    足立区に土地勘があまりないため、教育や治安に不安をもっております。

貴重な情報ありがとうございます。
    デベは「再開発できれい、住居専用エリアで素晴らしい、
    病院や警察署が近くにできて安心」としか言いません(言えません)ので・・・。

15. 415 周辺住民さん

病院や警察署が近い → 救急車やパトカーのサイレンがうるさい。
    病院や警察なんて年に何度もお世話になるものでもないし、むしろ付近住民から
    すれば、嫌悪施設(死人や犯罪者がいっぱい存在する)以外の何物でもない。

16. 416 物件比較中さん

デベは「住宅街なのでパトカーも救急車もサイレンを鳴らさないと思いますよ」
    と言っていましたが、「思います」ですし、
    実際の施設ができていないので確約は取れないですよね。
    ともに24時間施設ですからね・・・。やっぱり気になります。

17. 417 匿名さん

>>416さん
    住宅街だから鳴らさないってのはオオウソだよ。
    ヤジウマ避けのために現場付近ではサイレン音を切りますが、
    そのほかは(当たり前ですが)緊急車両なのでサイレン鳴らします。

救急車が事故ったら笑えないでしょ?

18. 418 契約済みさん

なんだかまたサイレンがうるさいって話題になってますね。
    うちも近所にでっかい病院ありますが、急病の時に助かった経験もあるし、サイレンについては気になりませんし嫌悪施設とも思いません。
    ほかのマンションスレでも同じようなことが何度となく書かれてますが、音の感じ方は人それぞれですので、音が気になる方は周りに音を出すものがない閑静な住宅地の物件を検討された方が良いのでは?便利なのに閑静ってなかなか無いでしょ。

>>413
    喫煙の件はお聞きしてましたが、消化剤の件は初耳でした。
    超えられる柵は何か対策が必要ですね。
    レコはそのあたりどうなのか次回MR訪問時に確認してみます。

19. 419 契約済みさん

ステージオのパーク棟には24時間常駐警備員っていないんでしたっけ?

20. 420 契約済みさん

マンションの警備員レベルにできることは限られているので結局は警察に頼らざるを得ないんですよね。
    西新井警察も転居予定の地域で騒ぎが起こっていることがわかれば何とかするでしょ。

21. 421 匿名さん

サイレンや”ステージオ住民”のレス嫌になった方
    分譲は止めて賃貸は?
    大和は眺望良いですよ。

あの再開発地域は”ラブスポット”でもありますね。

22. 422 申込予定さん

No.421さん
    ”ラブスポット”でもありますね。
    ってどういう意味ですか?

23. 423 匿名さん

>これまで我がマンションは、侵入者の小学生のエントランス広場での喫煙。不明者(住民んか>>も?)の非常階段での放尿!。
    >一階のメールコーナーのガラス割られ。スケボーによるエントランスタイルの破損。そして昨日>柵を越えて侵入した中学生集団の消化器の悪戯。アホが消化剤をまき散らして、消化剤がセンサ>ーに付着して夜に消防車が大挙して集合し騒ぎが起きました。やはり足立区!!てすごいんですね!!
    本に書いてあることはホントだったのね。
    誇張かと思ってたんですが・・。

24. 424 いつか買いたいさん

パトカーの騒音とかそういう話以前にこんなバブル弾けた直後にこんな高値でマンション買うのは
    贋作の絵画を本物と同じ値段で買うようなもの。
    もちろん周囲の意見などには耳を貸さずにロマンを追いかけるのもひとつの生き方ではありますが。

25. 425 匿名さん

この周辺一帯の再開発と同じモノが仮に北千住東口のJT社宅跡地にできるのなら、そこにできるマンションは、きっと坪250万くらいでも余裕で売れちゃうんだろうなぁ・・・。

26. 426 匿名さん

423さんへ

すいません。それってどんな本ですか?詳細教えて下さい。他でも本の存在耳にしたので。

27. 427 匿名さん

>それってどんな本ですか?詳細教えて下さい。

413が書いている
    「通りすがりのステージオの住民ですが、ここ足立区は悲しいかな軽犯罪のワンダーランドです。
    これまで我がマンションは、侵入者の小学生のエントランス広場での喫煙。不明者(住民んかも?)の非常階段での放尿!。
    一階のメールコーナーのガラス割られ。スケボーによるエントランスタイルの破損。そして昨日柵を越えて侵入した中学生集団の消化器の悪戯。アホが消化剤をまき散らして、消化剤がセンサーに付着して夜に消防車が大挙して集合し騒ぎが起きました。
    そのうち放火されたらシャレにならんと心配しています・・・
    それ以外にも、ガキどもがエントランスの池の砂利で悪さをして砂利がひどい状態になっています。上記が西新井ヌーベルの現状です。」
    と言ったことが延々と書かれている足立区をこばかにしたような本です。

28. 428 匿名さん

その本は読んだことありませんがでも413の方が書いたことはほぼ真実だと思います。会社帰りに通りがかったら消防車何台もきてたし

29. 429 匿名さん

西新井スレ抜粋
    ----------------------------------------------------------------------------
    422 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/04/07(月) 21:30:57

>>410
    ガキが4人不法侵入して、エントランスで消火器ぶちまけやがった!!
    消防・警察車両20台位来てたなぁ・・・
    2人捕まって取り調べ受けてるみたいだけど。
    きっちり損害賠償していただきます@ステージオ住人
    ----------------------------------------------------------------------------

30. 430 429

410とのリンクは本スレではありません。
    すみませんでした。(西新井スレの410です)

31. 431 匿名さん

>ガキが4人不法侵入して、エントランスで消火器ぶちまけやがった!!
    ステージオでですか?凄いですね!!

32. 432 ステージオ住民

413とは別のものです。

33. 433 ステージオ住民

途中で切れてしまいました。もうトラブルばかりでうんざりです。アリオの客もガラ悪いし。
    もう覚悟を決めました。中産階級の権利を守るため、足立区の下層**どもに対抗する最前線基地で、徹底抗戦し、場合によっては玉砕します。

34. 434 匿名さん

ほらほらほら
    そうでしょう。だから真実だっつ〜のに
    そういうことを書き込むと足立区スレでは削除になる

35. 435 匿名さん

土地柄というのは癖や性格と同じく、ほとんど変えられないものですよね。
    いくら表向き化粧してみても、やっぱり地が出てしまう。

36. 436 匿名さん

こういう環境に置かれていれば人間は
    いつか必ず

どうせみんなやってんだから
    軽犯罪くらい構わないだろう
         ↓
    軽犯罪が許されてるなら重大な犯罪
    もゆるされるだろう。

という事になるのは目に見えてます。
    放っておけば人間は自然と無秩序な
    方へと向かいますよ。

37. 437 物件比較中さん

この物件、ただでさえ高いのに、治安の話を聞いてますます買う気が無くなりました・・・。
    なのになぜ営業の方が強気なのかわかりません。
    私の担当の方だけかも!?

38. 438 契約済みさん

良い話、悪い話、いろいろと話題が尽きないようですが、グランデ南側棟で仕上げ工事が順調に進み、カバーや足場が一部取れていたので写真をアップしておきます。
    南側なので当然ですが、日当たりは良好ですね。

わたしは月に何度か現地へ足を運ぶのですが、周辺を散歩する度にああココにして良かったと感じています。
    再開発の街は綺麗で良いですね。

437さんは、価格・治安・担当営業と検討段階で既に3つも納得できない項目があるようなので、他の地区で検討された方が良いでしょう。
    買って後悔しないと思える物件に出会うまで、選択肢はたくさんありますし頑張ってください。

1. 良い話、悪い話、いろいろと話題が尽きない...
  39. 439 匿名さん

437の方に同意見です。
    私の担当も強気でしかも営業ト—クが下手。プライム販売時おかげさまで今回は完売しそうですとか言ってた。え—ってかんじ。話してて苛々してきますけどとりあえずまだ担当してます・・・そのうち他の方にしてもらう予定です。

40. 440 匿名さん

マンションも売れてないのに・・・

ここの営業マン評判悪いですよね—。

41. 441 ステージオ購入者

横から失礼しますが、皆さん営業の人がどうだとかあまり気にしないほうが良いと思いますよ。
    どうせそのとき限りの付き合いですし、客観的事実さえ確認できればよいわけで。逆に営業マンがものすごく誠実で親切でイケメン(関係ないか)だとしても、物件が良いとは限らないでしょ?
    結局は自分で見極めるしかありません。
    ちなみに私はステージオに住んで満足してますし、レコも価格はよく知りませんが外観など高級感があって良いと思います。眺望はたぶんウチが勝ってますが、駅からの距離は羨ましいです。治安は再開発の進行によって良識ある住民の比率が上がれば改善されると思ってます。ご近所ですし、一緒に良い街づくりをしていこうという気のある方が住んでくださるといいなーと思います。

42. 442 購入検討中さん

マンションは営業さんでなく、物件を見る。徒歩や乗換の不便さでなくて、利便性に金をかける
    窓からの眺望でなくて安全で堅固な建物か。このポイントで見た場合、ここは魅力的だと思います。安全で環境良くて、眺望も開けてとならば、電車で一時間の近郊県の戸建を選んだほうがましかな。ここは今の時代では高いけど、購入して入ってこれる人が周りを変えていくのでは。

43. 443 匿名さん

営業の方の態度で物件購入決めるつもりはありませんがすごい態度だったのでつい書き込みしてしまいました。
    441の方の書き込みみて自分の書き込みがはずかしくなりました。

色々な状況踏まえ冷静に物件購入検討したいです。

44. 444 匿名さん

>>441
    ネットやっている暇があったら、総会に出ろよ。
    治安・防犯問題では激論が交わされていたぞ。

45. 445 物件比較中

437です。

営業さんだけで物件を決めるわけではもちろんありませんが、「他の物件と比較してこの点が不安です」と聞いても
    「大丈夫です」「でもあの物件はココがダメです」という回答が多くて、そこがちょっと不満でした。

お騒がせして失礼しました…

46. 446 匿名さん

多分私も書き込みされてるであろう営業マンでした。イケメンなんてもとめちゃいないけど感じ悪い営業マンはたしかに住宅検討以前にいやなので他の営業マンにしてもらってはどうでしょう。
    私の時はリライズのことボコボコに言ってたな—。

終わらせようとしてるとこ書き込みしてすみません。

47. 447 通りすがり

確かにここの営業マンは品が無さすぎ!
    周りの物件(リライズ)に対しての悪口が目に目立つ、先々週のダイヤモンドに出ていた物件
    かと思い、訪れたが、普通の人なら買うのに抵抗があると思った。
    物件的には良いと思うが…。

まあ、リライズが完成するころでも、遅くないと思う。

48. 448 契約済みさん

私の担当営業さんは感じが良くて頼れる人でした。
    不安なことや質問に対しても、きっちり回答をくれました。

人によって評判の悪い営業さんはいるでしょう。
    他社ではアンケートで営業マンを変えて欲しいか確認する物件もありましたし、デベのオリックスは販売委託している2社に気を使わず顧客の観点に立った営業展開をするべきでしょうね。

49. 449 契約済みさん

難しい部屋しか残っていない時期になると販売提携会社は営業マンを入れ替えるのが通例です。営業センスや接客テクニックに問題ありと評価を受けている社員がこういう局面に回される訳です。
    難しい物件を値引きなしで売るように命じられた営業と「残り物には福がある」と期待してやってきたバーゲン狙いのお客様との間で熾烈な神経戦が展開されているということでしょう。どこの物件でも繰り返される光景です。これから西新井で物件を検討するならリライズを中心に考えるのが賢明だと思います。リライズは再開発の中心から少し外れている分、躯体のグレードや装備に関してはレコシティよりも優れているように感じます。鉄道会社の沿線開発を清水建設が請け負って三井が販売提携している物件です。営業の対応も今なら最高だと思います。

50. 450 匿名さん

売れ残りを売らされるモチベーションの低い営業に期待しても無駄。分譲末期になるとどこでも繰り返される光景です。リライズは分譲が始まったばかり。気持ちの良い接遇が受けられるはずです。ただし分譲スタート時の営業は優秀なのが多いので冷やかしかどうかはすぐに見破られるからそのつもりで。

51. 451 匿名さん

営業との付き合いなんか、この先のマンション生活を考えたら一瞬ですよ

「お客様とは一生のお付き合い」なんか絶対信じてはダメです
    販売の目途が立てばここの営業だってどんどん次に異動していきますし
    やりとりだってすぐに消滅します
    個人の当たりハズレはありますが、営業の一挙一動に迷わされるより
    物件の条件や管理・アフター等を基準に選ぶのが正解

52. 452 契約済みさん

南棟西側からの写真をアップします。
    南棟と西棟のカバーや足場が外されて、建物が見えてきました。

1. 南棟西側からの写真をアップします。南棟と...
  53. 453 契約済みさん

写真を見ると入居のイメージがわいてきますね。
    そろそろ内装オプションの申込を決めないと。

54. 454 購入検討中さん

グランデ、プライムともに売れ残りは、値引きしてるんですか?今いったいいくらなんでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

55. 455 マンション投資家さん

値引き情報は他の契約者の手前もあり外に漏れないように処理されます。
    ここは賃貸物件が隣接しているので取得金額によっては運用しやすいと思うので投げ売りの価格に興味がありますがこの掲示板で情報を得るのは難しいと思います。

56. 456 賢明な消費者

454
    現状15%がMAXです。

57. 457 いつか買いたいさん

ここのデベは根拠があるのかないのか知らないけど、強気で失敬な営業多いよね。
    調子に乗って高値で仕入れた土地に明らかにぼったくり価格でマンション販売。
    でも、亀レジの予定価格の1000万以上の修正で、やっと現実に気づいたかね。

58. 458 匿名さん

キャバクラや美容院など、本来価値の無いものに付加価値を持たせてお金を取るような商売ほど他者をこき下ろして客の価値観を揺さぶる必要があるわけで。
    良心や道徳心などにこだわってたらこんな崖っぷち物件ぜったい売れないんじゃないですか?

59. 459 サラリーマンさん

強気で失敬な営業が多いというわりにはMAX15%という情報。
    どっちが正しいのか??

60. 460 物件比較中さん

>459

15%の真意はわかりませんが、少なくとも何らかのサービスはあるでしょう。
    強気な営業であることも確かです。本当に強気です。

値引き客を牽制するために最初は強気(「ここを買わないでどこを買う!」という感じ)に出て、
    お客が買いそうな雰囲気を出したら、ぐっと引いて値引きを提示し、
    一気に判を押させる・・・という感じでは。

61. 461 匿名さん

本当に15%もひいているのだろうか?
    実際に 5%程度の値引き提示はうけたけど、うちはそこまで。
    坪10万ぽっち下がる程度では、決心できませんでした。

62. 462 契約済みさん

連休にレコを見に行ってきました。垂れ幕も取れて全容が現れていて家族みな感激。
    向かいのA街区も工事が始まっていて、地下3階地上4階のショッピングビルとありましたが、
    何が入るのかな。アリオと駅と廻りが便利になるのはいいことだ。病院、警察も工事開始していましたね。来年には続々完成かあ。

63. 463 契約済みさん

>>462
    ウチも昨日昼と夜に周りを散歩してきました。
    昼は日当たり良好で夜は非常に静かでした。
    外観は思った以上に綺麗で、感激しました。
    1Fの庭付き住戸の土も搬入されて植栽もなされ、仕上げ工事順調のように見えます。
    7月から始まる予定の内覧会が楽しみですね。
    内装も綺麗でありますように。

64. 464 契約済みさん

複合再開発の全貌がようやくイメージできるようになってきました。実際に目にしてみるとスケールの大きさが想像以上だったことがわかり入居が本当に待ち遠しいですね。

65. 465 契約済みさん

私も連休に行って見ました。向かいの大師の露天風呂で菖蒲湯に入って
    西新井大師の牡丹を見て帰りました。歩いていけるんですね。
    引越しが楽しみになってきました。

66. 466 物件比較中さん

いまだ、毎週毎週ダイレクトメールが届きます。
    そのうち「値下げしました!」なんて案内が来ないかと思って(笑)、
    とりあえず止めないでいます。

67. 467 購入検討中さん

現在、何戸ぐらい売れ残っているのでしょうか?
    ご存知の方情報をお願いします!!

68. 468 物件比較中さん

>467
    MRに電話して確認されてはいかがでしょうか?

といっても、本当の残数を教えてもらえるかどうかわかりませんが・・・。

MRに行った際、いつのデータかわからない古い価格表を持ってきて、
    「今現在、どの物件が残っているか確認してきます」と言って
    控室に戻り、待たされること10分。

価格表に載っているうちの半分くらいの部屋にマーカーが付けられ、
    「今販売可能なのはこの物件です」と。
    いかにも「売れている」と言わんばかり。

他物件のように、日付入りの最新データを用意することも無く、
    お客の予算や希望を聞いた上で選んで提示しているのもミエミエで、
    不信感を持ちました。

69. 469 匿名さん

>467
    売り残し戸数の予想は110〜130戸位です・・・(JRA貯蓄者)

70. 470 入居予定さん

7階から上の外装が姿を現し、ベージュでしょうか、低層は焦げ茶主体になって、
    全体に重厚感のあるデザインとカラーですね。
    一階の店舗部分も見えるようになっていて、いよいよ完成近いです。
    廻りの大和ハウス、ステージア、プライムなどと一体で色のバランスが取れていました。
    トータルで街のデザインが出来ていると気持ちがいいです。8月まで3ヶ月を切りました。
    いよいよ現住居の引越しの準備をしようかな。あとA街区に巨大なくい打ち機械が立っていました。22年2月ですから入居してしばらくは工事が続くのでしょうね。

71. 471 契約済みさん

>>470
    わたしは想像していた以上にグランデの外観が良くて気に入りました。
    複合再開発ですから近所の病院、警察、A街区等の工事はしょうがないですよね。
    しばらくは工事の音がしますが、それが終わればより便利に暮らせますからのんびり待ちましょう。

72. 472 契約済みさん

出来上がってきた外観と駅再開発地区一体の利便性は全く想像以上のものでした。
    そうなると、あの高かった価格にも納得感が出てきました。
    明日、住宅性能説明会があるそうなので、内観の説明にも期待します。

73. 473 物件比較中さん

このスレ、
    営業のブログみたいになってますね。

74. 474 匿名さん

「営業のブログみたい」とはどの様な意味なのかお教え願いたい。

75. 475 匿名さん

住民板ならふさわしいような投稿でも、検討板に同じものを書いてしまうと、
    必死の買い煽りなのかなって。

マンション市場の雲行きが怪しくなってきて、
    足立区などの新価格物件とか、特に高値掴みの危険が懸念されている状況では、
    かなり違和感を感じてしまいます。客観的に見て。

76. 476 購入検討中さん

>467 です。
    468、469さんありがとうございます。
    営業に聞いても本当の数は教えていただけないですからね〜ここは。
    110〜130戸位なら、まだ選択の余地がありますね。

77. 477 ビギナーさん

110〜130戸くらいの売り残しというのは、グランデとプライムのあわせてでしょうか?
    プライムはまだ、90戸くらい空いているのではと思いますが、6月に抽選を65戸くらいやるよていらしいです。まだ、本格的な販売攻勢をしていないという気がします。
    となれば、グランデは20〜40戸残っているということでしょうかね?
    プライムより、グランデは先に引渡しがくることを考えると、そろそろ、販売攻勢がやってきてもいいのではという気がします。実際、値引きの話もあるようですよね。
    また、このエリアは、リライズや梅島に工場跡地系の大規模マンション案件が目白押しなので、価格下落圧力がつよいのかなという気がします。
    いずれにしても、オリックスさん、頑張ってくれないのでしょうか。
    この状況では、坪単価はいくら位が買いの適正ゾーンなんでしょうか?
    みなさん、教えてください。

PS)明日は、構造の説明会ですね。

78. 478 買い換え検討中

マンション販売は2007年夏まで続いた売り手市場から、今は完全な買い手市場になっています。価格調整が進むのをじっくり待って優良物件を適正な価格で購入するチャンスだと思います。ここに限らす選択の余地はどんどん増えていくと思います。あせらず検討、じっくり検討が今後のキーワードだと思っています。

79. 479 買い換え検討中

とはいえ、ローン金利が上昇、資材価格が上昇。一方、サプブラ問題、住宅買い控えのなかで、売り手も仕入れ土地代は高く、頑張るなか、いつまで待ち続けるのかも不明。難しいですね。不動産に出物無しと言われるので、自分で納得すればそれが潮時かな。

80. 480 契約済みさん

>>475
    住民板って住んでから情報交換する板かと思ってました。
    まあ契約者の感想も検討されている人に参考になるから良いのでは?

マンション市場が失速気味なのは報道されている通りで、この辺りではややお高めのレコを契約したことに少々不安を覚えることも正直ありますが、現地に足を運ぶ度にやっぱりココにして良かったと納得させられます。
    これから検討される方は現地に何度も足を運んで、ご自分の目で判断してくださいね。
    営業は良いことしか言いませんから、ココのメリットデメリットしっかり見極めてください。

グランデさくら参道側棟のカバーがついに取れました。
    紙の資料や模型で見るイメージとは違って、へーこんな感じに仕上がるんだーと嬉しくなりました。
    グランデはロの字の4面とも違ったデザインで楽しめます。

1. 住民板って住んでから情報交換する板かと思...
  81. 481 匿名さん

>>477
    >110〜130戸くらいの売り残しというのは、グランデとプライムのあわせてでしょうか?

469です。次の数字から推測しました。間違っていたらすみません。
    グランデ(価格未発表:40戸、先着順受付中:27戸)
    プライム(価格未発表:48戸、先着順受付中:17戸?だったのがなしになりました)

82. 482 契約済みさん

本日の住宅性能評価会にでて、当マンションの建設住宅性能評価を聞いてきました。
    耐風2(最高)耐震1(標準)劣化3(最高)維持管理2(中)温熱4(最高)空気環境3(最高)
    高齢者3(標準)だそうです。6回の現地確認予定のうち、すでに5回分終了したそうです。
    480さんの写真の通り、玄関の覆いは撤去され、四角には植栽が施されていましたよ。
    道路からのセットバックが相当あって、横の道路は20Mはあるのではないでしょうか。電柱もありませんね。完成マジカです。

83. 483 契約済みさん

レコの向かいの不動産屋さんに、
    お隣のステージオさんの2年中古が78平米で4380万円で出ていました。西新井ヌーベルは
    値持ちがいいんですね。再開発の利便性が評価されているんだろうか。

84. 484 匿名さん

幸せな人だ…

85. 485 土地勘無しさん

平日、休日関わらず、わざわざ度々の現地視察、お疲れさまです!

86. 486 契約済みさん

>>483
    価格については、下がるものだと考えた方が良いですよ。
    確かに複合再開発で魅力ある街になりつつありますが、レコはエリア相場に対して割高ですから。

ここ1ヶ月でグランデの仕上げがどんどん進んで、東西南北4面すべての外装が見えるようになり、東棟と南棟前には植栽が施され始めました。
    現地に行く度に変化があるから、思わず何度も足を運んでしまいます。

1. 価格については、下がるものだと考えた方が...
  87. 487 契約済みさん

午後3時の南棟です。

1. 午後3時の南棟です。
  88. 488 契約済みさん

午後3時20分の西棟です。

1. 午後3時20分の西棟です。
  89. 489 契約済みさん

午後4時40分のグランデ北側です。
    さくら参道沿いで日差しを遮る建物が無いから夕方近くても明るくて意外でした。

1. 午後4時40分のグランデ北側です。さくら...
  90. 490 ビギナーさん

デベでも無いのに何度も写真を投稿され、大変ですね!

91. 491 購入検討中さん

よく撮れていますね。
    西棟の外観は想像していた物よりよく仕上がっています。

92. 492 契約済みさん

>>490
    写真が趣味なもので、現地に行った際はどんなものでもなるべく撮影しています。
    日当たりは日影図だけでは分かりづらいですし、西日など実際の日当たりは検討される方も気になると思います。
    写真が小さくて見づらいかもしれませんが。
    ただ朝は現地に行く機会が無いので、朝日がグランデ東棟にどのように当たるか撮影するチャンスが無いのが残念です。

眺望がイマイチなレコシティですが、日当たりについては大変満足しています。

93. 493 契約済みさん

きれいな写真ありがとうございました。街がダイナミックに出来上がっていく過程を
    見に行くのは楽しいです。あまりそういう時に遭遇しないので。転居後の暮らしの中で
    眺望を見るのは一瞬、日当たりや周辺の利便性は一生、と私どもは考え、ここに決めました。

94. 494 契約済みさん

>>493
    まあ眺望は抜けませんが、見えるのがスターツ、ステージオ、A街区商業施設など新築の綺麗な建物ばかりですし良しとしましょうか。

今日85HcタイプのMRを見ていて気づいたのですが、キッチンのカウンターの幅が20cmくらいで少し短いなあと感じていたところ、自分の間取り図をよくよく見るともっと長いカウンター(30cmくらい?)が付いていました。
    小さなことですが、MRと自分の住戸との違いって思った以上にあるもんですね。
    おかげでカウンターで朝ごはんを急いで食べてる自分の姿が想像し易くなりました。

95. 495 契約済みさん

入居説明会が6/11・12、7/2・2
    内覧会が7/7−13、7/17−21
    手直し確認が7/28−8/10
    引き渡しが8/29
    三井不動産アーバンネットより封書にて連絡が来ました。
    引越し幹事会社は「ダック引越センター」とのことでした。
    内覧会は、内覧会立会業者に同行を依頼しました。

1Fのテナントは決まったのでしょうか。
    コンビニ、英語学校、携帯ショップということでしたが。

96. 496 物件比較中さん

グランデの値引きって、どれくらいあるんでしょうか。
    残っているのは27戸みたいですが。
    竣工前なので、5%位が限界でしょうか。
    最初の頃に抽選で購入された方は、当然値引きなどないのですよね?

97. 497 物件比較中さん

竣工目前、一階の店舗や玄関が姿を現していますね。
    グランデで最後に売り出すのは南向き高層階中心で、値引きはなさそうでした。
    A街区には大丸ピーコックや成城石井クラスを入れる予定だそうです。エコモダンが
    栄公園から駅まで一直線につながるそうです。

98. 498 買いたいけど買えない人

→496

一割ぐらいと聞いています。一回MRに行って具体的に話したほうがいいと思います。

99. 499 物件比較中さん

一割も値引きするのですか?
    私が交渉したときは、あまり値引きらしい値引きはありませんでした。
    せいぜい、インテリアオプションを数十万円サービス程度でした。

100. 500 購入検討中さん

街並みが出来上がってきたので、買い手の関心が高まっているようですが、前に抽選で買った方々の、ローン確定時期でもあるので、サブプラ関連で値引きキャンセル物件も出てきそうです。
    でもオプションとか間取りの融通は難しそうです。3期販売でどれだけ頑張ってくれるか期待しています。

101. 501 契約済みさん

>>495
    グランデの入居までの予定も決まりましたね。
    わたしも一級建築士の方に内覧会同行を依頼しました。
    お互いしっかりチェックしましょう。

グランデのエントランスがかなり出来上がっていたので、写真をアップしておきます。

1. グランデの入居までの予定も決まりましたね...
  102. 502 契約済みさん

私も今日現地を見に行ってきました。
    一部エントランスの中の様子も伺えたのですが、シックな感じで完成が期待出来きそうです。

103. 503 契約済みさん

一階に入居は、セブンイレブン、イーオン、美容院、AUショップ、隣には大丸ピーコックが
    決まっているようです。便利です。

104. 504 匿名さん

1割も値引きしてくれる担当者は誰なのでしょうか?
    購入金額が高い物件は値引率もいいのですか?
    わたくしも交渉してみましたが値引きはなかったのですが
    インテリアオプションに関してのサービスも微妙のところでした。
    どういう風に交渉したら値引いてくれるのか教えてください。
    あの手この手を使っていってもかなり強気の営業でしたけど。
    1割ひいてくれるなら買います。1割って10%ですよね?
    1%の間違いでは?0.5%なら企業提携等で考えられますが
    →498さんの情報信じちゃうと、即申込しちゃいます。

105. 505 申込予定さん

小切手帳持っていって、一割引いてくれたら今ここで即契約しますって言って見たら?

106. 506 マンション投資家さん

検討客の属性が良ければ、最低でも1割は引くでしょう。

それでも、まだ割高感は有りますが。。。

107. 507 入居予定さん

内覧会の同行業者さんは頼みました。引越し業者は希望日をお願いしたいので、
    指定業者に頼むことにしました。割高かもしれませんが、気持ちよく引っ越したいものですので。

108. 508 匿名さん

施工管理がしっかりしてればいいですけど。」

109. 509 入居予定さん

玄関が植栽も進み、だいぶ全容を現しています。
    マンション専門業者のよからぬ噂を聞きます。資材高騰の折から、買い手が様子見をするか、
    今買うなら大手の物件でないと不安になりますね。管理と安心料が価格に含まれていると思えば、
    ここは相応だと思う。

110. 510 契約済みさん

内覧会の要望として、
    内覧会当日の売主の立ち会い。売主完成検査記録の提出。設計変更がありの場合事前報告。
    ガス・電気・給水。床暖房等、全ての機能の稼働確認。隣戸・および上下階の生活騒音実感確認。
    有機溶剤等の検査報告書の提出。工事完了検査証のコピーの提出。
    などを依頼しました。
    きちんとした確認、不具合部分の改善要求をしてゆきたいと思っています。
    集合住宅は、隣戸・および上下階の生活騒音がどのくらいかが気になりますね。

111. 511 契約済みさん

>>510
    内覧会について情報収集していたところなので、大変参考になりました。

隣戸・および上下階の生活騒音実感確認については私も気になるのですが、具体的にはどのような方法で確認されるのですか?デベに歩かせたり壁を叩かせたりとかでしょうか?

デベが決めた予定日通りに同じ階の契約者が内覧会に参加すれば、隣からの音はある程度確認できると思いますが、一番気になる上の階からの音についてもぜひ確認したいところなので教えてください。

引渡し前に契約者みんなで厳しいチェックと改善要求をして、質の高いマンションにしていきたいですね。

112. 512 入居予定さん

私の同行される予定の方が言うには、カセットテープなどを持ち込み隣室で鳴らす、
    上のフロアをあけてもらい、そこの音を下で二人で確認する、とかだそうです。
    ただし、音については個人差があるのと、実際の住む人が分からないテスト環境なので、
    あくまで参考だそうです。同行専門業者はむしろ音の調査よりも、構造建築専門調査だそうです。
    図面を施工主から閲覧させてもらうようです。

113. 513 不動産購入勉強中さん

売主のオリックス不動産は、法人の力で個人購入者の要望をきかないぞんざいな対応をするんでは?。THE TOKYO TOWERSのブロクなどでも話題になっていました。
    ここも販売代理の2社に任せきりで出てこないし。
    きちんとした同行業者と皆さん行ったらどうですか。

114. 514 契約済みさん

>>510さん情報ありがとうございます。
    うちは建築士の同行をお願いしてないので、
    自分で要望してがんばってみます。
    ぞんざいな対応されたらやですね。

115. 515 契約済みさん

グランデのクリスタルエントランスがかなり出来上がってきており、シャンデリア?が取り付けられていました。
    良い感じのエントランスになりそうですね。

116. 516 物件比較中さん

この日曜、豊洲駅前でチラシ配っていました。

どこのタワーマンションかなぁと思いながら受け取ったら、
    レコシティでびっくり!

営業努力に感服します。
    ラストスパートですね!

117. 517 物件比較中さん

第3期スプリングステージが始まっていますが、グランデは7月下旬完成予定なのに、
    こんなにゆっくり販売してて大丈夫なのでしょうか?
    まだ、未発表のものもあると思われますが・・・
    竣工まであと少ししかありません。

118. 518 契約済みさん

グランデにて施主検査が行われていました。
    それに伴いエントランスのシャンデリアに灯りが。
    昼間の写真ですがご参考までにアップしときます。

1. グランデにて施主検査が行われていました。...
  119. 519 匿名さん

綺麗なエントランスですね。
    私も、今日見てきました。
    竣工までに完売出来るといいですね。

120. 520 購入検討中さん

ここの資料みてみたんだけど、
    大規模物件の割りに共用施設が
    充実していないのに管理費高いですよね。

共用施設が充実してないのは別にいいんですが、
    管理費が同規模の大型物件と比べて8000円、
    小規模物件と比べても4000円は高い。

逆に、毎月の修繕費が5000円ぐらい安いんですよね。

そこは管理や修繕計画を売りにしているトコロだったんですが、
    そこと比較してここの管理について不安に感じてしまいました。

実際のところ、どうなんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

121. 521 引越し

幹事会社に本日予約をしました。
    日程も土曜日で混んでおりましたが、希望日でお願いできました。

また、金額も相談したらお勉強していただきまして満足したので、即決で予約いたしました。
    やっぱり新築は幹事会社が安心ですね。

122. 522 契約済みさん

>>521
    幹事会社へ依頼すると確かに安心ですよね。
    ただ私は他社価格とのバランスも確認したいので、他社にも見積取るつもりです。
    参考までに521さんはレコの幹事会社の見積時の対応や価格についてどのように感じましたか?
    差し支え無ければ、引越し距離やお荷物の量等も含めてご感想を教えてください。

123. 523 契約済みさん

私も幹事会社から、混んでそうなところの希望日、時間でOKとのことでした。
    すでに3社見積もりをしてもらっていますので、最後の幹事会社の見積もりで
    判断したいと思います。
    見積もりの日程はまだ決めていませんが、見積もりしてもらったら報告したいと思います。
    現在の場所は都内です。
    2人で荷物は普通より少ない感じです。
    今までの3社では、1人お手伝いをつけて12万くらいが相場って感じです。

124. 524 匿名さん

住宅情報ナビでみると、65戸販売してますね。残りが65戸でしょうか?

125. 525 物件比較中さん

スプリングステージは、価格表を見ると、グランデが25戸、プライムが14戸ですね。

これ以外にグランデは20戸弱先着順があるようです。

プライムの先着順(+未発表?)戸数は分りません。

プライムの先着順(+未発表)が10戸程度なら、合計で「65」になりますが、
    もう少しあるような気もします(あくまで感覚です)。

126. 526 匿名さん

グランデ26戸(第3期)
    グランデ27戸(先着順)
    プライム14戸(第3期)
    その他に未発表が20戸以上あると思われます。
    グランデは竣工が近いのに大丈夫なのでしょうか。
    営業さん、頑張って竣工までに完売してください。

127. 527 入居予定さん

見積もり、引越しの日も決まり、慌しくなってきました。ガソリン代高騰の折から
    ショッピングモールや駅近からいずれ車を手放すことにしました。ここなら自転車で十分。
    最終フェーズで販売するグランデの部屋は7階以上の南向きが中心らしい。ここに来て当マンション内の高額物件を売りに出すとは販売売り切りに自信があるのでしょうね。

128. 528 匿名さん

527さんへ

本当にそうですね。
    ただ、先着順物件があまり売れていないような。
    南向き高層階の物件は、きっと売れるのでしょう。
    グランデは、南向き以外は坪単価200万円くらいの部屋があるので、
    その辺も狙い目かなと思っています。

129. 529 入居予定さん

駐車場の希望がきましたので送りました。このマンションは8割しか駐車場がないとのことで本当に駐車場が足りるのでしょうか?車を持っていない方、手放す予定のかたもいるようですが仕事柄車は必要なので駐車場が抽選になりはずれると大変困ってしまう。はたして足りているのだろうか?

130. 530 522契約済みさん

>>523
    既に3社から引越し見積を取られているとのことで、準備がお早いですね。
    うちも2人なので相場価格大変参考になります。
    幹事会社価格の相場比較、是非とも宜しくお願いします。

>>527
    >>529
    うちも自動車はありません。
    車が無いことが都心に出易い駅前物件のレコを選んだ理由のひとつでもあります。
    子供が出来たら苦労するかもしれませんが、カーシェアリングと近所に住む親や友人の車などで何とかやり繰りする予定です。

私はマウンテンバイクでサイクリングするのが趣味なので、グランデの2F屋根付き&エレベーター付き駐輪場が、雨に濡れず盗難やいたずらの危険も無く大変有難いです。
    天気の良い日に舎人公園や水元公園までサイクリングするのが今から楽しみです。

131. 531 入居予定さん

現地に久しぶりに行って、街の変貌振りにビックリしました。レコグランデが出来上がってきてのはここの写真等で見てみましたが、向かいのエコ道路続きの商店街区、横の総合病院とレコプライム、後ろの大和ハウスとスターツの賃貸マンション、西新井警察署といった一大再開発地区が姿を現してきています。一体が色彩の調和と豊富な緑、電柱地価埋め込みで歩道が広いので、
    別世界のようです。さらに東武アトムが数年後に西新井西口を利用するには駐車場のあたりの再開発が必要ですね。そうすると3千戸はここにくるんですね。すごいなあ。

132. 532 匿名さん

グランデ26戸(第3期)
    グランデ14戸(未発表)
    グランデ27戸(先着順)

プライム14戸(第3期)
    プライム34戸(未発表)
    プライム17戸?(先着順)

こんなものかな〜って思っています。

133. 533 匿名さん

やはりそうですか。
    グランデも、まだ未発表が14戸あるのですね。
    竣工が近いのに、いつ発表するのでしょうか。

134. 534 契約済みさん

前にもあったと思いますが、1Fの店舗は、アリオよりから
    セブンイレブン24h
    携帯電話販売店(株ソロン) 10:00-20:00無休
    美容室アトリエ・マイ10:00-20:00無休(グランデ道路向かいにある美容院)
    一つ空いて
    英会話イーオン 平日12:00-21:00 土10:00-19:00 日曜休
    駅寄りは空き とのことでした。2ヵ所空いていますね。

135. 535 契約済みさん

未発表の部屋といい、店舗といい、空いているのか、空けているのか。
    アリオには本当にたくさんのお客さんが来ていますね。駅からの人通りがとても多いので、
    グランデを横目で見て歩いていますね。さくら参道からグランデまでさらに5mは下がるので、
    随分、広い歩道です。防カビや床コーティングのオプション部分は内覧会のあと、引渡しまでの
    一ヶ月間で工事するそうです。

136. 536 物件比較中さん

527さん、528さん

あまりに楽観的なので微笑ましいです。
    「販売売り切りは無理」だとか「狙い目では無い」、と売主は思ってるから値下げのオファーがあるのだと思ってます。

あと、販売中となってない部屋は、隠してるんじゃなくて「要望が無い」だけだと思います。
    要望があれば、どの部屋でも売ってくれるようです。私もMRで販売中以外の部屋の案内をうけました。

137. 537 アダチ君

3ヶ月前にMRに行った時は1割の値引きオファーがありました。
    今では2割程度は「勉強」してくれると思います。

138. 538 物件比較中さん

>537さんへ
    1割で4−5百万円、2割だと10千万近く、そんなに割り引くはずが無いでしょう。
    本当なら紹介して下さい。

139. 539 入居予定さん

>>536
    ちなみに販売中以外の部屋で案内されたのって何号室ですか?

140. 540 匿名さん

>537さんへ
    竣工前なので、1割引もないと思います。
    本当なら、私にも紹介してください。

141. 541 アダチ君

538さん
    本当ですよ。私が案内を受けたのはグランデws85-Dです。日当たりが悪すぎる
    ので、1割引きでもNOでしたけどね。昨日届いた価格表によればまだ売れ残って
    いるようだから、今なら2割引きも「アリ」でしょう。
    ただし、属性(年収、勤務先、頭金等)がよくないとダメだけどね。

142. 542 サラリーマンさん

アダチ君さん

日当たりが良くない等条件が悪い住戸で、さらに属性が良い人でないと1割程度の値引きも提示されない訳ですね?
    2割引きはあくまでも「思います」「アリでしょう」ということで。

143. 543 入居予定さん

郊外の戸建を売却して引っ越しますが、中古戸建の売却が今はこんなに
    大変なものだとは思いませんでした。「マンションは管理、戸建は土地を買う」、と
    いいますが、本当に新築と競合する戸建は土地代ぐらいしか価値なくなりますね。何より駅からの距離が徒歩5分以内でないと、マンションですら転売は苦戦するでしょう。
    岩手地震もあったことだし、永住型マンションのレコに早く越します。

144. 544 匿名さん

10%程度なら私も提示されました。 やはり日照などの面で難ありの部屋で、
    好条件の部屋ではなかったです。

145. 545 匿名さん

>544さんへ

因みに何号室でしたか?

146. 546 マンションウォッチャー

543さん
    中古戸建ての売却が大変なのではなく、郊外物件の売却が大変なのではないですか。
    少子高齢化、空き住宅7百万戸の現在、都心へのアクセスが物件の価値を決めるの
    でしょう。「駅からの距離」も大事(マンション5分、戸建て10分以内が原則)です
    が、「どの駅か」も重要です。いくら駅近でもブランド沿線以外(京急・東武・京成など)
    は今後苦戦するでしょうね。

147. 547 匿名さん

> 因みに何号室でしたか?

まだ購入検討中ですので、個人特定されちゃいますので。 ごめんなさい。

148. 548 マンションウォッチャー

私はプライムのPsw-95A 6,485⇒5,600の提示を受けました。やっぱり場所柄高額物件の
    販売は厳しいようです。実際は、「契約済み」となっていても空いている部屋も多くある
    ようで、値引きネライの方は今からが勝負です。

149. 549 入居予定さん

最後のオプション会に行ってきました。もういろいろ考えるのも打ち止め、
    内覧会から引越しの準備ですね。住宅ローン、みなさん大丈夫でしたか。
    直近、金利が上がって大変ですね。

150. 550 匿名さん

一割以上の値引提示を受けている人がいるようですが、
    分譲価格通りに購入した人はどう思っているのでしょうか。
    竣工後の値引きなら分かりますが、今の段階での値引きは・・・
    営業サイドに不満が爆発しているのでは?

151. 551 とおりすがり

分譲価格通りに購入した人は間取りも階も色も選べた人です。将来売れ残れば
    値引きがあることを覚悟の上で早期に契約した訳ですから、値引きについて
    とやかくいう権利はありません。心情的に割り切れないものがあるとは思い
    ますが、それ以上に自分の希望する部屋をgetできたわけですから満足しないと
    いけません。
    そもそもこの物件が付近の相場(ステージオ等)より2割程度は割高なのは最初
    からわかっていたことです。
    販売代理の野村不動産は、完成在庫を忌み嫌うことで有名です。竣工直前に
    は2割程度の値引きも珍しくありません。それでも売れ残ればバルクに出します。

152. 552 サラリーマンさん

値引きが事実なら、本当に検討されている人はこんなところで第三者に情報開示しないでしょう。
    プライムの95Aってところ定価で契約された方がいるなら、販売会社に確認してみたら?
    もし値引きが事実だとして、契約者みんなで大騒ぎして抗議すれば割引入るかもよ。

153. 553 匿名さん

>>551

>販売代理の野村不動産は、完成在庫を忌み嫌うことで有名です。竣工直前に
    >は2割程度の値引きも珍しくありません。それでも売れ残ればバルクに出します。

そもそも、ここの販売代理は、野村不動産でしたっけ?確認しろよ!
    それは、野村不動産が売主だった場合の話では?勉強してから出直せよ!

154. 554 匿名さん

ここの販売代理は、野村不動産アーバンネットです。
    売主は野村不動産ではありません。
    それに、ステージオとは販売時期が違うんだから単純比較は
    できないはずです。
    確かに高いとは思いますが・・・

155. 555 マンションウォッチャー

552さん
    >>値引きが事実なら、本当に検討されている人はこんなところで第三者に情報開示しないでしょう。
    >>プライムの95Aってところ定価で契約された方がいるなら、販売会社に確認してみたら?
    >>もし値引きが事実だとして、契約者みんなで大騒ぎして抗議すれば割引入るかもよ。

私は値引きの提示を受けただけで、契約はしていません。
    プライムのPsw-95Aは一戸しかなくまだ販売中なので、「定価で契約された方」がいる
    ハズはありません。そもそもマンションに全く同じ部屋などありませんので・・・。
    値引きは事実ですが、他人(デベと物件購入者)がどんな価格で契約しようが、
    他の部屋を契約した人がとやかく言う権利などありません。高値掴みした自分自身の
    愚かさを恥じるべきでしょう。最初からこの物件は高い高いと言われ続けてきたわけ
    ですし。

156. 556 匿名さん

550さんは高値掴みした方ですか?

157. 557 匿名はん

高値掴みした自分自身の愚かさを恥じる?
    一方的な価値観ですね。
    そう感じる人も、もちろんいるでしょが
    その価格を希望の部屋を押さえる、
    カラー・間取りプランが選べる価格と思ってもいいのでは?
    私だったら住む事を考えれば、単純に坪単価の安さだけで決められません。
    角部屋がいいとか、○階がいいとか、方角だったりとか。
    それぞれよく考えて買うなり待つなり決断しているはずなのに
    自分の価値観と違うだけで愚かだと言うのはどうでしょう?
    こんな考え方もあるのでは?位にできないのか?

158. 558 マンションウォッチャー

557さん
    この物件に関しては、明らかに価格がデベのボッタクリ価格以外の何物でもありません。
    時間差はあるものの、三菱+野村のゴールデンコンビが170万円/坪で出しているのと
    ほぼ同じ立地でオリックスが230万円/坪で出しているわけですから。3割は割高。
    その3割分はオリックスの利益とデカプリオへの支払い、莫大な広告宣伝費へと
    消えています。
    こういう物件に対しては、消費者が「NO」を叩きつけるべきでした。そうすれば、
    ココロコス久米川のようにデベが反省して、一斉値下げに踏み切ったかもしれま
    せん。

159. 559 匿名はん

今もし、同時期に売り出されていてもあっちは嫌だな。
    好みですけど…。
    外観・内装ともに好みではありません。
    「YES」か「NO」か強制するのはちょっと。
    内容と価格を考えて納得いかなければ買わなければいい。
    普段の買い物もそうでは?
    納得いかないからってみんなで値切ろうって発想はどうでしょう?
    強制しなくても需要に合わないなら自然とそうなるでしょうし。
    だいぶ売れているのは価格と内容に納得した人がそれだけいて、
    売れ残っている所はそれなりに訳があって、訳ありな分値引きもあるでしょう。
    それでいいいのでは?
    企業が利益を求めるのは当然です。
    価格が妥当かは消費者の判断です。
    その狭間で価格が決定するのだと思いますが。

160. 560 入居予定さん

「マンションウオッチャー」、ってどういう意味でしょうか。
    気に入ったので高かったけども買いましたし、レコと周辺の街の価値上昇を見れば
    「匿名はん」のおっしゃるとおりだと思います。

161. 561 入居予定さん

準急の停まるお気に入りの西新井という駅で徒歩2分ちょっとで
    しかも10階建で超お気に入り!
    高いとなんて思ってないし自分で自由に設計変更もできたし
    残り物を安く買う人がいてもそれはそれですよね。
    買えない人や他のマンションのデベは文句を書きたいのでしょうね。
    知り合いも先日値引き交渉してくれなかったけど、申し込んだそうです。
    1割や2割ひくなんてガセねただってこと、証拠もないのに
    買ったひとに損と思わせたい、クライ人間なのかしら。信じるか信じないかは
    本人の自由ですけど。売れてないからって別に関係ないのですよね。

162. 562 匿名さん

ORIXといえば、サンクタスガーデン北千住の価格もすごいですね。
    ここは、坪340万とかの超高額入札で、高額坪単価の設定はやむなしというところも
    あったけど、あそこは、ヒューザーの仕入れてたのを買いたたいたはず。
    サブプライム以降の空気の変化を読めていないというか、またまた
    売れ残りをいっぱいだしそうです。

163. 563 匿名さん

ORIXは流山おおたかの森のフォレストレジデンスでも、土壌汚染発覚によるキャンセル物件を当初の売り出し価格から新新価格に値上げして再販売しています。

ほんとろくでもない会社だと思います。

164. 564 匿名さん

まぁ、たいてい(常に?)販売は他社任せとかのおおざっぱな会社ですからねぇ。
    マンションでは売主だけは選んだほうがいいでしょう。

165. 565 契約済みさん

しかし、このところのマンションは施工がハセ○ーさんが多いですね。
    仕様大量共通でコストを下げられるのでしょうが、この資材原料暴騰の折から
    意外と今後、2008年完成が評価されたりして。高かったけど、二重床とペアグラス、床暖房の
    標準セットすらないマンションは外しました。

166. 566 匿名さん

>561さんへ

その通りだと思います。
    購入した人は、分譲価格でもいいからここに住みたいと思ったから
    契約したのだと思います。
    確かにこの物件は相場に比べて高いのでしょう。
    でも、それはそれでいいじゃないですか。
    同じ場所に同じ物件は二度と建たないのですから。
    自分が気に入った物件に住めばいいのです。
    言いたい人には言わせておけばいい。
    それだけです。

167. 567 匿名さん

557のような人ばかりなら、値引き交渉がやりやすい。
    契約後に、愚痴を言う人が多ければ、販売側も価格を出せません。

お願いですから、契約済みの人を刺激するような書込みは勘弁してください。

168. 568 2割引ねらいの検討者

ここは検討版ですから、「値引きネタ」は最もホットで、検討者が知りたいこと。
    契約済みの人は住民版に移動してください。

169. 569 ステージオ落選者

ステージオ並みの価格になったら検討します。

170. 570 契約済みさん

グランデ竣工前にして、また高値掴みやら値引きやらの話題で盛り上がって来ましたね。
    検討中の皆様は、できるだけお安く希望の住戸が契約できるよう頑張ってください。
    値引いて買えるに越したことはないですからね。

私の場合はちょうど1年前に契約し、妻と一緒に西新井に何度も何度も足を運んで街ができる様子をゆっくりと楽しみながら見てきました。
    好きな間取りと階数で南向きも選べたし、無償で間取り変更やカラーのチョイスもできたし、何よりこの1年間レコが完成するのを待つという楽しみがありました。
    マンション購入は2回目ですが、所謂青田買いをしたのは初めてでした。
    最初は手の出ない物件だと諦めていましたが、いろんな人からの手助けもあって無事契約できた次第です。

これから入居を控えて、どんな人が隣人になるのか、どんな人が上下階に住むのか、いろいろ不安と期待がありますが、住民の皆さんが気持ちよく挨拶の交わせる人達だったら良いなと思います。

あと西新井ヌーヴェル内の他のマンションの方々とも挨拶が交わせるような明るいエリアになるとうれしいです。
    グッドデザインのステージオを筆頭に綺麗なマンションばかりですし、気持ちの良い町作りができると良いですね。

171. 571 ステージオ落選者

570さん
    568さんのご意見参考にして下さいね。

172. 572 匿名さん
  173. 573 572

こちらが見やすいですね。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

174. 574 契約済みさん

住民版と言うのは、下記のことのようです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48155/

175. 575 匿名さん

>>574
    ひどいな住民がほとんど書き込んでないよ。
    喜びで泣いてるんだろうな。

176. 576 入居予定さん

>>575
    ほんとですね〜。
    住民いるのかしら。

177. 577 570

>>571
    検討版は契約者も参加して良いルールだし、レコ契約者がどんな感想を抱いているかってのも検討材料になるかもと思いレスしておりました。
    何より「レコシティ(リ・トーキョー・プロジェクト) その3」は自分で作ったスレなので。

しかし住民版ができているって知りませんでした。
    574さんありがとうございます。

178. 578 匿名さん

>>554

>ここの販売代理は、野村不動産アーバンネットです。
    >売主は野村不動産ではありません。

どっちでもいいw
    完成間近になれば値引きするって話だよ。わかるよね?

>それに、ステージオとは販売時期が違うんだから単純比較は
    >できないはずです。

時期がほとんど同じなんだから普通なら単純に比較対象だよ。
    ステージオとレコが違うと思いたがってるのはレコの関係者だけだろ(笑)

179. 579 購入検討中さん

竣工前にして、いい意味でも悪い意味でも活気ずいてきましたね!
    ここのコミュ。
    やっぱなんだかんだ言ってもみんな気に留めているんですね、レコシティ。
    今後の動向が非常に楽しみです。
    がんばれ悪徳オリックス不動産!!

180. 580 物件比較中さん

>579さんへ

ただ分譲価格が高いだけでは、誰も気にもとめないですよね。
    楽しくなってきましたね。

それより、578さんはあまり不動産の事を詳しくないみたいですね。
    確かに、完成間近になれば値引きはあると思います。
    でも、ステージオとレコシティくらいの販売時期の開きがあると
    他の地域のマンションでも分譲価格は違うんですよ。

それを考慮しても、レコシティは高いけどね。

181. 581 匿名さん

>570
    >好きな間取りと階数で南向きも選べたし、無償で間取り変更やカラーのチョイス
    そうですよね。契約済みの方には良い物件でした。
    今では、間取りと無償変更の組み合わせ選択肢が無くなりました。(カラー&プラン選べません)
    もし、竣工後も空き部屋がありましたら価格次第ですね。
    プライム209号が3600万円以下になったら現金買いですね。

182. 582 購入検討中さんby No.579

>580さんへ
    そうですね、みんな高いとは思っていますが、やはり価格以外でも
    気になる所があるのだと思います。

値段の割にはナロースパンな田の字間取りが多かったり、設備が標準で普通な感じで
    高級物件(価格だけ)らしからぬ所が多々見受けられますが、駅から徒歩3分で10階建の
    贅沢な作り(結果的にそうなっただけですが・・)西新井らしからぬ再開発のスッキリとした街並。
    一応23区内(ほぼ郊外だが)多分潰れないけど胡散臭い売主(一応グループだと優良企業)
    そして素敵なシャンデリア☆★
    なんか気になりますよね!

入居してからも、垂れ幕が堂々と掛かっており、怪しい商品券狙いの人々に建物内をうろうろされるよりも
    完成間近に値引きでもして売り切ってもらった方が購入者の方々にも安心だと思いますが。。。

183. 583 入居予定さん

垂れ幕はありますが、景品対象イベントはMRで行われると思いますので、中には入れないでしょう。「安物買いの○○失い」になるよりは高くても納得のいくものを買ったのだと思っています。

引越しの業者DUCKと最終打ち合わせをしましたが、相当、他県からの購入者もいらっしゃるようです。ウチもそうですが都区部回帰の中、再開発地域の利便さが県外にいればいるほど有難い。

8月の終わりから一斉入居で相当混雑するので、指定業者はずっと現地立会いで残っているのが、なにかと便利だそうです。でも、2−3月にくらべると引越しの件数自体が少ないので、見積もりも配車・人足等の手配も繁忙期よりもずっと安価だそうです。

184. 584 入居予定さん

夏の引越、暑いだろうな・・・と思いますが楽しみです。
    いろんな意見が飛び交ってますが、結局は売れない部屋は1割だとか
    2割だとか3割だとかセールしても仕方ないですよね。
    よい部屋は値引きしてくれませんし、安く買う人が出ても
    それはそれでなんとも思いません。それより心配なのは、駐車場。
    本当に足りるのか、抽選になって当たらなかったら・・・。そうなると
    楽しみが悲劇に変わります。そうなれば、早く買った意味も、
    駅前に住むことよりも駐車場が敷地にないことのほうが悔しくて。
    千葉から越してくるので、車のない生活が考えられないのですが
    ここに住めばいらなくなるのでしょうか・・・。それはないな。

185. 585 検討中さん

最近のオリックスの物件はどこも割高です。
    今度販売される北千住のサンクタスガーデンも予定価格で引いてしまいました。
    まぁオリックスの資金力は世界レベルですからデベが潰れないという安心感はありますけどね

186. 586 入居予定さん

北千住に東京電機大学移転が決定し、学生1万人流入、ここ西新井ヌーベルでも1万人は流入するでしょうから、舎人ライナーも開通したことだし、何かとイメージをうんぬんされる足立区も新しい街区に変わっていけばいいですね。

187. 587 匿名さん

北千住に東京電機大がくるってホント?
    情報ソースは?

188. 588 匿名さん

>>587

ヴィークステージの板に大学名は書いてないがある。

189. 589 匿名さん

早速ありがとうございます。
    北千住在住ですが初耳だったものですから。
    でも、千住にそんな敷地まだあったんですね。

190. 590 物件比較中さん

JT跡地らしいですね。

191. 591 X

JT跡地に新キャンパス 東京電機大学 足立区仲介で売買契約締結
    2008年6月25日

東京電機大の進出が決まったJT社宅跡地=足立区

足立区は二十四日、JR北千住駅東口前の日本たばこ産業(JT)の社宅跡地に、東京電機大(千代田区)の進出が決まったと発表した。区の仲介を経て同日、電機大とJTが売買契約を締結。二〇一二年四月に約五千人の学生が通う新しいキャンパスが誕生する。 (藤原哲也)

区によると、電機大は都市再生機構(UR)の所有地を加えた計約三・四ヘクタールの敷地に新キャンパスを計画。研究棟などに加えて産学連携の共同研究施設なども併設する。URの所有地約一・二ヘクタールについては年内にも契約がまとまる見込み。

移転学部は現在神田キャンパス(千代田区)に入る工学部、未来科学部と大学院。本部のある神田キャンパスは六つのエリアに分かれ建物も点在しており、移転を機に縮小、再開発して本部機能のみを残すという。

電機大は当初、JT跡地の北約二百メートルに位置する旧第十六中学校跡地を移転候補としていたが、より駅に近くて広大なJT跡地などに着目。区は五月に入り電機大にJTやURを紹介し、両社に誘致協力を依頼していた。

区は来年度からキャンパス街区を南北に走る区道やバスやタクシーの乗降場となる交通広場を整備する方針。区内への大学進出は、東京芸術大、東京未来大、帝京科学大(二〇一〇年開校予定)に次いで四校目となる。

記者会見で近藤弥生区長は「産学連携や地元商店への影響などで大きな期待ができる。大学を中心とした今までにないまちづくりを進めたい」と話していた。

192. 592 匿名さん

跡地には何ができるのか?

193. 593 契約済みさん

駐車場の抽選結果って連絡ありました?

194. 594 契約済みさん

駐車場の抽選結果の連絡昨日封書にてありました。

195. 595 物件比較中さん

いよいよグランデの棟内MR公開ですね。
    価格に引いて購入を見送っていましたが、一度見てみたいです。

196. 596 Y

東京電機大学、東京芸術大学、東京未来大学、帝京科学大学。。。
    大学生人口が減少を続ける中で、競争力がない大学は淘汰されていく。これら4大学はアジアからの学生を受け入れていくぐらいしか展望がなさそうだが。。。
    足立区の多民族化がますます進行しますね。

197. 597 匿名さん

> アジアからの学生を受け入れていく
    >
    来ますかね?
    優秀な学生は日本に来ないで欧米に行きますし、お金持ちの学生もやはり欧米の私立に行きます。
    日本に来るのは学生ビザで滞在中にバイトしながらお金を稼ぎたい人たちが多いのよね〜。
    でも、中国やインドが経済発展を続けたら日本に来ても意味ないというか。。。

まぁ、アジアからの留学生にとっては家賃負担が一番のネックですから、東京都内でも家賃が低い地域にキャンパスを移転するのは大学としては正しい方向性だと思いますけど。

198. 598 契約済みさん

No.593 さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48155/

こちらにもう抽選結果来たってあります。

199. 599 物件比較中さん

棟内モデルルームが3部屋あるみたいですね。
    行かれた方はいますか?
    内覧会も始まっているみたいですね。
    棟内に入った人の感想が聞けるとありがたいです。
    グランデは、先着物件が30戸になっており未発表も10戸前後
    あると思いますので、残り40戸くらいでしょうか。
    値段は高いけど、駅前再開発物件なので魅力を感じます。
    リライズも検討して現地を見ましたが、残念ながら路沿いは・・・

200. 600 物件比較中さん

ぐらんでは、10から15%のバーゲン中、
    一例 5040>4480 急げ

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台