東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo その2
芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産三井不動産三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    皆様こんにちは、「インテリアオプション商品優待販売会」の報告です。
    久しぶりに書き込みします。

    土曜日にヤマギワに行って来ました。
    我が家でも見積総額は250万円程になってしまいました。
    おそらく300万円を超えているお宅も多いのではないかと思います。

    エアコンとミラー及びエコカラット(玄関)と同面材タイプ食器棚は
    注文する事に決めましたが、残りは引き続き検討することにしました。

    なお、今回のようなインテリアオプション会は年内にあと3回予定
    されているそうです。

    おそくなりましたがご参考まで。

  2. 602 匿名さん

    皆様、こんにちは。久しぶりに書き込みます。
    連休にどの位出来上がっているか楽しみにして、現地に行ってまいりました。
    2/3に27階まで出来上がっているというので1週間で30階位まで
    出来上がっていると予想していただけに27階止まりなのには、がっかりしましたが、
    あまり早く立ち上がるほうが心配だと思い直しました。
    手抜きなどされたら心配どころではありませんものね。

    我が家は、来週インテリアオプション会になります。
    人混みで、疲れそうですが行って参ります。

    勿論、御報告もさせて頂きたいと思います。

  3. 603 匿名さん

    こんにちは。うちも今週末インテリアオプション会です。皆様のいろいろな体験を聞きますと少しブルーになってきましたが、頑張って行ってきます。

  4. 604 匿名さん

    おそらくコーティングとかフィルムの原価って数%でしょう。
    職人の手間賃だって数万円程度。なぜあんなに高いのだろうか?

    低予算に頭を抱える男より。

  5. 605 匿名さん

    おはようございます。コーティングについては迷っています。以前何台も車のパーマネントコーティングを試したことがあるのですが、結局普段の手入れが肝心という結論に行き着きました。
    もちろん車と床は違うと思いますが、これは入居してからも簡単に行えることなので様子を見ます。

  6. 606 匿名さん

    昨日、インテリアオプション会に行ってきました。やはり、4時間を越える説明でふらふらになります。けれど、大体の内容が把握できていいようです。みなさまと同じく250〜300万円位の予算になりそうです。もう1回ほど行って決めたいと考えております。

  7. 607 匿名さん

    オプション会、行ってきました。
    カーテン、やっぱり高いですね。
    フィスバで選んだら、カーテンだけで200万……。
    キッチン、リビング、寝室に造作家具でたぶん450万。
    その他、コーティングなどで50万くらい。
    せめて500万くらいに押さえられればと考えると、
    やっぱりカーテンでしょうかね。

  8. 608 匿名さん

    うちもオプション会に行きました。皆様同様かなりの高額になりました。そこでいくつか考えをまとめました。やはりカーテンはお高いので一度伊勢丹の担当なりに見積もりを作らせようと思います。
    床コーティングは突板の風合いをたのしみたいのでカット。造作家具はセンス良く提案が出れば考えますが、設計事務にオーダーしそうです。そんなこんなで試行錯誤が続きそうです。

  9. 609 匿名さん

    第一期契約者です。

    私は2/17に行ってまいりました。
    カーテンは目移りするほど気に入るものがなかったというが正直な感想です。
    値段も高かったですね。カーテンは、やはり良質な方が重厚感が出ますがね。
    手間は掛かりますが、生地だけ購入して個人店で作って頂くと言う手も視野に入れています。


    ①窓フィルムは是非と思っていますが、フィルム自体の原価は安いのでしょうから、ジークフォルムや住友3Mさんなんかで出しているフィルム代を職人から問屋に問い合わせをしてもらっています。
    その金額等によっては、こちらも職人さんに直接頼もうかと検討中です。

    ②フローリングコートは私も風合いを楽しみたく辞めました。

    ③水周りのコーディングは約20万円くらいでしたので実施する方向です。
    こちらは水周りですから入居時に施工が完了していてもらいたい箇所ですのでヤマギワ経由か自分業者手配か悩んでいます。

    ④オーダー家具ですが、料金表を見ただけで頼む気が失せてしまうようなお値段でした。
     例え、センスいい物の提案であったとしても代金の予測がつきます。
     なので、知り合いの設計事務所と大工さんにお願いしてコストダウンを図るりつつ、
     既製品のいいもがあれば、オーダーと混ぜて購入する方向で行きます。

    また、私の経験上ですがオーダーメイドで数百万出して買った家具も時代と共に陳腐化し、新しい世代の家具が欲しくなり、あえなく処分したことがあります。作り付けだから、壁紙等の費用も掛かる場合も考慮したほうが良いと思います。

    お金を掛けようと思っているのが、特に下記2点です。
    ・ひとつが、照明です。あかりの感じは、お部屋にとって結構、重要です。
    ・その他、リビングソファーやダイニングテーブル、寝室等にお金を掛けるつもりです。

    この先、目に見えないお金がまだまだ掛かることもありますので
    少々自分に労力が掛かってもコストを抑えて進めて行きたいと思います。

    以上、長文を失礼致します。

  10. 610 匿名さん

    私もインテリアオプション会に行ってきました。大理石をオプションで付けた場所が多いため、大理石コーテングをしたほうが良いのか迷っているのですが、どなたか知識のある方お教えください。また、予算の関係で水周りコーテングも検討中です。こちらもやったほうが良いのか迷っています。ご存じの方お教えください。

  11. 611 匿名さん

    私もインテリアオプション会行ってきました。
    大理石は天然のものだと液体などが入り込んでしまってしみになりやすいそうなので、コーティングする予定です。
    造作家具を考えている方が多いようですね。我が家は将来引っ越すことも考えて、質のいい既製品の家具を探すつもりです。

    ところでエアコンですが、工事の仕方が他と全然違うと盛んに言われましたが、実際のところどうなのでしょうか?普通の家電屋さんでお願いするとやはりテープ巻きの取り付けになってしまうのでしょうか?皆さんはどうしますか?

  12. 612 匿名さん

    611さん

    そんなことはないと思いますよ!依頼を検討している電気や量販店に連絡をしてみるといいと思います。私の自宅は現在、賃貸マンションですがテープではなくカバーがきちんと掛けられています。
    私は、もともとお願いするつもりがなかったので聞いていませんが、
    工事の仕方が、どう違って、それは利便性にどう反映されているのか?分かりませんが、
    量販店等で低価格で高機能・高品質な製品を購入して工事代込み買われることも
    一度、視野に入れて検討されてみればいかがですか?

    大理石のコーディングはやった方が断然いいと思います。
    私も大理石部分のみ、やるつもりです。

    造作家具ですが、オーダーすると、その時の型の冷蔵庫のサイズで作ったりと何かが壊れて新しい家電等を買うとき寸法などにも困ることがあります。
    このあたりも含め検討されて作ると良いと思います。

  13. 613 匿名さん

    皆さん、大理石のコーティングやるんですね。
    私なんか、フローリングにやって、大理石は要検討にしたんですが・・・。
    水廻りについては、やった方がいいと友人が言ってましたので、次回申し込むつもりです。
    エアコン、造作家具、カーテン、鏡、金がかかりますなぁ。

  14. 614 匿名さん

    おはようございます。教えていただきたいのですが、水周りの大理石コーティングは想像がつくのですが床の大理石についてのコーティングも必要なものなのでしょうか?

    エアコンに関しては量販店でも高級仕上げできれいにつけていただけるのでまったく問題はないと思います。家具に関しては地震などを考えると固定式の造作家具は必要なのでは。

  15. 615 匿名さん

    大理石の表面処理は<石材用保護剤 ストーンシーラー>で比較的簡単に出来ると思います。ネットで検索して見てください。この施工内容なら個人でも簡単に出来ると思います。

  16. 616 匿名さん

    611です。
    612さん、614さん、エアコンの件アドバイス有難うございます。早速量販店に行って相談してみようと思います。
    皆さんいろいろと研究されているのですねえ。これからいろいろと出費がかさみそうなので、抑えられるところは少しでもと思っているので皆さんの意見は本当に参考になります。
    これからあと一年、結構あっという間に過ぎてしまうかも知れませんね。

  17. 617 匿名はん

    北側に13階建てのマンションができるんですね。

    北のほうの道は狭いのに、交通量が多くて、
    子供が歩くには危険なので
    早く区画整理されて、広い歩道が確保されたらいいと
    思っています。
    ですが、高い建物は・・・部屋からの景色が・・・

  18. 618 匿名さん

    2回目のオプション販売会の案内が届きましたね。
    前回話の聞けなかったキッチン回りの説明お聞きしてこようと思っています。

    また現地は33階まで立ち上がりました。
    我が家からは窓から見えているので毎日眺めていますし、現地の姿は壮観ですよ。
    内装工事も進んでいる様子ですね。

  19. 620 契約済みさん

    昨日現地に行きました。35階まで立ち上がり、全体の配色も良く分かります。かなり上品な感じがしましたがいかがでしょうか?
    周りに高層建築が無いため、落ち着いた様子が印象的でした。

  20. 621 匿名

    本日、現地に夫婦で訪れました。とうとう全体の高さまで建ち上がっておりました。
    真下から上を見上げると首が痛くなるほどです。
    四谷3丁目から慶應病院まで800メートル程でした。病院は、東京女子医大と慶應病院が近くにあるので何かと安心ですね。ただし、どちらも混んでいそうですが・・・。(以前、慶應病院に掛かったら、朝9時に受付をして、薬を受け取り会計も終わったのが、3時過ぎでした。)フラフラでなければ、どちらも自転車でも行ける距離だと感じました。心配なのは、具合が悪くて病院に行くのだから車なら問題はないけれど自転車だと坂道が辛いのかなと思いました。

  21. 622 匿名さん

    ま、具合が悪いときには、タクシーにしましょうよ。

  22. 623 匿名さん

    来年6月に副都心線が開業します。曙橋の次の新宿3丁目で乗り換えることで原宿、渋谷、池袋方面のアクセスがかなりよくなります。JR新宿駅での乗換えでもいけますが新宿駅は広いのでこの新線に期待しています。また、新宿3丁目駅と高島屋(タイムズスクェアー)がつながりそうなので楽しみです。

  23. 624 匿名さん

    池袋から新宿は今年開通で渋谷までも来年繋がりますものね。どんどん便利になりますね。
    明治通り近くは丸井シネマコンプレックスが出来て映画も見に行けるし、
    南口の発展は楽しみです。
    地下鉄が完成したら、私は高島屋より伊勢丹派ですが高島屋も覗いてみようと思います。

  24. 625 匿名はん

    初めて掲示板に書き込みします。私も先週の金曜日に曙橋からマンションに向けて歩いてみましたが、防衛省沿いの桜並木が非常にきれいでした。毎年春が楽しみです。

  25. 626 匿名さん

    昨日、ヤマギワより家具,照明の見積もりが届きました。照明は入居時に必要ですので注文するつもりですが、今ひとつ部屋の雰囲気がわからない為、家具については入居後によそで設計ということにしょうと思います。次回の打ち合わせで大理石のコーティングについて検討する予定ですが、どれくらい費用がかかるものでしょうか?

  26. 627 匿名さん

    どなたかインテリアオプション会の情報ありませんか?

  27. 628 匿名さん

    副都心線の池袋から渋谷は来年の6月30日まで工事予定です。

  28. 629 契約済みさん

    先日のインテリアオプション会に行ってきました。次から次とオプションごとに担当者からの説明が続き、大変疲れました。但し説明は丁寧です。こちらの知識不足で説明に対する理解が大変でした。その場で契約が必要かなと思っていたのですが見積もりだけでも可でした。摂り合えず見積もってもらい、総額を見てじっくり選択しようと考えています。それと、オプションは部屋を見て雰囲気に合わせて注文するのが基本でしょうね。但しコーティングや窓フィルムは入居前にした方が得策です。

  29. 630 匿名さん

    契約者です。

    オプション会でいろいろと見積もりをお願いしましたが、予想以上に高かったです。

    大理石、水周りコーティングは外注だと1/3程度でした。

    エコカラットなども検討しています。トイレなども良いかもしれないですね。

    ちなみにポーターズペイントを検討されている方はいらっしゃいますか。
    モデルルームで拝見したときは、とても良かったのですが、見積もりをしてもらうと
    壁紙は張替えで、エコカラットよりも高く付きそうです。

    どうしたものでしょうか。

  30. 631 匿名さん

    >630
    すまいサーフィンで、回答をもらいました、ね。

  31. 632 契約済みさん

    No629契約済みですが、No630匿名さんにお尋ねします。「ボーターズペイント」って何でしょうか、教えてください。

  32. 633 匿名さん

    ポーターズペイントは、簡単に言うと、壁に色を塗るオプションです。
    絵の具のざらついた風合いを楽しむような仕上げです。
    うちは頼みませんでしたが、入居前に一部を模様のついた壁紙に変更する予定です。

  33. 634 契約済みさん

    先週、東京ドームホテルの高層に泊まりました。窓から前方に東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、東京タワーがみられ、そのまま右に視線をやると法政大学、さらに右にやると市ヶ谷付近の防衛庁の防衛庁のアンテナ(電波塔)、そして西新宿の高層ビル群と、センター東京がかなり大きく見えました。夜だったので真っ暗でしたが。東京ドームホテルから見えると言うことは、センター東京の東側の部屋からも、東京ドームや丸の内あたりの高層ビルが見えるのでしょうね。東側なので楽しみです。そう思ってたらこちらは飯田橋ですが、プラウドタワー千代田富士見のviewの昼景の右端にもクレーンと一緒に写っていますね。
    http://www.chiyoda38.com/view/index.html

  34. 635 匿名さん

    丸ビルからよ〜くみえますよ(とても近くに見えます)。という事は、センター東京から丸の内の方がよく見えるという事ですね。

  35. 636 匿名さん
  36. 637 匿名

    まさか!パトリオット!!!

  37. 638 匿名さん

    マンション買うのに天災時のリスクはさておいても、有事の時の事まで
    見込んでいられないですよね。都心に核ミサイルが打ち込まれるのを
    阻止するには、窓ガラス破壊とかのある程度の被害は仕方ないのかな。

  38. 639 匿名さん

    パトリオットマンション東京
    屋上を発射台にすれば命中率上がりそうです

  39. 640 匿名さん

    まあ、笑い飛ばすのは厳しいけど、まさかとは思う。しかし防衛省そばだし、誤着弾の災害も
    想定してはいたつもりです。
    しかし、市谷が迎撃(PAC3)配備展開予定地ということは、市谷が狙われてる現実感あります。
    迎撃弾道上でも、住んじゃうわけですから、市谷からPAC3は発射されることにはならない
    と思います。

    でも新聞には書いてないけど、迎撃弾道上ということは、着弾道上ってこととほぼ同じでしょう?
    それにPAC3は着弾予定地から、迎撃にでるのが一番効率的なんじゃなかったか?(ソースなし)
    この付近から撃てないとなると、ここの危険は増すのではないかという不安はあります。
    こんな所で心配してみても始まらないし、天災の脅威と同じで、確率は少、その時はその時ですが。
    平和とイージスに祈るしかない。
    キャンセルはきついし、もったいないですが、未入居転売って増えるかな?
    気にしない人は気にしないと思いますし、そのまま住む人がほとんどだと思いますけど。

  40. 641 匿名さん

    これって今更騒ぐような話かな?
    なんか違うと思う。

  41. 642 匿名さん

    撃ち漏らしたら東京が壊滅するので窓ガラスどころの話ではありませ
    んが、現在の技術では全弾迎撃するのは難しいみたいですよね。

    ガラスが割れてもひびが入るくらいで交換すればすむ話だったらいい
    ですけど、飛散して危険だってことだったら、窓ガラスの飛散防止
    フィルムくらいは負担してくれるのでしょうか。

  42. 643 匿名さん

    >>642
    別に東京全部が壊滅はしないでしょう。
    全部壊滅して思考停止して欲しいように聞こえますが・・

  43. 644 契約済みさん

    本日の朝日新聞 夕刊一面にセンターが写真付きで <迎撃弾の展開地隣にマンション>という大見出しで記載されていましたね。
    不安材料として理解していたつもりでしたが、活字になると改めて恐怖と不安を覚えました。
    奇しくも野村不動産から契約担当営業者の変更のお知らせが本日届きましたが、記事についての事実関係のお知らせは頂けるのでしょうか?

  44. 645 642

    >>643
    全部壊滅してほしいわけないでしょう。
    北朝鮮から核ミサイルが発射されたとすると、窓ガラスを
    心配してる場合じゃないということです。

  45. 646 匿名さん

    このマンションは日本で一番安全なマンションだと言えますね。
    皇居や官庁街を狙われた場合に、ここから迎撃するってことだから。
    この付近は自衛隊が全力で守るということです。

    他の地区のマンションではそのままやられちゃうんでしょうね。

  46. 647 匿名さん

    そんな単純な話じゃ・・・

  47. 648 ご近所さん

    そういうことで納得しよう。ちょっと違う気もするけど・・

    >この付近は自衛隊が全力で守るということです

    それは確かだと思う。彼らの総本山なんだから。ここは防衛最重要地帯ってことで。
    たしかに核攻撃被害なら、ここじゃなくても都心全体相当やばいわけで、
    他のマンションならどうだっ、てことにはならない。

  48. 649 648

    すいませんご近所さんじゃないでした。間違い。購入者です。

  49. 650 匿名さん

    アメリカなら、ホワイトハウスとペンタゴンがいっしょになったような地区ということ。
    国家中枢の防衛最前線に、民間の超高層マンションが建ってしまって大丈夫か??っていうのが朝日の報道でしょ。

    このマンションは国家中枢の防衛最前線に建つわけで、やはり一番安全なマンションだよ。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸