東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo その2
芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産三井不動産三菱地所
施工:大林組

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

1. 695 匿名はん

近くに展開地があった方がいいのでは?もしホントに北から飛んできたらその他の地域は大変な惨事となりますよ。

2. 696 匿名さん

有事の際はともかく、契約について言えば、どうなんでしょうね。
    重要事項説明の15頁には、
    「当該敷地(防衛省)内には、防衛庁(契約時「庁」、以下同)通信塔が存しており、航空障害灯が設置されています。
    当該障害灯の光の反射・発光による影響がある場合があります。なお、障害灯の遮蔽対策に関し、
    売主と防衛庁との間で合意書を締結する場合がございます。」
    とあり、じっさいに防衛省により、遮蔽対策が実施されるようですので、
    合意書の有無はあきらかではありませんが、
    防衛省は当マンションの存在自体を公式に認めていることは確かです。
    とするなら、遮蔽対策を決定するより前にPAC3の配備を予定していたなら、
    防衛省が遮蔽対策を講じて、マンションに利益を計ることは不可解だし、
    遮蔽対策決定の後にPAC3の配備を予定したなら、売主は防衛省に対し抗議するべき。
    もし、もともとPAC3の配備計画自体が存在しないなら、
    朝日新聞の記事自体が捏造ということになり、売主はきちんと朝日に対して謝罪を要求すべき。

3. 697 匿名さん

配備問題と異なり、
    障害灯の発光が凄く目障りなのは誰にも分かる事実ですから。

4. 698 契約済みさん

有事には、東京全体壊滅混乱。皇居近くの首相官邸近くの赤坂もだめでしょう。都内の物件はみな同じ。そう言う人は田舎に住むしかないね。少なくとも半径50キロより外。皇居前の配備では、丸ビルも同じ。

5. 699 契約済みさん

>>696
    産経、朝日の記事やその他諸々の状況を見ても、展開地の候補として挙がっていること、
    各候補地の長所短所を検討する中で、市ヶ谷駐屯地のグラウンドに展開した場合の短所
    として、発射時に当マンションのガラスが割れるかもしれないことが挙げられているこ
    ともおそらくは事実でしょう。

したがって、朝日の記事が100%ガセだということはないと思いますが、展開地が市ヶ
    谷駐屯地のグラウンドに確定したということでもないはずで、我々の購入したマンション
    が政治的な意図を持った報道の材料に使われたという不愉快さは残ります。

防衛省がいつから候補地の検討を始めたのかはわかりませんが、PAC3の展開があるとして
    も、その発射が他国からのミサイル飛来という極めて限定的かつ国家的危機であること、
    これと比較してガラスが割れるというスケールの小ささからいえば、防衛省に抗議してみて
    も、「じゃあ市ヶ谷駐屯地を候補から外しましょう」ということにはならないでしょうね。

6. 700 匿名さん

>>696
    >遮蔽対策決定の後にPAC3の配備を予定したなら、売主は防衛省に対し抗議するべき。

要するに、個別の利益は、国民全体の利益より価値があるってことがいいたいのかな。
    すごいですね。平和**なんて言葉があまりにも陳腐だと思えるぐらい間抜けな意見ですな。
    まさか、国家の安全保障の問題とそこらへんの区役所や交番がやってるような地域行政の問題と
    同列に扱ってないだろうね(笑)

7. 701 契約済みさん

まぁ、本件このぐらいにしましょうや。現状、何も変わらないんで。購入者以外が煽るような板は品が無くなるので。

8. 702 匿名さん

>>699
    >ガラスが割れるというスケールの小ささ
    ただ、天変地異の場合の責任の有無でさえ重要事項説明には盛り込まれているのだから、
    重要事項説明にはなんらかの承認事項の追記があってしかるべきだと思いますよ。
    「有事の際云々」という仮定の話と、どのような契約書を取り交わすかは、分けて考えるべき。
    「有事の際は生活が目茶苦茶になるのだから、契約も曖昧でいい」ということにはならないはず。

>現状、何も変わらないんで。
    契約者にとっては、契約書の内容も紛う方なき現実なのですよ、偽契約者さん。

9. 703 契約済みさん

>>702
    「天変地異の場合の責任の有無」とは何項のことでしょうか?
    天変地異による損害は、建物の瑕疵によるものでない限り、売り主の責任になることは
    ないでしょう。

重要事項説明書は、契約時点において売り主が把握している事項は盛り込む必要があり
    ますが、その当時売り主が知りようもなかった事実は重要事項説明書の問題ではなく、
    買い主が承認するかどうかという問題でもなく、「追記」というのも聞いたことがあり
    ません。

702さんはそのような実例をご存知なのでしょうか?

デベを擁護するつもりはありませんが、今回の件は完全な後発事由なので、デベの責任
    追及というのは筋違いだと思いますよ。

10. 704 匿名さん

>今回の件は完全な後発事由
    そんな証拠はないのでは?
    それを知っているのだとすると、703さんはホントに契約者なんでしょうか?

11. 705 契約済みさん

>>704
    では、産経新聞の報道以前に、市ヶ谷駐屯地にPAC3の展開が検討されているという報道でも
    あったのですか?

ご自分が知らなかったことを他人が知っていたはずだというのであれば、それこそ「根拠」が
    ないと。

北朝鮮のミサイル実験が問題になったのが去年の9月、PAC3が入間に配備されたのが今年の
    3月ですから、去年6月の重説の時点でデベが軍事機密を知っていたという根拠は何もない
    でしょう(勘違いすべきでないのは、防衛省(当時の防衛庁)が検討していたかどうかでは
    なく、デベがそれを知り得たかどうかですよ)。

まあ、不安になって誰かに責任をとらせたいと思うのは理解できないわけではありませんが、
    誰彼かまわずかみつくのではなく、落ち着かれてはどうですか(あなたが「偽契約者」と断定
    している701さんも700さんの煽りが品がないといっているのであって、別に「偽」だと
    も思えませんよ)。

12. 706 705

↑訂正:ミサイル実験は去年の7月です。

13. 707 匿名はん

ところで、センターの向かいのコンビニと近所のジョナサンが閉店になったという噂を聞きましたが、ご存知の方教えて下さい。また、例の道路拡張工事は進んでいるのでしょうか。

14. 708 契約済みさん

近所に住む契約者です。

コンビニは、ビルの建て替えのため閉店したようで、今は跡地に新しいビルを建てていますよ。
    新しいビルにもコンビニ入ってくれると良いですよね。

また、近所のジョナサンって、薬王寺の商店街のだと思いますが、確かに閉店しました。
    (1階のくすりの福太郎はまだ営業してます)
    あの一帯、いったん更地になったところに、新しい接道面に合わせての新築工事がいくつか始まっています。
    牛込柳町のドトールはまだ営業してますけど、閉店されちゃうと痛いなあ…と思っているところです。

15. 709 匿名さん

売主と防衛省の関係を忖度しても意味ないと思いますけど。
    それはデべがすればいいこと。

買主側の事実としては、重説の際に、
    それらの説明を受けていなかったという「事実」ですね。
    そしてそれを聞かずに売買契約を行い、所有権移転はしていない、と。

売主は、「事実関係の確認」を行っているということですから、
    なんらかの応答があるはずなので、それを待ちたいですね。
    確認を行うのは、当然契約内容に変更がもたらされる可能性があるからだと思います。

16. 710 匿名はん

708さん、有難うございます。
    西側にも立派なウイークリーマンションが建ってるみたいですし、需要も見込めるので曙橋からの帰り道に是非コンビニは欲しいですね。

17. 711 匿名さん

???売主=デベですよ?

まあ、所有権移転はしていませんし、手付け放棄で解約する自由はありますが…

重要事項説明が何かわかっていない人がいるようですが、重説は契約時点で判明
    している事実を対象としますので、聞いていないのは当たり前です。
    薬王寺の方にマンションが建つって話も通知はもらいましたけど、重説は「追記」
    されてませんよね?

契約内容の変更っていっても、何を期待するのでしょうか?
    ガラスが割れたらデベが補償するとか?
    飛散防止フィルムをサービスで貼ってくれるくらいはあるかもしれませんが。

デベが事実関係を確認しているのは、情報提供サービスという意味合いでしょうし、
    おそらく防衛省からはっきりした回答は得られないと思いますから、あまり期待し
    過ぎない方がよろしいかと。

18. 712 契約済みさん

↑こういうやり取り新鮮でいいな〜。先日The Center Tokyo を遠景で見ましたが、上の方のネットも大分取れていましたね。もう少しで外装は完成するのかな。楽しみですね。

19. 713 匿名はん

エントランスやガーデンの辺りももう確認出来るんでしょうか?
    すみません、遠方に住んでいるもので進捗状況が気になってます。

20. 714 匿名さん

重説の変更(承認事項の追加)は、よくあるわけではないでしょうが、前例はけっこうありますよね。
    とくに最近は重説の時期と引き渡しの時期が数年間ある、
    なんてことはよくありますので、むしろ増えているのでは?
    重説は契約時点で判明している事実しか対象とはできませんが、
    買主側はそれのみに拘束されるわけではないということなんでしょうか。
    (判明した事実、という言い方は、ちょっと曖昧では? 事実って現に起こったことです)
    ちょっと見た覚えのある判例を見つけようとしましたが、見つかりませんでした。
    契約者のうち買主側がその変更を認めなければ、当然手付け返還のキャンセルが可能です。

21. 715 匿名さん

確かに、重説の時にデべが知らなかった事の責任追求をしてもね。工事の瑕疵の場合なら別だけど。

22. 716 匿名さん

設計の変更や管理規約の変更ならともかく、
    重説の変更を簡単にやりますかね。

23. 717 匿名さん

でも、重要事項説明って契約前に契約するかどうかの最終的な判断のために
    必要な情報を説明するものですよね?
    契約した後でも、何か変更とかあるんでしょうか・・・?

24. 718 契約済みさん

>702
    701だけど何で私が偽契約者なんだ?それなら現状、変わったところを正確に云ってみてよ。

25. 719 契約済みさん

702は他の「契約済み」に比べて書いている内容が深刻過ぎる。所謂、「煽り」だ!。似非契約者に間違いない。無視しよう!

26. 720 匿名さん

内容が深刻過ぎると、なぜ似非契約者なの?

重説の18頁(16)項には高層建築物で風が強い場合があるため、窓が開けづらくなったりする旨の記述がありますが、
    ここに「ミサイル等の風圧で窓ガラスが割れる場合があります」と追加しないといけないですね(笑)。

27. 721 匿名さん

重説は、単純にいうと、重説の時点で
    1.売主が知っている重要事実→書いてないと売主の責任
    2.売主が知らないけれども知っていなければならない重要事実→書いてないと売主の責任
    3.売主が知らないし知り得ない重要事実→書いてなくても売主に責任なし
    となります。

例を挙げると、
    1.隣地に高層マンションの計画があることを知っていたのに書かなかった
    2.このような計画があることは調べればわかったのに調べなかった
    3.契約後に隣地所有者が開発業者に売却して高層マンションの計画が持ち上がった
    場合などです。

714さんのいう重要事項の変更というのは、1.または2.について書いていなかった場合
    か1.2.3.のいずれかについて誤った情報を記載した場合の重説の訂正ではないでしょうか。
    その場合は重要事項説明をしていないのと同じことになりますから、買い主の承諾を得て契約
    を履行するか、買い主が契約を白紙撤回できます(事実には判明している事実と判明していな
    い事実がありますから誤りではありません)。

今回の場合、重説の時点で売主であるデベはPAC3の展開地について知らなかったでしょうし、
    防衛庁が検討していたとしても教えてくれなかったでしょうから、上記3.について書いて
    いなかった場合に該当するというのが個人的な見解です。

28. 722 匿名さん

個人的な見解ではなくて、デベの見解でしょ(笑)。
    あと、判明していない事実って、わけがわかりません。それ、あなたの用語ですか?
    認定された事実と認定されていない事実ならわかるが。

29. 723 匿名さん

ま、まだ間に合いますよ。どちらにしても(笑)

30. 724 匿名さん

デベに電話したら、手付け返還のキャンセルには応じてくれるようですね。
    とはいえ、同じ利便性の区域では、同金額では同じ広さのマンションが買えないのが悩みどころですが。

31. 725 匿名さん

先日速達で配達されたものが、契約者HPにアップされていますね。

1. 先日速達で配達されたものが、契約者HPに...
  32. 726 匿名さん

デべは手付金返還のキャンセルをしても、再度売る自信があるのでしょうね。
    今のマンションブームなら。

33. 727 匿名さん

産経の記事によればPAC3が展開された場合、その期間は数ヶ月にも及ぶ場合が
    あると書かれています。有事の緊張が高まり、そういう事態になった場合、いつ発射
    されるともわからない迎撃ミサイルのすぐ側で(それも発射されたらガラスが割れて
    しまうような状況下)、暮らし続けることは出来るのでしょうかね?
    それとも安全のために、退去命令とか出されたりしちゃうんでしょうかね。
    そういわれても行くところないし。あまりにも特殊な話で、想像が出来ませんね。

34. 728 部外者

すみません。部外者ですが、あまりにも稀なケースなので、びっくらです。
    これを理由に煽る人が出てくるかもしれませんので、プラス思考の意見をば。

この付近なら、通常時の保安(防犯)はかなり高いレベルで安心でしょう。

35. 730 契約済みさん

解約者は至急、この板に報告しましょう!手付金は倍返しだよね?!

36. 731 匿名さん

倍返しではないですよ。

37. 732 匿名さん

そもそも解約するヤツなんているのか?

38. 733 匿名さん

デべ側に大きな落ち度でもない限り、手付倍返しは有り得ませんね。
    あと単純に手付金返しの解約でも、設計変更など特別な注文をしてある場合のコストは
    契約者負担が普通なのでは。

39. 734 質問

現状では、防衛省が「有事の際はガラスを割ってでもパトリオットを撃つ」と公式に発表しない限り、そもそも問題すら起きていない、ということになってしまいます。

あの記事は「もし撃ったら割れるよ」というだけなので。

それにたとえ防衛省が撃つ、と言明したとしても(無さそうだけどな)、デベロッパーには落ち度は無く、責任を取る必要も無いでしょう。

ただ、それを承知でごねてみようという人はいますか?
    1000万でも安くなるならラッキーだけど。
    まともに交渉してもまず無理じゃないかと思いますが、入居予定の弁護士さんとかいらっしゃるだろうから、ご意見をうかがってみたいです。

40. 735 匿名さん

なんで弁護士がただで教える義務があるんだ?

41. 736 質問

義務はないなあ、当然ながら。
    掲示板ってのは別に義務で書くものではないよ。

それに、本気でやるなら専門の弁護士探さないとね。

42. 737 契約済みさん

今日も東通り通って見てきましたが、デザインや色具合などオシャレですね。はやく移るのが楽しみです。当人達には悪いけど上の議論は興味なし。関係ない人は退室してほしいなぁ。まぁこの掲示板も今後見ることもないと思うけど。有益な情報が少なくなった。

43. 741 ご近所さん

もともと防衛省の隣に住むということは、有事にはこういったリスクがあることを承知で
    格安で契約したんだから解約なんてしないよね?
    この近辺の中古マンション相場にも影響するから早まったことはしないでね。
    冷静に考えれば、万に一つだって、北の将軍様が日本に弾道ミサイル撃つわけないんだから。

44. 743 匿名さん

738は不本意ながら削除されたようなので、言い換えます。
    >当人達には悪いけど上の議論は興味なし。
    >関係ない人は退室してほしいなぁ。

737にとって興味のない議論だからといって、このスレに関係ない議論である、という理屈は成り立ちません。

45. 744 匿名さん

738/743さんは契約者?737さんが言っている関係ない人って、契約者以外の人の意味でしょう。既にここは完売しているのだから契約者の情報交換の場だと思うけど。契約者が不愉快になるような議論は別のスレたてたら。もし738/743さんは契約者でなければ余計なお世話じゃないの。

46. 745 契約済みさん

743=745(これ)は契約者ですよ。
    なので、関係ない人ではないです。
    新聞でも報道されている内容ですから、
    私を含めた契約者自身が不愉快になるような議論とはいえ、
    まだ引き渡しを受けたわけではないですし、
    議論する意味は大いにあると思いますけど。

だいたい「不愉快」というのは、なにが不愉快なの? 新聞報道?

47. 746 入居予定さん

新聞報道は関係ないですよ。
    いい物件だから早く引っ越したい。

48. 747 契約済みさん

外部の覆いが屋上付近だけになり、2基のクレーンのうち1基が解体されました。
    建物の躯体はそろそろ完成みたいですね。

これから竣工までが半年、そこから引渡しまでさらに4か月ってのは長い気がしますが、
    タワマンだと普通これくらいかかるもんなんでしょうか。

49. 748 契約済みさん

タワマンだと平均的な方ではないでしょうか。しかしホント、早く移りたいですね。

50. 749 契約済みさん

708です。

>746 さん
    上部の覆いが取れた(?)のは家人から聞いたのですが、
    クレーン解体されましたか。

うちは今、造作家具のお店を探しています。
    入居は来春です、というと「まだずいぶん先ですね」
    と言う反応の店もあれば、
    「まだ時間があるから、色々提案させてもらいます」
    というお店もあって、それぞれ見積もりも幅広く、迷うところです…。

51. 750 契約済みさん

うちも造作家具については迷いましたが、全体の雰囲気が今ひとつわからない為、最小限にとどめ、実際に色合いを見て進めようと思います。

このまえ、日経トレンディに内覧会を業者に頼むコラムが比較とともに出ていましたが、プロが見ると不具合が20〜30箇所がありました。依頼料金とともに非常に参考になりました。

52. 751 契約済みさん

皆さん、こんにちは。
    カキコするの久ぶりです。
    久びりに除くと市谷駐屯地に関する話題ばかり、少々、話に入っていけませんでした(汗)
    関連会社に仲の良い担当がおりますので、詳細をきいてみようと思います。
    地価もかなり跳ね上がり、私的には、良い物件を安く買えたぜ!イエーイ。って感じです。

上層階を購入しました。早く引っ越したいですね!!!!!
    インテリアオプションは、見に行ったものの、見積だけで、まだ頼んでいません。
    締切り期日はすぎてませんよね。。。知っている方がいればお教えください。
    水周りのコーディングと窓フィルムと食洗機でとどめようと思っています。

その他、家具や大理石は別業者に直接、お願いしております。

住宅ローンもSBIさんからの借受にしようかと思っています。
    早く手続きしなければっ!
    長い長いと思いつつ、結局はバタバタしちゃいそうです。

ではでは、また。

53. 752 匿名さん

インテリアオプション会は、あと年内に2回あると聞いています。
    ダイニング、リビングの照明、いろいろ探そうと思ったけど、
    あそこ(ヤマギワ)に飾ってあるやつでもいいかなあ、と。

ただ、市谷駐屯地に関する説明如何では、解約も頭のすみに置いています。
    もし中古で売りに出す場合、あの新聞報道に関する(今後明らかになるかもしれない)事実は、
    新しい買主へ報告する義務が生じてくるものでしょうか。

54. 753 匿名さん

考え方や価値観は人それぞれなので、何が正しいということは、勿論ないのですけれども、・・・。

ただ、たくさんある物件の中で、あれこれと比較検討を重ねた結果、一番気に入って、せっかく購入を決めたマンションなのに(他の物件と比較しても、とても素敵なマンションだと思います。)、先日の朝日新聞の報道内容のために、解約や未入居での売却を検討されるというのは、個人的には、とてももったいない気がします。
    マンションに、窓ガラスの破損などの実際の被害が生じ得るのは、極めて実現可能性の低い、まさに究極の状況の場合ですよね。
    マンションに入居後は、きっと、購入時に想定されていたような、素敵で、快適な生活が待っていると思いますよ。

752さんのご質問についてですが、将来、中古で売りに出される場合には、市谷駐屯地に隣接しているという立地さえ伝えれば、それ以上のことは、憶測の範囲の事柄なので、特に買主に話す必要はないのではないでしょうか。
    防衛省は国家の機密事項に関して明確に答えるわけがないと思いますし、野村不動産も、契約者に対して、事実関係についての明確な回答はしようがないと思いますので、基本的には、これ以上、詳細な情報を知ることは無理なのではないでしょうか。

むしろ、私がやや問題だと思ったのは、このマンション購入者の立場に配慮を欠いた、センター東京の写真を載せて新聞報道をした朝日新聞の姿勢です。
    国民の知る権利は勿論最大限尊重されなければなりませんし、その点からも事実の報道が極めて重要なのは当然ですが、せめてマンションの写真を載せずに報道してもよかったのではないでしょうか。写真がなくても知る権利を害することもなかったでしょうに。
    ましてや、迎撃弾展開地と決まったわけでもなく、そのように推測されるという段階なのですから。

皆さんは、どのように思われましたか?

55. 754 契約済みさん

753さん

同感!
    仰る通りだと思います。
    窓ガラスが割れる時?その時は最悪時でしょう。センター東京に住んでいない住民たちも。

新聞報道マンは、勝手に書くのよ。。。何を何処まで事実確認を摑んでかは微妙だと思います。
    全く可能性なしではないのかもしれませんがね。。。

こんな話題より、もう少しで新しい生活が始まる楽しい意見交換のほうがいいですね。

それにしても楽しみですね〜!!!!

56. 755 匿名さん

>窓ガラスが割れる時?その時は最悪時でしょう。センター東京に住んでいない住民たちも。

そうかな?

57. 756 匿名さん

>こんな話題より、もう少しで新しい生活が始まる楽しい意見交換のほうがいいですね。
    たしかにそれはそうですが、ただ無視して済ますほどには、どうでもいいこととは思えません。
    とりあえずは「事実関係を調査中」という売主の途中報告があったわけですから、
    それの「調査」の結果を待ちたいと思います。
    解約するという場合、結果の内容が原因というよりも、むしろ売主の姿勢が原因になると思います。
    あ、私は>>752です。
    (契約者であるという証拠のため。契約者用HPの暗証番号の整数の合計は、20です)

58. 757 契約済みさん

記事内容の確実性は疑問ですが、100%その通りだとしても個人的にはどうでもいいです。
    753さんと同意見。

気になる方もいるでしょうから、まともな情報交換をするのがダメだとは思わないですが、
    情報自体が乏しいので憶測で議論しがちな上、この話題だと明らかに無関係な第三者や契約者の
    振りをした煽りが入るのが鬱陶しいので、書かれるのであれば、その辺りに配慮いただきたい
    ですね。

憶測に憶測を重ねても無意味なので、とりあえず、デベからの次の情報を待つということでいい
    と思いますが、防衛省に問い合わせても確実な答えが返ってこないときは売主の姿勢に問題がある
    ということになるんですか?

デベ的には「憶測記事なんか関知しない」という姿勢もありな中で、そうでないだけ良心的では
    ないでしょうか。

ミサイル云々でなくても解約はあるんでしょうから、どうしても気になる方は解約して、欲しい
    人に譲られるのがいいと思います。迷ったまま解約せずに購入して、その後やっぱり気になる
    からって投げ売りされたら他の所有者に迷惑がかかりますので。
    (これは756さんに解約しろといっているのではなく一般論です。念のため)

59. 758 契約済みさん

>(契約者であるという証拠のため。契約者用HPの暗証番号の整数の合計は、20です)???墓穴掘る?あるいは計算ができないかどちらか?暗証番号に複数あるとは聞いていない。

60. 759 匿名さん

ここを敬遠した理由とドンビシャなのに驚いてます。

61. 760 契約済みさん

じゃーどこなら良いの?都心は意味ないよね。

62. 761 匿名はん

ご契約者の方には気が引けるが、
    この手の一番の問題は、中古で売るときに買い手が限られるということだ。
    冷静に考えたほうが良い。

63. 762 契約済みさん

あんな記事を書いた朝日は、竣工入居後、新聞勧誘に来るんですかね。
    ま、もともと私は朝日だけはとるまいと考えてましたけど。

64. 763 匿名はん

761さんではありません。

過去にもロケット弾が打ち込まれたとかありましたね。でもここの購入者は、それを差し引いてもお買い得だと判断された方々です。また、当時の販売状況からしても、供給戸数よりも需要が大きく上回っていました。近隣の新築マンションの坪単価の状況はご存知だと思いますが、竣工時点で大きな含み益が発生すると思ってます。

65. 764 契約済みさん

契約者です。

いろいろ言われてますけどやっぱりここはとてもいいマンションだと思いますよ!

今日赤坂近辺歩いてましたが高層建築の密集するこの界隈こそ有事の際のリスクは高い気もします。首相官邸、国会議事堂、永田町、米国大使館などなど。。。。
    また米国のペンタゴン界隈だって結構な高級住宅地なんですよ、実は。

新聞に載ったので少々センセーショナルになってますがそもそも市谷のこの界隈は江戸時代から続く結構由緒あるお屋敷街。
    確かに高層建築がない分ここは少々目立ちすぎかもしれないですが。
    まぁ都心でしかもタワーに住みたいならどこも似たりよったりじゃないですかね?

ただしどうしても朝日の記事気になるなら確かに解約したほうが良いかもしれません。
    ただし売主の説明に納得感を期待してもそういう方にとっては納得できることは全くないのではないでしょうか?

66. 765 匿名はん

763です。

追加ですが、地下鉄13号線の開通で一番得をするのは新宿です。特に百貨店で一番人気の伊勢丹に簡単にアクセス出来る立地を条件にされている潜在購入層も数多くいると思いますよ。

67. 766 契約済みさん

昨日、近くを通りましたが、外観の格好良さに改めて感激しました。
    確かに目立ちすぎかもしれない。朝日新聞の迷惑な反応もやむを得ないか?

68. 767 匿名さん

ちなみに明日(というかもう日付は今日)24日
    の国会審議において民主党の某議員がこのマンションの建設と
    自衛隊のミサイル防衛の関係について質問します。

69. 768 入居予定さん

契約者です。
    早速、新聞報道について野村不動産から速達で御返答頂きました。
    御担当者の早い対応嬉しく思います。
    それにしても根拠もなく不安を煽る報道には本当に頭にきます。
    それとこれから楽しみに入居する私達の気持ちを考えると大騒ぎしている人達も
    あまりにも思慮に欠けていると思いませんか?
    真実を知りたいと思うのは、当然ですが、憶測など聞きたくもありません。
    どのような事にも賛否両論はありますが、ネガティブな思考回路をお持ちの方は、
    このスレを醜いものにして頂きたくありませんので御遠慮を!
    というのが私の意見です。
    私は、ここに決めて間違いなかったと今でも思っておりますよ。

70. 769 匿名さん

わざわざ嫌悪施設の横に住む必要もない。
    自分が良くても家族は嫌がる

だいたいマンションは他にもいっぱいある。

71. 770 匿名さん

>それにしても根拠もなく不安を煽る報道には本当に頭にきます。

本当に根拠がないとお考えですか?新聞などは情報源との関係で
    知っていても書いていないことが多々あります。特に防衛情報は
    簡単に入手は出来ませんから、書きすぎるとばれてしまいます。
    そうは言っても、日本はゆるいほうですが。

私もこの物件のような超都心物件を検討していましたが、今回の
    報道は「なるほど、こういうリスクもあるんだな」と気付かせて
    くれたと評価しています。

しかし、首都の中枢域に住むということは、有事の際には相応の
    リスクを負うということ。今後、このような物件に手が届くこと
    も難しくなるでしょうし、その意味ではお買い得なのだと思いま
    すよ。デベだって、こんなことは想定外だったでしょうし。

迎撃ミサイルの精度からして、やられる時は実際に着弾する場所
    だってあるでしょう。いちいち気にしても仕方ありませんよ。
    ただ、自分たちに不都合だからといって情報を正当に評価せず、
    逆に矛先を向けるのには首を傾げざるを得ません。

72. 771 ビギナーさん

朝日新聞の内容はそのもの自体が間違っています。写真は斜め方向から俯瞰していますのでグランドとマンションが非常に近接しているイメージを持ちますが、現地に行きグランドの位置(正門の裏)を確認すればかなり離れていることが分かると思います。いけない人はグーグルアースで実際の関係を見ることが出来ます。マンション以前に防衛省の鉄塔、市ヶ谷グランドホテルの建物、中央大学の校舎、さらには防衛省の建物のほうがよほど近い事が分かると思います。

ミサイルというと種子島のH2ロケットの発射時の噴煙、振動を考える方も居ますが、直径25センチですので廻りへの被害はありません。窓ガラスが割れるなど起こりえません。
    今日、野村より届いた防衛省の解答にもありますように装備の保管はありえますが現地での発射はないです。

周囲への被害でなく、防衛上の意味合いで半径300メートル程度の円が確保できるところへ展開すると思います。
    それでも気になる方は100万都市での居住はやめたほうがいいと思います。

73. 772 匿名はん

ミサイルの心配より交通事故の心配でもしたほうが
    現実的

でもこの話で防衛庁が嫌悪施設だということを再認識させられたということ
    住宅は立地と住居環境で価値が決まる
    嫌悪施設=資産価値低下

でも、今は価格上昇局面、
    別にカリカリせんでもいいんじゃない

74. 773 契約済みさん

防衛省はこのマンションが建つ前からそこにあるわけで、購入者も認識していますし、値付けも
    それを前提としているわけですから、資産価値「低下」というのは正確ではない気がします。

防衛省がそこにあることで購入価格が割り引かれているのであれば、売るときも割り引かれて
    何の問題もないわけで、後から嫌悪施設ができるのとは違います。

新聞記事と煽りに真に受けて、本気で心配しているのなら現実的じゃないですね。

75. 774 契約済みさん

契約者です。

私のところにも売主からの文書届きました。
    まぁ予想の範囲内の内容でしたがさすがに大手3社だけあってきちんとした対応だと思います。

防衛庁=嫌悪施設であるかは個人個人の感じ方で変わりますが、やっぱりここは価格と利便性のバランスの取れたいいマンションだと思いますよ。
    けっして安い買い物ではないですけど。。。

朝日の報道云々はいろいろあるご意見あると思いますが契約者としてはいい迷惑なのは事実ですね。
    ただ記者さんがあんな記事書きたくなるくらい確かにこのマンション現地周辺ではこの建物目立ってるもんなぁ。。。。

76. 775 契約済みさん

全部とは言わないが、元々、朝日の論調には?の部分が多々有り、あまり好きではなかったが、これで本当に嫌いになった。以降、絶対にとらない。しつこい新聞勧誘に断る充分な口実が出来たのは幸いだ。入居後勧誘が来たら、この記事みせて不安を煽った謝罪記事を書け、とでも言ってやろうと思う。デベの迅速かつ誠実な対応にはとても感謝している。有難う。

77. 776 匿名さん

防衛省がただで守ってくれるからいいのでは。
    防衛省のことを嫌悪施設とは失敬ですよ。
    そんな失礼なことを思ってると天誅が落ちますよ。

78. 777 契約済みはん

間違った報道は困りますが、このマンションの知名度が上がった事は実は前向きに考えています。近隣のランドマークになるでしょうし、今回のデベの対応は100点満点だったと思います。
    このスレではあまり話題になりませんでしたが、この3社の初でかつほぼ各社イーブンのジョイントですからその分のプレミアムも今後の資産価値にはプラスに出ると思います。

79. 778 契約済みさん

本当にこのマンション目立つよね。
    個人的には、曙橋ガリバー中古車店前の横断歩道からの雄姿が好きです。

80. 779 匿名さん

>>756
    >契約者であるという証拠のため。契約者用HPの暗証番号の整数の合計は、20です
    と書いた者です。すみません、もう一度計算したら、24でした(笑)。
    遅レス、ごめん。
    うちにも売主から手紙がきてました。明日にでもアップします。

81. 780 匿名さん

>>776
    税金にたかる原発誘致住民レベルの発想だね

82. 781 契約済みさん

>779

24でもありませんが…。暗証番号ってご契約者様専用WEBサイトのパスワードのことですよね?
    複数あるとも聞かないが不可解。

83. 782 匿名さん

>>779です。ほんまアホですみません。19ですね。
    昨日来た手紙に以下のようにあります。
    「なお、防衛省としても今回の朝日新聞の記事は、いたずらに周辺住民の方々の不安をあお
    る内容であり極めて遺憾であるとの見解を示しております。事実と異なる内容が多く含まれ
    る為、5月17日付で防衛省から朝日新聞社に対して書面により抗議を申入れた旨の連絡を
    受けております。
     弊社どもはこの度確認した内容に基づき、PAC−3の移動・展開については、前述の
    「周辺の中高層建物の状況」を調査し、十分に安全性を検証した上で行っていただきたい
    との申し入れを防衛省にいたしましたので、併せてお知らせいたします。」

しかしこれって、逆に言うと、安全性については未検証の土地ってことですかね。

84. 783 匿名さん

こんにちは、昨日、市谷より現地まで歩いていきました。お堀の水面に比べると20メートルくらい高台にある感じがしました。
    中古車のガリバーも取り壊し少しずつ回りも変化しそうです。完成が楽しみです。

85. 784 契約済みさん

この物件と同時期に分譲されていた西新宿の某タワー物件(完成済)のうち2戸が中古で
    売りに出されています。ご存知の方も多いと思いますが、分譲時より35〜40%以上の
    高い値段となっています。
    実際はいくらで売れるのかはわかりませんが、この1年の都心マンション価格の高騰ぶりに
    驚いています。
    この物件は最近何かと目立ってしまっているようですが、何はともあれ昨年買うことが出来
    て良かったです。

86. 785 契約済みさん

629,632です。
    24日(木)についでがあって現地へ行きました。ネットが外され、青空に浮かぶ全容を(毎度のことですが)写真に撮ってきました。おせっかいですが現地に簡単に行けない方のために写真をプリントして郵送しても良いのですが良い方法はありませんでしょうか。変に曲解されてきついお言葉を頂くのも困るし、ここで私のメールアドレスを公表するのも多少の不安があるのです。写真の多くは私が契約した部屋が写る南側からの撮影です。そういえば現地の週間工程表にタワークレーンの解体が記入されていました。
    インテリアオプションの見積もりを貰っただけでまだ注文していません。予算との相談が進んでいないのです。皆様の状況は如何ですか。

87. 786 匿名さん

インテリアオプションはぼちぼち結論を出そうと思ってます。
    やはり、大理石のコーティングは、はずせないようです。

88. 787 契約済みさん

> 785さん

マンション掲示板の写真投稿ではダメなんですか?

89. 788 匿名さん

野村の手紙には
    「事実と異なる内容が多く含まれる為、5月17日付で防衛省から
    朝日新聞社に対して書面により抗議を申入れた旨の連絡を受けております」
    とありますが、野村が朝日に抗議をしたということはないみたいですね。
    というか、そのあとも、広告を出し続けていますから、
    けっきょく馴れ合いの内にうやむやにしてしまったという感じが強い。
    逆に、素早い対応に売主の誠意が感じられる、と思う人もいるかもしれませんね。

「防衛省としても今回の朝日新聞の記事は、
    いたずらに周辺住民の方々の不安をあおる内容であり極めて遺憾である」
    というふうにも書いてあり、「防衛省として〈も〉」の「も」は、
    「売主ともども防衛庁も」と読めるが、じっさいは、売主は抗議していませんね。

90. 789 匿名さん

私も、本来、野村不動産自身が、朝日新聞社に対しては、掲載記事内容の該当物件がザ・センター東京であると特定できるような形で報道をし、購入者に不安と混乱を与えたことに対して、我々に代わって抗議をすべきだったと思うのですが、先日の野村から送られてきた文書には、そのような内容はありませんでしたね。
    今後は、5月17日付の防衛省からの抗議を受けて朝日新聞社がどのように釈明したのかを、野村は責任を持って、我々に報告すべきだと思います。

インテリアオプションについてですが、私は、オプション会に2回足を運び、カーテンは、オプション会では気に入ったものがなかったので、新宿のフィスバショールームに行って、やっと、先日、注文することができました。
    なぜ、遠方から、2回もオプション会に行ったかというと、実は、1回目のオプション会で気に入ったカーテンがなかったので、担当の方が「次回のオプション会で、ご希望の柄や色のものをいくつか、お客様専用に持ってまいりますので。」と約束して細かくこちらの希望内容を書き留めて下さったので、カーテン以外のものをすべて注文して、カーテンだけのために、2回目のオプション会に予約の上、出席したのです。
    ところが、2回目のオプション会の、カーテン担当もヤマギワの方たちも、「担当の者がそう言いましたか?そんな話は聞いていないので、すみません。」とのことで、遠方からわざわざ行った意味が全くありませんでした。結構ショックでした。
    あの細かく書き留めていた担当コーディネーターの方が書いた書類は、一体、どこにいってしまったのでしょうか。
    それで、結局、新宿のショールームに行くことになったのです。
    フィスバのショールームでは、期待以上に、気に入ったカーテンが見つかり、一安心しました。
    カーテンでお悩みの方は、ショールームに行ってみるのもいいかもしれませんよ。
    ザ・センター東京の購入者であることを告げて、後で、ヤマギワから見積書が届くようにすれば、割引も同じように受けられますから。

91. 790 契約済みさん

朝日の記事は、事実と異なることを書いた、あるいは不確実なことを断定的に書いたという
    ことが問題なわけですが、事実と異なるかどうか、不確実なのかどうかはデベにはわかりま
    せんので、それを知る立場にある防衛省が抗議したのは筋が通っていると思います。

デベが抗議をするとなると、記事の真実性について抗議するのではなく、「購入者に不安を
    与えて解約が出たらどうしてくれるんだ。営業妨害だ」という趣旨となってしまうので、
    今回はデベが防衛省に事実を照会し、照会を受けた防衛省が記事の内容を否定した上で朝日
    に抗議するという手順で正解です。

売却するときの重説を心配している方もおられましたが、「デベが抗議した」では弱いです
    が、「防衛省が記事内容を否定して朝日に抗議した」のであれば、「そのような事実はない」
    と取り扱って問題ないでしょう。

ただ、朝日から何らかのレスポンスがあるようであれば続報を見てみたいですが、せいぜい
    「当社は十分な取材に基づいて記事を書いており、誤報だとは考えていない」というような
    紋切り型の回答になるんじゃないでしょうか。

新聞社はソースの秘匿を盾にしますし、防衛省は軍事機密で完全な反証はできないでしょう
    から。

92. 791 匿名さん

>784さん
    中古は査定を無視して、ひとまず売り主の希望する強気価格で売り出すのが流行になってるので、
    最終的に実際の契約価格が幾らになるのかは分かりませんよね。
    中古の買い手も結構厳しい目で見ますから。

93. 792 買いたいけど買えない人

陸上自衛隊市ケ谷駐屯地(東京都新宿区)が展開予定地となっている。 ところが、同駐屯地に
    隣接する土地では現在、民間業者が地上38階(高さ約125メートル)の高層マンションを建設中。
    引き渡しは来春の予定で、予約は完売という。

北朝鮮からの弾道ミサイルを想定し、同駐屯地から迎撃する場合の迎撃ミサイルの飛行コースや
    上昇角度などを試算したところ、マンションの位置は迎撃ミサイルの飛行コースの方角に完全に
    重なっていることが分かった。迎撃となれば、風圧でマンションの窓ガラスが割れることは
    ほぼ確実だという。

94. 793 入居予定さん

*事実ではないことや確定していないことを、さも確定事項であるかのように書いて報道し、混乱をきたしたことについて・・・防衛省から朝日新聞社に対して抗議をすべき。

*特定のマンション購入者の利益や立場に配慮を欠いた報道の仕方について・・・各購入者或いはデベから朝日新聞社に対して抗議をすべき。

ということでしょうか。

新聞報道の役割・影響力を考えると、今回、いずれにしても、問題ありの報道姿勢だったことだけは否めないですね。
    多くの週刊誌に見受けられる、マスコミの「報道した者勝ち」のような傲慢な姿勢だけは、甘受すべきではないと私も思いました。
    たとえ、明確な回答は返ってこないと分かっていても、当事者(防衛省・マンション購入者など)としては、報道されっぱなしにせずに、きちんと抗議をするという姿勢が、まずは正しいのだろうと思いますし。
    とりあえず、想定内の内容であっても、次のデベの報告(防衛省からの抗議に対する朝日新聞社の回答について)を待ってみようと思います。

ところで、現地を見に行かれた方は、写真を投稿していただけるとありがたいのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

入居まで、あと10ヶ月弱ですね。

95. 794 通りすがり

>792
    あおりなおしですか?
    心配しなくても未入居転売は出ますから、それを買えばよし。
    あおっても期待するほど安い売出しにはならないでしょう。
    マンションバブルが終わりそうなら、安く買える・・ここの転売が
    安い成約になれば、高層マンションブーム終了のきっかけの一つになるかもしれないけど。
    買った人にはミサイルが危ないよと言い、
    ご自分はミサイルが好きだから安めの未入居を買いたいのですか? 
    そういう方がいっぱいいる限り、ここも安くはならないでしょう?

96. 795 匿名さん

新築未入居物件は、2〜3割増でたくさん物件が出てきますよ。このマンションが今まで言われているような事を知っている人は購入しないでしょうが、知らない人は買いますよ。
    でも仲介に入る不動産会社は黙って売ってくれるでしょうか?
    販売時の価格だったら、私は是非購入したいです。
    売りたい人がいたら教えて欲しい。
    今検討しているマンションは高すぎるので。

97. 796 匿名さん

795様  私も同様に販売時の価格なら即買いたいです。賃貸でまわしてもいいし、10年後に転売してもほとんど買値近くでいけると思います。
    あの値段なら借金しても買います。

98. 797 契約済みさん

そんなに買いたい人がいるなら来年試しに5割り増しで売出してみるよ。

99. 798 契約済みさん

785です。
    789さん、オプション情報を有り難うございます。786、793さんに背中を押されて現場の写真を投稿してみます。皆様のお役に立てば幸甚です。写真投稿は初めての経験なので、うまくいくかどうか不安ですが失敗して元々だし。

1. 785です。789さん、オプション情報を...
  100. 799 タワー好き

かっちょいいですな。周りに高いものないんですか?
    青空バックで・・。
    こんなさっぱりしたところでしたっけ?
    良かったジャン買えた人。わたしタワー好きです、やっぱり。
    長周期もミサイルもちょっと置いといて、許せるぞって感じのお姿。
    不安な人は転売、買値からしてwin winでいけるんじゃないでしょうか?

101. 800 匿名さん

798様
    最高に良く取れていますね!  なんかパンフレット見たいに素敵です。
    ありがとうございます。また、おねがいします。

102. 801 契約済みさん

んっ?これってパンフじゃないの?すごく綺麗だね!ビックリした。有難うございます・

103. 802 匿名

野村からの手紙は中間報告のようで、なんら対策について触れられていないので
    窓割れ防止フィルムの貼り付けと希望者には手付け戻しでの解約を受ける旨の
    (解約する人はいないと思うが)通知を出すよう申し入れました。

104. 803 入居予定さん

793です。

798さん、素晴らしい写真を投稿してくださいまして、ありがとうございました。
    感動しました。
    写真撮影が、本当に、お上手ですね!!最初、拝見致しました時、一瞬、完成予想図のCG合成かと思ってしまいました。

内覧会が楽しみです。・・・ちょっと気が早いでしょうか。

それにしても、都心部のタワーマンションで、これだけ、近隣に、高層マンション・高層オフィスビルなどが建っていない物件は珍しいと思いませんか?!
    そんなに高層階の部屋ではなくても、周囲の建物がまったく気にならないお部屋も多そうですね。

2つのガーデンには、やはり、まだ、着手していないのでしょうか?

105. 804 匿名さん

フェンスの隙間より見たところ駐車場の入り口ははっきりわかり、また感じもつかめますがガーデンはまだまだ見たいですよ。

106. 805 質問

契約者なのですが、手付金の返還は一切できないとデベロッパーは言っています。解約するなら手付金放棄でどうぞとのこと。前にどなたか手付金を返したくれると言っていましたが、本当ですか。人によって不公平な対応があるなら、困ります。契約者の方教えてください。

107. 806 契約済みさん

>>724
    ですね。「手付け返還」が「手付け放棄」の誤りか、そもそもガセなんじゃないですか?

法律的にはデベに手付金を返還する義務はありませんし、あなたがご自分の耳で確認された
    ことが事実です。

VIP(笑)だけ特別扱いしているならともかく、724さんがちょっと電話して聞いてみただ
    けで教えてくれるのであれば、「人によって不公平な対応」をしているとは考えられません。

いずれにしても、私は手付金を返してもらえても解約は考えられませんが。

108. 807 入居予定さん

外苑東通りの道路拡張工事のためだと思うのですが、今、薬王寺町商店街は閑散としていますね。
    先日、ジョナサンが閉店してしまいましたが、ジョナサンやくすりの福太郎・ドトールのある側は、道路の拡張工事はしないんですよね?その対面(千代田鮨・八千代鮨・パン屋のニューヨークなどがある側)の拡張工事をするんですよね?
    道路拡張後をみこした場所などに、新たにできる店舗情報などをお持ちの方はおられますでしょうか。
    マンションの近くに、来客時などに気軽に使える、きれいなレストランや喫茶店ができてくれればいいなと思っているのですけれども。
    コンビニも、近所にもう1件できてくれると便利ですよね。
    このエリアは、センター東京以外にも、ワンルームマンションも含め、最近、いくつもマンションが建設されたりしているようなので、飲食店やスーパーが、もう少し充実していてもいいかなと思ったのですが、・・・。
    ご近所の方など、何か情報をお持ちの方がおられましたら、教えていただきたいと存じます。

109. 808 契約済みさん

749です。
    新たなお店の情報じゃなくて申し訳ないのですが、
    場所によって、どちらの側が拡張されるかは違いますよ。
    ジョナサンや福太郎、ドトールのあたりは、まさに拡張工事予定だったはずです。
    (牛込柳町交差点のオリジンの前に、拡張予定地の看板?があったかと思います)

ちなみに以前話に出ていた、ビル建て替えに伴って閉店した最寄のコンビニですが、
    家人曰く、建て替え後のビルにもコンビニが入るようですよ。
    (現地に書いてあったそうです)

110. 809 匿名さん

>>724です。
    >建て替え後のビルにもコンビニが入るようです
    それは朗報ですね。この物件、コンシェルジェサービスにコピーサービスが含まれていないので、
    コピー取るたびに遠くまで行かないといけないのかと、少し憂鬱でした。

キャンセルについてですが、
    「あの〜、掲示板で見たんですが、手付け返還でキャンセルできるんですよね?」
    なんて訊いたら、まず無理だと言うと思いますよ。
    あと、実際は電話で訊いたわけではありません。
    まさかこういうことをホントに電話で訊く人がいるとは思わなかったので。

111. 810 入居予定さん

807です。

808さん、有益な情報をありがとうございました。

そうなると、ドトールなども、近いうちに閉店してしまうのかもしれませんね。
    マンション近所の、現在建替え中のビルには、またコンビニが入るんですね。それはよかったです。
    やっぱり、サンクスでしょうか?

入居後、当分の間は、普段のお買い物に関しては、近所のコンビニ・徒歩4分のスーパー三徳・曙橋駅付近のパン屋さんなどの小売店・牛込柳町駅前のよしやスーパーぐらいを利用することになるのでしょうか。
    あと、柳町駅前の99円ショップに先日行ったのですが、99円ショップとしては割と店舗が大きい方なのではないかと感じました。

マンション内のベーカリーショップは、確か、開店時間がAM10:00ですよね。
    ちょっと遅いように感じるのは私だけでしょうか?

112. 811 契約済みさん

807さん

近所の契約者です。

牛込柳町駅に続く薬王寺商店街ですが外苑東通りの拡張工事はまだまだ時間を要するとのうわさ(3年?)です。
    ここの工事はもう随分と前から計画されていたようですが気長に待つ必要があるようです。
    お店が整備されるまではまだまだ時間がかかるかも?

113. 812 入居予定さん

807です。

811さん、貴重な情報をありがとうございました。

そうですか。3年も・・・。のんびり待つしかないですね。
    曙橋駅の付近や、外苑東通り沿いではないお店に期待するしかありませんね。

近所にお住まいだと、マンションの工事の進行状況などもよく分かって、いいですね。うらやましいです。

これからも、何か、気づいたことなどをお知らせいただければ、ありがたいです。

114. 813 入居予定さん

810さん、実は、私もベーカリーの開店時間に不満を持っておりました。
    というのも我が家は、朝、パン食というのが定番なので出来たら、7時開店であれば
    利用したいです。開店時間の要望を受け入れて下さり再考いただけたら嬉しいですね。
    最近は、マンションに朝食サービスがあり住民のコミュニケーションの場になっている
    ところもありますし。

115. 814 契約済みさん

確かに、午前10時開店では、仕事がある人はほとんど利用できませんよね。
    その辺りは業者との交渉になるんでしょうが、午前7時開店にするために追加料金が必要だと、
    総会事項になってしまいますかね。

116. 815 契約済みさん

マンション内のベーカリーって、あればそれで有り難いものではありますが、
    ビジネスとしてはどうなのでしょうか?
    例えば1個の粗利が100円で販売ロスを2割と想定し年間300日営業した場合、
    1日200個売って売上総利益480万円、1日300個なら売上総利益720万円になります。
    どうやら1日300個ぐらい売れればなんとかなりそうですが、こんなに売れるかな?
    デタラメな計算ですので、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ採算性など教えて下さい。

117. 816 入居予定さん

ベーカリーショップといっても、パンだけではなく、コーヒーやジュースなどのドリンクも販売するんですよね。
    ドリンク類の販売で、より効率よく利益を得られるのではないでしょうか。

ちなみに、野村のプラウド新浦安では、朝7時からカフェラウンジをオープンしているそうです。

118. 817 入居予定さん

利益を上げないと人を雇えないし、赤字になれば管理費から捻出若しくは、別のお店へと(管理組合)総会とかで決まるわけですよね。
    パン一つの大きさと価格が住民のニーズに合っていない気がしています。
    カフェラウンジを利用するターゲットは小さいお子様を持つ主婦?それとも仕事帰りのサラリーマン?仕事を持つディンクスや家で仕事をしている方?
    いずれにせよ、たくさんの方の利用で賑わうと良いのですが・・・

119. 818 契約済みさん

ベーカリーって利益追求のビジネスベースでの運営ではないのではないでしょうか?
    あくまで管理費の範疇で赤字にならないように運営されるものだと理解しています。
    その意味では開店時間とかサービス内容の充実させるためには、管理費を上げるかもしくはそれによって売り上げが増えることによって管理費を上げる必要がなくなるようにするしか成り立たない気がします。
    管理費あげてでも営業時間を延ばしたいかどうかは住民の方それぞれ意見があるかもしれませんね。
    確かに朝焼きたてのパンを食べられたら結構優雅な気分になれる気もしますがどうなんでしょ?

120. 819 契約済みさん

ベーカリーはもともとビジネスベースでの営業ではないので、テナント料をとならないだけ
    でなく、フロント業務の一部として業務委託料を払って運営してもらうわけですよね。
    (重説添付資料101ページ)

人件費は委託料に含まれ、公共料金も組合持ちですから、あとはドリンクとパンの実費くら
    いで、黒字も赤字も出ないと思います。

午前10時から午後5時ですと、平日は仕事帰りのサラリーマンも難しいので、主婦しか利用
    できませんね。委託料を増やして午前7時開店にすることは可能でしょうけど、総会を通るか
    どうかですね。

営業は年中無休なので、元を取ろうと思えば休日に使い倒すしかないのでしょうか(笑)。

121. 820 匿名さん

イギリスパンみたいなのがあるわけではないので、
    朝7時からやっていても、買うようなパンがあるでしょうか。
    毎日クロワッサンってわけにもいかいないし、
    甘い、お菓子系のパンでは、ちょっと……。ま、おやつ系パンですよね。

というわけで、私は朝からやらなくてもいいかな。
    坂の途中においしい和風の店構えのパン屋さん『満』がありますよね?
    あそこは8時30分から営業のようですから、そちらのほうがいいのでは。

122. 821 匿名さん

私は朝は、クロワッサンか、甘いデニッシュです。
    サンドイッチをお弁当で作る時くらいしか、食パン・イギリスパンなどの甘くないものは食べません。
    ひとそれぞれですね。

通勤前にカフェで、ということも多いので、朝7時からやっていれば大いに利用したいのですが、これでは主婦・リタイア組限定サービスですね。
    そしてそういう人は、別のパン屋で買う時間もあるでしょうからねえ・・・

123. 822 入居予定さん

既に販売済みの四谷のタワーマンションや、今から販売予定の飯田橋のタワーマンションでは、地権者さんとの関係のことで、いろいろと悩んでおられる購入者や購入予定者の方が多いようです。
    センター東京の場合、敷地が元国有地だったということで地権者関係の問題が発生しないというメリットは、販売時に地権者優先住戸がない点だけではなく、入居後も含め、これほどまでに大きなものだったとは、・・・。
    改めて感じている今日この頃です。
    このマンションに決めて、よかった・・・。

124. 826 入居予定さん

823さん、せっかく、和やかな雰囲気になっていたのに
    気分台無しです。
    もっと楽しく建設的な意見が言えないものですかね。
    ここの住人になれなくてひがんでいらっしゃるなら速やかな退去を!
    822さんは、まともな方に思えますが・・・私もそういう面も含めて
    ここに決めて大正解だと思っていますよ。

125. 827 匿名さん

御近所のマンションスレとは仲良くしておいた方が建設的だと思います。
    実際に他のマンションの購入者がどのように思ってるかは分かりませんから。

126. 828 匿名さん

>827
    おっしゃるとおりで。
    他のマンションのこと悪く言うことないじゃない。
    自分のマンションを自慢するのはいいけどね。
    822さんはまともではないよ。

127. 829 契約済みさん

地権者がいないってことがこのマンションのメリットの一つだというのは同意ですが、
    悪気はなくても、特定のマンションを引き合いに出すとスレが荒れる原因となるので、
    やめておいた方が賢明です。

あと、釣り、荒らしはスルーするか削除依頼で対応し、楽しくやりましょうよ。

128. 830 入居予定さん

特定される他のマンションの事をあれこれ言うのは勿論、良くないと思いますが、
    822さんは、今までの内容に反して満足していると言いたかったのでしょうね。

129. 833 匿名さん

私が、新宿区のいくつかの大規模マンションを比較検討した末、最終的にこのマンションを購入した決め手のひとつが、まさに、地権者のいない稀少物件だったということ、そのために1階に商店などが入る、いわゆる下駄履き住宅にはならないということでした。まあ、どちらも、一長一短あるのでしょうけれども。
    だから、822さんの率直な意見に、本音では、まったく同感なんですよね。
    個人個人、価値観や感じ方はいろいろでしょうし、気に入らない意見や、これはこの場では言わないほうがよいのではないかと思う発言もあるかもしれませんが、これから同じマンションの住人になる人同士なのですから、悪意がなく述べている人に対して、823さんや828さんのように、思いやりのない言葉や過激な批判の仕方は、あまりよくないのではないかと思いました。

入居まで、まだ時間がありますが、私は、現在、家具の購入のことや、近所のお店事情などに、興味があるのですが。
    そのような楽しい話題で盛り上がりませんか?

130. 835 匿名

とりあえず、デベの書き込み等だと勘違いされそうな書き込みは自重すべき
    本当にそう思っているのだとしても、疑われます
    デベも書き込める以上、それっぽい書き込みは疑われてしかるべきです

131. 836 匿名さん

エヴァンゲリオンに出てくるビルみたいですね。

132. 839 契約済みさん

先週の売主からの手紙も、どうすればいいのかよくわからない内容でしたね。
    いちおう、貼っておきます。

1. 先週の売主からの手紙も、どうすればいいの...
  133. 840 契約済みさん

二枚目です。

1. 二枚目です。
  134. 841 入居予定さん

曙橋駅付近の、『満』『玉屋』『ラ・ヴィ・ドゥース』などのお店は、おいしいことで、有名だそうですね。あと、讃岐うどんのおいしいお店もあるとか、・・・。
    『満』以外は、まだ、利用したことがないのですが、今度、現地を見に行った折にでも、いろいろと買ってみたいと思います。
    夏になってしまうと、現地を散策するのもちょっときついかなと思い、今の爽やかな季節のうちに、みなさんも、散策に行かれてみてはいかがでしょうか。(もう行っていらっしゃる方もおられるとは思いますが。)

135. 842 匿名

>839,840  購入者にとってこれが今一番大事な話のはずですが、
    それをカモフラージュするかのように内装や食べ物の話題が多いのは、
    デベ担当者の介入によるものでしょう。(以前閑散としていたこのスレが
    急に活発になってきているのは不自然)
    いずれにせよデベには報告だけでなく、対策を提示してもらう必要があり
    ます。例えば、窓ガラス破損防止シールや解約に応じる条件の提示など。

136. 843 入居予定さん

マンション付近のお店について書き込みをしましたが、私は購入者です。デベではありません。

決して、839,840の内容を軽視して、書き込みをしたわけではありませんので、どうか誤解なさいませんように。

137. 844 契約済みさん

>842
    あなたは購入者ですか?購入者でないなら購入者にとって何が大事か勝手に決めないで
    ください。
    デベが書き込みを禁止できるわけもなく、購入者が本当に気にしているなら書き込みます。
    記事以降、購入者(荒らし、煽りの類も)が掲示板に戻ってきたのと、マンションの完成が
    近づき、現実感が出てきたということでしょう。

仮に購入者だとして、あなたはデベに何らかの要求なり確認なりされたのでしょうか?
    本当に大事だと思うのなら、掲示板に書き込んでないで、行動しないと意味ないですよ。
    ちなみに、前にデベに確認された方によると手付け放棄の解約となるという回答だったそうで、
    法律と契約に照らすとそうなるでしょう。

なお、私は購入者ですが、

1.防衛省の公式な回答に対して、朝日の記事が確実な事実であるとは思えない
      (可能性は否定しませんが)
    2.仮に朝日の記事が確実だとしても今回はデベに法的責任はないと思う
      (事実確認などを行うなどの道義的義務はあるでしょうが)
    3.仮に朝日の記事が確実だとしてもPAC3が発射されるような自体にはならないでしょうし、
      そのような事態になれば窓ガラスを気にしている場合ではない

という理由で、この話題はどうでもいいです。
    ほかの方はわかりませんが、多くは私と似たようなものではないでしょうか。

138. 845 契約済みさん

ただ、資産価値的には含み損を抱える可能性がある以上、
    「どうでもいい」とは私は考えません。
    デベの法的責任と、契約者が引き渡しを受けるかどうかは、また別の話。

契約者が気持ち良く引き渡しを受けられるかどうかという話の流れのなかで、
    いきなり「デベの法的責任云々」というのは、ちょっと論点がずれていると思います。
    そのへんがデベの書き込みではないか、というあらぬ疑いをかけられる理由では。
    それとも844さんはデベに法的な責任の所在がないという理由で、
    気持ち良く引き渡しを受けられるのでしょうか。
    たしかに売主なら、法的責任が無いことで気持ち良く契約者に引き渡しできるのでしょうけれど。

139. 846 契約済みさん

>845さん

842さんが書いているのは個人の感情の話ではなく、デベの責任についてです。
    法的責任があるかどうかは個人の主観の話ではないので、根拠がないのに誰かに責任追及でき
    るようないい加減な話を書かれると、前に手付け返還の解除ができると書いてあってのに自分
    が聞いたら手付け放棄の解除になるといわれたというように振り回される人も出ます。

「どうでもいい」というのは私個人の話であって、(煽りではなく)購入者が気になるので情報
    交換したいのを書き込むなといっているのではありませんし、気になる方は解約して引き渡しを
    受けないのは自由ですが、内装や飲食店の話をするのはデベの「カモフラージュ」だというのは
    おかしいし、購入者の意見とは思えません。

「カモフラージュ」云々は気にせず内装や飲食店の情報を共有したいというのはおかしいでしょ
    うか?

140. 849 契約済み(周辺住民)さん

808です。

デベ云々は…まあ匿名掲示板ですので「わたしは違いますが」
    としか言えませんが、安全・安心と資産価値をおくとしても、
    この掲示板でそれ以外のお話をすることがカモフラージュと仰るのは
    さすがに強引ではないでしょうか。

私も気になりますし、この問題が気になる方の書き込みを牽制するつもりはないのですが
    個人的には、今の段階で掲示板で話せるような話の種は出切ったんじゃないかなと思ってます。
    それ以上を前向きに求めていくなら、売り手と買い手の折衝とその経過報告など、
    より具体的な話にしていく他ないのではと。

そんなわけで、私は自分のできる情報提供はしていこうということで、
    ご近所コンビニ情報など、お知らせできるところはしていこうと思ってます。
    原町〜曙橋あたりでお知りになりたいことがあれば言ってください。

141. 850 契約済みさん

この数週間、いろいろ悩みましたが、デベの回答などを通じ、今は入居する気100%に戻りました。

妻が一番かたくなでしたが、今では「早く引越ししたいね」となり、内装の相談など楽しくやってます。つまりミサイルの話題も、個人的にはもう解決済みです。

市谷に住む友人の現在のマンション住民がこちらを買われたのですが、その方も同じ意見との事。現段階でも不安な購入者の方は、かなりお辛いでしょうね。
    そうでないのに、849さんも御指摘のようにしつこく煽ってらっしゃる方は、暇なんでしょうね(笑)

142. 852 入居予定さん

最初に断っておきますが、デベではなく、正真正銘の入居予定者です。朝日のニュースが出た直後は正直驚きましたが、その頃から入居の気持ちは全く変わっていません。デベの責任や契約解除を考えられるている方は、ここで主張するのも結構ですが(それを否定はしていませんから誤解なく)、デベに交渉されたらどうですか?ここでいくら吼えていても何も状況は変わりませんよ。
    849さん、ありがとうございます。近況報告楽しみにしています。

143. 853 契約済みさん

既存不適格の問題と重ね合わせると、さらに厄介な問題ですね。
    入居者は、重説の時に、建て替え時は最悪40mまで、
    特例が適用されれば、その3倍まで(つまり120m)可能だとの説明を受けましたが、
    今度のことで、まず3倍の特例は難しいでしょうね。
    ということは、建て替え時は、同じ建ぺい率なら現在の3分の1の住戸面積しか確保できない。
    東京都新宿区が、防衛省に逆らってまで特例を与えるとは思えません。

私を含め入居者は、建て替え時は、まあ3倍の高さ規制の特例を受けるだろうと、
    希望的観測を持っている人も多かったと思いますが、
    ちょっと難しそうですね。

それと、私も楽しい話題は大歓迎です。
    ただ、朝日の記事に関連した話題になると、
    とたんに(否定するわけではないが)などというもったいぶった前置きを書いた上で、
    きまって否定的な言辞になってしまうのは、やはりおかしいですね。
    だいたい曙橋界隈のおいしい店の話題なら、もっと他に適切なHPなどがあるはずです。
    やはり、何らかの意図を感じてしまいます。

楽しい話題もそうでない話題も、共存すればいいだけでしょう。
    ちなみに私はこのスレの「その1」のスレ主ですが、
    既存不適格の話題の時は、あれだけ大人な対応ができていたのに、
    なんだかここにきて狭隘な性格の投稿者ばかりになってしまいましたね。

144. 862 匿名さん

まだ、住民版に移行していませんよね?

このマンションのご近所にお住まいの契約者の方など、どなたか、マンション周辺の新たな情報などありましたら、お教えください。
    ”ご近所コンビニ情報”と、今朝、書いておられた方がいらっしゃいましたが、もう、マンションの近所のコンビ二は、いつ開店するのか決まったのでしょうか?そして、コンビニの入る建物には、どのような店舗やオフィスが入るのか決まったのでしょうか?それとも、2階より上は住宅なのでしょうか?
    また、以前、郵便局がマンションのそばにあったと思うのですが(柳町駅前に移転したのですよね。)、そこは今、どうなっているのでしょうか?店舗かオフィスが入っているのでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    お時間がありましたら、お教えいただければ幸いです。

145. 864 契約済みさん

>>862
    >まだ、住民版に移行していませんよね?
    住民板はすでに用意されていますよ。

146. 871 契約済みさん

価格の1〜2割増で買い取ってくれるような不動産業者てこのマンションなら
    すぐ見つかるのですか

147. 872 匿名さん

売却したいのですか? なぜですか?

残金を払い込む前に、1〜2割り増しで売りたいのですか?w

148. 873 契約済みさん

売りたいのは家庭の事情です。 オプション代と諸費用分が出れば良いと思った次第です。

149. 874 匿名さん

871,873さんへ
    この物件は、引渡前の転売禁止が契約書に明示されています。
    契約違反で損しないように、来年3月7日以降まで待ちましょう。
    完成引渡後なら、2割増しでもすぐに買い手が見つかると思います。

150. 875 匿名さん

マンション値下がり論もあるし、
    このタワー立地の特殊性から、
    2割増で来春出せばすぐ売れるとは限らないのでは・・・

151. 876 匿名さん

来年の春には、勝どきのTTT豊洲PCT、など大規模タワマンが次々と完成する予定で、築浅転売物件が大量に出てきそう。
    ここを含めて売り物件が多ければ買い手に有利な買い手市場になるかもしれません。

152. 877 匿名さん

この野村のマンションには、問題の強度不足フジテック製エレベーターが設置されていたとのことですが、その後どうなったのでしょうか? 他社の製品と取り替えられたのでしょうか?

153. 878 匿名さん

豊洲や勝どきのマンションよりも、はるかに、センター東京のほうが立地的にも、物件としても、魅力的で、ほしいです。
    未入居転売予定の方、おられましたら、できるだけ、お安く、お譲りいただきたいです。

154. 879 マンション投資家さん

港南から豊洲あたりまでの湾岸は、これからも新築が立ち
    上がるので未入居物件の価格も抑えられるかもしれないが、
    センターは地域的に有力な競合がほとんど無いタワーゆえ、
    転売は結構高値が期待できると思う。因みに芝浦アイランド
    物件は約35%アップで成約している。
    というわけで873さん、ご安心を。

155. 880 匿名さん

私は、がっくり、・・。

156. 881 匿名さん

>>879
    >センターは地域的に有力な競合がほとんど無いタワー

そうなんだよね。平成18年3月の新宿区の絶対高さ制限施行もあり、
    周辺はタワーマンションが立つ余地が全くありません。

利便性と希少価値により、今後はさらなる価格上昇が見込まれます。

157. 882 匿名さん

12月の中旬に内覧会があります。わたしはヤマギワでカーテン類を発注しなかったので知り合いのインテリア職人を連れて行こうかと考えています。みなさんはどうするの?

158. 883 入居予定さん

住民版がありますので、そちらでどうぞ。

159. 884 初めまして

初めまして、入居予定者です。
    具体的な情報交換の様子や、また貴重なお写真などを拝見して、
    もっと早くから見ておけばよかった、と思っています。
    今後はちょくちょく訪れますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私も年内に内覧を済ませました。
    1つ気になったのは和室、洋室、パーティルーム、中庭のキッチン、など
    共用施設がありますが、これはどのくらい利用できるものなんでしょうね。。。
    400戸以上あると単純計算でも1つの施設は1年に1回利用できればいい方なのでしょうか。
    中庭のキッチンなどは時間制にして利用回数を増やすのでしょうか。
    14日の説明会でそのあたりは聞けるのか、それとも、ある程度は運用してから
    決まっていくのかなと思っていますがどうなんでしょうね?

160. 885 初めまして

↑の投稿は間違えてしまいました。
    住民版に張ります。て失礼いたしました。

161. 887 購入検討中さん

パーティールームは一時間いくらくらいでしょうか?

162. 888 匿名さん

中古物件でも出るんですか?
    ここは一応完売のはずですよ。

163. 889 匿名さん

完売ですか

164. 890 匿名さん

どうやら中古出てるようですね。

165. 891 匿名さん

パトリオットミサイルの影響はどう考えるべきですか?
    * * *
    防衛省、PAC3を首都圏の基地に配備 ミサイル迎撃準備へ
    北朝鮮が人工衛星名目でミサイル発射準備を進めている問題で、防衛省は27日夜、破壊措置命令に基づき、ミサイル防衛(MD)システムによる迎撃態勢の準備に入った。航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)の地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)を陸上自衛隊の市ケ谷駐屯地(東京・新宿)や朝霞駐屯地(同・練馬)に移した。
    PAC3を搭載した自衛隊の車両は同日午後8時ごろ、入間基地を出発。小雨が降るなか、同10時ごろに車両約10台が市ケ谷などに到着した。
    防衛省は、全国6カ所にあるPAC3をミサイルが通過する可能性がある秋田、岩手両県と首都圏に分散配備するほか、海上自衛隊の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦「こんごう」「ちょうかい」を海上に配置する。(23:52)

166. 892 匿名さん

市ケ谷駐屯地(東京・新宿)から万が一発射することになったら
    ここは何らかの(音・振動)等の影響でますか?

167. 893 匿名さん

入居者各位
    センターの中央に集まって集合してください!

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸