東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 小松川
  7. 東大島駅
  8. Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1
ぶりあん [更新日時] 2009-05-26 23:32:00

東京都再開発エリアである江戸川区小松川に建設される230邸
地上20階地下1階
都営新宿線東大島駅徒歩9分
完成はH20年3月とまだ先のため、情報はあまりないようですが、
当地区ではソラネットシティ、東京インターマークス以来の
大規模マンションが建設されます。
都内にあって周囲には荒川、旧中川、都立大島小松川公園など
自然豊かな環境です。
興味のある方、お話しませんか?

所在地:東京都江戸川区小松川2-105-1(地番)
交通:都営新宿線「東大島」駅 徒歩9分
   JR総武線「平井」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)大島小松川公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-16 15:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大島小松川公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 物件比較中さん

    スイートにきめたんですけど、ブリリアの仕様は良かったが、圧倒的にスイートのほうが総合的には上でしたね。ブリリアもこの閑散な掲示板みたら、最後は500万くらい値引きだろうね。一期に買った人はご愁傷様です・・・。

  2. 302 匿名さん

    完売といってもいくつでしょう。
    第1期2次で販売戸数は8戸予定。

    後何戸残っていますか?

  3. 303 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの評価には、以前から懐疑的な意見もあるしね。

  4. 304 匿名さん

    >ブリリアもこの閑散な掲示板

    スイートの掲示板が盛り上がっているのは、
    商業施設が無期延期の話しが出たからでしょう。
    あまり嬉しくない。

  5. 305 物件比較中さん

    >カメレジと
    >どっちがいいかなぁ〜?

    亀レジの方がもちろん立地は良いのは分かってますが、
    高いので検討外です・・・。

    この辺一帯は埋立地なので、地盤が緩いのは十分承知してますが、
    ここは特に小さな中州に建築されているというのが少し気になります。

    現地に行ってみて、小松川公園は本当に魅力的だと思いましたが、
    逆に夜は人通りが少なく、怖かったです…。

  6. 306 物件比較中さん

    私も夜、駅から歩いてみました。

    人通りはちょぼちょぼでしたけど
    想像以上に外灯が明るかったです。

    暗めの住宅街を歩くよりも
    怖くないかな〜?と思いました。

  7. 307 物件比較中さん

    近隣の方がいらっしゃたらお聞きしたいのですが、
    駅から現地まで夜歩くのはどういうルートで行くのが
    正解なのでしょうか?
    306さんの”怖くないかな〜?と思いました。”は
    どの道を通ったのでしょうか?川沿い?、公園?
    道がよくわからないので、私は上の二つを往復しまし
    たが、正直夜は歩きたくない。
    ましてや妻や娘は絶対に不可。
    ここを買ったらコミニュティバス運行時間外の帰宅は
    許しません。
    ブリリアの割りに安いし、(絶対額は高いですが…)
    上記のネックが解消されれば、、なんですけど。

  8. 308 物件比較中さん

    306です。

    私は22時と24時前後に2度、川沿いを歩きました。

    主人と2人で歩いたので怖さが半減していたのかも知れませんが
    若い女性が1人で歩く姿もありましたし、車通りも適度にあったので
    これなら1人でも歩けそうかなと思いました。
    (警視庁の犯罪発生マップを見ても治安は結構良さそうでしたし。)

    怖いと感じるのは個人差もあるでしょうし、
    あくまで私個人の感想として書かせて頂きました。

  9. 309 物件比較中さん

    >308さん
    307です。そうですか。女性の目からはその程度に映るのですか。
    確かに公園よりは川沿いの方がいいですけれど。
    参考になりました。ありがとうございます。
    男親はどうしても娘の安全に過剰反応してしまうのかもしれませんね。

  10. 310 断念者

    >309さん
    私も全く同じ理由で(娘が心配)で諦めてしまいました。
    24時頃、試しに川沿いを歩いてみた時に、歩行者用の橋の向こう(江東区側)で、少年たちがスケボーに興じていたのも気になりました。
    過剰反応かも知れませんが。

  11. 311 周辺住民さん

    旧中川の江東区側は、普通の通勤路ではなく公園内の道です。
    通勤路は土手の裏側なので、江戸川区側からは見えません。
    江東区側の通勤路は「非常に明るい」照明が完備されていて、
    不安は感じていませんが、江戸川区側も同じではないのでしょうか?

  12. 312 310

    >311さん
    ごめんなさい。
    少年たちが騒いでいた江東区側が、公園であるのは承知しています。
    気になったのは平日の深夜に(不良?)少年が騒いでいる近くを娘に歩かせたいとは思えなかったということです。
    少年たちが江戸川区の住人ならば、公園に行き来する為には橋を渡って江戸川区側の通勤路を通るわけですから。
    気にし過ぎなのは判っていますし、おそらく気にしない人の方が多いのでしょうが、一生の大きな買い物を敢えて不安のある場所に求めることはないと考えたのです。

  13. 313 匿名さん

    余り盛り上がらないですね。
    売れてると、掲示板が静かになる傾向があるようです。

    クロムの窓です。

    http://www013.upp.so-net.ne.jp/chrome/mado.html

  14. 314 匿名さん

    私は駅近くを歩いて見てたら、江東区側で
    小学校の校舎から「おいデブー、デブー」などと通行人に罵声を浴びせてる生徒がいたので、
    そういう街かと呆れて止めました。教師は何をやってるんだ。

  15. 315 購入検討中さん

    >>312さん
    >>314さん
    こんばんは!
    気になるのはもちろんわかりますよ。
    まぁ、たまたま目についただけでそんな輩(子供たち)どんな街にもいます。
    どこでも引っ越した後に目に付くのではないかと…

  16. 316 契約済みさん

    売れ行きはどうなんですかーね?

  17. 317 匿名さん

    もうお盆休みだから、
    売らないんじゃない。
    これ売れなかったら、東京建物はマンション事業から撤退かな。

  18. 318 購入検討中さん

    お盆休みなのを知らず、現地に行ってしまいました...
    建物はだいぶ出来上がってきているようで、20階だての半分くらいまでは
    できて来ていました。
    今でもでかくて高い建物なので、完成したらタワーマンションくらいの高さになるのかな?

  19. 319 匿名さん

    約半分売れたらしいですよ。
    ところで検討中のみなさんは、ここの他にどこを検討していますか?

  20. 320 購入検討中さん

    錦糸町のGCの物件を検討しました。しかしながら自然環境と室内の仕様を比較すると当該物件が秀逸でした。ご参考まで。

  21. 321 匿名さん

    >>319
    十条の鹿島物件ですが、ここは第一期抽選落ち。

  22. 322 匿名さん

    東大島駅ホームを霧で冷やすニュースがよく流れますね。
    自分や持ち物の水濡れが嫌いな人だっているだろうに。

  23. 323 周辺住民さん

    噴霧冷却試験。確かに気温は下がっているように感じます。
    特に、今日のような晴天で高温の日には。
    但し、曇天でジメジメした日には、湿度が上がってしまう
    ので、快と感じるか不快と感じるかは微妙でしょうね。
    しかし、どんな日でも「水濡れ」はしません。
    非常に細かい「霧」ですから・・・。

  24. 324 匿名さん

    >>322さん
    ドライミストは短時間で揮発するような細かい霧でかつ効果を発揮する条件で使用するので濡れることはないようですよ。
    ただ、322さんのように不快の思われる方のことを考慮して、ホームの一部分にだけ適用していますよ。


    ---以下、東京新聞からの引用

    電車を待つ時間をちょっぴり涼しく−。東京都交通局は今夏、人工の霧「ドライミスト」を使った冷房装置を、
    都営地下鉄新宿線の東大島駅ホームに導入することを決めた。同局によると、鉄道駅ホームでドライミスト
    冷房を実用化するのは首都圏で初めてで、全国でも珍しい。ノズルから噴霧する〇・〇一六ミリの微細な
    水滴が瞬時に気化し、周囲の気温を二、三度下げる仕組みで、同駅ホームの一部で稼働させ、好評ならば
    ホーム全体に広げる予定だ。

     同新宿線が地上を走行する区間にある東大島駅は、江東区江戸川区にまたがる旧中川の真上に位置し、
    向かい合わせにホームが配置された構造。一日約二万八千人が乗り降りに利用する。空間が仕切られて
    いない駅では、従来のエアコンによる冷房が難しいため、ドライミストの導入を決めた。

     肌に触れてもぬれた感触がないドライミストだが、交通局は不快に思う乗客が出てくる可能性も考慮して、
    同駅の新宿方面行きホームの前半分、約百メートルの区間だけで稼働させる。設置費用は約千四百万円で、
    六月には工事を終えて七月初旬から九月中旬まで冷房を続ける。

     ドライミスト冷房は、おおむね気温二七度以上、湿度70%以下の条件で効果が上がるとされる。気温が
    低すぎると水滴の気化に時間がかかり、湿度が高いと霧によりじめじめとした不快感が増すという。当面は
    手動で噴霧し、効果を確かめながら自動制御に切り替える方針。

  25. 325 購入検討中さん

    どのくらい建物はできあがったのかな〜?
    どなたか写真アップして〜〜。

  26. 326 匿名さん

    >>325さん
    5階位まで立ち上がっていたような…
    (318さんの情報はガセかな(笑))
    機会があったら、写真アップさせていただきます!

  27. 327 318

    すみません。間違えてしまったようですが、印象として意外に高さがあったので...写真はぜひアップして下さい♪
    マンションズを見ると、二期オープンした様なのでもう一度モデルルームに行ってみようと思います!

  28. 328 周辺住民さん

    あの公園は夏場はバーベキューの無法地帯になるから
    ゴミやら酔っぱらいやら大変だから気を付けましょう。
    子供がタレの付いた肉やらジュースもって走り回ってるのを見かけます。
    (サイゼリアの中な感じ)
    >>312
    >>314
    ここらへんの生徒はこんなものです。昔よりは良くなったんじゃないかな。
    暴走族もいなくなったし。ただ城東警察はあまりあてになりません。
    未解決事件もありますし自転車も帰って来たためしがありません・・

  29. 329 匿名さん

    >>328

    >あの公園は夏場はバーベキューの無法地帯になるから
    >ゴミやら酔っぱらいやら大変だから気を付けましょう。
    >子供がタレの付いた肉やらジュースもって走り回ってるのを見かけます。
    >(サイゼリアの中な感じ)

    それって荒川に沿ったほうですかね。
    ここのマンション付近は関係ないのでは?
    (さくらマンションやセーラ小松川なんかは被害被ってるかもしれませんが)

    >>ここらへんの生徒はこんなものです。昔よりは良くなったんじゃないか>>な。
    >>暴走族もいなくなったし。ただ城東警察はあまりあてになりません。
    >>未解決事件もありますし自転車も帰って来たためしがありません・・

    なんだかひとくくりにしてしまって、悲しいもんですね。
    というか、どこも一緒ですよ。
    暴走族もいなくなったけど、逆にあの子達のほうが素直でいいかもしれないですよ。

  30. 330 周辺住民さん

    >>329

    http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map014.html
    バーベキューは公園内の自由の広場にありますので近寄らなければ関係ないんですけど。バーベキューしていいところじゃなくても平気でやるんですよ。一軒家の道路に面した駐車場でも平気でやってましたし。民度があれですので・・

  31. 331 周辺住民さん

    バーバキューが話題のようですけど、何しろ広い公園ですから
    どのあたりが問題地域なのか、具体的に書いて頂かないと分か
    りませんね。
    少なくとも、私が毎日歩く・・・では問題ない、と書きかけて
    ヤッパリ止めます。変な人が反発して出没しだすと困りますの
    で・・・。

  32. 332 周辺住民さん

    >>330

    この公園の周囲には、「一軒家」は無いと言ってもよいほどに
    存在しません。
    無いとは言いきれないので、あそこだと特定されてしまいますが、
    いずれにしろこのマンションとは遠く離れています。
    それに、自分の駐車場で楽しくバーベキューをしていたとして
    も、問題ないのではありませんか?

  33. 333 周辺住民さん

    >>331
    329の地図の自由の広場全部でやります。
    >>330
    周りがなにもない広い庭でやるならバーベキューだろうが焼き肉だろうが
    OKでしょうけど大島地区はかなり民家が密集してますし団地も多いです。
    自分が楽しければ良くて煙が他の家に迷惑かけても問題ないですか。
    いや、素晴らしいです。

  34. 334 匿名さん

    >>333
    自由の広場の至る所でやってるんですか?
    私は見たことないけどなぁ。

    大島8丁目以西のことですか?
    あそこの再開発地域で住んでいる方々のことじゃないってことであんまり関係ないのでは?8丁目に建とうとしているゴクレのマンションのスレを立ててコメント入れてあげたらどうですか?

    ところでどーでもいいですが、
    自分の住んでいるところをそんなにコキ落として
    どーするんですかね?

  35. 335 ご近所さん

    >>334
    8月の暑い盛りに歩いてみなよ無法地帯になってるから。
    芝生の上で平気でやってるよ。
    コキ落とすって言うけど売れなくなるから本当の事書くなってことか。
    ごめんなさいね。

  36. 336 周辺住民さん

    ここを買おうかと少しでも考える人は、少なくとも一度は現地周辺を
    見るでしょう。
    そのときに「本当のこと」が分かるはずです。

    公園の広さ、公園周辺のたたずまい、雰囲気・・・、いずれを見ても
    どちらが正しそうか、直ぐわかります。

  37. 337 匿名さん

    334です
    私、周辺住民ですから(笑)
    そうですね、たぶん本当に購入を考えていらっしゃる方は
    実際に現地を見るでしょうからね。
    余計なことに突っ込んでしまいました…失礼します。

  38. 339 匿名さん

    土壌汚染の件は営業さんに聞いても「現在これだけの人が住んでいるし、大丈夫です」しか言いません。

  39. 340 周辺住民さん

    東京粋都にしときゃ〜良かったぁ〜

  40. 341 購入検討中さん

    4,5件のマンションを見に行きましたが、なんだかんだで土壌汚染ってありますね〜イメージはよくないですが、しょうがないのかな?
    他物件の営業さんは、都内とかは昔海だった関係で汚染に関しては大抵の場合ありますね〜と言っていましたし…ん〜

    そういえば、近くの亀戸レジデンスも気になってます。資料請求したら、営業さんから頻繁に電話が…早く見に行こうと思います♪

  41. 342 匿名さん

    どこでも土壌汚染はありますが、他とちょっと趣が違うのは、
    土壌汚染の社会問題発祥の地(1973〜)ということでしょうか。
    六○クロムの土壌汚染を調べると必ずこの地が出てきます。
    今は、封印されて子供たちも遊べるほど安全になっていますが。

  42. 343 匿名さん

    単に土壌汚染があっただけではなく、
    その汚染による被害者が出たのも他とは違います。

    また、汚染土を公園の下に埋めてしまって処理したのも
    他とは違います。

  43. 344 ご近所さん

    毎朝 公園を通り通勤してます。
    休日も公園に行ったりします
    いつも
    小鳥の集団やハトの集団が芝を突てますし  
    ミミズが出てきたり
    野鳥や虫も沢山公園に集まって来ますから
    土壌汚染の影響は心配してませんけどね

  44. 345 周辺住民さん

    大島の東側住んでれば土壌汚染なんて普通に言われてる。
    最近来た人間だろう、大丈夫なんて言ってるのは。
    マンション建てるのに掘ったらクロムが出てくるのは前から有名だし。
    どっか建設一時的にストップしなかったっけか?

  45. 346 匿名さん

    まぁ土壌汚染で、ある程度有名な土地柄(消えない烙印)ということは
    解っているのですから、高速隣接、買い物不便など諸々を鑑みて購入するのでしょう。
    仕様は標準なので後は価格と釣り合うかどうかという判断ですね。

  46. 347 ご近所さん

    この周辺はあまり治安はよくないです。
    特に河川敷あたりはホームレスが多く住んでいます

  47. 348 物件比較中さん

    ちなみに、目の前の公園の土壌汚染は処理が
    終わっているの??

  48. 349 周辺住民さん

    >>384
    処理なんかやらないだろう。認めてないのだから。

  49. 350 近所をよく知る人

    三価クロムに還元・・・したはず。

  50. 351 近所をよく知る人

    三価クロムに還元・・・したはず。
    ロックゲートの工事みたいに周辺を掘ると高濃度な物が出てくるようだが。

  51. 352 契約済みさん

    最近書き込み多いですね〜近くにできたマンションの影響ですかね?
    だいぶネガティブな事が書かれていますが…イメージではなく実際に現地を見れば、気にはならないと思いますけどね。私は。
    それにしても近所の人が、わざわざ関係のないマンションの掲示板に土壌汚染について書き込みするなんてとっても不思議です。
    そもそもマンション検討しなきゃこんなマニアックな掲示板に来ないですよ。笑

    まあ情報交換の場ですから、なんとも言えませんが不思議です。

  52. 353 購入検討中さん

    ↑それを言ったらこのコミュの書き込みは半減(いやもっと)しますよ。
    暇人の戯言と片付けるか、なるほどと思うか・・・情報を良く咀嚼するのは当然のこと。
    で、折角書き込まれたのですから、352さんのここを選んだ理由を教えてください。

  53. 354 周辺住民さん

    土壌汚染やネガティブなことを書くのはライバルデベが
    暇つぶしじゃないですか。
    確かに現地を見る限り気にならないと思います。

    後は江戸川区で最も都心に近い場所であって、
    江東区の最東端の駅が最寄という微妙なロケーションだと思います。

    でも最近東大島駅も人が増えましたね。

    10年位前の新宿線は空いてて良かったのにね。

  54. 355 物件比較中さん

    カメレジが相当下げた価格帯(1100万円DOWN?)で売り出しましたが、
    ここは値下げしないのでしょうか?
    昨今の状況から「新々価格の高値で販売は無理」ということで急速に値下げが進んでいるようですが、東京建物はまだでしょうかね。

  55. 356 匿名さん

    >355さん
    カメレジは最初から相当ふっかけた価格ですよ。
    下げたと言ってもここより少し高いくらいかと。

  56. 358 匿名はん

    現在80しか売れていないそうです。

  57. 359 購入検討中さん

    そうなんですか〜?80って半分も売れてないって事??

  58. 360 匿名さん

    住友の東陽町シティタワーより売れてると思います。

    今年の5月頃から売り出して、72戸中5戸売れたらしい。

    亀レジは余りにも無謀な価格だったので、客がこないので値下げしたし。

    住友は値下げしないけど、東京建物なら完成後売れなかったら

    値下げの余地もあるでしょう。

  59. 362 契約済みさん

    >358
    どこからそんなガセ情報を仕入れたのか知りませんが、半分以上売れています。

    1期1次105戸、2次を合わせると半分ほど売れています。
    先日、2期1次が締め切られましたが、0ではないでしょう(販売予定は22戸)。
    私は1期1次に契約済みです。

    MRは平日に行かれたのでしょうか?
    私が行ったときは商談スペースの空き待ちしてるくらい混雑だったんですが。。。
    超大人気ではないでしょうけど、人気ないとは思えないんですよね〜

  60. 363 匿名さん

    入居まで1年あるんだから、だいたい順調ということでしょうか。

    例えば川側中層階で5000万円なのでカメレジよりは安いですね。
    1408 H 5020万円 3LDK+WIC+N 14階/20階 76.15m2

    部屋ごとの価格をインターネット上で公開しているのも
    好感が持てますね。

  61. 364 匿名さん

    私も休日にMR見にいきましたがガラガラでした。
    MRに貼ってある価格表を見ると半分以上は残ってます。
    「半分以上売れています」って何をもって言っているのでしょうか?
    契約済を貼っていないってことでしょうか?
    それとも大量にキャンセルが出た?

  62. 365 匿名さん

    残ってるというか、まだ販売されてないだけだよね。。。

  63. 367 物件比較中さん

    私が先週末行った時はほぼ満席で賑わってましたよ。
    販売は好調なようでキャンセル住戸が1戸ありましたが、
    登録状況は順調と言う事でした。(どこの営業でも言う事かもしれませんが・・)

    確かに都内物件で比較すると割安な印象ですよね〜。
    仕様を考えるとカメレジよりは、かなり良いと思うのですが・・
    悩み中です。

  64. 368 物件比較中さん

    販売ペースに関しては、一部の物件を除いて
    どこもあんなもんじゃない!?
    新価格以降はじっくり竣工までに売るスタンスのデベが増えた気がする。
    ここはブリリアの中では安くて魅力的ですね。
    とりあえず週末、状況を見に行ってきます。

  65. 370 不動産購入勉強中さん

    >364
    >MRに貼ってある価格表を見ると半分以上は残ってます。

    これはまだ販売していないだけじゃないですかね?こういうのは一般的によくありますよ。まだ2期1次ですし。

    >366
    >登録前にお客さんの反応もよく人気が高ければ1期にもっと販売戸数を出してくるはずです。

    ということでもないようですよ。最近の新聞でも「売り渋り」という表現が出ているように、特に今年の秋口は売り渋りしながら、価格も他社動向を見ながら提示しているようです。実際MRでは「ぶっちゃけ渋ってるんでしょ?」の質問に小声ながら「えぇ、まぁ・・」と答えてましたし。笑
    「買いたい人がわんさかいる」からこそこの販売戦略が生きてくるのではないでしょうか?購入側からすると聊か迷惑な話ですが・・。

    >367
    >私が先週末行った時はほぼ満席で賑わってましたよ。

    私が行ったときも賑わっていましたよ。

    >369
    >仕様がぜんぜん違うといった印象です。

    実は私も同感です。東側エリアのMRには相当数見に行っていますが、ここの物件は、標準設備、居住者への細かい気配り、オプションの品揃え、ブランド、価格、周辺環境を総合的に見るとかなり良いと思っています。なので私も悩み中です。もちろん亀さんよりはまさっていると思いますよ。かと言って100点という訳ではないですが。

  66. 371 匿名さん

    ここは売り渋っても仕方ないでしょ。
    ブリリアっていい物件とダメなのが極端だから・・・

  67. 372 契約済みさん

    362です。

    1期では、割安な公園側(J〜L)が人気だったようで、成約の印の花?がかなり埋まってた印象です。
    そのため川側(A〜I)は多く残っていたのではないでしょうか。

    1期1次の販売戸数は、予定の105戸完売と、契約後に物件サイトにあったので間違いありません。
    わざわざサイトに載せたということは、1期は順調だったとみていいのでは。

    なお、当時の近隣の競合物件に東京粋都があったので、検討者はそちらに結構流れたんじゃないかと思います。

  68. 373 匿名

    とりあえず、評判は良さそうですね!!

  69. 374 物件比較中さん

    粋都が完売し、カメレジが相対的に高値販売となったので、
    ようやくここが注目されつつあるということでしょうか。

  70. 375 ご近所さん

    小松川の賃貸公団に住んでますが、住めばそんなに悪くはない場所ですよ。
    確かに小松川側の商店街環境は絶望的wですが、
    この物件なら日常のお買い物は大島側のダイエーをメインで使えるのでは?
    なぜか、駅前(大島口)にキハチのケーキ屋があるとか、
    駅近辺(小松川口/大島口とも)にパチンコ屋がないという珍しい地域です。

    大きな公園が近くにあるって、結構気が安まるし、子供がいる人は助かるかも。
    (公園からの夕日や、春の土手/小松川口前公園の桜は個人的に好きな光景です)
    また、公園側の部屋なら目前に突然大きなマンションができる心配も少ないかな。

    交通の便(主要拠点へのアクセス)がいいことも魅力でしょうね。
    東大島ー岩本町(秋葉原)約20分、ー新宿約35分、銀座も近く感じます。
    人気薄の都営線っておかげか、朝のラッシュもさほど酷くないです。

    暴走族って話があったみたいだけど、多くないと思いますよ。
    ここ数年で爆音を聞いたのは数回程度、それも10分間くらいかな。
    気にするなら、首都高の方でしょうね。

    最近の小松川はインド系の居住者が多いです。韓国・中国系もいます。
    少ないですが欧米系の人もいます。もちろん、日本人が圧倒的大多数ですが。
    最初は外人の多さに「へえぇー」って感じる人が多いかもしれませんが、
    静かな街で治安もいいんで、すぐに馴れちゃうと思います。

    ただ、やっぱり基本が下町ですから、近隣のハイソ感/セレブ感は皆無ですw。

  71. 376 物件比較中さん

    夜、現地周辺を見てきました。
    確かに人通りは少なかったですが、道幅が広く
    見わたしが良かったので、言われてるほど怖いとは
    感じませんでしたよ。(妻も同意見)
    後、川を超えた所のグランド?の照明がついていたので
    周辺は非常に明るかったです。

    毎日ついてるなら良いのですが、どうなんですかね!?

  72. 378 物件比較中さん

    詳しくはないですがボイドスラブは、従来工法スラブの8割の遮音性といわれているみたいなので250mm以上は欲しいですね。
    スラブ構造が直結していると言われている重量衝撃音対策が他にされているのでしょうか?

  73. 379 匿名

    大手企業のやることなので大丈夫ではないでしょうか?

  74. 380 匿名

    いいね〜♪ ブリリア♪

  75. 382 匿名

    床の構造が二重になっているようなので心配ないと思います。

  76. 385 匿名さん

    この物件は錦糸町のブリリア東京と同様に

    東大島のランドマーク的存在になることは間違いない。

    新宿線も空いてていいよ。

  77. 386 契約済みさん

    >383
    スラブ厚300の物件、具体的にどこでしょう?
    また、床の遮音等級はいくつですか?

    ここは、重量衝撃音対策が住宅性能評価で等級4相当
    軽量衝撃音対策が等級5相当とのことです。

    ピンときませんが、どのくらいの差があるのでしょうか。

  78. 387 匿名

    ブリリアと云うと高級なイメージがあるのですけど?

  79. 388 購入検討中さん

    建物はどのくらいまで、できあがってますか?知ってる方教えてください。

  80. 389 社宅住まいさん

    8階くらいですね

  81. 390 匿名さん

    >>386
    383さんではありませんが、トヨストワーが二重床に300mm、ビーコンタワーレジデンスは二重床に320mmですね。
    もちろん、250mmでも十分ということで、ここではその数値で設計しているのでしょうが、やはり厚みがあったほうが、余裕を持った数値ということで、安心感がありそうな気がするのが、人情というものではないでしょうか。
    両物件とも、超高層タワーということで、そもそも強度設計仕様から違うので、遮音のみで比較しても仕方ないのですけどね。

  82. 393 契約済みさん

    386です。

    >390、391
    なるほど、ありがとうございます。
    同程度の階層の物件で比較してみました。

    当物件 20階建て 220〜250 二重床+ボイド
    亀レジ 17階建て 200 直床+非ボイド
    シティタワー東陽町 19階建て 250 二重床+非ボイド
    クレストシティタワーズ浦安 15,20階建て 280 直床+ボイド
    イニシア千住曙町 24階建て 230 二重床+非ボイド

    間違っていたらご指摘ください。
    意外と多様なので驚きました。亀さんは薄すぎとして、ここは二重床+ボイドで遮音性能と天井高を確保しているということなのでしょうか?

  83. 394 匿名さん

    仕様の変更で物議を醸し、一部で「これはブリリアではない」とまで言われた多摩の物件でさえ、
    270ミリのボイドだったと思います。

  84. 395 匿名さん

    一年前までゼネコンボーイさんが個別物件毎評価してくれていたのが参考になります。(01のリンク先も)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/

    間取りにもよるようですが230mmのボイドスラブは遮音性が劣るようですね。
    集合住宅では住民同士、音に対して気うのが一番ですが。

  85. 396 匿名

    大手企業のやることだから、その辺は大丈夫ではないですか?・・・・結局

  86. 397 匿名さん

    大手企業だから大丈夫っていうのはどうかな。

    買ったら細かいことは我慢する。それだけでしょう。

  87. 399 匿名さん

    開口スパンとスラブ厚の関係は大企業と関係なく普遍と思われますが。
    ゼネコンボーイさんも230mmのボイドスラブなんて
    相談も受けたことがないほど激薄(施工事例ある?)なので
    入居される方は、音に関しては相当神経を使うと思います。

  88. 400 匿名

    ひとまず床の構造も天井も二重構造になっているようなので安心しているのですが。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸