東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 小松川
  7. 東大島駅
  8. Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1
ぶりあん [更新日時] 2009-05-26 23:32:00

東京都再開発エリアである江戸川区小松川に建設される230邸
地上20階地下1階
都営新宿線東大島駅徒歩9分
完成はH20年3月とまだ先のため、情報はあまりないようですが、
当地区ではソラネットシティ、東京インターマークス以来の
大規模マンションが建設されます。
都内にあって周囲には荒川、旧中川、都立大島小松川公園など
自然豊かな環境です。
興味のある方、お話しませんか?

所在地:東京都江戸川区小松川2-105-1(地番)
交通:都営新宿線「東大島」駅 徒歩9分
   JR総武線「平井」駅 徒歩19分

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)大島小松川公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-16 15:44:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大島小松川公園口コミ掲示板・評判

1. 917 匿名さん

毎週掛かってくるの?
    自分は最初の電話でちゃんと断ったらその後は一切掛かってきませんよ。
    いくら困っていても、買う気がないと言えば電話来なくなると思いますよ。たぶん。
    曖昧だったり、電話に出なかったりだと営業マンも追電せざるを得ないでからね。
    ちゃんと断れば客リストから消えるでしょう。

2. 918 匿名さん

マンションズでは230戸のうち30戸が売りにでている。
    まだ第4期3次とか言ってるし、一体あと何戸残ってるのだろう。

自己申告で30ってことは50くらいあったりするのか?そうすると2割も売れ残りってことか。

3. 919 匿名さん

城東の駅遠で高速そばのコストダウンマンションが8割も売れたの?

そんなわけ無いでしょう。
    半分くらいでは?
    もう出来てるのに最終期じゃない時点で売れ残り多いんじゃないかな。

夜電気付いてない部屋多い感じがする。

4. 920 匿名さん

値下げのタイミングを見誤ったかもね。

日に日に購入希望者の購買力は無くなり
    デベの大型倒産が続いて購入意欲は無くなりつつある。

5. 921 匿名さん

先日送られてきた価格表は47戸に価格が書いてあった。
    もしかするとその1.5倍の70戸以上売れ残っている可能性あり。
    値下げタイミングを間違えたという推察は正しいかもね

6. 922 匿名さん

最近なのか?休日の日は、現地に見学に来ている人が増えているような気がします。
    先週の日曜日もアポなしで来た人が予約で一杯で断られてましたよ。

私も現地を見学しましたが、これだけ部屋の設備仕様がよい部屋は、今後マンションが値下げされないと売れない中では作られないだろうなぁ。
    あと、朝、夜と何度も見学させてもらい、真正面に富士山がなにげに綺麗に大きく見え、夜の高速もきれいに見えたし、目の前公園だし、江戸川区で子育てもってこいだし。。。
    いろいろ言われてますが、それだけ注目?されているのかなぁ。
    何よりも自分の目で見て気にいって、そろそろ間取りも選べなくなりそうだから検討しようかな。。

7. 923 匿名さん

>919
    城東の駅遠とか言ってる奴がどういう趣味で夜に電気見に行くの?
    周辺デベの必死さも加速してきたなw

8. 924 近所をよく知る人

新宿線の電車の車窓から毎日見ているけど、夜に明かりが付いている部屋はほんの少しだよ。つまりスカスカでしょ。高速道路側じゃなくて高速道路より下だといけてないよー。夜になると人が歩いていないあの町並みは耐えられない。

9. 925 匿名さん

このご時世では、売れ残り物件なんてどこも一緒でしょ。何もここだけでないよ。
    自分の目でみて納得すればそれでよし。

10. 926 匿名さん

最終期とは書いてないけど、第○時○期ってのが最後で、最終期が無い場合ってあるよね?
    最近は無いのかな?

まぁ、価格表に47戸あるなら、それよりあるんだろうが。

このエリアだけで6つもあるから見る順番に迷うんだよ。
    ここは後回しだな。

11. 927 匿名さん

>>924
    新宿線の電車の車窓から毎日ここの夜景を見てるって 憧れてるから?

ここよりも更に遠い本八幡方面に毎日帰るのも辛いよね

12. 928 匿名さん

>924
    目の前公園ですから当然夜は静かだよ。

13. 929 匿名はん

カーテン閉めてりゃ、あの距離じゃ明かりは見えないよね。

近くまで行きゃ別ですが。

14. 930 匿名さん

綜合地所がとうとうダメになりましたね
    ブリリアもヤバイ?

15. 931 匿名さん

今週のマンションズによると、
    先着順が21戸、4期3次が2月中旬販売開始で戸数不明。

16. 932 匿名さん

今週のマンションズによると、先着順が19戸、4期3次が受付中で11戸。

17. 933 匿名さん

もう出来てるのに最終期じゃないなんて単なる誤魔化しだね。
    2年経って中古になっても残る住戸があるんじゃないかな。

18. 934 物件比較中さん

先週見学に行きましたが、対応が最悪でした。
    まず最初に値踏みするかのように、質問攻め。
    予算4000万円と言ったのが良くなかったのか、その後は応答が適当。
    なにも説明もしないし、妻は怖いと言ったくらいでした。

物件は気に入ってたのに、残念でした。

19. 935 匿名さん

ここの営業の質の悪さは以前も投稿されてますね。

値引前提の客が多くて辟易してるんでしょうが
    マンション不況で自らの実力をわからされてもいるんでしょう。

もうここは中古マンションとして見た方がいいですよ。

20. 936 購入検討中さん

資産価値としてのブランド名はどこが安心?

21. 937 匿名さん

うちも行ったとき、担当が全くやる気なしでした。
    予算が合わないと判断されたんでしょうね・・・
    でもそういうお客も、いつか自分の会社のマンションを買うかもしれない潜在顧客なんだから、大事にしてほしいものです。
    少し値引き始めた頃でしょうか、うちの予算につりあう金額になったのか
    あとから電話がかかってきましたが、前回の担当の対応を思い出し行く気がうせました。

22. 938 匿名さん

今キャピタルの辺から見たけど、4割くらいしか電気付いてない。
    相当残ってるんじゃないの。

23. 939 匿名さん

上層階の方はもうほぼ契約済み状態で、9階位から下の階がまだ残っている状況でしたよ。
    ちなみにモデルルーム仕様の3部屋のみ3800万円台でした。
    結構いろいろ書かれているみたいですが、家具のない部屋を実際に拝見すると、設備が充実していて気にいってしまいました。
    高速道路の景色も騒音もぜんぜん気にならず、それよりも目の前の公園が大きく開放感があり、景色も都会でこれ以上の物件は、そんなにないなと感じてしまいました。。
    むしろ、一般道の周辺に建っているマンションの方が騒音など気になるようなぁ。。

24. 940 匿名さん

>939
    私もこの物件を気に入ってます。
    個人的には、お風呂の仕様が良いですね。
    ミストサウナが標準搭載で、ラジオも搭載されているのでバスタイムが楽しいでしょうね。
    あと、キッチンもIH標準搭載で、カウンターも大理石で高級感があり、公園の景色をみながら料理できるので、料理を気分よく作れると思いました。

25. 941 匿名さん

モデルルームに使っている住戸を売っているという事は、完売近いの??

26. 942 購入経験者さん

>934さん
    今まで何件かマンションを購入して来て色々な営業マンと会ってきたけど。
    ここのマンションのあの営業マン、人を不快にさせる事に関してはぴか一だったな。
    あのくらいに売る能力があったら今のように売れ残りに悩まされなかったのかもね。
    他の営業マンは商談の後半になれば購入してみようかなと少しくらいは思わせてくれたけど、
    彼との商談では、途中から気分が悪くなってきて早く帰りたくて仕方なかったな。
    まあ、脂ぎったメタボな営業マンが嫌になったのであれば変えてもらう手もあるけど。
    大して物件的な魅力も無いし、他をあたる方が懸命じゃないかな。
    アンケート見て、あからさまな態度を取るような三流の営業マンからは購入したくないな。

27. 943 匿名さん

何件かマンション購入って。。
    投資目的でないならば魅力あると思うが。

28. 944 匿名さん

942さん、面白すぎる。

29. 945 物件比較中さん

>モデルルームに使っている住戸を売っているという事は、完売近いの??

値段表を頂きましたが、空き室は結構あります。
    中層階でいいなら選択肢は結構あります。
    外れの営業マンでなければ見るだけは価値あります。

営業の苦言以外の感想です。

コンシェルジュサービス(それなりのお年の方ですが)はなんかおどおどしてますが、
    好感もてます。
    入り口も三輪車が置いてあったり、子供と遊んでぐったりのようなお父さんがいたりと、
    ほのぼの感があります。
    騒音は静かとは言いがたいですが、気にしなければという程度。
    カタログで分かりますが、設備も周辺のマンションと比べて悪くはないです。
    #営業マンからの説明は一切無いですよ。。。

でも、やはり公園が一番ではないでしょうか。
    広い公園に魅力を感じるかどうか。それに尽きると思いました。

全部埋まらないとあの人たちも修繕積み立てとか困るだろうな。
    空き室が多いと組合で揉めそうな話も聞きましたので、がんばってほしいです。

私は営業の方がどうにもで、候補からはずしました。
    できれば3月までに決めたいので、あれこれ迷う時間はないのです。

30. 946 匿名さん

そんなに悪い営業マンが居たんですね。

自分の場合は2名の営業マンと話しをしましたが
    どちらもそんなに悪く無かったですよ。(特別良くも無かったですけど。)

値引き後も「他の物件と迷われているなら、急いで決めなくても結構なのでまた連絡下さい。」って言われましたよ。

逆に押しの弱さに驚きました。あんなんでいいのかな。

31. 947 購入検討中さん

周辺環境でマイナス点は?

32. 948 物件比較中さん

夜行けば分かりますよ、その暗さが

33. 949 匿名さん

「広い公園」が何故在るのか。
    も、周辺環境のマイナス点。

34. 950 購入検討中さん

あまりの値引き額に不安になりました。
    確かに価格は魅力だったんですけど。
    ちょっと不安を営業マンに伝えたら、「じゃあ定価がいいですか?」って。
    さすがにその受け答えには引きました。
    部屋の中とか眺望も気に入っていたので、残念でした。
    皆さんはどうでしたか?

35. 951 匿名さん

今現在で値引きどれくらいまでOKなんだろう?

36. 952 物件比較中さん

>周辺環境でマイナス点は?

ごく個人的に思ったことを正直に列挙します。
    価値観が違えば、逆に魅力に思う人もいらしゃるでしょう。

・周辺に飲食店が少ない(ほとんどない)。
    ・マンションはたくさんあるのに人通りがない。
     特に夜はどうなのと思います。
    ・首都高の下の通路(公園っぽい)を散策してみましたが、住んでる方がいらっしゃいます。
     それぞれに事情があると思うので偏見はないですが、女性は恐いかもしれません。
    ・高速道路はそれなりにうるさいです。
    ・高齢者が多い。(良い面でもあるかもしれません)
    ・足立ナンバー(正直抵抗があります。ごく個人的な感情です。すいません。)
    ・荒天時の強風が気になる

良いと思ったことも書かないと
    ・ちょっと離れてはいますが、商店街は楽しそう。
    ・川が近い。夏頃にはハゼ釣とか。シーバスもいそうです。
    ・運動するには、いろいろとよさそう。公園もそうだし、広い歩道も。
    ・自転車環境がよさそう。(DAHONの活躍が期待できる)
    ・公園でバーベキューとかしてみたい。
    ・高速のインターがそれなりに近い。週末出かけるのに便利。

37. 953 物件比較中さん

土壌汚染の問題について、
    デベに確認された方いましたら情報お願いします。

38. 954 匿名さん

ここからは、出ていないとのこと。
    キャピタル、クレストは出たとのこと

39. 955 物件比較中さん

そうですか、今でも残っているんですね。
    六価クロムを地中に閉じ込めてあるから当然かもしれないけど。。。

汚染の中心は小松川公園の場所なのでやはり心配です。
    もし今後検出されたりしたら、健康被害も不安ですが、物件価値もなくなるだろうし。

40. 956 匿名さん

今後検出される可能性は少ない。
    そのために公園にしたんだから。
    何か建築でもしない限り公園を掘り返すことはないだろう。

41. 957 匿名さん

六価クロムは封じ込め方式のため将来的に地層のズレや
    隔離壁の劣化があればもれだす可能性はあります。

42. 958 匿名さん

3価に処理して埋めてるんじゃないの?
    3価は問題無しだよ。
    パイプ椅子とか、金属製のピカピカ光ってるやつは大体クロムメッキ。

43. 959 周辺住民さん

7年前から賃貸住んでるが

公園には 小鳥やハトが芝生を突いてるしミミズも這い出てくる

ノラ猫もいる 暖かくなると蜂の巣だってあるから 

クロムの害があるとは考えられない

44. 960 物件比較中さん

ここの立地は、ちょっと怖いですよ・・・
    この辺りは、昔、町工場地帯でしたから
    土壌の状態は、あまりよくないと思います
    なんせ、西部警察の撮影で装甲車をこの辺りの
    工場を使って、爆破したところですからね
    それくらいちょっと昔は、荒地でした
    川もドブ川だし・・・

45. 961 匿名さん

↑突っ込み所が多すぎw

46. 962 匿名さん

かっちゃった。
    昔は荒地?でも現在は結構住みやすいですから。
    4月は、千本桜でお花見でにぎわい、天気の良い日は荒川で年中バーベキューをやっている人が多いですよね。
    恐らく、この掲示板で評判悪く書いている人の中にもこの辺にお花見にきている人多いのでは?
    土地を荒らさないでごみは持ち帰ってね。

47. 963 匿名さん

西部警察の爆破ネタでヤバイと思う奴はまず居ないだろうな。
    個人的には面白かったけど。昭和の匂いがプンプンだね。

48. 964 匿名さん

この地は、都内最大の再開発事業となっている場所で、
    災害に強く安全で、良好な生活環境を目指し、電線埋め込み等美観にも配慮された街となってます。目の前の大きな公園は、災害時の避難広場とレクリエーション広場をかねてこれを取り囲むように不燃建築帯となっており、この避難広場の安全性をより高めているそうです。 
    また、住・商・工の混在を整理し、災害時の非難道路となる都市計画道路、生活道路、公園・駅前広場の公共施設と学校・保育所の公益施設が整備している地区です。
    昔は荒地だったと思いますが、現在は都内最大の再開発事業として整備が進んでいる良い環境だと思います。(テレビの撮影にもとりあげられてきました。ブリリアも綺麗に写ってました)
    当然土壌問題なんかも解決済みです。
    いちいち気にしていると何処の都市だって問題ありなのでは?

49. 965 匿名さん

気になるならいつまでも言ってないで、

「土壌汚染 大島」で、各自ググればいいじゃないですか。

で、納得して買いましょう。

50. 966 匿名さん

やっぱ西部警察でしょ。最高。
    もうマンションネタどうでもいい。

51. 967 契約済みさん

でも、昔そんな撮影がされてた地域なんですね
    面影ないですよね
    いろいろ考えても契約してしまったので後は割り切って楽しみます

52. 968 匿名さん

そういえば、この間小松川公園の橋で仲間由紀恵がドラマの撮影してましたねー。

53. 969 匿名さん

西部警察に仲間由紀恵が出演って事?
    石原軍団に仲間由紀恵が入るって事?
    それはニュースですな。

54. 970 匿名さん

ブリリア有明の件で、この会社の違法行為が問題になってるけど。
    ここの営業は大丈夫なんだろうか。

55. 971 匿名さん

今週のマンションズによると、先着順が23戸。6期7次は消えました。

56. 972 匿名さん

何が6期7次だ?

57. 973 匿名さん

何次まであるんでしょうね。
    2年過ぎてもありそう。

58. 974 匿名さん

まだまだ。5年くらいはみんなで頑張りましょうよ。

59. 975 匿名さん

西部警察何処行った?

60. 976 匿名さん

4期3次だろ。サバ読むな(笑)

クレストは半年前に竣工してるのに未だに2期だが。

61. 977 物件比較中さん

↑たぶん2期分が完売するまで、ずっ〜と2期でとおすんでしょう。

62. 978 匿名さん

東大島コストダウンマンション群のクロム3兄弟。

ブリリア:駅遠、目の前首都高、公園にクロム、ボイドスラブでたったの250mm、西松。
    キャピタル:駅遠、目の前首都高、土壌にクロム?、スラブ厚200mm、長谷工
    クレスト:土壌にクロム?、スラブ厚なんと180mm、性能評価書無かったような・・・。

売れ残るわな。

63. 979 匿名さん

↑ライオンズとモナークを忘れちゃかわいそうですよ。

64. 980 匿名さん

みんな 貶してるくせに MRにはキチンと行ってるんだねw

やっぱ情報収集は必要なんだ

65. 981 匿名さん

だってMRに行けば1000円ギフトカード貰えるんだもん。

あちこち行って儲け、儲け。

66. 982 契約済みさん

この掲示板で書いている人はひど〜いよ!=ム=;悪い言葉ばっかり!
    だって私はMRに行ってみましたが、そのデッカイKMREJIより全然いいですよ!

67. 983 匿名さん

ライオンズ、モナークも入れて、「お粗末くん」ってどう?

若い人にはわからないネタでごめんねさい

68. 984 匿名さん

おそ松くんは六つ子です。
    1人足りません。ダヨ〜ン

69. 985 匿名さん

キャピタルにはソレアとクワイエの2つがありますよ。
    計6つです。

70. 986 匿名さん

くだらね〜。
    西部警察ネタといい、アホな奴が多いね。
    ついでの入居者もデベもアホってか。
    まぁどーでもいいや。

71. 987 匿名さん

所詮ここであーだこーだと批判している人は「買えない」人達なんでしょうね・・・
    賃貸物件で生活をし、いつかはマイホームと夢見る夢男 夢子で(T_T)
    でも買えないから僻みから批判し、ストレス発散しているのかな?

お気の毒に・・・・・・・・・・・ナム

72. 988 匿名さん

キャー!
    そんな事を言ってると、また汚い連中にいじめられますよ。

73. 989 匿名さん

すでに入居している人、真剣に検討している人もいるのに批判ばかりする人の心情がよくわかりません。周辺デベ、もしくは買いたいけど買えない人、売れ残りを期待して価格が下がるように批判して待っている人?のように感じてしまいます。
    子供みたいな批判しないで批判するならば大人らしい批判すれば。

74. 990 匿名さん

>988さん

ご心配ありがとうございます。

いじめられたら、あら「図星」だったのね と笑っちゃうだけですから
    所詮は「買えない人」 ***の遠吠えってやつだと思います。

本当 くだらない批判ばかりしているのではなく自分の納得する物件がいつか「買える」様に批判しているエネルギーを使えばいいのに・・・

あ、買えるだけの財力を持つ力も努力もしないから買えないから批判してストレス発散していたんでしたね! 失礼しました。

75. 991 検討中

批判している人を批判していらっしゃいますが、真剣にマンション購入を検討している私には、ネガティブな批判も自分が本当にその物件の購入を判断するための貴重な情報です。
    ここで言われているネガティブな事を自分が現地などで確認して、自分で判断すればいいのですから。

逆にネガティブな意見に「買えない人」などと強烈に反応しているのは、この物件のデペ関係者に見えますね。
    かえって逆効果で、よほど自信がないのだと思ってしまいます

76. 992 匿名さん

キャー!みんな仲良くして。
    でも、それじゃつまんないか。
    やっぱもっと喧嘩して。

77. 993 匿名

>検討中さん

ご自分で判断され納得いった物件が「買えたら」いいですね

頑張ってくださいませ。

このご時勢、ご自身にそれなりの財力がないと、いくら気に入った物件が見つかっても・・・・のようですけどね〜

78. 994 匿名さん

ここが郊外の駅遠でスーパーも遠くて首都高が目の前でボイドスラブ250mmの薄さ。
    資産価値が低いのは間違ないでしょ。

利便性も住環境もイマイチだなと。

79. 995 匿名さん

あ、また買えない○○の遠吠えの人が

みなさん今現在相当ご立派で利便性も環境も申し分ない所にお住みなのですね
    素晴らしい事ですね。

80. 996 入居済み住民さん

うわぁ 批判されている人が多いですね。

3代に渡り、この地(平井地区)に住んでいますが、皆様が言われているような健康被害はありません。(祖父母も両親も元気に健在です)
    確かにこのマンションが建った場所は昔工場地帯だったようですが、確か20年以上前に区画整理され長年に渡り整備されたと聞いています。
    他の土地の方からみたら、いい環境と思えないのかもしれませんがこの土地(平井地区ですが)で生まれ育った者としては愛着のある土地で住みやすい場所です。
    大小さまざまな公園は充実しているし、買い物もとりわけ不便さを感じませんよ。
    駅遠となっていますが、都営線までは徒歩10分もかからないですし

入居して数ヶ月経ちますが、私としては大満足しています。
    セキュリティー的にも安心していますし、清掃も毎日数人(10人以上はいると思いますが)で隅々まで綺麗にしてくれていますし、管理(管理人さん・コンシェルジュさん)の対応も親切ですし。

価格的には、この地域のマンションにしたら飛びぬけてって感じですが、もともと標準で設置されている設備からしたら妥当なのかな?とも思います。

私も、お気の毒にって言われちゃうのかな
    でも良いです。自分が気に入って納得して購入したマイホームですから。

81. 997 物件比較中さん

売れ残ってるんだから、もっと叩いて安く購入しましょうねw
    まだまだ叩けますよ!
    営業、必死ですから3月末まで引き延ばして大幅に落としましょう!
    契約済さん、乙w

82. 998 匿名さん

ブッ!!!

叩いて安く買いましょうねw って

もともとの価格では買えない、今の価格でも買えないって事????w

そんなんじゃもっと安くなっても買えないんじゃないの?
    だから買えない人って言われちゃうじゃないw

ワロタw

ガンバレー

83. 999 匿名さん

地元に長く住んでて、しかもマンションを既に買った人が、
    ネガティブな事を言うわけなどないから、
    地域や物件を褒めても宣伝にしか思われませんよ996さん。
    しかし何代にも渡って住んでてこのエリアを買うなら、
    もっとマンションが安い時期に買えば良かったのにね。
    ライオンズタワー大島なんて設備が良くて、安かったのに。

84. 1000 匿名さん

1000件おめでとう。

85. 1001 996

>999さんへ。
    宣伝って思われてしまったんですね 私
    ここに書き込みをされている方は、どうしても色眼鏡でみられる傾向があるのかしら。
    マンションが安い時期に買えばよかったのにと仰られますが、いい物件で安値に越したことはありませんが、金銭的にも困ってませんし(自慢ではありませんが、きっと自慢にとられますよね)結婚し購入しようと思った時にこの物件があったからです。
    999さん含め批判されている方々がどう思われようと、私自身が気に入って納得して購入したので物件なので褒めて?当然だと思います。
    素直に言っただけですが?
    ライオンズタワー大島さんは私から言えば地元ではありませんので。
    先にも書いたように、生まれ育ったこの地(実家は平井地区ですが)はここですから。
    999さんも、いつの日かご自身の満足いく物件をご購入できるといいですね!頑張ってください。

86. 1002 匿名さん

しょうがないですよ。所詮こういう世界でしかものを言えないやつらなんですよ。

87. 1003 匿名さん

その通り。所詮、妬み僻みなんですよ。

88. 1004 物件比較中さん

ここで批判ばかりしている人、検証対象にもならない子供じみた批判をしている人は何の為にしているのでしょうね

ご自分で見て納得出来る物件を購入出来良かったですね。おめでとうございます。
    ここを含め数件検討中ですので、今後の参考にさせて頂きます。

89. 1005 検討中さん

批判してる人よりも、自分が気に入ったんだからそれで良いと宣う輩。
    わざわざ何でそんなことをレスするの?
    自己満足してる割には、ネガが気になってしようがない、心の何処かで失敗したと感じているが、それを認めるのが怖い心理がみえてかわいそう。
    自らをもっとマインドコントロールしないと破綻するよ。合掌。

90. 1006 匿名さん

↑キャーー
    またまた買いたいけど買えない人の戯言だ〜〜〜〜w
    惨めですね(滝涙w)
    しかも心理学者気取りだしw
    もう気の毒で(T_T)

買った人がレスしちゃいけないの? 買った人からの声って大事だと思うけどなぁ〜

あっ!! 今度はワタシがいじめられちゃうのかな?

91. 1007

残念でした。
    最初の頃にMRに行って、源泉徴収出したら8000万は軽くOKと言われました。
    子供を広い公園で遊ばせたいと思って見に行きましたが、いくら何でもこんな場所にこの価格での物件はありえないと思いましたよ。
    結局、明治神宮と代々木公園に近い参宮橋の25戸しかない物件を買いました。
    よろしければまだ2億の部屋が売れてないみたいだから検討してはいかが?
    お金持ちなんでしょ?

92. 1008 匿名さん

あらら イタイ人がいたよ
    25戸って・・・どんだけだよ
    資産価値ゼロに等しいね↓
    合掌 ナム

93. 1009 匿名さん

凄いね。
    私は4500で精いっぱいです。結局同じ沿線の駅2分南向きを買いましたが。

94. 1010 匿名さん

痛い痛い。激イタですねこれは
    で?なんなの? 選択失敗した!!!って思って、買わなかったこの物件にしとけば良かった!
    でももう買えない(ショボーン
    だから気になって難癖つけに来ているの?***w

他の物件の事気にするより、自分とこの物件きにしてなよw

25戸って
    8000万までいけるって ***
    今日1番のヒットだよ。

95. 1011 匿名さん

8000万円までOKなんて本当凄いね
    2億って部屋があるんでしょ?想像付かないけどどんな感じなんだろう。
    8000万円までOKって言われた方は、どのぐらいの物件を購入したんだろう。
    2億の部屋がある物件だったら、8000万円は一番お安いお部屋?
    同じマンション内で「あ〜あの一番お安いお部屋の方?」って言われちゃうのかなぁ〜?
    それは嫌だなぁ〜怒らないでくださいね。

96. 1012 匿名さん

1005
    >批判してる人よりも、自分が気に入ったんだからそれで良いと宣う輩。
    わざわざ何でそんなことをレスするの?
    自己満足してる割には、ネガが気になってしようがない、心の何処かで失敗したと感じているが、それを認めるのが怖い心理がみえてかわいそう。
    自らをもっとマインドコントロールしないと破綻するよ。合掌。

↑自分が言って、結局自分で同じような事しちゃってるじゃん
    病んでる?気の毒に。合掌

97. 1013 匿名さん

1005 1007

あれ〜? 1005では検討中さんになってるのに、1007では2億の部屋がある物件買ってるね〜

不思議だね〜 おっかしいね〜 どうしてかな〜

買った夢見ちゃったのかな〜

98. 1014 松本

春夏シリーズ人気販売中.
    http://www.bagshop2009.com

99. 1015 近所をよく知る人

ここは、どあほうだらけだな・・・
    完全2ch化しちゃって、、、、

100. 1016 匿名さん

痛い人が来たからですよ。

101. 1017 匿名さん

1007さん。大好き。
    そんなKYなとこなんて最高。
    同じ物件の入居者が恥ずかしがってるよ。

102. 1018 匿名さん

源泉徴収みせて8000万は軽くOKと言われたくせに、こんな場所にこの価格での物件はありえないっていってるよ。
    ケチだなぁ。

103. 1019 匿名さん

ちょっと真剣に検討しているのですが。。。
    ここのマンションのメリット、デメリットを大人の意見で書かない人、ここのマンション以外を書く人は、書き込まないでください。見るのが面倒なので。
    このマンションを検討したのは、東大島駅まで歩いて8分が遠いと思わないし、この沿線は他に比べると混雑してなくて通勤楽ですよね。新宿方面だと行きは森下あたりから高確率で座れて、(大江戸線に乗り換えても座れる)帰りは、必ず新宿から座って帰れるのが魅力だなぁと感じました。
    JR総武線は、平井まで歩いてだとちょっと距離がありますが、運動だと思えば。。。
    でもマンションの目の前に平井駅行きのバス停があり100円で乗れるのでよいと思います。
    あとは、都会なのにのんびりしている所が気に入りました。
    安くなるのを待つのもいいのですが、一生に一度なので残り部屋を選択するよりも少しでも良い間取り、階数を選びたいのでそろそろかなぁ。
    先に買った人は、高かったかもしれませんが上層階など先に押さえられた分良かったと思いますよ。今は中層階から下しかほぼ残ってませんから。。。

104. 1020 匿名さん

真剣に検討している人はここに来ないほうがいいよ。
    最近は買いたくても買えない奴や、ただのアホの集まりになってるから。

105. 1021 匿名さん

そんなに…皆さんムキになって…
    よほど、このマンションに興味があるんですね(笑)

106. 1022 匿名さん

興味があるもなにも、
    既にここ買っちゃった皆さんじゃないのかな。

107. 1023 匿名さん

1022
    買えない人? お気の毒に。
    買いたいけど買えない、だから自分も気になってみているw
    もう〜素直に「自分買えません。買うお金ないんです。」って認めたらいいのにw

買っちゃった人は買っちゃったんだからそれでいいじゃん。

108. 1024 匿名さん

買った人は別のサイトで話してるよ。
    ここは買いたい人、興味がある人の所でしょ?

109. 1025 匿名さん

そうなの?知らんかった。
    でも『入居済み住民さん』て選択肢もあるしね。
    しかも、興味ない人も買う気ない人もきてるよ。

110. 1026 物件比較中さん

興味ない人=買えない人
    買う気ない人=買えない事実を認められない人

いい加減自分の財政力を認めたほうが精神的にラクなると思うよ

興味がないなら、見なきゃいいのに
    いつかはマイホームなんて夢見ているから色々覗いてるんでしょう?

111. 1027 匿名さん

ここじゃないところを買いました。
    駅もスーパーも銀行も遠いし、軟弱地盤でしょ?
    首都高も気になるし、スラブ薄いしそれでいて安くも無い。
    設備は悪くないし、眺望も上層は悪くなさそうですけどね。
    立地・生活利便性に魅力を感じませんでした。
    買い物とかどうするんですかね?
    車無いと生活不便すぎやしませんか?このへんは。

112. 1028 匿名さん

はい、こうやって自分の選択が間違ってないと
    安心したいために他を貶めるんですね、わかります

相対的にしか幸せ感じられないのは辛いですね

113. 1029 匿名さん

都内でも駅近でも車が無いと不便だす。

114. 1030 匿名さん

ここじゃないところを買った人もまだこの物件が気になるだすか?

115. 1031 匿名さん

スラブ厚くて安い物件は何処だすか?
    千葉だすか?埼玉だすか?

116. 1032 匿名さん

1027さんも痛いよ〜
    よほどご自分が買った物件に不安を感じているのでしょうね
    自分が買った物件に大満足だったら、やめた物件を今更気にしないでしょ
    気になり、その上難癖つけて、本当ご苦労さまでしたw

117. 1033 匿名さん

ここのスレは痛い奴と買えない奴とアホな奴の集まりだすか?

118. 1034 匿名さん

近くで見てるけど、全然電気付いて無い・・・
    2割くらい?
    売れ残り多いのかな。

119. 1035 匿名さん

え? そう??
    良く目の前を通るけど、自転車置き場や立体駐車場なんか殆ど埋まっている感じだよ
    それなりに売れているんじゃない?
    まだ売り出し中の部屋もあるみたいだけど
    電気は遮光カーテン付けてると分かりにくいしね〜

120. 1036 匿名さん

駅から遠くて自転車や車が必需品だからでしょ。
    遮光カーテンでも光は隙間から漏れるよ

121. 1037 匿名さん

駐輪場の使用可能台数は各戸で定められているよ。

122. 1038 匿名さん

駅近でも自転車や車は所有するでしょ〜普通
    1036さんは、自転車も車も所有出来ない人なの??? ご愁傷様(爆)

余程、多方面でお困りなのかな???
    それとも自転車も車も必要なく、お抱えの運転手でもいるのかな〜
    羨ましいw

123. 1039 匿名さん

駐輪所使用台数は、各戸で使用可能台数決められてるよね(普通)
    それなりに駐輪されているって事は、まぁ〜それなりに売れているんじゃない?

124. 1040 匿名さん

1038さんは可哀相に、駅前物件の便利さを知らないんだね。(笑)
    駅前物件は車や自転車がなくても困らない。それが普通なんだけど知らないわけねw
    いつかは頑張って駅前物件買える身になってね〜

125. 1041 匿名さん

またまた出た!!!
    痛い人 1040様 もしや!! 超痛いひと1007様でございますか??
    あなたのKYさに惚れ惚れしていましたw

で?駅近の物件に住まわれ快適生活されているのに、なぜここで難癖?
    もしや!!!!!!!! ご自分のご購入された物件に不満不安でも? 合掌w

ご苦労様です。

126. 1042 匿名さん

ホントだ〜 また痛い人発見。

127. 1043 匿名さん

駅前物件の便利さを知らない人なんて居るわけないでしょ。
    わざわざそんな事言わなくても誰でも分かるよ。
    でも車と自転車は駅近と駅遠に関係なく普通に必要でしょ。
    駅近なら車なくても困らないなんて、あなたと一緒にしないでね。情けないわ。

128. 1044 匿名さん

うち駅近なんですが
    自転車も車も所有してますけどぉ
    所有してたら普通じゃないのかなぁ〜(失笑)
    普通になる為に自転車も車も売らなきゃダメですか?

129. 1045 匿名さん

***・・・。恥ずかしいちょ。

130. 1046 匿名さん

うちも駅前だけど、車も自転車も所有していますよ。
    いくら駅前でもなきゃないでやっぱり不便だし。
    駅近、駅遠に関係ないんじゃない?
    1043さんが言うように、わざわざそんな事言わなくてもって感じ。
    何が言いたいんでしょうね。

131. 1047 匿名さん

結論としては1040さんは何か別の目的があって、あのように書いているか
    一般レベル以下って事でしょう・・

132. 1048 匿名さん

↑冷静ですな。

133. 1049 周辺住民さん

駅近に住んでるけど、車は別に無くても生活出来る。
    現に週末出かけるときしか使ってないし、レンタカーでもいいと思う。
    駐車場は30%か40%だったと思うけど、空いてるからね。
    車持たない人が多いんだな。

自転車も要らないかもなあ。
    1台あるけど家内は平日全然使って無いみたいだし。
    全室埋まってるはずな割に置き場見ると自転車1台も持って無い世帯が
    3割くらいあるみたいだし。

徒歩3分以内でスーパーやドラッグストア、本屋、銀行、図書館、病院各科色々、
    駅なんかがあるからね。

個人的には郵便局行くときくらいかな。
    郵便局は歩くと5分くらいかかりそう。と言っても郵便出したり切手とかは
    コンビニで済んじゃうからほとんど行かないんだけど。

134. 1050 匿名さん

自転車も自動車も、生活必需品と考えている点で既に考え違いだね。

どちらも余裕で、あれば便利だよ。普段は使わなくても・・・。

135. 1051 匿名さん

みんな何の話をしてるの?
    訳わからん。

136. 1052 購入検討中さん

よく読めば、わかりますよ。

137. 1053 匿名さん

そういう事じゃなくて・・。

138. 1054 匿名さん

そんなに駅から遠い?とは思わないが。。。
    人それぞれ感じ方が違うと思うが、私は駅から近すぎると人や、電車でうるさいと思うし、
    今は良くても将来的に周りに何が建つか不安だからあまり魅力を感じません。
    であれば目の前川の物件が良いです。
    買い物はあるいてダイエーくらいならば別に苦でないですよ。そのくらいの距離も遠いといっているようでは。。。

139. 1055 匿名さん

マンションはいいけどまだ高いかな。
    でもあの駐車場を見ると修繕結構するのかな?

140. 1056 匿名さん

生活の便は良くないでしょう。
    週末行ってみましたが、商業施設のなさに驚きました。
    普段の買い物は車を出さなければ大変だと感じました。

うりは広い公園と室内の設備などでしょうか。
    静かな環境もいいと思います。
    ただ高速道路の位置は良い印象はもてませんでした。

将来の住み替えを考えるとやはり不利な物件では。
    永住するなら悪くないと思います。

定価よりは値下げしてましたよ。あたりまえか。
    周辺物件に比べると割高感はありましたが。

141. 1057 匿名さん

自転車は維持費かからないから、持っててもいいと思うけど、

車は違うよね。駅近では無い方がいいって場合が多いと思う。
    ここは必需品に近いかな。
    ダイエーからオムツや米や粉ミルクなんか
    車無しじゃ持って帰る気しないもん。
    遠い重い。

142. 1058 匿名さん

駅前物件を購入しました。
    特別駅近に拘ったわけではないけれど、たまたま気に入った物件の立地がそうだっただけ。
    車も自転車もどちらも所有していますよ。
    子供が小さいと自転車があると色々と便利ですし
    車が無くてもとりわけ不便ではないでしょうし、維持費なんかを考えるとなくても良いのかもしれませんが、各家庭の生活スタイルで駅近だろうと所有するんじゃないですか?
    我が家は車を使う頻度が割とあるので、駅近ですが両方所有しています。

確かにここの物件のすぐ近くに買い物をする場所がないけれど、それを不便と感じるか感じないかも個人の感覚なんでは?
    徒歩数分程度にある程度の物が揃う大型スーパーがあるにこしたことはないですけどね

143. 1059 匿名さん

1058さん

購入されたのはどちらの物件ですか。
    差し支えなければ参考に教えていただきたいです。

物件検討中ですが、これという良い物件にめぐり合えないので。

144. 1060 匿名さん

この沿線ならプラウド西大島とか近いですね。
    地下鉄なら駅近でもうるさくありませんよ。

145. 1061 匿名さん

なぜまた他の物件購入者が書き込むのだろうか。
    駅近もよいけど、子供がいると目の前道路よりも公園の方が親としては、安心だし、子供も元気に遊べる環境があった方がよいと思いませんか。(オムツが思いとかは親の都合で、赤ちゃんの時だけですよ)外でDSばかり遊んでいるの子供になりそうで。。。

146. 1062 匿名さん

1061さん

良く読まれたほうが良いですよ。
    ↑の方は、駅近が絶対良いとは言ってないじゃないですか・・・
    たまたま気に入った物件がそうだったけって。
    子育てしている人なら、周辺に公園や医療機関、公共施設があるかないか(どのぐらいの近場に)は普通調べるでしょ。
    駅近から子供がゲームばかりする子になるとは限らないと思いますよ。
    それは偏見ってやつじゃないですか?

それと、他物件を買われた方が書き込みしてはいけないのですか?
    私的には、この物件を買われた方、検討中の方の話も聞きたいですが他物件を買われた方の話も参考になりますが。

147. 1063 周辺住民さん

小松川に住んでもう数年経ちますが、別に買い物など困ったこと
    ないですよ。散歩ついでに橋を渡るとTUTA○Aもあるし、ダイエー
    クリーニングぜんぜん困ったことない。
    駅前にちっちゃいけどスーパーあるし。

勝どきのTTCを買いたいなと思って情報収集してたけど、
    やっぱり汚染とか健康被害とかわけのわからないこと
    を書くアホがいたのは変わらない。勝どきでも、
    どんなとこでも交通便がよければそれなりに音はあるし、
    パーフェクトな物件なんてない。

高速なんて、音がするのは当たり前。
    それより私道、公道走って爆音だしてるバイクの方が
    よっぽどうるさいって。

資産価値が低下する?全国の1㎡あたりの単価を調べたことあるの?
    まわりの賃料、中古物件の価額調べたことあるの?
    決して値崩れしていないし、それなりの所得の人も数多く住んでますけど。

今週発売の週間ダイヤモンドみました?ためになりますよ。

都内まで相当な時間をかけて通勤するのがつらくて
    じゃあ、公園があって小松川の物件を見に行ったけど、とても買える金額じゃ
    ないということがわかって、高速?汚染?そうやって自分を納得させている。
    かわいそう。買えないんだ。賃貸にも住めない。
    かわいそう。

最後に、住んでいる土地は、それぞれの生活があって、その中でみんな思い出を
    作っている。その地を馬鹿にするのはやめたほうがいいよ。
    地下から地震などで汚染物がでてくる事態になっているときは、みんなほとんど
    生きていないかもよ。こんなメールで小松川に住むことをためらっている人、
    そうなったときは、もう、東京自体が潰れているので気にしないで。

ほんとにいいところですよ。
    土日、子供連れの親子でいっぱいです。大学生や社会人サークルが
    ボートやっています。小学生が野球大会を毎週のようにやっています。
    動物好きの人には最高です。駅前の警察官は頻繁に巡回しています。
    もちろん小松川警察署のパトカーも結構頻繁にまわってます。

迷ってる人、いろんな物件を見る前に、天気のいい土日の朝、
    荒川沿いを散歩してみてください。都内で都心に近くて
    こんな生活ができる土地はそうないですよ。
    ほんとうです。
    たくさんの人がいます。

でなかったら、江戸川区は全国でも子供が多く住む地域 一位 にはなれません。

とにかく、散歩に来てください。

148. 1064 匿名さん

かわいそう、とか見下さなければいい文章なのに。

149. 1065 匿名さん

マンション自体は悪くないと思う。
    ちょっと価格設定が高かったと思います。
    立地は賛否両論ですけど・・・

150. 1066 匿名さん

1063さんのレスでいったん落ち着いた感じだけど、また誰かが荒らすんだろうな。
    やれやれ。

151. 1067 匿名さん

ここ12年経つ前にみんな売るのかな・・・
    戸数の割りに修繕積立金が高くなりませんか?

152. 1068 匿名さん

管理費はまだしも、修積は管理組合員の采配次第でコントロールできるでしょ。
    どのマンションも机上の金額を見るのではなく、長修の資料と建物を見るほうがイメージできると思いますよ。

153. 1069 匿名さん

素人には良くわからん。。

154. 1070 匿名さん

今週のマンションズによると先着順が24戸、最終期が3月中旬で戸数未定。

155. 1071 匿名さん

地元です。近所だから気になって見てみたらひどいなぁ。。
    地元目線でお話すると、一度ここに住んでしまうと、環境が気に入ってしまい他のマンションを見に行けば、最後は都内であれば環境、郊外であれば通勤、休日の生活の面で検討から外れてしまいます。どっかて妥協が必要なのはわかりますが。。それで気になってこの辺りでもう一度検討してみようと思ってます。価格が高いと言う意見が多いですが、この辺りの賃貸の相場からすると価格もこの位なのかと思ってしまいますが。。でももうちょい安い方が。。交渉かな?
    ちなみに高いと言ってる片は、このあたりの賃貸の相場を確認してみてください。

156. 1072 匿名さん

なんか、何度も出てきて
    褒めてるご近所さんがいますね。

157. 1073 匿名さん

賃貸の賃料と比べてる時点で間違いだな。

ボーナス時の払いや固定資産税や火災保険、修繕積立金、管理費を考えてないだろ。
    それに35年かけて払い続けるって考えてるだろ?おめでたいですね。
    それと変動金利が35年上がらない前提で考えてるだろ?

賃貸の払いと比べてマンションを考えてるやつは大人しく団地に住んでおけ。

158. 1074 匿名さん

↑何様?w

159. 1075 物件比較中さん

1073さん お口が少々お悪いですね。
    お里が知れてしまいますよ。

ここも含め数件検討中です。
    ですので、この地区の事を独自でですが少しばかり調べましたが、一部の方が躍起になって批判している事に少々?です。

前の方も仰っていますが、この辺りは団地も多いですが分譲マンションも多いですよね。
    そして、その分譲マンションを賃貸でだされている方も多い。
    資産として見なしているって事ではないでしょうか??
    賃貸価格も、それなりの所得がなくては・・・って感じでしたよ。

どうして一部の方はここまで躍起になっているんでしょうね 不思議です。

どなたかが書かれていましたが、どうして人様が住んでいる土地(地域)をこんなに貶せるのでしょうか?
    ご自分が今住まわれている所、これから住もうかと思っているところ、住みたいと思っている所をこの様に心無い言葉で貶され批判されたらどうですか?
    ご自分に置き換えて考えてみたら如何でしょうか。

160. 1076 購入検討中さん

西松建設施工ですが、それって今後なにか影響ありますか??

161. 1077 匿名さん

裏金捻出の為に何処かでコストダウンしてますよ。そう見えない所でね。

162. 1078 匿名さん

↑とりあえず何か適当に言っとかないとね。

163. 1079 買い換え検討中

1077さん。

何か確かな証拠根拠でもあるのですか?
    そうでなければ、購入者には勿論の事、大変失礼な発言ですね。
    例えば、そう見えない所とはどの様な部分ですか?
    どのよう様な部分だとお思いですか?貴方の意見で構いませんので是非ともお聞きしたいです。

貴方の様な発言をする人がいるだろうと予想していましたが、やはりいたかと失笑です。

164. 1080 匿名さん

そんなこと言ったら出るに出てこれないでしょ。

そんなヤツなんですよ。

165. 1081 匿名さん

ここの近くをよく通るけどかなり事実と剥離した話が多いね。
    立地は悪くない。高速寄りの低層階は辛いけどね。
    ここは駅から歩いて高速を渡らないで済むのが救い。ここは大きな分かれ目かな。
    小松川口は団地じゃない方、つまり左側に行けば都営新宿線沿線の中でも屈指の景観。この物件はそこを通って帰れる。
    これはかなり価値がある。トニワンはまるでダメなショッピングプラザだからそこはマイナス。
    大島口から出てダイエー経由で帰れるのが救いの一点。そこからの帰り道もギリギリ電柱地中化。
    買い物の貧弱さはネックだが建具のグレードは近隣マンションの中では頭一つ抜けてる。

問題のクロムは小松川公園で数年前に問題になり議会でも取り上げられたが今は基準値を下回った。
    年月が改善してくれたわけだ。
    あと汚染水だがそもそも地下水を飲むわけではないからな。飲む人は死んじゃうけどね。
    高速下のブルーテントはネックだね。ただ東大島起点なら通らないから気に病む必要はないな。
    災害に関してだがこのエリアは防災拠点。
    ちなみに地盤が弱いとされてる地域の建築基準はかなり厳しい。つまり強固な地盤の深さまで杭を打つ、しかも本数も多いから実はめちゃめちゃ頑丈。

ちなみに地盤ゆるゆるで埋め立て歴史の浅いポートアイランドが震災で液状化してもマンションはほぼ無傷だったんだよな。
    物件に隣接するテクノタウンは工業団地エリアだがでかい音はしないよ。
    それでも嫌な人は無理だなと思うな、そこは好き嫌い。
    東大島って地域を貶す人多いが70平米の築浅マンションなんて賃貸だと17万くらいするぞ。
    しかもなかなか物件が出ない。
    住みやすいんだよ。
    買い物は亀戸に依存しちゃうがね。

166. 1082 住人さん

入居後に階段の安仕様がわかって議論なったよ

167. 1083 匿名さん

建築済みだからその話は今更だね。

168. 1084 匿名さん

見えるところでさえそうなの????

169. 1085 入居済み住民さん

1082さん

同じ住民なんですね。
    その話は初耳ですが・・・入居開始直後に入居し、偶然知り合いも数名入居しましたし、顔見知りの方も大分でき色々な話をしたりしますが、そんな議論があったなんて全く知りませんでした。

いつ議論になりました??
    安っぽさは感じませんが・・・人それぞれなんですかね?

170. 1086 匿名さん

1000超えたしそろそろどなたか次スレ立ててください。

171. 1087 購入検討中さん

MR見学にいったとき、確かに非常階段に驚きました。
    既に購入なさったかたには失礼にあたると思いますが、
    破格の値下げを提示してきていて、理由がわからなく不安に思っています。
    他の東大島近辺マンションより、立地、内装や造りがしっかりしているから余計に
    何が値引き要素なのかわからないのです。

そうこう不安に思っていた矢先に、西松建設の件が大きく報道されたため
    それが理由なのかな、と思ってしまいました。

他にも、入居率は正直なところどれくらいなのでしょうか?
    MR見学のときの様子だと、たくさんの人とすれちがったのでほぼ入居済みのような気がしましたが

営業さんによって7割といったり、「実は販売数的に非常に厳しい物件」といっていたりと
    正直不安に思っています。

商業地が少ないことを除けば、いい物件だと思うのでなおさらです。

やはり、ただ決算月だから、ということなのでしょうか。

172. 1088 匿名さん

破格が どのていどか知りませんが、それだけ迷うということは、あまり気にいっていない とも言えると思うので、別な物件を見てみたら、いかがでしょう。

173. 1089 購入検討中さん

そうですね。
    正直、消去法によるベストであって、どうしてもこの物件!とまではいってないのは確かです。
    10件ほど見た中で、こちらが一番提示前の価格等含め、条件にあっていたし、
    とても気に入ったので購入を考えたのですが。
    営業さんのブレに、どうも信用をなくしてしまい、迷っています。
    しかし、契約さえすんでしまえば、営業さんなんて関係ないんですけどね。
    この御時世、ひとめぼれ物件なんてそうそうでてきませんよね。
    お目汚し失礼いたしました。

174. 1090 匿名さん

1087さんへ

ご参考までに可能でしたら教えてください。
    破格の値下げとは実際にどれくらいだったのでしょうか?

175. 1091 匿名さん

言わないでしょうね。たぶん。適当言ってるだけだからね。

176. 1092 入居済み住民さん

もう勘弁してもらえませんか?
    プチバブルに踊らされて、最初の馬鹿高い値段で購入し、
    経済クラッシュしてみれば、なんでこんな場所で、こんな仕様で、こんな高い値段で購入してしまったのかという
    後悔ばかり。 自分のアホさかげんは、ここで指摘されなくても自分が一番分かっていますから。
    これから購入される方は、こんな私みたいな失敗をされないように祈念しております。

177. 1093 購入検討中さん

ご自分が購入されたマイホームにここまで普通言うかな
    何だか素直に聞けない私は捻くれ者なのかな
    デベの方??って勘ぐっちゃう・・・

背伸びせず身分相応の物件を購入しよう とは思いますが

178. 1094 匿名さん

1092さんの芝居がイモだね。

179. 1095 匿名さん

MR見に行ったとき、気づいたんだけど
    ロビーの天井ひびいってない?
    まだ新しいのにびっくりしたわ。

180. 1096 匿名さん

私もMR見てすぐに気が付いたので、営業さんに聞きました。
    3月中旬に補修工事予定だって。まあアフター期間内だから当たり前だけどね。
    それよか聞かれる前に答えて欲しいよね。
    天井だから気付かない人も多いからかな。

181. 1097 匿名さん

完成前に買った人はちょっとショックだったのかな。
    完成後に不具合箇所が是正されてから購入すれば安心かな。

色々考えると完成済み物件がいいのかな。

ここ以外にも完成済み物件でお薦めはありますかね。

182. 1098 大手企業サラリーマンさん
  183. 1099 匿名さん

他のいろいろマンションを見てきましたが、ここは最高のマンションですよ!!このスレを見ると相当ひどいことを書かれたりしていますが、ご検討の方は真に受けないことをお勧めします。(多くの方がもちろん真に受けていらっしゃらないと思いますが)自分も検討中にここのスレを見にきたことがありましたが、書き込みのレベルがあまりにひどいので無視しました。久々に来てみたら相当長く続いていたようなので、一言述べておこうと思います。私が自分が誇りに思えるマンションに契約ができて本当によかったと心から思ってます!

184. 1100 入居済み住民さん

正直買った人は管理組合の機能しないマンションを買ったと思わされるでしょう。
    言葉の通じない人々を相手にどこまで管理しきれるか、組合長の懐具合が試されます。
    また、この先の修繕計画に非常階段の補強は必須でしょう。
    万一非難するような場合、あの階段に人々が殺到すると想像するだけで怖いです。
    また他のカキコでも述べているように、標準装備品はここ最近建った他のマンションと大差ない。
    バーゲンセールで買っても日常の利便性が小松川口では悪すぎる。
    徒歩9分と謳っているが、実際に遠回りすることになるわけだから現実的な数字ではない。
    なにはともあれ商業施設が遠いのが住んでみて後悔した点だ。
    役所などは毎日行くようなところでもないので、割愛できても買い物は毎日するわけだし。
    毎日生協で配達してもらうような住人は別として、もろもろの施設が遠いのが最大の問題点。
    いっそのこと亀戸レジデンスのようにコンビにぐらい入れてくれればよかったのに。
    ミニストップじゃあ物足りないんだよね。

185. 1101 匿名さん

そんなこと、住まなくたってわかることなのに、なんで買ったの?

186. 1102 匿名さん

なぜなら「入居済み住民さん」じゃないからです。

187. 1103 買い換え検討中

>1100
    亀レジの営業?もしくは亀レジ住民?
    普通に考えて、本当に買っていたらこんなこと書かないし、第一、周辺環境なんてのは
    十分に確認・納得(もしくは妥協)して買うわけでしょ、普通住宅を買うときって。
    住んでみて分かることではないはず。

>標準装備品はここ最近建った他のマンションと大差ない

これはどこと比べているかにもよるけど、少なくとも城東地区の最近の物件では
    良いほうだと思いますよ。1100さんが引き合いに出されている某マンションより
    かは間違いなく良いです。

と書くと私も営業とか住民とか疑われそうですが・・

188. 1104 匿名さん

ヤバイ・・。バレてる。

189. 1105 匿名さん

亀レジもここも、見た目が団地そのものだね。

190. 1106 匿名さん

1103
    疑う必要なくそのとおりでしょ
    無関係なら書く必要なし

191. 1107 周辺住民さん

今日(4月30日)のニュースを見た方も多いのではないでしょうか。

昨日セーラ小松川9号棟の暴力団幹部が麻薬密売で逮捕されました。
    容疑者はまだ否認しているとのことですが、
    テレビであれだけ売買の現場が出ていると間違いないようですね。

ニュースによると、この部屋は廟力団の拠点となっていたそうです。

東大島に暴力団はいないと思っていましたが……。

TBSの映像付きニュース

http://news.tbs.co.jp/20090429/newseye/tbs_newseye4120312.html

192. 1108 周辺住民さん

怖、怖い
    暴力シティ。。。 東大島

193. 1109 匿名さん

1104
    どこが最近の城東エリア物件の中で良いと判断されたのですか?

194. 1110 匿名さん

ここはもう終わったスレですよ。

195. 1111 匿名さん

やっぱり・・・噂は本当だったんですね・・・おーこわ。

196. 1112 匿名さん

ネガレス御苦労さん。
    でもこの連休で完売かもね。

197. 1113 匿名さん

なんでみんなこの終わったスレをいつまでも使うの??

198. 1114 匿名さん

全部売れちゃったの?

199. 1115 匿名さん

はい

200. 1116 匿名さん

お疲れちゃん。
    さあ次の物件のネガレス行ってみよー!

201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸