東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2008-10-19 05:48:00

丸紅の新築マンション「グランスイート ハートアイランド」
足立区新田、荒川と隅田川のほとりに誕生。
JR南北線「王子」駅、南北線「王子神谷」駅利用のオール電化マンションです。

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/

【購入者掲示板】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-26 03:11:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 847 まる

具体的な情報、本当に参考になります
    業者に頼むのが一番かとは思うけど、結構ここに来て
    出費は考えちゃうな・・・・・
    やっぱり自力で頑張ろう!
    ところで内覧は1回だけなのかな?

2. 853 匿名さん

目黒や自由が丘などの家具屋のサイトありますよ。

3. 859 クロ

内覧会も近くなってきましたが858さんはインテリアはどうされてますか。
    うちも家具はおおむね目処がついたので現在照明関係を物色中です。
    こないだヤマギワを見てきました。
    かっこいいんだけどちょっと高いですね(^^)

4. 865 まる

昨日23時に鹿浜橋の上からMSを見たんだけど廊下の照明がついていて
    川面に映るその姿は綺麗だったなぁ
    近くで夜に見る姿は並ぶ公団と比べて圧巻だね
    外観はこの地域ではピカイチだよ

5. 867 まる

もし、内覧会で万が一構造上の疑問点などが発覚したらお互いにこういった場所に
    持ち寄りませんか?
    私も、自力で内覧会に行くつもりでしたが建築業界にいる友人の力を借りることに
    しました。
    内装関係はともかく構造上に問題があるとしたら住む人みんなの問題ですよね

6. 872 オッサ

これからもみんなで危機意識を持って情報交換していきましょう。
    構造上の問題などの情報公開は非常に重要ですからね。

7. 873 匿名

私もインターネットで照明を探していますが、ヤマギワの照明はデザインがいいですね。
    ただ、実際に家具を配置したときに部屋の雰囲気にあうかが心配です。

8. 874 匿名

日経記事の追加です。
    「不動産コンサルタント会社草分けであるさくら事務所は創業した1999年度売上高は約70万円であったが、2005年度には約3億円に。『3年前は契約後に行う内覧会の同行が95%だったが、今は2,3割が契約前の相談』会長の長嶋修さんはこう話す」
    「第三者の専門家を同行すると販売会社の対応が丁寧になりじっくりチェックができた、という声もある」
    とのことです。
    既に内覧会の専門家の同行は常識であり、今は契約前にモデルルームに同行するんですね(^^)

9. 875 タカ

了解ですよ(^^)転ばぬ先の杖、問題意識をもって一緒に勉強していきましょうね(^^♪
    昨日の日経の特集、読んでいない人の為に抜粋しますと、題名が「マンション大丈夫か 賢く売買」とされサブタイトルで「望む新築 目利きからの助言」となっていました。
    内容は「欠陥住宅問題などを背景に、入居後のトラブルを未然に防ごうと、専門家の力を借りて物件を吟味する消費者が増えている」「不動産コンサルタント会社への相談は増加傾向」とのことです。
    私も多少お金がかかっても後々のことを考えて安心料だと思って内覧会は業者にお願いします(^^)

10. 876 匿名

内覧会立会い業者をお探しのみなさん。
    こんなサイトがありますよ(^^)
    参考にしてみてくださいね(^^)

内覧会同行業者リスト
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/wonder/bldg-n.html

ちょっと古いですが内覧会立会い同行業者ランキング
    http://www.k3.dion.ne.jp/~nranking/topindex.html

11. 878 匿名さん

内覧会は自分で出来ますよ。業者に頼むのはお金の無駄。

12. 879 匿名さん

クロさんこんばんは。
    私はインテリアは家具・照明ともにインポートのデザイナーもので統一しようと思っていますので、照明はヤマギワが候補です。デザインのみならず、真鍮にクローム鍍金仕上げなど質感も気に入ってます。
    ヤマギワリビナに行けば各シーン毎に家具と照明がコーディネートされてディスプレーされていますからイメージがつかみやすいと思いますよ。
    また、目黒通り沿いや南青山・広尾あたりの家具屋さんでもモデルルームのように家具と照明がディスプレーされているので参考になりますよ。
    国内ものをお考えなら汐留のナショナルのショールームはお勧めです。図面をもっていけばプロが照明についてプランニング・アドバイスをしてくれますよ。
    東芝のショールームはちょっと期待はずれでした(東芝さんゴメンナサイ)
    情報交換していきましょうね

13. 880 匿名さん

具体的な書き込みありがとうございます。
    わたしも内覧会は業者立会いで検討していたのでよかったです。
    どうやら日経新聞購読のインテリ層は業者同行組が多いようですね(^^)

14. 882 クロ

私も東芝は行きましたがちょっとショールームとしては狭いですね。
    なるほど今度週末にナショナルのショールーム見に行ってきますね。
    インポートものでお勧めのデザイナーとかって何かありますか?(^^)

15. 889 匿名さん

クロさんこんにちは。879です。
    私の個人的なお勧めはlouis poulsenやFLOS あたりでしょうか。
    ネットなどで見当をつけたあとに実物をご覧になると質感などもわかり効率がいいかと思います。
    国内のブランドものでも似たようなデザインのものもありますので探してみるといいと思いますよ。今度ショールームに行かれたら感想など聞かせてくださいね(^−^)にっこり

16. 890 ラック

皆様、引越しの日取りが決定しましたね!
    業者はどこにするか決まりましたか?この時期はやはりどこも高いのでしょうか?
    見積もりが終わった方情報お願いします!!

17. 892 匿名さん

そんなことどーだっていいんだけど。。。
    毎回同じ書き込みで削除されまくってるんだから、いい加減にしときなよ。

18. 893 オッサ

ラックさんこんにちは。
    説明会も終わりいよいよ入居が待ち遠しいですね。
    引越しの費用について見積もり情報の交換をしていきましょう。
    私はまだ引越しの見積もりが終わっていません。2月になったらデベ指定業者の見積もりと、大手業者の見積もり、それと地場の業者のアイミツをとってみようと思っています。
    噂によると、デベ指定以外の引越業者を利用すると、いろいろと嫌がらせをされるなどという話も聞いたことがあります。
    多少の差ならデベ紹介の業者にしておいたほうが無難なのでしょうかね。悩むところです(^^)

19. 894 匿名さん

指定業者以外を使うと、引越し日の指定はどーなっちゃうんですかね?

20. 898 ラック

指定業者、鬼のように高かったです・・・(泣)
    他もけっこう高くて、その前に見積もりすら断られてしまう有様。
    時期でこんなに値段高くするなら、引渡しがこの時期じゃなければいいのに・・・。

21. 899 匿名さん

うちも幹事会社以外に見積もりを依頼したら断られました。
    繁忙期の一斉入居はやりたくないみたいです。

22. 900 匿名さん

競争がないので幹事会社のいい値になりますね。

23. 901 ラック

オッサさん、見積もりは早いうちにしたほうが良いみたいですよ。繁忙期は、トラックの空き状況などですぐに予定が埋まってしまうみたいです。とりあえず幹事会社の見積もりを取ってから、第一候補の見積もりは最後にして、色々見積もりを並べて、値段交渉すると効果的だとネットに書いてありました。

24. 902 jeje

皆様、1年ぶりで書いてて、久しぶりです!いっぱい情報が掲示板に書いてあってびっくり!
    引越しに関しては幹事会社の訪問見積もりを依頼したらバカ高かった。
    早すぎて他の所はまだ訪問見積もりやってくれないらしいですが、インターネットで概算を依頼したら、ひとつの大手会社は同じ位、もうひとつは半角はとなてて、最後の二つの所は1:4となった!
    幹事会社の金額なら絶対頼まないと思います。一日休んで自分でやった方は絶対いいです。

25. 903 ひろ

日曜日の説明会・抽選会には丸紅不動産の手際の悪さにややがっかりしました。ベニーの説明も若いお姉ちゃんがやっていたので少々目をつぶるにしても、あちこちとなにを見ていいやらわからず、これから管理を任せていっても大丈夫かと思いました。トランスルームにしても、郵便番号記載ミスにしても、バイクと駐車場の抽選の段取りにしても、こういった細部のツメが悪い様子を見せられると、丸紅というブランドに評価していただけに残念でなりません。どうも長引きそうなので車の抽選を見届けずに帰ってしまったので、どこに決まったのか心配です。

26. 904 匿名さん

902さん、もう少し分かりやすく書いてもらえませんか(^^;)
    私には文章が理解できなかったもので・・・

27. 905 jeje

わかりにくくてすみませんでした!(--;)
    アート引越し(引越し幹事会社)の訪問見積もりは22万となりました。
    インターネットの引越し一括見積もりサイトで概算見積もりもお願いしましたが、訪問見積もりではないので正式でもありません。しかし、概算で7万、31500、33000という非常に幅が広い見積もりが戻ってきました。そらに、もうひとつの大手引越し屋さんに概算見積もりをもらいまして、20万くらいとなりました。
    本当に3万くらいなら絶対頼むが、22万だと絶対やめて、一人で台車を使って引越すことを考えています。(隣の公団に住んでいますので、トラック要りません。)

28. 906 jeje

903さん、確かに今まで送ってもらった書類にもミスが多かったり、わかりづらい書類決行ありました。ちょっと心配ですね。私たちには元々の三菱と三井の提携ローンの情報しかなかったんで、後新生とSBIが提携を提案したけど、こちらに全然情報がはいてなくて結局提携ローンはできなかった。

29. 907 オッサ

ラックさんおはようございます。
    アドバイスありがとうございます。
    私もやっと業者一斉見積などと動き出してみました。
    その中で、サカイが訪問見積に来ると電話があったのですが、幹事業者がある時間指定の一斉入居である旨を伝えたら、手のひらを返したように見積を断られました。
    なんだか幹事業者の言いなりになってしまいそうで嫌ですね。
    引き続き情報交換していきましょうね(^^)
    確かに丸紅の対応って手際悪すぎですよね。やっぱり商社としては一流でもデベとしては?なのかな。かなり心配になってきました。

30. 908 ラック

jejeさん、はじめまして。
    インターネットの見積もりは家もしましたが、中堅どころの会社は、実際に見積もり依頼の電話をかけたら、やはり繁忙期なことと一斉入居を理由に見積もりをも断られてしまいました。
    インターネットの見積もりは、平日とシーズンではない日での概算らしいので、やはり、訪問見積もりをしないとちゃんとした値段は出なそうです。
    jejeさんの場合、隣の公団からとのことですので、便利屋さんに運んでもらうって言うのも一つの手かも知れませんね!
    オッサさん、家もサカイ断られましたよ。アート、ヤマトは高かったです。引越し業者の流浪の旅が始まりそうです・・・。

31. 909 jeje

ラックさん、はじめまして。情報ありがとうございました。結局引越し屋を使うのは無理そうですね。アートが独占会社になってしまいました!便利屋もいい考えですね。
    所で中堅どころの会社って教えてもらえるでしょうか?

32. 910 オッサ

ラックさん、jejeさんおはようございます。
    なるほどラックさんも大変な思いをしていらっしゃるようですね^_^;
    昨日はさらに日通も繁忙期の時間指定は見積しかねるとのお断りの連絡がありました。
    このままだとアート独占で言い値で契約しなければならなくなっちゃうんでしょうかね。
    ここにきて家具や電化製品など結構お金かかるんですよね。少しでも費用を抑えられればかなり助かるんですけどね。
    引き続き情報交換宜しくお願いします。

33. 911 まる

久しぶりです
    4年前位だったけどアート・ヤマトなんかとカルガモ引越センターで見積もりをかけて
    引っ越しをしたんだけどカルガモは異様に安かったよ
    http://www.karugamo.com/

34. 912 ラック

jejeさん、中堅会社はダックとファミリーです。サカイも門前払い・・・。
    まるさん、カルガモも電話したら、あまり安くなさそうでした。アートよりは少し・・・って感じかな。でも門前払いはされなかったです。でも、あまり評判よさそうではなさそうなのですが、引越しいかがでしたか?

35. 914 まる

引っ越し時期が1月だったせいか、結構親切丁寧でしたよ
    やっぱり、時期によるのかな?
    私は、北区からの引っ越しなので必要最小限を簡単に持ち運んで
    5月に全部持ち込む予定です
    家賃2ヶ月分はもったいないけど先輩からのアドバイスで
    引っ越し時期をずらしました

36. 915 匿名さん

そういえば、3月下旬にいよいよ新しい橋が開通するらしい
    王子駅までのアクセスが直線になってかなり便利になるね

37. 916 jeje

新豊橋は4月ではなかった?バスのルートも変えればいいけど、何も情報聞かないです。王子行きは多少早くなるのかな?

王子神谷駅のDenny’sも改修工事が終わり、ニュータイプのファミレスとなったらしいです。「Pre De’」という名前で、ちょっとプレミアムlっぱい雰囲気で基本的に日本料理という幹事でした。まだ中に入ったことありません。

38. 917 タカ

先日の丸紅の説明会では、駐車場の利用率が約80%くらいであったと記憶していますが、当初の修繕計画はどれくらいの利用率を見込んでいたのでしょうか?当初の目論見よりも実際の利用率は高かったのか低くなったのか、そのへんわかるかたいませんか。
    空いている2割はどのように有効活用していくのでしょうかね。

39. 918 匿名さん

駐車場の抽選会は延期になったんですよね?
    いつやるのかなぁ

40. 919 タカ

918さん。延期は駐車場じゃなくてトランクルームでは?

41. 920 匿名さん

駐車場使用料は7割が管理費参入で、残りの使途は決まっていなかったと思います。
    なので現在の修繕計画に影響はないが、余裕が見込めないということでしょうね。
    修繕計画そのものに問題があるなしは別にして。
    将来車を持つつもりの購入者もいると思うので、残りの有効活用をすぐに決めるのは
    難しいと思いますね。

42. 921 匿名さん

そうですね。駐車場の抽選会はやりましたが、トランクルームの抽選会は延期となりました。
    駐車場の抽選会はあまりにも分かりつらくて、時間がかかりそうで途中で帰っちゃいました。後日決まった場所は郵送すると言ったがまだまだ何も聞いてない…内覧会に間に合うかしら。

43. 922 タカ

駐車場はうちはもう届いてますのでまだのかたはそろそろ届くと思いますよ。
    しかしあの説明会はわかりずらかったですよね。まったくこの時期にこんな不手際見せられるといろいろ心配になってきますよ。
    駐車場の修繕計画そのもの自体もよく見直さないとまずいんじゃないでしょうかね。
    個人的な希望では来客用の駐車場と洗車スペースがほしいですが贅沢でしょうか?

44. 928 匿名さん

今、土手を散歩して来たらエントランスにパイプいすを搬入していました。いよいよ内覧会が始まるのですね。楽しみな反面、頑張ってチェックしなければいけませんね。

45. 930 匿名さん

なおきさんってまさか本名じゃないですよね。
    管理組合の理事になったら分かっちゃいますものね。。。

46. 931 ラック

925さん
    隅田川沿いマンションプロジェクトは、どこに載っていたのですか?
    住宅情報ネットにもどこにも載っていないのですが・・・。間取りとかまでご存知とは!知りたいです。

47. 933 匿名さん

>931
    http://www.www820.jp/

蛇足ですが、私は925ではありませんので。

48. 935 匿名さん

さあ、内覧会初日がいよいよですね。情報提供をお願いしますね^^

49. 939 匿名

936さんおはようございます。
    記載されましたHP見ましたよ(^^)
    100㎡以上の部屋が売りになる大規模マンションのようですね。
    ハートアイランド内の商業施設がベルクのみというのはいささか貧弱になってきましたね。
    せめてベルクが平屋じゃなければよかったんだけど。。。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

50. 940 SRG

駐車場の抽選結果が届きましたが、月額の使用料がいくらになったのかがわかりません。どこをみればよいのか教えてください。たしか書類は希望順位を書いた書類といっしょになっていたので、もう手元にのこっていなかったと思うのですが、電話で問い合わせてもいいのでしょうかね。

51. 943 匿名さん

控え様に複写したものが一部あったと思いますが、それはお手元に残っていませんか?

52. 944 匿名さん

トランクルームの抽選はいつになったのでしょうか。
    倍率はどなん具合だかご存知の方いらっしゃいますか?

53. 945 jeje

駐車場の月格はほとんど車高で決まっています。車高と「購入のしおり」に書いてあるグループ(例えばピット2段地上4段ー前列・後列ーNo.133-NO150, No.167-No202。54台)を教えたら、調べていたしますよ。

54. 946 匿名さん

内覧会始まりましたね 早速見てきましたよ
    傷が建具の側面に何カ所かありました(取付搬入のと気に出来たと思われる)
    そのほかは、小さなクロスの汚れ・剥け・傷が数カ所、フローリングの傷かな(この程度は住んだらすぐに出来そうな程度)
    駐車場も案内されたけど平置き以外は使い辛そうでした
    住んでから、何日かしても気がつけばクレームは聞いてくれるそうですね
    内覧会に行かない人もいるみたいです
    フォレストエリアは日当たりがいいですね
    只いずれMRの場所に何かが立ったら下層階はヤバイかも?
    みなさんもじっくり見てきてください

55. 947 匿名

MRの跡地にどれくらいの規模の建物が建つのかは興味がありますね。
    一応事前の計画があるようですが、うちは中層階なのではたして計画通りの建物の高さで収まるのか不安ですよ。
    内覧会は業者立会いで行うので心配はしていませんが、やはり傷などはあるんですね。
    駐車場は使いかって悪いですか・・・。
    ちなみに駐輪場って一軒当たり2台のスペースですが、このような駅から遠い物件で小学生くらいの子供が2人いる場合って、ママチャリはどうするんでしょうか?まさかその都度レンタルサイクルではないでしょうね?
    バイク置き場の抽選にもれた人もどうするのか心配です。。。

56. 948 匿名さん

内覧会行った人、写真upキボン

57. 949 匿名さん

いよいよ内覧会も始まり、楽しくなってきましたね〜♪

58. 950 匿名さん

我が家はまだ引越業者を決めていないので、電話でいろんな業者に問い合わせて
    いるのですが、どこも一斉入居は断られまてしまいます。
    このままではアートしか選択肢は無いみたいですね。
    他に引き受けてくれた業者ってありますか?

59. 951 jeje

今までもらった情報によると以下の引越し屋さんはだめらしい:
    サカイ
    二通
    ファミリー
    ダック
    950さんはどこに聞きました?
    本当にアートは独占会社になった気がします。それなみに見積もりは高すぎて、結局どこか見つからないと自分で引越しをすると思います。

60. 952 匿名さん

アークとカルガモもダメでした

61. 953 匿名さん

引越社もダメです。
    なんなんでしょうね。

62. 954 ラック

家は、アリさんで大丈夫でした!一番安い見積もりだったので決めました。
    3月中の引越しで10万円台はアリさんだけでした。
    クロネコも見積もりはしてくれましたよ。カルガモも、トラックが空いていれば大丈夫といわれました。

63. 955 ラック

933さん、お礼が遅くなりましたが、情報ありがとうございました!

64. 956 匿名さん

住宅性能評価のうち、「音環境」の評価を受けているかどうか確認して下さい。

選択性ですので、評価を受けていないかもしれません。

私の場合は評価を受けていませんでした。後悔

65. 957 匿名さん

普通は一斉入居でもそんなに断られないはずだけど?
    幹事会社利用は半分くらいでしょう。
    どんどんあい見積もりとって安くするぞー

66. 958 jeje

この物件は住宅性能評価はつけなかったと思いますよ。1年半前MRでそいう説明覚えています。

67. 959 匿名さん

957さんも引越会社はこれから決めるのですか。
    繁忙期はどの社も強気なので現実は厳しいですよ。
    今からで受け入れてもらえる会社があったら教えてくださいね。

68. 960 匿名さん

うちも合い見積り取ろうとしましたけど、ほとんどが一斉入居拒否でした。
    アートの21万じゃどうにもならず、今のところハトのみ合い見積りしてくれて10数万なので
    そっちかなぁって所です。繁忙期はほんとキビしいようです。

69. 961 匿名

957さん。一斉入居ということでうちは大手どころはほとんど断られましたよ。
    結局うちは家族2人でソファやダイニング・リビングテーブル、テレビなど大所はは処分して、持って行く物はベッド、洋服タンス、チェスト、食器棚に限定し、2.5t1台で17万ほどとられてました。
    あいみつをとっていないので正直高いのか安いのかよく解かりません。

70. 962 匿名さん

結局のところ、一社独占状態なので、荷物の量を
    減らしても見積もりはあまり変わらないみたいですね。
    繁忙期は幹事会社の仕切る引越には参入しないという
    闇カルテルがあるのではないかと疑いたくなるほどです。

71. 963 匿名さん

カルガモ社は、幹事会社の仕切る引越だと時間が過ぎた時点で荷降ろし中でも止められてしまうからそれが問題なんですよね〜。と電話口のおばちゃんが言ってました。
    アートがそうかは分かりませんが、他社にはかなり差別があるケースもあったようです。

72. 964 匿名さん

みなさんあまり引越しの経験ないのかな?
    繁忙期とか幹事会社とか言ってると、引越し屋の思惑通りになっちゃうよ。

73. 965 匿名さん

しかし運送会社は個人を含めてたくさんあるのに引っ越しは専門職なのですかね?
    私自身、物流の会社をしているのですがどの運送業者さんに聞いても、年度末が
    過密な状態になるのは一部の業者さんだけだと思うのだけど
    結構、タウンページあたりから探したら安くても丁寧な業者がいるのではないかな!

74. 966 匿名さん

大手引越業者と中小引越業者を比べると、やっぱり大手を使ったほうが仕事が丁寧でしたよ。あくまでも私の経験上でけどね。引越専門社でもそうですから運送業者に引越を依頼するのはちょっと二の足踏んじゃいますね。

75. 967 匿名さん

ウチは3LDK⇒3LDKの引越しで10万ジャストでしたよ!! 嫌がらせを直接受けるのは私自身じゃないし、幹事会社があまりにも無謀なことを言えば長谷工に文句を言ってあげようと思ってます。

76. 968 匿名さん

引越し屋の思惑って何ですか(σ・д・)σ

77. 969 匿名さん

967さん
    それは本当ですか?
    閑散期なら分かりますが、3/下〜4/上の期間でその値段はありえなくないですか?
    差し支えなければ業者を教えてください。。。

78. 970 匿名さん

967さん
    引越し日はいつでその値段ですか?私も業者知りたいです!お願いします!

79. 971 匿名さん

みんな金銭感覚が麻痺してない?
    近場であれば3LDKといえども10万はちっとも安くないはず。
    それだけ馬鹿げた相場なんだよ。この時期は!

80. 972 匿名さん

金銭感覚の麻痺は私たちにあるのではなく引っ越し業者にあるのではないかな?
    業者の出す価格で麻痺させられているのが現実!

81. 973 匿名さん

一生の打ちに何度もMS買う事がないからこういった場面に出くわすのであって
    売り主はもう少し引っ越し期間に余裕を作って欲しいよね

82. 974 匿名さん

アートは近場でも20万以上なのですね。

83. 975 匿名さん

一斉入居といっても各戸時間割されているのでそんなにバッティング
    しないと思うんですが違いますか?
    そりゃアートも幹事会社になって多数うけられれば儲かるでしょうが
    されに先導される必要はないと思いますよ。
    因みに我が家はアートの見積もりの2/3の料金で確定しました。

84. 976 匿名さん

みなさん他業者さんで頑張っておられるみたいですね。
    ちなみにどこにされていますか?

85. 977 匿名さん

インターネットで引越の一括見積りを依頼できるサイトがあります。申告内容に基づいた審査だけですが、4万円をきる所もありました。一斉入居をはずせばかなり安くなりそうです。

86. 978 匿名

私は引越しを機に薄型テレビやソファー、テーブルなどを買い換え、新居先に配送してもらう予定だが、それらの搬送についても引越しの時期は幹事会社の引越し優先で、エレベーターを使わせてもらえないなどということを言ってたな。
    新しい家具などを購入するのにいちいち旧住所に配送してもらいそこから引越時に新居に運んでもらうなどと面倒なことできましょえんよ。

87. 979 jeje

皆さんはローンに必要な火災保険どうなされましたか?
    最初はマルベニ提携(損保ジャパン)の保険は一番安いと思ったが調べたら、そうでもなかったようです。損保ジャパンは8万くらいだったが、他社から同じ条件で4万くらい出来た。
    見積もりいっぱいもらった方は良いですね!
    ...引越し業者もそうなったらいいのに...

88. 980 匿名さん

967です。
    うちは4月の一週目の平日で、神奈川から3人家族での引越しです。スタッフも4人来るそうですし、引越し業者の人も嫌がらせは想定の範疇だって言ってたので決めてしまいました・・・・

89. 981 ラック

jejeさん、火災保険はどこのものにされましたか?家も他社と比較しましたが、内容と料金は提携のものの方が安くて保証も良くて、そっちにしちゃいました。
    今から変更はできるのかな・・・???

90. 982 jeje

ラックさん、
    まだ加入してないけど、見積もりは5ヶ所から集めました。三井住友海上、損保ジャパン、日本興亜、セコム、AIU。最初各社が結構オプションも含めて見積もったり、色々「割引」も入ってなかったりしてたけど、最小限にして再度見積もってもらいましたらAIUが一番安かった。
    最初の見積もりには「暴風・雹」、「洪水」や「衝突」が見積もりにあったけど、保険をかけるのは専用部分だけなのでそういった保険が利くのは相当創造しにくいと思います。
    マンションの管理組合の方にも共用部分の保険が掛かっているらしい...なので、例えば「雹」でバルコニーの窓ガラスが割れたら、窓は共用部分なので組合の保険で直せるでしょう。
    ということで、最小限でもいいかなと考えています。今週決めないと...

91. 983 jeje

皆さん、
    内覧会行ってきました!結構きれいに仕上がりましたよ。共用部分も色々見に行きましてゲストスイートやトランクルームなど(こっそり見に行ったが本当に行けていいかどうかわからないな)...特にゲストスイートは思ったよりきれいでした!ミニ高級ホテルみたいな感じでした。

私たちの駄目工事は15項目でした。ほとんど大した物じゃなかったービニールクロスの染みなど床の細かい傷...ひとつだけ大きくて、皆さんよくチェックした方がいいと思いますよ!和室がある方は「付長押」はコンクリート壁に着けているはずですが、上手に固定されてなくて触ったら取れちゃったんだよ!これは検査の後などで、もう一回業者を呼んで見せました。結局付長押のビスは2mmくらいしか出てないので取りやすかったらしいです。皆さんよく見てください。

92. 987 匿名さん

皆さん、
    アートから引越し日はまだ決まってないでしょうか?アートから何も情報ないけど通常は2ヵ月前に現在の住まいの賃貸契約を解除しなければいけないでしょう?ならば、4月1日の引っ越しは2月1日に解除となるんで、もう遅い!
    どうしようかな。勝手に解除して後で日程は合わなければ文句言った方がいいのかな?皆さんどうする???
    アートは本当にいい加減!

93. 988 匿名さん

アートがって言うより仲介提携している売り主販売主がずさんすぎるんじゃない
    なんかここへきて入居者説明会の段取りの悪さとかも含めて心配になってきちゃった

94. 989 匿名さん

引越日は1月下旬にアートから来たよ。
    問い合わせしてみたらどうかな?

95. 990 jeje

989さん、あら!結構前から来たね!連絡いたします!

96. 993 匿名

987さん。
    私も既に引越しの日程の連絡はきており、訪問見積もりも終了してますよ。
    早急に売主に連絡の上確認したほうがいいと思います。
    未だに何も連絡がないというのは幹事会社としてあまりにも怠慢であり、強いて言えばその管理会社を選定した売主の責任問題であると思います。
    ここにきて丸紅長谷工のふがいなさが目立っており、まだほかにもまだ不手際があるのではないかと988さん同様私も非常に心配しています。
    手続き上の不手際だけでなく、前田建設の建物の構造上の不手際などないことを祈るばかりです。

97. 994 匿名さん

もう内覧会行った方がいるんですね。
    私ももうすぐですので楽しみです(* ^ー゜)ノ

98. 995 jeje

993さん、
    アドバイスありがとうございました。連絡してみました。結局担当者はいなくて、また連絡すると言われました。今すぐ答えられないということもさらに心配させることになっちゃいますね…ちょうど
    込みすぎている時間帯を希望出したから決めれないのかしら。

しかし、物としてぜんぜん問題はないと思いますよ。構造やデザイン・概観などは綺麗にちゃんとやっていると思います。前田建設の人は丁寧に説明してて、直すべきな所は問題なく直すといってくれましたよ。前田・久米設計・大成(設備)・丸紅(開発社として)など文句ありません。問題ありの所はサービスの面だけどと思います。アートが独占会社となって、長谷工は「販売」役割なので完売したら最小限のサービスをやる姿勢になっちゃいました。最近関係している会社は「早く終わらせたい」みたいな感じになったんですね。

ということで、アートと長谷工は一時的な関連なので我慢すればいいと思います。ベニーエステート、東急パーキング、TDS(セキュリティー)はこれから一生の付き合いとなります。今の所で大丈夫でしょう。私たちの管理組合はちゃんと機能するかどうかというのも別問題!

99. 996 匿名

結局トランクルームの抽選てどうなっちゃったの?
    今更またみんな集合なんて無理な話だと思うよ。
    丸紅さんしっかり頼みますよ。

100. 997 ラック

トランクルームの抽選は、参加しなくても大丈夫なシステムの抽選にするらしいですよ。
    直接、電話して聞きました。
    近々、トランクルームの抽選の資料が届くみたいです。前回の申し込みは白紙で、また再度申し込むみたいです。
    抽選会場は、マンション内でするみたいな事を聞きました。
    また、長谷工やどこかの会館に、トランクルームのために集まるのもイヤですしね。まあ、マンション近くに住んでない人もいるわけですから、マンション内でするのも同じかもしれませんが。
    抽選が平等なものだと示すための抽選会ですよね。私は参加しないかもしれません。

101. 998 オッサ

ラックさん情報ありがとうございます。
    なるほどそおいうことなら私も参加せずにおまかせしようかと思います。
    平等・公平を示すだけならいちいち会場まで出向くのは意味ないですから。
    しかし、また再度申し込みとはなんたる手際の悪さでしょうか。

102. 999 匿名さん

内覧会の情報はなにかないでしょうか。

103. 1000 匿名さん

1000です。

104. 1002 タカ

ラックさんこの時期に10万円てかなりお得ですね。ハードネゴされたのでしょうか?
    967さんも10万円てすごいですね。
    アートだと3LDK都内→都内で20万弱でしたよ。トラックは何トン車なんでしょうか?
    なんだか一斉入居でうちは幹事会社にいいようにやられちゃいそうですよ。

105. 1003 匿名さん

内覧会行って来ました。
    想像以上の出来栄えにビックリですよ〜
    これからの方お楽しみに(〃‾ー‾〃)

106. 1005 匿名

確かに近場でも20万以上は高すぎですよ。
    幹事会社がいるというだけで見積もりも拒否されるなんて、
    なんだかもの業界も談合くさくていやですね。

107. 1006 匿名さん

987さん
    賃貸契約の解除は通常1ヶ月前じゃないですか?

108. 1007 jeje

1006さん、
    すみません、やはり調べたら私たちの賃貸契約の解除は14日前だった。無意味で大騒ぎして申し訳ございませんでした!一般的に1ヵ月前かも。

109. 1008 ラック

タカさん、おはようございます。
    家は、3月末で隣県から都内で、3tトラックと1tトラックの2台で15万でした。安いほうですよね?!
    アートとクロネコとカルガモは20万台で、クロネコなんて26万でしたよ!!
    値切りはこれからするつもりです!!

内覧会楽しみですね〜☆早く行きたいな〜。
    内覧会いかれた方、もう、水道や電気は使っているのですか?トイレは部屋のを使うのでしょうか?それともベルク?マンションの1階にトイレなんてないですもんね。あると便利なのになぁ〜。。。

110. 1009 匿名さん

トイレはマンション1階の管理人室のを使いました
    部屋のは水が出る状態だったが使用しないでくださいと言われましたよ

111. 1010 タカ

ラックさんおはようございます。
    「3tトラックと1tトラックの2台で15万」てかなり安いんじゃないでしょうか?
    アートでの見積は2人暮らし、3LDK、都内→都内、2.5tトラック1台で18万でしたから。
    家電メーカーと提携しているので電化製品を値引するから契約してほしいと言われましたよ^_^;
    あとは内覧会どうするかですよね。
    大○ハウスで一級建築士と一級施工管理士の資格をもち現場監督をしている友人は、3月竣工物件なら突貫工事は当たり前だから絶対業者立会いだと勧めてました。
    内覧会が休日なら立ち会ってくれると言っていたのですがうちは平日なもので、まさか仕事休ませてまで立ち会ってもらうわけにもいかないので、平日空いている人を探してくれてます。
    気になるのは、あとは3月の金利がどうなるかというところでしょうか。
    2月は少し上がっていたので3月は下がってくれるといいな(^^)

112. 1012 匿名さん

内覧会で水はじゃんじゃん出せましたよ。
    風呂もお湯がでました。
    キッチンにはナベもあったので、水入れて沸かしてみましたよ。

トイレは管理人室でした。管理人室のモニターがカッコよかった(´∀`)

113. 1013 匿名さん

1012です。すいませんトイレの話でした>1009さん
    部屋のトイレは使えません。水だけなら流せますよ。

114. 1014 jeje

1012さん、
    すごい。そうことができると思わなかった!もう一回行って湯沸してみたい!
    またキッチングッズのプレゼント貰いましたね。TEPCOはそんなにオール電化で儲かっているってことですかね。フライパン、なべ、バスローブは全員に…

115. 1015 購入者

エレベーターが小さいと思いましたが、ダブルベット、またはそれ以上のサイズの
    ベットの搬入は無理なのでしょうか?
    ドア、エレベーターを図り忘れてしまいました。
    もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

116. 1016 jeje

最新の引越し業者情報、今まで駄目な所は以下の通りとなっています:
    X キング
    X アリ
    X ハロー
    X ハート
    X ファミリー
    X ユアーズ
    X ダック
    訪問してくれる所:
    O ハトのマーク
    O アート
    O スマイル
    まだ返事が出せない所(早すぎる):
    サンタ

以上最新情報です。

117. 1017 匿名さん

4月第1週 隣県→現地
    3t車 1台 で10万円以内
    梱包資材はいくらでも請求して下さいとのことでした。
    更に家電購入予定と言ったら見積もってくれて量販店現状価格より−1.5万円も安かった。

皆さんのカキコ見て、正直ビクビクしていたので
    正直安いな〜と思ってしまいましたが、どうなのでしょう?

ちなみにアートの見積りはこれからです。

118. 1018 匿名さん

>>1017さん
    私もそこで見積りとってみたいな。
    どこか教えてくださいな。

119. 1019 ジャンボ

初めまして
    1015さん
    エレベーター測りましたよ〜
    入口 80cm × 200cm
    内部 105cm × 150cm × 230cm
    でしたよ。でも、奥のフタが開くともっと広そうです。
    引越しで開いてくれるのでしょうかね〜?
    ちなみにゲストスイートは鍵がかかってました。残念〜

120. 1020 購入者

1019様、親切にありがとうございました。
    これから家具を買う予定なのでとても助かります〜
    狭いので、買うもののサイズに気をつけたいと思います。

121. 1021 ラック

jejeさん、すごいですね!全部問い合わせされたのですか?
    家は隣県→都内でアリさんでしたが、3月末で大丈夫でしたよ。なんででしょうね?
    管轄の地域で違うのですかね?
    日本引越やラビットやカルガモとかはどうでしょうか?クロネコは見積もりしてくれましたよ!(高いけど・・)
    良い引越し業者が見つかりますように!

122. 1022 匿名さん

20万や15万なんてぼった栗です。
    ぼくは6万で決めました。

123. 1023 匿名さん

さきほど日○通運さんに見積もり来て貰いました。
    他の中小業者さんが繁忙期の一斉入居というだけで見積もりすらしてくれなかったけど、日○通運さんは快くやってきました。

しかも、某幹事会社より7万円も安い!
    ここで決めようと思います。

124. 1024 匿名

みなさんいろいろとお引越しの見積もり頑張られてますね。
    内覧会情報も含め、住民同士でいろいろと協力しあっていきたいですね。
    ひところの荒れた状態もなくなりいい情報交換がされるようになってきましたね(^−^)にっこり

125. 1025 匿名さん

「音環境」に関する、住宅性能評価を受けているかどうか確認すべし。

私のグランスイートは受けてなくて、後の祭りでした(涙)。

選択性なんだそうです。

126. 1026 匿名さん

今日はすごく良い天気で、土手の散歩が気持ちいいです(≧▽≦)

127. 1028 匿名さん

1000超えしたので新スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/

128. 1029 匿名さん

>>1017さん
    いまさらすみません。どちらの業者でしょうか?
    私は日通に見積もり頼んでいます。
    アートでは2t車積みで15万でした。
    (子供をだしにおまけの”ドラミちゃん冷蔵庫”で釣ろうとしてました。)

129. 1030 匿名さん

ドラミちゃん冷蔵庫は抽選みたいですよ?

130. 1031 匿名さん

1029です。
    補足です。
    本来は抽選ですが、提携の家電を買うともれなくゴニョゴニョてな具合でした。

131. 1032 匿名さん

ドラえもんなら考えるけど。

132. 1038 mimaxa_av

<a href= **1.yawevt.com >dr fuks new york</a> <a href= **2.yawevt.com >yamaha virago 250 review</a> <a href= **3.yawevt.com >wincleaner</a> <a href= **4.yawevt.com >copyright a name</a> <a href= **5.yawevt.com >django</a>
    <a href= **2.verula.com >wfxr</a> <a href= **5.verula.com >water stain concrete colors</a> <a href= **3.verula.com >m 109 avenger crewmembers</a> <a href= **4.verula.com >pseudoephedrine hcl</a> <a href= **1.verula.com >intracoastal rentals</a>

133. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡