東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
    うまく立ち上がりますか?

2. 3 匿名さん
  3. 4 匿名さん

管理組合って何時ごろできるのでしょうか。前スレでも幾度か投稿があったと思いますが、
    ベランダの手すりの布団の件やごみ捨て、メインエントランスの駐輪など改善したほうが良いのではと思う面がいくつかあります。管理組合ができないと解決策が見出せないのかなと思うと少々歯がゆいです。皆さんせっかく買ったマンションですよね。快適に過ごしたいですよね。なのに一部の方々により快適さが減ってしまうのはどうでしょうか。そのぐらい・・私は気にならない・・と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、気になる人もいると思います。全戸入居すれば277戸、このくらいは許されるのでは・・と規約を守れない世帯が増えると規約は在って無い様なものになってしまうような気がします。嫌なら出て行けばという方もいるかもしれませんが、規約に添えないほうがどうかと思います。すべての人が快適にというのはというのは無理かもしれませんが、少なくとも分譲といえども集合住宅です。利便性だけ考えるのではなくパブリックスペースは美しく使いませんか。
    1階には専用庭のスペースがあります。上層階より落下物があった場合危険ですよね。我が家も以前
    賃貸に住んでいたとき、毛布やタバコの吸殻だけでなく火がついたままのものまで落ちてきて危険な目にあった事があります。手すりでの布団干しは危険があるので避けたほうがよいというのは実感しております。
    ここでなんだかんだ言っても何の解決にもならないのですが・・・
    なにとぞ居住者の皆様にお願いしたいと思います。

4. 5 入居済み住民さん

>1010さん
    ホームセンターに行きなされ。
    バルコニー用の布団干し台が売ってますじゃ。
    こないだもドイトのチラシに安く出てましたぞ。
    これは規約にもあるから守らなきゃいけませんぞ。
    布団たたきの行為は良くわかりません。個人的にはいいんじゃないかとも思うが、ダメなら掃除機で埃は吸い取ったほうがいいかもしれませんな。
    NHKのためしてガッテンでもやっていましたが、布団たたき行為は体にもはいいことないとのことでしたぞ。掃除機で吸い取るのが正解らしいですぞ。

下記、ためしてガッテンからの転用です。参考にしてくださいな。
    『取り込む前に布団を強く叩くと布団の中身の繊維が細かくちぎれてしまい、余計に埃が出る。掃除機で表面の埃をとるとよい。』
    『布団を干すことはダニの活動を弱めるには非常に効果的ですが、ダニを減らすには不十分です。ダニを減らすためには、掃除機がけが必要です。』

5. 6 入居予定さん

No.05さん
    ありがとうございます。
    内側に干して、落ちる心配が無いようにすればいいわけですね。
    また叩く事自体が今は逆効果とされているわけですね。
    勉強になりました。

6. 7 匿名さん

前レスから

No.1012 by 入居済み住民さん 2007/06/07(木) 17:16
    布団、手すりに置いたら、落ちそうで怖くないの?
    このマンション風強いし、あぶないよ。

レーベンスクエア リハート東京 の詳細を住宅情報ナビで見る・資料請求する
    No.1013 by 匿名さん 2007/06/07(木) 17:18
    でも実際に落ちないし、それでで怪我したと言う話も聞かないね。
    No.1014 by マンコミュファンさん 2007/06/07(木) 19:13
    住んでる人少ないからね
    No.1015 by 匿名さん 2007/06/07(木) 22:47
    >1013さん

落ちなきゃいいってもんじゃないでしょ。
    植木鉢をベランダの手擦りに置いて「落ちたこと無いから大丈夫」と言っているのと近い。
    自分は落とさないと思い込んでいても落ちる可能性がある以上やってはいけないということなのでは?
    もし落ちて人に当たったら確実に大怪我するし、お年寄りや子供だったら・・・
    規則という以前にモラルがない、常識が無い、ってことじゃないですか?

7. 8 匿名さん

>1010さん
    布団は干したあと週に一回程度でよいので掃除機をかける事をお勧めいたします。我が家にはハウスダスト、ダニのアレルギー持ちがいますが主治医の先生からも掃除機をかけるほうが塵やダニがとれるそうです。

>1013さん
    ベランダの手すりに布団や物を干すことは規約にて禁止されているはずです。お互いに気持ちよくすごす為に守りましょうよ。今までに落ちたことはないかもしれませんが、今後絶対に落ちないという保証も無いわけですよね。万が一下に人がいたらどうしますか。上から物が落ちてきた時の衝撃ご存知ですか。怪我をさせてしまったときに十分な補償できますか?自分の事だけでなく周囲にも目を向けましょうよ。

8. 9 入居済み住民さん

1013は、どれだけ頭の悪い人間なのか見てみたい。
    落ちたことが無いとかの話ではなく、
    「万一落ちて、下にいる人に怪我等を負わせたらどうなるのか?」
    ということは考えられないのだろうか?
    まるで、泥酔して運転し「事故起こしたこと無いから平気」と開き直るのと同じレベル。

「規則という以前にモラルがない、常識が無い、ってことじゃないですか?」
    と書いてる方もいらっしゃいますが、それ以前に人間として欠陥があると思いますね。

9. 10 匿名さん

>07さん 
    >09さん
    №08です。規則を守ってもらいたいという気持ちは十分解ります。
    自分も時々この不届き者と言いたくなる事があります。
    でも言葉を選ばないと逆に開き直られたりしたら収拾がつかなくなるかもしれません。
    ここはひとつは堪えて・・どうにも改善されないお宅があるようならお灸をすえないといけないかもしれませんね。

10. 11 入居済み住民さん

今日NHKがBS受信料の契約をとりに来ました。
    『見てないから』と突っぱねました(本当に見てないんです)が、先方の言い分は、『おかしいですねぇ。このマンションは視聴可能な筈なんですが…。』というものでした。
    いずれ又来ると思うのですが、本当に見ていないのに契約しないといけないのでしょうか?
    ちなみに通常の受信料は払っています。

11. 12 匿名はん

確か、見てる見てない関係なしに視聴可能であれば(BS対応TVを保持等)、払う必要があったような気がします。

12. 13 入居済み住民さん

そうでしょうねぇ。。
    当面は対応機器がないので…としておこう。
    見てもいないのに、通常の受信料とWというのは納得いかないし。。

13. 14 入居済み住民さん

マナーの事が色々と語られていますが、私は集合郵便受けの上に置かれた不要チラシが気になっています。時にはついでにウチで捨ててます。
    確かに邪魔くさいものですが、そのくらい自分の家で処分すればいいのになと思いますが、いかがでしょうか。

おまけですが、サブエントランスのソファーっていつ置かれるのでしょうか?それと、バーベキューがある側の庭の周りの木って桜ではないみたいですよね。完成予想CGの桜散る感じが良いと思ってたのですけど…。

14. 15 入居済み住民さん

バイク置場の追加抽選が行われる様ですね。
    いつまでもフル駐輪にならないので、変だとは思っていましたが。

紫色のカワサキさんや旧車風の方やピンクナンバーのスクーターさんをはじめとした皆様方、当然エントリーしますよね?

15. 16 匿名さん

不要チラシの件№14さんに同意。確かにいらないものだけどその辺に放置していくのはいかがなもんでしょう。そのチラシ誰が片付けるのですか?誰かがやってくれる、お掃除の人がやってくれるとでも思っているのかしら?そのくらい家で捨てましょうよ。良い環境を作るには住人の心がけが大切です。ほんの少しの気遣いができるといいですね。放置されているのを一緒に捨てる14さん素敵です。
    バイクの抽選会我が家はバイクが無いので参加しませんが・・
    皆さんエントリーしましたか??

16. 17 入居済み住民さん

6月10日お昼前ぐらいに警察官の方が見えていたのですが、
    何かあったのでしょうか?
    駐車場に歩いて行くのが見えたのでまた、盗難でしょうか?

17. 18 入居済み住民さん

キッチンスタジアム使用開始みたいですね。
    入居者専用HPでキッチンスタジアムがOPENしたら
    キッチンスタジアムで顔合わせしましょうって
    書き込みがあったけど、やるのかなぁ。
    前にもここで、お茶会や飲み会の話し出てたけど
    いつの間にか消えちゃいましたね。
    みんな、口だけなのかなぁ・・・。

18. 19 入居済み住民さん

>>17
    被害者は3階の白い恋愛仕様さんみたいですね。
    車上荒しでしょうか。思わずウチの車見に行っちゃいましたよ。
    それにしても、前回に引き続き3階です。
    共用廊下から丸見えなのに。。。犯人はいい根性してますよ。
    早く検挙されてしまいなさい。。。

19. 20 マンコミュファンさん

やっぱ買わなくて正解

20. 21 匿名さん

今週のマンションズを見たのですが、ここの物件で5000万円超の部屋があるんですか!
    どういう人が買うのか興味があります。

21. 22 入居済み住民さん

昨日警察のかたが言ってました。

また車、被害にあったみたいですね・・・
    物を盗まれたとか言ってました。

被害にあった車は、たまったもんじゃないですよね・・

それと、みんなが捨てている空き缶のゴミも盗まれたみたいです・・
    これは、ホームレスでしょうか・・・

22. 23 周辺住民さん

足立は車上荒らしのメッカ…
    しかも環七のすぐそばじゃあねえ〜
    足立足立といわれて反論する方が多いけど、
    ほんと車上荒らしは嘘でも煽りでもなく
    半端じゃないんだけどなあ…
    どうにも信じてもらえなくて。

23. 24 入居予定さん

No.23さんへ
    「周辺住民さん」って
    周辺住民が書き込みするの?
    びっくりするほど暇人??
    かわいそうに。

24. 25 入居済み住民さん

23さん すみません。
    24みたいなのは、ごく一部です。多分。

25. 26 入居済み住民さん

自分がかわいそうなのに、他人をかわいそうと言って優越感に浸ってる人は放っておきましょう。

で、やはりマンションの構造上、部外者が簡単に駐車場に入れるのが良くないんでしょうかね。。
    バスを降りてサブエントランスから帰ってきたのですが、
    夜だと人に見つからずに簡単に進入できちゃいそうですし。。

うーん。。。

26. 27 入居済み住民さん

出前について教えてください。
    蕎麦屋、寿司屋は発見してお品書きを入手したのですが、どなたか中華屋はご存知でしょうか?
    ちなみに、その蕎麦屋の普通のラーメン、冷やしラーメンはなかなか美味かったです。

27. 28 入居済み住民さん

蕎麦屋と寿司屋ってのは目の前のあそこですか?
    それでは中華屋は中華村で決まりでしょう。

ところで、出前とった場合の器の返却はどうなさいましたか?
    エントランスに放置?

28. 29 入居済み住民さん

中華屋って出前やってるんですか?
    450円のラーメンなかなか美味いですよね。
    でも、昼間っから常連がビンビール飲んでたむろってますが・・・
    蕎麦屋も寿司屋も環七わたったむこうです。
    目の前の蕎麦屋は、安くて味はイマイチでした。
    出前の器は、直接取りに来るとのことなので洗って待ってます。

29. 30 入居済み住民さん

18さま。
    私はすごく乗り気だったものです。ただいろいろ言われてなんか怖くなっちゃって消えました。
    集まりたいです。

30. 31 入居済み住民さん

車上荒らしですが、確かにこの近辺は人通りも少なく、マンションの人間関係の希薄なところを突いてきてるので、狙いは正しいんでしょうね。
    目に見えた防犯措置か、自警団っぽいので見回るくらいの勢いでないとまた被害が出そうな勢いですね。
    ハートアイランドの方ってどんな感じなんでしょう?

31. 32 入居済み住民さん

近くにコインランドリーを見つけた方いらっしゃいますか?
    ペットに使うタオル等は外で洗いたいと思ってます。

32. 33 匿名はん

自分のうちのペットなのに自分のうちでは洗いたくなく、他人のものとなら構わないという心情・・考えようによっては勝手な人っていう感じ。スロップシンクで手洗いでもしたらいかが。

33. 34 入居予定さん

No.33さん
    そうですね。。。
    あらためて考えると確かに自己中心に考えていますね。
    言われるまで気づきませんでした。
    恥ずかしいです。
    ご指摘ありがとうございました。

34. 35 入居済み住民さん

コインランドリーなら鹿浜橋降りてすぐ左ですかね。
    看板がコイソラソドリーに読めるのがご愛嬌。
    でも、せっかく付いてるんだからスロップシンクを使うのが大人のマナーでしょう。

35. 36 入居済み住民さん

>>29
    中華村が出前やってるかは未確認でした。すみません。
    一度行きたいのですが、『常連が昼から瓶ビール』の匂いがプンプンで足が向かずにいました。やはりそうなんですね。。。
    環七の向こう側までお試し済とは、恐れ入りました。
    空き器の返却まで完璧ですね。
    実は入居してすぐの頃、エントランスにレジ袋に入った寿司の器が転がってた時のイメージがあったので。。重ね重ねすみません。

36. 37 入居済み住民さん

>>31
    今回の件は新田一丁目の静かさと、リハートの自走式駐車場が裏目に出てしまいましたね。残念です。
    菱電ロジスティクス跡地にマンションでも建てば、また状況は変わってくるかもしれません。
    ハートアイランドは人口が多い分、賊からはかえって敬遠されているかもですね。
    いずれにせよ、盗みなど許される行為ではありません。
    が、エントランス前の不法駐車達を根こそぎ盗んだのならば、ある程度の賛同は得られるかもしれないよ。犯人君。

37. 38 入居済み住民さん

前から思っていたのですが、駐車場の階段、一番道路側のものは、なんの防犯対策もなされていませんよね?こんなに盗難などがあるのであれば、せめて、防犯カメラの増設など対策を取るのが絶対的に必要だと思います。また、車の出入り口もリモコンで上げ下げする柵みたいなやつをつけるべきでは?誰でも来るまでやってきて、駐車場に入れてしまうのは、問題があると思います。

38. 39 入居済み住民さん

14日にレーベン倶楽部の10万円入金してましたね♪!

エントランス前の地面に駐車禁止の表示が出ましたが、元々常識の無い御仁には馬の耳に念仏。。。タイヤの空気抜いたろか。。。

39. 40 入居済み住民さん

自転車置き場入口横の階段の下のバイクは。。。。。

40. 41 入居済み住民さん

駄目なんだけど、エントランス前の図々しい連中よりはマシ。。。

41. 42 入居済み住民さん

出前について続報です。
    中華村は出前やってませんでした。
    直接店主に聞いたので、確実です。
    よく考えてみたら、店主一人でやってるっぽいんで物理的に無理かも。

42. 43 入居済み住民さん

私の部屋のシャワー、水圧が弱いわけではなくもうちょっと強いのが好みなのですがもう少し強めることはできるのでしょうか?
    自分で調節できるバルブでもあるのか、またはどこにお願いしたら良いのでしょう。
    階数が高いと必然的に弱くなってしまうものなのですかね?

43. 44 入居済み住民さん

この辺にお住まいの方、お薦めの歯医者、病院、動物病院があったら教えてください。
    またこういった地域情報が得られる場所やサイトがあったらご紹介ください。

44. 45 入居済み住民さん

わたしも同じく、シャワー。の水圧が弱いな・・・・と思っていました。

動物病院は、松尾病院が凄くいいですよ。
    わたしも、くちこみで聞き行きましたら凄く込んでいて値段も安かったですよ。

ちなみに、新田の森の動物病院とても良くないです・・・

松尾病院に行って色んな飼い主さんとお話ししたんですけど、森の動物病院に通っていて、分からなかった病気まで分かった。
    と3人の人が言ってました・・・

45. 46 入居済み住民さん

わたしもシャワーの水圧弱いと思ってました・・・・

46. 47 入居済み住民さん

やっぱり、なんとなくシャワーの水圧弱いなぁ・・・と思ってました。
    あと、シャワー使ってるとき、キッチンの水圧がかなり、弱くなるんですけど、これって普通なんでしょうか?

そろそろ3カ月点検ですね。
    みなさんは、どんな指摘がありますか?

参考までにお聞かせ下さい。

47. 48 住人

私はシャワーヘッドをホームセンターで買ってきて、着け替えました。
    「低水圧用」というものをつければ、強くでますよ。

マッサージ機能(すごく強くでるモード)付の物を買いました。
    なかなか快適です。

48. 49 入居済み住民さん

うちでも猫をかっていますが・・・
    松尾病院ってどちらなんですか?
    新田森の動物病院は場所を確かめにいったのですが、
    みなさまのクチコミが大切かと思って聞きます。
    宜しくお願いします。

49. 50 入居済み住民さん

47さん

私が一応言おうと思っている指摘は、
    ・シャワーの水圧が弱いが強くすることはできませんか。
    ・網戸が1箇所、非常に硬くて開け閉めが困難ですが何とかしていただくことはできるのでしょうか。

とりあえず2点です。
    でも皆さんの感じている指摘点もお聞きしたいです。
    気づいていないだけで、当てはまる箇所もあるかもしれません。
    事後報告で、うちも言っておけば良かったと思うより今のうちに情報交換しておいたほうが良いような気がしました。

50. 51 入居済み住民さん

47さん。
    うちは、他は今現在大変住み心地がいいのですが、網戸が若干かたいのでそこを指摘したいと思っております。

51. 52 入居済み住民さん

うちも網戸が固いです。
    同じメーカーだからでしょうね。

52. 53 入居済み住民さん

うちも網戸が固いです。
    ベランダにでる左右の窓に網戸があるのですが、片方だけが固いです。
    もう片方が、非常にスムーズなので、固いほうは仕様ではないと思えてます。
    固いかどうかの基準ですが、例えば固くないほうはガラス戸を開けると網戸も一緒についてきて開くのでガラス戸、網戸と2度開ける必要がないのです。また閉めるときもガラス戸を閉めるだけで網戸も連動して閉まります。
    固いほうの網戸は、ガラス戸についてこれず固定されたまま。
    網戸だけ開け閉めしようとすると、ガタッガタッガタッと何か引っかかる感じです。

53. 54 入居済み住民さん

近所にどうしてもうるさい犬がいませんか?
    うちの近くでは夕方留守にしているらしく、寂しくて鳴いているようなのですが、言おうか迷っています。
    こういうときどうしたら良いんでしょうね。

54. 55 入居済み住民さん

54さん。

もしかして、5Fではありませんか?
    私も言おうか迷ってます。
    昨日は夜の10時過ぎまで鳴いていました。
    管理人さんから言ってもらうことって出来るのかなぁ。

55. 56 匿名さん

窓を閉めていてもそんなにうるさいのですか?

56. 57 入居済み住民さん

窓は、開けてます。閉めても聞こえるから・・・。
    犬のお宅も留守なのに窓全開・・・。

うるさいのをがまんするか、暑いのをがまんするかしか
    ないのでしょうか?

57. 58 住人

犬の鳴き声は、管理人さん経由でクレームをつけるのが無難でしょうね。
    飼い主さんは、せめて窓はしめましょうよ。
    閉め切ると暑くてワンコが可哀想なので、換気扇「強」モードかエアコンを弱くかけておくかで対応ですね。

周辺住人に迷惑をかけてはいけませんな。

58. 59 入居済み住民さん

ウチは、網戸の建て付けの渋さは内覧時に指摘しました。
    比較的簡単に調整できる筈なので、今回の点検時に実施してもらうと良いでしょう。隣の方も開閉に梃子摺っているみたいです。

59. 60 入居済み住民さん

やはりみなさん網戸の開け閉めの音うるさいですよね・・・
    うちでは、キー   キー  ておとが凄いです・・・
    一箇所だけですが。

王子行きのバスで、バス通りにいる、一軒家の柴犬みたいな白い犬がいつもうるさいです・・・・
    場所は、新田1丁目の手前のバス停の右に渡って左に少し行った家です。
    ぱっとみは、マンションみたいな一軒家みたいな。

前にあまりにもうるさいのでどっから、鳴き声がしているのか見に行ったんです。

60. 61 入居済み住民さん

総会の開催が決まりましたね。皆さんは出席しますか?
    この掲示板にもあるような問題を話す時間はあるのでしょうか?
    最初だから管理規約を読み合わせるくらいで後は顔合わせだけで終了してしまうのでしょうか?いろんな意味で少し楽しみです。

61. 62 入居予定さん

昨日、USENの封筒入りのチラシが投函されていました。
    今申し込むと1年間月額1980円だそうです。

私は入居時(5月)に月額2980円だと聞いて入会手続きしたのですが、回線が足りないとの事で何ヶ月か待たされると言われ、しょうがないからADSLを一時的に引いていました。
    しかし6月に入って開通の連絡が来て喜んでいたのですが、今申し込むと1980円ってどういうことでしょう。
    どうせならそっちに申し込んだ方が良かったです。
    加入者に投函していたら他の人も同じこと思うと思うんですが、クレーム言った方がいいのでしょうか。

62. 63 入居済み住民さん

62さん

そうなんですかぁ・・・。
    よく読まずに捨ててしまった。ショック!!!
    クレームみんなで言いましょうよ。

63. 64 購入検討中さん

最近ここのお買い得さにひかれ購入を検討し始めております。

眺望と日当たり重視なんですが何階くらいなら眺望いいですか?
    あと南東向きはやはり午後は日当たりがなく電気つけないとすめないくらいでしょうか??

幼稚園、小学校情報も教えていただきたいです!!
    よろしくお願いします。

64. 65 購入検討中さん

以前5階を見せてもらいました。5Fだと目の前の一戸建ての屋根がちょうど見下ろせる感じで障害物にはなっていませんでした。
    また、日差しをさえぎるような感じはまったくありません。
    ただし、目の前のクロネコヤマトのせいで景色は見通せないのだけが残念でしょうか。
    それ以外はとても良かったです。

バスの停留所が新田小学校前というくらいなので小学校は近いんでしょうね。
    幼稚園はわかりませんでした。

65. 66 入居済み住民さん

眺望重視なら南東側でしょう。
    日当たりなら南側。何れも10階以上なら満足できるのでは。
    私は当初南側で検討していましたが、眼下のヤマトがどうしても駄目で南東側を購入致しました。
    左手に荒川、中央にハートアイランド、右手には大手町や東京タワー。
    特に夜景が素晴らしいです。
    以上はバルコニー側の話ですが、私は共用廊下側の隅田川の向こうに見える大小エルザタワーや川口方面の眺めも気に入っています。
    南東側は午前の早い時間(9時半頃)には日が入らなくなりますが、暗くて困るという程ではないと思います。
    13階にそれぞれの向きのMRがありますので、一度見学されてみては。。

小学校中学校は、すぐそばですが数年後に統合されてハートアイランドへ移転する様です。幼稚園は鹿浜愛育幼稚園のバスがエントランス前迄お迎えに来ていたのを見ましたよ。

66. 67 入居済み住民さん

うちは5階ですが
    夜には東京タワー、晴れの日には富士山がはっきり見えます。

67. 68 購入検討中さん

65、66、67さん
    さっそくお返事ありがとうございます。

67さんは南東側の5階ですか?

住んでる方の意見はとても参考になります。
    また何かあったら教えてくださいね。

近いうちにそちらに足を運びMRを見せてもらいにいきたいと思います。

68. 69 入居済み住民さん

みなさんはNHKの受信料を払っていますか?
    玄関のドアにNHKシール貼ってある家少ないですよね。
    あと、表札も。みなさん表札は付けないんですか?

69. 70 入居済み住民さん

ウチは転居元からの流れでカラー契約だけは継続しています。
    先日BS契約を取りに来たのは追い返しましたが。。
    本当に見ていないし、上から目線の口調にカチンと来たので。。
    ま、あんな事件もあったので、暫くは来ないと思いますけどね。

ここまで表札を出されない住戸が多いのは、私も意外でした。
    出すのが当たり前だと思っていたので。。。
    出さないのが最近の流行?なんでしょうかね?
    それとも手配漏れ?合うサイズがないから?

マンションコミュニティの掲示板にも表札スレがありますが、意見は真っ二つ。。
    私個人としては表札無しには違和感を感じてます。
    古い人間なのでしょうか。。。部屋番号だけのドアにはなにか冷たさを感じます。

70. 71 入居済み住民さん

通常の受信料は払ってましたが、この前BSの契約してしまった・・・
    BS全然見てないから、断ればよかった・・・

71. 72 入居済み住民さん

NHKは、1回払ってしまたらずっと払っていかなきゃいけませんね。
    見てないと言えばいいのに。

もうだいぶ前に、NHKの料金の未払いの裁判ありましたよね・・・・

1回でも払ってしまったら駄目だ。 てことですね。

72. 73 匿名さん
  73. 74 匿名さん

だそうです。見てる見てないは関係ないようです。
    NHKを見れるTVがあるか無いかで決められているようですね。

74. 75 入居済み住民さん

車上荒らしについて、警察の人に世間話程度に聞いてみました。
    足立区限定で話すと、このあたり(新田)はマシな方で、鹿浜橋を超えると1日3件くらいは発生することもあるらしいです。
    徒党を組んでいる場合もありますが、最近は生活貧窮者が多いらしく、捕まえた相手が浮浪者のお爺さんだったこともあるとか。
    今日明日の食い物のためにガラスや鍵を破壊されるのは割が合いませんが、そんな世の中になってるんだな〜と。
    ちなみに、うちのマンションだけでなくリハート側でも荒らしはあるようです。

75. 76 入居済み住民さん

教えてください。
    固定資産税っていくらぐらいなのでしょうか?
    いつ支払うのでしょうか?
    無知ですみません。

76. 77 入居済み住民さん

このマンションでは、バルコニーから見れる花火大会ってあるんでしょうかね?
    知ってたら教えてください。
    ちなみに6Fの南側の棟から見れるかが重要なんですが・・・

77. 78 匿名さん

川口のほうの花火はみえるんじゃないでしょうか

78. 79 入居済み住民さん

ありがとうございます。
    川口方面ですね。( ..)φメモメモ

隅田川の花火大会ももしかして見えるのかな・・・なんて甘い期待を持ってしまいましたが実際どうなんでしょう・・・

79. 80 入居済み住民さん

>>76
    固定資産税でググってみましょう。
    と言いつつ。。。
    持分にもよりますが、リハートの場合は5〜6万円位です。
    ちなみに今年の分は、概算払いした分が先日精算されましたよね。
    4月3日以降の日割り分の負担となります。

80. 81 入居済み住民さん

>>77
    やはり26日の地元足立の花火でしょう。
    南側棟からだとハートアイランド越しになると思われます。
    6階だと微妙かなぁ。よく見えると良いですね。
    78さんが仰っている川口方面とはオートレース場の事でしょうか?
    板橋&戸田の花火も少しは見えそうですね。

81. 82 匿名さん

78です。
    私は以前ハートアイランドURに住んでしました。
    川沿いに窓があり戸田、板橋の花火はよくみえましたよ。
    足立の花火は部屋のベランダからみておりました。
    隅田川花火は部屋から見えませんが土手沿いを歩き隅田川UR
    の隙間からみえました。
    上層階の人は隅田川花火みえるんじゃないでしょうか

82. 83 匿名さん

花火が見えるって、どのていど見えるのか教えてください。

①見えることは見えるが、楽しめるとはいえない。
    ②はっきりとは見えて楽しめる。

「花火大会が見えて楽しめる」と友人を自宅に呼んでも大丈夫ですか?

83. 84 入居済み住民さん

自宅にお友達を呼ぶのは
    今年の様子を見て
    来年以降にしたほうが、よいのでは?
    もし、見えなかったら寒いし・・・。

84. 85 匿名さん

ありがとうございます。
    そうします。

85. 86 入居済み住民さん

入居後のご挨拶について疑問があります。
    皆さんはタオルや何か小さなものを持って隣近所に挨拶しましたか。

私はしたんですが、お返しがありません。
    他のご近所さんは何かお返しを持って、家族でたずねてこられたりしたんですが、一軒だけこちらの挨拶の後何もないお宅があるんです。
    普通はお返しするものと思っていたんですが、違うんでしょうか。

時々顔を合わせるんですが、挨拶したくなくなっちゃうな。

86. 87 入居済み住民さん

お返しを期待して挨拶に行ったんですか?
    何もあげないって決めている人かもしれませんよ。
    挨拶に行った時には、普通だったんでしょう?
    なら、それでいいじゃないですか。
    挨拶するだけなら、タダだし。
    こちら側が、気にせず気持ちよくいれば、いいんですよ。
    あとは、礼儀をしらないかわいそうな人って思ってれば。

87. 88 入居済み住民さん

>86さん
    ウチも入居時にはタオルを持って挨拶に行きました。
    お返しは、もらったんだっけな… もうろくしてきてて、忘れました。。。

87さんが言うように、普通に挨拶できればお返しは気にしなくていいと思いますよ。
    たくさんの人が住んでいれば、いろんな人がいます。
    「あとは、礼儀をしらないかわいそうな人って思ってれば。」
    っというのが、いいと思います。ストレス溜めても損ですもんね。
    顔はニコニコ、でも心の中ではほくそえんでいるのも、時には必要だと思います。

88. 89 入居済み住民さん

>>86
    ウチも挨拶しましたよ。(お返しも有りでした。。)
    87さんや88さん、大人ですねぇ。同意させて戴きます。

ま、通常は戴いたらお返しするのが常識だとは思います。
    でも世の中、残念ながら常識人・モラル人ばかりではありません。
    ここリハートも例外では無いんですね。

エントランスのバイク&チャリンコの連中。
    集合ポストのチラシをその場に放置、或いは管理室カウンターの上に!置いてく方。
    粗大ゴミを区指定シール無しでゴミルームに捨てちゃう人。

色々といらっしゃいますね。残念ですが。。。。これが現実です。。

89. 90 入居済み住民さん

86です。
    別にお返しを期待して持っていくとか、そんな考えじゃなく、自分としては当然するものだと思って挨拶に持って行っただけなんですよね。
    でも、そうじゃない人もいるみたいなので、当然のことではないのかな?と疑問が沸いたまでです。
    とくに憎憎しく思ってるわけでもなくて、ただ、挨拶交わすのとかも向こうは面倒に思ってたらいやだな、とか考えてしまって。
    いろんな方から常識的な回答をいただけてほっとしてます。

逆に、そういうことをしない人の気持ちが知りたかったというのでしょうか。
    エントランス前にバイクや自転車放置している人のコメントも聞いてみたいですね。
    匿名なので、何か意見でも載せてくれればいいのに。

90. 91 入居済み住民さん

私はお返しはしましたが、お返しされなくても気にしませんね。
    常識やモラルは下がり続けているので。
    (下がっているというのが適切な表現か疑問ですが)。
    このマンション、挨拶すると返す人が多いのでまだマシだと思ってます。
    エントランス前を勝手に利用してる連中は、純粋に使っていいと思ってるか確信犯の2択でしょうが、組合とか機能し始めたら勧告されるでしょう。
    他人の常識を自分の常識に合わせるのは不可なので、放っておくが吉かと。

91. 92 入居済み住民さん

出前についての調査結果です。
    新田2丁目、3丁目と中華屋っぽい店×3軒ほど入ってみましたが、いずれも出前はやっていませんでした。
    うち1軒は、新田1丁目なのでNGと言われました・・・
    そろそろネタ切れのようです。

92. 93 入居済み住民さん

王子あたりで良い歯医者さん知りませんか? 
    3つの歯医者行きましたけど、ありえないぐらいたいど悪いし、適当な治療するし・・・・

93. 94 匿名さん

鬼久保
    http://www.dental-navi.com/php/dentist/10001924

もし、悪いリストに入ってなければ。

94. 95 橋かけてくれぃ

リハート東京の隣の空き倉庫、土地を既に押さえているのでじきに新しいマンションが建設されるとの話を以前デベロッパーさんから聞きましたが、そのついでに新しい橋が掛かったり・・・しないかなぁ。無理かなぁ。3丁目ばかりじゃなくてもう少し1丁目にも資本が流れてきてくれれば嬉しいんだけど。
    北清掃工場前に直通の道が出来ると赤羽に出やすくなって利便性が凄まじく上がる・・・。

95. 96 匿名さん

でも、交通量が増えるのが傷。。。
    何かを得るためには、何かを失うか。。。

96. 97 住人

レーベンの営業さんに聞くところによると、行政では新田1丁目も開発地区として織り込んでいるとか・・・
    (3丁目方面だけだと思っていました)
    真偽のところはわかりません。
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

97. 98 入居済み住民さん

土地環境からして3丁目の様な大規模な再開発は無理でしょう。ただ、土地をいつまでも遊ばせておくわけには行かないでしょうから10年以内には駐車場裏の倉庫跡地や新田小跡地(2丁目)には間違いなく新築物件が建つでしょうね。都営アパート群もそのうちに建替えの計画が出てもおかしくない気もしますが、足立区には似たようなアパートがたくさんあるため優先順位、予算、時間的にだいぶ先でしょうか。というのが、素人の私の考えです。

98. 99 入居済み住民さん

隣の土地を取得した業者は、マンション用地の積もりなのでしょうか?
    販売で苦戦しているリハートの現況を知りつつも、やはり建てるのか?

旧MR前のレーベン物件は既定路線な訳ですが、リハートと同じ様なコンセプトでは苦戦必至でしょう。しかも、価格・間取ともに厳しい条件となるでしょうからね。(狭い或いは価格が高い)

結果、リハートを購入した方、特に去年の夏迄に契約した方は、良い買い物をしたと言えるのではないかと思う訳です。

1丁目の開発の件はどうでしょう?古い低層住宅が多い2丁目をスキップしての開発は考えにくいので、あってもかなり先の話ではないのでしょうか?
    よって、橋の話も仮に実現するにしてもかなり先だと思っています。

99. 100 入居済み住民さん

94さんありがとうございます。
    駅前の、駅前王子歯科 プロントの同じビル 浅野歯科 牧 歯科
    とっても災厄です。腕にしろ、人間てきにも・・・・・

あんなんで、歯医者がやっていけるのが不思議でしかたありません。

100. 101 入居済み住民さん

裏の倉庫にレーベンがマンションを建てる予定でありながら、すぐに着手しないのは土地価格の上昇をにらんで今暫く温めてるからと聞きました。

確かにあそこにマンションが建ったとしも、価格、部屋の大きさ、最寄り駅への距離、南向かいの眺望等はリハートには簡単に勝てそうにないですね。
    環七から多少距離が離れているので若干空気が綺麗なのがメリットでしょうか?(大差はないでしょうが・・・) 

裏のマンション、人ごとながらどのようなコンセプトでアプローチしてくるのか楽しみです(笑)

101. 102 入居済み住民さん

皆さんは、今日、総会へ行かれましたか?私はあまりにも雨が凄く、又、会場も遠かったので行くの止めてしまいました。総会での感想などありましたら、お聞かせください。

102. 103 入居済み住民さん

総会に出席したものです。
    このマンションの残り戸数が気になっていたんですが
    今現在で、80数個が残っているそうです
    その売れていない分の管理費等はタカラレーベンが払っているんですって
    総会では耐震構造についての質問が出てましたよ
    総会の内容は議事録として各戸に配布予定だそうです

103. 104 入居予定さん

中傷と思われますので削除して下さい。

104. 105 102

やはりそんなに残っているのですか。難しいことは良く分かりませんがレーベンが管理費等を面倒みるのにも期限があり、何らかのしわ寄せが入居者に負担がかかるようなことを以前ネットで見た記憶があるのですが・・・。
    耐震構造:今流行ですね!最近の長谷工物件は以前と違い、かなりよくなっていると小生ながら思います。
    103さん
    ご親切にありがとうございます。
    自分を棚に上げて言うのもなんですが、雨の中ご苦労様でした。

105. 106 いつか買いたいさん

どうしてそんなにのこっているんでしょうか?都内にしては価格がかなり安いですし…残り数戸ならわかりますが、80戸とは…

106. 107 102

デベの販売戦略に問題ありですね。値を変えすぎてるのでは・・・?

107. 108 入居済み住民さん

みなさん、今日は大雨でしたがお疲れ様でしたぁ。
    理事会ご担当者さん今期よろしくおねがいします。
    いつかここもまわってくるんだよなぁ。。。

108. 109 入居済み住民さん

80戸はすごい数ですね。
    デベは管理費は払うかもしれないけど修繕積立金はどうすんの?
    これが一番問題だよ。
    管理費だって1年間位じゃないの?

109. 110 入居済み住民さん

>>109
    もう少し関連文書を読んでから発言してみては?

110. 111 入居済み住民さん

空き室80戸か。でも管理委託費からレーベンコミュニティへの利益が出ないくらいで入居者に管理面の影響ないし,最後は賃貸に出すという手もありますから,心配してません。

111. 112 匿名さん

賃貸になったら、一気に価値が下がるね。しょうがないか。

112. 113 匿名さん

下がるか上がるかは家賃次第。14万円ぐらいで貸せれば,価値は上がった方じゃないか

113. 114 買いたいけど買えない人

>No.106 by いつか買いたいさん
    わかっていっているんでしょう
    ここまで不便な場所では
    埼玉で駅徒歩10分の方が
    どれだけましかってね
    ま、80m2・2500万ならいい勝負でしょう

114. 115 住人

80戸も残っているんですか。
    先日、会社帰りにエントランスで営業さんが、リハートののぼりを片付けていたので、その旨聞いたのですが40数戸という話しでしたのに。

住民にも正確な情報を言わない営業さん、考えを改めた方がいいですよ。
    今度、その人を見かけたら文句言ってやろ。

あ、中傷になっちゃたかな・・・

115. 116 入居済み住民さん

>>114
    確かにバス便ではありますが、そんなに不便ではありませんよ。

ここを良く知らない人の認識って、こんなもんなんでしょうね。
    それにしても、80平米2500万円とは失礼過ぎですね。

>>115
    80戸云々は、未販売ではなく未入居だったと思いましたが。。。
    営業さんに文句を言う際には、くれぐれもソフトにね。。。

・・・既入居者に嘘を言う必要も無いのではと思いましたので。

それはそうと、バイク置場の7台分は今後の入居者用にレーベンさんが押さえてる様ですね。
    いつ入るかもわからないのだから、エントランス前の非常識者達にあてがっちゃえば良いのに。。。カバーまで掛けてる猛者まで出た日にゃね。
    目くじら立てる事も無いのかもしれませんが、あまりの図々しさに腹が立ちます。

116. 117 物件比較中さん

マンションズ見るたびに値上げしてる気が・・・
    マンションデべの売り方ってやりたい放題ですね。
    高値掴みしないように気をつけなきゃ・・・

117. 118 入居済み住民さん

マンションズと言えば。。
    今週号から第3期の表記が消えましたね。
    販売戸数も15戸と明記。(今までは表記なし)方針転換か。。
    残戸は上層階に多い様なので、値上げしている様に見えるのかもしれませんね。
    この局面での再値上げはさすがに無いでしょう。
    もし上げてるとしたら、売る気を疑ってしまいます。

118. 119 入居予定さん

すでに入居されている方で生協等の食材の宅配を頼んでいる方がいましたらお聞きしたいのですが、不在時の留め置きはどうしていますか。管理人さんにオートロックを開けてもらうとか、ご近所の方に開けてもらうとかどのように対処していますか。管理会社に問い合わせてみた所、管理人がいる時は開けられるが、部屋の前において置くのは防犯上あまり勧められないと言っており、大々的には言えないが、宅配ボックスを使ってはどうかと言われました。食材は宅配ボックスは使えないのではと聴いたところ当日中に必ず回収するということで宅配ボックスに入れるという手があるといっておりました。禁止事項なので勧められないが・・となんだか訳のわからぬ事を言っておりましたが、皆さんどうされているのでしょうか。
    我が家は共働きなので平日の日中はほぼ不在です。帰ってくるのも6時を過ぎると思います。こんな風にしているとかこうしてはというご意見がありましたら教えてください。

119. 120 入居済み住民さん

管理会社の人も苦肉の策で言われたのでしょう。暗黙というか止むを得ない案というところでしょうか。仮に一度でも当日回収せず、腐らせるようなことがあれば管理は厳しくなるでしょう。一住人としては、いいのではないかと思います。

120. 121 入居済み住民さん

昨日も前にも、訪問販売の、換気の空気こうのフイルターを売りに来ました。
    生活流通とかゆう会社で。

みなさんは、フイルターは、どこで頼んで買ってますか?
    教えてください

121. 122 入居済み住民さん

足立区の花火は、この辺だと何処でながめよく見れますか?

122. 123 入居予定さん

N0119です。No120さんありがとうございます。宅配ボックスから当日中に取り出さないということは絶対ありません。なぜならそれが我が家の重要な食料ですから。でも使うことのよって規約違反だといわれてしまえば何もいえません。今後宅配業者さんや管理人の方とは話し合い大体何時頃くるのか、宅配ボックス使用の件など皆さんにご迷惑のかからない方向にしていくつもりです。宅配ボックスを使うことになるようでしたら当日中に取り出しますので申し訳ありませんが大目に見てください。8月6日以降赤かぶマークのダンボールを運んでるのがいたらたぶん我が家です。

123. 124 住人

123さま

部屋から見れればベストなんですけどね。。。
    グランスイートが邪魔をしそうです。

足立区に住む会社の同僚に聞きましたが、荒川の土手まで行けば見えるそうですよ。
    ですから、徒歩5分てとこですね。

124. 125 入居済み住民さん

今晩、葛飾の花火らしきものが見えましたね。
    足立はもう少し大きく見えますように。。。。。

125. 126 入居済み住民さん

茂出木さんの家の蔵、取り壊しなんですね。
    古い建造物としての価値がありそうだったのですが。。

新田中の近くにも茂出木さんの古蔵があるようで、こちらは区の文化財に指定されてたと思いました。
    この辺りは昔、煉瓦の産地だったそうですよ。

126. 127 入居済み住民さん

近所の犬がうるさいんです。
    夕方帰ってくるとすでに吠えていて
    昨日は夜中の1時過ぎまでです
    声がかすれるほど吠えててかわいそう
    窓も開いているようで・・・閉めてくれればいいのに

127. 128 入居済み住民さん

毎朝、目の前にある、そばやで、おばさんがつれた、犬と他の犬の飼い主どうしで、話していて、そのあいだ、ずーーと犬が、吠えまくってうるさすぎ・・・・

128. 129 入居済み住民さん

花火、そこそこ見えましたね。少々もやってたのが残念でした。
    で、グランスィートが思いのほか邪魔でしたね。
    もう少し左手に見えると思っていたので。。。
    ちなみにC棟です。

129. 130 匿名さん

129さん
    心配しなくても数年後にはもう見れなくなりますよ。

130. 131 入居済み住民さん

うちのバルコニーからも見えました。低いのはグランスィートに隠れちゃいましたが。想像より小さくて、臨場感はあまりないですが、一応楽しめました。近くの荒川土手にも行ってみました。こちらは遮るものなくよく見えました。板橋の花火はもっと近いのか、もっと遠いのか、どっちでしょう?

131. 132 入居済み住民さん

板橋&戸田の花火は荒川大橋から見た事があります。
    その感じからすると、昨日の足立よりも遠いかなと。。。
    その前に土曜の隅田川。かすかに見えるかな。。

132. 133 入居済み住民さん

隅田川、思ったより見えましたね。
    足立より方角的には良かったかも。。。

133. 134 入居済み住民さん

以前、清掃員の臭いについて書き込んでいる方がいらっしゃいましたが、
    暑くなってきて、確かに臭い、、、気になりますね。
    汗を吸ったユニフォームは毎日洗濯して欲しいものです。

メールコーナーにチラシ類を捨てる箱が置かれましたね。
    自宅で処分できない一部の住人の為に。。。
    しかも焼酎のダンボール箱。見映えが悪くてどうも。。。

サブエントランスの完成予想図にあったソファと観葉植物が未だに設置されていません。殺風景なので植物くらいは置いた方が良いと思うのですが。
    この間の総会で質問しておけば良かったです。

134. 135 ビギナーさん

サブエントランスの完成予想図は
    完売予想図ですので
    実際とは多少ことなります
    ご了承ください

135. 136 入居済み住民さん

完売したらこうなるって意味なんでしょうか?
    確かに引越しが全て終わってからじゃないと、邪魔になってしまうかもしれません。

136. 137 匿名さん

マンションズ。
    とうとう「第三期」の表記どころか、表記そのものが無くなってしまいました。一体いつまで売る気なのでしょうか。

137. 138 入居済み住民さん

川口元郷のお客でも勧誘するのかな!?

138. 139 物件比較中さん

勘違いして途中値上げしたのが致命的でしょ。
    レーベンは埼玉、千葉にも売れ残りを多数抱えてるけど、
    大丈夫なの???

139. 140 入居済み住民さん

3ヶ月点検きましたね。
    長谷工が来るのかと思ったら、下請なんですね。
    適当だったし・・・。
    見積もり頼んだら、高いからやめたほうがいいって・・・。
    なんなんだ、それは。

140. 141 入居済み住民さん

>>137表記そのものって?(第三期の表記消えは既出) 完売するまで売るでしょう。
    >>139致命的かどうかは兎も角、言えてますね。
    >>140因みにアフターも長谷工さんでは無く、下請け(実際に工事を担当した業者)が来ます。

141. 142 入居済み住民さん

価格を安くしない限り完売は無理かもね!

142. 143 入居済み住民さん

どなたか、玄関の上り框の石が欠けた人いませんか?
    弱そうな石だったので、気をつけていたのに欠けてしまった。
    やっぱり、普通のより弱いのかなぁ。

143. 144 入居済み住民さん

石の成分によって欠けやすい部分があったのかと思われます。施工時に既に罅等損傷があったかもしれません。普通のより弱いとは思いません。だとしたら、どこの家も欠けまくってしまいますよ!程度にもよりますが補修は可能ですよ!

144. 145 入居済み住民さん

こんなに空きがあるマンションやだなぁ
    賃貸で入ってきてもモラルが無くなりそうだし
    1000万値下げされて空部屋減っても・・・だし
    あぁ丸紅にすれば良かったかな

145. 146 入居済み住民さん

>>145
    折角購入したのに、やだなぁとは気の毒ですね。
    グランスィートは無理だけど、W.W.Wならまだありますよ。
    そう言えば、リハートの4階某室が未入居のまま売りに出てましたね。
    後悔しているあなたも是非どうぞ。

146. 147 匿名さん

これはもう、運命だから仕方ないですよ。

グランスイートは旧価格だったから手が出せたけどWWWは厳しいですね。
    方法としては、グランスイートに万が一売りが出たらすぐに抑えるとかキャンセル待ちにお願いして登録するとかしてみたら。
    それか気長に待って中古で空きが出るのをひたすら待つとか。
    でもその頃には旧価格じゃなくて新価格になって出されるでしょうからやっぱり無理かな。

でも、リハートの営業さんは価格を下げる事は3000%無いなどと言っている場合じゃないですよ。早く完売しないとね。

147. 148 入居済み住民さん

新築でも売れ残るってことは中古ではもっと売れないってことですよね
    せめてモラルのある賃貸人が入居してくれることを祈ります

148. 149 匿名さん

中古では確かにもっと売れないでしょう。
    最善策は、ここの安さと立地を生かして貯蓄に励み新しい別天地を求めるか気持ちを切り替えて都内でこれだけ安い価格で買えたんだからそれだけでも良かったと思うか、とにかく完売してもらい値段を下げて中古で売り出せば(都内23区でありながらこの安さ!と利便性!をアピールして)これからマンション価格が上がっていく可能性のある中、買い手が見つかるかもしれません。
    大量に新築が残っている中では、中古出しても難しいですね。
    そんな物件誰も魅力感じないですから。
    とりあえず、完売していることは大事です。

149. 150 入居済み住民さん

レーベンが本当に売る気があるのかっていうことが、私の疑問です。。。会社は困らないんでしょうか?とりあえず、売ろうという努力があまり見えてきませんね、発売当初からな気もしますが。

150. 151 入居済み住民さん

売る気があるが売れないだけ!
    それだけの事のような気がしてならない。
    私だけかな、皆さんはどう思います。

151. 152 匿名さん

これだけ良い立地で価格も安く、自然豊かで23区の物件で売れない訳ないわな。
    どう考えても販売方法がまちがってるんじゃないか。

152. 153 物件比較中さん

立地いいですか???
    3丁目あたりはキレイですけど、ここは・・・

153. 154 入居済み住民さん

10年後にはかなり変わると思います。(いい意味で)

154. 155 入居済み住民さん

>154
    10年後の事を今言ってもピンと来ないよ!
    それより今このマンションを売り切るには、
    価格を安くするとか、気合いを入れてセールス
    をするとか、セールスさんには頑張ってもらわないと
    住でてもいい気持ちがしないよね!

155. 156 入居済み住民さん

近くのイニシア江北などはあと2部屋で
    完売らしですよ!うちも早く完売してもら
    いたいですね。

156. 157 匿名さん

値上げしたとはいえ、割安だしいい物件だと思うんですけどね。
    リハートがこれほど苦戦するとは思いませんでした。

157. 158 購入検討中さん

駅からやっば不便ではないでしょうか・・・橋を渡さなければ・・・・

158. 159 匿名さん

やっぱり調子に乗って値上げしたのが売れない原因でしょう。
    最初の価格のままなら今頃ほぼ完売状態だったかもね。

159. 160 匿名さん
  160. 161 入居済み住民さん

>>160
    既出です。

161. 162 匿名さん

でも、悲惨だなぁ。
    4550万円って引渡しの後にキャンセルになったのだろうけど、なんとかその前に10%のキャンセル料払ってでも決断していればこんな事無かったのにね。
    ほんとに気の毒。

これが売れなかったら、ずっとその借金背負っていくんだろうしマンション購入の夢も今の機会も無くなってしまっただろうし。

借金背負った上に、他のマンションも買えなくなり、ここに住む訳にもいかず賃貸暮らしが続いていて賃貸料とローン金利の2重払いが続く訳だから本当に悲惨。。

ここが売れない限り、他のマンション買えないだろうし。
    相当割り引かないと新築もあることだし駄目だろうね。
    新築と同じ金額では、絶対に売れない。
    もしここが完売していたなら、売れるかもしれないけど。
    どう考えても無理。
    やはり1000万位の損失は現段階では出るだろうね。

売らないで、5年経ってその頃には完売してマンション価格も値上がりしていたら、その金額で売れるかもしれないけど、同程度のマンションも消費税やら金利や物件価格の上昇で買えないだろうし難しいよね。

みなさんだったら、どうしますか?

162. 163 入居済み住民さん

角部屋とはいえ、4階で4550万は確かに厳しいかなと。。。
    どのような事情が存じませんが、売れるといいですね。

163. 164 匿名さん

レコシティやマ・トールも早々、中古で売りが出ています。
    マ・トールってここよりも苦戦しているみたいですね。
    大規模マンションじゃないし認知度は相当低いでしょう。
    近くの電信柱に広告べたべた貼っています。

4Fの中古で出してる人、実際にはもっと安く買ったと思うんですけどだいぶ上乗せしているんじゃないでしょうか。
    中古だから仲介手数料分もあるし。
    レーベンが買い取ってあげないってのは可哀相だと思うな。

164. 165 匿名さん

レコシティも中古出ているんですか・・・
    第2期販売に200戸くらいは残ってるでしょうに。

165. 166 入居済み住民さん

やはり志茂に抜ける橋は架けてもらわないとね。
    最寄り駅は王子神谷より志茂ですよ。あの倉庫が潰れてリハート級のマンションが建つなら朝の出勤に大多数がバスを使うのは流石に厳しそうだし新神谷橋の環境を放置してたら買ってくれる人も買ってくれなくなるでしょう。
    マンション建築に着工したら周辺環境は一体どのくらい変わるのでしょう・・・?

166. 167 匿名さん

周辺環境は変わらないのではと思います。
    だって交番も移転させられて、お店もここには全然出来る予定もないみたいだし、ハートアイランドはどんどん開発されてお店も沢山出来ているのにこれではもうどうにもしようがないですよ。
    繁栄している場所に近いという事でアピールしていくしかないですね。

せめて、危険な新神谷橋をどうにかしてもらわないといけませんね。
    王子神谷に自転車で行く時、前からどんどん来る自動車と接触するかもしれないしとても危ないです。
    あそこには地面に、対向する自転車も通る道だという表示がないから車に乗っている人からは逆走する違反自転車にしか見られません。
    レーベンさん、売る気があるなら警察署に行ってこの道路標示位付けてもらったら如何でしょう。

167. 168 入居済み住民さん

>>164
    マ・トールは昨年10月竣工ですからね。
    販売会社も途中で変わったり、?マークでしたね。
    リハートに決める前にMRを見に行きましたが、食洗機や温水便座、食器棚が標準装備されていたり、造りは決して悪くありませんでした。
    が、いかんせん高速と環七の交差地点という事と、隣がラブホというのが。。
    騒音は二重サッシで対策されているので、寝ぐらと割り切るなら有りかも。。。
    >>166
    隣にマンションを建てるという、負け試合に敢えて挑戦するデベはどこ?
    冗談抜きで、温浴施設でも造った方が良いのではないのでしょうか。
    ベルク程度のスーパーなんかも悪くないけど、それこそ橋を掛けなきゃ客が来ない。新田一丁目住民限定になっちゃいますよね。
    >>167
    新神谷橋の車道って自転車通行可なのですか?だとしたら確かに危険ですね。環七内回り側の歩道を通るのが正解だと思っていました。

168. 169 買いたいけど買えない人

下に抜ける橋など
    かかるわけないだろ
    わかるよな

169. 170 周辺住民さん

>>167
    車道を逆走していい標識なんてあるの?

170. 171 入居済み住民さん

無いですね。
    あそこはバイクのみ通行可。人間と自転車は不可です。
    だから営業に注文をつけるのはお門違い。

171. 172 入居済み住民さん1

ここ汚染がひどいです。
    一週間ぐらい一回ゆかを拭いたら、すごく汚いです。
    先日川を沿って、赤羽の方に走って来ました。
    マンションの後ろ150メートルくらい、化学工場を発見しました。
    周りは全部化学の臭い、びっくりしました。
    新田一丁目の環境が改善できるのかな。ちょっど気になりました。

172. 173 匿名さん

あの近辺の土手上道路を走っていると
    科学物質でしょうか?なにか臭い少し気分が悪くなってしまいます。
    気のせいでしょうか?

173. 174 匿名さん

しかし売れないねここ。

174. 175 入居済み住民さん

>172
    購入する前に発見してください!

175. 176 匿名さん

一方的なこと言っちゃいますけど、正直な気持ち新田1丁目の隅田川沿いの工場関連は消えてくれると良いですよね。周辺住民を省みないで臭いを撒き散らすなら共生したくもありませんしね。
    まぁ今のところ都築鋼産が極端な匂いを出してないだけ有難いと考えたほうが良いのでは?
    ここのマンションは土地柄のおかげであそこまで安い値段が実現できてるという側面も多少はあるんでしょうし。

176. 177 匿名さん

周辺環境も知った上で買ったんじゃないんですか?
    それを、環境を変えて欲しい、って・・・。
    住宅都市整備地域ではないんだから・・・。

177. 178 入居済み住民さん

ここは準工業地域です。

178. 179 入居済み住民さん

前にも都築さんにイチャモン付けている人がいましたね。
    177さんの仰るとおり、我々は周辺環境をも承知して調印した筈です。
    入居後に出来たものについてなら兎も角、先住者にあれこれ言うのは言いがかり以外の何物でもありません。大人の買い物としてはお粗末過ぎです。

179. 180 匿名さん

>>172
    売れる価格で早く中古に出したらいかがでしょうか?
    購入価格の10%引き位で(500万前後の出費は勉強代です)
    次の住居を探しましょう。。。
    10%引きでは売れないと思いますが一つの提案です。

180. 181 入居済み住民さん

>172

汚染で床が汚いって。。。イマイチ意味がよくわかりませんが。。。
    生活を見直す、掃除頻度を高くするなどから始めるのがよいのではないかと思われます。

でも、皆様がアドバイスされているように、そんな風に思いながら暮らすのは辛いでしょうから、早めに引っ越した方がいいかもしれませんね。

181. 182 匿名さん

わざと難アリのものを安く買って、ごねて価値をあげて転売。
    そううまくはいかないことでしょうよ。

182. 183 入居済み住民さん

上記の皆様と同じ意見です。

人によっては違うかもしれませんが、
    マンションを買うって一生に一度の大きな買い物だと思います。

それを調べもせずに購入したのでしょうか?

少なくとも回りに何があるのか、どうゆう地域なのか
    今後の地域の情報などをいろいろと調べて納得してから
    購入するものではないでしょうか?

安いから買ったって納得いかずに売るようなはめになっては
    逆に高い買い物になってしまいませんか

現状よりも、騒音や悪臭などがひどくなっていって
    マンション住人みんなが感じるようであれば
    管理組合で話し合って、周辺地域の皆様との
    話し合い等を設けることも可能かとは思いますが
    住んでから地域の事を知って文句を言うのは
    間違っていませんか?

逆に近隣からは、ウチのマンションが迷惑だったかもしれないんですよ。

話は変わりますが、両エントランス共に暑いですねぇ・・・
    もう少し空気の流れがあればいいのになぁ

183. 184 入居済み住民さん

ガラス張り・無空調では仕方ありません。長谷工の設備担当者及びデベの担当が無頓着の結果ですね。皆で騒げば簡単な是正工事をしてくれるかな?

184. 185 入居済み住民さん

確かに暑いですね。
    私的には、通過するだけの場所だし、終日冷暖房を掛ける事で電気代がかさんで管理費内で賄えなくなるのも困るし…と理解しています。
    共用部の光熱費が予算オーバーで、照明を間引きしたマンションの話を聞いた事があります。

185. 186 入居済み住民さん

私はよく荒川沿いにジョギングや散歩に行きますが、工場の悪臭は特に感じませんけれど。。。皆さん感じているんでしょうか?川の水の臭いはする日がありますけどね。

私も183の考え方と同じです。このマンションを迷惑に思っている人だっていると思いますし、周りの工場の製品を実は私たちの生活に役に立っているかもしれませんしね。

186. 187 入居済み住民さん

昼がとんでもなく暑かった分、今日の川上から吹いてくる夜風は気持ちいですねぇ。1丁目は町自体が静かなので車の音が煩いこともないし快適です。

>川の水の臭い
    水位が下がって川底が見えると流石に少々臭いがしちゃいますね。あれは上流の水門の開閉とかが影響してるのでしょうか??
    ・・・しかしながら夏も佳境に差し掛かって川の臭いで”我慢ならならない”というのは一度も無く、別に普通な感じでしたし問題は無いですね。

187. 188 匿名さん

あの水門は洪水にならなければ閉まらないのではないかと。
    水位が上下するのは、潮の満ち干の影響があるからのようで、
    よく見ると1日2回くらい上下しているようにも見えます。

188. 189 匿名はん

光熱費1万円〜2万円をケチるマンションなど
    余り聞いたことがない!真夏の1ヵ月程の冷房費
    をケチても大したことないと思うが。
    それよりエントランスに入ったら気持ち
    いいぐらい、冷房がきいててくれた方がいまの時期は
    余程助かるけど。

189. 190 入居済み住民さん

私はエントランスはどっちでもいいです。確かにエントランス入って涼しいとリッチな感じがするかもしれませんね。でも、今時、人が通るだけの所を冷房するってエコじゃないですね。
    それに、光熱費1−2万ケチって、他にもっとメリットがあることができるならそっちの方が意味あると思いますし。

190. 191 入居済み住民さん

共用部の照明かけすぎ、あさ何時まで消してくれるか?7時ごろ消せばいいのに。

191. 192 入居済み住民さん

同感。最初の時間設定が悪いですね。タイマーセットし直した方がいいですね。そういえば、3ヶ月アフターでは住戸内だけなのでしょうか?共用部の是正などはないのかな?

192. 193 入居済み住民さん

カスタマーサービスに言ってみるのも良いかもしれません。
    私は以前、裏のエントランスのロータリー周りの電灯が点灯していないのを指摘した事があります。
    カスタマーサービス曰く、共用部の不具合を指摘してくる人は殆どいないので、言っていただくと助かりますとの事でした。
    とても丁寧な対応でしたよ。

193. 194 入居済み住民さん

ウチは3ヶ月アフターで共用部も指摘しましたよ。

廊下の手摺のつなぎ目の部分が浮いていて
    人とすれ違うときに手摺側によって歩いたら
    その浮いた部分に洋服が引っ掛かって破けました・・・

あとは、雑草と植木の枯れです。
    今度、マンション住人有志で雑草抜きして
    お疲れ様懇親会でもしませんかぁ・・・
    皆様、あまり興味ないですよね・・・

194. 195 入居済み住民さん

> 今度、マンション住人有志で雑草抜きして
    > お疲れ様懇親会でもしませんかぁ・・・

いいですね。空いている日なら参加したいです。
    まだ暑い日が続くので、ちょっと涼しくなった頃の早い時間がいいでしょうか?
    夕方になると、たぶんみんな蚊との闘いになって、雑草どころでなくなっちゃう気がします(笑

195. 196 入居済み住民さん

共用部まで指摘するとはすごいですね!
    最も、洋服が破れたのが原因でしょうけど・・・。
    洋服代、弁償してもらわなきゃですね。
    草むしりいいですね!私も参加しますよ!

196. 197 入居済み住民さん

草むしり大賛成。
    終了後ビールで乾杯(笑)

197. 198 匿名さん

マンションズを見てビックリしました。
    こんなに高いマンションだったなんて。
    高層階だったのかな?

198. 199 物件比較中さん

調子こいて値上げしたのでしょ。

199. 200 入居済み住民さん

194です

皆様の賛成うれしいです!!!
    終了後ビールで乾杯がメインになったりして・・・

さきほど、3ヶ月アフターで植栽の担当の方が来ました。
    枯れているものは、今は時期が悪いので10月頃にとのことでした。
    雑草等は、管理会社に見積もりは提出しているが、契約は・・・。
    やはり高いのでしょうか。

やっぱり是非、有志で雑草抜き&ビールでいきましょう!!!
    でも、熱中症の危険があるので、もう少し涼しくなるのを待ちましょう・・・

200. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK