東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ桜新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜新町
  7. 桜新町駅
  8. ヴィークステージ桜新町
匿名さん [更新日時] 2020-04-12 02:30:00

物件に興味をお持ちの方、情報交換お願いします。

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sakura127/

売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:清水総合開発株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計

所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目514番1他(地番)
交通:東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩6分

総戸数:127戸(他集会室1戸、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階/地下1階建
建物竣工時期:平成28年3月上旬(予定)
入居時期:平成28年3月下旬(予定)

[スレ作成日時]2014-04-30 13:27:44

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ桜新町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    マンションを探していて、いくつかの掲示板を見ておりましたが、ここは一体どうしたのでしょう・・・
    もう少しきちんとした情報交換はできないのでしょうか?

  2. 202 匿名さん

    まともな思考なら他所の物件絡みの妬み中傷って分かるんじゃないのかね
    その程度で検討辞めるとか勿体無いし、それを書き込んでしまう思考が残念ですね。

  3. 204 匿名さん

    別に立地に致命的な弱点があるわけじゃないしなぁ。
    仕様も価格も発表されてないのに判断材料少ないよね。

    掲示板の感じが良くないというのは認めるとこですが、それで検討を止める人って何だかなぁって思います。
    大量の削除も含め駒沢との件で悪意がある盛り上げ方してる第三者の気配も感じますしね。
    現状そういうこと気にするのは無駄な気がします。いい加減施工くらい決めて工事始めろよとは思いますけどね。


  4. 205 匿名さん

    利害関係者じゃないですよ。197さんが滑稽だったんでついレスしただけです

  5. 207 匿名さん

    水害の心配されてる方いますが周囲も含め浸水履歴もないですし、機械式駐車場が水没したって話もこの辺では聞かないですね。

  6. 208 匿名さん

    書いてあった内容は知らないけど相変わらずの削除祭りですね。
    おそらくネガさんなんだろうけど本当に学習能力がないね。
    いい加減嫌がらせもやめたらいいのに...

  7. 209 匿名さん

    物件概要の施工欄が未定になっていますが、未定のまま計画されることってよくあることなのですか?
    特に気にするようなことではないのでしょうか。
    また、清水建設グループのマンションと書かれてあるので、清水建設が建てるのだと思っていたのですが、そうではないのでしょうか?

  8. 210 一級建築士さん

    施工者未定はよくあることです。ましてや昨今の建築物価高騰の時勢では尚更のこと。デベと施工会社で金額の折り合いがつかないのでしょう。清水建設グループのデベだからといって清水建設が施工するほうがむしろ少ないですね。大手ゼネは金額が高いのでそれが販売価格に直結しますから。まぁその分いい仕事をするわけですが。よほどの高級物件でないとペイできないということです。

  9. 211 匿名さん

    大して規模がでかくない物件で清水みたいなスーパゼネコン使っても人件費の抑制から経験の浅い若手が
    担当になるだけだと思うよ。中堅以下のベテランに監督してもらった方がソツなくできるのではないでしょうか。

    あとはスーパーゼネコン技術力の高さがウリですが、ここみたいな中規模耐震マンションはそういった技術を発揮する
    部分もあまりないので設計図通りに作る能力があればどこが作っても大差はないでしょうね。
    仕上がりの程度に影響するので、いい下請けさんをたくさん抱えてるゼネコンだといいですね。

  10. 212 匿名さん

    最近、スーゼネでも、タワマン等が問題になった例は記憶に新しいところでいくつかあったし

    売主と施工がメジャーでも、トラブルは皆無ではないから



  11. 213 物件比較中さん

    このぐらいの普通のマンションとタワマンでは技術面では全く違いますので比較のしようがありません。
    ゼネコンに任せたところで丸投げに近い状況になるだけですしどこが請け負っても実際の孫請けはご近所の工務店さんです。
    施工者は気にしても仕方ないと思います。

  12. 214 匿名さん

    桜新町のいなげやの品ぞろえはどうですか?
    ピーコックはいいなあと思ったのですが、いなげやはどんな感じですか?
    また、いなげやの駐車場は使いやすいですか?

  13. 215 匿名さん

    いなげやは、閑散とした印象
    桜新町、用賀界隈は、いなげやより、断然オーケーでしょ
    消費税が10%時代になれば、なおさら
    ただ、生鮮品は、ピーコックか用賀のフジスーパーかな



  14. 216 匿名さん

    >215さん
    ありがとうございます!
    車のときは用賀のオーケー&フジ、歩きのときはピーコックにしようと思います。

  15. 217 匿名さん

    こことっても買いたいんですが、3LDKで5000万前半は出ないかなあ。。

  16. 218 匿名さん

    >>194
    施工会社まだ決まってないんですか?

  17. 219 匿名さん

    217さん、残念ですけどこの物件に地下1F北向きでも5000万前半はないでしょうね。

  18. 220 匿名さん

    予算8千万ですが、南向き・上層階で3LDKは無理ですかね。。。
    早く情報が欲しいです。

  19. 221 匿名さん

    八千万前半はないかも中盤なら最上階でなければOK。
    ところでここは外廊下?それなら前半もありか。

  20. 222 匿名さん

    南向き3LDK希望です。
    地下はパスしたいです。
    1~2階なら、7000万前後はアリでしょうか?
    広さより向き重視なので、60㎡台で全然OKです。

  21. 223 匿名さん

    この辺は暮らしやすそうで、いいですよね。
    南向きだと日当りもよさそうな感じで、いいですね。
    もすっきり感のある間取りが多くて、良さそうな感じがしました。

  22. 224 匿名さん

    いまだに、テラス階をもうける新築マンションがあるんですね

    ジオの“ラスト1戸”は地下住戸

    結局、そうなるか

  23. 225 匿名さん

    6000万超えで地下買う人もいるんだね。

  24. 226 匿名さん

    リビングの先が壁ではね どんなに駅近でも、テラス住戸は5000万前半がいいところでは

  25. 227 匿名さん

    これからの時期、このあたりならテラスでも3LDK6000以下は無いでしょうね。
    それでも1階以上とは価格差があるから、予算で選択される方もいらっしゃるかと。
    世田谷区で新築3LDK5000台で探されるなら、小田急線とか…少なくとも田都以外の路線ですかね。

  26. 228 匿名さん

    小田急沿線だって、そんな安くないですよ

  27. 229 匿名さん

    世田谷区のアドレスランキングはどんな感じでしょうか?トップは成城として

  28. 230 匿名さん

    成城がトップ!?

    単なる知名度ランキングですか。。。

  29. 231 周辺住民さん

    ここよりも駅に近い駅2、3分の場所に、オープンハウスのオープンレジデンシア桜新町二丁目が建設中です。まだ発表になってないようですが、建設地は悪くないと感じました。

  30. 232 匿名さん

    >>231
    確かにヴィークステージはちょっと遠いですよね、桜新町と用賀の境界で外れ感があります。

  31. 233 匿名さん

    売主の信頼・実績が大事

  32. 234 匿名さん

    >>186
    雨の日にこんなに水が貯まっちゃうんですね。貴重な情報をありがとうございました

  33. 235 匿名さん

    オープンは全く別次元の物件ですから住める人が
    ある意味あちらは限られてます。

    桜新町は全てが中の上、異論はないでしょう。
    邸宅街として成城、深沢、代沢、他大井町が続く。
    単なる人気ランキングなら三茶、太子堂、玉川、
    そこに北沢、代沢あたりが続く。

  34. 236 匿名さん

    オープンはリセールが厳しいのは周知の事実

  35. 237 匿名さん

    >>234
    なんか、あからさまなんですけど?
    写真撮った人への「周囲の雨被害状況」の回答も無いし
    234=186=別マンション営業マンですかねw

    周辺がこれだけ水が溜まりっぱなしなら、ニュースにもなってますよ普通は
    地面掘って周りを柵で囲んだら、普通はあの大雨なら溜まるでしょうに

  36. 239 匿名さん

    削除されるのは誹謗中傷や自演、連投など規約の範囲で問題があったからだと思いますよ。
    他のスレ含め悪い意見が全て削除されてるわけではないので、投稿の内容、やり方に問題があるのだと思います。
    ようやくまともな意見交換できるようになってきたので荒れないようして欲しいですね。
    変な決めつけは荒れる元ですね。

  37. 240 匿名さん

    オープンハウスの肩を持つ気は全くないですが、オープンレジデンスシリーズとレジデンシアシリーズは異なるようです。レジデンスは所謂長屋タイプで、共用部無し、地下住戸満載で価格を極限まで落としたタイプ。レジデンシアは、普通の低グレードマンションタイプ。レジデンシアは価格は言うほど安くないです。
    スレ違い失礼しました。

  38. 241 匿名さん

    付近の環境は整っているので、のどかな住環境が期待できます。
    余計な不安材料もない地域なので、安心して暮らすことができると思います。
    利便性のよい地域なので、人気が出そうですね。

  39. 242 マンコミュファンさん

    公式ホームページにある、作品集というのは、全てCGなんでしょうか、みんな本物に見えてしまいますが。
    実際にはまだ出来てはいないのですよね。
    それにしても本当に、もうあるかの様ですがCGって凄いですね。
    流石にプロの技なんでしょうね。完成するとこんな風に出来上がるんですね。

  40. 243 匿名さん

    ここは立地的にはまあまあいいほうなんじゃないでしょうか。いなげやが近いし、駅までも割と近く。

    ここは馬事公苑もいきやすいのですね。お散歩には最適。

    たまに馬術の大会が行われていますが、見ているとすごく面白いんですよ。

    なかなかに奥が深いというか。

  41. 244 匿名さん

    迂余曲折あって結局施工は淺沼組に戻ってるし・・何がしたいんだか...

  42. 245 匿名さん

    確かにここ、最初は期待していたけど、施工会社がころころ変わったりして、清水としてもあまり重要な物件ではないのだなと感じてしまいました。

  43. 246 匿名さん

    >>242さん
    公式サイトを確認してみましたが、ご指摘の作品集は清水総合開発が手がけたマンションを紹介するもので、ヴィークステージ桜新町の完成予想CGではないようです。
    つまりは売主の施工実績のようなものなのでしょうね。ちなみに写真の左上にマンション名が出ておりますので参考にされて下さい。

  44. 247 匿名さん

    度々施工会社が変更になっているそうですが、その経緯をご存知の方はいらっしゃいます?
    現在は浅沼組ですが、売主ができる限り建築コストを抑えようとして変更に変更を重ねていたとか?
    建築業界に疎くどのような理由で施工会社が変更となるのか検討もつきません。どなたか解りやすく解説していただければ幸いです。

  45. 248 匿名さん

    施工が違う会社にコロコロ変わってるわけではないですね
    浅沼組→未定→浅沼組→未定→浅沼組という経緯なので..

  46. 249 匿名さん

    マンション周辺にいなげややまいばすけっと、コンビニがあって良いですね。
    ウレシパモシリ市民緑地というのは何ですか?どこか海外と姉妹都市になっていたりするのでしょうか。

    >248さん
    何とも不思議な行動ですね。
    売主は施工会社を変えようと検討し、何らかの理由で断念する事を繰り返していたとか?

  47. 250 匿名さん

    施工会社がなかなかきまらなかったのは価格面の問題でしょう。少なくても浅沼組もやる気を持ってこの案件に取り組むとは思えない(´▽`)ノ

  48. 252 匿名さん

    淺沼組ってなんですか?ヤ○ザさん系の施工会社とかですか?

    たしかに清水さんにとっては重要ではない物件なのかもしれませんね。

  49. 253 匿名さん

    浅沼組とは予算とかの面で折り合いがつかなかったか
    もしくは浅沼組側が人員を確保できなかったから交渉が難航してたのかもね
    首都圏だけでもかなりの数受注してますからね。
    清水総合の中ではそれなりの規模ですし決して軽視するような物件ではないと思いたいですが...

    適切な予算と工期、良い人材が集まらなければ、いいマンションはできないですよね
    そう考えるとここはちょっと不安の残る過程をすでに辿ってますね

  50. 254 匿名さん

    >>249さん
    お買い物する場所が近くに豊富だと主婦にとってはうれしいですよね。
    競合店があるとそれだけ価格も安くなったりしますからね。
    まいばすけっとだと品ぞろえはいまいちだし、やはり普段利用するのはいなげや
    ですかね。いなげやは9時から営業している様なので朝早くから買い物を
    すます事ができるからいいな。結構10時オープンのお店が多かったりしますからね。

  51. 255 匿名さん

    東急建設よりはマシでしょう。

  52. 256 匿名さん

    東急建設は、大手デべの施工も手掛けてるし、
    これから販売開始のザ・パークハウス二子玉川ガーデンも……。
    なんか、問題あるんですかね??

  53. 257 匿名さん

    何か牽制が多過ぎる。
    単純にバランスの良さでここ、駅近の三井駒沢、
    高級立地、環境重視の住友用賀一丁目。
    田都ではこの3つがトップ3。予算に余裕があるのに
    他の選択肢ってあるかい。
    ここは高級感は皆無もいい物件、施工も清水期待
    された方は気の毒も全く問題ないですね。

  54. 258 匿名さん

    用賀1丁目は、生産緑地があって、世田谷らしい田舎ふうです

  55. 259 匿名さん

    >ここは高級感は皆無もいい物件、施工も清水期待
    された方は気の毒も全く問題ないですね

    上げてるのか、下げてるのか、どっちの意味なんでしょう?

  56. 260 匿名さん

    >ここは高級感は皆無もいい物件、施工も清水期待
    された方は気の毒も全く問題ないですね

    上げてるのか、下げてるのか、どっちの意味なんでしょう?

  57. 261 匿名さん

    トップ3?
    三井駒沢と同等ではないと思いますが。
    その分値段が三井駒沢ほどじゃないでしょうから、庶民の我が家にとっては楽しみな物件です。

  58. 263 匿名さん

    今、スーゼネがこの規模のマンションを手掛けますかね
    浅沼組が微妙と言うなら、タワマンなどが良いのでは?

  59. 264 匿名さん

    勘違いされてる方がいるようですが、この物件の立地は世田谷の中では高級ではないですよ。
    ごく普通です。また、駅から5分以内の素敵なマンションが多い中、ここは厳しそうですね。

  60. 265 匿名さん

    世田谷で徒歩5分以内の素敵なマンションて、どこですか?
    一軒も思い当たらないのですが。

  61. 266 物件比較中さん

    たしかにここは普通ですよね。

    かなりの格安だったら検討対象にも入れるかも。

  62. 267 匿名さん

    すべてにおいてふつうな印象に期待が持てます。
    立地も施工も残念な点が多いですが、そこをぜひ価格に反映してもらいたいです。
    規模も大きめだし、そのわりに共同施設もないし、見た目も高級感無いし、価格的にかなり期待してます。
    最近の田都世田谷は高くて手が出なかったので、手が届くといいな…

  63. 268 匿名さん

    ここは平均で坪380万だそうです。他のヴィークのモデルルームで聞きました。
    駒沢が坪350~だったので、駒沢より明らかに高いです。
    70m2で8000万越えですね。高杉。

  64. 269 匿名さん

    住友の用賀1丁目、モリモトの用賀4丁目など、近隣でも新築の供給あり

    人件費、資材の高騰などの要因も重なって、ますます高掴みのリスクがありそう

  65. 270 匿名さん

    もし施行が清水建設だったとしても、売主が大手でないだけに、購入後が気がかりです

    ヴィークシリーズにお住まいの方がいらしたら、コメントお願いします

  66. 271 匿名さん

    駒沢より桜新町が高いのは当然ですが、坪380と聞くと購入できる方が限られてくるでしょうね。
    うちは無理。

  67. 272 匿名さん

    三井、野村ならまだしも、そこまで高いんですか・・・

  68. 273 匿名さん

    380ですか?!
    いくらなんでも、ここで380は高すぎでしょう。
    2分の三井より高いなんてありえないと思ってしまいますが、ヴィークの方が言ってたなら本当なのでしょうね…びっくりです。
    2016年モノだから、資材や人件費がさらに高くなっているのでしょうね。

  69. 274 匿名さん

    再来年の引き渡し時に、ローン金利がどうなっているのか。“先物買い”だけに、覚悟が必要ですね。

  70. 275 匿名さん

    駒沢より桜新町の方が高いのはしょうがない。

  71. 276 匿名さん

    桜新町界隈はフツーの街。サザエさん同様、庶民の街であって、高級住宅街でもない。
    ただ、田都沿線ゆえに、価格帯は否応なく高くなる。
    あとは、売主や施工会社、管理会社がメジャーでなくても、納得して買うかどうか。

  72. 277 匿名さん

    サザエさんは庶民であっても庭付きの戸建に住んでますよね。時代的にそれが自然だったんでしょうけれど。
    マンション版サザエさんというのも面白そう。
    高級住宅街にも憧れはあるけれど、けっきょくはフツーの街が暮らしやすいのではと思います。
    高級で雰囲気が良くても不便な場所だと何かとお金もかかりますしね。買い物も毎日車で行くとか。
    エプロンかけたまま、ちょちょいとスーパーや商店街に買い物に行ける環境もいいなと思います。極端ですけどね。

  73. 278 匿名さん

    桜新町徒歩6分で坪380は、仕方ないでしょうね

  74. 279 匿名さん

    380万に値するデべ、施工会社かどうか、しっかり見極めてから

  75. 280 匿名さん

    >>278
    高杉さんやね。

  76. 281 匿名さん

    桜新町ってそんな対したことないですよ。
    駒沢の方が上なのは明らかです。

  77. 282 匿名さん

    桜新町は世田谷区で電都の中では最下位です。

    渋谷から離れればらそれだけ価値も落ちる。

    朝のラッシュ通勤するには、渋谷まで4駅はかなりキツイです。我慢できても駒沢あたりからかな。

  78. 283 匿名さん

    用賀~桜新町 ゆったり広い空に並木道   
    駒沢大学~池尻大橋 首都高と猥雑な街

  79. 284 ご近所さん

    どうしていきなり駒沢が出てくるのでしょう・・
    桜新町は世田谷区の田都の中で最下位なのですか??

  80. 285 匿名さん

    駒沢といえば、販売中のパークホームズは、8月末でMRをクローズするという告知が出ました。

    あれだけ高くても、完売のメドが立ったんですね。駅徒歩2分は、やはり集客力があったという証拠?

  81. 286 匿名さん

    住宅街の質としては田都としては深沢、断トツ、用賀一丁目、瀬田があるので桜新町、用賀、二子が間違いなくトップ。
    ただマンションとしては急行停車、町力から三茶、二子が断トツ。
    池尻、駒沢がそれに続き桜新町、用賀はやはり少し不便は否めないかな。
    ここに加え用賀一丁目、四丁目と突然良さそうな物件が増えてきて楽しみ。

  82. 287 匿名さん

    280さん
    文章の意味が分かりませんが、当方は購入予定の者ですよ
    関西の方のようですが、東京で人気の住宅街では驚かない金額ですよ

  83. 288 匿名さん

    >関西の方のようですが、東京で人気の住宅街では驚かない金額ですよ


    営業の方のようですが、東京で平凡な街では間尺に合わない金額ですよ

  84. 289 匿名さん

    駅から近めで、100㎡超えは魅力。
    金額的には幾ら位になるんでしょう。
    ここの間取りは、部屋が横長なんですね。
    縦に長いタイプではないんですね。
    100㎡超えは、3LDKなのか。
    リビングダイニングが広いので、パーティーができますね。

  85. 290 匿名さん

    三茶のモデルルームで聞いたのは、今、三茶よりも桜新町の方が高いのが普通なんですって
    確かに住むなら、三茶よりも桜新町だな
    無名なリ○トですら、だいぶ強気な価格ですしね
    地方の方には三茶の方が人気のようです

  86. 291 匿名さん

    高すぎると思うなら買わなきゃ良いだけ
    何を言っても安くなる事はないのだから
    うちも予算を大きく超えるなら諦めます

  87. 292 匿名さん

    そうそう、身の丈に合った物件で

  88. 293 匿名さん

    確かに昨今、70~80㎡が中心のマンションが多い中、100㎡超えがあるのは魅力ですね。
    ファミリーには90㎡程は欲しいです。
    モデルルームが待ち遠しいです。

  89. 294 匿名さん

    ファミリーで90㎡必要ですか。すごいなあ。

  90. 295 匿名さん

    桜新町って田舎ですよね。土地が余ってるから大規模なマンション作れていいですね。でも、なんの魅力も感じられない退屈な街です。だから都心寄りの街を混雑とか言うんでしょうね。駅から少し歩けば駒沢〜池尻も閑静な住宅街ですよ。
    何も知らない田舎者ですね。

    そもそも、都心から遠いけど、二子玉の方が断然ブランド力も街としての価値も高い。
    駒沢も人気高いですからね。同じ各駅なら断然駒沢。

  91. 296 匿名さん

    田舎者呼ばわりする書き込みほど、あやしいものはないですね
    まったく参考になりませんね

  92. 297 匿名さん

    サンウッドは割りと都内のいい街にしか建てないデベだから
    あまり知りませんが桜新町はいい住宅地なのでしょうね。

  93. 298 匿名さん

    雰囲気のいい地域は多少割高でも確実なニーズがあります。
    これは、どんな地域にもいえると思います。
    もちろん、金額的に相場や限界はあると思いますが、そのあたりは難しいと思います。

  94. 299 匿名さん

    桜新町はちょっと供給過剰気味かなぁ・・・。
    ジオも最近まで長いこと売れ残ってたし、リストも大苦戦でしょ。
    田都の中でもそんなに需要のある街だとは思えないし。

  95. 300 匿名さん

    >>295
    何も知らない人ですね。桜新町と駒沢大学、2択で選んで駒沢大学を選ぶ人はなかなか居ないでしょ。

  96. 301 周辺住民さん

    わずか、ひと駅違いですが、2択なら、桜新町!

    駒沢大学駅は、桜新町や用賀と比べ、改札から地上へ出たときの喧噪と雑念とした雰囲気で落ち着きません。

    関東中央病院まで桜並木が続く上用賀あたりに、三井か野村のマンション計画でも持ち上がればなあ。。。

  97. 302 匿名さん

    街自体で言えば、駒沢か桜新町の2択なら、駒沢です。
    駒沢は駅前は賑わっているにもかかわらず。3分も行けば非常に閑静な住宅街です。
    駅前が寂れてる桜新町よりいいですね。

    ただ、徒歩2分の三井はたしかに騒がしいので嫌ですね。
    徒歩2分の桜新町があればそっちに一票。

    二子玉が選択肢にあれば二子玉もかなりいいです!

  98. 303 匿名さん

    2択なら桜新町が良いなぁ
    リストは桜新町と言えない立地で論外

  99. 304 匿名さん

    300に1票

  100. 306 匿名さん

    300に1票

  101. 307 住まいに詳しい人

    ニコタマに近いほど、住みやすいかな

    二子玉川>用賀>桜新町>駒沢大学

  102. 308 買い換え検討中

    住まう人に湧昇の紀律と羅漢の皇極が京清する街
    それが、桜新町だよ。

  103. 311 匿名さん

    生まれた時から桜新町だから、桜新町が一番に感じるけど、駒沢も良い所ですよね。
    ただ、2択なら桜新町。

  104. 317 匿名さん

    サンウッドとピアーズは早期に完売したからジオも売れると思いましたが苦戦してますね
    (アージョとリストは色んな意味で論外ですが)ここはどうなるか楽しみですね
    久々の100戸以上マンションですから注目度も高そうですね

  105. 321 匿名さん

    295の書きっぷりが、桜新町メインの検討者や地元出身者にはカチンときたのでしょう。誰だって住みたい町や住んでる町を小馬鹿にされたら腹が立つものです。

  106. 337 匿名さん

    321さん

    いいこと言いますね!この掲示板の人が悪口を言い始めたのです。


    >5 >21 >27 >30

    >61 >82 >102

    >112 >114 >115

  107. 338 物件比較中さん

     桜新町から連想されるのは、なんと言ってもサザエさん。つまり、世田谷区にありがちな庶民的な町です。
    高級住宅地のイメージは無いなあ・・・。
     用賀に住んでいますが、桜新町は対象外。だって、学会のリスクは取れないから。マンションを占領されることは
    無いと思うけど、学校のPTAとか。まあ、運がよければかかわらなくて平和に暮らせる場合もあると思うけど。
     「ルーマニア国旗、桜新町、創価」で検索するとギョッとしますね。商店街もルーマニア国旗(正確には違うけど)
    を掲げているとこが多いのかな?

  108. 339 匿名さん

    で?

  109. 340 匿名さん

    桜新町=サザエさんなのは同意。
    ただ、今や普通の庶民が簡単に買える地域ではない。職場の同僚で共働きの人が駅近マンションを買ってたけど、共働きじゃないウチは諦めましたわ。

  110. 341 匿名さん

    小田急、京王なら、買えませんか?

  111. 342 匿名さん

    >>338
    学会関係者が桜新町だけに住んでいるのですか?
    ただ単に大きな施設があるだけでしょう?

    それなら用賀だったらお隣ですし、それなりに多く住まわれていると考えても不思議ではないですね(笑)
    用賀に住んでいててサザエさんしか頭に浮かばないって、越してきたばかりですか?
    マンション位置からは離れてますが、新町3丁目(駅から徒歩5分圏内くらい)の所得層の高さをご存じない?

  112. 343 周辺住民さん

    >ただ、今や普通の庶民が簡単に買える地域ではない。

    住民全員が、ここ数年以内に越してきた人だけじゃないでしょ?
    元から住んでいる人がどれくらいいるか?少なくは無いですね。

    >新町3丁目(駅から徒歩5分圏内くらい)の所得層の高さをご存じない?

    どこでも所得層の高いごく狭いエリアの周辺には、庶民的なエリアがありますよね?
    成城1丁目や9丁目のマンションを買う人が、「成城6丁目の屋敷街をご存知?」って
    言っているようなもので意味無いですよ。

  113. 344 匿名さん

    >>338 さんに激しく同意。

    桜新町は世田谷区では平均的な庶民の街だと思います。
    全く高級感はありませんよね。

  114. 345 匿名さん

    338と344は同一人物です

  115. 346 匿名さん

    桜新町なら徒歩3分以内が理想ですね。
    駅の周りが寂れてて不便なので、せいぜい駅近というメリットは欲しい。
    徒歩6分は遠すぎだなぁ

  116. 347 住まいに詳しい人

    今は都心回帰の時代だから、対して知名度もブランド力もない桜新町にこんな大型のマンションを作って、果たしてどうなるか。結構都心から離れているので土地が余ってるのですかね?都心のスレに比べて全然盛り上がってないことが事実を物語っているような。

  117. 348 物件比較中さん

    桜新町は、マンション乱立に歯止めがかからず、リセールが心配

    管理修繕費の負担が増えても、30~50戸程度のプチ高級マンションがいい

    ヴィークコート瀬田1丁目は、三井や野村にひけをとらない物件だった

    桜新町は周辺スーパーがピーコック、いながや、サミット、、、地味だなあ

  118. 349 匿名さん

    世田谷のマンションってどこもこんなもんでしょ。
    それでも売れる物件は売れます。
    120戸なので大規模ではなく中規模レベルでしょう。
    この辺だと小規模が主流なので希少ではありますが。

  119. 350 匿名さん

    物は言いようですね

  120. 351 匿名さん

    世田谷は広いので、桜新町みたいに都心に近くなければただの田舎町です。
    かなり川崎市に近いので、どうせなら例えば武蔵小杉とかにした方が賢明もしれませんね。

  121. 352 匿名さん

    109m2の部屋は魅力的ですね。坪単価400万円位はするんでしょうから、1億3000万円ですか。
    そこまで出すなら深沢の35坪位の新築戸建が建てられるし、悩みますね。深沢で35坪は周りの家と比較するとちょっと見劣りするでしょうから。

  122. 353 匿名さん

    この辺りは落ち着いていて悪くないですよ。高級感はないですが。

  123. 354 匿名さん

    >353


    判で押したような高級感って何? お住まいはどちら?

  124. 355 主婦さん

    成城住みですが、桜新町自体がごくごく庶民的なのは目で見れば簡単にわかりますよ。
    また、354さんのように、知らない人に対して攻め口調だしタメ語使うという時点で民度まで低いと見受けられますね。
    高級感は、その街に関わりのある人の品性も大きく関わりますからね。

  125. 356 ご近所さん

    成城にお住まいの方が、この掲示板にこのような書き込みをなさるのですね・・・
    なんだか不思議です

  126. 357 匿名さん

    なんかもう何処に住んでるから偉いとか高級とかどうでもいいので物件に関する話をしましょう。
    ここは検討板なので。

  127. 358 検討中の奥さま

    357さんに同感です。関係ない話ばかりであきれてしまいます。

  128. 359 匿名さん

    351が完全にスルーされて晒し者になってる。

  129. 360 匿名さん

    355がどんなに上品ぶっても、嘘が見え見え
    あぁ、恥ずかしい

  130. 361 匿名さん

    相変わらずのひどい個人攻撃ですねー

  131. 362 匿名さん

    ネガにムキになって反応したら負けですよね。もはや荒らし行為。
    しかもここの人はバカにして傷つける発言をしたり、悪口を言って反応するところが尚更嫌らしい。

    桜新町の民度が、ネガコメによって明らかにされていきますね。

  132. 363 物件比較中さん

    この物件にこの値段を出すなら、もっと良い立地のとこが絶対ありますよね。
    坪単価250くらいなら買うかもって感じです。
    あとなんだかここは恐い人多そうだし…

  133. 364 匿名さん

    坪250万円でもっと良い立地のとこが見つかるといいですね。絶対見つけてくださいね!応援しています!

  134. 365 匿名さん

    坪単価250は言い過ぎじゃない?
    300くらいが妥当かな。

  135. 366 匿名さん

    用賀が300万相場だから、桜新町はもう少し高いでしょ

  136. 367 匿名さん

    >364 って絶対嫌がらせで言ってるよね笑

  137. 368 匿名さん

    380位はするでしょ
    駒沢でもそれくらいはするから

  138. 369 匿名さん

    駒沢より高いといことはあり得ないのて、桜新町ならどんなに高くても350?
    それでも地方の町にしては高い気がするけど。。

  139. 370 匿名さん

    駒沢より安いって相場知らな過ぎ

  140. 371 匿名さん

    桜新町が駒沢より安いわけないでしょ。駒沢、三茶には住みたくない。用賀ならまだしも。

  141. 372 匿名さん

    同感です

  142. 373 匿名さん

    坪380ー450と予想。どう思う?

  143. 376 匿名さん

    じゃあ買わなきゃいいだけ
    スレを見に来なきゃいいだけ
    まぁ買えないだけだろうけど

  144. 377 匿名さん

    373さん。
    坪平均が380だと思うから、低層階はそれ以下、上層階・角はもっとで幅があると思いますよ。

  145. 378 匿名さん

    モデルルームっていつからだろう?
    楽しみ

  146. 379 申込予定さん

    自分で調べろ

  147. 380 匿名さん

    三井や野村でも、これだけの戸数をさばくとしたら、結構大変でしょう。
    予定価格はけっして安くないだけに、桜新町の潜在需要をはかる試金石ですね。

  148. 381 匿名さん

    それで?

  149. 382 匿名さん

    きちんと買うつもりがある人だけに書き込んでもらいたい。

  150. 383 匿名さん

    購入層は地元の人が多いと良いなぁ

  151. 384 匿名さん

    え?私は地元の人じゃないんですけど。。。
    歓迎されない感じですか?

  152. 385 匿名さん

    そうだね。よそ者はあんまり桜新町に住んで欲しくないわ。
    地元の人か、とても高貴な身分の人限定でお願いします。

  153. 386 購入検討中さん

    荒れてる光景を見て
    これを貼りたくなった。

    1. 荒れてる光景を見てこれを貼りたくなった。
  154. 387 匿名さん

    モデルルームが待ち遠しいわねぇー
    早く買いたいわん

  155. 388 匿名さん

    何軒か回りましたが、売主も必ず世田谷の由縁のある人を優先しますよね。。。

  156. 389 申込予定さん

    世田谷というか桜新町由縁の人ですよ。
    二子玉とか駒沢とか成城などは世田谷の庶民街ですから。
    桜新町が東京都で一番高級でセレブです。

    縁のゆかりもない成金みたいな方々には入居して欲しくないなぁ

  157. 390 周辺住民さん

    >>389

    また、土地勘ゼロのお方が検討外れの書き込み・・・

    桜新町は、可もなく不可もなく、不動産関係者が口をそろえて言います。

    つまり、都内では普通の街です。よって、あとは売主、施工会社、価格での判断です。

  158. 391 匿名さん

    ブランズ、ジオクラッシィ、最近の桜新町エリアの分譲物件は、苦戦続き。
    ヴィークは小田急沿線でも販売中ですが、売れ行きいまひとつでは?

  159. 392 匿名さん

    あなた達買えるお金もないのになぜそんなこと言うの?
    売れ残っているというより高級過ぎて手を出せる人が少ないってことじゃないかしら?
    勘違いも甚だしいですわ。

  160. 393 匿名さん

    >売れ残っているというより高級過ぎて手を出せる人が少ないってことじゃないかしら?
    勘違いも甚だしいですわ。

    高級の意味を勘違いされてません?
    新築マンションといっても、どこも似たり寄ったりの設備仕様
    手を出せないのではなく、手を出さない賢い検討者が多いから売れない

  161. 394 匿名さん

    ポジを装った荒らしですよ。
    構うだけ無駄です。そろそろスレを正しい方向に戻しましょう

  162. 395 匿名さん

    ヴィークグラン世田谷千歳船橋は、竣工しても売れ残ってますね
    小田急沿線だから? デべの知名度? 

    駒沢のパークホームズが高くても売れるのは……
    用賀のモリモトは、小規模で将来不安が残るし、
    間をとって、桜新町で悩むところです

  163. 396 匿名さん

    えっと、ヴィークシリーズが売れ残ってるって言っても、他の地域だから。
    桜新町は特権階級揃いなので別格です。
    購入層も地元の人ばかりだろし。

  164. 397 匿名さん

    三茶のヴィークも芳しくないし
    売主って、もっとも大事な要素だと思うが

  165. 398 購入経験者さん

    浜田山も、竣工後売れ残ってました。地域性どうのこうではないでしょ

  166. 399 匿名さん

    駒沢が一番!知名度あるし!大学も有名だし!

  167. 400 匿名さん

    靴やアウトドアグッズを洗って干す時や、掃除のとき、子供のメダカの水槽を洗う時などなど~にベランダにスロップシンクがあると超便利なので、私にとってはスロップシンクは重要ポイントです。後付できないし。
    ついていない賃貸物件に住んでた時は不便でしたので必ずチェックするのですが、最近はコストダウンのため分譲でもついてない物件が多くてガッカリすることが多いです。
    そこで、こちらの間取りを見ると、suumoではルーフバルコニーのある部屋にはスロップシンクが書かれていて候補にしたいと思っていたのですが、公式HPの間取りにはルーフバルコニーのある部屋にもSKが書かれていなくて不安です。


スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸