東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ桜新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜新町
  7. 桜新町駅
  8. ヴィークステージ桜新町
匿名さん [更新日時] 2020-04-12 02:30:00

物件に興味をお持ちの方、情報交換お願いします。


売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:清水総合開発株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計

所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目514番1他(地番)
交通:東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩6分

総戸数:127戸(他集会室1戸、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階/地下1階建
建物竣工時期:平成28年3月上旬(予定)
入居時期:平成28年3月下旬(予定)

[スレ作成日時]2014-04-30 13:27:44

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ桜新町口コミ掲示板・評判

  1. 781 周辺住民さん

    デべがどこであろうと、現地を見れば、二の足を踏むのでは。
    でも、桜新町というだけで、ポーンと分譲価格は跳ね上がるでしょう。
    プラウドの情報待ちかなあ・・・

  2. 782 匿名さん

    ヴィークより駅近(徒歩3分くらい)に「積水ハウス管理地」という看板が掲げてある用地が気になります。どなたか情報ないですか?ちなみにグランドメゾンとは別の場所です。

  3. 783 匿名さん

    特建支店なら賃貸でシャーメゾン
    そうじゃなければ分譲でグランドメゾンかな。

  4. 784 匿名さん

    2つ目のグランドメゾンかな?グランドメゾン桜新町ザ・レジデンスみたいな。

  5. 785 匿名さん

    >>782

    わたし知ってまーす(^O^)/

  6. 786 匿名さん

    >>785
    良かったですね

  7. 787 匿名さん

    >>786

    そうかぁ、、、良かったのかぁ(^^)

  8. 788 匿名さん

    >>782
    植木屋さんのお屋敷の跡地ですね。その裏手にあるRaw Cafeが今月一杯で閉店だそうです。ウレシパシモリとあわせて一帯が更地になって、大きなマンションになってしまうのでしょうか。

  9. 789 周辺住民さん [女性]

    私も知らずにこの辺りに越してきたけど、この辺りはあの宗教だけではなく、他にも二つ****があるし、互いに相容れていなそうな教会も多い。
    加えて大学と二子玉川までの旧246やサザエさん美術館など、住宅街なのに、昼間の外からの人の出入りが激しいのが気になる。
    また、幼稚園が用賀から無くなり、独特な教育方針の
    ところ二つか少し遠くの園バス利用のところに集中して、幼稚園浪人までいる。私立の良い学校も通うのが不便なところかも。
    保育園は多いので預けたいなら良いが、平日昼間に公園に人があまりいない。
    子どもお断りの飲食店も3、4軒ある。用賀の方が安いスーパーや役所手続き飲食チェーンなど揃っているが、急な坂がある。
    玉川地域なので、用賀出張所とかで賄えない幼児の健診などは、バスや2つ電車に乗らないと行けない。電車が地下なので、線路から100メートルくらい離れていても時おり振動がするという住民もいる。
    風向きにより、首都高速道路の騒音や、普通の日に2階くらいでもかなりの強風、夏の夜は暴走族も通る。
    グランメゾンのところはS字カーブと、すぐ先が信号なので、場所によっては車の発進やブレーキが気になるかも。
    小田急線沿線に比べて、バスや自転車利用が増え(徒歩や電車で用事がすまなくなった)それだけ不便なのかも。
    桜新町はよく考えた方がよいです。

  10. 791 匿名さん

    >>789
    こんなに長文でいろんなことへの不満を書き連ねるような人なら、事前にしっかりリサーチしてそうなものだけど不思議ですね。

  11. 793 周辺住民さん

    >>788

    それは違います!

  12. 794 匿名さん

    スレ違いで申し訳ありません。

    新町3丁目の通り沿い(スギ薬局近く)で、マンション建築中ですが
    分譲ではないのでしょうか?情報あればお願いしたいのですが。。

  13. 795 匿名さん

    >>794
    こちらでしょうか?三菱地所の分譲ですかね。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=26858

  14. 796 匿名さん

    サザエさん美術館とは長谷川町子美術館ですか?
    住宅街なのに昼間から人の出入りが多いとのことですが、
    営業時間も常識的ですし展示内容を考えても来館者は
    皆さんマナーを守られる方ばかりなのではありませんか?

  15. 798 匿名さん

    モデルルームが建っている土地って、かなり広いですが、廃工場みたいな建物があったり、消防の訓練櫓があったり、独特の雰囲気ですが、この土地ってなんなんでしょう?数年後に巨大マンションが建ったりしないでしょうか?

  16. 799 匿名さん

    >798
    数年後に何が建つかは分かりませんよ。
    ただ、ヴィークステージの北側だし、メインエントランスの逆側なので、
    何が建ってもあまり影響はないですよね。

  17. 800 匿名さん

    マンションの構造体を確認しますと基礎は杭基礎構造を採用している事から地盤はあまり堅固ではないようです。
    地下約15m付近のN値60以上の強固な地盤を支持層としていると書かれておりますが、杭が何本である等詳細なデータを求めるならモデルルームが最適ですか?

  18. 801 匿名さん

    >>800

    この規模のマンションで直接基礎ってあるんですか?

  19. 802 匿名さん

    >801
    例えばKTT

  20. 803 購入検討中さん

    半地下は少しは安くていいけど,契約は進んでるのかな?
    東側や南側って,意外にすぐ日が陰る。
    特に半地下なら西側が良いでしょうね。
    夕方遅くまで日が入る。それが嫌ならブラインドすれば良いし。
    南向きじゃ,朝11時過ぎたら電気つけて,まさしく穴倉生活。
    これで6000万とかありえないよね。

  21. 804 匿名さん

    そんなに安いんだ…

  22. 805 匿名さん

    3分の2は売れてるみたいよ。
    穴倉生活が好きな人もいるってこと。

  23. 806 匿名さん

    まさか,ミーアキャットですか・・・

  24. 807 物件比較中さん

    物件概要を見る限り販売が進んでいるようには見えないのですが、実際はどうなんでしょうか。

  25. 808 匿名さん

    欲しいけど,
    とにかく「高い,狭い」が二の足を踏むわ。

  26. 809 794

    795様
    レスが遅くなり申し訳ございません。
    ご教示いただいた物件で、間違いございません。
    分譲マンションか賃貸か分からないのですが、近くに似たような規模の賃貸マンションが建っています?
    ここは地主さんの大きなお屋敷だったのですが、相続等発生してマンションに?
    なんて想像していました。
    駅からも近くこの辺りでは高級邸宅地として名高い、新町3丁目は希少物件と思いました。

  27. 810 匿名さん [男性]

    桜新町ら住宅地としてはせいぜい中の上でしょ。
    高級とは広尾や麻布あたりのことを言う。

    値段だけは一昔前の麻布クラスだけど。

  28. 811 匿名さん

    で、
    あなたは川向うにお住まいなんですね、通勤お疲れ様です

  29. 812 匿名さん [男性]

    品位のないコメントは控えましょう。

  30. 813 匿名さん

    セレクトプランが掲載されているけれど、まだこれって間に合うのですか?
    けっこう大胆に変更ができるみたいだから
    期限はかなり早めになってくるんじゃないかなーと思うのだけれど。
    水回りはさすがに変更することが出来ないみたいですが。

  31. 814 匿名さん

    マンション周辺のロケーションがオシャレ感あり良いと思っています。
    駅前の並木通りも好きですね。
    商業施設も近くにあるので生活には不便さは感じないでしょう。
    しかし、値段が…。
    高いですね。
    広さもそれほど広くないのに。

  32. 815 匿名さん

    野村のプラウドと、野村が販売しているだけのここ。ますますここは厳しくなりそうですね。

  33. 816 匿名さん

    プラウドは駅から遠すぎ。
    しかもあの道のりは嫌だ。

  34. 817 匿名さん

    はたして、プラウドがぽんぽん売れるかというと、疑問符つき。
    たしかに、町工場みたいな桜新町駅前あたりから現地まで、
    落ち着いた住宅街に連なる雰囲気でもなく、遠いとはいえば遠いし。。。
    弦巻って、買い物とか日常生活のイメージがわきにくいエリアですね。
    でも、不動産相場は断然高い。
    桜新町は新築マンションの供給は多い割に、これだ!というブランド物件が、
    なかなか出てこない不思議な街だと思います。

  35. 818 匿名さん

    ヴィークの場所にプラウドを建てたら良かったのに

  36. 819 匿名さん

    清水総合開発のマンションなのに、なぜ清水建設が建てないのですかね?

  37. 820 匿名さん

    ヴィークの場所にプラウド?
    施工長谷工かぁーそれはそれで嫌ですね。

  38. 821 匿名さん

    ジオ桜新町クラッシィも、ハセコーだった。

  39. 822 匿名さん [男性]

    まあそのくらいの位置付けのマンションってことです。都心ならこの規模でも清水建設が建てるのにね。

  40. 823 匿名さん

    淺沼組で十分すぎでしょ。少なくともハセコーと比べる余地ないよ。

  41. 824 匿名さん

    値段と日当たりを考えると二の足踏む物件ですね。
    夜だけマンションで生活するのであれば、問題ないのかもしれませんけど。
    取り敢えず、好きにコーデできるのが魅力なのかな。
    レイアウト的には、特に突出した部分はないですね。

  42. 825 近隣住民

    >>824
    現地を見ると、南西の角の辺りは前のマンションがかかるかもしれませんが、それ以外は日当たりの問題はないのでは?

  43. 826 購入検討中さん

    先着7戸、、、しかも価格一番安いとこ入ってるよね。
    倍以上の隠れ供給残ありそうな雰囲気。
    坪330くらいなら買うんだけど、竣工してから値引き待った方が良さそうだな。

  44. 827 匿名さん

    4期以降も普通にあるからまだまだ残ってますよ。
    竣工前完売は無理でしょうね。

  45. 828 匿名さん

    そうですか。

    一番価格が安いところも入っているという事ですが、そこが残っているという事は、他に価格は高くてもバリューを感じる部屋があったという事なんでしょうか。
    もっと価格を下げればわからないけれども…。
    でも竣工前には安易にディスカウントはしないのかな?

  46. 829 匿名さん

    みなさん
    おいくらくらい割引していただいたのでしょうか?
    やはり気になります。

  47. 830 匿名さん

    >>829
    他言禁止の契約を交わすので、普通は言わないでしょう。

  48. 831 匿名さん

    スレが閑散としてきましたね

  49. 832 ご近所さん [男性 30代]

    今はどのぐらい残ってるんですか?

  50. 833 物件比較中さん

    ホームページを見る限り全く動きがないですね。
    先着順が7件のまま半年ぐらい変わらない気がする。

    なんだか値下げされてるっぽいですが、
    あの清水が値下げしているとなると相当売れてないんでしょうね。

  51. 834 匿名さん

    結局は値段じゃないのかなと思います。
    値下げ、これはされている後の価格なのですか。
    全然大っぴらに「下げましたよ~」的な事をしていなかったので良く判らなかったです。
    お値段次第では、駅にも近いし、結構欲しい人良そうな感じなんですけれどね。

  52. 835 匿名さん

    日当たりの心配をされるという事は、残っているのは南西側の下の方の階だけって事になるのでしょうか?
    現地レポートの写真ではそれ程高い建物と言う印象はないのですけど、載せていないだけなのでしょうか?

  53. 836 近隣住民

    >>835
    Googleマップの写真で確認できるとおり高い建物はありません。唯一南側のマンションは10階くらいありますが、建物間はかなり離れているので問題ありません。

  54. 837 匿名さん

    販売がピタリと止まってますね。実需しか客がいないこのエリアでこの価格はやはり厳しいですね。その代わり裏の値下げはかなりやってそう。

  55. 838 匿名さん

    10月になりましたが、相変わらず先着順は7戸残ったまま、
    10月下旬には第4期4次販売がスタートしますが、販売数は
    未定となっています。
    トータルの残戸数はどれくらいあるのでしょう?

  56. 839 匿名さん

    ここ、けっこう残ってるよ

  57. 840 匿名さん

    以前に施工ミスが有った積水より良いかなと思います。

  58. 841 匿名さん

    清水建設はさらにひどいミスしてるけど。

  59. 842 匿名さん

    あーそれタワーのやつかな、川崎と千葉だよね。

  60. 843 匿名さん

    ここは清水建設自身が施工してないので関係ないですよ

  61. 844 匿名さん

    入居するまでには完売してるのかしら。

  62. 845 匿名さん

    >>843
    積水も自身が施工しているわけではないですし関係ないですね

  63. 846 匿名さん

    販売自体はどうなんでしょう。落ち着いてきてしまっているのか。
    先着順も残しつつ、次の期の販売ですから。
    価格がなぁというのがあるのかなと思います。
    桜新町、良い街だし駅までもここの場合はすごく近いので、安くなるような要素もあまりないのですけれども・・・。

  64. 847 近隣住民

    いよいよ最終期の販売になりましたね。

  65. 848 匿名さん

    世田谷区田園都市線は高いですね。桜新町住みたいけど、買えない。

  66. 849 匿名さん

    3年前なら坪単価310万くらいだったのに400万超ですからね。田園都市線が高いというよりこの物件が高い

  67. 850 匿名さん

    今は田都だけじゃなくてどちらもものすごく値上がりしておりますけれどもね…
    ただ本当に上がり方がすごいなぁと。
    まだまだ上がるのか、今がピークなのかわからないですけれど。
    いずれにしても、立地が気に入っているのなら良いとは思います。
    最終期販売にきているということは、それなりに人気はある物件なのでしょう。

  68. 851 匿名さん

    発売開始から約1年たっても売り切らない物件を人気がある、はいくらなんでも無理がある。

  69. 852 匿名さん

    これだけの大規模マンションなら、売れ残り住戸は出ると思うので、それが値下がりするのを期待して待つのがイイかも。

  70. 853 匿名さん

    売れ残りは買いたくないです。

  71. 854 匿名さん

    120戸は大規模とは言いません。せいぜい中規模。

    価格や向かいの葬儀場、周辺の宗教施設などが大きなマイナスですが、それなりの値引きを引き出せれば検討してもいいかもしれません。

  72. 855 近隣住民

    >>854
    葬儀場は向かいではなく1ブロック隣ですね。現地を歩いてみるとそれなりに距離もありますので、ほとんど気にならないと思います。

  73. 856 匿名さん

    見学に行きましたが、あれだけ離れていると、
    葬儀場は気になりませんでした。
    近所の宗教施設は、積水の新しいマンションが建つと
    いい具合に見えなくなりますね。
    ただ価格が。。。


  74. 857 匿名さん

    マンションは建物だけじゃなく周辺の環境を含めて買うものなので、よく考えたほうがいいですよ。

  75. 858 匿名さん

    確かに周辺の環境も気にするべきと思いますが、
    この辺りの環境って何か問題があるのでしょうか?

    駅からも近く、落ち着いた住宅地にあり、
    商業施設も近くにあって便利、
    暮らしやすさがありますよね。

  76. 859 近隣住民

    >>858
    ないことはないと思いますが、仰る通りかなり恵まれた環境であることは間違いないと思います。

  77. 860 匿名さん

    街のマイナス点を挙げると、

    創○やエホ○など宗教施設が多い
    葬儀場が住宅地の真ん中にある
    この物件に限ればそれらの嫌悪施設に挟まれている
    田園都市線の殺人的な混雑

    あたりでしょうか。

    特に宗教施設を喜ぶ人はあまりいないのではないかと。
    桜新町 創○ で検索するとよくわかります。

  78. 861 周辺住民さん

    嫌悪施設といいますが、桜新町に暮らして10年、
    これらの施設があって困ったことは何一つありません。
    勧誘されることもありませんしね。
    強いて言えば、選挙前になるとポスターが増えることぐらいで、
    それだけのことです。
    マンションへの住み替えを考えているので、いろいろな掲示板を眺めていますが、
    プラウドが発表されてから、ヴィークステージやグランドメゾンに対する
    ネガティブなコメントが増えました。
    プラウドの関係者の方なのでしょうか。
    桜新町全体の価値を下げているようで、品性を感じません。

  79. 862 匿名さん

    実害があるかどうかではなく、何となくやだなと感じる施設が嫌悪施設ですから。。。

  80. 863 匿名さん

    入居は来年3月ですか。
    それまでに最終期分3戸と先着順の分6戸がどれだけ減らせるか。
    そろそろディスカウント来たりしますか?
    まだかなぁ。
    デベ側が売り急いでいない場合は値下げはあまりしないでしょうし。

  81. 864 近隣住民

    これから3月にかけて一番市場が動くときですから売り急ぐことはないと思います。

  82. 865 匿名さん

    分譲のマンションでもこれからが一番動くときなのですか。
    賃貸だけかと思っておりましたが…
    でも子供が小学校に上がるタイミングでとか年度の切り替えの時にという感じなのかな?
    どっちにしたって今は下がるタイミングじゃないってコトになってくるのだなとスレッド見ていて思いました。

  83. 866 匿名さん

    桜新町ならココが1番だと思います。

  84. 867 近隣住民

    >>865
    分譲マンションも土地も一番動く時期です。逆にいうと4月以降は動きが鈍くなります。

  85. 868 匿名さん

    >>866
    契約者さんですか(笑)?
    早く完売するといいですね。

  86. 869 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  87. 870 匿名さん

    今住んでいる地域にもエ◯バのような施設がありますが、
    たまに年配の女性が布教目的に訪ねて来られます。
    仕事中だと言うとあっさり引き下がりパンフレットだけ
    ポストに入れていきますが、そういうのも嫌だと感じる方が
    いらっしゃるんでしょうね。

  88. 871 匿名さん

    あと9戸かぁ…
    3月の入居までにどれくらい売れるか。
    今はもう年末だから動かないだろうけれど、
    この先は年明けてからどれ位キャンペーンを打つのかなのかな。

  89. 872 匿名

    なんか、外観、残念な感じですね。

  90. 873 匿名さん

    現地に見に行って、外観もいい感じだと思ったけど。
    近隣マンションが白いから、同じような色じゃない方がいいと思ったし。
    もうちょっと安かったらなぁ。

  91. 874 購入検討中さん

    今思えばリストレジデンス買っておけばよかったなぁ。。。

  92. 875 匿名

    リストはさすがにないでしょ(笑)

  93. 876 匿名さん

    外観って単独で見ると特に悪くはないなと思います。
    周りの色と合致しているのも良いと見るか個性が埋没するかというのはなんともいえないかな。
    その人の見方によって違ってくると思います。
    景色に馴染んでくればわかりやすいんじゃないかしら。

  94. 877 物件比較中さん

    スレを見ていたら、ここの周辺って宗教系が多いんですね。
    ちょっとためらってしまいます・・・

  95. 878 匿名

    ここ、どれくらい残ってますか?

  96. 879 匿名さん

    公式に9戸とあるので、隠し持っているの含めて残り20戸ちょっとだと思います。
    なかなか売れないですね。

  97. 880 物件比較中さん

    >>879
    隠し持つことがあるんですか?
    売れてるように見せかける為?
    もう少しカラクリを詳しく教えてください!

  98. 881 匿名さん

    外観、HPのイメージ持って見るとガッカリしました。
    もっと高級感あるかと…。

    いいなと思ってた物件があったのに、ここの価格発表を待ったせいで希望の部屋が売れてしまい見送ったこと、大変後悔しています。
    そして新しく売り出されるマンションはますます高くなるばかり。
    マンションの買い時って本当に難しいと痛感しています。

  99. 882 匿名さん

    >878
    たくさん売れ残ってます。

  100. 883 購入検討中さん

    ホームページと違いますよね。
    がっかりです。

  101. 884 物件比較中さん

    外観、HPを見てみましたが、CGと建設中の写真を見比べてもそこまで違うように見えませんでした。人それぞれの見方と期待度の差でしょうか。

    残りはHPの物件概要によると8戸みたいですよ。今日付けで更新されてました。

  102. 885 物件比較中さん

    >>883
    そうですね。実物は相当安っぽいです。
    オマケに詰め込み感満載です(笑)

  103. 886 匿名さん

    私も実物を見ましたが、HPと大差ないと思いましたし、
    安っぽくも見えませんでした。

  104. 887 匿名さん

    桜新町は今マンションの販売重なってるので、ここもにわかにポシとはネガで賑わってきましたね。

  105. 888 匿名さん

    スーパー行くついでに見ましたがあまり高級感は感じませんでした。写真のほうがいいのは当然ながら各戸の間のとこのコンクリとかなんかちょっと、、、。

  106. 889 匿名さん

    周りの緑も整備されて、十分高級感あると思いました。
    HPよりも若干色が薄いかなと思いますが、
    外観の好みは人それぞれですしね。

  107. 890 匿名

    団地みたいだよね。

  108. 891 匿名さん

    最近のグランドメゾンは団地ぽいの?

  109. 892 匿名さん

    なぜ急にグランドメゾンの名前が出てくるのか分かりませんがどちらも団地には見えないとは思いますよ。

  110. 893 匿名さん

    団地には見えない。
    あまりにも事実と異なる書き込みが増えるのは仕方ないか。
    新築マンションの競争は激しいから。

  111. 894 ご近所さん

    桜新町は新築マンション多いです。そして価格も…。マイナス金利が住宅ローンにどんな影響を与えるのか。
    今日ヴィークステージの前通りました。北側の門は完成したら重厚感出そうな感じしましたよ。

  112. 895 匿名さん

    このマンションに限らず公式の残り戸数はまったく当てになりません。品薄商法です。
    というか、マンション業者の言うことはほとんど信用しないほうがいいですが。。。

  113. 896 匿名さん

    え〜HPの物件概要って信じちゃダメなんですか?法律で義務付けられてるとかネットに書いてますが。げー、そしたら詐欺ですね。。

  114. 897 匿名さん

    物件概要では嘘はつけないはず。
    大手がそんな詐欺はしない。

  115. 898 周辺住民さん

    誰か写真撮ってアップしてくれたら良いのに。

  116. 899 匿名さん

    誤解している人が少なくないのですが、たとえ完成済みの物件
    であろうが、販売戸数と未契約住戸の戸数はイコールではありません。

  117. 900 匿名さん

    >>898
    建った後の写真は公式ホームページにアップされてる。
    でも本当に「周辺住民」なら実物を見れば。

  118. 901 契約済みさん [男性 30代]

    表は普通だと思いますが、裏は団地ぽいなと思いました。この値段でこれはないなと思いました。

  119. 902 周辺住民さん

    >>900

    確かに自分が見に行ったとき写真撮れたらあげようとは思うんですが
    近くですでに写真撮れそうな人があげてくれれば
    このスレでの議論に決定打となりそうだなと。

    公式の写真ってこのマンションに限らずですが
    綺麗に映しすぎていて実際の見た印象と結構かけ離れることはよくあるので
    スナップショットがリアルでいいかなー。

  120. 903 匿名さん

    公式の写真を見てみましたが、そこらのカメラで撮ったであろうスナップショットですよ。
    私が見た実物はあの通りでした。

  121. 904 匿名さん

    ピュアな人が多いですね。
    グレーではありますが、物件概要はすべての戸数を表記する義務はありません。
    不動産屋はそれを利用して、残り戸数をごまかします。直接聞いても少なく答えますよ。売主しかわからないですし。

  122. 905 匿名さん

    ま、公式HPに書いてある通り少なくとも100戸は売れていると考えるのが合理的かと。さすがにそこは嘘つけない

  123. 906 匿名さん

    公式ホームページでも、数字を誤魔化して売れているよ!とか言って買わせようと煽るようなことをするの?
    それは、マズイでしょ。
    でも嘘か本当かなんて誰にも分らないからなぁ。
    でもやっぱり嘘は良くないです、嘘はね。

  124. 907 匿名さん

    実際の未契約戸数 > 2x( 物件概要の販売戸数 ) 
    もありえるかも

  125. 908 物件比較中さん

    ちょっとスレが物件じゃなくて一般的な販売方法について盛り上がって来てますね。どなたか最近マンションギャラリーで最新情報仕入れた人はいないでしょうか?

  126. 909 匿名さん

    感想は人それぞれでよいのでは?
    私は公式HPの初期のころのCGを見て、重厚な雰囲気を期待しすぎてしまいました。
    色味が薄いだけでかなりイメージ変わりますね。

  127. 910 匿名さん

    途中参戦なのですが、公式サイトの物件概要によれば先着順8戸が販売中ですので、既に119戸は売れているということでは?
    不動産業界で品薄商法というものがあるとは知りませんでしたが、先着順のみが残る今の段階で果たして効果があるのでしょうか?

  128. 911 匿名さん

    他の方が団地っぽいと言っている要因は何でしょうか?

    外観の色が薄いから?

  129. 912 匿名さん

    理由考えてみました。桜新町では住戸数が比較的多い事とランドスケープ上建物が縦長(横長)な事?けどエントランス、植栽、オープンスペースなんか団地は皆無だし、こことは基本的に造りが全く違うと思いますけどねー。

  130. 913 匿名さん

    >>910
    常套手段ですよ。

  131. 914 匿名さん

    実物を見ました。
    駐車場側もメインエントランスも豪華だし、
    ぐるっと取り囲んでいる歩道も素敵でした。
    これを団地と言う方は、どこにこんな団地があるのか
    教えてほしいです。

  132. 915 匿名さん

    ここは団地っぽいとか安っぽいとか散々な言われようですね。

    逆に気になってきました。
    今度見に行ってきます。

  133. 916 匿名さん

    物件は実際に見てみないとわからないことも多いと思います。
    そのあたりはやはり確認してみるのが間違いないと感じます。
    実際に実物をみて、だいぶ印象が変わったということもあるのではないでしょうか。

  134. 917 契約済みさん

    内覧会行ってきました。共有部・専有部ともに意外にも予想以上の出来でした。といっても桜新町であれだけ出したのなら、予想超えてもまだ足りない気はしますけどねー。外部もマンション周りの植木や歩道は見栄え良かったですよ。特に北側は重厚感ありました。他にも行かれた方いらっしゃいますか?

  135. 918 契約済みさん

    >>917
    内覧会行きました。
    思っていたよりよかったです。
    たしかに、桜新町であの価格ならこれ位とは思いましたが、
    今のご時世仕方ないのかとも思いました。
    周りは奇麗でテンションあがりました。

  136. 919 匿名さん

    ラ・コルダもパークシティーの中古も売れていない
    やはり新築はいいなあ、今後は、こことプラウドの比較かな

  137. 920 匿名さん

    ラコルダは築20年。流石に8000万円超えでは買い手はつかないようで。

  138. 921 物件比較中さん

    ついに内覧会始まりましたか。実際に部屋を見るとまた図面とは随分違ってきますよね〜行かれた方々には好印象だった様で何よりです。もしかして今なら販売中の部屋も頼めば見せてもらえるでしょうか。

  139. 922 匿名さん

    基本的にはモデルルーム以外は見せてもらえないんじゃないでしょうか。

    本当に購入しますよ、という段階になったら、その部屋は見せてもらえるかもしれませんが。
    交渉次第?
    他の人に入られると気になるという人も少なからずいますから
    やたらとは見せてもらえないと思いますよ。

  140. 923 匿名さん

    どうやら残り7戸みたいですね。3月末が引渡しなので今なら値引きしてるのかな。グランドメゾンとの比較ならどっちが良いのだろうか…プラウドは距離遠いし完成はまだまだ先だしなぁ

  141. 924 契約済みさん [男性 40代]

    決して駅から遠くないと思って購入決意しましたが、実際7〜8分かかるかな 。
    もう少し近いと良かったかな と反省。
    妻はサザエさん通り商店街から遠いと愚痴っています。いなげやだとダメなんですかね。

  142. 925 契約済みさん

    購入前に駅までの距離を測りました。
    小学生の子供の足でも駅まで6分でしたよ。
    夫は5分台でした。
    我が家は普段からいなげやで買い物するのでとても便利です。
    桜新町では一番品ぞろえが多いと思います。

  143. 926 周辺住民さん

    近くの保育園に通わせてますが、6分は正しい表示だと思います。マンション前を通る度に出来上がりを見てきましたが、見栄えも悪くないし、最近の駅近物件ではかなり良い物件に見えますよ。パークハウスにもっと期待してたのですが、更に駅近の場所という以外は完全にこちらの勝ちですね。

  144. 927 ご近所さん

    何の品揃えかにもよりますが、ピーコックの方がバリエーション豊かです

  145. 928 匿名さん

    5~6分の距離なら全然問題無しですね。
    この近くには保育園や幼稚園は幾つぐらいあるんでしょうね。
    なんだかんだ言ってもまだ待機児童が無くならない状態ですからね。
    ここの地域では待機児童の数は多いのでしょうか。

  146. 929 ご近所さん

    ピーコックのように売り場のフロアが分かれているスーパーは不便。
    私はいなげやのようなワンフロアのスーパーの方が好きですね。

  147. 930 周辺住民さん

    残念ながら待機児童3,000人の世田谷ですから、この辺りももれずに問題はあります。待機児童だけ考えれば、世田谷も含めて待機児童が多い区は避けるべきです。

  148. 931 匿名さん

    >926
    準工業地域の大規模団地風マンションがお好みならこっちで良いんじゃないですか。
    同じ駅でもあちらはエリアや属性が違いますから。

  149. 932 匿名さん

    >>931
    パークハウスは半数が地権者なんですよね。
    小規模マンションで、大きな顔されたら暮らしにくくて仕方ない。
    それだったら、大規模のここやプラウドの方がいいです。

  150. 933 周辺住民さん

    >>932
    同じ意見です。あちらは閑静な住宅街の入り口で駅近で良いエリアなのに、なぜか地権者多数で外見も残念な感じになってしまいましたよね。ヴィークステージは見送ってパークハウス、と思っていたのですが。926さんは何を怒って(誇って?)いるのでしょう。

  151. 934 周辺住民さん

    >>933
    926さんではなくて931さんでした。訂正します。

  152. 935 匿名さん

    昔、田都のあざみ野に住んでいて、今は世田谷ではないんですが、
    都内に住んでいます。朝の混雑は相変わらずでしょうか?
    子供のいない中年夫婦で事情に疎いですが、待機生徒はどこの自治体も
    頭を悩ませているみたいですね。

  153. 936 匿名さん

     待機児童が少ない地域ということ自体がかなりレアなのでは。
    世田谷区はとても待つという話を聞きますが(汗)
    どこも状況は一緒ではあるとは思いますが、行政側の動きはどうなんでしょう。
    保育園の設置基準って厳しいという話を聞きますから、
    その関係で簡単に増やすことが出来ないのかもしれないです。

  154. 937 匿名さん

    >>931
    パークハウスのほうが見た目は大分残念な感じなんですが…パークハウスの関係者ですかね。

  155. 938 購入検討中さん

    プラウドと比較の結果、我が家はこちらの購入を検討してます。この頃の桜新町の価格からするとプラウドは魅力的ですが、立地・将来性を考えるとやはり高くてもこっちかなと…。周りにマンション多いけど、特別ここは面した道路からちょっと奥に入っていて、空間に広がりがありますよね。

  156. 939 匿名さん

    低層住宅が立ち並び、空の広いゆとりある住環境が世田谷の長所だと思っていたのに、こんなに中高層マンションが密集して建てられて残念です。そもそも準工業地域であること自体微妙な感じです。だから葬祭場だの宗教系の大規模建物が建っているのでしょうか。

  157. 940 匿名さん

    >>939
    桜新町二丁目の物件ではお決まりの話題だね。飽きないねえ。

  158. 941 匿名さん

    ここは桜新町でも静かなエリアだから
    穏やかに暮らしたいのならば良いのではないでしょうか。

    買い物も便利だし、
    街としても成熟しているように感じられますが…。

    マンションが多くなってきているので
    とにかく何を重視していくのかということを決めていけば
    自然と決定するものなのではないでしょうか。

  159. 942 匿名さん

    工場だらけだったなら満足だったのかな?
    宗教施設も住所は用賀3丁目だし、弦巻のラコルダ
    の方がデカイし背は高いし、お門違いだねぇ。

  160. 943 匿名さん

    書けば書くほどポジの品性が疑われるので、相手にしないのが一番です

  161. 944 匿名さん

    いなげやは食品だけならまあいいけど、生活雑貨がほとんど無いので、仕事帰りでサッと済ませたいときは、一通り何でも揃うピーコックに寄っちゃいます。
    いなげやにしても、ピーコックにしても、駅の帰りに寄るのはちょっと遠回りになるから面倒。
    ピーコックが途中にあればベストだけど、パークハウスは規模が小さすぎて何かと面倒そう。
    でも理想通りはないから、どこかで妥協しないといつまでも決断できないですよね…

  162. 945 匿名さん

    あら、そうなんですか。
    いなげやさんも生活用品って売っているのかと思っていました。
    ピーコックの方が若干価格帯は上かな?という認識を持っているのですが、
    なんでも一度に揃うのは助かりますよね。
    特に仕事帰りですと!!

  163. 946 匿名さん

    >945さん
    いなげやにも生活用品はあるのはあるのですが、品揃えが少ないので物足りません。


  164. 947 匿名さん

    やはり売れ残りましたか。。。悪いマンションではないと思いますが、さすがに価格設定を間違えましたね。

  165. 948 匿名さん

    価格はねぇ…けどあと4部屋でしょ?そんなに売れたのかって、逆に関心してる。これから他にも高額マンション出来てくるしね。高収入なのか親からの相続なのか、買う人すごいわ。

  166. 949 匿名さん

    マンションの購入系の雑誌で見たことがありますが、
    若い世代の場合は親からの援助がある人が多いみたいですよ。
    相続、というよりも資金援助的な感じなのかなとその記事を読んでいて感じました。

    全体的に本当に高い傾向にありますよね。
    今がその頂点なのか、まだ上がっていくのかまではわかりません。

  167. 950 匿名さん

    売れ残りと言っても、130戸ほどのうちのわずか4戸。
    あの価格でも駅やスーパーから近いと売れるってことか。

  168. 951 匿名さん

    これからまだ上がる場合、一般的な家庭では更に手が出しにくい街になっちゃいますね。さっきスーモでVSの条件に近い内容で賃貸物件ないか探してみたのですが、意外な程件数が少なかったです。新築も賃貸も駅近は盛況なんでしょうか。ウチは桜新町での住み替えはもうアウトか…

  169. 952 匿名

    ここ、徒歩6分ですよね。5分以内の検索に出てこないのが痛い…

  170. 953 匿名さん

    5分と6分って微妙に大きめの壁が有るように思いますよね。

    5分だと資産価値の下落率が緩やかとか…

    1分ぐらい、実質的には暮らして行く中では気にならないのですが、検索結果としてはあからさま。

    気にならないならそれはそれでいいと思うし、リセールや投資を中心に考えていくならば一番気になるポイント?

  171. 954 匿名さん

    5分サーチに引っかからないのはちと残念ですよね、桜新町は5分以内にもマンション色々とあるから、その意味でインパクトに欠ける。けど6分で127戸っていう規模を考えるとインパクトありますよ。公式HPでは残りあと3戸、少しずつ動いてますね。

  172. 955 入居済み住民さん

    住みはじめてみて、ここにして良かったと思いました。
    駅にも近いし、何より大きいスーパーが徒歩1分。
    建物内で会う皆さんは笑顔で挨拶してくださる
    感じのいい方ばかりだし、ごみ置き場もすごくきれいで、
    住民の皆さんがきれいに使おうとしているのが
    感じ取れます。

  173. 956 バブル

    >>955
    良かったですね。

  174. 957 購入検討中さん

    残り物件を検討しようかと思います。
    値引きはどのくらいしてくれますかね?

  175. 958 匿名さん

    ゴミ置場が、キレイだと、マンションのイメージもアップしますね

  176. 959 買いたいけど買えない人

    マンションギャラリーはそろそろ閉まるのか、工事の方がいました。残り数戸だし実際の部屋が見れるから必要ないのかな。完成売りにして費用削減をしてるマンションが多い中、ここのマンションギャラリーは本当に長い事開いてたから、営業費用が住戸価格に占める割合も少なくなかったっでしょうね。価格帯では地域住民の間では断トツの評判でしたしね、高っ!って。個人的には見た目はそれなりの高級感あるかなと思って見てますが。ウチは無理ですが、買える能力があるなら、残り物件が割引しててかつ間取りがOKならアリかなと思います。

  177. 960 匿名さん

    いよいよラスト1。三月末の入居開始後から、思ったより早く残りの部屋が売れている印象。青田買いを避けて完成待ちしてた人達が意外といるのかな。

  178. 961 匿名さん

    なんかもう完売したみたいですよ。確かに早かったですねー。高くてもやっぱり駅近は人気あるんですね。

  179. 962 匿名さん

    竣工前に完売しなかった物件はリセールが悪いと聞きました。

  180. 963 周辺住民さん

    買えなかった方のねたみですかね(笑)わざわざ書き込むこともないのにね。

  181. 964 匿名さん

    この近辺で竣工前に完売する物件なんて最近はまったくないですよ。高いですからね。
    そんなことリセールには関係なし。

  182. 965 匿名

    妬むほどの物件ではないでしょ(笑)

  183. 966 匿名さん

    >>964
    オープンハウスなんかは同時期販売で遥か昔に完売してましたね。

  184. 967 匿名さん

    オープンハウスは駅から2分なのに割安だったからでしょ。
    見に行ったけどグレードが低くて納得。

  185. 968 匿名さん

    >>963
    購入した方ですかね(笑)
    自分なりに納得して買われた訳だからいいんじゃないですかね。

  186. 969 匿名

    桜新町、さらに駅近でマンション計画がありますね。ここ買わなくて良かった。

  187. 970 購入経験者さん

    >>969 匿名さん

    何処ですか?知りたいです。

  188. 971 匿名

    ジオの駅よりの隣の区画で、積水です。ヴィ―ク買わなくて良かったよ。

  189. 972 匿名

    >>971 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    桜新町でマンション購入したいです。

    桜新町駅から駒沢寄りでなく、用賀寄りは大規模マンションが本当に増えてますね。

    自分は出来れば、駅徒歩10分以内で小中規模で駒沢寄り、246や駅前通りに面していない静かな所が理想です。
    これからの建設予定を知りたいです。

  190. 973 匿名さん

    ジオの近くってことは葬儀屋の近くってことね。
    それはやだ。

  191. 974 匿名さん

    あの辺、碁盤目状の区画ごとに大きな集合住宅がドンドン建っちゃって、もはや街全体として大きな団地群になっちゃったね

  192. 975 周辺住民さん

    >971
    その積水、確かに駅から近いけど、両隣は駐車場だし
    南側の建物との距離も近いのが今一つ。
    ヴィークほどの規模じゃないから敷地の周りに
    歩道を作ったりできないだろうから、ごみごみした感じがする。
    ヴィークの裏の土地はマンションにならないのかなあ。

  193. 976 匿名さん

    裏の大きな木が切られてましたね.
    何か出来るのでしょうか

  194. 977 匿名さん

    このプランは素晴らしいですね!

    1. このプランは素晴らしいですね!
  195. 978 匿名さん

    >>976 匿名さん
    ライフですね

  196. 979 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  197. 980 マンション検討中さん

    騒音はどんな状況ですか?静かに暮らせますか?
    他区からの移住を考えています

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸