東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス西新井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. ファーストレジデンス西新井ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-07 17:45:55

購入検討中です。 情報あれば、お願い致します。

http://www.daishi-1.com/

【公式HPのURLが未記入でしたので追記しました。管理担当 2009.03.15】
【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.07】

[スレ作成日時]2008-04-29 23:49:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス西新井口コミ掲示板・評判

  1. 88 物件比較中さん

    >87さん

    上記リンクのグーグルマップで見ると(大師観光ビル)(パチンコ・スロットじゅんちゃん六四三)と書いてあるところが、現在空き地になっていると思います。
    先日大師からアリオまで歩いた時に見たのですが、「大師観光ビル建てかえ工事 用途 遊技場等」というように掲示されていました。
    87さんは環七側(建物の南側)には出ない方なんでしょうか。なぜわからないのか、それがよくわかりません。。。私の説明がヘタクソかな?

    まあ、このマンションの場合西隣に建物が建っても、眺望には影響出ないでしょう。
    西向きの部屋のバルコニーは空き地には面してないですし。
    西南角部屋の西側の窓に影響が出るか出ないかというところですね。

    ただ、パチンコ屋の開店前に並んだ客がマンションの前にウヨウヨ!というのを懸念しています。
    現在は店が無いので平穏快適でしょうが、将来どうなるか想像して購入検討されるのが良いと思います。

  2. 89 入居済み住民さん

    >88さん、 87さんは環七側(建物の南側)には出ない方なんでしょうか。 
    出ませんね。 別に用ないので。
     
    >まあ、このマンションの場合西隣に建物が建っても、眺望には影響出ないでしょう。
    だったら何が言いたいんでしょうか?? 自分も西側は関係ないし。

    貴方は購入を実際「検討」されてるんですか?それとも ただ単に良くない点をあげつらいたいだけでしょうか??

    >現在は店が無いので平穏快適でしょうが、将来どうなるか想像して購入検討されるのが良いと思います。
    貴方がですか?それともこれから検討される方に遠まわしに何か言いたいのですかね?

    「検討」してないでしょう??
    そこまで思うなら、検討外でしょ?だったら、板にはりつくの止めてもらえませんか?
    購入者として 不愉快です。

  3. 90 匿名さん

    真実を指摘されると人は怒り出すw

  4. 91 物件比較中さん

    あらら、怒られちゃいました。
    城東・城北地区の物件を探してて、検討は実際していたのですが・・・
    周辺の状況も検討板の情報交換には有用と思っての書き込みなのですが。

    入居済み住民の方がこんなにヒステリックだとは、パチンコ屋以上に残念です。

  5. 92 購入経験者さん

    っていうか購入者なら購入版たちあげて、そっちにいけよw

  6. 93 匿名さん

    ・ 環七沿いで騒音・排ガス最悪
    ・ 西新井駅から徒歩10分以上
    ・ 徒歩1分の大師線は一時間に6本以下の使えない路線
    ・ 隣パチンコ屋でポイ捨てのゴミタバコだらけ
    ・ 住民は怒りっぽく近隣トラブルの予感

  7. 94 匿名さん

    >住民は怒りっぽく近隣トラブルの予感

    売れない部屋を賃貸に回したら??
    どうせ値下げを繰り返してマジメに買った人たちをさらに怒らせるよりマシだろう。

  8. 95 匿名

    >購入者なら購入版たちあげて、そっちにいけよ

    検討版は、購入者の方が書き込んでもOKなんだよ。
    そーんなことも知らないなんて( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

  9. 96 匿名

    イニシアの時に、この物件を見に行きました。旦那の転勤で購入にはいたりませんでしたが。
    いい物件でしたよ。旦那は大師線を気に入ってました。まるでこのマンションのためだけにあるような路線。本数少なくても、これがあるのとないのでは大違い。ホームも大きくてヨーロッパっぽくておされ~でしたよ。
    西新井大師がすぐそばなのも、いいですよね。
    外観のデザインも、スタイリッシュでいいと思います。内装は、窓が大きくて高かった印象があります。
    ちなみに私は、開放的なキッチンが大変気に入ってました。
    マンション購入の決め手になる条件は、人によって違います。
    購入者の方がおっしゃるように、足を運んで実際に見てみるのが一番ですよ。

  10. 97 匿名さん

    既出かもしれませんが、なぜイニシアは売主じゃなくなったんですか?

  11. 98 契約済みさん

    私も最初大師線がローカルなので、気になってました、契約の段階で。
    でも、例えば最寄り駅まで徒歩7,8分だとしたら、結局10分に1本のローカルに乗るのと、
    ドアツードアの時間は大差ないと私には思えたので、まぁいっか!と決めました。
    徒歩圏内でも自転車使うと、結局自転車出して停める所まで行ってその場所から駅ってなるので、
    何だかんだ時間食いますよね。
    確かに乗り換えは面倒と感じます。なきゃ無いにこしたことないです。
    ただ、西新井から北千住まで一駅の急行はほぼ5分おき(朝は3分位おきかな?)あるので、
    単純に時間だけなら、北千住徒歩15分内 と同じ位と思います。

    以前は 全然別沿線ですが、徒歩5分 朝は3分おきに電車あったのですが、
    ずぼらな私は、そうなると 何分に出なければ!という意識が薄れてしまって(私だけかもしれませんけど)
    この大師線の微妙な感覚は 逆に時間配分のメリハリになってます。(私には、ですが。)
    私はヨーロッパ詳しくないので ホームがお洒落と思ったことはないですけど。ハトが嫌!
    でも、 確かに この物件の為の路線の様な気はしなくもないですね。

    大師線が行ったばっかだと あーあ、って思う日も確かにあります。
    ただ、西新井と行ったり来たりの路線なので、10分感覚とは言え、3分停車してるんです。
    だから 実際 ホームで待つのは、本当に行った直後で最大7分。
    大抵(特に帰り)は、次の電車か、って感じだから(行って2,3分後)、待っても5分もしないで電車はきます。
    あとは座って発車を待つ、って感じですね。
    それも慣れると、本当に行った直後のほんの7,8分の間に改札出て西新井駅にある東武ストア寄り、
    その空き時間でさっさとビール買ったりもしてます。(だから酒量が増えたのかー?)
    それから雨の日とかは、やっぱりローカルであろうと駅目の前でよかったと思います。
    傘が必要ない。

    特別高級なマンションではないけど、施工はしっかりしてると思います。
    内覧会で専門家にみていただいたけど、そこは折り紙つきでした。
    共用廊下のタイル等含め、仕上がりは丁寧なマンションではないでしょうか?
    今のところ、音の問題も全くありません(上入居済み)。私も角住戸だからかもしれませんが。
    あと、幹線道路沿いという意見がありましたが、個人的にはしーんとしていてたまに夫婦喧嘩が響き渡るよりは、
    私には 窓開けてこれ位の喧騒があった方が却って良かったのです。個人によりますよね、何が良いかは。
    ちなみに 二重サッシなので、締め切るとほぼ全く音は遮断されます。

    個人的には、96さんと同じ、スタイリッシュな外観が結構気に入りました。余計な設備が無いところも。
    横にずらーっと並んだ団地っぽい配置じゃない所も。
    まぁ、「だったら良かった」点もあります、例えば 非接触キーが良かったとか。
    ディスポーザも個人的にはあった方が良かった。けど、そこは 前述の様に 高級マンションって訳でもないので。
    私は自分の予算内で結構みましたが、立地と設備両方自分の望む全部がある所は皆無でした(私の予算では)。
    1件だけあったかなぁ・・ でも、そこはそれこそ目の前に何が建つかわからなかったので、
    お見合いだけは避けたい私は、例え自分の望む設備完備でも 買おう!とは思えませんでした。

    そういう訳で、私も値段的に概ね満足しています。
    真剣に検討されている方に少しでも参考になればと投稿しますが、これはあくまで個人の感想なので、
    私の感想に反論は要りません。実際検討していて止めた方は、その理由を語ってくださればいいと思いますが。

  12. 99 匿名

    >>97

    イニシアは売主ではなくて、ただの販売会社だったんですよ。
    ウルトラCで生き延びましたが、危ない時期もあったので、売主が不安を感じて引き取ったんじゃないですか。

  13. 100 匿名さん

    >99 & 97さん、

    イニシアは 確かに売主でしたよ!

    ここは元々東武とイニシアの物件だったけれど、・・恐らく、
    イニシアが大変になった段階でイニシアだけの物件を抱えすぎていて、
    取り合えず完売の見通しが当時たたなかったここを東武に委ねたのではないでしょうか・・。

    似た様な例、最近では 東京○物とプロパ○トの元JOINT大型有明物件などでもあるでしょう。

  14. 101 匿名さん

    売れない物件ですと、経費、その為に寝かせてる金も大変ですよ、分かってあげてちょうだい!

  15. 102 匿名さん

    確かに、東武さんは、売れない物件を抱えて、損失を出しているみたい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26816/
    その穴埋めのために、強引に立てたマンションでは大ブーイング。
    http://www.tamachi.jimusho.jp/
    東武さん大丈夫?

  16. 103 購入検討中さん

    96さん&98さん
    とても参考になりました。
    私も開放的キッチンが気にいりました。キッチンの上につり戸棚がないので、明るい感じです。
    大師線も10分に1本でも、あったほうがいいと思いました。特に雨の日にはいいと思います。
    外階段がむき出しになっていないところも、気に入りました。
    数ヵ所、見ましたが、環七が目の前ということを考慮しても、やっぱり、ここかな~と思っています。

  17. 104 契約済みさん

    >103さん、

    98です。少しでも参考になったようで何よりです。
    (98で >余計な設備が無いところも。は、投稿後、いわゆる「設備」の意味ではなかったのに気づきました。
    ゲストルームとかキッズルームとか そういう類のことを言うつもりでした。)

    >開放的キッチンが気にいりました。キッチンの上につり戸棚がないので、明るい感じです。
    96さんも言ってましたね。 これ、私は一長一短で、良くも悪くも思いました。
    他物件で標準で壁側に食器棚がついている所もままありました(壁側に標準が、個人的にはベスト)が、
    (しかし、私の予算でそういう物件は、広さをかなり妥協しなければならず、諦めました。)
    いずれにしろ、サイズが納まるジャストフィットのそれを引越先にもってこられるならいいですが、
    私は、ならば買い替えしなきゃ派だったのと、あと当たり前ですがついて無い分収納力はおちるので、
    食器棚がついていたらなぁ・・ とは思いました。 最初は、充分!と思えたキッチンも食器棚置くと狭い!し。
    あと1畳広い方が良かったかな・(っていっても3畳以上あるから別段他物件と比較して狭い訳でもないですが。)
    一方、私もここ最初に見てキッチン明るい印象だったんです。似た間取りは一杯見てきたけど。
    確かに開放的な感覚を覚えるのは、結局の所オープンキッチンの上が空いている(=収納スペースがない)からなんですよね。

    >外階段がむき出しになっていないところも、気に入りました。
    私と同意見です! 最初は絶対内廊下が絶対いい!!って思っていたのですが、
    色々調べて内廊下に実際住んでる方の声とか聞くと、考えた事もなかったデメリットとかもあったりして・・
    だけど、外からエントランスに入ってからも誰かがじっと見てたとして、
    分譲なのに、何階で降りてその階のどこ、ってわかってしまうような外廊下は絶対嫌でした。
    (以前ストーカーもどきをされたことがあるので、結構切実かつ真剣に思ってました。)

    ただ、先の投稿でも言いましたが、結構スパっと決めてしまったので、
    100%とは思っていない所もあるにはあるし、そこを「もっと検討した方が良かったのか?」と思う事もないではないです。
    概ね満足はしていますが。そういうのが「縁」なのかぁとも思いますし。

    私は、個人的にキッチンが真ん中にある間取りが元々好きだったのですが、
    間取り図で理想通り!と思いながら、竣工済みのそういう間取りを3件以上見て、180度考えが変わりました。
    思い描いていたより、キッチンが真ん中にある方が狭く感じたのです。3件も見たのでもう自分の中で揺らがなく、
    そういった間取りが悪いという事ではもちろんなく、感じ方は人それぞれだし。
    単純に、想像と現実には落差があり、結局のところ 100聞は一見に如かず だなという体験の話です。

    そういう意味も含め、まだ契約まで至っておらず契約を考えていらっしゃるなら、
    ここは、これから購入の方は実際の部屋で確認できるのが何より強いと思うので、
    環七のデメリット(私個人は感じていません、理由は98に書いた通り。)も含め、
    音とか納得行くまで足運ばれて、ここに限らず少しでも満足度の高い所をタイミングよくGETできるといいですね。


    ところで、最近のここは残り5戸(?)となっていますが、実際はどうなのでしょう??
    一度自分の階で確実に入居済み(そこから出てきた人と朝挨拶交わしたので)の部屋が載っていて
    ???と思ったのですが。どなたかご存知ですか?

  18. 105 購入経験者さん

    昨日、営業さんから聞いたところようやく2桁をきりました。とのことです。
    (完売までの部屋の数が)
    まだまだあるんですね~

  19. 106 物件比較中さん

    5戸+モデルルームで残り8戸くらいですかね。

  20. 107 物件比較中さん

    北千住の物件と悩み中です。
    北千住はスーパーが少ないようですね。
    西新井は住みやすい町でしょうか?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸