東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia多摩ニュータウン4
マンション住民さん [更新日時] 2014-07-30 07:48:58

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。

前スレ 
1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/
3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/400927/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2014.4.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-21 08:41:20

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    >>399
    もう見苦しいからやめとけばいいのに…
    役員間の議論なんてどこにも書いてないだろ
    議論がしたいなら理事になるか、総会前に理事会に働きかけるかだろ?
    定例の総会で侃々諤々、何時間もやるのかい?

    議案が否決されるのが理事会の恥なんて話聞いたことないし。普通決議と特別決議の違い分かってんのかね?

    今回の件で言えば、バイクなんてのは車に比べれば嗜好性の高いものだから否決なんて充分あり得るだろ。

    あくまでも個人的な見解だけど増設ありきじゃなく、可能な場所をシンプルに出してどうですかって、ニュートラルな問いかけだったと思いましたけどね。
    まあ総会前に否決されるだろうなとは想像出来ましたね。
    んで、要はその出し方が増設して欲しい方々は気に入らないというだけだよね。
    後だしでこんなとこでクダクダ言って何がしたいのさ?

    それでもまだ増設したいなら是非役員に立候補して議案提出出来る様頑張ってください。
    理事会の恥とまでおっしゃるのでしたらあなたが役員会に入ればきっと可決出来るんでしょう。

  2. 402 マンション住人

    今日から稲城市の蛍祭りが開催されますが、
    メイン会場の真ん前に家が建ってしまいました。
    これは毎年楽しみにしている蛍祭りの常連さんには、
    残念な現実であります。

    今夜、相方と観賞しに出掛けますが、
    昨年同様に夢のある一時を、
    楽しみにしています。

    会場は若葉台の駅から徒歩12分前後の場所です。

    かさやと親水公園です。
    昼間は運が良ければ翡翠とも出会えます。

  3. 403 契約済みさん

    おい、B棟のバカ犬どうにかしろよ
    今、キャンキャンないている奴だよ 

  4. 404 マンション住民さん

    >>403
    言葉を選びなさい。

  5. 406 契約済みさん

    規定がどうのは関係なく、うるさいものはうるさい
    どうにかしろ

  6. 408 マンション住民さん

    乱暴な言葉ダメアルヨ!

    品格疑うアルネ!

    皆様への迷惑アルヨ!

  7. 409 匿名さん

    規約でペット可なら吠えさせてもOK?それは違うでしょう。嗜好品なんですから他人に迷惑かけないよう、吠えたら窓閉めるなど配慮はしないと。糞を持ち帰るのと同レベルの話。

    ペット可=ペット完全自由ではないです。

  8. 410 契約済みさん

    すみません 教えて下さい
    A棟の廊下から北へ、遠くに見える白いドーム状の建物はなんでしょうか?

    西部ドームかなとも思ったのですが自信がなくて・・・
    ご存知の方お願いします

  9. 411 住民さんA

    >405
    犬が鳴くのは当たり前は飼い主は言ってはいけない言葉だよ。
    また犬が危険などを感じて瞬間的に吠える事と要求を通そうと吠え続ける事は全然違います。
    後者は無駄吠えなのでキチンと躾をすればコントロール出来ますから…
    自分で出来なければショップなどで直してくれるところもあります。

    犬は頭の良い動物ですから訓練すれば出来るんですよ。
    盲導犬が無駄吠えしてるのなんか見たことないでしょう?

    犬の無駄吠えは飼い主の知識不足や怠慢が殆どです。
    もう少し勉強なさって下さいね。

    訓練させるのも嫌だ、自由にさせてやりたいというのであればマンションに住む資格はありません。周りに家などのない戸建なりを買うべきです。

    また犬と赤ん坊を同列に扱う神経も如何かと思います。
    もう少し常識のある発言をされた方が良いと思います。

  10. 412 マンション住人

    また同じ荒らしが沸いてますね。あいかわらずワンパターンな煽り。無視しましょう>411さん

  11. 413 匿名

    410さんへ
    それは、間違いなく西武ドームですよ。

    C棟の中層階以上からは、東の方向に東京スカイツリーも見えます (主に夜です)

  12. 414 入居済みさん

    >>412
    あんたも注目させようとして部外者か。乙

  13. 415 入居済みさん

    盲導犬はどんな犬でもなれるわけではないので、例としては適切ではないかもしれません。
    でも訓練すればある程度直せるというのは正しいと思いますので、飼い主さんの良識次第でしょう。

  14. 416 入居済みさん

    ノーリードで犬を散歩させて糞の始末をしない人はごく一部に確かにいます。その一部がB棟の住人であることは私も確認しています。あとどこの棟の住人か知りませんがローソンの前のテーブルにつないでずっと吠えさせている人もいますがあれは虐待に近いですね。

  15. 417 住人さん

    敢えて何棟かは書きませんが、乳幼児がいますが、散歩中に犬を連れて前から来られて子供の手を引いて犬が過ぎるのを待っていたら「うちの子は噛まないから大丈夫だよ!」と子供の手の前に口を持ってこられて慌てて抱き上げました。犬の糞を持ち帰る紙袋なども持っていなかったし。犬を買っても良い=何をしても良い訳じゃないてすからね。

  16. 418 マンション住民さん

    以前あった子どものいない人対象(条件うろ覚えですが)の茶話会って
    第2回はなさそうでしょうか?
    あの日程に限って旅行に行ってて、参加できなかったのが残念でなりません。
    参加された方がいたらどんな様子だったかと、次もあるような話がでたか
    教えていただけますか?

  17. 419 入居済みさん

    ペットのマナーが悪い人って年寄り=旧住人だよね

  18. 420 マンション住民さん

    スルー

  19. 421 マンション住民さん

    茶話会に参加した者です。
    参加者はおおよそ40人くらいで、主たる参加者は40代より上の女性の方だったように思います。20代はみた感じゼロ、30代も2、3組(?)、男性は4名です。それぞれ近くに座った人たち同士でお話して盛り上がった感じでしたが、個人的には20代、30代にももっと参加して欲しかったですね。次回開催希望の方も結構いらっしゃったみたいですが、日程など詳細についてはわかりません。

  20. 422 住民さんA

    419
    旧住人と決め付けられては困ります!
    誰のおかげで安く買えたと思っているのか!
    普段からもっと敬意をはらってくれてもいいくらいだ。

  21. 423 マンション住民さん

    スルー!

  22. 424 マンション住民さん

    422さん
    419さんのコメントも問題ありですが、あなたもそんなに上から目線はどうかと思うよ。

  23. 425 入居済みさん

    419=424 愉快ですか?

  24. 426 入居済みさん

    犬を散歩させているときに糞を入れるバッグを持たない手ぶらの人をたまに見かけるけど年配の人に多いのは確かです。

  25. 427 30台夫婦のみ世帯

    ペットの話題ですか。
    自分は森街区のほうに住んでますが、今のところマナーの悪い飼い主は見ませんね。
    共用部分では皆さん必ず抱っこしてますし、
    エレベーターで相乗りになる時も「犬は大丈夫ですか?」と一言かけてくださる方もいます。

  26. 428 入居済みさん

    だからぁ・・・スルーって書いたらスルーになってないってば・・・。

  27. 429 入居済みさん

    確かに
    きっと本人はスルーしてやったりってほくそ笑んでるだろうね(笑)

  28. 430 入居済みさん

    B棟付近から低周波音が聞こえてくるのですが気になっている人はいませんか?どこかの機械音が建物に反射して響いているようです。

  29. 431 住民さん

    茶話会、私も参加出来ませんでしたが参加した人からのお話で、どこかのキャンドル教室?の勧誘があったとか。

  30. 432 匿名

    まあサークルを紹介する程度の勧誘ならいいんじゃないですか?
    最初ですし。
    あまりしつこく勧誘するなら茶話会になじまない行為だと思いますが。

  31. 433 入居済みさん

    ご入力は愛嬌として30代夫婦のみ世帯とアピールする意味は何?

  32. 434 入居済みさん

    30代とは書いてないようです...

  33. 435 マンション住民さん

    低周波音気になります。特に深夜は。

  34. 436 マンション住民さん

    低周波音気になります。特に深夜は。

  35. 437 入居済みさん

    建て替え前では60歳以上が約65%を占めていたのが、建て替え後、20代から40代が約70%となったので、自然とそうなるのでしょうね。市会議員の方の調査によると他の諏訪2丁目も合算してのデータですが、一番多いのが30歳~34歳で426名、次に35歳~39歳が362名、0歳~4歳が358名となっているそうです。

  36. 438 入居済みさん

    私は深夜のキーンという高周波音が気になります。

  37. 439 住民さんC

    周辺に騒音発生するような設備は見当たりませんが・・・スマホで録音して管理に提出しては如何ですか?因みに私はC棟の下のほうですが、気になる騒音を聴いたことはありません。

  38. 440 マンション住民さん

    週末の昼間でしたら北諏訪小学校で多摩太鼓の練習やってるので、ドンどこドンの音は聞こえるかもしれませんね。

  39. 441 入居済みさん

    私は毎日朝から夜まで飛びまくってるヘリコプターの音が気になります。。。今の季節、窓を開けて子供を寝かしつけてますが、結構な騒音で中々寝付けず、、、
    多摩市に苦情申し立てをすれば良いですかね。
    何だかかの最近ドンドンひどくなってる気がして憂鬱です。。

  40. 442 入居済みさん

    ヘリコプターは自衛隊や米軍だけでなく防災や調査などでも飛んでいますのであきらめて下さい。

  41. 443 入居済みさん

    私は騒音で特に気になった事が無いのですが、騒音苦情の窓口は多摩市役所環境部環境政策課です。電話番号:042-338-6831

  42. 444 マンション住民さん

    自衛隊ヘリの騒音に関する連絡先
    陸上自衛隊立川駐屯地  042-524-9321

    米軍機の騒音に関する連絡先
    北関東防衛局報道官  048-600-1804
    横田防衛事務所 042-551-0319
    在日米海軍厚木基地渉外部 046-778-2664

  43. 445 匿名

    今日は、定期補修申請をしたところの補修日でした。誠実に対応していただきました。
    でも、みなさんにお聞きしたいことがあります。
    フローリングなのですが、みなさんのお部屋では、板と板の継ぎ目の角がはがれてきたりしていませんか?
    うちは、よくみたら何か所もはがれていて、今日直してもらいました。子供もいないし動物もかっていないし、おそうじはもっぱらクイックルワイパーなので、何かをひっかけるとかぶつける可能性はとても少ないです。
    なのに、入居半年でこんなに剥げてきては、数年後にはボロボロになってしまいそうで心配になってしまいました。

  44. 446 入居済みさん

    オプションのコーティングはオーダーしましたか?うちはオーダーしたのですが、子供が傷つけた箇所以外、角が剥がれているということはありません。うちは専らゴミに気が付いたらコロコロです。

  45. 447 匿名

    コーティングされたんですね・・・。
    全然考えませんでした。
    もし、今後もはがれるのが目立つようだったら後からでもやれるならやってみようかな・・・。

  46. 448 匿名

    >>433
    総会ネタだったので年代と子供の有無だけでも明らかにしておこうかな、と。
    年代や子供の有無で意見も変わると思ったので。
    総会ネタ終わったので名無しに戻しました。

    >>447
    気付かないうちに何か硬いものを引っかけたのでは?
    我が家も数ヵ所、フローリングシールがめくれ上がったような小傷がついてしまいました。
    フロアコーティングは施してません。

    コーティングは後からでも施工できますが、東京建物公認のコーティング以外は保証を受けられなくなる可能性も微レ存と
    オプション説明会で言っていたと思います。
    今どきのフローリングはコーティング無しを前提に作られているので、自分はやりませんでした。

  47. 449 入居済みさん

    必ず住人に踏みつけられて、ゴミやホコりをすりつけられるわけですから、フローリングは水周りと並んで良く消耗するアイテムのひとつでしょうね。消耗品と捕らえて頃合を見計らって補修するか張り替えるか、コーティングしておいて寿命を延ばすか。悩ましいところですね。みんな悩んでいるようで、スレがたってましたので御参考ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/

  48. 450 マンション住民さん

    今日、Googlemapがブリリア多摩ニュータウン周辺を撮影で車が走っておりました。更新されるのかなぁ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸