東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia多摩ニュータウン4
マンション住民さん [更新日時] 2014-07-30 07:48:58

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。

前スレ 
1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/
3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/400927/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2014.4.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-21 08:41:20

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済みさん

    私バイクは乗りませんが以下の案はいかがでしょうか。

    駐輪場の稼働率が悪いようなので、一部分をバイク置場に変えれば良いんでは?ただ駐輪場に停められるバイクは原チャのみとする。駐輪場内は自転車も押して歩くことになってますし、問題ないように思います。で、バイクは車道に出てからエンジンをかけることにする。そうすれば各棟にバイク置場作れると思う。

  2. 352 入居済みさん

    駐輪場の稼働率が悪いとはどこの話ですかね?むしろ足りませんが?

  3. 353 入居済みさん

    外出しているので手元に資料がありませんが、総会の資料で今年度予算を計上する根拠に稼働率45%と記載されていたと思います。ちなみにサイクルポートは100%稼働率で計上されてました。
    間違っていたら申し訳ない。

  4. 354 入居済みさん

    ヒント 駐輪場は二階建て

  5. 355 30代夫婦のみ世帯

    >>346
    高齢のご婦人でした。

    >>349
    みんなが理性的で知性を備えてるとは限りませんからね・・・
    特にお年寄りは仕方ないかなっと。
    このスレにも少々変なのが混じっとるしw

    >>353
    チャリ置き場も下のほうは7割方埋まってるよ。
    少し空きはあるけど、今のベビーたちが小学校に上がる頃には埋まるんじゃないかな?
    今空きがあるからといってバイク置き場にしてしまうと数年後に困る気がする。

    バイク便利な多摩にあって、ここのバイク置き場は明らかに少なすぎたね。
    (自分も昔はバイク使ってた)
    URがブリリア沿道の土地譲ってくれればそこにバイク置き場作れるのになあ・・・

  6. 356 入居済みさん

    他人の土地をあてにするようになったらおしまいですな。
    反対派はこれからますます増えるだろうから、適当なところであきらめないと住人の間にシコリが残りますよ。

  7. 357 匿名

    バイク置き場は増やしてもいいけど景観には最大限配慮してもらいたい。
    せっかくのきれいな団地だから。

    >>347
    晒し上げるのは村八分に繋がるおそれもあるので出来れば避けたいね。
    まあ滞納するような方は遅かれ早かれ別の事情で村八分に遭う気がするけど。
    賃貸と違って3ヶ月滞納したら契約解除、みたいなことができないから難しそう。

  8. 358 入居済みさん

    総会の議案なんて委任状でほぼ可決されるのが普通なのに否決されたのですか?総会に出席しなかったので結果が分からなかったので助かりました。長い間公団の分譲マンションに住んでいましたが否決なんて初めて聞きました。しかも全く話題にもなっていなかった議案なのに。
    確かにこれでは次はありませんね。問題点が明らかになれば反対する方はどんどん増えてくるでしょうし、もし来年も提出して2回続けて否決されでもしたら永久に議案にすることはできないでしょう。

    まっ、答は出たのだからあきらめましょう。

  9. 359 入居済みさん

    続きですが今回の理事会のやり方はえげつなかったですね。

    バイク置き場が足りないこと、その場所をA棟の前につくること、それがどういう影響をあたえるのかなどなど全く情報を出さずにいきなり総会にぶつけてきました。委任状で可決できるとたかをくくっていたのでしょう。大誤算でしたね。

    しかしそういう理事会にはかなり不信が残ります。

  10. 360 入居済みさん

    こんばんはー。
    バイク駐車場について皆さん色々な考えがありますね。
    この掲示板だけでもこれだけの意見がでてきます。
    これを理事会に伝えないと勿体ないくらいに多くの意見がでていますね。(^_^)

    >328
    匿名であればどんな掲示版でも同じことです。きちんと顔を見ながら議論するのならいいけど、

    そうなんですよ。
    議長さんも「匿名を相手にしていたらキリがない」と仰っていた通りで、棟と氏名を明記して住民が意見交換できる掲示板を設置したら良いと思います。
    ネットが利用できない世帯を考慮すれば、それこそ328さんの言う通りに顔を見ながら議題について話し合う場を設けるといいですよねー。
    バイクを所有する人も所有しない人も、忌憚なく公平に意見交換できる機会と場を「議題検討会」としてつくると良いなーと思ってます。(^_^)

    ここだけで四の五の言っても、実際に反映されないのが勿体ないんですよねー。
    投書箱に一住民意見として提出してみようと思っているところです。
    皆さんはどうお考えですか?
    もう一度、バイク駐車場について実際に話し合う場があればいいと思いませんか?

  11. 361 入居済みさん

    >>360
    否決されたのだからそんなものは必要ありません。もうバイク置き場の話は終わりです。そんなに住人を分断させたいのですか?

  12. 362 怖くて直接言えません。

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 364 入居済みさん

    >361
    分断?まさか。そんな事しても私になんのメリットもないですよー。(^_^;)
    総会はこれからもありますし、議題の出し方に疑問が残るかなーって意見があるだけなんですよ。
    なにか361さんの気に障るようでしたか?すみません。

    >359
    >いきなり議題に上がった
    あ、これ。私もこれを疑問に思っていますー。
    バイク駐車場を作るなら、AB棟間に集中する理由も知りたいですし、他の候補地について却下された理由についても詳細が知りたかったです。
    森街区のバイク利用者が丘街区まで駐輪利用するのは、かなり利便性に欠けますよー。
    議題に乗せる前にもっと意見交換が必要なんじゃないかなー。
    だから反対も多かったけれど、判断保留として棄権に挙手した方が多かったんじゃないかなー。

    個人的には敷地をゆったりさせた今のブリリアが好きなので、あまり余分な増築はない方が好きです。(^_^;)
    私の気持ちは理事会に不信までいきませんが議題の取り上げる過程については疑問がちょっとある程度ですね。

  14. 365 360

    >363
    えっ?バイク駐輪場の話は誰もしたくないんですか?
    もう終わってるんですか?
    知りませんでしたー。すみません。(^_^;)

    てっきり活発な意見交換がなされているとばかり思っていましたー。
    勘違いしてしまっていたようです。
    住民の皆さん、すみませんでしたー。

  15. 366 入居済みさん

    棄権した人は知っていたのか知らなかったのか分かりませんが、4分の3の賛成が必要な特別決議では棄権は自動的に反対の側になります。共用部の変更を行なうことはそれだけハードルが高いのです。そこを事前説明もせずにドサクサに紛れて通そうとした役員の責任は大きいですよ。丁寧に説明して理解を得ようとしないで住人をなめきった姿勢には今後大きな不安が残ります。

  16. 367 住民さんA

    限られた時間と方法の中で全住民に過程も含め周知なんて出来ないよね?
    役員の方々の苦労など想像もせずに批判しかしないヤツばかり。
    自分たちがどれだけ思いやりのない発言してるか冷静に振り返れよ。

  17. 368 入居済みさん

    359 さん
    今回の理事会の やり方はえげつなかったですね。
    そういう理事会にはかなり不信が残ります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 369 入居済みさん

    今回はふつうにおかしいだろ

  19. 372 マンション住民さん

    でも実際、役員の数って少ないですよね。
    1249世帯に対して20人。
    各担当を二人とかでやるんでしょ。
    倍は必要な気もしますが・・・
    フロア委員がどこまでやるかにもよりますかね。

    この一年は全てにおいて
    取り合えずは様子見ですかね。

    第一期役員の方々、大変ですが頑張って下さい。



  20. 373 マンション住民さん

    建て替え前の経験があるとはいえ、最初は大変でしょうね。一度最初の役員やった事がありますが、ほんとうに大変でした。役員、フロア委員の皆さん、がんばってください。

  21. 374 入居済みさん

    揉めることが予想される議案は紙一枚でもいいのだから簡単にまとめて総会の前に全戸に配るくらいできたはずです。それを敢えてしなかったのは、どさくさに紛れて通してしまおうという思惑があったんだろうね。総会軽視と言われても仕方がないです。

  22. 375 入居済みさん

    理事会は建替組合からお金出すから否決されないと思ったんじゃないかな。だから丁寧に説明するべき部分を省いてたと思われる。

  23. 376 入居済みさん

    多分そうでしょう。可決されたらラッキー、否決されても議案に上程したアリバイが残るから。
    本気ならもっと背景や将来のプランを説明するのが仕事のはずです。

  24. 377 住民さんA

    バイク置場増設して欲しい方々からは結果として不満があるのでしょうけど、私は全く問題なかったと思いますよ。

    将来のプラン云々なんてバイク置場増設がとっても素晴らしい事の様に思われてるのかも知れませんが、不要な人からすればどうでも良いことだし、騒音等で懸念が増えるだけです。

    必要数、設置出来る場所が限られていてシンプルに是非を問うたら非だっただけですね。

    しかし376の発言にはびっくりだな
    議題の背景や将来のプランを説明するなんて仕事をやらされるなら一生役員なんて引き受けられないね。
    そんなにバイク置場が欲しけりゃ自分が役員になって自費でビラ配りでもして賛同者を集めるなりすれば良いよ。

  25. 378 入居済みさん

    最低限の事前説明は常識だろ?

  26. 379 住民さんA

    事前に議題が配られただろ?

    A棟前に40台まとめた理由の説明が無かったって言いたいんだったら総会前に抗議すべきだよな?
    それもしないで否決されたら議題への上げ方が悪いなんて言い分が通るのかよ。

    常識、常識言って役員批判する前に自らの行動振り返ってから発言しろよ。

  27. 380 入居済みさん

    勝手にきめつけているけど否決はウェルカムだぞ。
    もし事前に説明があったら、再検討なんて言葉が二度と出てこないほどぶっちぎりで否決できたのが悔やまれるわけなんだが。

  28. 381 マンション住民さん

    議案書はよく読みましょうね。わたしもよく読むようにします。議案書の疑問点はどこに問い合わせればいいのか聞いて見ますね。窓口わかれば投稿しますね。

  29. 382 入居済みさん

    入居して半年ほどですが美味しい居酒屋は有るのですが、のんべえファミリーにとってはもっとドリンクの安いところを探しています。入居してから行ったところでは、味市、おっけい、亀ハウス、旬菜、新撰組あたりです。ドリンクの安いところご存知でしたらおしえてください。

  30. 383 入居済みさん

    このあと居酒屋の宣伝が始まるのが容易に想像出来るw

    折角立派なマンション買ったんだから家で飲めよ。

  31. 384 マンション住民さん

    ひねくれたやつだな。情報交換の場だぜ。
    >>382 さん、多摩センターとか聖蹟桜ヶ丘も探検してください。いっぱいありますよ。

  32. 385 マンション住民さん

    5/31から隣りの駅の若葉台から徒歩10分の上谷戸(かさやと)親水公園でホタルの鑑賞が始まります。
    https://www.city.inagi.tokyo.jp/kankyo/midori/kasayatohotaru/kasayatoh...

  33. 386 匿名

    おっと、ここは理事会の悪口を書くところじゃないんだぜ?
    理事会には任せられないってんなら、こっちからもどんどん要望出しましょ。

    駐輪場イラネって言っても、現時点で40台も足りてないんだから増やすしかないでしょうよ。
    仕事上必要な人もいるし。
    もちろん騒音、景観への配慮も必要です。
    その妥協点を探るために議論するのであって、俺はバイク乗らないからバイク置き場イラネってのはただの自己中です。
    議論の末やっぱり増設できないという結論に至る可能性もあるけど、
    最初から不要と決め付けるのとは180°違います。

    かく言う自分は今どこにバイク置き場があるのかもしらないんですけどねw
    バイク持ってる人が積極的に「ここの場所はどうか?」って意見を出すべきだと思う。
    足りない足りない言うだけじゃなく、反対派を説得するだけの案を自分たちで見つけてこないとね。

    とりあえずバイク置き場の話は終わりにしましょうか。

  34. 387 匿名

    >>382
    安く飲みたいなら笑笑でいいんでないの?
    死ぬほど飲んでも2時間3000円w

  35. 388 マンション住民さん

    >No.386 さんに激しく同意!
    互いの立場を分かりあって、建設的な議論ができる組合にしたいですね。

    役員の皆さんには感謝の気持ちを持ちたいです。
    批判だけなら誰でもできます。
    面と向かって言えないことをここに書いてウサを晴らすっていうのは違うように思います。

    「バイク置場の議論は終わり」承知しましたが、一応補足しておくと…
    バイク置場の不足は、駐車場の一部(数箇所)を仮の置場として使用することで対応しているようです。
    私はバイクは持っていませんが、A・B棟間の立駐の屋上に駐車場を借りています。
    出入庫時にバイクとすれ違うことがあるのですが、正直怖いです…

  36. 389 入居済みさん

    >388
    役員は頑張ってるんだから批判は止めましょうって言ったら、総会なんて必要ないだろ。
    あなたの言ってることは、感謝の気持ちで提出議案の全部に黙って○をつけて出せってことですよね。

    それと、総会で意見を言ってる人には「それならあんたが役員をやればいいでしょ?感謝が足りませんよ」って今度言ってみて下さい。
    あなたはわたしと同じように、相手に面と向かって平気で言えるそうだからぜひお願いしますね。

  37. 390 マンション住民さん

    382さん
    聖蹟桜ヶ丘にある居酒屋一休のドリンクは東京で一番安いかも知れませんよ^^
    おつまみの味はあまり保証できませんが^^
    メンバーズ特典も多数ありますよ^^

  38. 391 住民さんA

    >>389
    意見と批判は別物なのだよ

    誰も全て賛成しろなどと言ってないし、建設的な議論をしようと書いてるのが読めないのか?
    日本語が読めないなら人に突っかかるのやめた方がいいぞ

  39. 395 入居済みさん

    議論する前に採決を強行したのは誰かな?

  40. 396 住民さんA

    >>395
    採決を強行って…

    総会で議論などしたら何も決まらないから、住民代表としての理事会があって話し合いする。
    その中で総会で決定すべき内容を決議してるだけで全くもって当たり前のことなんだが。

    手前の議論に参加したければ、役員になるべきだったね。

    分譲マンションの意思決定の方法くらい理解してから書き込まないと、あなたの言う議論にすらなりませんよ。

    嫌な言い方になりますが、煽りでもなんでもなく少し勉強して役員に立候補されたらいかがでしょうか?

  41. 397 入居済みさん

    さてさて、次はどんな苦し紛れが来るかな?

  42. 398 マンション住民さん

    >391 さん
    ありがとうございます。
    388 です。

    的確に代弁してくださってありがとうございます。
    私の文章が下手で 389さんには伝わらなかったようですが、
    役員に感謝 → 提案される議案すべてに○しましょう!と
    言いたかったわけではなく、
    敬意と礼節をもちましょうと申し上げたかったのです。

    「意見と批判は違う」、391さんの仰る通りです。
    批判ばかりでは、役員のなり手がなくなります。
    色んな意見を持つ人がいるのは当たり前ですし、
    議論できる体制は健全だと思います。
    役員の皆さんに対してだけではなく、互いの立場や気持ちを
    思いやって意見を出し合える環境にしたいです。

  43. 399 入居済みさん

    住民同士で議論しましょうと言っていたのが、いつのまにか役員間の議論にすり替わっているぞ。もうメチャクチャですな。
    その役員会での議論が足りないから否決されたんだがな。議案が否決されるなんて理事会の恥だぞ。

  44. 400 382

    >>390さん、ありがとうございます。一休ですね、さっそく行ってみます。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸