激戦区となっている千歳船橋にまた新しいマンションが
できるようですね。
駅6分ですが、環八沿いで小田急の高架沿いという立地。
場所が悪すぎる気がしますが、いかがでしょうか。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-01-15 02:34:00
激戦区となっている千歳船橋にまた新しいマンションが
できるようですね。
駅6分ですが、環八沿いで小田急の高架沿いという立地。
場所が悪すぎる気がしますが、いかがでしょうか。
[スレ作成日時]2008-01-15 02:34:00
強気みたいですよ。子供をそだてるような環境ではないね。この立地は。。。
物件ホームページがようやく更新されましたね。
まだ間取りが出ていませんが、
ワイドスパン、四方道路、駅から徒歩6分というのはプラス。
小田急線の高架の目の前、環八隣接というのはマイナス。
どれくらいの価格を出してくるのかちょっと楽しみです。
2月10日から事前案内会のようです。
見に行ってみようかな。
南側が思いっきり小田急線高架になると思います。
高架からもそんなに離れていないとすれば、1階から3階くらいまで日が当たらないのでは
ないでしょうか。5階あたりは目の前を電車が通る感じですかね。
環八もあの場所はあまり渋滞しないところだから、トラックを含めかなりのスピードで
車が往来するのではないかと思います。
車と電車の騒音、排ガスを考えると、駅6分でもちょっと厳しいのではないでしょうか。
高架脇に信号があり、青になった瞬間止まっていたトラックやバイクがけたたましい音で加速し、排気ガスを撒き散らす。いつもこのマンションの脇を車で通ってますが、この立地は「最悪」だと思いますよ。
あまり予算がないのですが、60㎡〜70㎡程度の部屋の価格はおいくらくらいでしょうか?お分かりになる方、教えて下さい!
近隣の物件と比べるとそんなに高値でない(あくまで相対的)ですか?住友は強気で有名ですが。。。
プラウドやフォレストリエが坪300万くらいで出した後
軒並み価格下げたのを見ると坪260万〜290万くらいなら
とりたてて強気って感じでもない。
まあ安いに越した事はないけど、こんなもんかなって
気もする値段だな。
マンションなんて便利さが一番重要だと思うので、あの場所でも駅から近いし価格とのバランスが取れているのであれば検討に値するかなと思います。
来週にでも時間が取れたら見に行ってみようと思っています。
先日近所だったのでモデルルーム見てきました。
結構人がはいっていなかったのは、やっぱり立地の悪さですかね。。
小田急の線路と並行している上に、環八沿いとは。。
でもサッシが二重になってましたし、音に神経質じゃない方にとっては
すみふとしては、安めだと感じました。
70で、5000万円台もありましたから、都内の世田谷で、
新宿まですぐという立地であれば、都内通勤の方などは
ねらい目では?
環八越えの微妙すぎる立地の4000万台/70
環八兼線路沿いだけど割と駅近の70:5000万台/70
どっちにしろ厳しい選択ですね。
でも、この辺の駅で立地は違えど中古より安い印象は受けるからなー。
最近出る物件は、2年前に入手したと思われ、昨年の夏よりデベの人たちは、その時期に取得した物権は、世田谷で300万円@坪以下は、採算からできないんですといってましたが、ここは300万円@坪以下。。
昨年の夏前は業界上げて、相場を上げようとしてたのでしょうかねぇ?
それとも、ここは割安ということでしょうか?
魅力を感じて検討していらっしゃる方には申し訳ないのですが、
地元民からすると、駅近か駅遠かより、この場所の風景に違和感があるんですよね。
ここは昔、紀○国屋書店の営業所があった場所でしょう?
線路沿い、環八沿いはまさに営業所(広い駐車スペース、倉庫)にぴったりで
「絵」としてすごくはまっていたように思えてしまって。
もちろん、土地はどんどん有効利用されるもので、
昔なら「都心から遠い環八沿い」に「営業所・倉庫・駐車場」は適していても、
現在では駅近マンション用地として付加価値が認められるようになるのでしょう。
でも、なんだかなぁ...無理な立地...なんですよね。
それより私はあのスミフがこの値段で出してきたことに非常に意味があると思いますね。
カンパチ、線路という二重苦はあるけど、駅はまあ近いですからね。
本格的に相場が下がる傾向にあるんでしょうな。