東京23区の新築分譲マンション掲示板「フォルム世田谷経堂どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 宮坂
  7. 経堂駅
  8. フォルム世田谷経堂どうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-07 17:38:23

世田谷区の閑静な住宅地に22邸堂々誕生!駐車場100%、ワイドスパン設計

物件概要

所在地:東京都世田谷区宮坂1丁目2411番1(地番)
交通:小田急小田原線 「経堂」駅 徒歩8分
   東急世田谷線 「宮の坂」駅 徒歩4分
* 総戸数22
* 2009/10竣工
* 入居月 2009/12

どうでしょうか? かなり気になってます。

売主:コスモスイニシア
施工会社:大豊建設

[スレ作成日時]2009-07-24 23:19:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォルム世田谷経堂口コミ掲示板・評判

1. 2 近所さん

近くに住んでます。私も気になってました。タイミング遅くて他買いましたけどよさそうです。
    殆ど外観は完成しています。少し高台(ごくゆるやかな斜面)なので日当たりも良さそう。
    ちなみにご近所向けのアンケート、概要が来ましたが主に2LDK(広め)だったと記憶してます。南向きは間取りをゆったり作った広め。東、西は少し狭めだったと。ペットの洗い場なども東にあり、駐車場は地下。ちなみに東に大きな木があり、木漏れ日がきれいな感じ。タイルも茶系の落ち着いたグレードの高そうな物。
    ただ、ご近所向けに3LDKはなかったような・・・。物件概要にはありますね。。印象はお金持ちリタイヤ世代を対象としてるのかな?といった感じでした。この地域はいいですよ。経堂メインならいいですが宮坂使うとスーパーはないですね。分譲は出にくいエリア(Gローリオが近くにありますが)ですから希少でしょう。まあ、高いと思いますが・・・。会社が会社だけに安く出すといいですね。ちなみに工事現場はままあ綺麗だし活気もありますよ。ちゃんとしてる印象はあります。

2. 3 物件比較中さん

まだ間取りはでてないようですが、外観はかなり良い感じですね。
    こういう時期ですから、是非買いやすい値段設定をお願いしたいですね!

3. 4 物件比較中さん

ここのところのイニシアは晴海も安かったし、仕様もそこそこ。
    竣工後それほど時間がかからず完売する物件がほとんど。
    ここもバランスの取れた物件であることを期待したいな。

4. 5 ご近所さん

外観、出来てますね。グレード高そう。いい感じです。

5. 6 周辺住民さん

あれで価格が手頃ならかなりいい物件ですね。
    この辺りでは久々かも。
    かなり期待しています。

6. 7 匿名さん

ここは歴史ある神社・仏閣にもほど近い閑静な立地環境で
    2路線2駅から徒歩10分未満と世田谷としては交通利便性を備えているので
    かなり期待しています。エリアでの出物も少ないですし。

少し心配なのは
    地上3階地下2階建てらしいですが、もしかして条例改正で影響を受ける地下室マンションなのでしょうか。
    どなたかご存知でしたら教えてほしいです。

それと整備が着々と進んでいる計画道路沿いになりますよね。
    桜木中の下のトンネルが完成し、小田急線側まで完成した場合には
    桜新町~世田谷通り~城山通り~小田急線立体交差~赤堤通りまで縦断する幹線が出来上がるので
    交通量が増え折角の閑静な立地環境が変わってしまわないでしょうか。

7. 8 ご近所さん

計画道路沿いですか??多分ここは直接掛からないと思うけど・・・。
    東側は細い道を挟んですぐに住宅地、世田谷八幡ですし、北は住宅地や農園。おっしゃってるのははるか東側に今広げている道の事かな?デベに電話してみたらどうですか?
    それに城山通りから少し入ってるし多分おっしゃってる道路の影響は少なそうですが。。。
    あと、先月の初め頃、近隣住民向けの案内が届いてましたが地下は駐車場だと思いますよ、多分。
    ここ、傾斜地ですからひょっとすると南側と北側では階に違いがあるかも。地下の雰囲気はないですが。。。

現地ではもうほぼ全容が明らかになってます。いいマンションですね。
    私も着工時から問い合わせしましたが、多分高いだろう(坪300は越える???)と予測したのと、他に気に入ったのがあったのでそちらにしましたが、ここ買える方は羨ましいですね。

ここは世田谷線メインの人には買い物が不便なくらい(徒歩15分?くらいにライフ、あとは経堂、三茶、上町のオオゼキ)でいい所です。あと、無理やり文句つけるなら城山通りの救急車がうるさいくらいかな?

8. 9 周辺住民さん

さすがにその単価はないでしょう・・・。
    地元志向の方向けの立地とコスモスイニシアというデベを考え合わせると、坪250-280位じゃないと外すと思いますよ。
    おそらく、地下住戸は1フロアあると思うので、それを目玉として安く出すのではないでしょうか。
    MRを造らないことからも余計な経費はかけず、早々に売り切ると思いますね。

9. 10 ご近所さん

たしかにイニシアですからね・・・。でも、ちょっとアドレスのブランドは違いますが同じ経堂、徒歩距離同じで、赤堤のマンションは随分高いですから。それも20年前?みたいな内容で・・。
    それに比べればここはかなりグレード高そうですよ。
    ペット用の洗い場なども付いてました。ちなみにファミリー向けとなると東、西にバラけていて南は明らかに富裕層のリタイア物件だったと記憶してます。80m2は軽く越えてました。
    それを考えると・・。

まあ潰れた?会社だし、このご時勢。庶民価格だといいですね。

10. 11 匿名さん

近場では赤堤の失敗も見ているので、余裕の無いイニシアも無理はしないでしょうね。
    それに赤堤と宮坂ではそもそもが違いますね(といっても、それほど差があるとも思えません)。
    分譲で世田谷線側での物件で記憶にあるのは少し離れていますが、パームス世田谷桜。
    あそこは規模も違いますし、前述の計画道路に隣接していたのもありますが、今となっては安かったですね。
    あのレベルの+a位だといいですね。

11. 12 匿名さん

経堂とつくとクランツやパークマンションの記憶(古い!)からか高くて当たり前と錯覚し、
    履歴は地元民の多くが知る1所有者によるお屋敷で少し高台の角地も希少ですが、
    宮坂アドレスで債務超過デベ、地権者住戸が4分の1では前にある坪250-280が無難でしょう。
    私見ですが周辺アドレスはざっくり赤堤>経堂>松原>豪徳寺>宮坂のイメージで、
    宮坂は「邸宅」ならアリだけどマンションはねー、と。
    駐車場が100%ある一方で駐輪場は110%しかないので、フォルムブランドということもあり、
    ファミリーではなく、リタイヤ富裕層向けの価格設定をしたい気持ちは透けてみえますが。

道路をはさんで南隣りになるハウス経堂が築40年近く建替え懸念あり、
    経堂駅側周辺のごちゃごちゃした雰囲気は(私は好きですが)経堂や赤堤とは別物です。
    自動車道路は広く見えても基本的に一通で、
    傾斜地+一通+迷路の悪い意味での「ザ・世田谷」の立地も好みが分かれるかと。

電柱の1.5倍くらいの高さがある欅の木々を残して建築しているのは好感持てますが、
    敷地内の大木群の維持にどれだけの管理費を負担する必要があるのかも要注意です。
    区の保存樹木指定があれば少し楽になるものの、22戸では結構大変なはずです。

12. 13 匿名さん

経堂駅界隈のイメージで赤堤>経堂>宮坂というのは同意です。
    でも赤堤こそ綺麗な邸宅が立ち並ぶ高級住宅街のイメージで、邸宅に住んでこそのブランドでしょう。
    せっかくの赤堤でマンションだとアドレスに名前負けして残念な気さえします。あくまで個人的にですが。
    今赤堤で売りに出てるマンションは、赤堤通り沿いで、かつ公立小学校の北側の裏。
    住所こそ赤堤ですが、あまり立地環境的にも素晴らしいとは言い難いですよね。

その点で、宮坂は目立たないが落ち着いた閑静な場所ですから
    名より実を取る人が肩ひじ張らずに身の丈に合った静かな生活を送る環境が整っていると思います。

でも南側のマンションが建て替えリスクがあるのはその通りだと思います。
    あちらは2車線の道路にも面し、さらに向こう側のグローリオと同レベルのものが建つ可能性もありそうです。
    ここでの生活に影響ありそうな一方通行は目の前の三角畑に行く道のほかは、
    農大通り、本町通り、それに上町のオオゼキ前から城山通りに抜ける道くらいだと思いますが。
    買い物時間の歩行者天国のときに経堂駅に行くのは難儀しますが、どれも慣れれば問題ないと感じそうです。

13. 14 匿名さん

07です。

>>08さん
    いつ実現するかはともかくとして計画道路があるのは間違いないと思いますよ。
    世田谷区の都市計画図のページをご覧になるか都市計画道路の補助128号を検索してみてください。
    桜木中の南側は世田谷通りまで用地買収済み、その先は中央図書館前の通りですから
    桜木中下のトンネルさえできれば、ここから世田谷通りと桜新町まで一直線につながりますよ。

それにしても、この物件はこのエリアに詳しい地元の方に注目されているみたいですね。
    小規模なので地元需要だけで相当数埋まってしまうのでしょうか。

ところで宮坂駅前のタコ焼き屋さんまだありますか。
    最近行ってないですが、ねぎ塩味のタコ焼きが風変わりで好きでした。

14. 15 ご近所さん

まあ、こんな時期ではありますが、それなりに
    するでしょうね。 今の相場と似ていたグローリオ
    と同じ位でだしてくるのでは?と予想しています。

15. 16 ご近所さん

たこ焼きや、ありますよ!親父も相変わらず元気ですよーー。
    ここ、隠れた?名店ですよね。ボリュームも味も。
    親父は何でも京料理の修業経験があるとか?

脱線しましたが、ここは注目高いですね。

16. 17 匿名さん

>>16さん
    タコ焼きやさんありますか、ありがとうございます。
    たしかに一個一個も大きいですよね。

ここの販売は八幡様のお祭りが終わった後あたりからでしょうか。
    一年に一度のお祭りの風情も良いですよね。

17. 18 ご近所さん

17さん 
    16です。たこ焼き屋、あそこは年中やってますよ。たまに木曜日休みみたいですが。
    ここ、見に行く際によって見て下さい。
    私はすぺしゃる(全部のせ)が好きです

18. 19 購入検討中さん

近所(上記で触れられた松原)に以前住んでいた者です。
    周辺環境を良く知っているので,その安心感からも本物件に興味を持っています。

ただ,地下住戸や計画道路は未知の問題であり,またデベについても見極める必要があろうと思っています。

今までも本サイトの他物件スレを見て参りましたが,今のところ本物件スレには無用に挑発的なコメントをする方がいらっしゃらないようなので,有益な情報交換(といっても私から提供し得る情報はあまりなさそうですが。)ができるものと楽しみにしています。

19. 20 物件比較中さん

確か道路を綺麗に整備するんですよね。
    しばらく環境が落ち着かないきらいもありますが、価格しだいでしょうか。

20. 21 匿名はん

経堂駅界隈のイメージで赤堤>経堂>宮坂というのは確かにそうですね。
    でも邸宅でなくてもマンションでもあんまり関係無いんじゃないでしょうか、ど
    ちらかというと個人的には宮坂は静かで邸宅もあれば、低層のマンションもあっ
    て環境は悪くないし、この周辺環境で実際に居住されている人にとっては魅力的
    な物件になるんじゃないんですかね。

21. 22 近所をよく知る人

え!確か道路整備するのですか?
    だいぶキレイになるかもしれませんね。でも宮の坂駅あたりってそんなに悪いイ
    メージないし、環境が落ち着いてくるのであれば立地としは問題ないでしょ。経
    堂は使いやすい駅でもあると思うし、ほんと、価格次第でこの分譲の付加価値が
    確定するような気がする。買いたい人は多いと思うけど。

22. 23 匿名さん

買いたいです

23. 24 買い換え検討中

小田急沿線で探しているので、経堂駅から徒歩8分は、とても魅力的です。
    緑も豊かそうで、静かな住宅地となれば、とても興味深いです。

あとは、価格がどのくらいなのか?ってことですが、このあたりだとかなりのお値段になるのでしょうか?
    世田谷区って聞いただけで、そーとーするのかなって思ってしまういなか者です。

24. 25 匿名さん

24
    いや、世田谷というより経堂だから相当しますよ。
    同じ世田谷でも千歳船橋や烏山の駅遠なら相当安いです。
    世田谷もピンキリです。
    ここはピンではないですが、立地的にはピンよりと思います。

25. 26 匿名さん

安い方向の予想が出ると、
    真剣に否定するコメントを書き込む債務超過デベがいると聞いた。

でも、どう見ても経堂駅物件ではなく、宮の坂駅物件。
    むしろそこに価値を感じている地元民がいる、と私は思う。
    物件ブログで経堂再開発や道路拡張をアピールしているのは滑稽だよ。

豪徳寺の除夜の鐘の音で新年を迎え、
    八幡様に初詣に出かけ、
    12月と1月はポンポンッという打ち上げ花火の音でボロ市に出かけ、
    9月はこぢんまりとお祭りを楽しみ、
    たまに宮の坂駅前でたこ焼きを買って帰る。

なんて内容じゃ高く売れないんだろうけどさ(笑)

26. 27 匿名さん

記憶で書いてしまったが、物件ブログの内容は滑稽ではないね。大変失礼しました。

改めて読むと、地元民アピールが強い内容だな。
    「宮坂 経堂」で宮坂が先だし、
    小田急線より世田谷線の写真を使って・・・売る気あるのかな?と逆に心配に(笑)

27. 28 匿名さん

本当に環境の良い優良住宅地に建つセンスの良い小規模レジデンスには根強い地元需要がある。
    そんな物件はプラウド千歳烏山のように特に騒がれることもなく静かに速攻完売するのみ。
    でもデベが欲をかいてあり得ない値付けをすると新町桜雅や用賀三条通りのように
    いつまでも店晒しの生き恥をさらすことになる。
    この物件は果たしてどちらの道を歩むのか。

28. 29 匿名さん

最大の欠点は売り主がイニシアってことですね。
    立地は気にいりましたが、イニシアっていうのがどうにも引っ掛かります。

29. 30 匿名さん

私もイニシアでなければ…と思う一人です。

30. 31 匿名さん

でも、だから安いかもよ・・・

31. 32 匿名さん

確かにイニシアという点に大きな不安がありますよね・・・
    顕在化しそうなリスクについて、具体的にどのようなことが考えられるのでしょうか?
    建物が完成して引渡まで受けてしまえば、あとは瑕疵と管理の問題でしょうか。
    後者については一応別会社と考えれば、やはり最大のリスクは瑕疵ということになりそうですが・・・。
    あとは資産価値?といっても、実質的な価値というよりはイメージ的な価値の下落に止まるようにも思えます(もちろん,これも大きな要素ですが。)。
    詳しい方はいらっしゃいますか?

32. 33 匿名さん

>>32
    顕在化リスク? 瑕疵? 何を言っているのでしょう。
    ダメな経営しかできない会社の売り物は、できるだけ買いたくないですよね?
    借金を踏み倒すことを「正義」だと考えている集団が、
    何を言っても説得力なんてないですよ。販売でも問題噴出のモラルのない会社です。

それに、イニシアは、
    悪立地の低所得者向け大規模団地がメインというイメージも強いですし。
    三菱地所のように小規模物件であれば宣伝を絞って販売してくれればいいのに、
    ここは既に色々なサイトで「世田谷区 駐車場100%」の物件リンクを見かけ、
    低所得者向けの大規模と同じ「数を打てば当たる」戦術をとっているのも、
    安定した住民層への期待をマイナスにシフトさせていきます。
    今の金利ではどんな収入でも、頭金なくてもローン通ってしまいます。

正直、少々高くてもいいんですが、それは住民層あってのこと。
    駐車場100%で宣伝して集まるのは、千葉と埼玉で世田谷に憧れる人ばかりです。

33. 34 近所をよく知る人

地所、そんなにいいかなあ???それこそブランドへの憧れ?
    まあ、安心感買うのは分かるけど。
    結局デベなんか自分の利益しか考えてないという一点ではどこも一緒。住む人の事考えてやってたらそれこそ地所の地下マンションなんか作らないでしょ?
    どこのブランドっていうより物をみてきちんと色々調べて自分で納得できればいい買い物じゃない?

32さんが真剣に聞いてるのにそんなに喧嘩腰じゃなくてもいいのに・・。
    恐らくは管理が一番のリスクでしょうか?
    建物はご自身で業者を使うなどで評価すればいいでしょうし、瑕疵は10月以降引渡しだから取りあえずは大丈夫。
    もっともデベの保証がどの程度かは確認すればよいでしょうし。

この立地と環境、あの外観はいいですよー。
    毎日、前通りますけど羨ましいですね

34. 35 匿名さん

34は分かりませんが、32は素人な検討者を装ったデベでしょう。
    対策立てられても困るので細かいことは書きませんし、どうでもいいことですけどね。

「近所をよく知る人」さんも、本当に長く地元民なのでしたら、
    役に立つ情報を出してくださいね。

35. 36 匿名さん

検索したらこういうのが出てきましたよ。
    イニシアは「世帯年収」400~600万円で、3000万円未満の物件を買う層に支持されているブランドのようです。

> 790:匿名さん(男性)2009/05/23 21:00
    > コスモスイニシアも貢献してるやん
    >
    > ↓顧客満足度ランキング
    > http://house.oricon.co.jp/rank_apartment/

> 791:匿名さん(ひみつ)2009/05/23 21:09
    > コスイニは年収400~600万円のサブプライム層には満足されていて(75.34点)、
    > 収入が上がるほど評価も満足も落ちていっているようですね。
    > また3000万円未満の物件では評価されていますが、
    > それ以上の価格帯ではランキングに登場すらしていません。
    >
    > まあ、そういう物件しか買えない顧客を相手に商売するデベですから、妥当な評価でしょうね。

> 796:匿名さん(ひみつ)2009/05/23 22:30
    > >>795
    > 「3000万円以下の物件」を買った
    > 「世帯年収400~1000万円」の「幅広い層(笑)」に高い評価を受けているコスイニ
    > ※世帯年収400~600万円層の支持が特に高い
    >
    > ってことでよい?

> 799:匿名さん(ひみつ)2009/05/23 22:45
    > 普通に見たら、コスイニは、世帯年収400~600のサブプライム層が買う、
    > 3000万円以下のファミリー向け物件で人気のデベってなると思うんですが。
    > まんべんなく評価・・・って、世帯400~600は相手にしないデベが多いだけでしょ。
    > ここもがんばってきつきつローンを組んでいる世帯が多いんでしょうね。
    >
    > ちゃんと頭金は物件価格30%入れて、
    > 返済は旦那のみ(一馬力)の計算で年収25%以下に抑えていますか?
    > 変動金利での計算なんてしていませんか?
    > そういった最低限の基本的な資金計画がなくて、
    > 三流デベに踊らされて買える気になってマンションを契約してしまうのがサブプライム層ですよ

36. 37 匿名さん

19=32です。
    33さんのおっしゃりたいことは、要するに①イニシアはモラルがない、②広告の仕方が悪くて低所得者が集まる、③千葉、埼玉で世田谷に憧れる人と同物件に住みたくない、ってことでしょうか。
    ①だから、イニシア固有の問題があろうという懸念を前提に、その「顕在化しうる」具体的リスクが知りたいと聞いています。
    ②(多少の幅があるにしても)物件価格により一定のしばりがかかるからあまり気にしません。
    ③どうでもいいです。

①から③とも、なぜ32への反応として「何を言っているのでしょう」とまで付けて言われるのかが良く分らないです。
    (33=35?)の「対策立てられても困る」ってのも、意図を測りかねます。(仮に、私がデベという35さんの推測を前提としても)リスクへの対策が立てられて困ることはなさそうですし。

(33=35=?)36のサイト見ました。ありがとうございます。
    でも、この物件価格とか世帯収入とかの個別ランクで表示されているのって、上位5「ブランド」だけですか?近畿圏のも混ざっているし。
    しかも、より高級であろうパークコートとかパークマンションが出てないのが不思議。また、高価格マンションの供給数にはバラつきがあろうから(たとえばパークホームズやパークハウスとフォルムシリーズの供給数ってだいぶ違うのでは?)、ランキングの信憑性にも疑問。三井、野村、地所、住友より全体的な評価が低いとしても、そんなことは前提で、だからこそ上記①を気にしているわけですし。

いずれにしても(33=35?)さん、「役に立つ情報を出して下さいね。」

34さん、有難うございました。

19で書いたように、このスレには無用に挑発的なコメントする人はいないと思っていたので33さんには残念です。私もムキになってしまいましたが。
    ただ、この方はイニシア物件を買わないようなので、本物件を購入しても顔を合わせずに済むことは助かります。

37. 38 匿名さん

たびたびすみません。
    19=32=37です。

もしかして、33さんは、32の私のコメントを
    「顕在化リスクなんかありませんよね?あるなら具体的に言ってみろよ。」
    という趣旨で書いていると読み取られたんでしょうか?
    であれば、33さんのコメントが出てくることも何とか理解できますが、そうであれば誤解です。

32は純粋な質問です。本物件に興味はありますが、私もイニシアである点に大きな不安を持っており、それゆえの質問でした。

37では無礼な書き方もしてしまい失礼しました。

38. 39 購入検討中さん

HPに代表間取が掲載されましたね。
    うーん、個人的にはイマイチですね。
    朝の採光重視なので東側の間取りに期待して
    います。東側は非分譲なのでしょうか??

39. 40 匿名さん

間取りが、ねえ。

廊下を短くしたことがアピールポイントらしいが、
    全部オープンキッチン?とか100平米でダブルボウルなし?
    洗濯機はビルトインじゃないよね?とか
    碓井氏がうさんくさい人でも気になる点がある。

80Dは順梁だからワイドだけどハイサッシではない?
    ひょっとするとエアコンは壁掛けのような悪い予感がする。
    シューズインクロゼットは昨今では立派だが、
    その代わりにひっそりとトランクルームは装備されない。

90Bの水回り動線は冗談としか思えない。
    廊下面積を減らしているようでトイレ周りでムダに食ってる。
    リネン庫も冗談のように小さい。
    それと5畳の居室を普通につくるのがフォルムシリーズ?

100Cはいいな。欲しい。
    ダブルボウルは我慢するので9000万円くらいで何卒。

40. 41 購入経験者さん

間取り、駄目だな。
    80平米で各部屋、洗面室がリビング直結って。。
    そこまでやるならトイレも直結にしたらどうだ?って感じなぐらいだ。
    100平米ですら直結部屋2つだからな。。
    スタイルハウスみたいに購入者に設計させたらどうだ?

41. 42 匿名さん

そんなに間取り駄目か?と思ってみたら、駄目ですね。これは。

「広い間口と、廊下面積の少ない効率的なプラン」らしいですが、
    どこをどう見ても完全に一次取得者向けですね。

100Cは洋室2が4面採光でサンルームみたいにできそうで注目しますが、
    3LDKを名乗るのはどうかと(笑)。

現地をみるとそれでも100Cがここのフラッグシップでしょう。
    西向きは80Dで分かるように順梁で庶民的、北は・・・。
    方角で南と東のどちらかが入っていないとつらそうです。

残念ですが、残りの間取りにかすかに期待します。

42. 43 匿名さん

36のランキング、
    大京のブランドが2つも入ってますね。
    凄いね…

43. 44 購入検討中さん

デベさん、お願いです。
    今すぐ、内装、仕上工事を止めて購入
    希望者に自由設計させてください!
    その為に掛かるコストは負担しますから。
    立地、外観は非常に良いのに勿体ないです。

44. 45 匿名さん

よい点
    ・立地(地歴、閑静、そこそこ便利)
    ・外観(上品)
    ・駐車場100%(近所にも駐車場はあるが)
    ・古くからの欅などの植栽(これは貴重)

価格とのバランスでよく検討すべき点
    ・宮坂一丁目アドレス(好みだが)
    ・債務超過デベ(事実上倒産で今も綱渡り経営)
    ・22戸の4分の1が地権者住戸(議決時の懸念大)
    ・理事がすごいペースで回ってくる(規模的に仕方ない)
    ・管理費、修繕費が高額と思われる(規模的に仕方ない)
    ・駐輪場110%だけ(自転車が便利な土地だし、時代的にも)
    ・南側地上4Fマンションの建替懸念(道路整備で容積率アップの模様)
    ・南側電柱がけっこう目障り
    ・へんてこな間取り(どうしてこうなった・・・)

100C(南東角)住戸の最上階の間取りはよさそうだけど地権者か?

45. 46 周辺住民さん

子供も独立した年配の方向けなのでしょうか。
    何かの時の売却には苦労しそうなかなり個性的な間取りですね。
    夫婦二人の終の棲家としてはいいのかな・・・。

46. 47 匿名さん

自分の感性がおかしいだけで、
    最近の間取りはここみたいなのが主流で好まれているのかと思いかけましたが、
    プラウド新宿御苑の間取りは狭くて変形でも定石を踏んでいますね。

>>46
    「かなり個性的」は上品な表現ですが、
    本当にターゲットが見えない間取りです。
    私よりずっと人生経験のある年配の方が、オープンキッチンを喜ぶのでしょうか?

47. 48 申込予定さん

ここって内廊下なのかな?

48. 49 匿名さん

ああ、最上階地権者住戸はルーフバルコニーにルーフテラス付きなんですね。
    駐車場も平面は地権者優先で、分譲購入者は平面2台以外は機械式のみ。
    地権者住戸が売りにでないかなー(笑)

先行で掲載された間取り以外ではまともなのもいくつかありますね。
    60Egはバスが1317なのを除けばコンパクトタイプとして面白い。
    朝に特化した間取りで、昼から暗くなりそうなのでそこがネックでしょうか。
    あとは70Gで、バランスよい間取りに思います。

敷地植栽はよいと思う。
    設備としては天カセエアコンは全タイプLDのみ。
    この規模でディスポーザ設置は嬉しい。
    方角によってはハイサッシではないのが残念(上の60Egと70Gも非ハイサッシ)。
    天井高は概ね最大2500ですが、タイプによってはLDでも最大2400なのはどうかな?

49. 50 匿名さん

経堂付近は年配者には不便ですよ。
    バス便のないエリアですから。
    年配者はシルバーパスでバスに、便利に無料で乗り放題なのに。

ここは買い物するスーパーが遠いし。

50. 51 匿名さん

このクラスを選ぶ層がシルバーパスを重視するとは思えませんが。。。
    スーパーも昔よりは随分と選択肢が増えて便利になったと思いますし、
    旧サンマートやヨーカドー、経堂の高島屋が懐かしい層は不便には感じないかも。

天井高が最上階で最大2400は結構ネックです。他も2450か2500。
    下り天井も目立つので、もっとがんばって欲しかった部分です。
    躯体はコスト追求なのに、水回りの床をタイルにしたり、
    浴室ダウンライトなど小手先の仕様アップで高く売ろうとしている気がします。

51. 52 匿名さん

クラスに関係なく、
    親戚のお婆さんが経堂の古い戸建てに一人で住んでますが、
    出かけるには駅まで、バスがなくて歩くしかないから辛いといつも言ってますよ。

52. 53 匿名さん

それは年配者というより、高齢者のような。。。

それにここは経堂ではなく宮坂だと何度。。。
    元々バス路線は多かったのに使わないで(経堂駅への経路にも問題はありましたが)
    廃線に追い込んだのは地域住民自身ですし、世田谷線で豪徳寺や上町に出ればよいでしょう。

53. 54 匿名

地権者が色々優遇されているようですが、
    この物件は果たして買いなのでしょうか。

54. 55 購入検討中さん

本日の事前案内会に行かれた方。
    予定価格も入手できたかと思いますが、いかがでしたか??
    部屋タイプ、価格、坪単価を書き込んで下さるとありがたいです!

55. 56 匿名さん

私からもお願いします。
    どのような方が訪れていたかも、雰囲気が分かるようだと嬉しいです。

私は天井高の低さと、地権者優遇が随分目につくのでまだパンフだけで悩み中。
    地権者のお陰でこの企画が成立していることは十分理解していますが、
    最上階+特別仕様(トップライト、ルーフバルコニー、ルーフテラス、超ワイドサッシ等々)
    +駐車場優遇+専用ペット通路 が図面だけでも分かるのはどうかなー。

あと、コスモスイニシアもこれから5割とも7割削減とも言われる大量解雇に踏み切るようで、
    担当営業がついても「売り逃げ」される予感もあります。
    管理子会社(コスモスライフ)もいいようにファンドのおもちゃにされているので、
    管理費がふっかけられる事と、それ以上に管理の質低下は大きな懸念です。
    これは管理会社を交替させればいいでしょうが、面倒ですよね。

56. 57 匿名

100Aは101が7198、201が7698、301が7898、401が8298、
    90Bは、2階6998、3階7198,4階7498、
    100Cは2階8198、3階8398、4階8698
    80Dは2階6398、3階6698。
    管理費が100平米を超える部屋は33000円、積立金2万1000円と高いですね。
    駐車場は18000-25000円。
    管理費がネックですね。

57. 58 匿名さん

これは THE PALMS 世田谷桜 ほどではないにせよバーゲン価格で安いですね。
    心が揺らぎますし、即日完売の予感も・・・。モデルルーム行ってみます。

駐車場100%なので管理費はそれ込みだと考えて納得できればOKで、
    そういう意味では狭い部屋ほど管理費+駐車場代の割安感があるはずです。
    欅も区の保存樹木ということで維持費が出ているのでしょう。

58. 59 匿名さん

安いのか?
    妥当な線かなと。
    あと、買いたい人で間取り変えたい人は早めにいった方がヨサゲ。
    変えられるのか分からないけど。

59. 60 匿名

駐車場が100%の件についてですが、車を持っていない方が入居し、
    駐車場が空いてますと、空いている駐車場はだれが負担するのしょうか。
    それのため、今後管理費が4万、5万となりますと、いざ売却するとき一つのネックになりますね。

コスモスイニシアは事業再生の一環として、コスモスライフ(管理会社)を
    大和ハウス工業株式会社に譲渡されるようです。評判はどうなのでしょうか。

60. 61 購入検討中さん

かなりのバーゲン価格だね。
    即日完売するかはわからんが、長期店晒しにはならなそう
    だね。

61. 62 購入検討中さん

確かに割安。 ただし、イニシアの物件
    ということを考えると、まだまだ高い。
    野村とか三菱なら10本高くても売れる
    と思う。 私は売主の信用、ブランド力
    を重視したいので、今回は見送りかな。
    残念。。

62. 63 購入検討中さん

ここの学区は世田谷小学校ですね。
    1学年15~30人しかいないので、さびしいですね。
    小学生がいる家族にとってはマイナスポイントかもしれませんね。
    近くにある城山小学校にもいけるのでしょうか。
    ご存知のかた、いらっしゃいますか。

63. 64 匿名さん

この辺だと小学校も私立って家庭も昔から多いから、
    マイナスポイントにはならないんじゃないかな?
    マンションを買って引っ越してまで区立に通わせたい理由でもあるの?(笑)

64. 65 購入検討中さん

なるほど。私立小学校という手がありましたね。
    和光小学校が割と近いところにあり、よさそうな感じですね。
    ありがとうございました。

65. 66 匿名さん

都内育ちではないように見えるけど、
    和光にコネとかあるのかな?

66. 67 購入検討中さん

自分は文京区育ち、区立小学校だったもので、コネなんてありませんよ。
    私立小学校には元来興味ありませんでしたが、ホームページ見て良さそうと思っただけですが。

67. 68 匿名さん

和光は芸能人のガキも多いみたい。
    それを長所と取るか欠点と見るかはその人次第ですね。

68. 69 匿名さん

>>9
    > 地元志向の方向けの立地とコスモスイニシアというデベを考え合わせると、坪250-280位じゃないと外すと思いますよ。
    > おそらく、地下住戸は1フロアあると思うので、それを目玉として安く出すのではないでしょうか。

大正解。

地下1戸が目玉で坪231、最高は坪303、平均は坪272。

69. 70 いつか買いたいさん

このスレ静かだね。
    やっぱり、いい物件はひっそりと進捗
    していくという定説はウソじゃないみたいね。。

70. 71 匿名さん

53へ
    >元々バス路線は多かったのに使わないで(経堂駅への経路にも問題はありましたが)
    >廃線に追い込んだのは地域住民自身ですし、世田谷線で豪徳寺や上町に出ればよいでしょう。

私は宮坂1丁目の地域住民ですが、根も葉もない嘘を吐くのはやめてください。
    どのバス路線を不使用で廃線に追いこんだというのでしょうか?
    かつて、経堂駅には3路線が乗りいれていましたが、そのうち、2路線が廃線になった理由は車両制限令がらみですし、最後まで残っていた渋22系統は、農大通りでの安全運行が困難になったからですよ。
    あなたのように自分の理論を通すために平気で作り話をする人には、町内に引っ越してきて欲しくないです。
    どうか、他の物件を検討してくださいな。
    まあ、購入する経済力も持ちあわせていないでしょうけどね。

ちなみに、そこの土地はもともと第一種低層だったので、本来であればマンションなど建てられなかったのですが、補助128号線の開発のからみで、いつのまにか第一種低層から外されていました。
    地域住民にとっては、迷惑千万な話しで、閑静なたたずまいと、清潔な大気が奪われる危機に直面しているのです。

南側のマンション(築後35年を経過)は、建築時よりも容積率アップしているので、近い将来、アップ分の入居者を募って建て替え費を節約という方向で話しが進むでしょうね。

地域の人口をあまり増やしたくないのですが、開発の力に対して個人はあまりにも非力です。

71. 72 匿名さん

71を読みかえしてみて勘違いを受けやすい記載があるのに気付いたので補足させてくださいね。
    「閑静なたたずまいと、清潔な大気が奪われる危機」というのは都道128号線の開発について言及したものです。
    赤堤通りまでの区間で土地買収がまだ済んでいないのは、宮坂1丁目の住宅密集地だけになっているのが現状です。
    フォルム世田谷経堂は、都道128号線の開発と引き替えに誕生したといっても過言ではありません。
    噛みくだいて説明すると、「容積率をアップさせる代わりに、開発予定地にかかる箇所をセットバックしてね」という、いわゆる大人の話しが進行したのですね。
    フォルム世田谷経堂の東側の外構をみてくだい。東側に遊歩道のような余計な空間がつくられていますね。これは開発予定地の箇所を秘かにセットバックしているのです。南側から北側に向けてピア宮坂、グローリオ経堂、ハウス宮坂、フォルム経堂という順で並んでいるマンションの東側側壁のラインが見事に一直線状に揃っています。
    地域の人口が増加するのは仕方ないので諦めているのですが、128号線の開通には、ダーティーな面を目の当たりにしていることもあって、どうしても納得がいきません。

72. 73 匿名さん

南側のハウス経堂(築35年?)も補助道路計画のためにセットバックしているということは、その当時から同計画が存在し継続していたということだと思います。
    ということは、この地の閑静な環境が形成されたのがいつ頃のことかは分かりませんが、殊更に「後発の道路計画が環境を破壊する。」というわけでもないのではないでしょうか。もちろん、計画が長期間に及んだことによって結果としてそのような順序になったことは否めませんが、「ダーティー」とまで言えるのでしょうか?
    また、いただいた物件資料にも、しっかり東側ギリギリが「補助道路との境界線」であることが図面上明記されていましたので「秘かに」セットバックされているという印象も特にありません。
    あと、このフォルム世田谷経堂の土地は「第1種低層から外れた」のですか?HPや資料では「第1種低層」であると明記されていますので、もし本当に「外れた」のであれば問題ですね。南側のグローリオ附近は外れているのでしょうけど。

73. 74 匿名さん

すみません。71ですが、表現に正確性を欠いていました。正確に説明させて頂きます。
    そのマンション建設地は、住民からの要望などにより制定された経堂駅東地区という、建築等の規制を強化している地域にあります。第一種低層になっています。こちらの計画図や計画書を御覧ください。
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/01_tosikei/tikuk...
    73さんがおっしゃるとおり、現在も第一種低層のまま(外れていない)ですが、10mの高さ制限が課せられていますよね。種々の理由より、高さのある構造物が建てられないように区がわざわざ高さ制限を課したのです。ですから、本来であれば、そのマンションは建てられるはずがないんです。しかも、その土地は御存知のように傾斜地であり、世田谷区であちこち訴訟が起きているいわゆる「傾斜地を利用した地階マンション」の建設のおそれ(現実になってしまいましたが)があるので、区は慎重に対応して然るべきだったのに、「大人の話し合い」で高さ制限を緩和してしまったのです。このような区や都の対応をダーティーと表現したのです。当該マンション、とりわけ購入を検討されている人にケチをつける意図は毛頭ありません。ただ、本来は増えるはずなかった新たな住人が移住してくることは事実であり、その中には53のような非常識人も必ず一定の確率で紛れこんでしまうのです。地域住民のある程度の犠牲があったことを理解して頂けたらと思います(53のように地域住民を非難する行為は火に油を注ぐようなものです)。

74. 75 匿名さん

>>71
    へ? たぶん、あなたよりずっと以前から私は宮坂一丁目の住民ですよ。
    128号や高さ制限についても、あなたよりよっぽど詳しく、
    経緯の把握と正しい知識を持っている自信がありますが(笑)
    何度も区に問い合わせをし、担当者と会話していますからね。

道路計画がいつからあったかもご存じでしょう?
    73さんが指摘されるように少なくとも「後発」と言えるような計画ではなく、
    それが執行されないことによる「閑静なたたずまいと、清潔な大気」を
    享受できていたのは、ただの「幸運」に過ぎません。

フォルム世田谷経堂の容積率アップが「大人の話」との指摘もありますが、
    こんなのはこの物件に限ったことではなく、
    計画道路周辺の既存地域においても例外なく容積率はアップしています。
    傾斜地マンションに至っては、まったく別の話です。

バス路線の廃止にあたっては利用率の年々の低下も根拠としてありましたよね。
    車輌制限令のことは知りませんが、
    経堂駅への経路の根本的問題については私も書いていますし、
    これのどこに「作り話」があり「根も葉もない嘘つき」呼ばわりされなければ
    ならないんでしょうねえ。
    第一種低層指定が「外された」という「作り話」がよっぽど害ですなあ。

まあ、だれも自分の愚痴を聞いてくれないから、
    このような掲示板でだれかに向かって文句言いたいだけなんでしょうけど(笑)

75. 76 匿名さん

ふ~ん。こいつ相当のアホやな。

>たぶん、あなたよりずっと以前から私は宮坂一丁目の住民ですよ。
    >128号や高さ制限についても、あなたよりよっぽど詳しく、経緯の把握と正しい知識を持っている自信がありますが>(笑) 何度も区に問い合わせをし、担当者と会話していますからね。 道路計画がいつからあったかもご存じでしょう?
    >ただの「幸運」に過ぎません。

ただの購入希望者かと思っていたが、あきらかな矛盾があるね。
    どうやらデベ、しかも、当事者であるCIもしくはその関係者であることを自ら露呈してやがる。
    宮坂1丁目の町内でどのような問題提起が浮上していのか、古参住人が知らないはずないし、53の発言とも矛盾するからね。
    その短絡的、場当たり的、且つ稚拙な対応だと、おそらく若僧なんだろうけど、あまり、調子に乗らない方が身のためだよ。
    これ以上、低脳なデベ若僧と、ここでやり会うつもりはないが、君が相手にしているのは、君のような低脳が対処できるほど、能力の低い人間でないことを付けくわえておく。
    後悔する前に、謝罪しなさい。

76. 77 買い換え検討中

横から失礼!
    もし75がデベだとしたら、自分を53だと明かしているのは不自然。
    関係者であることは間違いないが、
    >>私は宮坂一丁目の住民ですよ。
    >>あなたよりよっぽど詳しく、経緯の把握と正しい知識を持っている自信がありますが(笑)
    >>何度も区に問い合わせをし、担当者と会話していますからね。
    という言動からすると、
    デベではなく、地権者である可能性の方が高いな。
    いずれにしても、釣り行為が横行していたわけだ。
    地権者優遇が気になっていたし、冷めたよ。

77. 78 匿名さん

興味深く当スレを見ている者です(75さんではありません。信じてもらえるかどうかは分かりませんが。)。
    「古参住人であれば誰でも知っている問題」ってどんな問題なんでしょう。本物件を真剣に検討しているのでとても関心があります。

また、75さんの言い方はともかく(また当事者デベかもという疑念も確かにありますが)、通して読んでいて特に「矛盾」があるとは気づきませんでした(53の発言についても)。

この「矛盾」も「古参住人であれば誰でも知っている問題」を知らなければ気づかないものなのでしょうか。

能力の高い方、是非教えて下さい。

あと、大きなお世話とは存じますが「やり会う」→「やり合う」ですね。

78. 79 匿名さん

74さん

この物件には10メートルの高さ制限が適用されて、しかもこれを超えているのに「大人の話し合い」で特別に建設が認められたってことでしょうか?だとしたらヒドイですね。

でも、そうではなくて、一応ルールに則って建てられたのだとしたら普通のマンションと変わらないですね。
    地元が大事で愛しているというお気持ちは分かりますが、普通のマンションに入居してくる人を「本来は増えるはずなかった新たな住人」とか、適法に建てられたマンションへの住民流入を「地域住民のある程度の犠牲」とかって言うことには違和感があります。

区や都への不満があるのなら、そちらに言えばいいのに。
    それが功を奏さなかったのが悔しいからって、これから住民になろうと楽しみにしている人が少なからずいるこの掲示板に書かなくてもいいのに。

79. 80 匿名さん

経堂で、駅8分で、コスモスニシアで、
    言い合いするほどの物件とは思えん。

80. 81 イニシア

あ、悪い。イも書いたつもりなのに消えてる。

81. 82 賃貸住まいさん

っていうか、どう考えても78,79は75だし、
    もはや、このスレ、釣り、一般の区別がつかないので、意味のないものになったな!

82. 83 いつか買いたいさん

80へ
    だったらお前も書きこむなよ。
    ボケ。

83. 84 匿名さん

>>79
    まったく、同感ですし、また、表層的な知識だけで反対を唱え、
    それが区や都に通じなかったからと、新しい地域の一員に向ける彼らの閉鎖的な態度には辟易します。

私がアホでも低能でもまったく構いませんが、緑地をなくすような乱暴な開発ならともかく、
    このようなややましな企画(デベは潰れそうですが)に対しても見境なく当たり散らすのは、
    地域住民として許せるものではないし、
    「地域住民を非難するやつは来るな」と放った自らのコメントのとおり、
    この地域には相応しくない者として、自らが出ていってほしいと思ったりもします。
    私も昔からの地域住民ですから、私を非難するなら出ていってください!(笑)

この地域は、代々広い土地を持っていれば「○○さん」で分かってしまうので名乗れませんが、
    多くが、長いことこの行政の方針に憤りながらも、
    地域の未来のために折り合いをつけ、土地を守り、暮らしています。
    自分だけが被害者、犠牲者面するのも、たいがいにしてほしいですなあ。

ちなみに、私は本当に購入希望者でモデルルームにも通いました。
    とある事情で購入はしませんが。

> 宮坂1丁目の町内でどのような問題提起が浮上していのか、古参住人が知らないはずないし

どこが矛盾するか分かりませんが、「また」あなたの妄想に過ぎないんじゃないでしょうか。

84. 85 匿名さん

>>71=>>74
    が登場してからスレが殺伐としだしましたね。
    環境が変わることによる不安や無力感は分かりますけど
    >>71=>>74の書き込みは
    他の方が指摘するように偏狭な住民エゴ丸出しにしてるとしか見えませんね。
    行政に不満があるなら役所にでも議員にでもご立派な言い分を説いて回るべきであって
    こんなとこで無関係の人相手に八つ当たりしても近所の評判を下げるだけで何のメリットもないですよ。

ちなみに私だけでなく、私の父も地元育ちで世田谷小学校(世田谷国民学校)創立10周年の頃の卒業生です。

85. 86 買い換え検討中

53,73,75,78、79,84,85
    地権者バレバレ。
    語るに落ちるというか・・・。
    32あたりから釣り糸垂らし始めたようですが、釣りに夢中になっていたばかりに周辺住民を避難してしまったことが命取りでしたね。
    どうして、そんな小細工を?
    冷静に考えたら手を出す物件ではないですからね。
    計画道路が敷地の3/1ほどをざっくりと通るから、文筆後は現状の建坪ほどしか残らない。
    道路開通後は低層から中高層に用途変更になって容積率アップするでしょうけど、住居専用地域だから建ぺい率は60%。
    猫のひたいほどの建坪に9階建てくらいを建てて現状の延べ床面積を理論上で確保できても、各階に現状の各区分所有面積をうまく割り当てられるばすない。
    立て替え実現はかなり難しいですね。
    加えて、二流デベ、5/22戸の地権者一族、傾斜地、道路開通後の排気ガス、交通リスク、周辺住民との軋轢・・・。

86. 87 匿名さん

86さんご指摘
    計画道路が敷地の3/1ほどをざっくりと通るから、文筆後は現状の建坪ほどしか残らない。
    道路開通後は低層から中高層に用途変更になって容積率アップするでしょうけど、住居専用地域だから建ぺい率は60%。猫のひたいほどの建坪に9階建てくらいを建てて現状の延べ床面積を理論上で確保できても、各階に現状の各区分所有面積をうまく割り当てられるばすない。

おっしゃるとおり。
    いつ道路が開通するのかが気になりますなぁ。分かりようもないけど。
    今までのペースから考えたら、20年後とかってこともありうるんだろうか。
    北側は全然進んでないみたいだし。建替えだって、そのレベルの将来の話だろうし。
    だったらそんなに長期間住むことはないんだから、86さんご指摘の懸念のうち、残るのは二流デベと地権者率くらいか・・・まあ、こういう事情を抱えてたら高くは売れないんだろうけど、この物件が唯一の資産になるほどギリギリで買うわけでもないし、場所は良く知ってる地域でとても気に入ってるので別にいいような気もする。また考えよ。
    ・・・ああ、周辺住民との軋轢はイヤだ・・・。もう遅いのかな。

87. 88 物件比較中さん

駅から近いと言える範囲だと思いますし、世田谷線が近いのものんびりした感じでいいなと思います。
    実際のところ、道路計画は20年以内に始まる見込みがあるのでしょうか。
    地権者住居は道路ができても塀の内側だし、対策はとられている様子。(ルーフバルコニーやドッグラン以外に屋上も使えるんですね。駐車場も分譲だし、うらやましい・・この数件のお宅は御一族?)
    東側はぎりぎりまで歩道がくるようですし、西の方がいいのかもしれませんね。

88. 89 銀行関係者さん

>20年以内に始まる見込みがあるのでしょうか。
    「始まる見込み」ではなくて、実行中です。
    優先整備路線に指定されているので、今度の進行は加速していくと考えられます。
    当該物件のすぐ南側までの土地買収率が96%を超えているようですから、物件目の前までは2、3年で開通すると思われます。その先、小田急高架下までの開通目標が2015年という情報を小耳にはさんだことがあります。
    このような状況では、既存不適格になる可能性が極めて高いですから、現状の建物が「どれだけ長持ちするように丁寧に造られているか」がポイントになります。
    それを判断する上で、どこのデベロッパーか、はあまり参考になりません。
    設計図面、施工業者、実物の調査(現地建物調査)が重要です。
    建物が例えば50年は健在でいられるようなものであれば、既存不適格でも2世代は受け継いでいけるでしょうから、それほど問題ないでしょう。
    但し、すぐにボロボロになってしまう御粗末なものであると(すぐに建て替えを余儀なくされると)、大損することになってしまいます。
    現地建物調査等を、しっかりとやった上で、判断することをお進めします。

89. 90 購入希望者

結構な倍率の抽選に当選して、家族で引っ越しを楽しみにしている者です。

このスレを見なければ引っ越しまで楽しみのまま・・・と思われましたが、いささか不安になってきました。
    静かな住宅地に駅まで徒歩10分以内、できれば最寄駅が各駅停車だけでなく準急・急行などが停車する場所。
    ということで、当物件を見つけてとても気に入りました。
    他の同じ価格の同じような条件の物件を見ましたが建物の仕様はこちらの方がずっとよくてとてもお買い得だと思いました。
    億ションの部屋はありませんが、上階は明らかにその価値があるということです。
    相場的に価格が安すぎるのでその事をデベに問い合わせたところ南側はほんど赤字価格だそうです。
    自分の会社が危ないとははっきり言えないようですが、遠まわしに「価格を高くして売れ残ると非常にこまる事情がありまして・・・」とのことでした。

地域の方で快く思っていない方がいるんですね・・・。
    ここに限らず、どこでもマンションが建てばそう思う地域住民の方はいらっしゃるのでしょうが、はなから否定的な目で見られるのは気持ちのいいものではありませんね。
    低層で戸数も少ないですし、地権者の方も入りますしそこまで何か問題があるとは思いませんが・・・。
    心に留めて、もし購入する場合はご迷惑がかからないように振舞うよう気をつけたいと思います。

道路の件、あまり気に留めておりませんでした。再来週には購入の手続きに入るところでしたので
    さっそく家族で話しあってみます。
    皆様色々と考えていらっしゃるんですね・・・。
    大きな買い物なのに、自分は少し勉強が足りないなと思いました。

90. 91 匿名さん

購入時の重説の際に不明点は納得できるまで説明を求めることです。

デベだって道路の実現時期やそれによる環境変化を予知して答えることはできないでしょうが、
    計画道路に対して敷地のどの部分をどれくらい供出するのかとか
    それにより建蔽率や容積率などの関係で既存不適格になるのかならないのか等は現時点でも分かるはず。

無責任な掲示板の書き込みに踊らされずご自分で確かめることが肝心です。

91. 92 匿名さん

1階の100 Agのお部屋はほとんど半地下のような感じなのでしょうか。
    湿気が多かったり日が入らなかったりするのでしょうか・・・。
    この部屋の下は駐車場になるんですかね。

92. 93 匿名さん

一応南側の道路と床の高さは同じくらいのようですが、サービスバルコニーは穴倉のよう・・・
    半地下といった風情です。許可とれているのでしょうが、不安ではあります。
    寝室、洋室は換気扇がありますが、換気はちょっと心配な感じですね。
    日当たりのいいところに住んでいた方にはきついかも。
    でも、もし友人が住んでいて招かれたらすてき、とほめると思います。雰囲気や間取りはいいです。

93. 94 匿名さん

一階西の部屋が、すでにノムコム→中古マンションの仲介物件で
    販売されているようですが、これはいったいどういうことなのでしょう。

94. 95 匿名さん

地権者割り当て物件?

95. 96 匿名さん

94です。

こちらは「世田谷区の閑静な第一種低層住居専用地域」との話でしたが、
    先のノムコムの広告での用途地域では「第二種低住専」とあります。

ただの間違いでしょうか。

96. 97 匿名さん

94

こちらは、階数の表示間違いだそうです。
    中古ではなく新築の仲介物件として出ているものですよね?

97. 98 匿名さん

まちBBSに宮坂情報の掲示板があります。
    計画道路とこのマンションのことも触れられています。

http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182384602/l50

20年以上前からある道路計画に関してこのマンションをヤリ玉にあげる頓珍漢な人がいるのは呆れますが
    なかなか興味深い豆知識もあり参考になります。
    まちBBSに出てくる生き字引さん、このスレのことを紹介していたから
    もしかしたらこのスレにも出没して書き込んでいるかも。

98. 99 匿名さん

どの部屋も比較的風通しがあまり良くないのが気になりましたが・・・
    みなさまどう思われましたか?

99. 101 入居予定さん

2階以上の南側の角部屋は採光・通風ともにとても良かったです。

100. 102 物件比較中さん

最後まで地権者の方の優遇が気になり断念しました。
    もちろん「地権者=悪者」では全くないので、優遇の内容を十分に理解して納得できるのであれば問題ないと思います。
    すでに前の方がいくつか書かれていたので、あまり気付きにくい優遇点をご参考のために書かせていただきます。

・議決権の割当てが「占有面積割」といいながら、かなり巧妙な割当てがなされており、地権者以外の住人全員が集まっても「2/3」に1議決権足りないようになっています。
    ・地権者の方だけが大型犬を飼えるようになっています。
    ・機械式駐車場についても、特定の場所(1台)に優先権が与えられています。

これらの優遇や道路拡張の件などがあってこその価格だと思うので、こういった点を気にされない方にはお買い得かもしれません。
    ただ、駐車場代まで入れると月々の維持費が結構な額になります。物件の場所や仕様、管理人がいないこと等を考えると、将来売却する場合はネックになるかもしれません。

101. 103 匿名さん

随分離れたエリアになりますが、プラウド芦花公園がさっさと完売したようです。
    こんなご時世でも世田谷区内で環境の良い場所に建つ小・中規模低層物件は人気のようですね。

102. 104 匿名さん

>102
    同意見です。
    内装は良く、値段も安かったのですが、地権者優遇が目につき断念しました。
    一族っぽいし。書き込みをみても付き合い易いようには感じませんでした。

103. 105 匿名さん

露骨なくらいの地権者優遇ですね。
    それを納得できるかどうかは個人次第ですが、
    他の地権者住戸がある物件と比べても、あまりに差がありすぎて、
    (犬の大きさ、地権者しか使えない諸設備、駐車場、議決権など)
    萎えます。

104. 106 匿名さん

抽選の結果はどうだったのでしょうか。

105. 107 匿名さん

単なる通りすがりの素人質問ですが、
    区分所有者の3分の2の賛成で決議できる議案に対して地権者が事実上の拒否権を持っているとして、
    そもそも議決権の3分の2を要する決議事項ってどんなものがあるのでしょうか。

106. 108 購入検討中さん

地権者の議決権全て足しても、三分の一に満たないと思います。イニシアと地権者の契約は知りませんが、多少優遇されて当然じゃないかな、あれだけ広い土地だし

107. 109 匿名さん

抽選というか・・3戸中1戸は申し込みとのことでしたが、残りの2つは先着順で売り出されてました。だったら最初から全部先着にすればよいのに・・。ここから値引きなんでしょうか。

108. 110 匿名さん

大型犬が3頭もいるそうですね、気になりました。大型犬のにおいや鳴き声は換気扇などからでも入るのは経験済みです。
    あと、電気が少しふやせるとはいえ(オプション工事)すべてのタイプで40アンペアって・・・。小さな戸建で50アンペア、家族があちこちで電気を使用するとブレーカーおちますもん。マンションで100平米もあって40アンペアって普通なのですか?
    地権者住居は80アンペアなんですよね。なんだか何かとうまくおつきあいできる気がしませんでした。
    安いには理由があるのですね。

109. 111 匿名さん

40だとIHはつけられませんね

110. 112 匿名さん

>>103
    あれで環境が良い?
    駅前等には、UR賃貸が何棟も建ってますよ。

111. 113 匿名さん

>112さん

プラウド蘆花公園って駅前でしたっけ?

112. 114 物件比較中さん

102

管理人さんは常駐されるようです。

113. 115 匿名さん

地権者の方達は、優遇される分、
    かなりの金額をお支払いされているそうなので
    当然かとも思います。

114. 116 匿名さん

かなりの金額というのはなんでしょうか?
    管理費ですか。
    だからといって、自分たちだけ大型犬というのは何?
    他の物件でもよくあることなんでしょうか?

115. 117 匿名さん

不公平ってのは、本来同じ扱いを受けるべきなのに差別やら区別がされていることですよね。
    エコノミークラスの乗客が、相応の対価を払ったビジネスクラスなりファーストクラスへのサービスが過剰だから不公平だ、とは言わないですよね。

地権者になったことがないから分からないけど、自分の土地をある値段で売却し、その契約の中で「自分は大型犬を飼い続けられる」との条件を確保したとしても、それは「土地の提供」「ある値段の受領」を前提とする得るべき対価の一種なんだから、そもそも公平か不公平かっていう話にはならないと思うんだけど。
    「長く飼ってる大型犬を続けて飼いたいという条件でいいなら土地も売ります。」っていう話があっても全然不思議じゃないし。それに分譲買主が「大型犬ダメ」なのは、単に管理・設備上の問題でしょ。

分譲住戸の買主にとっては、単に「大型犬を飼えないマンション」を買うかどうか、ってだけの問題で、地権者が大型犬やら極端な話ライオンを飼えるからって、買主には関係ない気がします。もちろん「大型犬とかライオンが近くにいる環境が嫌だ」っていう人はいるだろうけど、それは本質的には地権者がどうとかっていう話ではないのでは。

と、犬好きの立場から考えた次第です。

116. 118 匿名さん

ふーん。ま、それが合理的な「区別」だと思える人は検討すればよいし、
    受け入れ難い不公平な「差別」だと思うなら検討対象から外せば良いでしょう。
    一般の検討者は地権者じゃないんだから別にこの場所だけにこだわる必要もないでしょうし、
    地権者のいない他の物件を探せば良いだけのこと。

個人的には他人が大型犬飼ってようが興味ないし、
    駐車場の割り当てなんてもっとどうでも良いと感じます。
    むしろ問題は使い勝手の良さそうな間取りが乏しいことかな。
    せっかくの立地環境なのに勿体無い。

117. 119 いつか買いたいさん

普通あまりないですよね。 ここまであからさまな
    優遇は。 まあ、デベロッパーさんが交渉優位に
    立てなくて、この様な状態に成ってるんでしょうね。
    私は駐車場の優遇割当が気に入らないので検討やめました。

118. 120 匿名さん

そうですね。地権者は悪者でないですもんね。
    いくら地権者優遇でも、素晴らしい間取りであれば、うれますよね。
    どの年代層をターゲットにしてるんだろうね。
    個人的には、リタイア後の夫婦かなとおもいますが。

119. 121 匿名さん

114さん

管理人は常駐ではありません。日勤ですらなく、巡回管理です。

120. 122 匿名さん

管理人は月2回と、
    お掃除の方がゴミ出しの日を中心に週4日来られるそうです。

ダブルオートロックで、防犯カメラやブザー等24時間のセキュリティ体制は整っているので
    管理人さんが常駐である必要もないのかもしれません。

地権者の方は、
    自分の希望の仕様を実現するために、それなりの出資はされたとのことでした。

優遇が不公平なものとはさほど思わないですね。

121. 123 匿名

地権者が多いマンションのリスクはご存知でしょうか。
    たとえ土地を提供してかつなにがしかの大金を払っていたとしても、いったん入居したら、地権者も分譲組も対等な立場です。当然広い住戸を確保していれば持分は多いのでしょうが、土地、建物に対して有する権利は法律上同じはず。
    それなのに、地権者にだけ永続的な特権が与えられ続け、しかもその差が分譲組との間でかなり激しいとなると、いかがなものかと気になりますよね。

たとえ規約を変えたくても、管理組合の総数のうち地権者の占める議決権割合がここは高いということなので、分譲組だけではたとえ不満があろうが、何も変えることもできない。
    結局、いつまでも地権者が家主然として暮らすマンションに同居し続けるってとになるんですよ。
    せっかくの分譲なのに、そんな賃貸みたいな暮らしになるのは抵抗があります。

122. 124 匿名さん

<123
    私もそう思います。
    地権者の方々は、「自分たちのおかげでマンションが出来るんだ」という思いがあるからこそ、
    自分たちに特権をつけるんでしょう。

123. 125 入居予定さん

デベの話では、土地を入札では無く等価交換できたのでこの価格が実現したそうですよ。地権者の方は売れ線の南向きの部屋を断念する代わりに(デベもそこは譲れないでしょう)東と西向きの部屋でいろいろと条件をつけてもらったのではないですか?いずれにしろ、事情はわかりませんが地権者の方がこの土地を他人と共有しようという意思がなければ生まれなかった物件ですから、全てを含めてここが気に入った人だけが購入すれば良いのだと思います。他にも新築は沢山あるのですし。でもここも残り二戸しか売れ残っていませんけど。いろいろMR行きましたが、販売開始からこのように着々と売れている物件はこの近辺ではありませんでした。好みも人それぞれですからね。

124. 126 匿名さん

123さん

<いつまでも地権者が家主然として暮らすマンションに同居し続けるってとになるんですよ。
    せっかくの分譲なのに、そんな賃貸みたいな暮らしになるのは抵抗があります。>

お住まいになられないのであればそんなに目くじらを立てられなくとも・・・と思いますが。
     少なくとも専有部分は売却も出来ますし、建替えなどはそれこそ何十年も先でしょうし。

地権者の方が多いとそれほど大事にされて行かれる部分も多いかとも思うのですが。
     大型犬や駐車場の件など、わたしもさほど気になりません。

地権者の方は北側や半地下住戸を選ばれていますしね。

125. 127 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4632/all

こちらのスレ、参考になりました。

126. 128 匿名さん

道路計画は2017年までには着手予定、都の優先順位も高いようですね。環7,8以外に南北に抜ける道は無いので、幅20Mとなれば世田道より広いし交通量も相当でしょう。東側道路に面した向かいもコインパーキングになっているし宮坂1丁目の土地売却もさかんなようで、地主の方が邸宅をマンションにした理由はちゃんとあるんですよね。地権者の占める議決権割合が高いとありましたが心配です。道路実行後は、敷地面積も1/3程度減るし、既存不適格。建替えは先といっても数年後に売却する時はどうなるんでしょうか・・・

127. 129 匿名さん

世田谷通りと同等の交通量になるほどの道路になるには、北側の行き先もそれなりの大通りに通じる必要があるでしょうけど、現地見る限り10年どころかその先もしばらく実現するとは思えません・・・。
    道の拡張なりセットバックなりの範囲が広がっていくことは近い将来見込まれますがね・・・。
    本当の意味で「開通」しない限りは、かえってゆったりした環境になりそうな。
    既存不適格の問題もそうですけど、道路側の敷地が削られることで生じる資産価値の低下程度で生活が危うくなる人は買わないでしょ。この物件のみを資産として頼りに生きていくつもりなら危険でしょうけど。
    その意味で、心配なら128さんは買わない方がいいですね。他にも良い物件はたくさんありますし。

128. 130 匿名さん

削られる敷地が3分の1ってのは大げさすぎでしょ。
    それに道路分の敷地が削られたら既存不適格ってのは本当のこと?
    もし本当でも20Mの計画道路が完成するときは
    沿道の用途地域も中高層地域に指定替えになって建蔽率も容積率も緩和されると思うけど。

129. 131 匿名さん

<130さん
    128さんがいう既存不適格とは、74さんが記述した「傾斜地を利用した地階マンション」を意味しているんでしょ?

130. 132 匿名さん

100平米で8千万強ですか?
    永住するならお得感あるかも。
    転売はブランド的にそれなりのディスカウントを求められるでしょうけど、
    ここをある程度の値引きで買えてれば、損はしないのかもしれないですね。
    値引きはいくらぐらいだったんでしょうか?

131. 133 匿名さん

>>131
    もしそうだとしても、既存不適格が現実のリスクになるのは何十年も後の建て替えのとき。
    それまでには補助128号も完成して用途地域も変更され各種条件も緩和されているでしょうから
    影響は大きくなさそうですね。
    そもそも傾斜地といったって緩やかですから地階に当たる居室はもともとそんなにないでしょう。

132. 134 匿名さん

128さん

道路計画は2017年までには着手予定、都の優先順位も高いようですね。

↑こちらの情報はどちらからのものなのでしょうか。
    役所に聞かれたのですか?

周辺の様子を見ると、まだまだ先になりそうな気がするのですが、、
    (まったくの推測です)。

133. 135 匿名さん

129さんの指摘のとおりのような気がします。
    確かに現地周辺ではセットバックが進んでおり、南側はだいぶ準備が進んでいるように見えますし、北側にも空地のような(畑でしょうか?)ところもあるものの、北側の主要道路への接続はまだまだ先が見えません。
    道路計画というものがどのように進むものかは知りませんが、行き先である主要道路等の目的地までの開通が見込まれないうちに、南側から道路拡大を進めていくのは非効率的であって、例えば小田急線や赤堤通りまでの用地買収なりセットバックが済んだ段階で一気に道路を広げるのではないでしょうか。
    とすれば、この物件近辺の現状はしばらく維持されるのでは・・・、と勝手に考えています。

・・・が、気に入った間取りの部屋は既に完売のようなので、結局買えないのでした。残念。
    梅ヶ丘病院前の物件に狙いを変えようかな。

134. 136 匿名さん

131さん

「傾斜地を利用した地階マンション」に該当することによって来年度早々既存不適格になってしまうのですね。
    売却するときになにかしらの足かせになってしまうのでしょうか。

135. 137 物件比較中さん

<136さん
    131です。
    売却する時、買い手側に説明しなければならないので、足かせになると言えばなりますね。
    しかし、その時のマンション全体の状態と部屋の保存状態が良ければ、気にしないで買う人は多いと思いますよ。
    問題は管理会社が潰れたりして、管理が悪いとマンションは激しく痛み、また
    管理費と積み立て金が5〜6万かかったりすると、買い手がつきにくいと思います。
    お金に余裕のない人が中古を買う訳だから、管理費が高いのはネックでしょう。
    一生住むためなら、お買得かもしれませんね。
    個人的には、既存不適格より、後者の問題が気になります。

136. 138 匿名さん

131さん

確かに、管理費が新築時からこのような値段だと将来どうなるのだろうと
    気になります。
    巡回管理ですがそのかわりの設備代といったところなんでしょうね。

137. 139 物件比較中さん

立体駐車場とケヤキの樹木、ディスポーザーの管理が高い管理費につながっていると思います。今後もどんどん上がる可能性が高いでしょうね。

138. 140 検討中

十年、二十年したら、管理費、修繕合わせたらいくらぐらいなるんだか。。。。

139. 141 購入経験者さん

> No.137さん

お金に余裕の無い人が中古を買うというのは間違ってませんか?

住みたい地域があるけど、そこに新築がなければ中古を買うと思いますけど。
    中古のほうが場所がいいっていうのは、よくある話ですからね。

ま、管理費が高いのは、新築・中古どちらにとってもネックです。

140. 142 匿名さん

修繕費もきっちり取っているし
    意外と値上がりは少ないかも。

141. 143 購入検討中さん

>141さん

>住みたい地域があるけど、そこに新築がなければ中古を買うと思いますけど。
    >中古のほうが場所がいいっていうのは、よくある話ですからね。

確かに良くある話ではありますが、予算のために中古を選ぶ事も良くある話です。
    築年数20~30年を越える場合、予算あるのにそこを好んで購入するほうがまれです。
    ヴィンテージマンションなら分かりますが。

私も以前は予算からやむを得ず中古を選んだ経緯があります。

142. 144 匿名さん

東側の予定道路の件、コスモスイニシアということ等々で、大きな買い物ですし相当迷いましたが、最終的に契約しました。
    理由は、場所が好きなこと、他の物件に比べリーズナブル&作りも悪くなさそうと感じたこと、私の担当の営業の方が丁寧で、迷っている点についても細かな説明をしてくれたためです。

また予定道路ですが、工事(事業)実施中の城山通り以南も、未買収土地が3割程度あり、以北部分は、事業実施となっておらず土地買収も実施となってからですので、開通は相当先(10~20年先?)になるのではと判断(期待?)しています。
    とはいえ、いずれは開通するでしょうから環境は変わるとは思いますが、買収された分の土地代金が、マンション住人に区分所有権割合で分配されますから(現状の取引価格で計算すれば、そこそこな金額となりそうです)、価値下落分は(少なくともある程度は)カバーしてくれるのではとも期待しています。

143. 146 匿名さん

補助128号線

144. 147 匿名さん

ここら辺って実は低層な分譲マンションや邸宅がずらりーと並んでいる地域ですよね。友人が以前家族でこの近辺のマンションに住んでいました。
    夜とかすっごく静かだし、結構緑がバランスよくあって上品な地域ですよ。
    だからっていうわけじゃないけど、その割には管理費が高すぎるっていうのには私も同意見。友人宅も実は中古マンションだったけど、ここまで管理費高くはありませんでした。この金額の根拠が良く分かりません、個人的に。
    そんなにすっごく良いマンションなのかな?

145. 148 匿名さん

>>144さん
    とても詳しい内容までご存知なんですね?もしかして営業さんかなと思うくらいです。

東側の予定道路についてはちょっと確認漏れでした。MRも21日からお休みになってしまって、少なからず時間のとれる年末に直接行こうと思っていました。なので事前に建物周囲の情報がとれてよかったです。ありがとうございます。
    買収した土地(道路)を区分所有権割合で分配っていうのも言われてみればそうですね。そこまで将来的なことを考えていなかったので、この掲示板でこのタイミングでチェックできてよかったです!

146. 149 匿名さん

先日まですぐ近所の賃貸に住んでました。ここは、工事前から気になっていて物凄く期待をしていましたが、うちは子供世帯、予算少なので広すぎ、高すぎであっさり断念しました。そうは言っても広さやグレードからしたらお買い得ですね。この辺りは本当にいい所ですよ。

ただ、静か、っていう書き込みがあったので元近隣住民として。
    確かに、基本的には静かです。が、近くに消防署がある事、城山通りが救急病院への道である事から、時々、真夜中にけたたましいサイレンに叩き起こされる事はちょくちょくありました。

ここは城山通りからも距離があるし、経堂への広い?道はほとんど車も通らないので随分ましかとは思いますが、音に過敏な方は考慮されたらいいです。

とは言っても、ここを選択できる方は羨ましい。今度、マンションを検討する日があったらこの辺りは絶対検討するほどいい所ですよ。まあ、めったに出物もないですが・・・。

147. 150 匿名さん

修繕積み立て費は5年ごとに3割ずつアップされることが決まっているそうなので
    広いお部屋にお住まいの方は、将来の負担がかなり大きくなってしまいますね。

計画道路が出来てしまったら
    ケヤキもなくなり、管理費が押さえられるかもしれませんが・・・。

もしかしたら地権者の方は管理費の負担が無いのでしょうか。

148. 151 まりこ

私は今月末からこちらにすみ始めました。
    管理費が高い分、貧乏人が住まないから治安はいいかもと思い選びました。

149. 152 匿名さん

確かにここら辺は世田谷区でも代表的な狭い小道の組み合わせみたいで、なかなか車がスムーズに通れない場所が多いかもしれません。そんでもって、消防署も救急病院もあれば、気にならない人には問題無いことだけど、サイレンの音がちょっとした問題になるかもしれませんね。
    日中の普段はとても静かで、結構住みやすい場所だと思いますよ。駅周囲以外はほぼ住宅街っていうイメージを個人的には持っています。

150. 153 いつか買いたいさん

>>150さん
    修繕積立費の5年毎3割UP情報は落としていました。初心者なので情報見落としがちですが、この3割UPはきついですね。
    ここら辺のマンションって低層でゆったりとした感じのものが多く、割と価格も間取りもゴージャスなものが多いですよね。友人が住んでいたこともあって何度か足を運んでいるのですが、派手さを求めないなら結構閑静な住宅街イメージが強いと個人的に感じていました。1LDKで61㎡は広くてゆとりあるなって思いました。

151. 154 150

153さん

修繕費の3割ずつアップされるという情報は
    重要事項説明には書かれておりません。
    重説読み合わせのときに補足でお聞きしました。

152. 155 匿名さん

あと残り2つになったようです。

153. 156 匿名さん

>>154さん
    ありがとうございます。補足でも貴重な情報で助かりました。見落としというより、そういうことの発生する意識の準備がなかったもので、ついコメントしてしまいました。
    あと残り2つ。最寄駅徒歩10分圏内で希望条件エリアでの建物。悩んでいます。というのも、2LDK、3LDK大きさが理想よりもちょっと広すぎるかなってところです。価格もその分跳ね上がっているのかもしれないなって印象です。もちろんスペックが悪くないということ、土地のブランド価格ということが否めないのは確かなのですが。

154. 157 物件比較中さん

残り二つの部屋は
    下は安いけど採光が殆ど期待できない暗い部屋ですね。アレはちょっとなぁ・・。
    上は明るいけどなんだか間取りが変なんですよね。
    洋室3は廊下から入れる部屋にするべきだったでしょうね。
    居間の入り口のドアの位置が変です。ありえない。

場所は悪くないし建物の外観は高級そうですが内装はショボいです。
    最上階のルーフバルコニー付きを地権者が陣取ってるのもマイナスですね。

定価も割安と言えば割安なんですけどね。1000万円引いたら上も下も売れるでしょうね。

155. 158 匿名さん

え、残り1戸?油断してた。
    そもそも小規模なんで戸数的には完売しても不思議ではないが、
    やっぱり世田谷の立地環境の良い低層は底堅い需要があるんだね。

156. 159 匿名さん

世田谷の低層いいですよね。
    ここと世田谷代田のスミフ物件を検討しています。
    あっちもいいんで悩みます。

157. 160 不動産購入勉強中さん

完売したそうです

158. 161 匿名さん

ここが残り一戸、代田のスミフが残り二戸ですか。
    どちらが早く売れますかねー?

159. 162 匿名さん

多分・・・ここ本当に完売したようですよ。もうモデルルームの見学予約を受け付けていませんね。

160. 163 匿名さん

いつの間にか完売していましたね。イニシア物件ですが、なんといっても立地がいいです。世田谷区の高級住宅街の一つでもあるし、静観な自然あふれるいいところです。広めの間取りで、単価がちょっと自分には高いかな~って思っていたら完売。いいものはやっぱり売れる時代なんでしょうかね。

161. 164 匿名さん

坪単安かったもんね。デベ名を気にしない人にはお得だったことでしょう。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡