東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 若林
  7. 渋谷駅
  8. ピアース三軒茶屋ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-04 07:57:19

ピアース三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-sancha/index.html

物件データ:
所在地:東京都世田谷区若林3-108-7(地番)
交通:JR山手線「渋谷」駅 東急・小田急バス、渋24系統上町駅行など利用約18分「若林三丁目」バス停徒歩1分
   東急田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩13分
   東急世田谷線「松陰神社前」駅 徒歩6分
   東急世田谷線「若林」駅 徒歩6分
価格:4000万円台-1億1000万円台予定
間取:1LDK-3LDK+N(納戸)
面積:44.18平米-100平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】

管理会社:モリモトクオリティ
設計・監理:イクスアーク都市設計
売主:モリモト
施工:熊谷組

[スレ作成日時]2008-05-23 14:15:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース三軒茶屋口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    色々皆さん書き込みされてますが、
    良いも悪いも結局この物件に興味があるから
    書きこまれているわけですよね。

    営業の話に戻りますが、担当の方は決して横柄ではなく
    とても常識的ないい方でした。

    最初に工事が中断したことやその後のケア、
    民事再生の経緯など詳しく説明していただいたので
    あまり不安はありません。

    金銭的に余裕があれば、駅チカ、より静かなところを
    探したのかもしれませんが、全て揃っている物件なんて
    ないんですよね。

    確かに世田谷通り沿いは騒音と排気ガスが気になったので
    逆側の部屋にしました。
    奥まったところは邸宅地なので、一本入るととても
    静かですよ。
    何度も何度もモデルルームや周辺に足を運んで納得して契約しました。

    後、信用のできる知り合いの複数の
    不動産関係者の方々の意見も色々聞いた上で決心しました。
    やめた方がいいと言われるかと思いきや、
    案外同業者の方の方が肯定的な意見が多くてびっくりしました。


    私は三茶エリア(若林ですよ!と言われる方もいるでしょうが)
    で探していたのでとてもラッキーだったと思っています。

    終の棲家、かは分かりませんが、売却するつもりはないので
    満足しています。

    皆さん触れていませんが、私的にはバス停が目の前なのが
    ポイント高かったです。

    自転車がベストですが、まだ子供が小さいので
    一本で三茶経由で渋谷に出られるのが助かります。
    駅から遠いですが、バスが強い味方だなと思っています。

    人それぞれ価値観がありますが、書き込んでいる方の中には
    実際契約している方もいることを考えて
    お互い気持ちよく情報交換出来る場になればいいと思います。

  2. 205 購入検討中さん

    >>204さん
    ご契約おめでとうございます。
    最後はご自身の判断ですよ。
    私は正直なところまだ迷っています。
    知人にこの近辺内で住み換えされた方がいて相談したところ、これまでマイナス部分で書かれていたように、売却はかなり厳しいようです。
    また、賃貸等の投資運用にも向かないとのことでした。
    ただ、環境としては非常に良く、全く離れるつもりはないとのことでした。
    勧められたのは戸建でしたが、現在ウチにあう手頃なものは見当たりません。
    ウチは転勤の可能性もあるし、待ってもいいかもと思いながら、こういったものはタイミングなので、凄く悩んでいます。

  3. 206 物件探し初心者

    私も日曜日に正式に契約します。
    色々アドバイスありがとうございました。
    また、何かあったら、アドバイスお願い致します。
    ちなみに、私達の営業は今まで行ったモデルルームで一番説明がわかりやすかったです。

  4. 207 匿名

    わが家もここに決めました。これまで短期間ではありますが、30件以上の物件を見ましたが、それぞれに良い所と悪い所があって、パーフェクトな物件は無いな、というのが感想です。こちらの物件も、騒音や資産価値等を指摘されていますが、うちも売却の予定は今のところ無いですし、もし売却するとしても何十年も先の話になりそうなので、それよりも他の要素を優先して考える事にしました。
    それと204さんが書かれているようにバスはかなり便利だと思います。平日の朝のラッシュ時間に現地に行きましたが、3分間隔くらいでバスが来ますし、三軒茶屋の駅までは7分くらい、渋谷まで25分くらいで行けました。ちなみに松陰神社の駅までは住宅街の中を通っていけば5分かかりませんでした。スーパーや薬局が近いのも主婦にとっては、かなり重要な要素の一つです。

  5. 208 物件比較中さん

    ここを読んでいて、色々と整理ができました。
    プラスは世田谷アドレス、周囲の公園等の自然環境が良い、自転車があれば三茶も生活圏内、現時点では手頃な価格帯。
    マイナスは資産性が厳しい、世田谷通り沿いなので騒音・集塵が問題、建築工事において一時中断あり、民事再生のデベロッパーによるアフターフォローの心配。
    あとはこれら一つ一つをどう位置づけ、それぞれの軽重を判断するだけ。
    まだ結論は出ないが、はっきりしたことはデベロッパーの状態だけで偏見を持ってはいけないし、価格だけに惑わされてもいけないということ。

  6. 209 匿名さん

    資産性は、ここは良いほうだと思いますけどね。新築としては激安の部類です。
    中古になっても、損はしないのでは?

    明日契約です。ドキドキしてきました。

  7. 210 周辺住民さん

    近くに住んでいます。新築でこの値段で売りに出されるとは、羨ましいです。ウチの物件(当初新築いま中古)は今後一体幾らで売れるのだろうかと・・・ アフターサービス等心配されている方もおられますが、当初の予定販売価格との差額を考えれば、多少自腹で修理する羽目になっても、心に余裕が持てるのでは? 素人考えかもしれませんが、売主は資産圧縮のため、利益の出ない水準で早期完売を目指しているのでしょう。安く買えるのだから、大きく下がる余地は少ないのでは。

    上で書いている方もおられますが、この辺は、買い物にも、外食にも、渋谷に出るのにも本当に便利。自転車があれば主要な公園にもすぐ行ける。三茶まであまり苦労せずとも歩ける。あとは、皆さんが挙げておられるマイナス要因を許容できるかどうかですね。

  8. 211 匿名さん

    これも多くの方が書いているように、元々の値付けが若林物件としては激高だったのですよね。
    だからモリモトが傾く前からも、全く契約が進まなかったわけで。

    今の価格が適正かは各人の価値観によると思いますが、アフターサービスを軽んじるほどのレベルではないですね。そんなレベルだと皆さんが思っていたら、かつてのシティタワー品川みたいに数百倍の抽選になっちゃいますよ。
    中古になっても、成城辺りの物件のように大損はしないと思いますが、それほど甘くないのではないでしょうか。やはり田園都市線、又は小田急線の駅10分圏内のような資産価値は難しいと覚悟した方が良いでしょう。

    あと、あまり触れられていないのですが、60平米台の3LDKの間取りはちょっと強引ですよね。
    色々な意味でバランスがいいのは、80平米の3LDKでしょうか。
    あれに限れば、住みやすさだけでなく、資産価値としてもそこそこなのでは。

  9. 212 物件比較中さん

    モデルルームの予約が取れなくてまだ行けていませんが、
    価格表見せてもらったらほとんど売れてますね。
    残念です。

  10. 213 匿名さん

    池上のモリモト物件も激安でしたしね。ここも安いですね。
    まずは在庫を全部売り切る必要があるんでしょうね。
    モリモトさんも正念場だ。われわれ客にとっては、嬉しい事ですがね。

  11. 214 匿名さん

    50平米以下の中住戸なんて作らなくてもいいような気がするのにねぇ。
    100㎡クラスを8000万くらいで売ればいいのに。

  12. 215 匿名さん

    8000万だせるなら二子玉川のルーフバルコニー付き最上階がいいな。

  13. 216 匿名さん

    若林では、8000万も出して買う客層はいないでしょう。
    環七内側の三軒茶屋なら、いるかもしれないけど。

  14. 217 匿名さん

    でもここの100平米 1億1千万は契約されたんじゃないの?

    >>215
    二子玉川まだ残ってるっぽいね。
    モリモトなら確実に億の物件だよね。

  15. 218 215

    >>217
    売れたんですか!眺めいいんでしょうね。たしかメゾネットになってるんでしたっけ?(自分にはとても手がでないのでチラッとしか覚えてませんが)

    ピアース二子玉川の8500万の部屋は元々11800万でしたよ。民再前は契約済だったのですがキャンセルしたみたいですね。今買える人はうらやましいです。値下げ分だけで郊外のマンション買えるよね、、、

    >>216 ピアース三軒茶屋も民再前すでに8000万以上の部屋も申込み入ってたと思いますが。

  16. 219 匿名さん

    ここは終の棲家と考えている人にとっては価格が魅力的です。
    モリモトが民事再生適用になったからこその価格といえます。

    一方、これから売却も念頭に入れれている人にとっては、若林、世田谷通り沿いという立地からくる資産性の厳しさをじっくり考える必要があります。

    これらを纏めると、この周辺に住み離れたくない、また既に子供も独立し、戸建の維持が面倒になって、住居に高いセキュリティを求めるシニア層にこそ相応しい物件のように思います。

  17. 220 匿名

    219さん、お久しぶりです。

  18. 221 匿名さん

    220さんもね。

  19. 222 ご近所さん

    戸建ての人は、売ったらここを離れて遠くに去るみたいですね。
    ここも、隣りのライオンズも、道路の向こう奥の高いマンションも、もともと戸建てが建ってました。

  20. 223 匿名さん

    隣のライオンズ、、、。
    ずっと気になっていたのですが、この掲示板の最初の頃のカキコミ、、、隣のマンションで何があったのですか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸