東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

1. 742 匿名さん

すべてがもうすぐですね。
    うちも内覧会は自力で頑張るつもりですので、多少不安です。
    内覧会の様子、教えていただきたいです。

2. 743 匿名さん

内覧会に行ってきました!共用部部分を見たり、セキュリティシステムや駐車場の説明など、トータル3時間ほどかかりました。なんといっても、去りがたくて自分の部屋にダラダラといた時間が長かったのですが・・・(^^;)

我が家は小さなキズを6箇所ほど指摘させていただきました。這いつくばって、舐めるように探して、の6箇所です。上出来だと思います。
    取り付けの不具合や、間取図と異なるような箇所はなかったと思います。もちろん細かい採寸はしていませんが。

全体的に落ち着いていて、明るいいいマンションだと感じました。帰る頃には門灯も点灯していい感じでしたよ。そうそう、北側の見晴らしが予想外によかったのも嬉しい発見でした。電車の音もまったくといっていいほど気になりませんでした。

3. 744 匿名サン

私も内覧会に行ってきました。
    743さん同様、トータル3時間かかりました。
    (とはいっても、私の場合、ちょこちょこ見ただけなのに3時間ですがw)

我が家は全体的に8箇所、キズとかは無かったとは思いますが、主だって以下のような指摘をしてきました。

・壁紙の接着剤の残りカスのようなもの(数箇所)
    ・洗面所の蛇口がちゃんと閉まらない(水がしたたってました)
    ・壁紙の貼り合わせ箇所不備(これも数箇所)
    ・ドアストッパー(?)の不具合(ちゃんとストップしない)

どちらかというと、蛇口のような比較的目立ちやすい瑕疵があったため、細かいキズ
    とかは全く気になりませんでした(涙
    これから内覧される方は、水周り見といたほうがいいと思います(当たり前かもしれませんが)。

それ以外は、とても満足のいくもので、住むのが楽しみになってきました!
    それから、今回初めて京王線を利用して中河原駅から会社まで行ってみましたが、
    行きは結構スムーズに通勤できそうです。
    とりあえず、ご報告まで。

4. 745 入居予定さん

内覧会に行ってきました。仕上がりは上々ではないでしょうか。
    大きな不具合はなく壁や床の細かなキズが主なものでした。
    根気つめてチェックしてるとあっという間に2〜3時間は経ってしまいました。
    内覧後の採寸や共用設備等のブース説明にもある程度時間はかけたいものですよね。
    夕刻は17時には退出しなければならないとのことなので、特に午後からの方は
    早め早めに行動をとられたらいかがでしょう(指定時刻よりも前に行っても空いている
    ブース説明を受けたり、タイミングによっては内覧時刻を繰り上げたりして貰えますよ)。

5. 746 匿名さん

内覧会の感想、教えていただきをありがとうございます。
    鍵の引渡しまで、あまり日数が無いので
    これで、指摘箇所が多かったらどうなるのかな・・・と
    少々、不安がありましたが、指摘箇所がそんなに多くなさそうで
    我が家の内覧会が余計に、楽しみになりました。

我が家もしっかり見てきたいと思います。

6. 747 匿名

私も内覧会に行ってきました。
    数箇所の指摘はしましたが大きな改修はないと思います。
    汚れ、接着剤の残りなど、懐中電灯で壁・床を照らすと、分かりやすいのでお勧めです。

これから内覧会に参加される方も快適な住まいになるよう、内覧会チェック頑張って下さい。

7. 748 契約済みさん

ようやく残りあとわずか1邸となりましたね。今年に入ってから減ったりまた戻ったりと落ち着きがありませんでしたけれど・・・。
    この界隈でマンション購入をご検討の方がもしご覧になってましたら、是非にお早めに・・・とても感じのよい邸宅ですよ。

8. 749 契約済みさん

内覧会いってまいりました。
    気になる箇所は・・和室が・・・イマイチでしたね。
    日本家屋の和室をマンションに求めるのが間違っているのでしょうが。。
    あと、ついて回ってくれる方に質問をしても、回答が何も来ないのがちょっと・・。
    「こういう仕様なのですか?」って聞いても「さぁ・・?」みたいな感じだと
    不安になっちゃいます。
    (でも、直すのが難しいっぽいので諦めました。)
    再内覧会は14〜16日(17日?)だそうです。
    それまでに直ってるといいな。

9. 750 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    接着剤の残りの汚れがいくつかあり、目立つところは、拭いてもらいました。目立たないのは自分で拭けばいいかと思い、指摘はしませんでした。

建具の調整、干渉など10箇所ほど指摘しましたが、皆さんと同様にそれほど大きなものはなかったと思います。ついて回った方がきちんと対応してくれたので、満足です。
    入居が楽しみです。

10. 751 入居予定者

内覧会に行ってきました。
    カーテンのための採寸は業者に任せ、自分は用具類は何ももって行きませんでした。

長谷工関係者と野村関係者が同行。
    指摘内容は15項目でした。明日以降内覧会をする人の為、参考までに報告します。

和室の押入れの戸は酷かったですね・・上部に隙間がかなり空いていました。
    (和室のクロスは一番綺麗でしたが、ここにはエコカラットを張る予定^^)

リビングのガラス戸を閉めると網戸も一緒に動いてしまう・・開くときには上下にガタガタ動く。
    「おかしくないですか?」と尋ねると「網戸は軽く作っているので、そんなもんですよ。」と長谷工関係者。
    しかし野村関係者の方にもフォローしてもらい、結局不具合項目にとすることに。

最も驚かされたのが洋間の戸境壁。なんと、場所によっては手で押すとギシギシ音が鳴る!!
    「戸境壁を押してみる」というチェックは考えていなかったので、
    そんな事するつもりはなったのですが、ふと押してみたら鳴ってしまいました。
    よく考えたら2重壁なので押してみるべきですよね。
    プラスターボードと下地材の接着不良を起こしていたのでしょうか。
    その他傷については細かい物でも、言えば即不具合項目に追加して頂けました。

内装のクリーニングが不十分なように見えるのですが現時点ではそんなもんなのでしょうか。
    ロビーの天井も良く見ると既にシミが・・内覧会終わった後に綺麗にしてもらえるのでしょうか…

11. 752 契約者

内覧会に参加しました。主な指摘事項は
    共用部では①エントランスからエレベーターまでの全員が使用する廊下の駐車場からの排気対策及び      雨除け対策
         ②4階エレベータを出たところのエキスパンションジョイント部及び排水部の凹凸平準化      対策
         ③部屋入口近くの廊下の天井・手摺壁・花台のコンクリート仕上げの雑さ
    専用部では①テラス地覆部コンクリート仕上げの雑さ及び配水管サポート金具の錆対策
         ②リビングサッシの開閉の重さ調整
         ②リビング及び台所クロス仕上げの雑さ
         ③全体的にクロス押さえ巾木の隙間対策
         ④その他施工時の傷の補修
    を行ないましたが、共用部の指摘事項は皆さんの同意がないと修正が難しいと思いますので、内覧会時注意して見て頂き、同じ感じを持たれた場合指摘をお願い致したいと思います。
    マンション全体としては各ガーデンを含め、好感は持てると思います。
    共用部のチェックも宜しくお願い致します。

12. 753 入居予定さん

やっぱり狭く感じました。頭では分っていたつもりだけれども。
    これが、4千万相当の物かあ〜と。箱一個がそんなにするのかぁと。
    青田買いはやっぱりよくないですね。
    いまさらながらに、戸建てがいいなぁと思った次第です。東京で住むのはほんと大変ですね。
    内覧会自体は、業者を連れて行ったので、業者の後ろをついて回っただけで30箇所程度の指摘事項
    がありました。
    なんだか、今日は気持ちの晴れない気分でした。

13. 754 匿名

皆様こんばんは。
    内覧会行ってきました。正直なところ仕上げの粗さが目立ちました。
    棟やフロアによって(担当業者によって)違うのでしょうか?
    20ケ所近くの指摘事項がありましたが、751さんの言われる戸境壁のチェックまでは思いつき
    ませんでした。
    野村、長谷工の担当者はチェック項目は全て直すというくらいの意気込みでしたので、これからの方
    頑張ってください。(かなり疲れる作業ですが)

14. 755 718

日照シミュレーションですが、A棟とB棟の眺めを追加しました。

http://homepage.mac.com/naka210/sunlight/PhotoAlbum4.html

次は、E棟の作り込みですね。

我が家はまだ内覧会の順番待ちで、参加された皆さんの感想を興味深く拝見してます。ところで、カーテンのための採寸を自分でしようと思っているのですが、現地で脚立など借りることはできるのでしょうか? 皆さんどうされていますか?

15. 756 匿名

718さん 待ってました。早速見せていただきます。
    実は内覧会済みなのですが、日照などは現地にいる2,3時間だけしか解りませんから
    シュミレーションでじっくり確認させていただきます。ありがとうございます。

脚立、懐中電灯、メジャー、紙スリッパなど用意されています。

16. 757 匿名

本日午後、内覧会いってきました。

まず、話題になっている日照ですが、A棟もよく日があたっていました。眺望もほぼ想像通り(モデルルームで見せていただいたクレーンからの写真と比べて)といった感じでしたが、>>743さんのおっしゃるように北側は雑然としたビルもない低層住宅街で、意外とよかったですね。A棟からはQ社も邪魔にならず花火はもちろん富士山も見えるのではないでしょうか。

指摘項目は細かいキズやクロスの浮き等18ヶ所でしたが、水周りやその他大きな問題はありませんでした。ちなみに壁はすべてクギや画鋲OKとのことでした。

また、バルコニータイルを検討していたので(オプションのセキスイは高い(!?)のでINAXやTOTOで)業者(いわゆる内覧業者ではありません)にも見積依頼をかねて同行してもらいましたが、特になにもせずそのままでもイイ感じで、業者も"このままで十分では"とのことだったので当面見送ることにしました(野村不動産の方も管理規約にある工事申請等時間がかかりそうで入居後すぐには難しそう、とのこともありましたので)。

あと、機械式駐車場もたまにある"押しっ放し"タイプではなかったので安心しました。

17時をすぎ、あまり関心のない説明は受けず帰ろうとしましたが、>>745さんとはご担当がちがったのか"どうぞ、どうぞ、ごゆっくり"という感じで17:30ごろまで多目的ルームですべての説明をうけ、新聞屋さんにもつかまりました!個人的には戸別配達を希望しますが(高齢者をはじめその声は多々あるようなことでしたが)、理事会の承認を得てOKとなるとしても年内では...とのことでしたが(このネタは荒れるモトですかねぇ〜???)。

17. 758 匿名さん

内覧会に行ってきました。 すべてにおいて、とても良い感じでした。 ただ、やはりイメージしていたリビングは予想以上に狭くて、ソファは当初の予定より小さめにしようかなと・・・ ほんとに狭かった。

18. 759 匿名

内覧会に行かれた方の情報、参考になります。

ところで当方、多分このマンション契約者の最高齢と思うのですが、新聞の戸別配達は反対ですよ。
    セキュリティの意味がなくなりますので、頑張って毎朝ポストまで取りに行こうと思います。
    若い方も頑張ってください。
    戸別配達にして問題の起こったマンション例も2件聞いております。

19. 760 匿名さん

内覧会に行ってきました。細長い間取りだけに㎡数ほどの広さが感じられなかったのが残念ですが、我が家は比較的クロスがきれいに仕上がっていて、細かいキズや若干の取り付け不良を指摘したものの、全体的な印象としては好感をもちました。
    ところで、多目的ルームの説明の中で電話の話を聞いて、現在NTTの電話回線を使用していますがこの際ケーブルテレビ会社などの電話に切り換えるか迷っています。費用面やケーブルテレビ電話の場合の品質が気になっているのですが、やはりNTTの電話の方が無難でしょうか。

20. 761 匿名さん

>760
    うちはNTTから変える予定です。 費用面で! ケーブルテレビ会社よりイーマンションズのほうがたぶん月額400円しなかったとい思いますよ。ただし、050(IP電話)の番号みたいですが。ちなみに110とかは、掛けられないみたいです。(その場合はうちは携帯からします)

21. 762 とくめい

私は過去NTT→J-COM→IPと変えてきましたが、通話品質はそれほど問題ないと思います。
    IPの050で始まる電話番号は、各種書類に「自宅電話番号」の欄に050と書かなくてはならないのが、「いい年して固定電話ないのか?」と思われるのが少し気になってました。
    というのも、IPの番号自体がそれほど知られていないからだと思いますが…
    それて、110番など緊急電話0120のフリーコールなども制限があって、固定電話があるのに携帯使ってたりしてましたので…

費用面ではIP>J-COM>NTTですね。

今回私はJ-COMにしました。やはり042で始まる地区に住んでいるという実感を電話番号からも味わいたいです!

22. 763 契約者

内覧会行ってきました。
    本日が最終日のため、人が多かったみたいです。
    皆さんおっしゃるように、落ち着いたいい感じのマンションになってました。

指摘事項は10数箇所ありましたが、傷や汚れ程度の些細なものだったので、
    出来は上々ではないでしょうか。

機械式駐車場の説明も受けましたが、押している間動く形式でした。
    ”押しっぱなしタイプ”ではない、と書き込みがあったので、期待していましたが、
    一般的な方式なので、仕方がないかと納得しておきました。

後ろの柱が後輪の後ろに位置しているので、出庫時後部ドアが開けられそうな点は
    良かったと思います。

私も、固定電話をなくすかどうが悩んでいましたが、
    携帯電話の普及により、固定電話の必要性はかなり低下しているので、
    IP電話だけでもよいかと思いました。
    110番、0120にかけられないのは、ちょっと不安ですね。
    今使っている、Bフレッツとひかり電話が最強な気がします。

23. 764 匿名さん

昨日、内覧会に行ってきました。
    指摘項目は40数箇所ありました。
    一番の問題点はコンサバトリーのスロップシンクの壁が垂直でなく、中の棚板の隙間が大きく開いていたことです。
    最内覧会の際はコンサバトリーのある方は棚板の隙間のチェックをされた方がよいかもしれません。

全体的には皆さんと同じように好感が持てました。

24. 765 匿名希望

>764
    小生、火曜日の内覧でした。同様に棚板の隙間(5mm程)を指摘しましたが、棚を取るときに壁紙が擦り切れないように隙間をつくっていると言われました。ただ、壁が垂直かどうかはノーチェックでした(というか、気づきませんでした)。
    内覧会で見つけられなかった大きな指摘は、入居後でも直してもらえるものなのでしょうか?

25. 766 匿名さん

マンション自体はいい感じの出来だと思いますが
    部屋の仕上がりは全体的に雑でした。
    どこまでが許容範囲なのか…巾木とクロスの隙間が気になりましたが
    クロスは張替えるわけではないようで、なおすとホコリがつきやすくなると言われ指摘しませんでした。
    ハズレの職人さんにあたったんですかね…
    和室はチ−プですね。

26. 767 匿名さん

私は木曜日に内覧でした。コンサバトリーの壁紙の汚れなどを指摘しましたがその場で消してもらう形で了承しました。隙間は気づきませんでした。建築士の方に同行をお願いしたのですが、こちらの物件はかなりよく出来ていると言っていました。長谷工施工の物件の中でもかなりレベルが高いと聞き、少し安心しました。我が家は汚れやキズなどで17箇所の指摘でした。

内覧会でみつけられなかった不具合は入居後でも3ヵ月点検?(6ヶ月かもしれません)などでも
    直してもらえると聞きました。
    水周りや、ベランダの水はけなどは生活してみないと分からないですしね。

27. 768 匿名

765さん
    今月中旬に確認日(内覧会で指摘した部分の確認)が3日間設定してありますので
    是非もう一度確認されたらいかがでしょうか。
    指摘は入居前のほうがよろしいかと思います。

28. 769 匿名さん

キッチンのホーローパネルについて。
    内覧会で見た「ホーローパネル」とモデルルームで見た「ホーローパネル」が
    同じものとは思えなかったのは、私だけでしょうか…。
    ホーローというのは、金属にガラスコーティングしたものだと思っていたのですが、
    内覧会で見た「ホーローパネル」は「ちょっとテカリのあるビニールクロス」にしか見えませんでした。
    しかも、補修した跡までありました。
    モデルルームでの記憶の中のパネルは、ホーロー製品らしくつるつるとしていて硬く、
    「手入れがしやすそうでいいなぁ」と思ったのを覚えています。
    実際に触った感じも全然違いましたし。
    もう一度モデルルームを見てみたいですけど、もう無いですからね。
    細かい話ですけど皆さんがどう思われたのか気になり、投稿してみました。

あと、キッチン廻りはどこのメーカーだったか見てくるのを忘れてしまったので、
    ご存知の方、教えていただけると助かります。

29. 770 匿名さん

そう言われると確かにチョット違和感を感じたことを思い出しました。
    流し台はタカラだと言っていましたが…

30. 771 契約者

アルコープ廻りのタイル、みなさんはチェックされましたか?
    私が気になったのは
    タイル目地にプツプツと小さな穴が空いている。
    タイルが水平に貼られていない。もしくは天井が水平になっていないのか、右天井は目地がなくタイルで終わり、左天井には目地がある状態でした。
    許容範囲なのでしょうか?
    あとはシールに関して、職人さんがハズレ?だったのか、乾いていないのに触ったあとがあったり、かなりたくさんはみ出して、雑でした。
    間に合わず、とりあえず・・という印象を受けてしまいました。
    かなりがっかりしてしまいました。
    タイルが斜めに貼られていることに関して、しょうがないと言われたのですが、帰宅後、考えれば考えるほど納得がいかず・・・。
    約5mm(目地分)のズレは許容範囲なのでしょうか?
    みなさんのご意見をお聞きしたくて投稿させていただきました。

31. 772 契約者です

私も内覧会行ってきました。指摘事項は10数か所。フローリング、クロスのキズ、汚れが主体でしたが酷いものは玄関ドアがへこんでいました。また外壁の汚れもありました。キッチン周り、コンサバトリーのスロップシンクの壁の件は残念ながら気がつきませんでした。意外に雑なとことが目立ち少しガッカリしました。
    後、携帯電話が内覧会中ずっと「圏外」だったのが実はすごく気になっていました。ソフトバンクだからですかね?皆様はいかがでしたか?

32. 773 契約済みさん

私もソフトバンク(3G)ですが、内覧会当日居室内から携帯使えてましたよ。アンテナの本数までは確認してませんでしたが・・・。
    因みに私はデライトコートで、北側(フォレストガーデン側)の部屋も南側(グローブガーデン側)の部屋でも携帯使用してました。772さんはどちらのお部屋なのですか?共有部や居室によっては使えない場所でもあるのでしょうかね。

33. 774 匿名

私の場合目に余る指摘事項が多すぎて、キッチンパネルは見過ごしていました。
    モデルルームでは磁石式の小物がパネルにくっつくようになっていましたね。そのあたりも細かい
    ですが評価の一部となっていましたので、違うものに変わっていたとしたら違約ですね。
    771さん 目地のズレの5ミリは許容範囲を超えていると思いますよ。
    高額な買い物をした訳ですから、デベや施工会社に嫌な顔をされようと頑張りましょう。
    入居してから、あの時言っておけば良かったと後悔しないようにしたいです。

34. 775 契約済みさん

キッチンパネルですが、私も一応確認はしたのですが
    モデルルームと同じ物か?という確認の仕方はしなかったのですが
    ホーローパネルで、磁石などくっつける事はできます、という返答は頂きました。

メーカーは、確かな記憶ではないのですが、ガスコンロがリンナイだったかと思います。
    記憶違いであったら、申し訳ないのですが...。

我が家の場合、コンサバトリーの棚は隙間があったのは問題ないといわれましたが
    トイレの棚の背面壁と、棚の接点が波打っており、それは指摘しました。
    バルコニーにいたっては、汚れや、外壁に空気のつぶつぶの穴があり
    内覧した中では一番汚かったです。
    雰囲気だけつじつまを合わせ、細かいところはとりあえず間に合わせた、という
    感じがして、ちょっとショックでした。

共有部分は、入居前までに本当にきれいになるのでしょうか・・・。
    棟と棟のジョイント部分の段差も、気になるところです。

35. 776 匿名

772さん ソフトバンクが圏外だったとのこと。
    我が家は全員ソフトバンクなので、圏外はそれなりに深刻な問題です。
    我が家はエアリアコートですが、772さんはどちらですか?

36. 777 匿名さん

769です。
    キッチンパネルについてのご意見を拝見しました。ありがとうございました。
    再内覧会へはマグネットを持参し、確認したいと思います。
    「ホーローパネル」と言ってもピンからキリまであるようなので、このマンションは安いタイプなのかもしれません。
    それならそれで仕方ないと思いますが、一般的な(タカラさんのショールーム等にある)ホーローパネルとの違いを、納得できるまで聞いてみたいと思います。
    ちなみに我が家も多くの指摘をしてきました。
    特に玄関とトイレのドアがひどく、表面が傷だらけでした。

37. 778 入居予定さん

A棟で携帯はソフトバンクですがメールの受信はリビングで可能でした。

キッチンのホーローパネルの件ですが確かにモデルルームのほうがいかにもホーローというような輝きがあったように思います。実際、撮っておいたモデルルームの写真をみても違うような気がします。再内覧会のときに聞いてみようと思います。

コンサバトリーの隙間の件ですが隙間の間隔が均一ではなかったので壁が垂直でないことがわかりました。

38. 779 匿名さん

私は3月1日(木)に内覧会に参加しました。まず長谷工のおじさんが何も説明できないことに??。説明担当のもう一人の女性もあまり要領を得ていませんでした。最終的には野村の建築担当がすべて説明していました。
    私の部屋の場合、まず、リビングの柱が設計変更どおりに施工されていませんでした(柱が出っ張ったままとなっていました。再覧までに出っ張りをなくすといっていましたが、そんなことできるのでしょうか?)。そのほか30箇所以上の指摘となりましたが、皆さん仰っているような部屋のドアの傷、巾木の汚れ、バルコニー工事の雑さが目立ちました。あと、浴室の鏡もひびが入っていました。再覧の時にきちんとなおっているといいのですが。
    あと、私の携帯はauですが、「圏外」になっていました。

39. 781 匿名

当方、マンション購入は初めてですので内覧会の指摘事項が他物件と比較して多いのか?少ないのか?判断がつきませんが、確かな事は皆さんから今まで取り上げられている指摘とほとんど同じ事を感じました。クロス張りの全体的な粗さ、接着剤の拭き残し、バルコニー、玄関周りの天井と花台の雑なコンクリートの打ちっ放し、、それから和室の押入れの襖、特に襖の件はショックです。どう考えてもあれは強度不足では?左右に引き出すものならいいとしても押し引きする襖ではあれはありえないと思います。またキッチンのホーローの件ですが、正直自分も何か違うように感じたのですが、まさかそんな訳はないと思い指摘、確認はしませんでしたが、でもまさか他の方もそう感じた方がいるのを知ってびっくりです。モデルルームのものはもっと光っているように思えましたが、、、。、今回磁石でまで確認していませんが、午後の内覧でちょっと暗い天気でしたので光の加減と信じたいです。最後に再内覧会の位置付けですが今回の確認だけでしょうか?それ以外も指摘してもいいのでしょうか?その辺詳しい方教えて下さい。
    このレスは野村さん営業関係も見ていると思いますのであえてお願いです。初期不良(不具合、指摘事項)は大小に関わらずどこでもあるとは思いますが、問題はいかにフォローしていただけるかが重要と思います。長谷工施行がどうのこうのは関係ありません、あくまでプラウドの品質はこんなものか?と言われないフォローをして下さい。お願い致します。次回の府中本町の物件購入者も多数注目している事を認識して下さい。

40. 782 西府

>781さん
    他のブログ等を見てみると、再内覧会でも新しい指摘をしているようです。
    (その物件では内覧会での指摘事項70件だったようですが。。。)

今回の内覧会では特に大きな指摘事項は無かったですが、みなさんの書き込みを参考にして再内覧会に行きたいと思います。

共有部についても、生活に支障がでるような不具合がある場合は改善してもらいたいですね。
    雨の日は廊下でも傘必要では困りますので、一階廊下の雨除け、排ガス対策具合は特に注意して見たいと思います。

41. 784 匿名

781さんのご意見は全員を代表して言っていただいているものと感じました。
    一人の声は届かなくても大勢の声になれば届くはずです。

ここは関係者以外の方も多く読んでおられると思いますが、敢えて問題を提起しそれに対する
    デベロッパーのフォローを見極めていきたいです。また再内覧会も要望者が多ければ日時を伸ばす増やすといったフォローも要求しましょう。将来のために「うるさい契約者」になることも必要だと思います。

42. 785 購入経験者さん

ホーローパネルのような部材は、施工会社がコストを下げて利益を出すために「同等品」というものに
    変えている可能性もあります。
    設計図書に載っている型番と実際に使われた製品の型番を比べてみるといいかもしれません。
    それで同じなら何の問題もないわけです。

43. 786 匿名さん

内覧会が終わって色々と出てきましたね。みなさん再内覧会は行かれますか?私は現在の住まいが目黒で少し遠いということと、小さい子供もいるので指摘箇所の修正確認を野村さんにお任せしようと思っていました。しかし、みなさんの書き込み等を拝見してると再内覧に行った方がいいのか?と思ってきました。
    野村さんは責任を持って修正を確認するとおっしゃってくれたのですが。。

44. 787 契約者です

私たちは「内覧会での指摘事項は入居までに責任を持って直します。」とのことで再内覧会の案内はありませんでした。(=この内覧会が最初で最後。後は入居を待つのみ)皆さん、再内覧会とはいつ開催されるのですか?指摘内容によって入居者毎に違う対応なんですかね?

45. 788 入居予定さん

私のところも、入居までに直すという形です。
    指摘箇所は5ヶ所でした。網戸のたわみや襖の建てつけなど。
    全体的に綺麗な仕上がりでほぼ満足しています。
    建物の雰囲気も素敵ですし…入居するのが楽しみです。

46. 789 3期契約者

2日の最終日に内覧会に参加してきました。
    30箇所ほど指摘したところ、「再内覧会はいつにしますか?」と聞かれました。
    17日の土曜日を指定させていただきましたが、
    他の方は案内が無かったのでしょうか?

47. 790 契約者

私が内覧した時にどなたか野村さんの営業とMRと違う!と携帯でやりあっていた人がいましたが、それがホーローパネルの件だったのでしょうか?それはさておき次回再内覧会までに野村さんにお願いしたい事があります(営業さんみていますよね?)。幸いにも致命的な欠陥はなさそうですので
    後は細かい指摘を受けない為にもきちんと部屋のクリーニングはやって下さい。クロスの清掃とか、フローリングの清掃とか、残念ですがこのあたり前の事がおろそかだった事が今回数多くの指摘事項になっているのではないかと思っております。それから長谷工さんからは未だ所有権、管理権は受けていないと思いますが、皆さんが納得するまでは残業、徹夜させてでもきちんと指摘事項は解決させて下さい。長谷工の言い分に負けないで下さい。真実は購入者に意見が一番です。上場してから最初の府中物件、また大々的にプラウドブランドで売り出す物件として意地でもフォロー下さい。

48. 791 匿名

え〜!土曜日の再内覧会もあるんですか?
    うちは1日に内覧会に行き20箇所程指摘したところ、再内覧会は14.15.16日のうちでと言われ、
    また休むのかと思いつつ仕方なく16日にしたのに…

49. 792 西府

>783さん
    参考に横浜鶴見市場の掲示板を見てきましたが、ハズレの担当者にあたった方は大変だったようですが、物件全体に問題があったようには受け取れませんでした。
    単にデベが悪いという書き込みですと荒らそうとしているように見受けられかねませんので、「滅茶苦茶」?だった点がわかれば教えてください。

>786さん、787さん
    うちは近くということもあり、再内覧会は参加します。
    再内覧会は14〜16日と説明ありました。どうしても平日都合が付かない場合は17日ということだと思います。

50. 793 入居予定さん

公式ホームページはまだ更新されていませんが、野村不動産のホームページの「すぐ買える物件を探す」というコーナーから、府中中河原が消えています。昨日までは残り1件と表示されていました。

というわけで、おそらくですが、完売したのではないかと思われます。
    入居前の完売は、契約者としても嬉しい限りですね。

51. 794 契約済みさん

内覧時間やチェック人数、箇所別関心レベルや指摘可否基準など様々な違いはありますが、ここに書込みされている方々の多くは期待度と満足度に乖離が見受けられますよね。一見当マンションのほとんど大半の見解に捉われてしまいがちですが、一方で満足されている方もいらっしゃいますし、ここに書込みをされない方々の満足度がよくわからないとはいえ、当マンションは云々・長谷工は云々とネガティブに表現されないようにしてもらいたいものです。
    しかし、不具合は不具合として満足のいく形で解決し、楽しい新生活を迎えたいものですね。
    近日の再内覧はポジティブに頑張っていきませんか!

52. 795 契約済みさん

ホーローパネルの件ですが、もしモデルルームとの違いが認められた場合、申告しなかった場合はそのままになっちゃうのでしょうか。

53. 796 契約済みさん

>>最後の1戸に週末、申し込みが入ったらしいです。

54. 797 匿名さん

795さん
    心配無用です。入居後でも、仕様が異なる部材は交換を要求できますよ。
    ただし、交換工事など、日程上の制約を受けることになってしまいますが。

55. 798 匿名さん

人生初の内覧会での指摘は、10箇所強。
    (多いのか少ないのかわかりませんが)

当日は再内覧は野村の担当の方に任せようかと
    思ったのですが、なんか不安で自分達で見ることに。
    (午後だったので急かされ、キッチン周りなど、見落としたかも…)

56. 799 匿名さん

794さん
    そうですね。確かに気持ちよく入居したいものですね。
    再内覧で改善されていることを願っています。

57. 800 契約済みさん

797さん、御返答ありがとうございます。
    そのほかの皆さんのコメントもとても勉強になります。
    皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

58. 801 契約者

No.752を書いた者です。781さんから再内覧会の位置ずけの質問がありましたので報告します。
     私の場合14時から内覧会を行い、専用部では①周辺のコンクリート仕上げの雑さ②クロス部の仕上げの雑さ③その他傷類などで25項目の指摘をし、共用部では部屋までの通路で①1階廊下の排気対策・雨漏り対策②4階エキスパンジョイント凸部の平準化対策の検討をお願いしましたが、その日に採寸まで済ませるよう要請があり、各種説明会を省略したのですが、専用部の水周り・器具の稼動やその他共用部を見ることが出来ませんでした。再内覧を要請しましたが、後は確認会の予定しか無いと断られました。
     そこで翌日契約サイトに再内覧の要求をしたところ、本日回答があり確認会で前回以外の指摘も受け付けるとのことでした。他の方も同様だそうです。
     専用部の傷などは内覧会が中心になる様であり、784さんが言われるように確認会で問題提起し、フォローしておいた方が良いと思います。
     又、共用部については、775さんや782西府さんからも同様の指摘がありましたが、入居後の3ヶ月・1・2年点検が有っても、出来るだけ今回皆さんで点検し問題点があれば提起しておいた方が、後の理事会からの要求もやり易くなるのではないでしょうか。頑張りましょう。

59. 802 入居予定さん

むぅ、キャンセルが出ちゃったみたいですね…。
    残り一戸に逆戻りです。残念。

60. 803 匿名太郎

801さんへ
    すごい指摘事項ですね。自分の部屋以外にも周辺コンクリ−ト仕上げやクロス仕上げの雑さ、共用部−1階廊下の排気対策・雨漏り対策、4階エキスパンジョイント凸部の平準化対策なんて私(素人)の場合、気がつかずに見落としてしまいます。特に専門家に依頼するつもりもありませんがが、素人では貴方様のように指摘できません。貴方様は専門家なのでしょうか?何か主だったアドバイスありましたら教えて下さい。私は市内他マンション契約者です。近日に内覧会があります。

61. 804 契約済みさん

セコムのオプションでワイヤレス追加非常ボタンなどご検討の方はいらっしゃいますか。入居後に問い合わせとの案内はありましたが、既に何か情報入手されてる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです(使い勝手や初期施工費、壁表面への配線暴露など)。

62. 805 契約者

再内覧会 始まりますね。
    ところで話題になっていましたキッチンパネルのメーカー名・品番など、設計図書で確認された方が
    おられましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

63. 806 契約者

>805さん
    定かではないですが、何度もモデルルームに足を運んだ際に
    聞いたことを、記載します。

場所→メーカー

システムキッチン→リンナイ
    バス・トイレ→TOTO
    フローリング→ブリヂストン
    扉の取っ手→ベスト

肝心のホーローは、聞いてないです・・・
    申し訳ありません。
    タカラだったような。。。
    キッチンはすべてリンナイなのでしょうか。。。

64. 807 契約者

806さん ありがとうございます。
    細かく聞かれていたのですね。再内覧でよく見てきます。
    キッチンパネルもモデルルームで見たものと違っていたら取り替えられるとの事
    これも見ればわかりますのでよく見てきます。ありがとうございました。

65. 808 入居予定さん

モデルルームのキッチンはタカラスタンダードでしたよ。

66. 809 契約者

>807さん
    ホーローパネルは凄い気になります!
    うちも、ウッカリ見忘れてしまって。。。
    >808さん、ありがとうございます!

67. 810 入居予定さん

初めまして。

モデルルームと実際の部屋で使われるものが違うことがあるなんてまさか考えもしなかったので、内覧会でそこまでチェックしなかったのですが、言われてみると洗面台もモデルルームのものと違った印象を受けたのを思い出したのですが私だけでしょうか・・?
    それから皆さまは流しの下や洗面台の下(扉を開いた中)ってチェックされましたか?内覧会の時開けて見てみて、あまりの雑さに驚きました。「見えないところはこういうものなのかな・・」と特に何も指摘せず帰ってきたのですが、モデルルームで撮った写真と見比べるとやっぱり違うんです!こういう見えない所は手抜きするものなのでしょうか・・?どなたかそれを指摘された方いらっしゃいますか?

>807さん
    例えばキッチンのホーローパネルや洗面台がモデルルームの物と違っていた場合、よく見ればわかるとのことですが、どのように判断すればよいのでしょうか?

68. 811 契約者

>810さん
    私は内覧会チェックリストに載っていたように、
    パッキン(?)の状況等確認するため、
    流しの下や、洗面台の下を空けて確認しましたが、
    別に雑なところはありませんでしたよ。
    キッチンは、元々既製品を使っていると思いますし・・・。
    写真で見比べて違いがわかる・・・・って、そんなに分るものなのか不明ですが
    気になるのであれば、指摘したほうがよいと思います。

また、洗面台は、部屋によって幅がちがうのかな?という気はしましたが、
    物が違うことはないかと思います。

69. 812 契約者

>810さん
    私は洗面台はかなり、重視していたのでモデルルームの時から
    チェックしてましたが、ものが違うということはありませんでしたよ!
    ただ、811さんのおっしゃる通りお部屋のサイズによって、
    若干仕様が異なるようです。
    例えば、モデルルームでは、左右両方に、引き出しがついていて、
    開き戸が真ん中に一つのタイプでしたが、
    私は引き出しが、左のみで、観音開きの収納のタイプでした。

基本的に、モデルルームと仕様が違うって言うことは
    ないと、考えてよいと、思います!

70. 813 入居予定さん

再内覧会終わりました〜!
    ホ−ロ−パネル問題なかったですよ。
    指摘箇所もきれいに直ってました。
    長谷工の担当の方がとても感じが良く、質問にもきちんと答えてくれて
    スッキリしました!

71. 814 入居予定さん

811さん、812さん、お返事ありがとうございます。こんなに大きな買物も、もちろん内覧会なども初めてで、特に何の心構えもなく内覧会に行ってきたのですが、こちらの掲示板で皆さまの意見や感想を拝見して「内覧会とはそこまで細かく色々見て指摘しないといけないものなんだ・・」と少々焦ってしまいました。

でも812さんや813さんのおっしゃるとおり、モデルルームと違うなどということはやはりないですよね。安心しました。ただ、洗面台の下については、モデルルームでは下を開けた時に端の引き出しが収まる所と真ん中の開き戸の間にちゃんと間仕切り?の様なものがあった(洋服箪笥などのように)のですが、実際の物はただガランとした空洞に引き出しがそのまま入っていたので・・。今までそんなのは見たことがなかったので少し驚いてしまいました。もし見当違いでしたらすみません。

全体的にはとても明るく開放的な感じで、部屋に入ったとたんにここに決めて良かった!と思いました。これから暖かくなりますし、引越しがとても楽しみです。皆さまどうぞよろしくお願いします。

72. 815 718

日照のCGですが、最近は週末も仕事が忙しく、なかなか進みません。E棟の方、もし楽しみにしていたら、ごめんなさい。

>810さん
    洗面台の下の収納に間仕切りがなかったということですが、うちのでは間仕切りがついていますよ! ちょうど昨日の再内覧会で、キッチンと洗面台の戸棚の収納力をチェックしようと写真を撮ったので間違いありません。左側が引き出しで、真ん中が開き戸のタイプです。上の方は5cmほどあけてありますが、板で仕切ってありました。

部品のつけ忘れかもしれませんので、電話で指摘してみてはどうでしょうか?

いま住んでいるところは新築の賃貸なのですが、入居後、いろいろと指摘事項があって、その1つは、洗面台の下水管にパッキンがついてない!でした。住み始めて数日したら臭いがしてきて気づいたのです...。他にはテレビの写りが悪いとか、玄関ドアの立て付けが悪いとかだったのですが、管理会社と大家さんの対応がよく、連絡して最初の週末に全部直してくれましたので、特に不満はありませんでした。

プラウドの場合もアフターサービスがありますので、入居後に気づいたことでも、きちんと対応してもらえるだろうと考えています。さすがに傷や汚れについては入居前に指摘した方が、だれが付けたかはっきりするのでスムーズに対応してもらえると思いますが、それ以外は、住んでみないとわからないこともありますしね。間仕切りについては、いまからの指摘でもきっと対応してもらえますよ。

73. 816 入居予定者

>>814さん
    そんなに心配なさることはないと思いますよ。床の細かい傷などをいちいち指摘されている方もいるよですが、そんな傷は、住み出したらすぐにつきますよ。資産価値とはほとんど関係ありありあません。車とは違うのですから。
    大きな瑕疵は指摘しなければいけませんが、小さな傷をいくら指摘しても、あまり意味はないですね。

74. 817 契約者

再内覧会が終わりほっとしています。
    指摘事項も殆ど納得できる結果となり安心しました。
    洗面台下収納の仕切り板は私のところにもありませんでしたので、早速とりつけてもらうよう連絡を
    入れようと思います。仕切り板があった方が使いやすいです。
    細かい傷のこと、入居する時は出来るだけ綺麗な状態が良いですね。資産価値とは関係なく、気持ち良く入居したいのが人情というものでしょうか。(日照は718さんのCG通りでした!)

75. 818 入居予定さん

モデルルームの取り壊しが始まっていますね。
    さてみなさんは、エアコンはオプションで購入されているのでしょうか。
    私は入居後に家電量販店で購入して取り付けようと思っています。
    そこで質問ですが、リビングのエアコン取り付け位置にある、コンセントは既に200Vなのでしょうか。
    それとも、事前に連絡して工事を行っておく必要があるのでしょうか(有料?)
    内覧会で確認しそびれました。ご存知の方教えてください。

76. 819 契約済みさん

>818さん
    私もエアコンは入居後に別途購入する予定です。季節がら入居後すぐに必要ではなさそうだし、オプションだからといって施工業者がしっかりしているという保証もなく、ただ入居時に付いている程度でそんなに安いとは思えないからです。
    さてコンセントですが、きちんと確認した訳ではないのではっきりとは言えませんが、恐らく全室100V仕様(標準)と思います。マンションカタログ類の設備仕様に記載されていたかもしれません。また、以前に住んでいたマンション(施工業者は違いましたがやはり野村の新築物件でした)も全室100V仕様(標準)だったので、その当時リビングには入居後に大きいエアコンを付けましたが、家電量販店のいわゆる標準工事に加えて200V用コンセントの工事をしましたよ(たしか部品代だけは上乗せされましたが100V→200V変更にかかる工事費はサービスしてもらった記憶があります)。家電量販店で購入される予定でしたら、その辺りの仕様変更も一緒にしてもらえると思いますので、事前に工事されなくてもよろしいかと思います(それだけのために事前工事する方が逆に高くつくと思いますよ)。

77. 820 契約済みさん

昨日再内覧会に行ってきました。指摘事項は全て修復されていました。担当の方の対応も良く入居が楽しみです。皆さんが懸念されているキッチンパネルの件ですが、特に問題なさそうでしたよ。モデルルームとの仕様上の相違もないみたいでした。設備ものはメーカー一括発注仕入れのため居室毎に仕様が異なることもないのではないでしょうか(間取りにより多少のサイズ違い等はあるのでしょうけれど・・・)。
    皆さん、それぞれの郵便受けはご覧になりましたでしょうか。居室番号によってロビー手前にあったり奥まったところにあったりしますが、配列に規則性があるようでないようで・・・。できればロビー側手前にあってくれたらって思いましたが、一番奥まったところでちょっと残念。ルームタイプは選べても郵便受けの配置までは選べないものですね。(駐車場や自転車等は抽選でしたが、ある程度選べましたけど・・・)

78. 821 入居予定者

751です。

再内覧会に行ってきました。
    指摘した事項はほとんど修復されていましたが、前回指摘した
    洋室の収納(ティッセタンタ)の上部のクロスとの隙間が十分並行ではなかったので、
    再度修正を依頼しました。
    (担当者はクロスを張り替えて直したといっていましたが・・お疲れ様でした。)

指摘した戸境壁の軋みは直されていましたが、和室とダイニングで押すとギシギシなるので、
    再度指摘しました。前回の内覧会では鳴らなかった筈なのですが・・
    担当者の説明では、
    「直させますけど、中に入っているLSGの場所によって多少音が鳴ってしまうのは仕方がない」
    という旨の説明するのですが、
    「LSGって何ですが?クオリティブックにでてくる単語ですか?」
    と尋ねたところ、「野村の作成した資料については知らない」とか答えられてしまいました・・
    前回の担当者では「確かにおかしいですね。直させます」とか言っていたのに、
    今回の担当者ではこの対応・・納得できません。会社が違うのでしょうか・・

LSGとは軽量な鉄で、下地材ではないようですが、ボードとの隙間に張られているようです。
    ご存知の方いらっしゃいましたら説明して頂けると助かります。

扉の傷も指摘したものは直っていましたが、別の部屋の扉に同じような傷があるのを
    発見してしまいました。ひょっとして扉の場所換えただけ?!という疑いを持ってしまいそうでした。(傷の位置(複数)が前に指定した位置と同じようだったので・・気のせいかもしれませんが・・)
    次回引渡し時にすべての扉を再チェックする予定です。
    私も817さんと同じ考えで、入居前につけた傷をそのままにされるのは
    気持ちの良い物ではありませんね。
    せっかく直してもらえるのであれば、指摘していた方が良いかと思います。
    自分たち家族が住む部屋ですから。資産価値などに気にしてはいません。

>818さん
    コンセントについて同じ質問を内覧会の時に担当者にしました。
    コンセントは100Vだそうです。オプションのエアコンの見積もりを取ったときに、
    200Vのエアコンを勧められたので、実際どうなのか確認しました。
    コンセント工事だけで200Vに変更可能だそうです。
    私もオプションではない200Vのエアコンを入居後に購入予定です。

79. 822 4月引越予定です

初めまして。契約者です。
    この掲示板は、プラウド契約前からずっとチェックしていましたが、書き込みは初めてです。
    契約者の皆様、どうぞよろしくお願いします。
    さて、エアコンのお話が出ていましたので、少し書き込みます。
    きのう、エアコン購入してきました。うちは和室含めて4台設置します。
    府中のヤマダ電機、おすすめですよ!
    先週は洗濯機、冷蔵庫、掃除機、ハイビジョン薄型テレビ、レコーダーとうちは全部ヤマダでそろえました。
    もともと地元でよく利用していたヤマダ電機からの紹介でしたが、どこのコーナーへ行っても従業員の質が
    よかったです。(今まで3人の方、すべてよかったです。たまたまかな?)
    しかも、安い!交渉次第でいろいろ付きます(笑)。エアコンでは、4台買ってもオプションでリビング用に
    薦められたエアコン1台の金額位でおさまりました。
    周辺マンションのこともよく研究されているようで、プラウドの契約者も多いというお話でした。実際、私達が購入手続きをしていたときに、隣でプラウド府中中河原の方がやはりエアコンを購入されていました。同じマンションの人だ!と思ってうれしかったです。
    車の方は便利だと思います。私達は車がないため、府中駅3番乗り場からバスで行っています。5分おき位で
    出ていて、ちゅうバスもとおっているようです。本宿小学校のバス停の目の前です。プラウドからだと自転車で鎌倉街道をまっすぐ行けば着くはずです。
    私はヤマダの関係者でも何でもありませんが、これからも地元で利用することを考えると、このような店を見つけることができてよかったと思います。
    (ちなみに、リビング用の大きいエアコンだと200Vの工事と配管カバーが無料になる機種がありましたよ。)今だと昨年のモデルも数台残っていました。うちは新しいモデルにしましたが。安かったです。
    サミットが入っていますので、週末の買い物に重宝しそうですね☆

80. 823 入居予定さん

818です。
    819さん、821さん、822さん。
    回答ありがとうございました。参考になりました。
    入居後購入するときに、電気屋さんに確認してみます。

話は変わりまして、ゲストルームを確認された方いらっしゃいますか?
    私は内覧会当日、場所は案内してもらえましたが、鍵が掛かっていました。
    自分が利用することはないでしょうが、どんな室内なのかなと、思いまして・・。

81. 824 契約者

823さん ゲストルームは落ち着いたビジネスホテル風でした。
    我が家は利用するかもしれないので確認しました。
    思ったより良い雰囲気の部屋でしたよ。

82. 825 匿名さん

823さん
       私の感想では、ゲストルームはかなりチープでしたよ。 かなりいい部屋を想像してたので、がっかりしました。 多分バストイレ同じで、賃貸のワンルームマンションと同レベルに思います。

83. 826 匿名さん

825さん
    >>824 ビジネスホテル風
    >>825 バストイレ同じで、賃貸のワンルームマンションと同レベル
    同じ事だと思いますが?
    シティホテル並みとか、リゾートホテル並みなら良かったの?
    維持管理は、結局住人の負担ですよ。

84. 827 匿名さん

まあ自分が住んでる部屋より豪華なゲストルームはいらないね。

85. 828 入居予定さん

さていよいよですね。引渡しまで・・・
    皆さん引越し準備やインテリア構想などに勤しまれ、掲示板への書込みもめっきり少なくなっているようですが。この掲示板がこれまで酷く荒れる事も無かったことは、皆さんの良識と品を改めて感じているところです。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

86. 829 匿名さん

とうとう完売しましたね!ホームページも更新されています。入居前の完売で、嬉しい限りです。
    皆さんとお会いできるのも楽しみにしています。

87. 830 3期入居

初書き込みです^^
    第一期、第二期の方々は、もうじき引き渡しですね。
    私は第三期なので、ほんの少しだけ後になります。
    現在、家具のレイアウトをパソコンを使って試行錯誤しています。
    悩みどころがあるのですが、
    既存の食器棚を置こうとしますと、どうしても台所と洗面所を
    結ぶドアを微妙に塞ぐ形になります。(15センチほど、ドアに…)
    食器棚の買い替えにしようか、ドアを潰そうかと悩んでいます。。
    買い替えるにも、お金かかるし…ドア潰すのもどうかと…
    そもそも、あのスペース狭いですよね…ドアがあるから迷うのですかね…
    そんなこんなで、ジレンマを抱きつつも、楽しく試行錯誤しています。

皆さんは、現在使っているものが、新居に引っ越すにあたり、
    微妙に不都合が出る場合は、どうされます?
    ・いい機会なので、思い切って買いなおす?
    ・何か犠牲にすれば良いのであれば、そのまま使う?
    まぁ、ケースバイケースが殆どのかもしれませんね^^;
    oOO(話振っといて、あれですねw)

それでは、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしております。

88. 831 西府

入居開始前に完売ということでよかったです。
    完売と同時に府中本町物件がプラウドシティ府中としてHPができているようですね。
    「広さや仕様の面で中河原はお得だったかも」というような書き込みを見ますと少しうれしく感じます。
    それはさておき、同じ府中生活圏ということで、マークスフォート他も含めて地域を活性化できるといいですね。

89. 832 入居予定さん

入居予定の者です。初めまして。
    ずっとこの掲示板を参考にして約1年を過ごしました。
    引越の準備をしている最中ふとこれまでの経緯が懐かしくなり、
    自分の日記の代わりにこの掲示板を初めから読み直してしまいました!!
    悩み、決断。また悩み・・・・の繰り返しでしたが、
    ここに参加されている方々の冷静かつ温かなコメントが本当に参考になりました。
    改めましてお礼を。
    そしてそのような皆様とお目にかかれる日を、楽しみにしております。
    (パソコン移設前にお伝えしたかった!)

90. 833 契約者

832さん
    悩み、決断。また悩み・・全く同じ思いでした。
    入居を前にして、良かった!と思える決断だったと安堵しております。

西府さんの言われている地域の活性化、少しづつでも実現させていきたいですね。
    明日、鍵を受け取ります。

91. 834 匿名さん

833さん

とうとう明日、引渡しなんですね!我が家は明後日です。
    鍵の受け渡し会の様子、レポートしていただけると嬉しいです。

マンション探しを始めてから、ここに至るまで、ワクワクしたりブルーになったりしましたが、堅実な選択をして、本当によかったと思います。
    これからも皆さんと、素敵なマンションにしていけたらいいな、と思っています。

92. 835 契約者

鍵の引渡し会 無事おわりました。
    会場に到着順に、前の席から座っていく感じでしたので、同じ棟の方か同じフロアの方か、分からないままでした。
    契約担当の方が淡々と読み上げる文書と手元の資料を照らし合わせ、ときには署名、押印したりと
    忙しかったですよ。一時間余りかかりました。
    入居者懇親会に参加できなかったので、せめてお隣の方だけにでもお会いしたかったのですけどね。

93. 836 匿名さん

我が家の引越は4月半ばですが、早い方はもう入居を開始されているのですよね。いろいろ大変かと思いますが、羨ましいです。
    入居されてからの住み心地、お気づきになったこと、アドバイス等ありましたら、ぜひ書き込みをお願いします。楽しみにしています!

94. 837 3期契約者

昨日搬入が終わり、先ほど無事インターネットもつながり、一段落したところです。
    とにかく今は荷解きに忙しいですが、
    新居っていいですね!(当たり前ですが・・・)
    いまのところの不満は立体駐車に入れるのが難しいと言うこと。
    以前の住まいも立体でしたがプラウドは切り返す道幅が狭いので、
    運転技術が向上しそうです。
    それとパレットに凸凹がないので
    雨が降ったら滑りそうなかんじです。

95. 838 入居予定さん

引渡し前にこのマンションも無事に完売し、いよいよ入居も始まりました。我が家の入居は
    4月中旬となるのですが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

ところで、一つ提案があります。
    集合住宅ということで、これからいろいろとトラブルや相談ごとが発生することも予想され
    ます。そのさい、この掲示板を利用することも一つの手段だとは思うのですが、マンション
    内のいろいろな出来事をこのような誰でも閲覧できる場所に書くというのはやはり問題が多
    いように思います。

そこで、入居者限定の掲示板のようなものを立ち上げてはどうでしょうか。入居者だけが知
    るパスワードを入力すれば、閲覧と書き込みができる掲示板です。

mixiを使うのも一つの手ですが、mixiは紹介者がいないと入れないことに加えて、誰がどの
    コミュニティに入っているのかが一目瞭然なため、居住者のアイデンティティが丸見えにな
    る可能性があります。ミクルeマンションも登録が必要なわりには、誰でも閲覧できてしまう
    という難点があります。

で、せっかく掲示板を作るのですから、どうせならマンションのHPを立ち上げるというのも
    良いと思います。とりわけ大規模物件ではそうしたHPを立ち上げているところも多いようで
    す。

(参考)http://neuro707.net/

問題は誰が作るかということですが、別に私が作っても構いません。が、私は何度か作った
    ことがあるぐらいの素人ですので、とうぜん野村の公式HPのようなゴージャスなものは作れ
    ません。もし腕に覚えのある方がいましたら、その方にお願いしたいと思います。

そういう具体的な話はとりあえず措くとして、入居者限定掲示板 or マンションHPの作成に
    ついて、皆様のご意見を伺えれば幸いです。

96. 839 契約者

838さん 入居者限定掲示板の作成、賛成です。
    住人限定の情報交換の場が必要だと常々思っておりました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

既に入居された皆様、住み心地はいかがですか?

97. 840 3期契約者

入居者限定の掲示板賛成です。
    わたしも余り詳しくないのですが、
    この掲示板のスポンサーのミクルにも入居者掲示板と言うのがあるようですが、
    どんなものなんでしょうね?

http://com.e-mansion.co.jp/

98. 841 匿名さん

>>840
    >>838を10回よく読んでからもう一度質問してください

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK