東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
ウエリス相模大野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

1. 601 匿名さん

希望者が125人ということは、仮に残りの住戸を購入された方全員が希望したとしても、駐車場が10以上余ることになりますね。

機械式駐車場の維持費のことを考えれば、駐車場100%でなかったことがむしろメリットになりそうですが、余った分をどのように活用するのかは管理組合で検討することになりそうですね。

まあ、余った駐車場の利用法などはこの掲示板で話し合うトピックではないと思いますが、とりあえず駐車場100%ではないということで、この物件を検討から外していた人には好材料になるかもしれませんね。

…と、デベロッパーのような書き込みをしてみました^^;(違いますよ、念のため)

2. 602 匿名さん

601さんへ
    契約者です。私は車を所有していないので、駐車場は申し込んでいないのですが、駐車場100%でないのはメリットでしょうか?
    駐車場に余りがあると逆に管理費に上乗せせざるを得ないので管理費が上がってしまいそうな気がするのですが、どういうメリットがあるのでしょうか???
    純粋な疑問ですのでご教示お願いします。

3. 603 契約者

602さん
    駐車場100%ではないということの意味ですが 全戸数に対しての駐車場の数です。
    私も601さんの言われる通りだと思いますよ。

ちなみに私も車を所有していません。

4. 604 匿名

私も最初は同様に思いましたが、後の文面を考えると「機械式駐車場の維持費のことを考えれば余った分をどのように活用するのかは管理組合で検討することになりそうですね」、「駐車場100%でなかったことがむしろメリットになりそうですが→駐車場付きの駅近マンションは少ないので逆に車を保有したい人には空きがあえば選択肢が増えてプラウド選択の好材料になりますね?」??・と理解致します。それはさておき容積率から100%駐車場も可能だったはずですが逆にこの程度の余裕を持たせて計算したデベロッパの考えはすごいと思いました。10台分程度ならすぐに埋まるでしょう、たとえば一時的に時間貸しの来客用で確保してもいいのではないですか?何とでもなると思います。知恵を出し合いましょう。

5. 605 601

すいません、私の悪文のために、文意が伝わりにくかったようです。私が言いたかったのは、まさに
    603さんのおっしゃったことです。

この物件は、全戸数に対して100%の駐車場を用意しなかったわけですが、仮に100%の駐車場を用意していたとしたら、余りが大量に出てしまうために維持費をどう捻出するのかが大きな問題に
    なっていたことでしょう。

また、駐車場を確保できないかもしれないと心配して、この物件を候補から外していた人にとっては、とりあえず確実に駐車場を押さえることが出来そうですし、再検討の余地が生まれるのではないか…などと愚考したわけです。

失礼いたしました。

6. 606 匿名さん

ちなみに私はプラウド契約者ですが、事情があって駐車場の契約は1年後の2008年4月からになります。小生のようなものにとっては、駐車場に空きが無いと大変困ります。今後も人の入れ替えや、車を新たに持つ方もいらっしゃいますので、少々空きが無いと困りますね。
    なお、普通はマンションの駐車場の下段は結構がらがらというのが多いようですよ。

7. 607 匿名さん

契約者です。我家の愛車は車高159cmの為、機械式駐車場の上段or平置きを希望していましたが
    落選してしまいました。やはりハイルーフの車を所有されている方が多いらしいです。
    現在、敷地外の駐車場を探してもらっていますが、まさか空きがないとは…ショックでした。
    機械式の中段、下段はまだ空きがあるそうです。

8. 608 匿名さん

我家も164cmですが、まだ連絡はありません。155cm以上が機械式駐車場の区分分岐点になっているようですが、デパートの立体でも入るんですから無理すれば165cm程度は大丈夫だと思うのですが、、やはり基準は厳密に運用するのでしょうね?!でも最近はミニバンの方が多そうだし、今から機械式駐車場の仕様変更は物理的に無理なのでしょうかね?!

9. 609 579

またまた現場に行ってきたので、写真を撮ってきました。以下のURLで見ることができます。ただし、今日は天気があまり良くなかったため、

http://photos.yahoo.co.jp/ph/alchemie1235/

前回は駐車場側からの写真がなかったので、今回はE棟の駐車場側の写真を何枚かアップしました。また、C棟のリビング側もシートがかなり外れていたため、そちらの写真もアップしてあります。

外部からだと、それ以外の棟の写真がなかなか撮りづらいので、他の棟に契約なさっている方々には申し訳なく思っています。

あと、写真には取っていませんが、グローブガーデンの植栽の植え込みが本格的に始まっていました。いよいよ、完成した姿がかなりイメージできるようになってきたのではないでしょうか。

10. 610 579

すいません、文章が一部途中で切れてしまいました。上で書きたかったのは以下の通りです。

「ただし、今日は天気があまり良くなかったため、全体としてはぼんやりとした印象を受けるかもしれません。」

11. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    ヴェレーナ玉川学園前
  12. 611 契約者

579さん  いつもありがとうございます。
    契約者サイトに進捗情報がなかなか出てきませんので579さんの情報が頼りです。
     昨日は寒かったでしょう? お疲れ様でした。
     これからもよろしくお願いいたします。

13. 612 匿名さん

駐車場の抽選結果はいつ連絡があるのでしょうか? もう連絡があった方もいるみたいですが・・・

うちはまだです。

14. 613 匿名さん

うちは今日連絡がありました。ハイルーフ車ですが、第5希望で何とかなりました。結構155cm以上の車を所有している人が多いようですよ。それから今日現地を見てきました。丁度お昼ごろでしたが、南東、南西の棟全体で日があたっていました。冬至のこの時期でもあれだけあたれば真南でない事を少し心配していましたが大丈夫のようです。思ったより明るいかも?ラッキー!

15. 614 匿名さん

>612さん
    私は、火曜日に電話で問い合わせしました。
    そのせいか、その後、正式な連絡はまだ来ていません。
    待っているのも精神衛生上良くないので、
    モデルルームに問い合わせしたほうが良いと思いますよ。

16. 615 匿名さん

607です。
    連絡は落選した方のみにしているそうです。連絡のない方は多分、当選されているのではないでしょうか…?念の為、問合せをされると良いかも知れないですね。
    主人曰く落選された方が多いという話だったそうなのですが、こちらに書き込みされている方は当選されている方が多い様で羨ましいです。

17. 616 匿名さん

私は土曜日に封書で届きました。
    第2候補で当選していました。駐車場が戸数の7割だったので、殆どの方が当選だと思っていたのですが、落選の方がいてびっくりしました。
    最近は軽自動車も室内空間を広くするために1550以上の車が多いようなので、やはり最上段に応募が殺到したんでしょうか…

18. 617 匿名さん

第2希望ですか、それは羨ましい。
    うちは第14希望でした。下段ですが、1550以下の車なので収容には問題ありません。が、今日みたいな雨の日は嫌ですねぇ。
    ただ、不幸中の幸いというか、そんなに悪くない場所でしたし、駐車場代が安く済むと考えるようにしています。

19. 618 匿名さん

契約者です。
    先日モデルルームでお話を聞いたところ
    来年にはシートが取れて全景が見れるようになる、
    という話しでした。楽しみですね。

20. 619 579

611さん、お気遣いどうも有難うございます。
    さて、今年最後となる現場写真をアップしました。URLは前回と同じで以下の通りです。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/alchemie1235/

さすがに前回から1週間しか経っていないこともあり、そんなに大きな変化はないのですが、A棟の駐車場側のシートが外れていたので撮影してきました。

なお、今回はゲストルームや、話題の機械式駐車場の撮影も試みました。が、シートのため一部しか撮影できなかったのが残念です。機械式駐車場については、「A棟駐車場側1」の写真のほうがよく撮れているかもしれません。

また、図面集では省略されていた共用廊下側の照明が一部設置されていたので、撮影してきました。正直、もうちょっとデザイン性の高いものを期待していたのですが、まあ仕方がありませんね。

というわけで、皆様、よいお年を。
    来年、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

21. 620 611

579さん 今日もたくさんの写真 ありがとうございます。

気にはなるのですが遠くて現地になかなか行けず、ここで579さんの写真を見るのが楽しみです。
    順調に進んでいる様子に安心しました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

22. 621 匿名さん

たくさんの写真、ありがとうございます。

参考までに、何時ごろ撮影されたものなのでしょうか。
    南南東側(特にD)の棟の日当たりがとても気になります。
    C棟が影になっているようにも見えましたが・・・

23. 622 579

撮影をしたのは、午後1時過ぎです。
    たしかにD棟がC棟の影になっているように見えますね。ただし、C棟のこの部分にはまだシートが
    かかっており、足場もまだ組んであると思いますので、実際のC棟の影よりもかなり大きくなって
    いるのではないかと思われます。また、季節的にも冬至を過ぎたばかりなので、影が長くなりがち
    でしょうね。

ただ、方角的には午後になるとD棟の西側にC棟の影が伸びてくる可能性があるようにも思います
    ので、もしどうしても気になるようでしたら、MRで日影図を見せてもらうことをお勧めします。

24. 623 匿名

もしかして今年初めて、、、皆さん明けましておめでとうございます。
    昨日現地を覗いて来ました。621さんの心配ですが、PM2時前後まではD棟すべて日当たりは良好でした。2時半過ぎにはさすがに影になっていましたが、E棟の端までは何とか大丈夫でしたよ。622さんが言われているように足場がなくならないとわかりませんが、、季節が良くなると結構大丈夫だと思っております。

25. 624 by 621

622(579)さん、623さん、ありがとうございました。
    契約前に日影図を見せてもらったのですが、
    やはり心配だったので・・。

冬至の時期で、その時間まで当たれば、
    ちょっと安心しました。

26. 625 579

今年最初の現場写真です。

作業員の方々がたくさんいらっしゃったので写真は撮りませんでしたが、エントランスへのアプローチの工事が本格的に始まっていました。完成に向けて着々と作業が進んでいるようです。

今回の見どころは、E棟脇に整備される道路の歩道(E棟3)と、グローブガーデンでしょうか。あと、C棟東側の覆いがかなり外れていたので、そのあたりの様子も確認できるのではないかと思います。

27. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  28. 626 611

579さん ありがとうございます。

それぞれの写真をアップして じっくり見せていただいております。
    作業の進み具合がとても良く分かります。
    順調のようで安心しました。ありがとうございました。

29. 627 匿名さん

契約者です。説明会で引越幹事会社の方にも話を聞いたのですが、引越し幹事会社に頼むか、一般の引越し業者に頼むか迷っています。やはり幹事会社に引越しを頼む方が多いのでしょうか?

30. 628 契約者

引越しが集中する時期であれば、幹事会社に頼んだ方がスムースに行くかもしれませんね。

家の場合、幹事会社と一般業者に見積りをとってみて代金や対応を比較し決めようと思っています。
    (説明会で話を聞いた様子では、知名度はありませんが三協運輸も案外良いかな・・とも思いまし  た。生協の引越し業者にも指名されているようです。)

31. 629 匿名

内覧会の案内が来ましたが、平日のみってどうでしょうか?
    私は大丈夫ですが、仕事の関係でいけない方が多いのではと思います。
    以前、マンションギャラリーで「内覧会は土日ですか?」って質問に対して「ゆっくり見て頂く為に土日に行います」って言葉は嘘だったでしょうか?疑問です。

32. 630 匿名さん

そう、平日のイベントが多すぎですよ。売主主導というか。
    こっちの立場になってほしいです。
    有給休暇がある意味もったないない。
    まぁどこもそうなんでしょうけどね。

33. 631 3期契約者

内覧会は平日にも関わらず入居者交流会は土曜なんですよね。
    努力すれば週末の内覧会ができたのでは・・・と疑ってしまいます。
    ところで入居者交流会に行かれる方はいらっしゃいますか?

34. 632 579

確かに平日のイベントばかりですねぇ。まあ、あえて好意的に解釈すれば、土日は先着順住戸の販売に人を割く必要があるということなのかもしれませんね。完売していれば土日も可だった、とか…。
    あと9戸。頑張って欲しいものです。

それはさておき、我が家は入居者交流会に参加する予定です。

35. 633 匿名さん

内覧会は施工状態をチェックする日なので、野村はスケジュールを組むだけで実務は長谷工が仕切ります。
    長谷工が日曜日を嫌がるんです。
    たぶん休日出勤扱いでコストが掛かるから。という単純な理由なのではないかと。
    野村不動産はデベロッパーですから休日に働くのは当然だと考えているはずで、
    入居者交流会のような長谷工が関係しないイベントは入居者の都合を考えているんだと思います。

36. 634 契約者

入居者交流会って参加しなくてもいいのですか?
    購入は親なのですが、親が遠くに住んでいるため、(昨日電話で参加するよう打診があって内容の詳細は未確認)
    娘が一人で参加しようと思っています。
    総会のような感じで、全員参加、欠席したら役員決定みたいな感じかと思っていました・・。
    みなさん家族や夫婦で参加される中に、私が一人で参加してもぽつーんって感じなのかな・・と
    思い、必須ではないなら欠席したいなぁ・・。

37. 635 匿名さん

634さん
    入居者交流会って、来月の入居者説明会の後に予定されているものですよね?
    役員決定とか管理組合の理事選出とは関係ないと思いますよ。案内には、そんなことは一行も書いてありませんでしたから。
    交流会参加が躊躇われるのでしたら、入居者説明会だけに参加することも可能ですよ。
    返信葉書に希望を書いて送り返せばよいかと。

38. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    アージョ府中
  39. 636 634

10日は「入居者交流会」と「入居者説明会」があるんですね!
    (親が何も説明してくれなかったので・・ありがとうございます)
    「参加」で出しておきます。
    ありがとうございます。
    もしお会いしたらよろしくお願いいたします。

40. 637 匿名さん

はじめまして。
    検討者です。と言ってもまだモデルルームにも行ってません。
    今週にでも行ってみようとは思っていますが、579さんが書かれてましたが、
    「あと9戸」なんですね。
    当方の予算では4500万円までで2階以上、日当たりの良い部屋が希望なのですが、
    そもそもそんな部屋が余っているのか?と思って書き込みさせていただきました。
    どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。

41. 638 匿名さん

>637

公式HPの「間取り」を見ると、残っている部屋の間取り、階数、方角、価格が全てわかりますよ。

http://www.naka210.com/roomplan/index.html

42. 639 本宿町の匿名

はじめまして。
    私はダイワハウスのディクラディア府中の購入を検討しています。ご存知ですか?
    交通量の多さがありますが南側は騒音など影響ありません。良い物件だと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43115/
    なお、こちらのプラウド中河原の方が物件価格が高いです。それでもこちらのプラウド中河原を契約されている皆様の二つの物件について比較など率直なご意見を上記掲示板までお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

43. 640 匿名さん

ディクラディア府中は、狭いです。
    俳ガスで空気も悪いでしょう。

44. 641 3期契約者

>637
    プラウド府中中河原もディクラディア府中も最終期に入っているため、
    眺望・間取りについては選択肢が狭くなっていると思いますが、
    まだプラウドにはエンターコートに「眺望マーク」つきの物件が残っているようですね。
    私はプラウドを選んでしまったので、
    他の物件については良くわかりませんが(というか、見ないようにしている・・・)、
    いづれにしろ、一生に何度も買い換えるものではないと思いますので
    ご自身のこだわりに基づいて後悔のない選択をされますよう・・・

>634
    私も交流会参加することにしましたので
    午前の部ですが、もしお会いすることがよろしくお願いいたします。

45. 642 匿名さん

>639
    プラウドの契約者です。こちらの物件の契約者が他の物件のスレッドの出向いて両物件を比較するというのは、さすがに気が引けますので、こちらで感想を述べさせていただきます。

私もDクラディアの検討をしましたが、やはり一番気になったのは立地でした。プラウドのMRに行く途中、何度もこの物件の建設予定地の横を通過しましたが、甲州街道と旧甲州街道の合流地点であることに加えて、鎌倉街道に折れる車が多いためにこの付近で渋滞に遭遇したこともあり、車の騒音や排気ガスがかなり気になると考えました。

南側であれば騒音の影響はないとのことですが、窓を開けていればやはり音が入ってくるのではないでしょうか。また、我が家には小さな子どももいますので排気ガスの影響も心配です。

ちなみに、公式HPに出ているDクラディアの南向きの部屋は、確かに価格としてはプラウドの平均的な部屋よりはリーズナブルなのですが、坪単価(約196万)で言えばプラウドの殆どの部屋よりも高いように思います。実際、プラウドで現在残っているどの部屋よりも坪単価は高いです。

また、近くに南武線の新駅が出来るようですが、私は京王線を利用するため、分倍河原からの距離(12分)が気になります。分倍河原駅は準特急や急行が停車するので、魅力的ではあるのですが…。

Dクラディアについてネガティブな面ばかりを書いてしまいましたが、もちろんこの物件にも良い面はあると思います。ダイワハウスは堅牢なしっかりとしたマンションを作っているという印象がありますし、オリンピックが近くにあるのも便利ですね。他方、プラウドにも問題点がいくつかあります(これについては、これまでの本スレッドの議論を参考にして下さい)。

以上、ご参考にしていただければ幸いです。

46. 643 3期契約者

他のスレッドを見て思ったのですが、
    内覧会同行サービスを利用する方はいらっしゃいますか?
    もし検討されている方がいらっしゃったら
    ご意見をお聞かせください。

47. 644 匿名さん

入居者交流会ですが、みなさんのスレを拝見していると参加される方が多いようですが、
    逆に不参加(説明会の交流会も)の方はいらっしゃいますか?
    我が家は都合がつくかどうか分からず、まだ迷っています。

48. 645 本宿町の匿名

問題点が参考になりました!率直なご意見有難うございました。

49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    アウラ立川曙町
  50. 646 匿名さん

644さん
    私は、説明会も交流会も不参加で出しました。
    説明会に関しては、今回の説明会に出られない人には内覧会で説明して頂けるようなので、出なくても特に問題はないかと思いますよ。
    交流会は、これから長くお付き合いすることになる方達との出会いの場なので、都合がつくのであれば出た方がいいかと思いますが...。
    私の場合は父の具合が悪くてもう長く持ちそうにないので、残り少ない時間を少しでも父と一緒に過ごす方が大事だと思い、仕方なく不参加です。

51. 647 匿名さん

644です。
    そうですよね・・・。
    よくよく考えて葉書の返事を出そうと思います。

52. 648 579

現場の写真を追加しました。

C、D、E棟の覆いがいよいよ全て外れ、建物の外観がほぼ完全にわかるようになりました。また、エントランスの車寄せの設置が始まったようです。

グローブガーデンに設置されるごみ捨て場や、ゲストルームなどのタイル貼りも進んでいるようです。撮影はしていませんが、サブエントランスの様子も見ることができました。

また、京王線から見たところ、C棟やE棟のルーフバルコニー周りのタイル貼りもほぼ完了しているようです。

細かく見ていくと不満なところがないわけではないのですが、全体としてはなかなか良い雰囲気の外観になってきたのではないかと思います。

53. 649 匿名さん

579さん
    いつも写真の更新どうもありがとうございます。
    とっても参考になり入居が楽しみになります。
    質問ですが、今日撮影された写真は何時頃でしょうか?
    日照の事が気になります。

54. 650 契約者(№634)

579さん
    いつもありがとうございます。
    ずっと覆いのかかっていた自分の部屋の外観が初めて見れました!(^^)

55. 651 579

>649

撮影をしたのは、正午ぐらいだったかと思います。とりあえず、ご参考まで。

56. 652 匿名さん

579さん。本当にいつもありがとうございます。
    遠いのでなかなか見に行くことができないため
    いつも、食い入るように見ています!

本当にいよいよ…という感じですね。
    内覧会、楽しみなようで、不安なようで・・・

でもこれからの生活、とっても楽しみです。
    皆様、宜しくお願いします。

57. 653 匿名さん

ところで入居はいつから可能なのでしょうか? 確定してましたっけ?

58. 654 匿名さん

残り、8邸となりましたね!(1邸が最近、売れたようです。)早く完売するといいですね。

>653さん
    入居は鍵の引渡し後はいつでもいいのではなかったですか?きっと、4月上旬に集中するでしょうね〜。(引越希望日のハガキは今月中に出すようになっていたと思います。)

59. 655 3期契約者

>654さん
    引越し希望日のハガキは2月12日までのようですよ。
    長谷工ナヴィエを引越し業者として利用するしないに関わらず出すようです。
    ちなみに明日までに返信しなければならないのは内覧会とか引渡会の日時変更では・・・

60. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    アージョ府中
  61. 656 匿名さん

>655さん
    引越し希望日のハガキも明日までに返信しなければならないはずです。

62. 657 匿名さん

急いで書きました。 明日急いで出します・・・

63. 658 匿名さん

引越葉書は2/12までとなってますが、2/1まで…というのはどこ情報でしょうか?
    2/10の入居説明会の中に「引越の説明」があるので、それ以降のタイミングということで、2/12に設定されていると思ったのですが・・・

64. 659 匿名さん

>658さん
    引越し葉書、我が家も2月1日締め切りだったのでそれに間に合うように出しました。
    ちなみに第1期契約者です。
    2月12日という設定については、私は目にしていないので分かりませんが
    もしかしたら契約の時期によって、バタバタにならないようにと
    気を遣って少し幅をもたせているのかも?
    あまり憶測で話を進めてもどうかと思うので、もし不安であれば
    直接問い合わせてみてはどうでしょうか?
    ちなみに引越し時期、迷ってます。
    始業式には間に合わないけれど、混雑のピークを避けようかな?とも
    思ったり。難しいです。

65. 660 匿名さん

うちも2月12日(月)までとなってます。
    ちなみに第1期契約者です。

66. 661 3期契約者

良かった・・・私以外にも2月12日締め切りのハガキを受け取っておられる方がいるのですね。
    長谷川ナヴィエの業務集中を避ける意図なんでしょうか?

67. 662 匿名さん

656です。
    引越し返信葉書の件、混乱させてしまってすみません。
    もしかしたら契約した棟によって返信日が違うのかもしれませんね。
    ちなみにうちはA棟です。

68. 663 3期契約者

2月12日返信日の私はC棟です。
    ちなみに上のほうの階です。

69. 664 匿名さん

659です。
    我が家はC棟です。
    きっと661さんのおっしゃるように長谷工ナヴィエが
    意図的にずらしているのかもしれませんね。

70. 665 匿名さん

とうとう、残りあと5邸となりましたね!

71. 666 匿名さん

>661
    ×長谷川ナヴィエ
    長谷工ナヴィエ

72. 667 匿名さん

説明会&交流会まであと数日ですね。
    内覧会ももう1ヶ月ないなんて、楽しみが倍増している日々を過ごしています。
    先日晴れた日に分梅の消防署のあたりを歩いていたら、富士山が見えました。
    プラウドからも見えたらいいなと思っています。
    でも我が家はD棟なので無理かな?C棟の方は見えそうですね。

73. 668 3期契約者

私はC棟ですが、富士山見えるといいな・・・
    MRに置いてあった眺望写真はどういうわけか曇りの日のものばかりで
    富士山が写っていなかったので、
    きっと見えないのをカモフラージュしているのかと思っていました。
    少し希望が湧いてきました。
    説明会&交流会楽しみですね。
    そういえば引越しの見積もりされた方いらっしゃいますか?
    先週にアート引越しセンターに見積もってもらったら
    24万(家族4人+エアコン2台脱着)でした。
    こんなに高いものなんでしょうか?

74. 669 匿名さん

我が家も引越しの見積をしたら、似たような金額の値段でした。
    他社ですが、えっ、こんなに!?と驚いてしまいました。
    幹事会社の見積もお願いしてみるつもりです。

75. 670 契約者

我が家は今のところ幹事会社の見積りのみですが、668さんと比較して決して安くはないです。
    (繁忙時期ではありません)
    幹事会社と他社の両方で見積をとられた方がありましたら是非情報を教えてください。

説明会と交流会、他に用があり残念ですが欠席です。当日のことも教えて下さいね。

76. 671 匿名さん

我が家は繁忙時期で幹事会社に見積もってもらったところ、
    24万(現在3LDKで家族4人、エアコン3台)でした。
    他社の見積りはまだですが、一斉入居という事でやんわりと断られたりもしています。
    自転車が子供の分も入れて4台というのがネックとも言われました。
    出来るだけ出費は抑えたいけれど、丁寧にもやってもらたいし。。。難しいですね。
    富士山が見えたら素敵ですね。富士山、大好きです。
    子供の頃住んでいたところの屋上や小学校の屋上によくのぼってみてました。
    我が家は低層階なので無理ですが、あの頃を思い出すとあったかい気持ちになります。

77. 672 匿名さん

670さん
    我が家は幹事会社と他社両方見積してもらいました。
    幹事会社と比べると10万以上高かったです。
    (しかし我が家は繁盛期です。)

78. 673 670

皆様 早速ありがとうございます。
    諸条件によって色々と設定があるのでしょうか。
    一応、他社にも見積を頼もうと思います。
    出来るだけ出費を抑え、でも丁寧にというのは共通の気持ちですね。
    私も富士山好きですよ。

79. 674 匿名さん

え??
    671さん自転車4台ってどこに置くんですか?

80. 675 579

ちょっとご無沙汰になってしまいましたが、今日撮影してきた現場写真をアップしました。撮影時間は午後2時40分ごろから午後3時ぐらいです。

さすがに2週間以上も空くと、雰囲気ががらりと変わっていました。特に、エントランス付近の工事がかなり進んでいたことと、E棟前の道路がきれいに舗装されて植栽も植わっていたのが印象的でした。

また、グローブガーデンやアークガーデンの様子もかなりわかるようになってきました。パース画のイメージにかなり近づいてきており、周囲を歩いていてもワクワクしてきました。完成が楽しみです!

なお、作業員の方々を避けながらの撮影でしたので、かゆいところに手が届かない写真が多いかと思いますが、そのあたりはご容赦ください。

81. 676 匿名さん

579さん いつも写真をありがとうございます。
    先週土曜日に見てきたのですが、その時はまだ道路の舗装もされてなく、
    職人さん?の怒鳴り声がしてかなりピリピリしているような感じでした(ちゅっと怖かったです)
    一週間で随分変わるものですね。

82. 677 匿名さん

676です あは?失礼 ちょっと が ちゅっと になってしまいましたぁ(^ー^;A

83. 678 匿名

579さん 写真ありがとうございます。
    かなり出来上がってきていますね。楽しみです。
    我が家は1階なので、様子がよくわかり、よかったです。
    家の中がどのくらい見えてしまうのか、多少心配していたのですが、
    外からあまり見えないように工夫されているようで、安心しました。

今日は午後から参加しますが、どんな方がいるのか、ちょっと緊張します。

引越しですが、一斉入居や幹事会社が決まっていることなどから、
    他社は敬遠する傾向があるようで、値段を高く見積もったり、(丁寧に)断られる
    ことがあるそうです。人から聞いた話なので、信憑性は・・・ですが。

84. 679 匿名さん

今日は説明会だけで帰ってしまいましたが、交流会はどんな感じ?だったのでしょうか?

85. 680 匿名さん

>>679さん
    午後の部に参加しましたが、最初はグループ分けをし自己紹介をしあったのですが、みなさん緊張のようでした。しかし、後半はグループに関係無く入り乱れ(?!)名札の部屋番号をたよりにお隣りさん同士でご挨拶をされたりし和気あいあいとした雰囲気でした。地元に30年以上いらっしゃる方や、関西から来られる方もいました。ここ(の掲示板と思われる)の住人さんもいらっしゃいましたよ!

>>668さん >>670(>>673)さん
    私の部屋から富士山はちょっと無理ですが、西のほうのお部屋は見えると良いですね!
    天気の良い日はライフの5階駐車場(のエレベーター脇の階段の窓)から、駅前のパチンコ屋の7階駐車場からプラウドの背後にそびえるきれいな富士山が見えますね(Q社がなければA棟やC棟はきれいにみえるのでしょうけど...)。

>>621さん
    私も冬至のころ現地に行ったところ、>>623さんの言われるように2:30頃もE棟は日が当っていて、D棟の上層階からC棟の影に入って行く感した。

インターネットも管理費内で使用でき、現在のプロバイダ料金もなくなるので入居が楽しみです!

86. 681 匿名さん

引越し代金は相見積もりをとったほうが確実に安くなりますよ。特に3月、4月の引越しは業者によって倍くらいの差もあると引越し業者の方が言っていました。このサイトが便利だったのでリンクをしておきます。

引越し見積もり比較でお得に引越し!
    http://www.hikkoshimitsumori.net/

ネットでの見積もりを参考にして少しでも有利に交渉してみます。

87. 682 匿名

自転車が家族構成上どうしても3台必要です。ポーチ、ベランダを含む共用部には当然置けないだろうし、他の皆さんは大丈夫でしょうか?何かいい知恵はありませんか?

88. 683 匿名さん

家族で2台を共有すべし

89. 684 匿名さん

イヤミっぽく言うと”どうしても3台必要”な人はこのマンションを購入するべきではなかったということになります。
    それを承知で重要事項説明書に実印を捺し数千万円の契約をしたわけです。

ただ現実的には他のマンションでも同じ問題を抱えている所が多くあるようです。

折りたたみ自転車というのが一番なんじゃないでしょうか?
    あれは折りたたんだ状態で抱えていれば自転車では無く荷物だという認識が一般的だと思うんですが・・・・。

バルコニーに置いてはいけないんでしたっけ?
    構築物でなければOKだと思うんですが。

90. 685 3期契約者

10日の交流会(午前の部)に参加してきました。
    遠方の方が少なかったとしても府中市内(しかも近所)の方が多く、
    これも中河原の住環境が良いからなのかなと思いました。
    それから>>680さんもおっしゃっていますが、
    私も階下の方を探してもらい、ご挨拶させていただきました。

>>682さん
    自転車は3台とも大人用でしょうか?
    我が家は大人用2台、子供用1台、三輪車1台あり、
    プラウドを契約する前に駐輪場に置ききれない場合はどうするのか営業に聞いたことがあります。
    営業の方のお話では「推奨はしないがプライベートポーチに置いてもらうしかない」とのこと。
    子供用と三輪車はプライベートポーチに置こうと思っています。

>>681さん
    長谷工ナヴィエ(来た業者は三協引越しセンターでした)に見積もってもらいました。
    先週見積もってもらったアート引越しセンターよりも10万も高い!
    どちらの業者が適正なのか分からなくなってきたので、
    もうひと業者どこかに見積もってもらおうかと思っています。
    いづれにしろ、引越し希望日を最も集中する3月31日でアンケートを返してしまったので、
    引越し確定日を早く連絡いただけないと見積もりしづらいですが・・・

91. 686 匿名さん

>>682さん
    管理規約によると、駐輪場は希望者がいなかった場合、3台目以上の契約ができると思います。
    全住居が2台契約するとも思えないので、何台かは余るのではないでしょうか?

92. 687 匿名さん

>685さん
    自転車をどこに置くかは管理規約にはっきりくっきり書いてあります。
    営業との口約束は全く意味がありません。
    文書で交わしてあれば別ですが。
    全員が正式に交わした文書といえば重要事項説明書です。
    ここに書いてあることがルールです。

93. 688 匿名さん

自転車の件ですが、個人的には>>684さんの「折りたたみ自転車」案と、>>686さんの「空いた駐輪場の使用」案が良いのではないかと思います。

とはいえ、自転車の話はそもそもここで解決できる問題ではないですし、他のマンションのスレッドを見れば一目瞭然ですが、スレッドが荒れる要因になりやすいです。なぜ荒れるかといえば、ポーチに自転車を置くことに対しては、

(1)共用廊下で自転車を押すと通行の妨げになる、
    (2)自転車の運搬によりエレベーターに傷がつく、
    (3)ポーチに自転車を置くことで美観が損なわれる、
    (4)子どもが稀に共用廊下で自転車に乗ることがある、

等の理由により強い反発が生じやすく、またその反発に対して感情的な反論が出る…という悪循環に陥りやすいからです。

よって、自転車の話はほどほどのところにしておいたほうが良いように思います。管理組合が発足してから、話合いのなかで落としどころを探ることになるんじゃないでしょうか。

94. 689 匿名さん

子供が共用廊下を自転車で縦横無尽に走ることが、当たり前になってます。
    今の親は、常識がないのか、まったっく注意しませんから。

95. 690 匿名さん

自転車をポーチに置くということはエレベーターに載せるってことですよね?
    本当にそんな人いるんでしょうか?ちょっと信じられません。
    朝の通勤時間はロビーを自転車が行き交うとか?

96. 691 契約者

自転車置き場の件ですが、我が家は契約しませんので二台分はあきますよ。

買い替えの為、自宅マンション売却をMリハウスに依頼したところ、各種質問のなかに自転車をポーチに置くことの可否というのがあり、ここは否となっているので資産価値をあげるポイントがプラス
    されるとの事でした。ベランダに布団を干さない、ペット可であること等色々あるようでした。

自分達でできる範囲のマンション資産価値の保持は、住人で協力しあって行くしかないと思います。
    自転車を複数台必要とされる方のことも、何か良い案を考えて行きましょう。

97. 692 匿名さん

現在も野村の分譲マンションに住んでいます。
    信じられないでしょうが、大人用の自転車をエレベーターに乗せる住人がいます。
    子供もキックボードや自転車で共用廊下を走っています。
    住んでみて驚くことばかりですよ。

98. 693 匿名さん

まあ、そうなんですけど。
    マナー違反。仰るとおりです。
    けれども、子供用自転車特に幼児用自転車を置く場所がないのは非常につらいですね。2台までというのは少し酷ですね。私が通勤時に一台、妻が子供を幼稚園や保育園に預けるや買物で使用するので一台。子供の自転車の練習用に一台とやっぱり3台は最低必要です。幼児用自転車などはしょっちゅう乗るわけではないのでそれにお金を払うのは少しいやだなぁと。それならば家に置きたいと。そうするとエレベータに乗せてしまう。共用廊下を押して歩く。やっぱりこれは駄目ですかね。身勝手なのは分かりますが、育児するのにはちょっと窮屈です。

99. 694 匿名さん

うちも自転車は契約しないので、2台空きます。 結構空くんじゃないですか〜?

100. 695 匿名さん

我が家も子供がいるので693さんの言っている事がよく分かります。
    幸い我が家は大人一台、子供用の小さい自転車が一台、計二台でまかなえますが、出来れば
    現在子供が殆ど乗らない為、我が家もプライベートポーチに置きたいです。
    勝手な意見だと思いますが何のためのプライベートポーチなのでしょう?
    ポーチは自転車置き場ではないというのは分かりますが、子供の自転車くらいは・・・と思います。
    極端な話、三輪車やベビーカーだってダメってことになりませんか?
    三輪車やベビーカー置き場はないですよ。
    ここで議論しても答えは出せないと思うのですが・・・野村リビングサポートなどに
    問い合わせてみるのが一番だと思うのですが・・・?

101. 696 匿名さん

695さんのお気持ち良く分かります。
    ですが、○○くらいという価値観は人それぞれ違います。
    その価値観を統一した物が管理規約=重要事項説明です。
    規約は実際の生活に沿わなくなってきたら変更が可能ですが、
    入居前の今の時点でそれに異を唱えるのは間違いです。
    だってそれを了解して契約したんですから。

少なくとも自転車の置き場所については議論をしなくても、問い合わせをしなくても規約で決まっています。
    窮屈なのはしょうがないです。マンションですから。

102. 697 匿名さん

696さんのおっしゃるとおりでごもっともです。
    なので、管理組合でのそのあたりについての議論をさせていただきたいと思っております。
    私が今住んでいるマンションは、親の持ち物で分譲です。アルコーブに幼児用自転車1台を置くことを特別に管理組合にて了承いただきました。共用廊下も押して歩くのもエレベータで乗るのもOKということになりました。もちろん、二転三転しましたが、最終的にはうちは2歳と4歳の子供がいますが、少子化の世の中でがんばって子育てしようとしているんだから、OKとしようと。ただし、時限付きでしたけどね。なので、甘えているのは承知ですが窮屈は当たり前これもそうですが、まあこの議論は後々ご相談させてください。

103. 698 匿名さん

お取り込み中のところすみません。
    引っ越しについて質問させてください。
    幹事会社に見積もりはしましたが他社にも見積りをし比較したいと思い、
    数社見積り依頼をしましたが一斉入居と話すと断られてしまいます。
    みなさん、どうやって他社に見積りをされましたか?

104. 699 匿名

682です。
    私の自転車の質問から不愉快な思いをさせてしまったとしたら皆さんへこの場を
    お借りして深くお詫び致します。
    ちなみに我が家は大人用自転車2台と子供用自転車1台を所有しております。
    入居日も近くなりそろそろ引越しを考えた時、自転車はどうしようと、、、思った次第です。
    684、687、696さん、、ちょっと手厳しいですがごもっともですので真摯に受け止めます。

105. 700 匿名さん

自転車についてはこの掲示板を見ている方だけで納得しているようですが、
    実際住んでみると子供用の自転車なんてアルコープに止める家庭は
    多々でますよ。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK