東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

  1. 551 匿名さん

    契約者です。
    先週末、マンションギャラリーに行きました。
    ざっと数えただけですが、10数戸ほど空いてるようでした。
    あと、電車の音ですが、私はあまり気にしたことがないです。
    他のみなさんは、どう感じたでしょうか?

  2. 552 匿名さん

    契約者です。
    現地に行ってみると分かりますが、電車の音は気にならないです。
    電車から見るとプラウドは結構線路に近くに見えますが、
    電車に乗ってみるとプラウドの見える区間は、電車が静かに走っているように感じます。
    キューピー工場のカーブを曲がるために少し減速しているためか、
    線路の状態が良いのか、何故か線路の継ぎ目の音がしませんね。

  3. 553 匿名さん

    契約者です。
    残っている戸数ですが、公式HPの先着順住戸物件は12戸なっており、今後分譲される予定の住戸が20戸あるはずですから、合計で30戸前後は残っているのではないでしょうか?なお、先着順住戸のうち100平米クラスの住戸の間取りは公式HPで紹介されています。ともあれ、頑張って竣工前に
    は完売してもらたいものですね〜。

    あと電車の音ですが、私も現地ではさほど気にならなかったです。一応、電車が通るときには注意して聞いていたのですが。

  4. 554 匿名さん

    契約件数は、どこの物件もここ最近は鈍いようですよ。
    やはり、ボーナス前後でしょうか。再盛り上がりするのは。。。

  5. 555 匿名さん

    今の時点で残り約30戸が本当だとすれば、かなり好調だと思います。
    府中市内の物件だと竣工時に1割強残っているのが普通です。
    この物件の新聞の折込チラシもほとんど目にしません。
    やはり野村のブランドと販売力は強いんでしょうね。

    まぁ残り戸数が本当だとすればの話しですが。

  6. 556 匿名さん

    一期契約者です。

    皆さんに質問です。
    フロアコーティングはされますか?
    インテリア商品会の担当の方曰く、
    どのマンションでも7〜8割の方が実施されるそうなのですが・・・

    ちなみに、うちは見送る方向で考えています。
    理由は、値段の割りに効果のほどが???なためです。

  7. 557 匿名

    契約者です。

    フロアコーティングはやりません。
    理由は556さんと同じです。

  8. 558 匿名さん

    一期契約者です。

    私もフロアコーティングはやりません。
    コーティング系のオプションは費用対効果に疑問があるためです。

    浴室の撥水コーティング(結果的に防カビ効果もあるとか)も、
    かなりの値段ですが、効果のほどが疑問なので、実施しないつもりです。

  9. 559 556

    ありがとうございます。
    やはり、費用対効果疑問ですよね・・・

    ところで、先ほど聞き忘れてしまったのですが、
    レンジフィルターは、他に比べると比較的安いものの、
    定期的に交換(取寄せ)が必要なので、
    他(市販品)で代替できるものかどうかの判断が
    イマイチつきません。
    こちらに関してはいかがでしょうか。

  10. 560 匿名

    ここのページを見て線路の音や工場に対する不安が少なくなり、実際に現地に行ってきました。
    とても気に入って物件を検討中です。
    ただA棟とC棟で迷っています。南西と南南西・・・日当たりがどれくらい違うのかなーと。
    電車の音はほとんど気にならないし、眺望もあまり気にしていませんが、うーん、どうしようかな。

  11. 561 中河原在住

    中河原在住の者です(契約者ではありません)
    電車の音や工場を気にされている方がいらっしゃるようなので参考までに。
    私は線路から5分ほどの距離の場所に住んでおりますが、電車の音は昼間は特に気にならないレベル、夜間は外に出ると気になるかな?というレベルです。
    なので、物件と線路との距離を考えると夜間はちょっと耳障りに感じるかも?と思います。
    でも防音効果のあるガラスを使用されているかと思うので窓を開けない限りは問題ないかな?とも
    思います。
    工場ですが、毎日ではありませんが(風向きに関係してる?)線路沿いを歩いていると匂いがけっこう
    キツく感じることはあります。匂いに関しては人それぞれ感じ方に差はあるかと思いますが、個人的
    にはそれほど気にならないかな・・・というレベルです。

    契約者でもないのに長々と失礼しました。少しでも参考になると嬉しいのですが・・・。

    最後に、中河原(府中)は環境も良く、住み易い街だと思いますよ。

  12. 562 契約者

    中河原在住の方 情報ありがとうございます。これからも色々教えてください。

    電車の音は夜間は窓を閉めますしサッシも防音性の高いものを使用と聞いています。
    レンジフィルターですが市販のもので良いのでは?
    入居して様子を見て決めようと思っています。

  13. 563 匿名さん

    公式ブログに最近の建設現場の様子が一枚だけですがアップされていますね。

    ttp://naka210.proudclub-blog.net/blog/c/10001796.html

    また近いうちに現場を見てこようと思っていますので、その際にはレポートします。

  14. 564 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    電車の騒音の方は問題なさそうですが近辺に都市計画道路が出来ると聞きました。
    どの辺りに出来るのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  15. 565 C棟契約者

    都市計画道路は、E棟の南約100m(敷地の南端から約80m)に計画されています。
    府中恵仁会病院の北側を通るようです。
    国立から、府中市四谷のココ一番(カレー屋)までは、道路が開通しています。
    府中市のページから、「府中都市計画図」で検索すれば計画図が見れます。

    私も気になって、同じような道路の同じような距離の建物付近では、
    どの程度騒音があるのか確認してみました。
    プラウドとは少し距離があり、歩道も整備されるので、直接は影響がないと
    考えています。

    ただし、昭和37年に計画され、四谷の住宅街、キューピー工場を分断するように
    計画されていますので、優先路線とはいえ、あと何十年かかることやら・・・

  16. 566 匿名さん

    皆さんUVカットフィルムされますか。高いので迷っているのですが・・・。

  17. 567 匿名さん

    かなり真剣に検討中の者です。一つ気になる点がありまして、下がり天井が圧迫感があるのです。皆さんは気になりませんでしたか?。かといってこの位のグレードのマンションは高くて手がでません。お得と踏んで買うべきか本当に迷ってしまいます。

  18. 568 匿名さん

    契約者です。
    下がり天井が気にならないと言えば嘘になりますね。やはり梁のないスッキリとした天井のほうがずっと好ましいことは確かです。

    が、我が家はその他の条件(価格、立地、間取り等)を重視して、この物件にきめました。まあ、梁があったほうが重量床衝撃音(LH)は緩和しやすいようですし、いわゆる「うなぎの寝床」の間取りも遮音性ということを考えればプラスに作用するとポジティブに考えるようにしています。

    100点満点のマンションなんて予算に限りがある限り不可能なわけですが、せっかく高いお金を出して買うのだから、デメリットもポジティブに考えるようにしています。

  19. 569 匿名さん

    高いのは確かだと思います。
    住んで見てからのイメージ(10年、20年などのロングスパン)が一番重要でないでしょうか。
    住んだらどうなる(こんなことが起きたらどうなる、こんなことが不便、将来こんな費用がかかる等々)
    内覧業者が重要視するのは、住んだ後に困らないかという視点に立ってみるようですしね。

  20. 570 匿名さん

    一期契約者です。
    契約後も、チラシやWebで不動産広告をこまめにチェックしていますが、自分たちのニーズに会った物件は、ほとんど見当たりません。もちろん、予算がというものがあるからなのですが。
    プラウドも満点だとは思いませんが、ここに決めたのはそれなりに理由があったと思います。

  21. 571 匿名さん

    567です。皆さん、真剣にお答え頂いて本当に有難うございます。契約者の方が良さそうな方達で、そちらの理由で気持ちが傾きました。あれからネット等で自分なりに調べました。確かに衝撃音吸収は良いようです。

  22. 572 匿名さん

    570です。
    >571さん、そうですね。私もそれは感じています。他のマンションのスレッドもよく覗いていますが、結構荒れているところが目立ちます。ここのスレは、ほとんど荒れることなく、かと言って音沙汰がなくなることもなく、とてもいい感じで運用されているように思います。中河原という街自体、派手さはありませんが、落ち着いた環境を好んで契約された方が多いことの表れでは?と思います。

  23. 573 匿名さん

    遅れ馳せながらオプション会に行ってきました。
    帰りに現地の様子を見てきましたが、A,E棟は結構タイルも張ってあり、
    覆いも取れてきていました。
    以前どなたかが心配されていた外壁タイルの濃淡(?)も
    パンフレットのイメージ写真のように質感の高い感じになっていましたよ。

    来月には全棟の覆いも取れるのではないのでしょうか?

  24. 574 by 484

    >573さん
    現地の様子をレポートしていただき、ありがとうございます。
    私も外壁を少し心配していましたが、イメージ通りのようで安心しました。来年の春が本当に楽しみです。

  25. 575 匿名さん

    外壁タイル良かったですか? なんかあんまり良いとは思えなかったんですけど・・・
    まだ途中だからこれからだって、無理やり納得したんですが・・・

  26. 576 西府

    お久しぶりです。
    3期が目前のようで、ここも活気が出てきましたね。
    本日近くを通る用事があったので、携帯写真を撮ってきました。
    mixiのコミュニティ「プラウド中河原」にアップロードしましたので、興味のある方はそちらをご覧ください。(画質は悪いです)
    敷地を囲っていた壁が低くなり、建物にもタイルや窓が取り付けられてきて、実感が沸いてきました。楽しみですね。

  27. 577 契約者H

    西府さんへ
    mixiに参加するにはどうすればよいのですか。教えてください。

  28. 578 契約者

    西府さん 久しぶりですね。
    西府さんや武蔵野夫さんの声は時々聞きたいものです。
    577さんと同じ質問です。
    どうぞよろしくお願いします。

  29. 579 匿名さん

    契約者です。
    今日、工事現場に行き、写真を撮ってきたので公開したいと思います。外から撮影しやすいC棟、D棟、E棟のうち、E棟のシートが一部外れており、外壁の様子が見えるので、E棟を中心に撮影しました。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/alchemie1234/

    まだまだ工事中で、シートは外れているものの網がかかっていることから、外壁はぼんやりとした印象を受けるかもしれません。が、個人的にはかなりパースのイメージに近い仕上がりになっているのではないかと感じました。
    工事が終了すればタイルの洗浄も行われるでしょうから、さらにすっきりした感じに仕上がるのではないでしょうか。

  30. 580 匿名さん

    岩波新書の最新刊
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398

    長谷工の事例が多いです。

  31. 581 匿名さん

    契約者です。
    579さんの写真をさっそく拝見させて頂きました。
    契約者サイトの方の写真だと見にくかったので参考になりました。

    577さん、578さんmixiは新規に登録が不可能なコミュニティサイトなので
    どなたか加入されている友人などから紹介して頂き登録されると参加できますよ。

  32. 582 by 484

    579さん
    写真アップ、ありがとうございます!なんだかとってもワクワクします。
    洗練された感じで仕上がりそうですね。

  33. 583 匿名さん

    >>580
    グランドメゾン杉並シーズン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-761

    ここもハセコー・・・

  34. 584 匿名さん

    契約者です。先日このサイトの存在を知りました。
    遠方からの引越しとなるので工事状況など見に行かれず
    579さんの写真をみてとても春が楽しみになりました。
    ありがとうございます。

  35. 585 匿名さん

    同じく契約者です。
    自分はすぐ近くなので、現場を見に行くのに時間がかかりません。
    昨日も見てきましたが、579さんの写真を臨場感たっぷり味わって来ました。

    あと3ヶ月強…楽しみです^^

  36. 586 西府

    mixiは知り合いに登録済みの人がいないと登録面倒なようですね。。
    579さんの充実した写真があるので、そちらが大変参考になると思います。

    駐車場申込みが今週ですね。希望順位を決めるまでは悩みました。

  37. 587 匿名さん

    自分の車は中段・下段には入らないので、上段希望です。
    希望者が殺到した場合、外の駐車場になるかと思うと心配です。

    100%埋まるんですかね?
    駅近だから、車をお持ちでない方も結構いらっしゃる気がしますが…

  38. 588 匿名さん

    週間「ダイアモンド」の最新号、「首都圏新築マンション100物件格付」という特集で東京都下の第一位にプラウド府中が格付けされていました。ちょっと嬉しいですね。(東京都下の物件自体は4件だけですが)

  39. 589 匿名さん

    最近、書き込みがめっきり少なくなりましたね。
    やはりmixiに書き込まれてるのでしょうか?
    登録してないため見れないのが、非常に残念です。
    昨日で3期の締め切りでしたよね。
    どうだったのでしょう??
    契約者としては、早く完売御礼!!の文字が見たいものです。

  40. 590 匿名さん

    mixiのほうも別に盛り上がっていませんよ^^;
    この物件のメリット・デメリットについての論点が出尽くしたのでしょう。

    ちなみに、公式HPではなく、野村不動産HPの「すぐに買える物件を探す」というところを見ると、
    プラウド府中中河原があと9戸と表示されていますので、とりあえず201戸は売れたのでしょう。

    竣工まであと3ヶ月以上ありますが、なんとかそれまでに完売してもらいたいところです。

  41. 591 匿名さん

    >とりあえず201戸は売れたのでしょう。

    3期の販売が20戸ですのでまだそこまでは売れていませんね。
    2期までに売り出した中で契約に至っていない部屋が9戸だと思います。

  42. 592 匿名さん

    昨日で第3期の登録が完了したので、全部ひっくるめてあと9戸だと思いますよ。
    公式HPの物件概要を見ても、12月11日の更新で先着順9戸となっていますし。

  43. 593 匿名さん

    モデルル−ムはいつまであるのでしょうか?
    次回オプション会の会場がモデルル−ムになっていたので1月まではあるみたいですが…
    完売したらなくなりますよね。

  44. 594 匿名さん

    残りは全部ひっくるめて9戸みたいですね。
    物件のHP、間取りのページに表示されている9戸でしょう。

    階数までは分らないので、明確には分らないのですが「お!お隣がまだ決まっていないかも??」
    どなたが入るのかどきどきです。

    モデルルーム、次回オプション会が最終となっていますので、1月いっぱいまでは
    ありそうですね。

  45. 595 匿名さん

    五十嵐敬喜とその仲間たちが政策提言
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Ftatenaosukai%2Eweb%2...

    府中の事例が載っています

  46. 596 579

    579です。
    今日、また現場に行って写真を撮ってきたので公開します。ただし、諸事情により若干URLが変っていますので、以下のURLから入ってください(12月15日のフォルダです)。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/alchemie1235/

    今回の見どころ(?)は、エントランスの外壁、E棟バルコニーに入ったガラス製手すり、E棟1Fの駐車場、C棟およびE棟に沿って植えられた木、シートのとれたC棟の西側、ついでに駅のホームおよび京王線の車内から見たプラウド、といったところでしょうか。

  47. 597 契約者

    579さん ありがとうございます。
    これからゆっくり見せていただきます。
    今後もどうぞよろしく! 頼りにしています。

  48. 598 匿名さん

    579さん
    ありがとうございます。
    いよいよC棟もタイル張られていますね。
    C棟3は、グローブガーデンの植栽ですよね?

    早速、今週末にでも見に行こっと。
    ちかくに住んでいますが、なかなかじっくり見に行く機会がなくて・・
    ありがたいです。

    そういえば、土曜日は駐車場の抽選日ですね。


  49. 599 579

    C棟3の写真の植栽は、グローブガーデンのものではなくて、キューピー工場との境目あたりに植わっているものです。グローブガーデンのあたりはまだシートがかかったままですね。

  50. 600 3期契約者

    駐車場抽選会行って来ました。
    見に来ていた方は4人ほど。
    自分は160番目くらいだったので大丈夫かなと思っていましたが
    後で聞いたところ、駐車場の希望者は125人しかいなかったそうで・・・。
    通知は今週末くらいですが、すでに駐車場の割り当ては終了しているため、
    問い合わせをすれば何番の場所になったか教えてもらえますよ。
    確認したところ私は第二希望の場所でした。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸