東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★2
匿名さん [更新日時] 2008-01-21 13:05:00

450超えたので立てました

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 14:01:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 747 匿名さん

    >743
     僕も読みましたよ。契約した者としてはかなり衝撃的でした。グランドメゾン杉並の各ブロックになぜ3階だての通路があるのか良く解りました。また一つの建物として申請されている理由も良く解りました。各地でトラブルを起こしている長谷工の建築の特徴が如実に現れていると思いましたよ。この地域で反対運動が無かったのが不思議な位です。積水ハウスの力?なんでしょうか??

     自分たちが買おうと思うマンションあるいは決定したマンションを作った人たちがどういう事をして地域と紛争しているか位は知っていてもいいのじゃないでしょうか?

  2. 748 匿名さん

    747さん

    購入する立場として、どう感じられたのですか?
    普通なら、心配になるような気がするのですが。

  3. 749 匿名さん

    748さんへ

     心配というか残念ですね。私は実は以前住んでいた玉川学園で長谷工との紛争が問題になっていた事を知っていたので、担当の人に結構根掘り葉掘り聞いたんです。結構、地域住民の反対があったのか?って。どうしてこの場所に結構高い建物が建てられるのか?

     で地域との協議もあって高さを制限するとか、マンションの形や配置を換えるとかで配慮した結果、納得して下さったと聞いていたんです。話してくれなかったトリックもありましたが、僕は、妥当かな?と思いました。もし、地域の住民の反対を押し切って工事を進める長谷工のやり方を踏襲していれば、この閑静な住宅地でもきっと同じ事が起こったと私は思っています。で、自分で調べてみた感じでは、地域の環境を守る会なども立ち上がっていないし、良いのじゃないかな?と思いました。

     

  4. 750 匿名さん

    富士見台駅南口の惣次郎というラーメン屋さんに行ってみました。
    作っている人の手際は良くなくて、ちょっともたつく感じ。
    ラーメンはニューウェーブ系でかなり美味しかったですよ。

    ゲンポウリンのタンタンメンは有名ですがちょっと上品過ぎて
    単品ではちょっと物足りないです。

    井荻駅周辺を探検していますがまだいいお店は見つかっていません。
    ご存知でしたら教えてくださいね。

  5. 751 748

    749さん
    ご返信ありがとうございます。私はお話を聞いて逆に安心した。
    皆さんは長谷工さんの噂をよく耳にされていらっしゃると思いますが、
    それでも完売が続いているということは、それだけよい物件であるという証拠でもあると思います。
    それに、長谷工さんもバカじゃないから、そのあたりのリスクヘッジはされているでしょうし。
    構造偽装などがない限り、良い物件であることは変わりないですね。

  6. 752 匿名さん

    こちらの物件は積水と長谷工の両方の営業がいますが、
    契約後の対応で違いは出てきますかね?
    うちの営業は長谷工で重説も長谷工だったのですが、
    重説は積水から聞きたかったかな。
    オプション会などは長谷工一本ですよね?

  7. 753 匿名さん

  8. 754 匿名さん

    751さん
    >それでも完売が続いているということは、それだけよい物件であるという証拠でもあると思います。
    >それに、長谷工さんもバカじゃないから、そのあたりのリスクヘッジはされているでしょうし。
    >構造偽装などがない限り、良い物件であることは変わりないです

    そういうことではないと思います。
    件の岩波新書、まだ読んでいないようであれば、読んでみて下さい。
    ちなみに、コピペされているような、長谷工を叩くための内容の本ではありません。
    日本の建築行政と司法の不備について検証しているものです。

  9. 755 匿名さん

    747さん、754さん>
    「建築紛争」読みました。
    改めて重要事項説明書を見たら、
    1棟の数え方が本の通りで少しショックです。
    V字配列などの結果と考えれば損は無いですがね。

  10. 756 匿名さん

    >742さん
      そうですか。新生が提携あるとは聞いてなかったのですが、それは相談会の時に見つけたのでしょうか?また、優遇は1%でしょうか? 営業はりそなと三井住友とみずほが提携としかいってなかったのですが・・・・

  11. 757 匿名さん

    >756さん
    いつからかはわかりませんが以前からあるようですよ。
    優遇は固定期間終了後は▲1.0%ですが、保証料がないことを考えると最初の金利はりそなを含める他行とも遜色なく感じます。
    一度確認をされたらいかがですか?
    ただ、それでも新生は対応がいまいちなどといううわさもありますので冷静に考える必要があると思っています。

  12. 758 匿名さん

    755さん

     747です。3階建ての回廊?で各棟を繋いで一棟とする手法は新書で書かれている方法と同じですよね。私もショックでした。ただ、もう、契約した以上は、周囲と問題を起こさず調和を大切に建築して行ってほしいと祈るだけです。

     そして重要事項説明会でもありましたが、将来、きっと練馬区が「高さ制限」をもうける可能性が高いといっていましたよね。その規制が出来た以後は、地震等で立て替えが必要になっても、今と同じレベルのものは建てられなくなる事を了解したと思います。きっと、その時、大きな問題が起こると思います。一体、何%の人が住めなくなるのでしょうか?それを現在のキャパで割るとどうなるのか・・。

  13. 759 匿名さん

    マンションの購入を検討してから知ったことはいろいろありますが、マンション建設の住民説明会が開かれて、住民側から反対意見があっても、マンションが建たないケースはまずない(極まれ)というのも知らなかったです。

    マンション建設の住民説明会が開かれるのは、建設認可が下りた後なので、建設側が住民側の要望をどの程度聞くかは、建設側次第なんですね。ですから、周囲に影響が大きい大規模物件ならば、普通は少なからず反対運動がおきます。

    こちらのマンションを購入された方、検討される方は、ぜひ他のマンションもいくつか現地周辺を見た上で、このマンションの現地周辺にも足を運んでみてください。これだけ大きなマンションなのに、反対運動らしきものが全くないのは希少です(今年の春から継続的に見ていますが、反対運動はみたことありません)。

    周囲との調和については良好(少なくとも険悪ではない)と思います。私が購入を決断したひとつの理由は、この点です。

  14. 760 匿名さん

    ようやく事前審査を通った・・・。
    とても長く苦しい月日でした。笑。
    担当営業の方には、色々試行錯誤していただいて、ホント、ありがとうございました。
    これで、ようやく、この掲示板への仲間入りが出来ます。笑。

    で、早速参考までに・・・。

    >756,757さん
    新生は、10月から提携になってたみたいです。
    ちなみに、見た資料では、期限が9月30日までとなってましたが・・・。
    他でも良くある話みたいですけど、提携は、徐々に出てくるみたいで
    先日、また新しく一行増えてました。
    私の場合は、そこで審査が通りましたけどね。。
    参考までに。

    これからが、楽しみだ☆

  15. 761 やべっちFC

    760さん
    おめでとうございます!!
    良かったですね。入居はいつになるんですか?
    私はりそなを考えておりますが、ギリギリまで金利を見守るつもり。
    借り方は半分フラット35の元金均等。
    半分は5年固定の元利均等で検討中。

  16. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸