東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住緑町
  7. 千住大橋駅
  8. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
入居予定さん [更新日時] 2015-05-13 22:50:55

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/senju/index.html
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)(予定)

こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ千住大橋エアーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-02 19:28:32

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

生協は来る日がわかっているのだから、その時間帯を留守にしなければいいだけだと思いますけどね。
    それができないのであれば、配送日時を選べる食品通販にすればいいだけです。
    私が今住んでる古いマンションは規約が逆に無さすぎてひどいことになっていますが、それは他のマンションの掲示板を見ても例外ではないようです。

2. 202 契約済みさん

上にもあるように共働きの家庭などもありますからね。
    あまり、仕事や生活を自分基準で考えすぎることも注意しないといけませんね。
    食品通販などは冷凍・冷蔵の問題や、違う形では高コストになる可能性も高いですから、誰もが利用できるというものでもない可能性もあるでしょう。

280戸という大規模な集合住宅ですから、色々な方々がいるので、そのなかで、ある程度の規則、基準のなかで生活していくことが良いと思いますね。

それが出来ないのであれば、戸建てにすればいいし・・・。

いろんな人達が集まって、そういった人達と生活していくこと、繋がりをもっていくことが面白いのではないでしょうか?

こういった話をするのもある意味、楽しいものですね。

3. 203 契約済みさん

196さん200さんの意見に賛成です。
    生協の箱ぐらいは仕方ないと思いますよ。何日も出しておくのは問題でしょうが。
    お年寄りや妊婦さん、身体の不自由な方でも利用してると聞いています。
    あまり規則的に縛るよりは自主的に行動できたら良いですね。

4. 204 契約済みさん

共働き世帯や買い物弱者への配慮とマンション環境とのバランスから、生協等のボックスを配達日に際してアルコーブにおくことは許容されてもよいんでは?196、200、203さんに賛成です。

5. 205 契約済みさん

日本語の捉え方の違いもあるかもしれませんが、自主性よりも主体性を住居人皆で促す必要があると思います。そのためには一定のルールがやはり必要かなと。
    自主性だと個々人の考え方や捉え方に依存期待するがあまり、ある人とない人とのギャップを埋められなく摩擦が生じるリスクがある気がします。
    共用部分における住人同士が思いやりを持って生活するためには、共通認識というルールを定める必要はあるかなと個人的には感じました。

6. 206 契約済みさん

否定的な意見をします。すみません。
    お年寄りや妊婦さんなら家にいて受け取れると思うし、生協が安いとは限らない。
    共働きでも、目の前のライフが22時までやっているし。
    身体が不自由といっても、外出できるなら買い物できるでしょ。
    と思う人もいるはず。
    私は置く予定はないですが、生協の箱、車イス、ベビーカー程度なら置いていいと思います。
    ただ、これ位いいだろうには個人差があり、不快に思う人もいるはずです。
    トラブルにならない為にも、置く予定の人は組合議題に上げて欲しいです。

7. 207 契約済みさん

あまりルールで縛りたくないという方は、携帯電話もタバコも使う人の自主性に任せた結果、禁止措置が増えたという経緯を覚えていない方が多いんでしょうか
    それに生協だけが許容されるのであれば、他の例で反対する者がいても一部の利用者のためだけに許容する事例も論理としてはOKになりますが理解しておられます?
    さらに、マナーというのは日本人とそれ以外の国の方では剥離しているパターンが多いのが事実ですが、自主性とマナーに任せたままだと、トラブル時の注意する側の正当性も少なくなりますが、よろしいんでしょうか?

8. 208 契約済みさん

いろいろな考えや意見があるのは仕方ないですね。世帯が多いマンションですから。
    入居する前にアルコーブに物を置くについてこんだけ意見がある訳ですからもっと他の事でも良いや悪いやで意見が飛び交うと思います。
    先ずは組合議題に上げるべきだと思います。
    皆さん、いよいよ入居時期も三ヶ月!マンションで快適な暮らしを望んでおられると思いますので思いやりある行動を心がけたいですね。

9. 209 契約済みさん

廊下・アルコーブに関しては、階段委員でも設置して、各階で毎日チェックしてもらって、1時的でなく連続してい何かを置いている場合は、堂々と部屋に入れてくださいと言って部屋にいれてもらうというルールを作ればよいのではないでしょうか?

○とか×とか決めても結局、他人の目を盗んで置く人は出てくるので・・・

★★★
    例外を除いて(今後決めていく【例:車椅子など】)連続2日以上は廊下・アルコーブに物を置いてはいけない。
    一時的に物を置く場合は日付等の張り紙を貼る・・・??
    各階、東側1件、南側1件が階段委員となり、日々チェックを行いルールを守れていないお宅をチェック・報告。
    後日、管理組合より全戸向けに一ヶ月ごとに報告。

こんな感じですかね。
    チェックするのが面倒だ!!なんて方は、どう転がっても文句を言わない!!

共同住宅なんで、これくらいでしょうか?

皆さん、家庭や会社でペットボトルを可燃物のゴミ箱には入れないですよね?今はISOなどの関係でそういうの煩いと思いますが、それと一緒でしょうね。

10. 210 契約済みさん

>>209さん
    隣家で気付いたら、管理人又は管理会社に伝え、そちらから警告してもらう程度でいいと思います。
    面倒とかではなく、これも違うトラブルを防ぐ為です。
    チェックする人が容認派だったり、仲がいい住人同士でチェックが甘くなったり、変に恨みを買うかもしれないし。

理事をやれとまではいいませんが、規約に不満があるなら積極的に組合総会に出席し意見を述べて下さい。
    私は以前のマンションはいつも委任状出すだけでしたので、規約に従い大人しく生活しておりました。

11. 211 契約済みさん

それでは、階段委員とチェック機能はやめましょう。

結局は中間点をとると、連続で物を置くことは禁止。一時的には仕方ない・・・
    管理人または、管理組合の人がチェックすることは必要かもしれませんね(管理組合理事には手当が必要だな・・・管理組合の努力によって、心地よい生活ができ、管理・修繕費が削減できればね・・・)

でも、結局は誰かの通報によって、物を置いている事実が分かるわけだから、容認派・・・恨み・・・の問題は出るんですよね。

だったら、正々堂々と『本日だけ置かして頂きます!!』の方がさっぱりするけどな~

ということになるんでしょうね。

私は、委任します・・・
    組合理事をやればいい・・・

いろいろなタイプの人がいますからね。妥協点を見つけろってことですね。

口だけ煩いが何もしない人間、平和主義者、出来の悪い上司、出来の悪い・・・

結局、会社と同じような感じで、これもまた面白いですね。

12. 212 契約済みさん

>>207さん
    いいねボタンあったら連打してます

居住者は日本人だけじゃないし、
    同じ日本人でもマナーの認識って全然違う事あるんですよね

13. 213 契約済みさん

恨みこわいですね。

14. 214 契約済みさん

本当、210さんの意見が妥当です。

15. 215 169

>197
    すみません。駐車場が満車状態での計算と勝手な思い込みでした。
    ペットクラブは私も同じく気になります。
    イニシア千住曙町の閉鎖させたミニショップの例ですが、ショップ業者には場所代や光熱費とか徴収せず、ショップ店員の人件費まで管理組合持ちで運営していたようです。もちろん売り上げの一部徴収も無し。杜撰にもほどがありますよね。
    http://mansion-canri.com/index.php?QBlog-20131024-1

それにも関わらず閉鎖に反対する住人までいたそうで驚きです。働いたことない人たちなんでしょうか。
    ここのミニショップもそういう仕様でなければいいですが。

16. 216 契約済みさん

そもそも、ペットクラブって必要なんでしょうか?
    ペット登録は必要だと思いますし、それは理解できます
    しかし、一部の場所を提供してまで、要るのかなと思います。
    会費だけで賄える運営になるのだろうか

17. 217 197

>>216
    イニシアさんの件は検討版のスレで見させてもらいました。(たぶん)ご本人様からレスをいただいています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/res/401

ところで、ここのミニショップてどこのでしょうか?

>>217
    私はペットは飼わない予定なので詳しく調べませんでしたが、ペットクラブサポート事業者ってなんですかね?
    会費、犬1280円、猫740円の内、サポート事業者に1080円、540円を支払い、管理費に200円の充当とあります。
    何をするかわかりませんが、サポート事業者にしかメリットなさそう。
    検討版でもありましたが、ここで必要か必要でないかを議論すると荒れそうです。
    部外者いないから大丈夫かな?

18. 218 契約済みさん

駐車場決まりましたね。うちは抽選番号が120番台だったので屋上かとあきらめてたのですが、意外にも2階になりました。そもそも駐車場を申し込むお宅が少なかったのでしょうか?

19. 219 契約済みさん

駐車場は屋上が値段が安いので人気と営業が言ってました。なので、実は、屋上から埋まっていったような気もします。実際はどうだったんでしょうね。

20. 220 契約済みさん

うちは90番台でしたが、第一希望で駐車場決まりました。安さを求める方と、メンテナンス(洗車)を求めたり乗り降りを重視する方と別れると思うので、意外と皆さん比較的希望通りになったのではないでしょうか?

21. 221 契約済みさん

今、図面手元にないのでわからないんですが、
    駐車場って住居棟の2~4F当たりから連絡通路でアクセスできるんです?
    あると便利ですよね。

22. 222 契約済みさん

うちも希望通り決まりました。
    自走式駐車場でなければ、もう一つの方を選んでいたと思うので、とりあえず安心しました。

連絡通路はなかったはず。後付けは不可能でしょうから、諦めるしかないですね。

23. 223 契約済みさん

ポンテポルタ駐車場から。
    今日四時半くらい。

1. ポンテポルタ駐車場から。今日四時半く...
  24. 224 入居前さん

エントランス前が、だいぶ出来ましたね
    来月の内覧会が楽しみです。

25. 225 契約済みさん

アクアゲートのアップです。

1. アクアゲートのアップです。
  26. 226 契約済みさん

週末に現地を見てきました、地下駐輪場ってガッツリ1階地下ではなくて
    緩やかなスロープで半地下なのですね。
    これだったら1階でなくて完全屋根の地下が良かったなぁ~と
    失敗したな~

27. 227 内覧前さん

もうすぐ内覧会ですが、内覧業者とかに同行してもらいますか?
    うちは自力でいこうかとおもいます。
    ネットのチェックシート持参して頑張りますが、
    お勧めチェックシートあったら教えてください!

時間が1番の人明るくていいなーって思います。
    うちは午後からだから、途中で暗くなってしまいそう。
    時間勝負ですよね。

28. 228 契約済みさん

我が家も自力ですが、友人を連れて行く予定です。なるべく大勢いたほうがよいようなので・・・

http://www.sakurajimusyo.com/

このサイトのチェックシートを一応・・・どうかな・・・

いかがでしょうか?

29. 229 契約済みさん

内覧楽しみですねー。
    うちも自力です。

http://s.ameblo.jp/y-kameda27/entry-11451380202.html

どうでしょ?

30. 230 契約済

ここのチェックシートも結構良くできているかと・・・

http://www.anest.net/etc/tool.html

31. 231 契約済みさん

いよいよ内覧会ですね。プラウド府中マークスやレジデンス三田の仕上がりがひどかったというのを掲示板で知り、不安になってきました。野村や三井が関わっている物件ですら、そんな状態ということは…。ブランドが全てというわけではありませんが、不安にさせられます。建設業が人出不足だからでしょうか…。

32. 232 契約済みさん

個人的にですが施工の長谷工さんはソツの無い仕事(平均点の一段上の仕事)をするイメージがありますので、大丈夫と信じたいですね

33. 233 契約済みさん

長谷工大成建設共同企業体って単独ゼネコンと何か違いがあるのでしょうか?
    どの辺が長谷工で、どの辺が大成建設
    契約時は気にしていなかったのですが、ちょっと気になりまして。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

34. 234 契約済みさん

我が家の営業も、期間限定の出向的な感じの人でしたので・・・

施行に関しても、人手不足らしいので、長谷工単独では数的に厳しいかったのではないでしょうか?人が入り混じっていることは間違いないでしょうね。まあ、そもそも基本的には下請けが多く入っているでしょうから・・・

正直、何も不具合の無い部屋もあれば、ハズレの部屋もあるでしょう。高層階の方がハズレが多いと私の知り合いは言っていたような・・・。

確かに内装などは下からはじめていけば、上の方は雑になりますよね。我が家はどちらかというと上の方なので、内覧会ではしっかり見させてもらいます。

高層階の方が早く日が沈む午後だったりして・・・

ちなみにうちは午後だ~!!!

35. 235 内覧前さん

>>230さんの写真付きで纏まってて、使いやすそうですね!
    うちは低層ですけど、午後でした。
    部屋は寒いでしょうから靴下2枚履いて行こうw

府中のスレッド覗いてみました。うちはそうでないといいですね。

36. 236 契約済みさん

明日から内覧会ですかね?うちは20日なので、当初の予定通りなら最終日ということになります。

内覧会の情報をここで頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

37. 237 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    床暖房がはいっていたので部屋は暖かかったですよ!
    傷は必ずあるのでいっぱい指摘した方がいいかもしれません。 それ程、大きな不具合はありませんでしたが、壁の角なんかは傷がつきやすいので要チェックです!

38. 238 契約済みさん

237さん

御報告ありがとうございます!
    業者の同行はお願いしましたか?
    どの程度の指摘まで言及すべきか(実際に見た目でわかるもの程度でよいのか)わからないもので…
    我が家は業者は同行しませんが,とりあえず水平器やデジカメ等持参して可能な範囲は自分たちで確認してみる予定です。

39. 239 契約済みさん

237さんとは別ですが、直床のマンションで水平器は必要なんですかね。
    もし異常があるなら構造体レベルの不具合だと思うんです。
    私はクロスの貼り方やフローリングの傷に汚れ、
    窓、サッシ、扉などの可動部のスムーズさは指摘しました。

心配なら業者もアリだと思いますよ。内覧チェックは非常に疲れます・・・

40. 240 契約済みさん

業者に依頼しました。
    指摘は汚れや傷、破損にオプション品が平行になってない等で25以上指摘ありました。
    マンション自体の作りは80%だそうです。
    その中では素人が分からない所もありました。
    業者曰くリビングには人の出入り(内装業者等)が多く荷物を置いたりで汚れや傷が多くなる場所と言っていました。
    気になる所はどんどん指摘して良いと思います。
    内覧会にかかった時間は2時間ぐらいです。

41. 241 契約済みさん

業者同行で約2時間。フローリングの汚れ等で25箇所程度指摘しました。業者さんだから気づいたけど、ひどい汚れではなかったです。業者さんいわく、「クロス貼りが上手なマンション」だそうですよ。
    受付スタッフ、案内スタッフともていねいで感じよい対応だと思いました。エントランスや共用部分もなかなかステキな仕上がりだと思いましたよ。エントランスの滝はまだ建設途中でしたけどね。

42. 242 契約済みさん

直床の感触はちょっと衝撃❗️ 知ってて買ったんだからいいんだけどね^^; いいマンションだと思います、入居が楽しみです。

43. 243 契約済みさん

入居間近になって、こうやって意見交換すると、みんな良い人そうで楽しみですね。内覧会に来ている人を見ても、良い人ばかりな感じで嬉しいです。

床は汚れているとは思いますが、スリッパを脱いで直足で歩いてみると良いです。特に端っこ。 床がキシキシ、バキっと鳴りました(笑)チェックを記載する方も、急かすことなく、待っててくれますので、ゆっくり内覧してみて下さい!

44. 244 契約済み

こんばんわ。初めて書き込みさせて頂きます。
    いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
    ところでみなさんは引っ越し業者はもう決められましたか?
    うちはまだ決められず、、
    荷積め&荷解きもお願いしようと思ってるのですが、
    やはり幹事会社(アート)のほうが良いですかね?

45. 245 契約済みさん

うちは内覧会これからです。
    皆様の貴重なご意見に感謝します。
    とんでもない施工ミスはなさそうなので、少し安心しました。
    私も内覧会終わったら報告したいと思います。

>>244さん
    うちはアートだけの見積もりを11月早々に取り、即契約しました。
    過去の経験上、金額は4〜5万高いかな?という感じです。

時間に余裕があるなら、何社か見積もり取って競わせる。
    お金に余裕があるなら、幹事会社で。
    となるかと思います。
    うちは時間に余裕が無く、他社の見積もり取るのが面倒、金額は想定内、営業さんが感じいい、少しまけてくれた、搬入作業は幹事会社が無難かな?という理由でアートにしました。

営業さんは、一斉入居だと搬入時間が決まっていて、待機時間で拘束時間が長くなるから高くなると言っていました。
    作業員さんの質はどの引越し業者でも運ですね。

46. 246 契約済みさん

我が家も引越業者は結果としてはアートになりました。以前もここに書き込んだのですが、間借り中なので、荷物も少なくなっているので、希望価格で値切り倒しました・・・。希望価格でなければ、相見積りをとるつもりでしたが。希望価格なのでOKとしました。

アートの弱みは不要な家具などの廃棄が出来ないところだと思います。廃棄は紹介される業者を使うか自分でその類の業者を探して手配する必要があります。

ちなみに我が家は今年3月に一回目の引越しはアリさんで、家具やベッド、ダイニングセットなどかなりの量を廃棄してきました。引越し代金はその時は12万ジャストでした。これが高いか安いかは分かりませんが、3月中旬という時期だったので、納得でした。引越しのサカイなんて30万くらいの見積もりを最初に出してきたので・・・。

なので今回の引越しはこれを参考にターゲットラインを決めていましたので、すんなりアートさんも希望価格を出してくれました。

新しいマンションは収納がしっかりあるので、タンスなどの家具類の廃棄がポイントのような気がします。

47. 247 契約済みさん

内覧会で水廻りのチェックはしっかり出来るのでしょうか?

台所シンク・風呂・洗面所に水をためて流す・・・
    トイレもそうか・・・

そのあたりのチェックは可能でしたでしょうか?

48. 248 契約済み

水回りチェックできますよ。
    ただ、内覧中にインターフォン通話チェック、ディスポーザーの説明…など色々あってけっこう忙しいです。
    二人以上で参加して、一人は説明を聞く、一人は室内確認、というように分けられたら効率的だと思います。がんばって!

49. 249 入居前さん

うちは今週末
    楽しみです。チェックシートとコンベックスと携帯ライトくらいは持って行こうと思います。
    レベル計はスマホで見れれば良いと思ってます。
    可動部と水回りを重点的にかな
    床は住み始めたら時間の問題ですし

50. 250 契約済みさん

うちは内覧会終わって、20箇所くらいかな?
    ほとんど壁紙の糊汚れです。
    あとはキズやトイレの不具合。

採寸とかあるし結構忙しいです。
    でもぱっと見には全然綺麗な施工なんではないかな?って思います。

共用部分は、階段がなんかちょっと降りずらい。
    踏面がなんとなく前のめりになってる気がしましたけど、何か感じたかたいますか?

51. 251 契約済みさん

月曜日に見て参りました。

階段は特に気にならなかったです。。。

ただオプションで受ける説明会場は他になかったのでしょうか??

それともあれが一般的なんですかね??

52. 252 契約済みさん

内覧会についての様々な御意見、御感想ありがとうございます。週末参加予定のため是非とも参考にさせていただきます!
    我が家は業者依頼せず、比較的近隣に住んでいる住宅事情に詳しい親戚に同行してもらう予定です。なるべく多くの目や手があった方がいいのかなと皆様のコメントから思いました。メモ、メジャー片手に、じっくり見てみます!
    いいマンションだと思います、という投稿ありましたが内覧会、入居までが益々楽しみになってきました。入居前から情報交換出来て、とても嬉しい限りです。入居後も「いいマンション」であり続けるには、皆様との情報交換は欠かせないと思うので、今後とも宜しくお願い致します!

53. 253 契約済みさん

内覧会行きました。
    ちょっとした微調整と汚れで10箇所程度指摘しました。
    出来栄えはいい感じです。
    気になったのは、壁の響き方。ちょっと叩いてみたら、すごく響く。隣にはどのように響いているのかな?
    二重壁の物件は初めてなので、気をつけないと。
    あとは、トイレの横の配管の隠し方がしょぼい。。。

251さんの意味が行ってみてわかりました。
    パーティールームが業者の控え室になっているとのことだったので、パーティールームを見てみたかったし(見ていいとは言われましたが、何か気まずさを感じてしまい辞退しました)場所を交換してもいいのではと思いました。
    喫煙所があったのも業者のため?
    いらないでしょと思いました。
    生協の説明もありました。ってことは以前話題にあがりましたが、アルコーブに置いていいってことになるのかな?

私の感想は以上です。

54. 254 契約済みさん

幹事会社が割高なのは販売会社に10%ぐらいキックバックしたてるからではないでしょうか。サカイやアリと同じクオリティなら同水準じゃないとおかしい。

55. 255 契約済みさん

引越し業者は、サカイ、アート、アリさん、日通、ヤマトのうち3つはとった方が良い。人数も聞いた方が良い。

56. 256 契約済みさん

インターホン、ドア前はモニター映らないって何か嫌だ…
    音声のみのブルー画面なんてがっかり。
    勝手に入口すり抜けてくる勧誘業者の話も聞くし、防犯上不安じゃないですか?

57. 257 契約済みさん

>>250
    共用部分の階段のコンクリにヒビが入ってるのは見かけました

58. 258 契約済みさん

共用部分のチェックって誰がやるんでしょうね
    入居後のみんなで気付いたら管理組合から売主にアフターサービスで指摘でしょうか
    専有部分もそうなのですが、施工業者は内覧会前にセルフチェックしてから、契約者のチェックというダブルチェックが筋だと思うんですよ。

59. 259 契約済みさん

近頃のマンションはエントランスでモニター表示、玄関前は音声のみというケースが多いみたいですね。私も、どこかで気づいて確認したのですが、そういうことでした。

自分がエントランスを通した場合以外の玄関前インターホンには出ないようにしたほうがいいでしょうね。そして、すぐに管理人に通報ですね。その後、出入り禁止ですね。

60. 260 契約済みさん

253さん 生協の件ですが、配達が今のところ火曜限定なのですが
    時間が指定できるみたいなので
    仕事してても19時配達とかしてくれるみたいです。
    うちは少し住んで見て、ライフとの兼ね合いで入ろうか検討します。

61. 261 契約済みさん

今日、内覧会に行ってきました。
    部屋の中は、床の傷や凹みが気になったくらいで満足できましたが、バルコニーの塗装等が雑な仕上がりに感じました。
    同じように共用部分の廊下やエレベーター周りの仕上がりが微妙に感じましたが、皆様いかがでしたか?
    あとゴミ置き場で話すのはちょっと。。。
    でも、総じて満足していますし、これからの新生活が楽しみになりました。

62. 262 契約済みさん

生協の箱はアルコーブに置いちゃダメだと言ってましたよ。その代わり時間指定ができるし確実に家にいる時間に来てと電話するとその時間に持ってくると言ってました。
    うちは小さい子どももいるのでしばらく手数料もかからないということなので入っちゃいました。

あと、ドア前のインターホンカメラってオプションにありませんでしたっけ?

63. 263 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    室内の仕上がりは綺麗でした。
    一部、床の傷やクロスの仕上がりで手直しをした以外は、
    殆ど満足です。

供用部分の階段の踏み面の仕上げは雑だと思いました。
    今時、全てコンクリで作って、しかも滑り止めを鏝で溝を入れただけって有るかな?
    せめてノンスリップ位い付けて欲しいですね。
    あれだと、角が減って丸くなり、昇降を繰り返しているうちに補修が必要になります。
    この後、付ける予定でも有るのかな?
    それと、ベランダの防水塗装が雑です。
    下地が整っていないところに塗装してる。

64. 264 契約済みさん

先程、内覧会行ってきました。概ね満足でしたが、確かにバルコニーの施工が少し雑な気がしました。あと立会い担当の方が指摘事項の確認の役目のみで、室内設備等について理解していなかったのですが、そんなものですかね⁈

65. 265 契約済みさん

千住緑町一丁目の住居表示変更
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/koseki/20140708.html

66. 266 契約済みさん

今週は、修正箇所の確認に行かれていると思いますが・・・我が家は明日なのですが、皆様、出来映えはいかがですか??

67. 267 契約済みさん

我が家は1箇所気になるところがあり、来週再度確認に行くことになりました。それ以外は綺麗に修正されていました。
    インテリアオプション会で注文した商品がいつ設置されるか長谷工インテックに電話で確認したところ、19日から順次設置していくみたいですよ。

68. 268 契約済みさん

綺麗に修復されている所がある一方、全く直っていない箇所もあり、我が家も来週再確認です。
    共用部分ですが、外廊下に水溜りができており、排水が気になりました。担当の方曰く、基準はクリアしているらしいのですが、玄関の前の廊下に水が溜まるのは嫌ですよね(^◇^;)

69. 269 入居予定さん [男性 50代]

部屋のなかはOKだしました。あとは一任です。

ただ、共用部の排水口など雑でした。
    大成有楽さんのチェックが、これからあるそうです。馴れ合いでなければよいのですが!

70. 270 契約済みさん

アクアヴィスタの書き込みを見ていると引越し料金をかなり吹っかけられているようですね~。
    こちらは今週から引渡しということでその被害も少なそう??

ちなみに私は以前ここにも書きましたが、昨年3月二週目の平日に3LDKから今の間借りの所に越してきました。家具類などかなり捨ててきました。排気は引越し業者にお願いしました(ベッド・タンス数個・ダイニングセット・46型テレビ(故障)などなど)。

引越し業者はアリさんで1?万円(十数万円)でした。今回は荷物も整理されているので、半額を狙っていきました。アートさん一社一発で希望額が出ましたので決めました。要するに10万以下ってことですね。

ちょっと隣の書き込みを見ているとあまりにも可哀相なので、あまり引越幹事会社にいいようにされないように頑張りましょう。我が家は引越しまで1週間を切りました!!いよいよですね。

ちなみに、昨日午前中に前を通ったら滝が流れていました。撮影している人がいたので、何かのための用の写真をとっていたのかもしれませんね。

71. 271 入居前さん

明日から入居開始ですね。
    皆様お身体に気をつけて、現地でお会いできる日を楽しみにしています。

>>270さん
    ありさんは良心的なイメージでしたが、こういう時はしっかり徴収するのですね。
    私もアートが予想以上に安かったので、アートを一発で決めました。
    値引きはさせましたけどね。

72. 272 入居前さん

うちは引越しまだですが、入居された方、初めての夜はいかがでしょうか?

73. 273 引越前さん

明日、引越ですが、今日軽く荷物を運びました!ついでに駐禁切られました!雨が止んだタイミングでオヤジたちが死語とを始めたようで...!皆様も気をつけてください!

74. 274 契約済みさん

引っ越してきました。みなさんの床暖房はどうでしょうか?うちは「強」に設定しても床表面温度が19℃、室内温度が17℃までしか上がらない、使い方悪いのかな(≧∇≦)

75. 275 引越前さん

うちは引越しまでもうちょっとありますが、
    先駆けて家具の搬入等やらせて貰いました。
    雨が降っていて暖房器具がなかったので寒い...

>>273 駐禁災難でしたね。

早速サイクルポートに自転車置いたのですが、
    地下壁際は場所によって自転車濡れますね。
    せっかく地下なのに、あれは何か対策をして頂きたいですね。

76. 276 入居済みさん

一階のゴミ捨場ですが、すでにニオイもするし、床も汚いですね。全世帯入居後が少し心配です。

77. 277 入居前さん

>>276
    入居前なのにテンション下がる情報ですね

入居済みの方々のマナーが悪いのか
    管理人が清掃サボってるのか

78. 278 住民さんA

>>273

オーベル先住民ですが、路駐はやめてください。
    引っ越し業者のトラックはしょうがないと思いますが、路上駐車は子供が道路を横断する場合に陰になってしまい、非常に危険です。
    近くに保育園も3つあります。

住んでみてからでないとわからない部分もあると思いますが、ポンテポルタや川沿いの駐車場を利用してほしいです。

79. 279 入居済みさん

ポンテポルタへの横断歩道結構危ないで
    すね。
    路駐により見通し悪い。止まらない車が多い。ポンテポルタから出てくる車が多い。

入居して感じたのは、
    すごく静か(入居者がまだ少ないからか?)。
    エアコンをつけると外の音が全く聞こえません。消すと、昼はフットサルをしている声、電車の音、夜は微かに車の音が聞こえる程度。

すごく寒い。
    エアコンと床暖房をつけると暖かいですが、消すとすぐ寒くなります。
    換気口を閉めると二重サッシでも結露します。
    エレベーターがなかなか来ない。引っ越し多いからしょうがないか。
    エレベーター待っている時もすごく寒い。

ごみ捨て場は、最初はしょうがない気もしますが、多少マナーが悪い気も。
    臭いは私は許容範囲ですが、粗大ゴミ紛いの物が捨ててあるので、大丈夫か?と心配になります。

80. 280 入居済みさん

昨日引越終わりました。確かに激寒ですね!隣、上下の方々が入局されたら暖かくならないかな~。
    早急にエアコン付けないと!廊下歩けない...は言い過ぎか??

81. 281 入居済みさん

279です。
    二重サッシではなく復層ガラスの間違いです。失礼しました。

82. 282 入居済みさん

昨晩は湿度60%くらい保って寝ましたが、今朝の結露はガラス部分には出てなかったです。サッシの部分には結露が少し見られました。以前のところは、汗びっしょりな感じでしたので、複層ガラスの効果は多少なりとも出ている感じと個人的には思っています。

83. 283 入居済みさん

隣・上下の方々が入居してくると部屋の寒さが和らいだ気がします。昨日全体的に暖かかったというのもあるかもしれませんがどうなんでしょうね~??
    しかし、引越しの荷物が片付かないです。
    駅までの時間を最重要視していたので、通勤をはじめてみてただただ満足しております。

84. 284 引越前さん

もう賃貸に出てますね。物件名間違ってるけどw
    写真がどうみてもエアーズ。

85. 285 入居済みさん

住所がみんな千住橋戸町になっているので、アクアヴィスタのほうではないでしょうか?完売はしたというか賃貸頼みの完売だったと推測します。

86. 286 入居済みさん

アクアヴィスタの外観写真にエアーズを使っている間違いかと思います。

お隣のオーベルからは賃貸がでているようですが、物件名がアクアヴィスタとなっている不動産屋サイトもあるし。

87. 287 入居済みさん

オススメ小児科ありましたら教えて下さい。
    ポンテポルタ内のクリニック以外でお願いします。

88. 288 入居済み住民さん [女性]

>>287
    北千住の駅まで行けるなら、ミルディスとかどうですか?
    あとは、勝楽堂病院や柳町のこどもクリニックなど。

89. 289 入居済みさん

住所が橋戸町で即入居可能ってなってますね。
    オーベルだかアクアヴィスタだかよくわからない無茶苦茶な広告ですね。
    でも家賃30万で借りる人いるのかな?

来月からアクアヴィスタも入居始まるし、引越しトラックのラッシュですね。

90. 290 入居済みさん

ゴミ捨て場って夜は鍵がかかるんでしたっけ。
    あと引っ越しのダンボールは業者に頼むのはわかるんですが、
    通常の通販のダンボールも捨ててはいけないのかどうかもわからない……

91. 291 入居済みさん

>>290
    鍵は常にかかっていたと思いますが。
    ダンボールはルールに従い捨てるのは問題ないと思いますが、そのまま捨ててる人が多いのか、ダンボールの山になっていました。
    ごみ捨てのマナーが悪い人がややみられますが、清掃員の方々はよくやってくれていると思います。

92. 292 入居済 [女性]

うちはエアコンもまだ無く、荷物も完全に片付いていないので
    床暖房もつけてませんが、
    リビングにいる分には何とか過ごせてます。
    足元は冷えますが・・・

ゴミ捨て場のニオイについては個人差があると思いますが
    夏場になったらもっとすごいのかなと。

あとは、燃えないゴミのところに燃えるごみを置いていたり
    中身を空けてないビンをそのままにしたりと
    分別がしっかりできていないのが気になります。

24時間換気というのが初めてなのですが
    音が気になってなかなか眠れませんでした。
    あれは慣れるものなのでしょうか?

風呂場の換気(強風?)を足すと
    ものすごい音がしたのでこちらは切って寝ました。

93. 293 入居済みさん

24時間換気は寒いから消して寝ています。

換気扇をつけても音は全く気になりませんが、間取りによって違うのかな?

94. 294 入居済みさん

>>288
    ありがとうございます!
    調べてみます!

95. 295 引越前さん

>>291
    >>292

ダンボールそのままって潰さないで立体のままって事ですか?
    分別出来てないとかゴミ出しの基本ルールも守れない住人がいるなんて…

罰金取れればいいのに。

ここ買う前に川口のマンション検討してたけど近隣のゴミ収集所の出し方が最悪でやめた経緯があるので。
    デベの人はこの辺は大陸系の住人も多いので…とか言ってたけど。
    ここでもそんな問題が上がるなんてすごく残念。
    しかも犯人絶対住人だし。

96. 296 入居済みさん

ゴミ捨場の段ボールについては、さすがに解体して置いているようですが、引越会社のロゴが入ったものが散見されています。一斉引越しが落ち着いた時期、他の共有設備も含めた使用方法やルールの説明会を管理会社なりにしてもらうのも良いと思います。

97. 297 入居済みさん

今日も駐禁取られている車ありましたね。
    今の期間、特に狙われているようです。
    お金もったいないし、危ないので駐車場へ入れましょう。

98. 298 入居前さん [女性]

私も小さい子がいるので、はじめは、子供に関しては小児科専門の病院のほうがいいかと思いましたが、ポンテのクリニックは、先生が丁寧で優しかったことと、子供のワクチン登録システムや皮膚科の女医さんもいることから、こちらで親子共にかかりつけにしてしまおうと決めました。やはりとにかく近いし。

99. 299 入居済みさん

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
    私はだいぶ片付いて、ここの生活にも慣れてきました。
    今のところは不満もなく、快適に過ごしております。
    最近は入居が進んだせいか、当初より暖かく感じます。

100. 300 入居済みさん

入居より1週間ほど経って、大分環境にも慣れてきました。
    たしかに入居当時より暖かく感じますね。
    駅も近く、帰りはライフ通ってほぼ濡れずに帰って来れるのがとてもいいです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定