東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住緑町
  7. 千住大橋駅
  8. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
入居予定さん [更新日時] 2015-05-13 22:50:55

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/senju/index.html
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)(予定)



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ千住大橋エアーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-02 19:28:32

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    アルコーブに物を置くのは、防犯や安全面(震災が起こった時に倒れて廊下をふさいだり、下に落ちたりする危険性、以前書かれていましたが放火なども)、資産価値(中古で売りたくなった時の買い主の反応)の事もありますのでやはり反対です。規約に納得した上で購入しているわけですし。
    買ったばかりですし、売ることは考えてはいませんが、物が多く置いてあるマンションはなんとなく避けたい印象が強いです。そういうところは管理費のトラブルも発生しやすいんですよね。

    生協に関しては私も配達時間が最初の話と違いすぎるので解約したところです。話によると、敷地内に駐車することが出来ないため、近くの駐車場から荷物を運ぶのに時間がかかってしまい、予定通りにできないとか。最初の契約の時点で、マンション側と生協との話もうまく噛み合ってなかったのかもしれないですね。

    そういえば、返却はされていましたが、ブックコーナーの本も何冊かない時がありましたよ。あそこは防犯カメラついてるんでしたっけ?

  2. 602 マンション住民さん

    597さん

    守ってますよ。規約を守るのってそんなに難しいことですか? そんなに守るのが困難な規約ありましたっけ? 現状このマンションのほとんどの方が規約をきちんと守っているように見受けます。

    住人1人1人全員が何の不快感も不公平感も抱かないような妥協案がもしあれば、それは素晴らしいと思いますし、是非採用すれば良いと思います。ただ前述のような理由で、そんなものあり得ないと思いますが。

    何度も言いますが、そういう妥協案がもし本当にあれば、是非採用すべきです。

  3. 603 マンション住民さん

    >>602
    597ですが。
    例えばサイクルポート。
    自転車を引いて歩いている方が珍しい。
    サイクルポートの地下へのスロープを、小さな子を乗せたまま自転車に乗って下っていくお父さんがいたのにはびっくり。
    例えば駐車場。
    前向き駐車。
    道路に出る時に右折で出る。

    特に危ないと思われる事例ですが、他にもあります。

    ちなみに生協については、生協に然るべき対応をしてもらうのが一番と考えています。

  4. 604 入居済みさん

    みなさん、上の階の足音ってどれくらい聞こえますか?
    テレビを付けていても気になるくらいドタドタ、歩く度に気になるくらいこえてるような感じなのですが、そんなに響くものなのでしょうか?それともたまたま上の階のひとがうるさいだけなのでしょうか。

  5. 605 マンション住民さん

    生協のトラックですが敷地内に駐車することが出来ないとの事ですが、知る限り15時〜20時近くまでマンション脇に止まっていましたよ?

  6. 606 マンション住民さん

    なるほど、その3つの違反がある事は知りませんでした。サイクルポート内とスロープを自転車に乗ったまま移動とは、身体能力かなり高いですね。でも、「規約違反を探したらきりが無い」と言ってますが、これは稀なケースなのでは? 車の右折出は警察が安全上勧告している、というやつですね。何かで読みました。これも全体から見れば少ないのでは?
    で、あなたの持論、「規約違反を探したらきりがないから、多少の妥協案は共存していく中で重要」に則れば、これらも妥協案が必要なのですか? いったいどういう妥協案が良いと思うのですか?
    それと、生協にやたらこだわってますが、生協ってそんなに止められないんですか? なんかオウム真理教みたいですね。もう無いけど。

  7. 607 マンション住民さん

    上の階の音、ウチはほとんど気にならないです。ほんのたまに、ドンというかすかな音が聞こえるくらいです。感じ方の個人差と、上の階の方の性質の差はあるかと思いますが、このマンションの防音は平均以上だと、私は思います。隣の音も全く聞こえませんから。

  8. 608 マンション住民さん

    アクアヴィスタの板にも書かれているスノボってまさかうちの住人?

  9. 609 マンション住民さん

    スノボではなくスケボーです

  10. 610 マンション住民さん

    スケボー少年はよそ様のマンションにも迷惑掛けてるんですか? このマンションの住人なら恥ずかしいですね。ていうか、アクアビスタの人もこの板を見るでしょうから、このマンションの住人だと分かったらヒンシュクですね。

  11. 611 入居済みさん [男性 30代]

    今夜、公園でスケボーやっている少年たちは、警察に注意されて退散していましたよ。
    最近、無理やりジャンプしたり、音がうるさかったですよね。
    車、右に出てはいけないのでしょうか!?

  12. 612 マンション住民さん

    アクアビスタの板をちょっと覗いてみました。ここと同じような事が取り沙汰されていて、ちょっとほのぼのしました。このマンションには、マンションギャラリーでこことアクアビスタとを両方見て、こっちに決めた方もいると思います。別に張り合うつもりは無いですが、こっちにして良かったと思えるマンションにしたいですね。私がこっちを選んだ理由は、ディスポーザーと自走式駐車場とサイクルポートです。内装建具の質もこっちの方が良い気がしましたが、これは個人的な感想かな。

  13. 613 マンション住民さん

    車右折出禁止 → どこかに書かれているので探してみてください。道路法規上は違反ではないですが、ここにマンションが出来るにあたって、おそらく警察から指導/勧告が入ったものと思われます。右折で出るのは危険だから左折で出るように、と。地面のペイント矢印が左折を示しているのはそれが理由です。

  14. 614 入居済みさん

    警察といえば、この辺、パトカーを良く見かけますね。交番が近いから? それともそういう地域なのかな?

  15. 615 マンション住民さん

    >>606
    これについては妥協案というより、黙認ですかね。

    あー、一つ勘違いしないで欲しいのですが、私も可能なら規約に従い妥協案なんていらないと思っていますよ。
    全住人の中でも規定集や区分所有法等理解している方かと思っていますから。

    生協へはこだわりはないけど、話題に上がっていたので追記したまでです。

  16. 616 マンション住民さん

    入居してまで他のマンションと比べないでもいいじゃないですか。
    せっかく同じようなタイミングで同じ地域に引っ越した同志、アクアヴィスタさんと良い街づくりができるよう協力しあえたらいいですね。

  17. 618 マンション住民さん

    >>617
    なんか、そういうのやめません?
    確かにちょっとお高めですが、その分日当たりとかプラスの価値があると思います。
    せっかくご近所なので、比べたりしないで仲良くしていきたいです。

  18. 619 マンション住民さん

    なんとなくだけどアクアヴィスタの住人はプライドが高そうに感じる。

  19. 620 マンション住民さん

    >>617
    なんか、そういうのやめません?
    確かにちょっとお高めですが、その分日当たりとかプラスの価値があると思います。
    せっかくご近所なので、比べたりしないで仲良くしていきたいです。

  20. 621 マンション住民さん

    >>619
    逆にオーベルは庶民的に感じる。

  21. 622 住民さんA

    庶民というか愚民

  22. 623 マンション住民さん

    引越したあとに隣はぼったくりだとかプライドが高そうだとか、コンプレックス丸出しにしか見えないからやめようよ(笑)。しかも隣はまだ入居始まったばかりなのに。

    だいたいの人は、将来変わらない景色(お隣)を取るか、設備が良くてコスパ○(うち)を取るかで決めてるはずですから。

  23. 624 マンション住民さん

    >>622
    それ、正解。

  24. 625 住民さんA

    こういう書き込みがなされる時点で、程度が知れますね。同じ住民として非常に恥ずかしい。
    向こうさんはここまでひどい書き込みないです。

  25. 626 マンション住民さん

    今朝階段で降りていると、2階から見えるところに
    (設備の屋根?)にタバコの吸殻が落ちていました。
    上から落としたのかわかりませんが、自分の家を火事にしたいのでしょうか?
    かなりびっくりしました。本当にやめていただきたい。

  26. 627 マンション住民さん

    24時間までいかなくても、21:00くらいまで管理人さんがいて欲しいですよね
    タバコの投げ捨ても怖いので、廊下に監視カメラがあるかどうか忘れましたが、
    確認して警察に相談してもいい気がするんですよ
    それくらいの毅然とした対応が必要だということが、わかります。
    それで息苦しいと感じる人は違うマンションにでもいけば良いわけで。

  27. 628 マンション住民さん

    隣通しなのにこのような発言は本当に恥ずかしいです。
    マンション選びはそれぞれ重視する所が違います。
    ぼったくりと言っていますが、それでも買う人がいるのですよね?
    それはその人にとってそれほどの価値があるということです。
    こだわるところは皆違うので、他の人がとやかく言う必要はないと思います。

    私は協力して良い町にしていきたいと思っています。

  28. 629 マンション住民さん

    あおっているのは精神年齢の低い一人か二人程度だと思うので、放っておくか削除依頼しましょう。
    人を不快にする書き込みする人と同じマンションに住んでいるとは思いたくないですが。

  29. 630 マンション住民さん

    >>629
    言いたくなる気持ちはわからなくもないですが、そういう書き込みも煽りだと思いますが気づきませんか?
    まぁどうしようもない人ばっかりなので諦めてますが。

  30. 631 マンション住民さん

    この掲示板、IPとはいいませんが、せめてID表示してくれるといいですね。

  31. 632 入居済みさん

    どうも、ここの書き込みは排他的ですね。規約を守らない人や、タバコの投げ捨てなどの蛮行を批判、あるいは非難するのは当然の事と思いますが、それ以外の大したことの無い世間話し程度の自然な発言に対して、どうしてそういちいち噛み付くのでしょうか? さらっと読み流せばいいのに。
    この分だと、ふれあいパーティでほとんど全員が初対面の中、うかつに会話も出来ないですね。この板と同じような返事が返って来るのかと思うと、怖くて言葉を交わせないです。
    ところで、住まぁ~と・ネットから、廊下に私物を置くなというメールが来ましたね。管理側もついに見かねて第2段階に突入ですかね。

  32. 633 入居済みさん

    >>632
    あなたも同じではないですか・・・。

  33. 634 入居済みさん

    >>633
    はい、その通りです。私もそのレスを予想してました(^。^;)

  34. 635 マンション住民さん

    完璧なマンションに住みたいならコンシェルジュがいるような超高級マンションを買うべきですよ
    たかが5000万位なのですから

  35. 636 マンション住民さん

    >>635
    コンシェルジュは今もいるでしょ?24時間対応ではないけど。

    お金をたくさん支払えば完璧なマンションが購入出来るわけでは無いと思います。億単位の高級マンションでも色々問題はあるのはこの掲示板を見ればわかると思います。

    完璧とまではいかないけど書かれているルール位は守って住みやすいマンションにしていきたいですね。

  36. 637 入居済みさん

    この辺りの問題は常にあることで、管理会社も想定内で、その都度、対応があるような気がします!第一段階がメールですね!
    来週、最初の管理組合の集まりがあるようです、書き込みが盛り上がってますが、こらからですね!いよいよ...

  37. 638 住民さんA

    >>635
    設備とかの問題なら、お金払ってもっとよいところに行けばいいと
    思いますが、ここで問題になってるのはマナーとか人の問題だと思います。
    一人ひとりがちゃんとマナー守っていけば解決するのでは?

  38. 639 マンション住民さん

    お隣が荒れてないのは、こちらの掲示板を見てああはなるまいと
    反面教師にしているんだと思います。
    プライドが高いのではなく賢いのかと。

  39. 640 マンション住民さん

    >>639
    プライド高かったら港区とかそっちに住むでしょうしね。(笑)
    私たちもお隣さんを見習って規約のおさらいでもした方がいいですね。

  40. 641 マンション住民さん

    規約規約という人もいれば、規約は大事だが柔軟な解釈が必要という人もいれば、規約って何?っていう人もいますから、まとめるのって大変ですよね。

    話は変わりますが、ダスキンに申し込みした方いらっしゃいますか?
    内覧時に無料お試しってやつに申し込みましたが、その後何の連絡もないので。

  41. 642 入居済みさん


    ダスキン、無料お試ししましたよ。便利で使いやすくて(吸引機がグッド!)迷いましたが、とりあえず期日に返しました。入居時のオプションのフローリングマニキュアに無料で付いてきた大きめのモップもあるので、まずはそっちを使い切ってから考えようという事で。

  42. 643 マンション住民さん

    我が家もダスキン、入居日に来ました。
    とりあえずお試しでやり、継続しようか迷いましたがいい値段なのでいったん返却しちゃいました。
    市販のモップでなんとか頑張ります。

    フローリング何かしましたか?
    我が家、床の傷が気になり出してきて…
    以外と傷つきますね…

  43. 644 入居済みさん

    同感です。床、柔らかいですよね。ある程度重さのあるものを落としたらもうアウトです。モデルルームでも感じたことですが、いざ生活を始めると結構気を使いますね。

  44. 645 マンション住民さん

    ダスキン、うちは入居後3週間ぐらいしてから来ました。
    すごく使いやすくて吸引機も便利ですがやはりお値段が高いので返すつもりです
    換気扇のフィルターもみなさん設置しましたか?

  45. 646 マンション住民さん

    641です。
    えぇ~!!
    うち申し込みしたのに来てないしー。

    たぶん契約はしないと思うのでスルーしてましたが、忘れられたみたい(T_T)

  46. 647 入居済みさん

    床で思い出したんですが、フローリングについて、
    板と板の間の隙間がかなり空いてるところがたくさんあるんですが。

    内覧会の時は、照明も十分じゃないし、
    床にくっついて確認するほど確認してなかったのですが、
    1円玉が差し込めるぐらい空いてて、ゴミがたまる感じです。

    みなさんのところではどんな感じですか?

  47. 648 マンション住民さん

    1円玉ですか~。ウチもある程度すき間はありますが、1円玉が入るかどうか微妙です。せいぜい2ミリくらいですかね。1円玉って何ミリ? 場所にもよりますよね。
    アフターサービスの案内が来てましたよね。適用されるかどうか分かりませんが、その時に相談されてはいかがでしょうか?

  48. 649 マンション住民さん

    >>639
    確かに賢そう
    荒れそうなレスに対しても冷静に返していたし

  49. 650 マンション住民さん

    うちもフローリング傷つきやすいなぁと思いました。
    選んだ種類によるんですかね?
    しょうがないのであまり気にしないようにしています。

  50. 651 マンション住民さん

    >>538
    プライスはイトーヨーカドーのアウトレットみたいな感じなのでしょうか?
    生鮮食料品は安い(ヨーカドーと比べるとやや品質が劣るかんじなのはアウトレットだから?)けど他のお酒とかはライフより割高なものもあるので使い分けが必要ですね。

    プライスまで足をのばすのであればTOPOSもいいですね。こちらはダイエー系列です。

    帰りにかざまに寄ってお惣菜を買うのが我が家の定番ルートになってます!

  51. 652 マンション住民さん

    うちも念願の?かざま行ってみました。
    引っ越すちょっと前に、有吉ジャポンという深夜番組で、北千住が人気急上昇してるが
    ホントに住みやすいか?という検証をしていて、そこで安いお惣菜屋さんとして
    かざまが出ていて、気になっていました。
    ほんとやすくて、お惣菜いろいろありますね。
    揚餃子がひとつ10円でした。

  52. 653 マンション住民さん

    >>645
    我が家はダスキンではなく、チラシが入っていたフィルター屋さんで買いました。
    ダスキンはけっこうコストがかさむようなので、どうせ定期的に交換するなら少しでも
    安くと思い、別で買いました。

    通気口?の丸いフィルターも一緒に買いました。
    以前、大通り沿いのマンションに住んでいて、けっこう高い階数に住んでましたが、
    数ヶ月でフィルターが真っ黒になり、吸い取りきれず壁が黒くなるという
    惨事にあいました。
    このマンションは大通り沿いではないのでそこまでひどくはならないと思いますが
    定期的にフィルターは掃除か交換した方がよいと思います。
    壁は水拭きできないので、汚れるとクロス張り替えになっちゃいます…

  53. 654 マンション住民さん

    フローリングって色以外選べましたっけ?
    確かにちょっと柔らかいですよね。
    今からでもフロアコーティングしたら違いますかね。
    内覧会のときにフロアコーティングの見積もりしてもらったけど、けっこういい値段したのでためらってしまいしてません。
    フロアコーティングされた方いたら、教えてください。
    あまり床の傷気にならないですか?

  54. 655 マンション住民さん

    フローリングは色だけですね。あとは、カーペットが選択できたようなきもします。色で傷の目立ちも変わってくるのかも。

    ちなみにガラスコーティングしましたが、やはり傷ついてます。
    コーティングは傷防止ではなくて、あくまで日常の手入れが楽になる程度のものという印象です。

    コーティングの種類はいろいろあるので、傷に効果のあるものも中にはあるとは思いますが、それよりも10年に1度とかにリフォームしたほうがよかったかなと思っています。

    フローリングの隙間、埃がたまりやすくなっているのでたしかに少し気になりますね。

  55. 656 マンション住民さん

    入居時の純正?オプションでフロアマニキュアを注文しました。リビングと廊下だけです。べらぼうに高かったのですが、その時は新築マンションを購入したということで多少舞い上がっていたと思います。結果、他の部屋の標準のワックスと比べてそれほど違いを感じません。コーティングがやや厚いだけかなと思います。フロアマニキュアを施した場所で、若干重たいものを摺ってしまったのですが、キズは普通に付きました。コーティングに大金を払うよりは、割り切ってしばらく経ってからフローリングを張り替える方が賢いかもしれません。

  56. 657 マンション住民さん [女性 30代]

    >>651
    北千住のプライスはもともとイトーヨーカ堂一号店ですよ!とっても歴史あるお店です。
    あの場所から世界へ進出したと思うと感慨深いものがあるますね!

  57. 658 マンション住民さん

    私、このマンションにして良かったと思ってます!
    とっても快適だし、買い物にも困らない。最高のマンションです!
    桜が散ってしまったけど、もうすぐ、マンションの周りに植えられたツツジが綺麗な花を咲かせてくれると思います!楽しみですね!!

  58. 659 入居済みさん

    マンションの周りはツツジだったんですね。植物に疎いもので知りませんでした。これからの時期、楽しみですね!

  59. 660 マンション住民

    ライフが目の前ってホント便利ですね。個人的な希望ですが、ライフがスイカが使えて、ペットボトル回収機があったら最高でした。

  60. 661 マンション住民さん

    子連れでお茶とかランチしやすい場所って、ここら辺だとどこかご存知ですか?

  61. 662 マンション住民さん

    >>649
    お隣さん、掲示板少し荒れてましたよ…
    どこにも残念な人はいるのですね。

  62. 663 マンション住民さん

    >>651
    かざま利用者ならプライスをバカに出来ないと思う(笑)かざまのあの安さは産地がわからないものだし…私は買わない

  63. 664 マンション住民さん

    >>662
    荒れ方のレベルがうちとは違うよ
    ここは『嫌ならマンションから出ていけ』とかレス普通にあったし

  64. 665 匿名さん

    >>661
    どのくらいのお子さんですか?
    うちは1歳程度の子がおり色々行きましたが、結局はマルイやルミネの中やポンテポルタ内のようなファミレスが一番行きやすいと思いました。
    でも、まだまだ私も未開拓なので情報ありましたらよろしくお願いします。

  65. 666 マンション住民さん

    >>664
    これ、うちの人間が向こうで書き込みしてないですよね。。。
    何かあり得そうで。。。

  66. 667 マンション住民さん

    >>666
    何か私もそんな気がしてきました。
    向こうの住民さんの書き込みもちょっと残念ではありますが、言われても仕方ないですね・・・こっちでも向こうさんに対して失礼なこと言う人いますし。
    良い町作りには近隣との協力が大切なので、なるべく良好な関係を築けるよう、発言には配慮しないといけませんね。

  67. 668 マンション住民さん

    >>661
    小さい子連れなら、マルイのうまやがオススメです。
    座敷で個室の部屋があるので、まだ歩かない子どもなら寝かせながら食事できるので。
    平日昼間は子連れが多いので、予約しといた方がいいですよ。
    サービスで子ども用のうどんがタダで頼めるので、それもよいです。

    ポンテのノブというパン屋も座敷席があり、時々子連れの方が食事してるのを見かけます。
    外から見えてしまいますが、ちょっとしたお茶ならここもありかなと。

  68. 669 マンション住民さん

    ポンテポルタの地産マルシェって、高いイメージがあったんですが安い野菜も売ってるんですね。
    ライフを通りつつ、ほしい野菜の値段をチェックしてから地産マルシェに行っています。

  69. 670 マンション住民さん

    地産マルシェはいいですよね!
    結構値引きシール貼ってあるの多いし、
    野菜はあるならこっちで買ってライフ行くのがルートになってます。

  70. 671 マンション住民さん

    毎度参考になるレスをありがとうございます。
    皆様に聞きたいのですが、ディスポーザーってどのくらい使用していますか?
    私はなんとなく怖くてついゴミとしてだしてしまいます。
    例えば、太い魚の骨、貝殻、卵の殻、バナナ、スイカ、メロンのような厚みのある果物の皮とか。
    玉ねぎの薄皮はダメとよく聞きますが、これはダメというものがあったら教えて下さい。
    また、上記の物はディスポーザーOKでしょうか?
    最近ゴミ捨て場の臭いがきつく感じるので、正しくディスポーザーを使用したいと思っています。

  71. 672 マンション住民さん

    我が家ではディスポーザー大活躍です!
    内覧会の時に魚の骨、貝類はやめてくださいぐらいしか言われなかったと思います。
    あとキャベツの芯などは少し小さくしてから入れて下さいとも言っていました!
    スイカやメロンの皮も少し刻んでから入れれば大丈夫では..
    卵のからはどうなんでしょうね?
    あと深夜早朝は響くのでお控えくださいとの事でしたが実際響くものなんですかね?

  72. 673 マンション住民

    こんにちは。ここに越して来る前もディスポーザー付きのマンションに7年住んでいました。そこに住み始めた時はシンクに三角コーナーを置かなくていいという喜びと好奇心でありとあらゆる残飯を放り込んでいました。後から説明書をちゃんと読んで、あーこういうものは入れちゃいけないんだなと学習しました。小さいフォークやスプーンを落として気付かずにそのまま回した事も何度かあります。ガリガリガリとすごい音がして慌てて取り出しました。フォークがくの字になってました。そんなこんなで結局7年間、一度も壊れたことありませんでした。結構使えますよ。気を付けるとしたら、例えばティーバッグの糸です。あれは刃にからまります。ここは2度目なので以前よりは丁寧に使ってます(笑)

  73. 674 マンション住民さん

    以前、ディスポーザー付きのマンションに引っ越した人がもうディスポーザー無しのマンションには行けないと言っていて、そんな大げさなと思ってましたがその通りでした。
    ジャガイモの皮なんか、散らかるのを気にせずシンクの上でガーっと剥いてポイポイしていけばいいなんて‥
    魚の骨ら太いものは詰まりやすいみたいですね。
    ネットで調べて、671さんのあげたような物は入れないようにしています。
    物理的に玉砕できるものでも壊れたら嫌ですもんね。
    それらは小袋に入れて口を閉じてゴミに出しています。
    ディスポーザーの無いマンションよりはゴミ捨て場の臭いはマシなんだとは思いますが、これから梅雨・夏が来ると恐ろしいですね‥

    夜リビングでテレビも付けずに静かにしていると、ディスポーザーかな?という音がどこからともなく聞こえてくることがあります。
    特にうるさくも感じないし数秒なので気になりません。

  74. 675 入居済みさん

    卵の殻や玉ねぎの皮など硬いものはNGといってましたよ。
    ディスポーザー、便利です‼︎
    生ゴミが減り、あってよかったと思います。

    難点を言えば…、漂白剤を流せないから布巾や茶渋の漂白を洗面台でやらなきゃいけないことくらいですかね。

  75. 676 入居済みさん

    近所を散歩していたのですが、線路向うのスポーツ公園ってサッカーコートだけかと
    思ってましたが、裏に小さな公園があるんですね。
    小さな滑り台と砂場がありました。
    1、2歳くらいなら遊べる場所だと思います。
    目の前の公園に比べると小さいですが。

  76. 677 マンション住民さん

    >>676
    タバコ吸ったりする中学生がいたりしますのであまり近付かない方がいいと思います!人の目が届きにくい公園なのでヤンチャな子がいたりします

  77. 678 マンション住民さん

    千住桜小の裏の公園にもヤンチャ少年達がたむろってます。
    噂のスケボー少年?かはわかりませんが、スケボー少年や、原付少年、喫煙少年達をよく見かけます。
    昼間は雰囲気のいい公園なんですけどね。

  78. 679 マンション住民さん

    町屋方面の荒川自然公園に歩きまたは自転車で行きたいのですが、隅田川を渡るのは4号の大橋を渡って行くのが一番近いですか?

  79. 680 マンション住民さん

    679
    自転車で行きましたがなかなかの距離でした
    行き方が悪かったのかもしれませんが...
    4号の大橋を渡りました
    公園自体の入り口が何箇所かあるので行きたい遊具(施設)の近くの入り口目指していかないと広くて大変です

  80. 681 マンション住民さん

    >>680
    まっすぐ行けたら近いんですけどね。
    やっぱり4号で隅田川渡ってから行く感じですね。
    公園の中も広そうなので一度行ってみます。
    ありがとうございます。

  81. 682 マンション住民さん

    Instagramで #千住大橋 で検索すると色々見れますよ

  82. 683 入居済みさん

    教えてください。
    このマンションってBS見れますか?

  83. 684 マンション住民さん

    >>679
    千住大橋渡ってすぐを右折して対岸の川沿いにでるルートが一番早いかな?
    先日まで桜が綺麗でしたね。
    大人の足で歩いて20分くらいですよ。

  84. 685 マンション住民さん

    3ヶ月定期補修の提出期限がもうすぐですが、
    みなさんのお家は何かありましたでしょうか?
    うちは微妙に建て付け悪いところがあって、
    こんなもんかな?とか出すか出さないか迷ってるところです。

  85. 686 入居済みさん

    夜の公園、ガキンチョが集まってるんですね。
    という私も、中学のときに夜公園に集まって遊んでた記憶があります…
    といっても、お菓子食べたりしゃべったりと大したことはしてませんが、
    夜に抜け出して友達と遊ぶのがなんかかっこ良くて楽しかったです。
    先日の子育て交流会で小さい子どもがたくさんいました。
    同級生が、2、30人もいるくらいなので、子ども達が成長したらそういう子たちがけっこう出てくるのですかね。。

  86. 687 マンション住民さん

    >>683
    見れます。
    アンテナ端子が一つしかない場合は分波器等が必要になります。

  87. 688 入居前さん

    >>683
    スカパー!も映りますよ
    プレミアムサービスは規約上アンテナが設置不可なので基本サービスしか使えませんがご参考までに。
    画質求めるならJCOMで、手軽に契約ならスカパー!が良いと思います。

  88. 689 入居済みさん

    ディスポーザーに誤って魚の小骨を混ぜてしまったことがありますが
    やはり底のほうに残ってました。

    また、何を入れてはいけないのかちょっと調べてみたのですが
    生米、炊いたご飯もよくないそうです。
    (メーカーにもよるのかも?)

    といってもお米研ぎでちょっとこぼれるような量は大丈夫だと思うのですが・・・。
    ご飯もお茶碗についたカス程度はいいが
    おにぎりサイズはダメなんだと勝手に解釈しています。

    あと、熱湯もダメなので
    湯で汁は冷めてから、もしくは水をたくさん流しながら捨てています。

    ともあれ、ディスポーザーは本当に便利ですね!

  89. 690 マンション住民さん

    3カ月定期補修の件ですが、うちはスイッチが何ヵ所か浮いていて(スイッチ部分に隙間がある)押しづらい点を、お願いしていいものか、迷っています。
    すでに、キッチンペーパーホルダーを不具合で交換したり、扉の欠けを補修して頂いたりしましたが、快く対応して頂きましたよ。

  90. 691 入居済みさん

    >>687
    >>688
    ありがとうございます‼︎
    アンテナ一つだけだったので、分波器をヤマダに買いに行きます!
    BSで見たい番組の再放送が始まったのでこれから楽しみです。

  91. 692 マンション住民さん

    >>691
    あまちゃんですか?^_^

  92. 693 入居済み

    キッチンペーパーの件で思い出したので教えてください。キッチンペーパーのホルダーって キッチンペーパーが回りますか?

  93. 694 マンション住民さん

    すごく細かいことなのですが、
    洗面所のボウルの天板を支えている当て木らしき物が、半分に手で折って隙間に入れただけなようなところがあります。
    スカスカ浮いているので簡単に取れます。
    無くても問題なさそうな?取り付け時に動かないように一時的な物なのか?
    たまたま掃除中に洗面所下収納から上を覗き見つけました。
    同じような方、わかる方いらっしゃいますか?
    説明下手ですみません。

    不具合というか、気になるのはこれくらいなので3ヶ月補修は頼んでいません。

  94. 695 入居済みさん

    >>692
    はい‼︎
    あまちゃんです(≧∇≦)
    明日から毎日楽しみです。

  95. 696 入居済みさん

    >>693
    我が家は回りますよ
    新品を入れたときは、ちょっと太いので回りづらかったかも

  96. 697 入居済

    今日もラウンジにスケボー少年が居座っちゃっていますね。
    ツバ吐いたり、お菓子を食べ散らかしているので少し目に余ったので管理会社に
    通報してみました。
    取りあえず、後日に管理会社から注意喚起が出る模様です。
    通報実績が出来たので次通報があれば警備会社の方がすぐに駆けつけるようです。
    それでもダメな場合は監視カメラを元に警察にお任せでしょうかね。

    匿名でも通報可能なので、皆さんも見かけたら部屋に戻って24時間受付の
    管理先に通報しましょう!

  97. 698 入居済み

    >>696さん
    ありがとうございます。我が家のは全く回らず使いにくいのです。キッチンペーパーの種類にもよるのでしょうか。アフターサービス時に確認してみます!助かりました!

  98. 699 マンション住民さん

    >>697
    ご対応ありがとうございます。
    了解致しました。

  99. 700 マンション住民さん

    >>682
    スケボー少年も投稿してるんですね。
    マンションの前でスケボー乗ってますね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸