東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住緑町
  7. 千住大橋駅
  8. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
入居予定さん [更新日時] 2015-05-13 22:50:55

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/senju/index.html
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)(予定)



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ千住大橋エアーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-02 19:28:32

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    99です。
    市場価格の1.5~2倍と書いてしまいましたが、市場最安価格の1.5~2倍と修正させていただきます。
    当日限定早期割引価格とか、考える時間を与えない感じですね。
    後悔しないよう、よく調べてから行った方が良さそうです。

  2. 102 契約済みさん

    >101さん
    それは高すぎですね。
    何が高いですか?
    あくまでもこちらで見た感覚ですが、エアコンはかなり高かったです。
    NETで調べれば金額出るのに、設定間違ってないか?と思いました。

  3. 103 契約済みさん

    >102さん
    101です。あくまでも価格だけを見た場合なので、具体的にはご自身で判断をお願いします。

    仕上がりや保証、対応等も考えると一概に判断できませんから。
    ただ、中間マージンが加わる分高くはなりますね。

  4. 104 契約済みさん

    あまり気にしていなかったのですが、ピクチャーレールって基本で設置されてましたっけ?

  5. 105 契約済みさん

    ピクチャーレールはオプションです。

  6. 106 契約済みさん

    隅田川花火の日の写真です。南側(S・R・Rタイプ付近)から花火がどのように見えるか?
    上層階の部屋は南千住のマンションももう少し邪魔にならないのでは…。
    川沿いにマンションが建つまでは十分花火鑑賞出来ますね。

    1. 隅田川花火の日の写真です。南側(S・R・...
  7. 107 契約済みさん

    7月外壁工事終わったかな?

  8. 108 契約済みさん

    花火当日の建物の写真あるのですが、アップがうまく出来なかったので、またやってみます。15Fの高さまでいきましたが、外壁となるとまだまだでした。

  9. 109 契約済みさん

    15Fまで到達しました。

    1. 15Fまで到達しました。
  10. 111 契約済みさん

    今日見に行きました

    1. 今日見に行きました
  11. 112 契約済みさん

    まだ外装工事中...

    1. まだ外装工事中...
  12. 113 契約済みさん

    僕も土曜日、買い物がてら見に行きましたが、
    13階?くらいから上は、まだまだ時間がかかりそうでした。
    下の階の方は内装も出来上がってましたね。

    E街区で測量が始まるようでした。

  13. 114 契約済みさん

    インテリア相談会始まりましたね。
    思いの外時間かかってしまいました。
    キッチンの棚は高過ぎて断念。
    一通り見て、玄関ミラーのセットのみ購入。
    皆様どんなの買われましたか?

  14. 115 契約済みさん

    自分は全部直接で業者を手配するつもりだったので行かなかったです
    インテリアオプション会の仕組み上、仕方ないとは言え、割高すぎです
    注文できる人がうらやましい

  15. 116 契約済みさん

    うちも外部業者派。
    外の業者の方がマンションオプションに比べて、3~4割程度安いのとピクチャーレールや換気扇フィルターの無料サービスや内覧会の検査同行の無料サービスなど、色々特典が付いているので、お得な感じはします。

    外部業者でもショールームを設けている業者もいくつかあるみたいなんで、今度行って更に詳しく話を聞いてみようと思います。

  16. 117 契約済みさん

    >>116さん
    私も探していますが、ピクチャーレールサービスなんてどちらの業者さんですか?
    よろしければ教えていただけないでしょうか

  17. 118 契約済みさん

    それは、うちも教えて欲しいです

    オプション会は高いので申込を止めました

  18. 121 契約済みさん

    ホームページのリンクありがとう、うちも検討しています。
    入居までのスケジュールが気になります。
    いつ発表する予定ですか?

  19. 122 契約済みさん

    エアコンの配管化粧カバーについてですが、量販店で聞いたところ、外側はビス止めとのことでした。
    外壁は共用部なので調べたところ、暗黙の了解とか、管理組合の許可がいるとか、許可が出ない場合は両面テープを利用するとかありました。

    これからオプション会に行く予定なので、そこのところを聞いて来たいと思っていますが、ビス止めは内部業者はOKで外部業者はNGという場合もあるのでしょうか?
    エアコンを各部屋に取り付けたら、数十万変わってくるので、量販店に頼み、外部の化粧カバーは諦めようかとも思っています。

    詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  20. 123 契約済みさん

    >>122さん

    重要事項説明書はお読みになられましたか?
    エアコン冷却管カバーのビス止め以外は、外壁部分に穴あけ・ビス止めは出来ないと書いてあります。

  21. 124 契約済みさん

    >>123
    ここでいう、化粧カバーとはエアコン冷却管カバーの事を指しているのではないでしょうか?

  22. 125 契約済みさん

    >>124

    なぜ123にレス?
    冷却管カバーとは化粧カバーのことだから書いているのですが・・・

  23. 126 契約済みさん

    122です。
    重要事項説明書に書いてありましたか!
    私の確認不足のようです。

    化粧カバーは正しくは冷却管カバーというのですね。

    勉強になりました。早速確認してみます。
    ありがとうございました。

  24. 127 契約済みさん

    週末にオプション会参加してきました。

    どんなオプションがあるのかききに行くのが目的で、実際は外部に頼むつもりで…
    やりたかったオプションの見積り出してもらったら予想以上の金額にびっくり。
    これ契約していく人いるんですか?って担当者にきいたら「100万円以上をすぐに決められる方はあまりいないですね」との事(笑)

    それより…オプション窓口の長谷工インテック、電話したら10回以上コールの後大変お待たせしましたの一言もなく自社の名前も自身の名前も言わず「もしもし?」とだけ出たので間違えてかけてしまったかと思った。
    こんないい加減な会社に頼まなくてよかった…

  25. 128 契約済みさん

    オプション会で造作家具、エアコンを契約しました。
    80万程度の契約です。

    全てが高いし、所々嘘っぽい説明でした。
    例えば、○○は量販店より安いとか。
    その場で価格を調べ、高いでしょとつっこみ、価格交渉しましたが、無理でした。

    私の契約内容なら、外部で注文すれば20~30万は安くなるかと思います。
    今日中の契約でないと特別割引を適用しないとか、あくどいと思います。

    結局、他に頼むのが面倒、入居時に付いている、外部より仕上げは間違いない(?)、コーディネーターさんがいい人だったという理由で自分にとって必要最小限の契約をしました。

    契約はしましたが、この契約は良かったのか、今でももやもやしています。

  26. 129 契約済みさん

    128です。
    追記として、
    施工は長谷工インテックさんが行うのかと質問したら、下請けが行うとのことでした。
    下請けはどこかと聞いても、今はわからないような曖昧な答えでした。

    長谷工インテックのスレは悪いことしか書かれてないし。大丈夫かな?

  27. 130 klkl

    オプションについて質問なのですが
    壁紙、エコカラット、バルコニータイルを検討しています。
    この辺りを変更された方はいらっしゃいますか。

  28. 131 契約済みさん

    〉〉128さん
    私は60万円弱の契約でしたが、やはりもやもやしてます。変更やキャンセルは無理なんですかね。

  29. 132 契約済みさん

    フロアマニキュア・ナノってどう思いますか?
    取り扱いが、スリーエスコーポレーションさんのみのようで。

  30. 133 契約済みさん

    樹脂のコーティングなので、かけたところがテカテカしますね。
    家具の引き摺りには多少耐久力が付くみたいですが、
    缶ジュース程度のものを角が当たるように床に落とした時は、傷は防げないと思います。
    コーティング程度の膜の薄さで物理衝撃をカバーできるのなら、それはもうバリアですよね。

    私はガラスに貼る紫外線対策のフィルムが少し気になっています。
    どちらにせよ、自分で業者を手配します(オプション会には最初から行ってません)

  31. 134 契約済みさん

    電話で聞いてみました
    今後のスケジュールは⬇️
    10/13 入居説明会
    11/下旬 金消契約会
    12/上旬 内覧会
    02/上旬 鍵引き渡し

  32. 135 契約済みさん

    思ったより早いですね

  33. 136 契約済みさん

    2016年に電力小売全面自由化が解禁されるわけですが、ここは最初から一括受電方式でしたよね。
    さらに東電自体がマンション向けの一括受電方式サービスを始めるらしいので、
    どうせなら直接東電のサービスで契約した方が良い気がするですが、どうなんだろう

  34. 137 契約済みさん

    隣のAQUA VISTAはついに完売したそうです!
    http://www.7321.jp/

  35. 138 入居前さん

    今後のスケジュールが送られてきましたね。
    あっという間です。

    しかし、連休最終日の夕方に説明会って
    初日なら先に聞いて色々考える事が出来るのに

    ところで引越業者はアートが幹事会社になっていますが、
    他の業者を使っても良いのでしょうか?

  36. 139 契約済みさん

    引越し会社はどこでも大丈夫かと思いますが、土日だとかなり混雑が予想されるので、アート以外の会社がどう対応するかは確認してみたほうが良いでしょうね。アートだと値段は間違いなく吹っかけられることでしょう。

    ちなみにうちは、前の家を数ヶ月前に売って、仮住まいしてますので、荷物の整理はある程度できているので(家具関係はほとんど捨ててきました)、別業者を叩きまくる予定です。1回目の引越しは今年3月の平日で12万(廃棄込み)でしたので、2月の平日であれば、半値近いところを狙っております。

    幹事の期間も1ヶ月くらいありますから、280世帯を30日で引っ越すには1日約9世帯、エレベーターは2基なので、新築で住んでいる人がいない状態からだと、朝、昼、夜の最低1日3便(下手したら、夕、夜の4便)でエレベーター2基で1日6軒…。30日で180件…。こんな単純な話ではなさそうですね。

    ということで、ある程度、各家庭の計画通りに引越し計画を進めたければ、アートに乗るほうが無難でしょうね。価格重視の我が家のような家庭は、いろいろ業者をあたってみましょう。

    アートを使うにも、相見積は必要ですよ。正直、平日で3LDKから3LDKへの引越しであれば、20万も30万もかかるとは思えませんが…

  37. 140 引越前さん

    なるほど、搬入のタイミング、調整を引っ越し業者に頼めば良いと言う事ですね。
    分かりました。
    コーティングの資料も有りましたが、だいぶ勧めますね

  38. 141 契約済みさん
  39. 142 契約済みさん

    駐車場の希望者がどれくらいいるのか、営業から情報聞かれたかたいますか。
    うちは3月頃に、今のペースなら希望者数と駐車場の台数が同じ位になりそうだ、と聞きましたがその後確認せず。

  40. 143 契約済みさん

    駅に近いから、駐車場を希望する人が少ないかもしれません

  41. 144 匿名さん

    イニシア千住曙町の事例は結構参考になります。管理組合がどうのように運営していくか大事ですね。

  42. 145 契約済みさん

    確かに管理会社も、うかうか出来ない

  43. 146 契約済みさん

    ここはマンション自体が一括受電と、インターネットを引いているので、
    公共料金系では水道とガスだけが個別契約のままということでいいんですよね?
    引っ越し楽しみです。

  44. 147 契約済みさん

    管理組合の理事に興味のある人はどれくらいいるのでしょうか?

    みなさんどうです?

    私は個人的にそういうのが好きなタイプです・・・

  45. 148 契約済みさん

    本日の様子です。携帯カメラなのでご了承ください。

    1. 本日の様子です。携帯カメラなのでご了承く...
  46. 149 契約済みさん

    2枚目

    1. 2枚目
  47. 150 契約済みさん

    3枚目

    1. 3枚目
  48. 151 契約済みさん

    4枚目

    南側1階

    1. 4枚目南側1階
  49. 152 契約済みさん

    >>151
    前のフェンスがとれたんですね、何処かの週末に一度確認しに行きたくなりました!

    近況報告ありがとうございます。

  50. 153 契約済みさん

    皆さん引越希望日はいつにされましたか?普通は早めを希望されて、お子さんがいる世帯は3月末といったところでしょうか⁈

  51. 154 契約済みさん

    最近、千住大橋も含め北千住の注目度が上がっていて喜ばしいことですね。

  52. 155 契約済みさん

    >>154
    最近なにかニュースなどありました?

  53. 156 契約済みさん

    >>155
    リクルート調査の住みたい町ランキングで21位まで上がったようですね。

  54. 157 契約済みさん

    皆さん
    サイクルボードの希望は1階と地下どちらになさいましたか?

  55. 158 契約済みさん

    自分は地下を希望します。
    1Fは出し入れが楽かもしれませんが、屋根があるとはいえ雨風で自転車の劣化や錆がすごいので

  56. 159 契約済みさん

    うちも地下かな・・・

  57. 160 契約済みさん

    うちは一階かな。毎日通勤で使う予定なので。

    話は変わりますが、ポンテポルタの駐車場の南側から外を眺めていたら、警備員さんに見ないでと言われました。
    現オーベル住民から苦情があるのかな?

  58. 161 契約済みさん

    10月3日に撮影したものです。

    1. 10月3日に撮影したものです。
  59. 162 契約済みさん

    だいぶ、見えてきましたね。

    1. だいぶ、見えてきましたね。
  60. 163 契約済みさん

    一階を希望します。
    毎日、子供の送りむかいで使い荷物も重い、自転車押して地上までは大変な気がして…

  61. 164 契約済みさん

    サイクルポートの地下から地上に上がる坂道にはよくあるベルトコンベアみたいなものが付いてないんですかね?
    そこまで気にしていなかったのですが、どなたかMRなどで聞いたことありますか?

  62. 165 契約済みさん

    図面見る限りではベルトコンベアなんて無さそうですね
    富裕層向けのマンションでもそんな設備付いてるんですかね

  63. 166 契約済みさん

    コンベアの設備は保守にかなりお金が掛ると思います。
    たぶん、一般的なマンションだと付いて無いと思いますよ。
    地下は自転車とか錆び無くて良いと考えています。

  64. 167 契約済みさん

    この前、ちらっとサイクルポートの所を見たらベルトコンベアは付いてなかったようですね。
    コンクリに階段、坂が付いてる感じでした。

    13日入居説明会ですね。雨…
    いよいよ入居に向けての準備が見えてくるわけですね。

  65. 168 契約済みさん

    火災保険の見積が届いていると思いますが、みなさん、火災保険は大成有楽経由で入りますか?別途、自分で探した方が安いところもあるみたいです。見積の金額が資金計画書にあるものよりかなり高額だったので、現在、調べているところです。

    ご意見、お聞かせください。

  66. 169 契約済みさん

    資金計画で思い出しましたが、管理組合の初年度予算案を見ると、
    収入が駐車場全部が埋まる前提で組まれているんですね。
    なので、バイク一台でも駐車場の空きがあれば赤字になるというものです。
    さらに支出が消費税5%で計算されてるので、初年度から管理組合運営資金が赤字確定というのが何とも……

    資産価値にも影響するので、みんなで協力して正常にしたいですね
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20141011/ecn141011100000...

  67. 170 契約済みさん

    見た目はほぼ完成って感じでしょうか?

    1. 見た目はほぼ完成って感じでしょうか?
  68. 171 契約済みさん

    ちなみに10月25日(土)現在です

    1. ちなみに10月25日(土)現在です
  69. 172 契約済みさん

    別の方からも

    1. 別の方からも
  70. 173 契約済みさん

    アクアヴィスタもだいぶできてきたようです

    1. アクアヴィスタもだいぶできてきたようです
  71. 174 契約済みさん

    バルコニーって共用部ですよね?共用部分は禁煙でしょうか?というか禁煙にしたい。禁煙でお願いします…。

    せっかく新築で良い眺めでくつろげていても、ふと上下左右からあの匂いがきたらたまったもんじゃないので…。

    喫煙はお部屋の中でお願いします。

  72. 175 契約済みさん

    >>174

    重要事項説明書にバルコニーは禁煙と書いてあります。
    吸う人は出てくるでしょうから、徹底対抗しましょう。

    ペットを連れている人は先に乗っている人がいる場合、乗っていいか確認が必要な点も徹底して欲しいです。

  73. 176 契約済みさん

    175の補足です。

    乗っていいか確認するのはエレベーターです。

  74. 177 契約済みさん

    >176さん
    確認はしていないですが、4機ともペット可のエレベーターになるのでしょうか?
    管理規定集を確認したら、ペットインジケーターを作動させる、同乗していいか確認するということは書いてありました。
    ペット可エレベーターは一機だけという所は多いと思いますが、ここはどうなるかわかりますか?
    ペット可エレベーターを決めれば、トラブルは減るかと思います。

    重要事項説明書にバルコニーは禁煙というのを見つけられませんでしたが、管理規定集に火気の使用禁止とは書いてありました。

  75. 178 契約済みさん

    >>177さん

    ペット可のエレベーターは確認していないのでわかりません。
    確かに使えるエレベーターを決めればトラブルは減りますね。

    重要事項説明書では無く管理規定集でした。
    73ページに喫煙すること(専有部分を除く)と書いてあります。
    マンション室内のみが専有部分になりますので、自室内以外はマンション全体が禁煙ということになります。
    バルコニーは専用使用部分であって専有部分ではありませんので禁煙ですね。
    この解釈は個人によって違う可能性がありますので、管理組合等で徹底する必要があると思います。

  76. 179 契約済みさん

    管理規定集など隅々まで読んでいないので、皆様に感謝です。
    今住んでいるところは夜寝る頃になると、就寝前の一服なのでしょうが、かなり吸っている人が多く、ムカつきますね。賃貸で、間借りしているところなので、あまり騒ぐつもりもないので、引越しが待ち遠しいです。

    引越しの順番を決めるクジで10番台を引きました。こんなところで、運を使ってしまった・・・。

    新築ということもあるので、そんなにマナーの悪い人がいないことを期待しております。足立区外(都外)から引っ越してきて、足立区に半年強住んでいるのですが、第一印象は、とにかく「犬の糞だらけ・・・」という感じです。飼い主が処理してないのでしょう。

    共同で協力して良い街づくりをしていきましょう。

  77. 180 契約済みさん

    >>179

    目の前のオーベルの住民板見ましたか?
    ペットの件も、喫煙の件も、騒音の件も、
    とても参考になると思いますよ…



  78. 181 契約済みさん

    マナー問題は管理組合での運営次第でだいぶ方向変わりますよね
    厳しいルールにするのか、ザルみたいなルールにするのか
    自分はきっちり派ですが、そういうのは息苦しいという人もいるんだろうなぁ

  79. 182 契約済みさん

    好き嫌いとか関係なく犬アレルギーや猫アレルギーの方もいます。共有部分はマナーをしっかり守っていただきたいものです。

  80. 183 契約済みさん

    管理組合理事に私は立候補していないですが、立候補者はいたのでしょうかね?
    私が選ばれてしまったら厳しくしたいと思いますが、選ばれなかったらお任せという感じになるかと思います。
    大規模マンションだと完璧は無理でしょうし、ルールを騒ぎすぎても周りからモンスター扱いされそうですしね。

    神経質な人は管理組合理事長への立候補を、もしくは、一軒家や小規模マンションを考慮すべきと思います。
    すぐ売却してもマイナスにはならない物件でしょうし。

    >180さん
    参考になりますが、自ら物件価値を下げていそうなコメントが多いですね。ここはそうならないことを願います。

  81. 184 契約済みさん

    確かに不満を持つのならば、理事に立候補はするべきでしょうね
    他のマンションですが、理事に立候補はおろか総会や住人投票すらまともにしない方も多いと聞きます
    マナーという曖昧なものに任すのではなく、ルールで明確化した方がトラブルも少ないんでしょうね

  82. 185 契約済みさん

    まあ、あまりにもマナーが悪い場合は、管理費など、住人から徴収している費用から、犬の糞を掃除する費用や、喫煙マナーに関しては、それ専用の監視モニター。粗大ゴミの投棄も業者を使って処理・・・
    などなど・・・お金で解決できるものは、皆様に痛みを伴ってもらうしかないかもしれませんね。


    ベランダor部屋の中での喫煙に関しては川の土手の上から双眼鏡ででもチェックして、注意するくらいですかね・・・。

    あくまでマナーの問題なので、注意しても守らない人は守らないでしょうし・・・。

    組合理事に文句だけは言う人はいるかもしれないですけどね~。

    280世帯もいるので色々な方がいるでしょう。

    こういうのも含めて楽しみですね。足立区!犬の糞問題!!は本当なのか!!!???
    てな感じで・・・

  83. 186 契約済みさん

    足立区にずっと住んでますけど、糞には出会わないですよ。
    足立区内の地域にもよるかと。

    嫁から室内禁煙と言われているので、私はポンテポルタの喫煙所にお世話になる予定です。

    ポンテポルタの駐車場サービスが改善されるようですね。
    私的には電機屋さんがワンフロアに縮小し、他の店がな入らないかなーなんて思ってます。

  84. 187 契約済みさん

    電気屋さんは確かに1フロアで十分ですね。
    必要最低限の消耗品が変える程度であれば。
    他はネットで買う方が安いでしょうし。。

  85. 188 契約済みさん

    室内禁煙ということで、マナーを守って、ポンテポルタなど近場の喫煙所で喫煙していただける方も多いと思います。

    しかし、室内禁煙としても誰かが、ベランダor室内でも窓際で喫煙していれば、それはかなりの範囲で他のお宅に匂いがいくことは間違いないでしょう。

    いろいろ対策はしたいところですが、まずは皆さんを信用するしかないですね。

    オーベルⅠの状況がこうだから、煙草もペットも仕方ないという考えは確かに良くないですよね。280軒の皆さんがある程度、共通認識をもって生活していけるよう努力していきましょう。

    最初から煙草が…とか犬が…猫が…とか…。基本的には管理規約にあるのですから、それが全てですね。

    煙草で言えば、バルコニーでの喫煙は×、窓際で窓全開で吸うのは残念ながら、×と言い切るのは難しいでしょうね。換気扇の下で吸っても外に煙はいくでしょうから…

    繰り返しですが、ここから先は個人のマナーというか考えというか…となりますかね。

  86. 189 契約済みさん

    アルコーブにエアコン室外機以外を置くのは規約違反ですよね?消防法違反にもなりますよね?
    自転車やベビーカー等置く人絶対いるだろな。

  87. 190 契約済みさん

    皆さん、火災保険はどちらに入られました?

  88. 191 契約済みさん

    サイクルポートがあるので、さすがに自転車を置く人はあまりいないのではないでしょうか?エレベーターに自転車載せることもしないでしょうから・・・。さすがに自転車はダメでしょうね。ベビーカーくらいは置く人いそうですね。うちもベビーカーありますが、置かないようにします。

    あと置く可能性のあるものは・・・
    傘たてとか・・・

  89. 192 契約済みさん

    個人的な意見ですが、たたんであるベビーカーや傘立てくらいは気にしません
    それよりも食品通販のダンボールとか発泡スチロールが気になります
    あれが置かれると生活感満載で景観的に好きではないので、
    生協みたいな留守置きをしてくる食品配送系のサービスは規約で縛って欲しいんですが、みなさんは気にしませんか?

  90. 193 契約済みさん

    火災保険はどうしようか検討中です。色々な会社ありますよね。

  91. 194 契約済みさん

    宅配の発泡なんかは許容してほしいですね。外にださないと用をなさないものですし、共働き家庭にとっては仕方ないです。むしろ、こどものおもちゃのクルマなどはやめてほしいです。

  92. 195 契約済みさん

    私の今すんでいる分譲マンションは、生協等の食品通販は、管理規約で基本は禁止されています。利用する場合は、メーターボックスの中に入れられるものならオッケーですよ。
    住みはじめた後に、組合で決定したらしいです!

  93. 196 契約済みさん

    私はその規約は反対です。アルコーブに置きっぱなしは問題ですが、返却のために一時的に置くのはしかたないと思います。生協が使えないマンションになってしまうのは、ファミリー層が中心のマンションとしていかがなものでしょうか。生協が扱う安心安全な材を使用したい方も多いかと。メーターボックスの場合、返却はどうしますか?

  94. 197 契約済みさん

    189です。規約を見直したのですが、アルコーブに関する規約は見当たりませんでした。書いてありましたら、ご指摘ください。
    ただ、自転車はサイクルポートへ、消防の観点から外廊下に物品を置かない、のようなことは書いてありました。
    アルコーブは外廊下になるのか?なんてことは考えず、迷惑かけない範囲で仲良くやりたいと思います。

    >169さん
    気になったので再確認しました。私が見ているのが古い、もしくは、見間違いだったらすみません。
    駐車場収入は車のみ65%で計算されているようですが。また、消費税増額分としての予備費が計上されています。
    バイク置場使用料、専用庭使用料、ファームガーデン使用料、ペットクラブ会費の扱いはどうなっているのでしょう。
    とはいえ、委託業務費用高いっすね。保守点検等もこんなに必要か?こんなに高いのか?等疑問だらけです。

  95. 198 契約済みさん

    規約で縛り過ぎて窮屈なマンションにするよりは、
    自主的に行えるような感じが良いですね。
    生活状況が異なるので、一時置きで有れば容認するとか。
    図面を見ましたが、廊下部分は1.2m以上をぎりぎり取ってる感じでしょうか。
    部屋でタイプは違うと思いますが、アルコーブは1.1mくらいでした。
    生協の荷物くらいで有れば、他人に迷惑は掛らない程度だと思います。
    今住んでいるマンションも、少しくらいで有れば問題なく使ってます。

    管理費等は見直しが直ぐに必要かもしれません。
    出て行く方も、入る方も。
    委託費用は現在住んでいるところで考えると、高いかもしれません。
    まあ初回なので言い値?って感じでしょうかね。

  96. 199 契約済みさん

    それでは皆さん管理組合理事立候補お待ちしております。

    色々協力してよいマンションにしましょう。

  97. 200 契約済みさん

    掲載していただいている写真を見てもわかるように、外(下)から見ても、ある程度、ガードされているので、廊下に物が置かれていてもあまり目立つことはないでしょうが、住んでる人からは見えるものなので、それなりに注意が必要でしょう。

    生協などの箱は仕方ないでしょうね。ただし、配達の日は毎週決まっているわけですから、その日だけ、出しておいてOK。1週間出しっぱなしは×と決めるくらいでしょうか?

    誰かが仰るとおり規則、規則で縛るのもね・・・

    自転車、三輪車関係はあれだけのサイクルポートがあるのだから×ですね。車椅子は当然○。ただし、基本的にはアルコーブ部分であって、廊下部分はダメですね。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸