東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住緑町
  7. 千住大橋駅
  8. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
入居予定さん [更新日時] 2015-05-13 22:50:55

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/senju/index.html
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)(予定)



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ千住大橋エアーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-02 19:28:32

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    元宿こども園(短時間保育)に入園される方、いらっしゃいますか?
    検討しているのですが、遠くて迷っています。
    給食なのと、保育料が安いのが魅力なのですが。。

  2. 402 マンション住民さん

    久しぶりに覗いてみましたが残念な話題で盛り上がっていますね?そんな気がして覗いてみたわけですが。
    もちろんルールを守らない人間が少数だとは思いますが、民度の低さにあきれます。
    どうにかしたいですね。

  3. 403 入居済みさん

    >>395
    規模や受け入れ人数はわかりませんが、1つはスポーツ公園の近くらしいです。
    徒歩圏の指数見ると、10人枠に対して60人の応募とか
    一気に増えた気がします。

  4. 404 マンション住民さん

    この間中国人家族に挨拶無視されました。
    すれ違う時など会釈や挨拶を交わして下さる住民の方ばかりなので、嫌な気分になりますね。

  5. 405 入居済みさん

    >>400
    管理組合はどうなってるんですかね?
    いろんな方が書かれていますが、スケボー少年など住民以外のマンション立ち入りも含め、共用部の使用に関する取り決めをしっかりしなければ、快適な住環境は守れないかもしれませんね…。

  6. 406 入居済みさん

    >>395
    390さんの指すところと同じかわかりませんが、線路の向こう側に一つできるみたいです。
    足立区のホームページには載ってないので、認証なのかしら⁇
    来週説明会みたいです。

    1. 390さんの指すところと同じかわかりませ...
  7. 407 入居済みさん

    >>406
    写真、続きです。

    1. 写真、続きです。
  8. 408 入居済みさん

    >>404
    少し上の世代の方は、挨拶しても無視されることが多い気がします。
    20、30代の方と一緒にいる、50、60代世代の方です。
    住人ではなく、引っ越しの手伝いで来てる親御さんとかなのでしょうかね。

  9. 409 契約済みさん

    >>405
    新居に外部者とは…、管理人に報告された方いらっしゃるのでしょうか。
    数ヵ月だけでも警備をしてほしいですね

  10. 410 匿名さん

    部屋でタバコを吸っても周辺に臭いが出ている模様です。

  11. 411 マンション住民さん

    管理規約では占有部の喫煙は認められていますし、換気口から外気の流入、臭気がある場合があるとあります。

    明らかにベランダでの喫煙以外は、臭いがしても、しょうがないと思います。

    ちなみに私は禁煙8ヶ月目です。
    お財布と健康に悪く、家族そしてご近所さんに害を与えてしまうので、やめることにしました。

  12. 412 マンション住民さん

    南側階段踊り場で喫煙している人を見ました。
    非喫煙者なのでにおいだけでも不快です。

    上の家が引っ越して来たらしくここ数日物音がすごいです
    意外と気になります

  13. 413 マンション住民さん

    来客用の自転車置き場にずっと同じ自転車あるけど、乗り捨てじゃないよね〜

  14. 414 入居予定さん

    >>407
    情報ありがとうございます!
    これはチラシですか⁉︎
    待機になって途方にくれていました。
    ホームページが見当たらないので電話してみます!

  15. 415 マンション住民さん

    世帯数に対しての来客用駐輪場と駐車場が少なすぎますよね
    ポンテポルタの駐車場を24時間にしてくれれば良いのに

  16. 416 入居済みさん

    部外者の横暴には容赦無く通報&管理人さんにも伝達で良いと思います。
    放置しておくと部外者の態度もエスカレートしますからね。
    通報実績があれば警察の対応もスムーズらしいですし、私も見たら通報するようにします。

  17. 417 入居済みさん

    >>414
    北千住に住む友人が教えてくれました。
    ぱどというフリーペーパーに載ってたみたいです。
    お役にたててよかったです(*^^*)

  18. 418 入居済みさん

    >>413
    置きっ放しといえば…
    ゴミ捨て場にある、不燃ゴミの銀ラックと布団?
    ずっと置いてありますね。
    いいかげんに持ってかえって、ちゃんとしかるべき方法で捨ててほしいです。
    そのうち諦めて管理会社がなんとかしてくれると思ってんのかね。
    ちゃんとマナー守って欲しい。

  19. 419 マンション住民さん

    ずっとありますね。気になっていました
    あのままなんでしょうか?マナーのない方が同じマンションに住んでいるのが残念です

  20. 420 入居前さん

    ゲストルールの横二軒とか外にモノや発泡スチロールを置きまくっているから粗大ゴミもこの人達たんじゃないのかなと思っちゃいますよね。
    もしかしてスケボー少年も一階の住人かな?

  21. 421 入居済みさん

    養生取れて、だいぶすっきりしましたね。
    引っ越し落ち着いたのかな。

  22. 422 マンション住民さん [女性 30代]

    最初の時から24時間管理じゃないのが残念だなぁと思っていました。

    実際今、かなり治安がよくない話も出ていますしね。


    それで思ったんですけど、うちのマンション単体だと、24時間管理にするには世帯数が少なくて、1世帯にかかる金額負担がおおきくなってしまいますのでオーベルグランディオ千住大橋の方とも協力して24時間管理に出来るようにできないかなぁとおもいました。

    毎日あちらとエアーズ交互に居るようにするとか。

    まぁ、クリアしないといけないことがたくさんありそうなので現実には難しいかもですが。

  23. 423 入居済みさん

    そろそろ管理会社に言ってゴミ置き場前の防犯カメラチェックして貰ってもいいのでは?
    いい加減粗大ゴミ持って帰れと思う。
    ラックはたおれてくるし、危ないですよ。

  24. 424 入居済みさん

    スケボー少年は1階ではありません。エレベーターに乗るの見ました。
    まあ、基本的には養生が外れて、オートロック状態になれば、内部の人間が入れなければ、そうそう侵入してくることもないのではないでしょうか?

    ラウンジ等にスケボー少年の友達らがいることがダメというより、そこでのマナーですよね。先日も書きましたが、椅子にドテッと座って、足を前の机に乗せていたので、こういうのは困るので対策を講じていかなければいけませんね。

    4月ころだったかな?には管理組合も動き出すことですし、色々、初めが肝心ということでやっていきましょう。

  25. 425 マンション住民さん

    アルコーブに物を置いてるのも、直接その物に貼り紙して欲しいものです
    ここらの改善は管理組合結成してからでしょうね

  26. 426 入居済みさん

    玄関先にベビーカーを置かれている方を見かけますが、玄関に収納スペースあるの知らないのかしら?
    オーベルは収納しっかりしていて、モデルルームで営業さんに玄関にベビーカー置けるスペースあるって聞いてすごい!って感動しました。
    前に住んでたマンションは収納あまりなかったので…

  27. 427 入居済みさん

    粗大ゴミ、ホント邪魔ですよね。
    引っ越ししてすぐくらいからずっとあります。
    一ヶ月近く置きっ放しで、捨てた人毎回ゴミ捨てるたびにあれ見て心痛まないのかね。

  28. 428 入居済みさん

    ここに意見を述べてる方々は管理会社?管理人にその事を言わないのですかね?
    その後がどうだったか知りたいです。

  29. 429 マンション住民さん

    今日は粗大ゴミのラックはなくなってましたよ。新たなゴミが置かれていましたけど。
    日にちはかかっていますが、とりあえず出した人が気付いて持ち帰るのかな?
    布団出した人は持ち帰る気なさそうですね。

    大きいベビーカーは玄関の収納スペースには入りません。
    でもうちは玄関内に置いてますよ。
    外に置きっぱなしなんて気持ち悪い。

    治安が悪いとは思ったことはないです。
    スケボー少年みたいな粋がっているガキんちょは足立区や埼玉辺りには極普通にいますから。

  30. 430 マンション住民さん

    >>429
    間取りの狭い部屋は入らないんじゃない?
    4LDKの部屋にはシューズインクローゼットがあるよね
    あと治安が悪いんじゃなくて民度が低い、非常識な人が目立つって話でしょ
    そりゃ足立区や埼玉は民度低いけどw
    そう思ってほっといたらせっかくの新マンションなのにだらしなくなるだけでしょ

  31. 431 マンション住民さん

    なんか感じ悪いですね~
    もう少し言い方とか考えた方が…

  32. 432 マンション住民さん

    >>430
    おっしゃる通り!

  33. 433 マンション住民さん

    >>430
    マンション内の規律を保つという意味では共感できますが、上から目線で感じ悪い。
    あなたも足立区民なんですから、仲良くやりましょう。

  34. 434 契約済みさん

    >>433
    ですけど
    再開発地区で、新たに色々な人達も増えて子供たちもたくさん増えていくのだから、少しでも前向きに町を良くしていくべきだと思います。

  35. 435 マンション住民さん

    アクアビィスタさんってまだ入居始まってないんですね。
    いつなんだろう?入居始まったらポンテポルタも多少は混むだろうな。
    早く生活に役立つお店や施設ができる話はないだろうか。

  36. 436 契約済みさん

    そろそろ、タワーマンションの計画も出てきそうな雰囲気ですが…
    ポンテポルタ前の空き地も商業施設との、噂も有りますし、早く計画だけでも知りたいですよね。

  37. 437 入居済みさん

    来週子育て交流会ですね。
    子持ちの方をよく見かけますが、なかなか話かけられず…
    交流会で少しでもお話できるとよいです。

    4月のまちびらきパーティーも楽しみです。
    最近掲示板荒れてますが、交流を機に住みやすくなるといいですね。

  38. 438 入居済みさん

    >>430
    我が家、3LDKだけどベビーカー入りますよ。
    間取りの問題じゃないと思います。
    外国製とかだと大きいので入らないかもしれませんね。
    でも、玄関内に入れて外に出すのはいかがかと。

  39. 439 マンション住民さん

    実際、ベビーカーに限らず外に出していて火をつけられたなどのニュースもありますからね。
    屋内に置くスペースがないから外に出しておくのがダメというより、放火やイタズラが怖いので入れておくという感じです
    傘立てが出てるお宅はは結構多く見られますね

  40. 440 マンション住民さん

    すいません。
    ディズニーに行かれた方いらっしゃいますか?
    子連れでディズニー行きたいのですが、車持っておらず電車かバスの移動です。
    検索したらいくつかルートが出てきたのですが、どの方法で行くのがよいかなと思い、もし行かれた方がいれば参考に教えてほしいです。
    よろしくお願いします。

  41. 441 マンション住民さん

    >>420
    そこまで決め付けたような書き方はいくらなんでも不躾ではないでしょうか・・・。
    1Fでもマナー守っている住民の方のほうが多いですし、
    逆に他の階で傘立てを外に出しているお宅も見ましたよ。

    ・・・ともあれ、気持ちよく仲良く暮らしていきたいです。

    今のところ、個人的には、とても満足しています。
    床暖房は心地よいですし、ディスポーザーは、やはりとても便利だと感じています。

  42. 442 マンション住民さん

    >>440
    行ってはないですが、私も気になり調べました。
    ①千住大橋→日暮里→東京→舞浜
    ②南千住(北千住)→八丁堀→舞浜
    が無難なルートかと思いました。
    南千住まで行くことが問題無いなら②がいいかと思います。

    他には、スカイツリータウンや錦糸町、秋葉原からバスがありますが、バスのメリットは低いかと。

  43. 443 マンション住民さん [男性 40代]

    はじめまして。

    実は私は外国人です。
    人生最初、それも日本で家を購入するようになって非常に嬉しいです。

    私は住居生活のマナーを守りながら暮したいですので
    廊下で会った方には私が先にあいさつし、
    迷惑もかけないように気を付けます。

    私はこのマンションの生活に非常に満足しています。
    明るくて優しい方々がたくさんいるようです。

    荷物を外に置いておく家庭や分別収集が下手な方もいるようですが、
    実際に会ってみると、良い方が多いと思います。
    未知や無関心によるものだと思います。

    掲示板や管理規定を確認することは当然ですが、
    まだ1ヶ月が経っただけなので批判するのはまだ早いと思います。
    これからの挨拶会や交流会のような機会もあるし、
    管理組合から案内すれば良いと思います。

    これからも皆さんと楽しく生活したいので
    よろしくお願いします。

  44. 444 入居済みさん

    アルコーブに自転車置いてる家あるのにビックリ。

    エレベーターに乗せてるのか?
    傷つかないとでも思ってるのかな?

  45. 445 入居済みさん [女性 40代]

    >>444
    そのような家庭があることにビックリしました。
    どこの新築マンションでも、自転車の置場所が問題になってるようですが、始めから一世帯に3台と決まっていて購入している訳ですから、ルールは守って欲しいものですね。
    ルールが守れないのだったら、一軒家を購入するべきでは、、と思ってしまいます。

  46. 446 マンション住民さん

    >>445
    3台なの?!
    うちは3台も無いけど、決まってましたっけ?
    サイクルポートに4台とかとまっている家ありますよ。

  47. 447 マンション住民さん

    >>440
    引っ越し前ですが、日比谷線で八丁堀まで行き京葉線に乗り換えてディズニー行ったことがあります。
    八丁堀で乗り換えする場合、エレベーターがありません。
    なのでベビーカーの場合、かついで階段を昇り降りしないと行けません。

  48. 448 入居済みさん

    >>446
    445です。3台は勘違いです
    サイクルポートに止められるだけということですね

  49. 449 マンション住民さん [女性]

    >>437さん
    >>443さん

    私もこれから交流会などで、仲良くしていけたらと思っています。
    私がご挨拶した方々は、よい感じの人ばかりでした。
    実際にお話してみると、印象も変わりますよね。

    もちろん、マナーを守るのもとても大事ですね。

  50. 450 マンション住民さん

    引っ越しして一ヶ月程経ちましたが、我が家は家族揃ってマンションの作りや雰囲気に満足と話してます。
    アルコーブに物を置くとかは別として…
    全体的にこのマンションはゆとりのある作りになってると思います。
    エントランスやエレベーター、駐輪場や駐車場、アルコーブ。ずっと綺麗なまんまであってほしい。。。

  51. 451 マンション住民さん

    >>443さん

    私もマンション内で会う方には
    自分から挨拶するように心掛けてます。

    こちらこそよろしくお願いします。
    一緒に良いマンションにしていきましょう。

  52. 454 入居済みさん

    本当にマンション内の人が書いているとしたら、情けないことですね。
    そんな発言を実際に耳にすることがあったら絶対に許しません。

    皆で良くしていくための前向きな話をしましょう。

  53. 455 匿名さん

    日本人も色々ですがね。

  54. 456 入居済みさん

    >>454
    どの発言のことですか?
    情けない住民がいるのは確かですが、掲示板にそこまでの人いましたか?

  55. 457 マンション住民さん

    >>456
    今は削除されてます
    読んだときかなりひどい発言だと思いました

  56. 458 入居済みさん

    >>457
    確かに一部消されていますね。
    どんなものか分かりませんがとんでもない住民がいるかもしれないと思うとゾッとします。
    大多数は健全な方だと思うので前向きにいいマンションにしていきましょう。

  57. 459 入居済みさん

    >>442
    >>447
    レスありがとうございます。
    八丁堀はエレベーターがないんですね。
    ベビーカー必須なので、八丁堀ではなく東京経由で行こうかと思います。

    羽田空港のように、ディズニーから直通のバスが出たらいいですねー。
    北千住あたりならそれなりに需要ありそうな気がするんだけど。

  58. 460 住民でない人さん

    >>459さん
    1年くらい前の足立区のフェイスブックの話なので流れてしまったかもしれませんが
    千住大橋駅前交通広場でディズニーリゾート直行のバスも検討中とありましたよ
    実現すると良いですね

  59. 461 マンション住民さん

    アクアヴィスタって24時間警備員がいるそうですね。
    丸紅や住友などの大手だと色々しっかりしているのですね。
    今更になって若干後悔。

  60. 462 住民さんA [男性 30代]

    >>461さん
    マンション24時間管理って特に珍しくもなくマンション選択のベターな検討ポイントですよね。
    管理費とかのバランスもありますし。
    でもこちらのマンション検討時にアクアヴィスタももちろん同時に検討してますからその辺の差異は皆さん織込み済みなんじゃないですかね?

    私なんかはものすごーく考えに考え抜いてマンション購入となりましたけど、そこまで考えずに購入出来て羨ましいです…

  61. 463 マンション住民さん

    >>462
    価格を見て早めにアクアヴィスタを諦めたので…高くてもしっかり見比べるべきでした

  62. 464 入居済みさん

    24時間管理や警備ってそんなに良いでしょうか?
    警察じゃないのでできること限られてるし
    人件費ばかりかかって負担が大きくなるだけなのじゃないでしょうか?

    この間の悪ガキの件はありましたが、
    それ以外には特に平和に暮らしてますし、
    私はそこまで治安悪いところだとは思ってないのですが。。

  63. 465 匿名さん

    24時間有人管理なんかは必要性があれば、実施可能なことなのでは?
    そのような案件が出ても、今のところ私は反対票に入れますけどね。

    オーベル、アクアヴィスタどちらもそれぞれ良いところがあります。
    無い物ねだりなだけだと思います。

  64. 466 入居済みさん [女性 40代]

    >>465
    >>464
    同感です

  65. 467 契約済みさん

    もしかして、そ悪ガキのせいで噴水壊れた?!

  66. 468 マンション住民さん

    ここでの不満のたいていは管理組合の運営自体で対応できる範囲だと思います
    ただ、規約の変更が必要になることばかりでしょうから、
    75%の住民票がコンスタントに集まるかな? というのが心配していますね

    このスレの方たちならみんな賛成してくれそうな案件でも、
    マナーの悪い人や表現は悪いですが「考えの浅い人」とか反対する可能性はあるし、
    そもそも投票棄権とか…

  67. 469 マンション住民さん

    >>467
    水出てないですよね〜

  68. 470 マンション住民さん

    マンション前の横断歩道が危ないといつも感じ、どうにかならないものか(信号機)と先日、散歩がてら近くの警察署に言ってきました。
    結果、交通課にお話ししておきますとの事。
    期待はしないつつお声が多いほど効果があるとも言ってました。マンション前の事故は避けたいものです。

  69. 471 マンション住民さん

    駅前の改装中らしきテナントって、何が入るかご存知ですか?

  70. 472 マンション住民さん

    小児科について教えてください。
    ポンテポルタのえのもとファミリークリニックと北川医院行ったことある方いますか?
    混雑具合とか、診察とかどんな感じですか?

    この二つ以外でも他にマンション近くでオススメ小児科あれば教えてください

  71. 473 入居済みさん

    >>461
    だったら引越せば。
    その後悔を反省して、次は満足できる家に住めばいいんじゃない。

    24時間警備員ってそんなに重要?
    交番も近いし、防犯カメラなどのセキュリティもきちんとしていることでカバーしていると思うんだけど。

  72. 474 入居済みさん

    >>470
    私も危惧しておりました。
    知人を介して、区の方にもお話をさせて頂いております。
    ポンテポルタの駐車場からの出口でもあり、子供の公園への出入りも多く、いつか何か起こるのじゃないかとヒヤヒヤしております。
    住民が増えて活気付くのは嬉しい反面、車両も増えましたね。
    早く信号機取り付くといいですね。

  73. 475 マンション住民さん

    >>469
    えっ、出てるよ。
    今朝管理人さんが掃除してたからそれで止めてたんじゃないかな。

    水は常には出てないみたい。
    出るタイミングはよくわかんないけど。

  74. 476 契約済みさん

    >>473
    まあまあそんなに感情的にならずに!
    こっちはこっちでいいところあるし、アクアはアクアでいいところもありますよね♪

  75. 477 マンション住民さん

    皆さん、風呂を使った後の換気はどうしてますか。
    乾燥モードを毎晩使うと光熱費の不安があり、今は風呂の湯を抜いて浴槽を洗った後、壁の水滴をざっとタオルで拭ってから換気モードを90分使っています。
    先ほど初めて、エプロンを開けるなと注意書きがあるのに気がついて、カビがはえても掃除できないなら日頃もっと念入りに乾かさなくてはならないのではと心配になりました。

  76. 478 住民さんA

    473
    あなた様に、引っ越せと言われる覚えはございません。
    悪しからず。

  77. 479 入居済みさん

    風呂は100円ショップで水切りを買ってきて、風呂上り後に壁の水滴を切ります。天井やると自分にかかってきてしまうので、そのままにしてます。そして、換気の強で3時間。

    3時間後はだいたい寝ているので、3時間後の状況は確認してませんが、結構、乾いてますよ。換気するのに電気代はほとんど気にしなくていい程度だと思います。

    引っ越して初めての光熱費の数値が見えてきました。
    ガス代は床暖房で↑↑↑のため、エアコンを多用する方向に・・・。
    水道代はかつてよる安くなりました。食洗機を1日1回使ってますが、その効果が出てるのでしょうか?
    電気代だけがNTTファシリティズの検針がまだのようなので、分かりません。インターネットで見えるはずですが、利用方法が分からないため・・・どなたか使われている方いましたら、教えてください。

    といった感じでしょうか>

  78. 480 マンション住民さん

    先程噴水(噴水じゃないけど)前でタバコ吸ってる女性がいました
    敷地外とはいえ、目の前で吸われるのは迷惑だな~

  79. 481 マンション住民さん

    交流会、緊張しますが皆様とお話しできるの楽しみにしています(^^)
    管理人さんにも相談しようと思いますが、外の音が響くので朝だけでも共用部の会話のボリュームに気を配っていただけると嬉しいです…。
    エレベーター付近に住んでいる者ですが、ここ数日、子連れの方の大きな声で起きてしまい正直辛いです。
    子どもはしょうがないかなと思いますが、大人の方はご配慮いただけるでしょうか。

  80. 482 マンション住民さん

    >>481さんのいう朝って何時くらいの話ですか?
    大多数の方が活動を始める7-9時くらいの時間帯で
    眠れないから静かにとなると難しいのではないのでしょうか?
    特に子連れが多いマンションですしね。

  81. 483 マンション住民さん

    >>478
    24時間警備員について納得したなら別にいいんです。
    後悔したとか、値段で選んで失敗したみたいな、ネガティブなことばかり言ってたから、
    別に出てけと言うつもりではなくて、そんなにイヤなら無理して住まなくてもいいんじゃん?って思った。

    引っ越してきてこれから楽しく生活してこうとしてるの横で、
    もう数日で
    後悔とか失敗したみたいなこと言ってるのはあまりいい気がしない。

  82. 484 マンション住民さん

    >>481
    私は毎朝6時半位にヒールのコツコツ音で目が覚めます。

    ただ、中住戸はこのような音はしょうがないと思っています。
    音を気にするなら角住戸にすべきでしたね。

    とは言え、騒いでいい訳ではないので注意書きくらいはしてもらえるかもしれません。
    お互いの思いやりですね。

  83. 485 マンション住民さん

    >>481さん
    >>484さん
    ありがとうございます。
    正確な時間は分かりかねるのですが7時頃でしょうか。
    中住戸を選んだからにはある程度はやむを得ないと思い承知しています。ですが夜遅くまで仕事しており、あともう少し寝れるというというところで外の音で起こされるのは辛いです。
    この件だけでなく、子連れが多いからと言って全て許せるものではないではないと思います。

    484さんのおっしゃるとおり全ては思いやりだと思います。

    まだこちらだけですが、様々な場所で意見交換できればと思います。

  84. 486 マンション住民さん

    >>483
    ネガティブな事言ったらいけないんだ~へ~

    素晴らしいマンションだね~
    悪いとこ全くないマンションだね~って
    それだけしか言ったらいけないんだね~

    わかりました!

  85. 487 マンション住民さん

    なんだか、子供みたい…

  86. 488 マンション住民さん

    頭の悪そうな子どもですね。せっかく情報共有できる場なのにうんざりです。もう見るのやめます。

  87. 489 入居済みさん

    本当にここのマンションの住民かどうかも疑わしいですよ。
    ほっときましょう。春は変な人が湧くものです。

  88. 490 マンション住民さん

    匿名の掲示板だからこそ、誤解や不快な思いを与えないような言葉の遣い方が大事だと思うのですが…

    上から物申す方や嫌味な言い方をする方がちらほらいらっしゃるようでとても残念です。

    もう掲示板見ませんと思う気持ちわかります。

  89. 491 マンション住民さん

    スルーしようかと思いましたが、なんだか盛り上がっているので私からも一言。

    嫌と思うスレはスルーか削除依頼でいきましょうよ。

    また荒れてるねーって周りのマンションさんに笑われますよ。

  90. 492 マンション住民さん

    >>491です。
    スレとレスを間違えた。訂正します。

    嫌と思うレスはスルーか削除依頼でいきましょうよ。

  91. 493 マンション住民さん

    ほんとこどものケンカみたいですね。
    あげ足とって、かまってほしいのかしら。

  92. 494 匿名

    ここの掲示板を見ていると、言い方に問題がある方が多い気がします。
    同じ事でも少し言い方を変えるだけで受け取り方も違います。
    せっかく意見交換ができる場なので大事にしたいです。

  93. 495 マンション住民さん

    >>440
    すごく遅い返信ですが、青砥駅東交差点からもバスが出ていますよ。
    環七シャトルセブンというバスです。
    本数は少ないですが、平日だったらそんなに混んでいません。
    直線距離は短いのですが、バスなので40分から1時間くらいかかると見ておいた方がいいです。
    時間はかかるけど乗っちゃえば楽ですよ。

  94. 496 マンション住民さん

    左右、真下の階の部屋に挨拶に行きましたが皆さんとても良い方でした。
    同じ階の外廊下に物が置かれているのも見たことがありません。
    入り口なんかで挨拶すると、みなさん返してくれて無視されたこともありません。
    ここに書かれている常識知らずな方はごく少数ですよね。
    住人以外の方も見る掲示板なので、そんな書き込みが目立つと残念ですね。。
    今度のまちびらきパーティー楽しみにしています。

  95. 498 マンション住民さん

    まあ、「情報共有したい!」と同じくらい「このマンションにしてよかった!」って思いたいために見てる人がいるんだと思います。どこの掲示板でも、どこの住人もそんなもんでしょ

  96. 499 住民さんE


    やっぱりネガティブな話しより、
    前向きな話を共有したいですよね。

    同じマンションに住んでて、
    この外部の掲示板にわざわざ集ってる人たちなので。
    しがらみが少ない、出来立ての新しいところですし!


    訪問販売の注意喚起とか、ポンテのイベント情報とか、
    駅前の情報とか、なんでも良いんだけど
    仲間として共有したいことを私は書きたいと思います。



  97. 500 入居前さん

    毎月の費用で発生している、
    専有部サービス費 金216円/月 ってなんでしたっけ?

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸